各種宣言を行なう >> |
探索40日目 基本行動の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「マナ剣」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
また砂鉄か! 叫喚→必須 異種→必須 精神破壊→特殊今一だったけど補正が魅力。 夢幻→割と欲しい。PTMの誰も覚える予定ないみたいだし。生産の代わりにPT貢献。 マ剣→生産全部消しちゃうのはちょっと。 神剣→欲しいけど、順序的には最下位。 サムライ→これを消して神剣はアリ。 剛拳→今一完成形とのシナジーが無い。それでも格闘家として&復活が魅力。 ----壁---- 如法暗夜→Lv20効果だけ欲しい。けど、取ったら取ったで今一そう。補正も半分無駄になる。 モンク→今からでも十分間に合う。でも、上の候補と比べると。剛拳の代わりってのはアリ? 剣、格闘、闇印作製→消す。やむなし。サムライ消して剣はアリ? 魔法少○→アリアリ。 というわけでとっても美味しそうなカエルさんと合流! ネギがささってるかもしれない。カエルとネギの相性はいいのだろうか。 狸カエルネギ鍋。 削気と衰弱で地味に相性は良い。鍋の相性は良くない。
|
Message |
|
ヒュペ(119)からのメッセージ: ヒュペ「(PL:PC故障で一更新遅れました。申し訳ありません。)」
ヒュペ「性別すら無視して間違えるのかよ…。(ため息をつく)」
ヒュペ「んや、ほらいたじゃん。えーっと二又の尻尾を持つ狐が飛ぶやつ。えーっとなんだっけあれ?……って、たぬやんポニテするのか……?」
ヒュペ「(想像して)……にあわねぇ。」
あらいぐまくん(286)からのメッセージ:
らくよう「全部俺がやってます。」
あらいぐまくん「・・やってみようかな 」
あらいぐまくん「「実は人でした」ってそんなにあっさりいえることなのかな」
らくよう「冗談だ、冗談。」
あらいぐまくん「『ばけあらいぐま』」
あらいぐまくん「・・・」
らくよう「・・・」
あらいぐまくん「なんだかしっくりこないんだよ・・」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
ジャスミン毒島公式ファンクラブ(JFC) |
ジャスミン(50)からのメッセージ: ジャスミン「グッモーニンエブリワーン!この春から新生活が始まったみんなは、5月病にかかってないかいー?」
ジャスミン「人生何事もほどほどが大事なんだよー。あまり肩に力を入れず、自然体で生活出来るといいねぇはっはっは。」
ジャスミン「それでも5月病で体がダルいっていう貴方!
ジャスミン「さてさて、それじゃあ今週もお便り紹介のコーナーに行ってみようかー。
ジャスミン「ジャスミンさんこんばんわ。
ジャスミン「はっはっは、これは年頃の子供を持つ親御さん皆が一度は経験するよねー。
ジャスミン「そういうコトをされると親子関係にしこりが生じるから、そ知らぬフリが一番いいんじゃないかなー。
ジャスミン「さて、それじゃあ今週も発想ネミングウェイ行ってみようかー。
ジャスミン「ゴダイゴ君発案の『陛下』に決定しましたー!元ネタが知りたい人は銀河戦士バルロイでググれー。」
ジャスミン「案が採用されたゴダイゴ君には温州蜜柑一週間分を贈っておきますー。」
ジャスミン「そして今週は会員ナンバー10番のゲッツ君と、隠し子クンのアダ名を募集するよー。
ジャスミン「閑話休題ー。」
ジャスミン「としまえん君が常盤ハワイアンセンターって言ってたから検索してみたら、名前がいつの間にかスパなんちゃらに変わってたねぇ。」
ジャスミン「昔はハワイアンセンターとかカッパピアとか年1のペースで行ったもんだよー。
ジャスミン「ハワイアンセンターの波打つプールは、海賊船の砲台?みたいな穴から波が出てくるんだよねー。
ジャスミン「あれ?オールが生えてくる穴だったかなー。」
ヤミ(168)からのメッセージ:
カユーマ「ヒイイ!?私絶叫マシンダメなんテすよ! ……こ、コこはやはりスターにお手本を見せてモらわなイと!(……)>丸太さん」
カユーマ「ちくわさん…… 重婚制以前の問題が色々あるのテすよ……後で私の研究室カどこかでゆっくり説明しまス。」
カユーマ「さて、漢中王さんの新あだ名……一発変換がお望みというコとで、『門前雀羅』で。『もんぜんじゃくら』で一発変換出来まスから、お望みどおりテすよ?」
こおり(369)からのメッセージ:
マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
丸太「まあジャッキーも国には逆らえないのさ、悲しいね。スターは国に逆らうどころか逆に国営放送ジャックもお茶の子サイサイだけど!」
丸太「さて、気のせいか父親からの死亡フラグが立ってるように見える漢中王くんのあだ名ですね!
ウィル(512)からのメッセージ:
ルイジー「漢中王くんの一発変換できる名前かー……。
ルイジー「…コーナー名でジャスミンの土用寒で別れる麺好みが窺えるよーな気がするね。
イリス(613)からのメッセージ:
よだれ「男盛り・・・うちのPCでなら一発変換できたから大丈夫や!」
アト「まぁ、イリスについては小動物と同じようなモンやと思ってくれれば・・・」
カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
下僕その2「そんなに微妙な顔をしないで下さいよ、ボス(マウリッツアさん)。
スイーツ「……さて、アイマスL4U(特装版)をもらったのは良いんだけど……
スイーツ「それはさておき、漢中王君の新しいあだ名は……
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
たれ蔵「捻っても良いの出てこないからアタイは安直に行くよ、漢中王って言えばやっぱり「筵織り」だよな」
清純派姉御(1488)からのメッセージ:
としまえん「漢中王の旦那の新しい名前は『スペランカー先生』でウッドボール(木鞠)だな。俺のパソコンでは一発変換できるんだが他はどうだか分からん。余談だがアタリ版の当たり判定はアイレムのファミコン移植版ほど酷くなかったみたいだな( ´ー`)y―┛~~」
くまざむらい(1769)からのメッセージ:
くまざむらい「で次はガイ殿でゴザルか…では『サワダ』で。
イエヒサ(1795)からのメッセージ:
イエヒサ「また、危ないネタを」
志歩「何となく似てるし・・・。」
セリーズ(1887)からのメッセージ:
あべし「一発変換、ですか……。ということは、漢字を使うことが前提のようですね。それでしたら。漢の漢の高祖劉邦の三傑の1人から『蕭何(しょうか)』をあげさせていただきます
|
兎の賭博場 |
ファニィ(237)からのメッセージ: 「そォれ動けェ〜」 やっぱり駄目だった。
「……イインデスヨ。拙者の耳は垂れテル方がプリティなんデスから」
「ギャフン! 何ダカとんでもなくエライコトにナッてマセンカ!?
「トいうワケで今日のルールはそんなカンジでありマシタッ!
「シカシ拙者とてゴクドォモンの端くれッ! タダでヤラレッ放したァイキマセン!
「ヘタにブツケると泣いちゃうかもシれマセンヨォ。ヒッヒ、ぎャふゥン」
「ソレでも点が欲しィなんて業突く張りはボォル投げるとイイデス──ッて!?
「そォだソレだッ! エヴリワンの憤りをロリコン退治とイう正義感に変換ッ!
「何が気に入るコトありマスカッ! ギャフンッ! ギャフン!」
「さァそのカラフルなタマを拙者に渡すのデス、Mr.アイルスsフレンド!
「ナニが格別なモンカッ! ギャフン!
「コマのクセに誰のオツムが悪ィなんて抜かしマシタカッ。
「あァらMr.ユーグッ。随分沢山ボールを出シマシタネッ。
「ギャフゥウウウウウウウンッ!!」
「Mr.ジェイク、夜逃ゲなんかシてマセンヨ!
「明日はダなんて言ワず今変わッテクダサイ、Ms.シストォ!
「ウマいコト言ってンじゃないデスヨ、ギャフゥウウウンッ!」
「ロリコン覚悟ォッ!」
「Mr.ロアールはバツゲーム回避おめでとォゴザイマスネ、拙者はメデたくナいデスガッ。
「ジェントルボーンがジェントルを捨てる日ッ!? ヤメテ紳士はレディにファーストじゃナイとッ!
「ブラックキャットはイチのピンゾロ惜しかったデスネ。バツとしてボールをボッシュート!」
「ちゃんと禁煙してマスヨ、ギャフーン!
「ャッハ、Mr.ルキ! 闘技では世話にナりマシタナ!
「Ms.ロザリーの的はアチラにナりマス! 思う存分ぶつけるとヨロシィ!」
「ァ。クズハ、もォチョイ右、右。拙者に被さるよォな感じの位置でシールド。
「ウワァアアアアンッ!」
病人(8)からのメッセージ:
メリル(22)からのメッセージ:
メリル「それじゃあこの12個を……」
三「…………」
瑞奈「…………」
メリル「……分かった、私は一個だけでいいよ……」
瑞奈「さっすがメリル、話しが分かるじゃなーい、いやいや、私も一個でいいんだけどさー」
三「……つまり、俺が十個という事で」
メリル「それじゃ、私から……とりあえずファニィさんに一つ、ボールを投げるよ……!
瑞奈「んじゃ私ー……当然、ウサ子狙うに決まってるじゃなーい?
三「で、俺と……ハハ、やだなあ皆、俺がレディにボール投げるとでも思っているのかい?
メリル「……これで皆来世さん狙って、半リセット決まったら……クマに責任取らさないと……」
三「ちょっ!? は、はははやだなあ、皆そこら辺は節度を守って悪戯してるはずさ、なあ?(キラキラペッカー」
キル(23)からのメッセージ:
キル「さて、ボールぶつけカ。
ぽんぽんぽん、ぽんぽんぽん。
氷の友達ゆきんこ嬢ちゃん。ぽやぽやうるうる、純白嬢ちゃん。
不快な煙がふわりとひとつ。
キル「…………」
キル「……オマエタチ……」
雪花(35)からのメッセージ:
アイルス(62)からのメッセージ:
アイルス「半リセットは狙って起こすものです 派手にやり直しましょう!」
アイルス「このまま続けても罰ゲームを受けるだけですし・・・・・」
アイルス「万が一この状況で勝っていたら? それはそれで15点でおいしいです すべてPLさんが言えって・・・」
PL「半リセットとか条件にしたら 俺のような人間がサボるだろ 常識的に考えて・・・」
アイルス「関係ないですがPLさんはどうしてさっきから僕の頭の上にオレンジ色のボールを浮かべているんですか?」
PL「オプーナごっこ」
薙(69)からのメッセージ:
問答無用で銃を抜こうとしてから…はた、と気付く。
無言で一個、コマ嬢に投げようとして止めた。
「ま、結果がどうなろうと俺の知ったこっちゃねぇ…
ミー(144)からのメッセージ:
コマ「さぁ、残弾数1桁の戦い方を見せてやる!
(ファニィ目掛けて7個!) [1d10-1:8]、[1d10-1:0]
コマ「あぁ、スッキリした! リセット後もよろしくな!
ユーグ(212)からのメッセージ:
ユーグ「(大きく振りかぶって)来世に55個全てだ[1d10-1:2]」
竜胆(426)からのメッセージ:
ドォル「但し、逃げるのに失敗したら覚悟はしとけよ?
ジェイク(510)からのメッセージ:
ジェイク「ぶっちゃけて、この勝負勝ち目ねぇな(苦笑」
ジェイク「んじゃま、半リセット確定してることだし存分にぶつけてウサ晴らしだけしとくかね!」
ジェイク「賭場主達、『3人』にぶつけりゃいいんだよな?(いい笑顔で言った」
ジェイク「77個もあるんだ、20個ぐらいは食らっとけ賭場主っ!!」 [1d10-1:7]
ジェイク「でもってぶつけられた方が何故か喜びそうな気がする犬耳の嬢ちゃんにも20個いくぜっ」 [1d10-1:9]
ジェイク「ラストっ! 一番ぶつけやすい的のロリコンに30個だぁぁっ!」 [1d10-1:2]
ジェイク「……7個余らせても仕方ねぇか、えーと、因果応報。熊の被り物よ、敵は背後にいるんだぜ(爽」 [1d10-1:0]
ヴィヴァーチェ姉弟(515)からのメッセージ:
シスト「? あ、あれ?雪花ちゃん?」
ブラス「姉様、あそこに…」
シスト「あ、ああ!?雪花ちゃん!?そんなぁ…ボールなんて当てられないよ…!」
イメト「まぁ、お待ちなさい。別に投げる強さとかについては指定が無いわ。
シスト「オッケー、了解!ちょっと我慢してね、雪花ちゃん!(ポポポイッ)
偽ハリー(535)からのメッセージ:
プラム「一番痛いパターンですね…」
偽ハリー「これはマジで辛いよ…
プラム「え、えっと、えいっ!」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「とぅ!【雪花さんに51発投擲[1d10-1:2]】♪なんかファニィさんに投げる人多そう?」
来世(832)からのメッセージ:
来世「いいでしょう、そうおっしゃるならいくらでも受けて立とうではありませんかっ…!
来世「そうそう、半リセットでも何でも、賭場主のお好きにすればいいと思いますよ。主催者がやりたいようになさるのが一番です」
ソニア(959)からのメッセージ:
ソニア「では、往くか。喰らえッ……!!(まず狙いを付けたのはファニィ。軽く振りかぶって投げるボールは、想像以上の速度でファニィに迫る! 5発の玉を投げつけた!) [1d10-1:7]」
ソニア「恨みはない。むしろ恩義も感じている。罰ゲームの時などは、本当に、な。……が、許せよ……!(続いて投げつけた相手は樟葉。先ほどと比べ、些か緩い速度のボールがソニアの手を離れる! 3発の玉を投げつけた!) [1d10-1:8]」
ソニア「……ふむ。(残された最後の標的。雪花を一度見て、残ったボールを握りしめしばし逡巡する)
暴走合成師エックス(1009)からネコミミ通信が届いた。:
暴走合成師エックス「まずは一撃目だっ[ファニコ嬢に13個[1d10-1:1]]」
暴走合成師エックス「[雪花さんに10個[1d10-1:3]]」
暴走合成師エックス「[樟葉さんに10個[1d10-1:8]][」
暴走合成師エックス「ラストっ[ファニコ嬢に10個[1d10-1:1]](これが使えない場合は最初のだけで・・・。)」
暴走合成師エックス「ふっ・・・。終ったなっ。」
イル(1452)からのメッセージ:
イル「……これも賭け事の一環ですか、ファニィ?
イル「ま、倒せば得点が貰えるというのならば――遠慮無く」
ファニィに(ちょっと力を込めて)21個[1d10-1:3]
清純派姉御(1488)からのメッセージ:
たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「[来世さんに39個、[1d10-1:7]]。そりゃもう思いっきり。ボールが迫ってくる恐怖をも一度っ!」
ネイ(1623)からのメッセージ:
ネイ「ファニィさんにボール11個投げ[1d10-1:6]」
屑刃(1686)からのメッセージ:
「だがしかし、やるからには勝つのが我が茶飲み会の掟……ここにもちだすいみがあるんだろうか」
「まぁきっとこんなか弱い私に沢山ボール投げてくるひとなんて居ないよね、勿論さ!」
回避判定?
「あとついでだから……」
ロザリー(1935)からのメッセージ:
|
サイコと チョコバウム教団 |
囚人サイコ(293)のアリガタイお言葉: 今は ここには誰もいない
裏切りのルナール(74)はそのへんでだらだらしている:
裏切りのルナール「るーちゃんは魔法加工予約待ち、か……(何)」
ローラ(196)からのメッセージ:
マギ「(゚Д゚;)そして神罰とか裁判とか。 …こっちの神は、神剣は取っておられる故にアレは使えないのではっ。 …まぁ、剣士の僕も
ビス(472)からのメッセージ:
くろとルナ(717)の超突撃:
ウーシェちゃん(1515)からのメッセージ:
ウーシェちゃん「誤認逮捕でも送検して有罪にしちゃえばOK、って誰かがいっていた気がします」
たぬき(1557)からのメッセージ:
|
突撃依頼受付中 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
闇霊を愛でる会(仮称) |
リアラ(40)からのメッセージ: リアラ「光に合成で光合成……うーん闇合成はさすがになさそうかなぁ」
リアラ「はっ、ここでまさかの光霊+闇霊+合成での隠し上位がっ!?」
こん(316)からのメッセージ:
こん「そろそろヴァルパギスナイトがマスターしてくれるとうれしいのですが・・・」
ソルティ(636)からのメッサージュ:
るでぃ(677)からのメッセージ:
雅(766)からのメッセージ:
雅「こんな感じらしい。マスターまで頑張ってみるかどうするかねぇ。
暴走合成師エックス(1009)からネコミミ通信が届いた。:
暴走合成師エックス「生産経験値さえたまればっ!!!」
シェイク(1181)からのメッセージ:
フスハ(1365)がいる方角から黒い文字が飛んできました:
クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「如法暗夜20効果は面白そうね。
清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「ミッドナイトウェポンは俺も初修得してるけどマスターまであと経験値が9足りない。誰か先にマスターしてしまうかな( ´ー`)y―┛~~」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「ダークシード→幽愁暗恨に続く闇霊魔法の最高峰・スルーアは、「味方」パーティー全員を爆弾にして着火する技でしたね。なかなか使いどころの難しそうな技です……。」
かみにんぎょう「自分に高深度の混乱を付けて撃つのも楽しそうなのですが、混乱が深いからと言って、全体攻撃の敵味方化が確率でしか発生しないのが問題ですね。」
ラファエル(1723)からのメッセージ:
ラファエル「このコミュ的には問題ないのだろうが、そもそも槌闇霊の人口が全く居ないのが…」
|
【叫喚】地獄を見せ隊【地獄】 |
シュウ(1030)からのメッセージ: イッパイイッパイ「闇霊+合成の新技ですな、到達しそうな方は…合成を上げつつ闇霊をもにょっと上げるか、そうでもなければ明後日に合成LVが到達する人って感じでしょうか。私も折角だから初習得とかしてみたいですねぇ。」
イッパイイッパイ「叫喚地獄と精神破壊は確実に発動する辺りがなんとも嬉しいところに。例え一つ一つが微々たるもんでも、同時に連続発動されたらたまったもんじゃないでしょうに。強力な組み合わせなだけに道のりも険しいでしょうが、実現する光景を楽しみにしていましょう。威力さえ出せれば、きっとそこに地獄があるはずなんだぜ。」
イッパイイッパイ「むむむ、宵闇の特性低下ですか。つい『キャー遠距離で使えるのね、便利ー。』なんて風に非接触から使ってたもんで、どれくらい変化しているのかがよく分からないですね。今度見てみるのは別として、非接触で使えて敵全体の命中と闇耐性が下げられる素敵な技というから価値は高いと思います、味方のもついでに下がっちゃいますけど。」
「イッパイイッパイ「威力の低い連撃では精神破壊が発動しなかったりですね、どっちも生かしたいとなると威力と回数の板ばさみですか。ある程度威力があるジャガーノートなんて駄目でしょうかね。」」
リアラ(40)からのメッセージ:
エミリー(183)からのメッセージ:
ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「にゃー・・ジャガーノートのは勘違いだったようにゃねー。」
クレア(1455)からのメッセージ:
清純派姉御(1488)からのメッセージ:
たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「宵闇、今回調べてみましたよん。ドラジ→宵闇→ドラジの順でやってるのでわかりやすいはず。非接触で使える良い技です。」
たぬき「ジャガーさんはやっぱり衰弱追尾なんですね。…でもどうやって衰弱状態にしよう。」
|
人狼in偽島 |
庭師みょん(141)からのメッセージ: 庭師みょん「39回から入らせてもらいましたー 人狼楽しいですね・ω・」
庭師みょん「なんか東方もやってるそうで
みづ(152)からのメッセージ:
聖職者カー子(883)からのメッセージ:
|
錬金術 友の会 |
リアラ(40)からのメッセージ: リアラ「光合成……光合成か……」
リアラ「強制合成に関しては、序盤少しデータ集めをしてました……ただし、『完成した装備の強さが合成強度に影響する』ということを無視してデータを取っていたので、データの信憑性はとても微妙ですが。
ヴァン(363)からのメッセージ:
セイガ(615)からのメッセージ:
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
|
偽島格闘倶楽部 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
偽島言語学講座 〜技名由来探し〜 |
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。: かみにんぎょう「大変長らくお待たせいたしました。技名由来wiki(http://tenorisiki.s310.xrea.com/)が使えるようになりました。どんどん書き込んでいってくださると助かります。」
かみにんぎょう「技効果なども項目として設けていますが、技名・取得条件・技の意味だけ書いていただければ残りはこちらで埋めていきます。」
かみにんぎょう「こちらでも下地を完成させ次第、これまでコミュで発言があったものを反映させていきますね。
かみにんぎょう「ブルームーンもカクテルの名前でしたか!ととさん、教えていただきましてありがとうございます。
かみにんぎょう「フゥアンクライ、タイ語説とフランス語説がでていますね。
かみにんぎょう「wikiには、二つ以上の候補があった場合、両方乗せてみますね。」
かみにんぎょう「掛詞の可能性もありますし、手探り状態の過程がたどれるのも、また面白そうなので」
かみにんぎょう「掲載の方法に、アイディアなどありましたら、どんどんお寄せ下さいな。」
テリス(58)からのメッセージ:
テリス「でも、調べていくのおもしろいね。もう少ししたら書き込んでみたいな。」
ABCD(92)からのメッセージ:
ABCD「前回PTM達が修得した技名由来はこちらに纏めました。
ABCD「ベルナール…。く、黒仮面と黒マント用意しなくちゃっ。」
ABCD「ヤシと弓で探していたら、パラグアイの神話を見つけました。ヤシは月の女神だそうですが…技効果と関連があるのかどうか解りませんね…。神話としてはよく有るタイプの話でしたけれど。」
ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「ロックスティング[槍5地霊7]:直訳すれば『岩を穿つ』とでも読むべきか。
ヴィル「ミスティックカローラ[槍10地霊14]:意味としては『神秘的な花冠』。
ヴィル「シルバージャベリン[槍15地霊21]:文字通りの『銀の投げ槍』だな。
ヴィル「クリスマスローズ[槍20地霊28]:薔薇に似たキンポウゲ科の花の事をこう呼ぶそうだ。
千鳥(223)からのメッセージ:
主馬「フゥアンクラィ[吹矢25]は仏語でFou un cri……。
主馬「ヤシ[弓矢24、防具48]はパラグアイ神話の月の女神Yasi、フラァリッシュ[命術20、光霊28]は[英]flourishかなと思いました。って以降はこういう報告は特に必要ないんでしたっけ」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「◇トーメントウェポン[斧:5 吹矢:5] 自分 / 衰弱Lv2を付加
ともみ「◇惨毒[斧:10 吹矢:10] 敵単体 / ( 1.3 ⇒猛毒(1) ) ×3 :回避停止
ともみ「◇ヴェノムホーク[斧:15 吹矢:15] 敵全体 / 1.1 ⇒ 猛毒(1) ×2
ともみ「シドゥースオービット。orbitは最初に考えたのですが、魅惑の軌道だと意味が通らないかと思い破棄したのですが……
ともみ「フゥアンクラィは諸説入り乱れて面白いですね、タイ語っぽいと思ったら本当にタイ語もあったとは。
剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
アレックス(584)からのメッセージ:
アレックス「いろいろと調べたりするのはスキスキです。」
エニシダ(587)からのメッセージ:
エニシダ「イーグルタロン[武器投擲]:英語でeagle talon、意味は「鷲の爪」だ。
エニシダ「ペインスティッチ[]:英語でpain stitch、意味は「苦痛のひと針」もしくは「苦痛の縫目」だろうか。
エニシダ「ムスカ[呪術20気象28]は、はえ座(Musca)だと思うのだが、どうだろうか?
来世(832)からのメッセージ:
来世「さて、僕から一つ調査以来です。
アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「ただ、このあたりは、りすさんにも仏語のちしきがどれくらいあるのかはふめいなので、
さら(1232)からのメッセージ:
さら「英語ですら辞書片手に手一杯だというのに独語に仏語に…スラブ語?
インチキ整体師?リナ(1278)からのメッセージ:
イル(1452)からのメッセージ:
イル「フラァリッシュはflourish、 『繁茂する、栄える、飾り書き』……等の意味を持つ単語かと。
フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「今回は鞭+毒物技より、言語が分からなかった2つを紹介させてもらう。こちらの分野に詳しい者に追記してもらえると正直ありがたい……
フィサ「◇ヨルムンガルド [鞭:20 毒物:28] SP300/鞭 敵全体 / ( 地属性(E) ⇒ 麻痺(1) ) ×4 + ( 火属性(E) ⇒ 猛毒(1) ) ×4
フィサ「◇ピグチェン [鞭:25 毒物:35] SP180/鞭/対 自分 / 猛毒Lv3を付加 + 敵ランダム / ( 0.5 ⇒ 猛毒(1) ) ×8
たぬき(1557)からのメッセージ:
とと(1602)からのメッセージ:
とと「[1112]フレンジ(呪術12 装飾24)味全体/(CRI+MCRI)上昇+敵全体/1.0?⇒(AT+MAT)奪取
とと「[1426]パワーリープ(剣15 斧15)敵全体/AT奪取
とと「[2365]フラァリッシュ(命術20 光霊28)味全体/(DF+MDF)上昇+HP回復+SP回復
とと「[ 148]ブラッディブレイド(剣5 命術5)敵単体/1.6+自HP回復(50%)
とと「[ 791]ヴァイタルピレッジ(剣10 命術10)敵単体/2.0〜3.0+自HP回復(30%)⇒MHPとHP奪取
とと「[1434]グッジョブ(剣15 命術15)敵単体/3.0+味HP回復(50%)
とと「[2077]ストームブリンガー(剣20 命術20)敵単体/??(中)+自HP回復(100%)⇒HP奪取
とと「剣+命術の技は、みんな敵にダメージを与えて回復するものばっかりなのです。
ターナリー(1633)からのメッセージ:
ラト「まずはクィアセットミール[毒物8料理12]。
リトア「次はハイブリスター[吹矢15毒物21]。
エスト「とりあえず手持ちではこんなところかな。次回からは鞭技で分らないものを挙げていこうと思う。」
|
キャラとして軸がぶれている |
ターナリー(1633)からのメッセージ: ラト「おおぅ……何だかリアルに重いよみいさん。どうか無理をしないでー。」
リトア「たぬきさん、ご愁傷さまです……が、最初から今に至るまで強かった記憶の無いわたしたちの立場はっ……」
エスト「何と言うか、まあ、闘技全勝組の瞬槍大暴れだけ見て瞬槍全体を見た気になってた背後は一度首をくくる……もとい、身長を伸ばせば良いと思った。」
ラト「絶望したっ!ここ数回で上位技能が4つ増えて、枠が決定的に足りないことに絶望したっ!」
みい(740)からのメッセージ:
たぬき(1557)からのメッセージ:
アリステラ(1704)からのメッセージ:
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「瞬槍は単体では正直活かしにくくなってるよ、プラスアルファで化ける要因には出来るだろうけどね。
エア「みいさんの中の人はなんというか軸がぶれているというか足場が崩落しかかってるというか…」
|
Main |
|
のんびり休憩しました! HPが 3609 回復! SPが 303 回復! 偽ありものんびり! HPが 1729 回復! SPが 135 回復! 蛇行雑草ものんびり! HPが 669 回復! SPが 43 回復!
ItemNo.7 インヤン を捨てました。
おいしい草 を食べました。
【次に開催される闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
通常戦開始!
|
偽あり「砕いちゃうヨ?」 ふらふらしている ジャッジメント偽妖精「お前の正義を示せ!私がそれをジャッジしてやろうっ!」 蛇行雑草は絶好調のようだ!(実力発揮100%) 偽ありは絶好調のようだ!(実力発揮100%) 宝玉によりたぬきの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりたぬきの攻撃命中率・回避率が高められた! 偽ありの集中LV2 偽ありのCRIが上昇! 偽ありのMCRIが上昇! たぬきの魔防LV1 たぬきのMDFが上昇! たぬきの物防LV3 たぬきのDFが上昇! たぬきの体力LV3 たぬきのMSPが214上昇! たぬきのSPが214増加! たぬきの物攻LV3 たぬきのATが上昇! ヒートトルネードBの加速LV2 ヒートトルネードBのSPDが上昇! ヒートトルネードBの紅護法LV2 ヒートトルネードBの 炎上 耐性が上昇! ヒートトルネードBの 混乱 耐性が上昇! ヒートトルネードBの 魅了 耐性が上昇! ヒートトルネードAの加速LV2 ヒートトルネードAのSPDが上昇! ヒートトルネードAの紅護法LV2 ヒートトルネードAの 炎上 耐性が上昇! ヒートトルネードAの 混乱 耐性が上昇! ヒートトルネードAの 魅了 耐性が上昇! ジャッジメント偽妖精の命中LV2 ジャッジメント偽妖精のHITが上昇! ジャッジメント偽妖精のMHITが上昇! ジャッジメント偽妖精の回避LV2 ジャッジメント偽妖精のEVAが上昇! ジャッジメント偽妖精のMEVAが上昇! |
非接触フェイズ
|
たぬきの攻撃! アップリフト!! 蛇行雑草のHITが上昇! 蛇行雑草のMHITが上昇! Additional Effect !! 蛇行雑草のWAITが減少! 偽ありのHITが上昇! 偽ありのMHITが上昇! Additional Effect !! 偽ありのWAITが減少! たぬきのHITが上昇! たぬきのMHITが上昇! Additional Effect !! たぬきのWAITが減少! ミッドナイトウェポン!! たぬきのATが上昇! たぬきのCRIが上昇! たぬきの闇特性が上昇! たぬきの次の10回分の攻撃が闇属性に変化! ミッドナイトウェポン!! たぬきのATが上昇! たぬきのCRIが上昇! たぬきの闇特性が上昇! たぬきには既に闇属性攻撃化効果がかかっている! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの攻撃! ドラジックスペクタクル!! ヒートトルネードBに304のダメージ!
ヒートトルネードBのSPが7減少! ヒートトルネードAに291のダメージ!
ヒートトルネードAのSPが19減少!
ヒートトルネードAのSPが7減少! ジャッジメント偽妖精に288のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが19減少!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! ヒートトルネードBは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードAに343のダメージ!
ヒートトルネードAのSPが7減少! ジャッジメント偽妖精に283のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! クリティカル! ヒートトルネードBに361のダメージ!
ヒートトルネードBのSPが7減少! ジャッジメント偽妖精に315のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! ヒートトルネードAに299のダメージ!
ヒートトルネードAのSPが7減少! ヒートトルネードBは衰弱している !! ヒートトルネードBの攻撃! たぬきは攻撃を回避! (ヒートトルネードBの衰弱の効果が消失) ヒートトルネードAの攻撃! イフリート!!2 たぬきに236のダメージ! たぬきに炎上を追加! たぬきに239のダメージ! たぬきは炎上に抵抗! たぬきに243のダメージ! たぬきは炎上に抵抗! ジャッジメント偽妖精は衰弱している !! ジャッジメント偽妖精の攻撃!
たぬきが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! (ジャッジメント偽妖精の衰弱の効果が消失) 偽ありの攻撃! ヒートトルネードAに290のダメージ! 蛇行雑草の攻撃! ふらふらしている ストレートパンチ!!1 ヒートトルネードBは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ヒートトルネードAの攻撃! たぬきに181のダメージ! ヒートトルネードAの追加行動! たぬきに176のダメージ! ヒートトルネードBは蛇行雑草を魅了した! ふらふらしている ヒートトルネードBの攻撃! ディスペア!!1 偽ありに1248のダメージ! 偽ありは衰弱に抵抗! 偽ありのSPが14減少! 偽ありのSPDが低下! 偽ありのMATが低下! 偽ありのMDFが低下! 偽ありのMHITが低下! 偽ありのMEVAが低下! 偽ありのMCRIが低下! ヒートトルネードBの追加行動! ディスペア!!1 偽ありに1355のダメージ! 偽ありに衰弱を追加! 偽ありのSPが14減少! 偽ありのSPDが低下! 偽ありのMATが低下! 偽ありのMDFが低下! 偽ありのMHITが低下! 偽ありのMEVAが低下! 偽ありのMCRIが低下! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきは炎上により353のダメージ !! たぬきの攻撃! 宵闇!! ジャッジメント偽妖精のHITが低下! ジャッジメント偽妖精のMHITが低下! ジャッジメント偽妖精の闇耐性が低下! ヒートトルネードAのHITが低下! ヒートトルネードAのMHITが低下! ヒートトルネードAの闇耐性が低下! ヒートトルネードBのHITが低下! ヒートトルネードBのMHITが低下! ヒートトルネードBの闇耐性が低下! 偽ありのHITが低下! 偽ありのMHITが低下! 偽ありの闇耐性が低下! 蛇行雑草のHITが低下! 蛇行雑草のMHITが低下! 蛇行雑草の闇耐性が低下! たぬきの追加行動! ドラジックスペクタクル!! ヒートトルネードBは攻撃を回避! クリティカル! ヒートトルネードAに368のダメージ!
ヒートトルネードAのSPが7減少! ジャッジメント偽妖精に294のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが19減少!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! ジャッジメント偽妖精に349のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! ヒートトルネードAに332のダメージ!
ヒートトルネードAのSPが7減少! ヒートトルネードBに330のダメージ!
ヒートトルネードBのSPが7減少! クリティカル! ジャッジメント偽妖精に370のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! ヒートトルネードAに340のダメージ!
ヒートトルネードAのSPが19減少!
ヒートトルネードAのSPが7減少! ヒートトルネードBに372のダメージ!
ヒートトルネードBのSPが7減少! (たぬきの炎上の効果が消失) ジャッジメント偽妖精は衰弱している ! ジャッジメント偽妖精の攻撃! これは酷いッ!まさに悪ッ!お前は悪かッ!悪そのものかッ!!この世にこのような許せぬ存在が未だに生存している事が信じられぬッ!! もはや慈悲など不要ッ!裁きを受けよッ!! ドグマティックパニッシュ!!1 ジャッジメント偽妖精に祝福を追加! ヒートトルネードAに祝福を追加! ヒートトルネードBに祝福を追加! たぬきに252のダメージ! たぬきに衰弱を追加! たぬきに凍結を追加! 偽ありに306のダメージ! 偽ありは衰弱に抵抗! 偽ありに凍結を追加! 蛇行雑草に717のダメージ! 蛇行雑草に衰弱を追加! 蛇行雑草に凍結を追加! ジャッジメント偽妖精の追加行動! たぬきは攻撃を回避! (ジャッジメント偽妖精の衰弱の効果が消失) 偽ありは凍結している ! 偽ありは衰弱している !! 偽ありの攻撃! 偽あり「少し、噛むヨ?」 噛みつき!!1 クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードBに350のダメージ! (偽ありの凍結の効果が消失) (偽ありの衰弱の効果が消失) 蛇行雑草は凍結している ! 蛇行雑草は衰弱している ! 蛇行雑草は魅了に耐えている ! 蛇行雑草の攻撃! ふらふらしている マジックミサイル!!2 ヒートトルネードBに67のダメージ! (蛇行雑草の凍結の効果が消失) (蛇行雑草の衰弱の効果が消失) (蛇行雑草の魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ヒートトルネードBは衰弱している ! ヒートトルネードBは祝福されている ! ヒートトルネードBの攻撃! たぬきに189のダメージ!
たぬきに麻痺を追加! クリティカル! 蛇行雑草に674のダメージ! (ヒートトルネードBの衰弱の効果が消失) (ヒートトルネードBの祝福の効果が消失) ヒートトルネードAは衰弱している ! ヒートトルネードAは祝福されている ! ヒートトルネードAの攻撃! ディスペア!!1 偽ありに1480のダメージ! 偽ありは衰弱に抵抗! 偽ありのSPが14減少! 偽ありのSPDが低下! 偽ありのMATが低下! 偽ありのMDFが低下! 偽ありのMHITが低下! 偽ありのMEVAが低下! 偽ありのMCRIが低下! ヒートトルネードAの追加行動! たぬきは攻撃を回避! (ヒートトルネードAの衰弱の効果が消失) (ヒートトルネードAの祝福の効果が消失) ジャッジメント偽妖精は祝福されている ! ジャッジメント偽妖精の攻撃! たぬきに216のダメージ! ジャッジメント偽妖精の追加行動! 偽ありに197のダメージ! (ジャッジメント偽妖精の祝福の効果が消失) たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきは凍結している ! たぬきは麻痺している !! たぬきは衰弱している ! たぬきはヒートトルネードAを魅了した! たぬきの攻撃! ハルシネイション!! ヒートトルネードAに1032のダメージ!
ヒートトルネードAのHPが486減少!
ヒートトルネードAのSPが7減少! ヒートトルネードAのHITが低下! ヒートトルネードAのEVAが低下! (たぬきの凍結の効果が消失) (たぬきの麻痺の効果が消失) (たぬきの衰弱の効果が消失) 偽ありの攻撃! 偽あり「思いっきり、噛むヨ?」 フィアスファング!!2 ヒートトルネードBは攻撃を回避! 偽ありの追加行動! 偽あり「思いっきり、噛むヨ?」 フィアスファング!!2 ヒートトルネードBは攻撃を回避! ふらふらしている 蛇行雑草の攻撃! ふらふらしている クリティカル! ヒートトルネードBに108のダメージ! 偽あり「もう歯がボロボロ。」 偽ありが倒れた! ふらふらしている 蛇行雑草が倒れた! ヒートトルネードAが倒れた! ジャッジメント偽妖精「弱者から落とす、流石は悪といったところか・・・」 |
戦闘フェイズ TURN 4
|
ヒートトルネードBの攻撃! たぬきに178のダメージ! ヒートトルネードBの追加行動! たぬきは攻撃を回避! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの攻撃! 必殺技が発動! 剛拳! たぬきのHPが1031減少! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードBに5554のダメージ!
ヒートトルネードBのHPが486減少!
ヒートトルネードBのSPが7減少! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードBに946のダメージ!
ヒートトルネードBのHPが486減少!
ヒートトルネードBのSPが7減少! ジャッジメント偽妖精の攻撃! たぬきは攻撃を回避! ヒートトルネードBが倒れた! ジャッジメント偽妖精「弱者から落とす、流石は悪といったところか・・・」 |
戦闘フェイズ TURN 5
|
たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの攻撃! クリティカル! ジャッジメント偽妖精に693のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! クリティカル! ジャッジメント偽妖精に728のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! ジャッジメント偽妖精の攻撃! たぬきは攻撃を回避! ジャッジメント偽妖精の追加行動! たぬきに178のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 6
|
たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの治癒LV1 たぬきのHPが157回復! たぬきの攻撃! クリティカル! ジャッジメント偽妖精に718のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! クリティカル! クリティカル! ジャッジメント偽妖精に766のダメージ!
ジャッジメント偽妖精のHPが644減少!
ジャッジメント偽妖精のSPが6減少! ジャッジメント偽妖精の攻撃! クリティカル! たぬきに199のダメージ!
たぬきに魅了を追加! たぬきに180のダメージ! ジャッジメント偽妖精「この私がこの絶対悪に劣るだと・・・ッ!?」 ジャッジメント偽妖精が倒れた! |
戦闘に勝利した! PSを 504 獲得! 能力CPを 6 獲得! 戦闘CPを 6 獲得! 生産CPを 3 獲得! 上位CPを 1 獲得! エリア内を探索・・・ たぬき(1557)は 砂鉄 を見つけました! たぬき(1557)の 吹矢 の熟練LVが増加!( 5 → 6 ) たぬき(1557)の 幻術 の熟練LVが増加!( 15 → 16 ) |
|
訓練により 体格 が 45 上昇しました!(能力CP - 80 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
技 ペインスティッチ を修得しました!
牙 から たぬきば という マ剣 を作製しました。(- 40 PS)
偽あり の 体格 が 14 上昇しました。(-51CP)
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
たぬき(1557)の声が届いた: メメタァ!
ちぎり(885)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
B1F J-4 / 砂地
【パーティのデュエル行動】* たぬき(1557) : 誰かに練習試合を申し込む * カエル(1739) : 誰かに練習試合を申し込む カエル(1739)の行動が選択されました!
練習試合の相手が見つかりませんでした。 |
Next Battle |
|
B1F J-4 / 砂地
通常戦が発生!
|
Data (第39回 第41回) |
|
ENo.1557 敷津少名山之智那 |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.1739 カエル・ロッド |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] T.K.O |
|