<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.30 弓矢が好きなんです | リーズ・アージェント |
弓矢好きによる弓矢好きの為の弓矢コミュニティです? *条件* ・洋弓とか和弓とか弩が好きだよ! ・弓矢習得しているよ!(メインサブ問わず) ・技能とか設定上の都合で取ってないけど好きだよ! ・実際に弓道、アーチェリーしているよ! 琴線に触れたらこっそり主張してみてください ─┤弓矢関係の上位技能├────────────────── □銃:弓矢10,吹矢10 銃を扱うための技能です。 LVが高いほど銃の特性(戦闘中のCRI・SPDが上昇する)が強化されます。また、銃の性能の発揮具合にも関わります。 必須装備が「銃」である技の攻撃は、攻撃対象のDFによる影響をあまり受けませんが、代わりに「装備による物理防御力」の影響を大きく受けます。 □毒矢:弓矢15,毒物21 毒の矢を放つ技能です。 LVが高いほど戦闘中の猛毒特性/麻痺特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:戦闘開始時に麻痺LV2が付加されます。 Lv20:戦闘開始時に猛毒LV3が付加されます。 Lv30:発動タイミングが「攻撃命中時」である特殊効果が、回避された場合にも発生することがあります。 □怪力乱神:弓矢20,呪術20 恐ろしい力で捻じ伏せる技能です。 LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加しLVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:防御力が低下する代わりに攻撃力が大きく増加します。 Lv20:攻撃命中時に攻撃対象の「戦闘離脱前」が発動タイミングである特殊効果(一部を除く)を一定確率で1つ消去します。 Lv30:戦闘中、徐々にAT/MATが増加します。 □光彩奪目:弓矢25,美学35 美しい射撃で敵を討つ技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:魅力によるCRI/MCRI補正が強化されます。 Lv20:戦闘開始時に魅了LV3が付加されます。 Lv30:魅力が高いほどATが強化されます。 □狙撃手:弓矢25,隠密35 ターゲットをスナイプする技能です。 LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:非接触フェイズでの命中率の低下が緩和されます。 Lv20:クリティカル率にHITが関わるようになります。 Lv30:対象指定が可能な技において敵を対象として設定し、指定した対象が存在する場合、その敵を対象とする技効果が強化されます。 *Lv30効果の強化量は狙撃手のLv*2% □封弓:弓矢30 弓とかによる攻撃に様々な効果を追加する技能です。 LVが高いほどMSP/状態異常耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを(3%)奪取します。 Lv20:攻撃対象のSPが低ければ低いほど、攻撃によるダメージが増加します。 Lv30:戦闘フェイズにおいて、技の使用後に敵全体に物理攻撃(係数0.5)が発動するようになります。 □百発百中:弓矢25,風霊35 風の力で命中率を高める技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/風属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:攻撃命中率に風属性特性も関わるようになります。 Lv20:攻撃が連続して命中するとダメージが増加します。 Lv30:攻撃がある回数以上連続して命中したとき、HPが回復します。 □白虹貫日:弓矢30,気象42 戦場に不吉な虹を描く技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/MEVAが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:毎ターンの開始時に、残りHPの最も低い敵に対して属性攻撃をします。 Lv20:毎ターンの開始時に、残りHPが20%以下である全ての敵からSPを奪取します。 Lv30:技能「気象」のLVが高いほど属性攻撃が強化されます。 □金波銀波:弓矢30,水霊42 華麗に水を操る技能です。LVが高いほど戦闘中の水属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。 Lv10:攻撃命中時に、攻撃対象の追加行動頻度を減少させることがあります。 Lv20:水属性特性が高いほどEVA/MEVAが強化されます。 Lv30:誰かに魅了を与えるたびに、水属性特性が増加します。 □盾弓作製:弓矢12,防具24 盾弓は弓矢に分類され、射程は2で、通常の弓矢に加えてDF/EVAも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。 作製時の強さは作製者の器用と敏捷が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。 性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。この技能の処理番号は3018です。 また、この技能のLVが高いほどEVA/MEVAが増加します。 □魔弓作製:弓矢12,魔石24 魔弓は弓矢に分類され、射程は3で、通常の弓矢に加えてMAT/MHITも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。 作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。 また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。 性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。 この技能の処理番号は3019です □矢筒作製:弓矢(吹矢)18,装飾36 矢筒は装飾に分類され、通常の装飾に加えて、 弓/吹矢を必須装備とする技の技効果においてHIT/全状態異常特性が増加します (この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。 作製時の強さは作製者の魅力と天恵が大きく関わります。 また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。 この技能の処理番号は3030です。 |
コミュニティメッセージ |
リズ(30)からのメッセージ: ≫クガツさん こちらも早く弓30まで上げたいですわ…。その前に狙撃手30と乾坤一擲まで取らないと。
≫ケセラさん
≫イリスさん
≫ウルさん
≫メルトさん
≫アイザックさん
≫エルデさん
≫ナナカさん
≫リディアさん
≫スヴェルナさん
イリス(228)からのメッセージ:
ウル(450)からのメッセージ:
メルト(465)からのメッセージ:
メルト「闘技は中の人の諸事情で別のとこになっちゃったです。弓使い選抜隊な人たちは、お手柔らかにお願いしますですっ」
>リズさん
アイザック(514)からのメッセージ:
エルデ(784)からのメッセージ:
ナナカ(1183)からのメッセージ:
ウェント(2005)からのメッセージ:
ウェント「今更ながら、封弓を再検討に入っているところです。SP回復手段を持たないので、10効果は採用する価値はあるかな?と。」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 37 名
|