各種宣言を行なう >>
探索40日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「光衣作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

☆夢の終わり☆



 別れは、唐突にやってきた――――


 「ここからは我らだけで行く――さらばだ」




 一瞬、何を言われたのか解らなかった。
 今まで当たり前のように一緒に居たはずの人から告げられた突然の別れの言葉…

 出会いは少し前―

 同行を決めたのも突然といえば突然。
 更にはあたしからの一方的なアプローチの結果、ということはあった。

 きっかけはともかくとしても…
 確かにべったりとしていたワケではない。
 ずっと一緒に居ると約束したワケでもない―――。

 ただ、昨日までは何の前触れも無かった。
 それだけに『何故?』と一言問いかけたかった。


 でもその言葉が口を出ることは無かった。
 吸い込まれそうな蒼い――強い決意の宿った瞳――

 そこには最早何も言葉は要らない…
 そう感じさせるモノがあったから


----------------------------------------------------------------------------------------------------


 気付けば朝になっていた。
 別れの日から一日が経過していたようだ

 眠った感じはしない。
 頭の中もすっきりしていない――

 意識を支配しているのは完全なある思考。
 それは疑問―――
 ”なぜ、いきなりのさようならなの?”
 ”なぜ、ついていってはいけないの?”

 恐らくその答えは解り切っていること―――

 あたし達もあの人に黙っていることがある
 あたし達もあの人に決して知られてはいけないことがある

 あの人があたし達にとって『他者』である以上それは必ずあるもので

 そして、そこは踏み込んではいけないもの


 恐らく、あの人は…


 ”――もう、戻っては来ない気なんだろうな”

 認めたくなかった現実を突きつけられた

 「…ディル〜…なによ〜、あたしにトドメでも刺す気なの〜?」

 身体を共有するもう一つの存在――ディルにきっぱりと告げられてしまった。
 理屈では判っていても実際に告げられてしまうとやはり厳しいものがある。

 ”そんな事はねーよ。ただ、アレだろ?
  お前にしたって追う気はさらさらないクセに…”

 …ぅ゛、見透かされている
 実はその通り、もうあの人を追うつもりはない

 ただ、それはそれ、これはこれ…

 それとは別に、今は後悔の念が浮かんでいるだけなのだから…

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ”――伝えたい、事があった。”

 この島に来てから感じたこと
 そして、自分の出生の秘密
 遺跡で見つけた術法により、あたしはあたしという一個の存在になれること
 そして、今のようにディルに憑依することになった理由

 ”――伝えようと思えばそれはすごく、簡単で――”

 種族・思考・認識・魔力・求めるもの
 それらが全てあたしの常識で測ることのできなかった人
 それでもなお、人を惹きつける何かを持った人

 ”――喪って、はじめて気付く。”

 きっかけが欲しかった
 共有できる何かが欲しかった
 心のどこかで妥協してしまっていた

 ”――それは、かけがえのないもの―”

 けれどなお、その奇妙な関係が続くことを望んでいた。

 それは、内面を共有するディルには求められないもの
 それは、今なおあたし達と共に居る皆には求められないもの

 最初は単純な興味本位だった――
 出会ってからもその興味は尽きることなく――
 ただひたすらに、憧れ続けていた―――


 そう、あたしの後悔していること、それは…

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 意識がぶれる感じ
 この感覚は… そうか、俺が身体をコントロール出来るようになったってことか
 

 空を見上げた――時刻は既に昼に差し掛かっていた

 そんな時間まで、アイシアは延々と考え続けていたようだ
 アイシアの後悔していること、それは…

 「”さようなら”って言えなかった、か。」

 俺とアイシアは一部の意識すら共有している部分がある。
 殆どの部分については大丈夫だが、その思考があまりに偏りすぎた時には、無意識、とでも言おうか
 こちらに流れ込んでくるものもあるのだ

 「区切りをつけたがっていただけ、か」

 別にお決まりの恋愛感情があるわけではなかった。
 最も、それは俺の方に流れ込んできている記憶・意識から推測した限りではあるが。

 ただ、今回のケースはアイツが一番苦手としているものだった。

 「けじめをつけないと前へ進めない、か。変なところだけ拘るんだよな…」

 もしもアイツという存在がそのまま一人の人間になったとして、普通に生きていた人とは限りなくズレている部分がある。
 恐らく、本人も気付いていないところが…


 …考え込んでいたところに、誰かがこちらに来る気配を感じ、思考を中断させる

 「…なんだ、クラウの旦那か。タイミングいいじゃないか、今ならゆっくり話だって出来るぜ?」

 気配を感じた方を振り向けば見知った黒装束の男――クラウが近くまで来ていた。

 「…それは好都合…なのだが、今日は吸血鬼はどうした?気配が無いようだが」


 そういえば旦那は教会の指示で動いてたんだっけか
 最近は防具の依頼を受けるばかりだったからすっかり忘れてたぜ

 「ああ、もう一緒に動くことは無いからな。昨日の内に別れちまった」

 隠してもしょうがないので事実のみを伝える
 下手に隠し立てして無用の争いなど起こされてはこちらとしてもたまったものでもないしな

 そこまで伝えると、クラウの旦那は若干驚いた感じの声を上げた。

 「それは意外だな。お前はともかく、あの女がよくソレを受け入れたものだ」

 受け入れた、か…
 厳密には違うんだが、まあソレはアイシアのみぞ知る、と自分を納得させることにした。

 「まあ、色々あってな―――ところで、旦那はどうするんだ?これでもう邪魔は入らないと思うが」

 俺達の興味本位な目的と違い、旦那は確か教会からの指令があったはず。
 その重要性は高く、すぐに追うものだと思っていたが、クラウの返事は俺の予想外のものだった。

 「…どうするかな。正直今はその気になれん」

 その一言は―――自分の獲物を見逃す… そうとしか受け取れないものだった。
 ともあれ、すぐにあの人を追うものではない…と

 それは、あの蒼い吸血鬼との完全な別れを意味していた…。

 最も、クラウの旦那を手がかりにしてまで………する気も無かったがな

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 「ところで、お前達はこれからどうするんだ?」

 今度はクラウから質問してきた。
 てゆか、俺達に対して興味を示すなんて、こりゃまたどうしたことだろうか?
 ともあれ、これからか…

 「特に何も考えてねぇなー…とりあえず、この島に居る理由も無くなったし、帰るか…
  それかもう少しぶらぶらしていくか、かな」

 そこまで言ったとき、クラウがふむ、と考え込んだ
 おいおい、何だ?俺達に何か用でもあるのか…?
 少し嫌な予感がしてきた…

 「いや…な。実は…
  お前達、別々の人間として分離してみる気は無いか…?」

 俺とアイシアが別個の存在に…?
 それはひどく…魅力的な提案だが…

 「そんなこと…乗ってやろうじゃないか…!」

 俺の心の中で、先ほどの別れなど微塵も考えなくなっていた。

 今はただ、アイシアに考えを読まれなくなるという夢を追う…

 
 そう、新たな生きがいとして燃えていた…!


----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ディル「と、言うわけでPT解散になったので、即興で気分の乗るままに久々のシリアス版を用意したんだぜ」

 アイシア「蒼月さぁ〜ん、今までありがとうね〜…(涙」

 ミナセ「いやはや、長編時とは違ってしっかり寂しがってるんだねえ…
     そしてアイシアはクラウに拾われる、と」

 ディル「まぁ、実際にも向こうさんのPTに拾ってもらうことになったし、ってことで」

 ミナセ「ところで、長編だとあたし達の出番がさっぱり無いんだけどー?」

 ディル「シリアス版にお前等みたいなネタキャラを出せるものか!w
     リヴィなんて出てきた日にはもうシリアス終了のお知らせなんだぜ?」

 リヴィ「そ、そういうトコロだけに私を引き合いに出すなーーーー」

 ミヤコ「でも…ディルさん、構わないのですか?
     アイシアさんと共存しているからこそ個性が残っているのに…
     分離してしまったら名実ともに無個性で出番無しになってしまいますが…」

 ディル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 ミヤコ「ひょっとして、その可能性を考慮していなかった、とか?」

 ディル「し、しまったーーーーーーーーーーーー」

 ミナセ「後悔先に立たずってやつだね♪」




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

アイシア(1496)「さようなら、今までお世話になりました。」

アイシア(1496)「あたしはこれから、別離の道を歩みます    かしこ」

アイシア(1496)「ふ、ふふふ…そしてコミュメッセは今回もお休みしますよ  何というディルの怠慢…  これは折檻ものですわね…」



 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




三国志大戦愛好会


ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「最近は悠久の車輪ばかりやっている気がする……
さてはて、どうしたものか。(汗」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「離間神速大嫌いなクーベルです。くそう!相性悪い…!」

クーベル「そんなに挑発を入れてほしいのかと!もー!もー!」

(1342)からのメッセージ:
縁「正直騎馬メインデッキは使える気がしません。」

縁「槍とか弓はイイヨネ・・・走射はまだ良くわかっていなかったり。」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「大戦自粛中…」

カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「・・・風邪引いて2日間プレイしてないから腕落ちてそうです」

カエル「証が3に減ったあぁぁぁぁぁ やっぱり毎日やらないと判断力落ちますね」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「今週末は、某同人ゲームの
体験版を入手してくる予定のミリナです。
こんばんわー
これが、楽しみで仕方ないのだw

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
ドラゴンクエストの、お城の曲だね。
なんとも懐かしい気分にさせてくれる曲w

次回からは、クイズの難易度が高くなるのかな…?」

ミリナ「ミリナは、リメイク物のゲームは
ほとんどプレイしたことが無いんだよねぇ。
DQもFFも、リメイクは全然やってないや。
リメイクゲームより、新しいゲームをやりたくなるので…」

ミリナ「魔界島は、説明書もなく、ソフトだけ借りて
何をすればいいのか、さっぱりわからなかったなぁ…
海をさまよって、なにもできなくてやめる…を繰り返し
何度目かにやってみた時に、ようやく島に上陸できたような記憶が…w」

ミリナ「FC時代は、とにかく様々な
キャラクターものゲームが出てたねぇ。
キャプテン翼とかは面白かったけど
中には、タッチみたいな、ひどいものも…w」

ミリナ「あーー、「ヘラクレスの栄光 闘人魔境伝」
懐かしいなぁ。あれ、ミリナも好きで
結構プレイしてたけど、結局、クリアーできなかったよ…
「やとう」 の意味がよくわからなかった、幼き日の思い出w」

ミリナ「『あんたもせいちょうしたもんだ』
ああああ、メインデータを
レベル99超えさせた悪夢があああ

言わずもがな、ミリナの大好きなゲームの、第一段ですw」

ミリナ「さて、そろそろ次のテーマを
出してみようかと思ったんだけど
ネタが思いつかないんですよねぇ…

そういえばミリナは、料理技能をもっていて
毎回、ゲームにでてくる食べ物とかを、作って食べてるのですが…」

ミリナ「というわけで、今回のテーマは
  『印象に残ってる、ゲームの食べ物』
という、しょーもないテーマを出してみようかとw

なかなか難しいテーマかもしれないけど… まぁ、いいやw」

ミリナ「ついでに、なんかいいテーマがあったら
募集してみるよーw」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「曲は今回もドラクエだね。DQ1は一晩でクリアとかやったりしたなぁ…」

水人「そういや、最近は暇も体力的余裕もないからゲーム一夜漬けとかやれないなぁ…。また「一晩でクリアに挑戦」とかやりたいんだけど」

水人「世界樹一人旅は煮詰まり気味。やっぱりソロで裏ボス撃破は不可能かな…」

水人
>フィサさん
僕にとってはゲームをやりこむ=縛りプレイでより高難度に挑む、であって図鑑コンプリートとかそういうのはやらないんだけどね。好きなゲームなればこそだよー

一人旅ももう終わりっぽいし、次にやるとしたら低レベルかなぁ…。資金繰りが伐採オンラインになりそうだ」

水人「初期ときメモの難易度の高さと嫌われた時の外道っぷりは異常。SFCなんて自分から告白すること自体できないから高感度最大でも余裕で孤独エンド行けちゃうし…」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「なるほど、本日は1の城なのですね。超難易度の前の、大盤振る舞いでしょうか」

アレン「あのシリーズのタイトル画面のあれは読み込みミスのときの音楽らしくてな。まだ復活の可能性は残っているらしい」

パノ「実質的には、消滅と変わらないようですけどね」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「今回の音楽はドラゴンクエスト1(以外の可能性もあるけど)のラダトーム城ですね。といってももうドラゴンクエスト1の記憶ははるか遠いですが」

アリッサ「『そんなによくばってはいけませんぜ』初代聖剣のナレーターの馴れ馴れしさは結構好きです」

アリッサ「洞窟物語ももうなんか懐かしい。タイトルにスーを出すのはあきらめてキングで妥協しました。パッドがあるかないかであのゲームの難易度は大きく変動すると思います」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「ジャンプ、キック、チョップ!」

フォン「パンチ、パンチ、パンチ!」

ノーチェ「……。」

ノーチェ「Again.」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「世界樹2は、只今第5階層の23階探索中。終わりも見えてきたかな。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「ファミコンのおぼっちゃまくん……話を振られて背後が所持してる事実を思い出したようです。
アクションやRPGではなく、世界を舞台にしたボードゲームにした点は上手く原作を活かしたゲームだと思います、世界中を巡ってヒロインの探し物を集め、キスしてもらうというゲーム目的まで含めて。」

ともみ「スパロボα外伝の戦闘アニメは全体的に高レベルでしたが、ディアブロとヴァルシオーネRの戦闘アニメ+カットインは何か別世界の出来でしたね。力の入り具合にスタッフの愛着を感じたものです。」

ミリィ(456)からのメッセージ:
ミリィ「こんにちは、はじめまして。背後がゲーム好きですので、こっそり参加させていただきますねッ」

ミリィ「「FFTA2 封穴のグリモア」に現在とても入れ込んでおりますわ。
   従来のFFTやオウガ好きの方からは否定的な意見が出ますけれど、こちらとしてはFFTAシリーズの方が好きだったりします、ふふ」

ミリィ「スパロボZは参戦作品がα外伝を彷彿とさせて、とても楽しみですわ。ザブングル・∀ガンダム・ガンダムXの再登場はとても嬉しいものがあります。他にもキングゲイナーなど、豪華ですばらしいですわ。
   魔装機神にもそろそろ再登場してほしいと願いますねえ…
   そんなこんなですが、どうかよろしくお願いしますね」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回の曲、聞いたことあるけど忘れてるかも…orz」

偽ハリー「あー、「ヘラクレス」やら「FM」やらまた出るんだーと思ってHP見てたら。
「魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月」
…ねぇ、これリメイク!?」

偽ハリー「前回の答えは、セガ系列でロケテストをしていた「ガリレオファクトリー」より、スクランブルチャンス開始時の声でした。これ、全滅だろうと思うけどね。
さて、今回はちょっと微妙かもね?「プレイヤー3、120枚。凄いじゃないか!」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「意味不明に潜水艦ゲーム熱が再燃、『NAVY BLUE』を引っ張り出す始末。なんとも時代を逆行中。」

カシュー「XBOX Liveは中々意欲的に旧作から新作まで出すので良い感じだべ。ちょいマニアックなとこだと『Omega Five』がお勧め。お値段も800ゲイツポイントと財布にやさしい。」

カシュー「来世さんのセリフクイズは『パラッパラッパー』のたまねぎ先生のカンフーラップだべなー。つまりたまねぎ先生とパラッパ。「グッジョブパラッパ!ユキャンゴーントゥザネックステージナーウ!」「ヤーフゥ!オーラーイ!」」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』はまあ、正解者多数だろうな、これも。つーか、タイトルあったはずなんだけど忘れちまったぜ・・・(汗 まあ、ドラクエ1のラダトームの城で流れてる曲だな。FC版は1階と2階で微妙に音楽違うんだよなー。」

ベルナール「あぁ、今回からは正解率の激減を目指していくつか出すぜ。まあここの連中は意外といろんなもんカバーしてるみたいだから、正解者なしを狙うってのは厳しいかもなぁ・・・」

ベルナちゃん「中古屋さんで連射機を購入して、キングスナイトを久しぶりにクリアしました。このゲームは連射機なしではクリアする自信がありません・・・あ、ゲームセンターの筐体ならできる気がします(苦笑)」

ベルナール「つい最近になって初めてスーパースターフォースをクリアしたぜ。攻略サイトに頼ってだけどな。連射機なしでクリアできそうだから使わずに頑張ってみたんだぜ。アイテム買いそろえるまでが鍵だな。」

ベルナちゃん「そういえばドラクエ3には名前を使った遊びが時々聞かれましたね・・・」

おきなさい わたしのかわいい もういいや・・・

よくぞきた いだいなるオルテガのむすこ もういいよ!

ベルナール「来世のセリフクイズは・・・懐かしいな、パラッパラッパーか。道場破りしたのも随分昔の話だ。いつの間にかソフトがなくなっちまったんだよなぁ・・・ところで、あいつ名前何て言ったっけ(←」

ベルナちゃん「アンサガは1キャラでもクリアできれば十分だと思います・・・と、ジュディ編を最後の方で投げた私が言ってみます(汗」

ベルナール「フィサのセリフクイズは・・・あー、何だ、聖剣伝説だったか?」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「DSのリメイクFF3をやってみた。ファミコンの初代FF3はジョブの入手時期に合わせて戦士→ナイト→忍者のように下級職と上級職のような感じがあったが、今回は一概に「忍者賢者最強」とは言えないバランスになっている。赤魔道師もブリザガやケアルダを使えるのでゲーム後半でも十分活躍するし、熟練度次第では戦士や竜騎士がラストダンジョンでも主力ジョブなんだ。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「今回の音楽は、DQ1のお城のテーマ、ですね。
こうなると… 次回からのベルナさんの本気が恐ろしくなりますねっ…!」

来世「スパロボZはどちらかというと、いかにα外伝との差別化を図るか、ですよねぇ。
バルディオスが完全に地球崩壊ストーリーですから、その先がオーガスの時空振動弾で…? とか、今から妄想がとまりませんね!」

来世「D&DSOMはやりましたねえ… といってもマジックユーザー1コインクリアくらいがせいぜいでしたが…。
シーフ1コインクリアは結局果たせなかった記憶があります…」

来世「チキ変身前の状態で連続攻撃を全回避すると隠し回避ポーズ、『泣き出すチキ』とか、もうね!
あの時代に良くぞそこまで追求した…! と感心しますね!
あああと、ストライカーズ1945は神ゲーということで一つ!」

来世「【台詞クイズ回答】《パラッパラッパー(PS,PSP)》の1ステージ、タマネギ先生の歌のフレーズ、でした。
何度も何度もロケットを飛ばす羽目になった方も結構いるんじゃないでしょうか… え? 僕だけですかそうですか。
フィサさんのセリフは、聖剣伝説のレベルアップ時のセリフ、ですね。妙な柄の悪さがなんとも頭に残ります」

来世「【台詞クイズ】では、今回の問題です。
『ヘッヘッヘ! 社長さんが そんなに お金を もちあるいちゃ いけねえよ』
最近、ちょっとマニアックな方面に向かい気味なので軌道修正してみました。といいつつ、ベルナさんばりに次回から超高難易度! というのも魅力的なんですけどね。次回どうなるかは僕の気分次第と言うことで? はははっは」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「今回の曲も説明するまでも無い超有名曲ですのでパス2(ぉ」

イトーくん「初代ドラクエのラダトーム城のBGMは、いつ聴いても痺れるぜぃ。
特にSFC版やGB版のドラクエIIIで聴くとアレフガルドに辿り着いた到達感もひとしおだぜ。FC版はそこまで辿り着いたことがね〜から分からないんだけど(^^;)

シンちゃん「ザ・グレイトバトルといえば、ラスボスのダークブレインが最近のスパロボ(確かOG外伝)にも登場してましたね〜。
アレに狂喜乱舞したのは我々の背後だけではないはず(ぇ

カノン「『パロディウスだ!』の装備全解除、私(の背後)もうっかりやっちゃった事があるんですよね〜(^^;)>リル(PL)さん
取説やインストカードには“装備してみると……?”位しか書いてないから、どんなパワーアップなのかちょっと試してみるとアレなんですものw」

シンちゃん「グラディウスIII(AC版)は当たり判定が最早ギャグのレベルだし、パロディウスにはパワーアップゲージにブービートラップ(装備全解除)があるし、ときメモの詩織は完璧超人以外には振り向かないし、マジアカは小銭をどんどん吸い上げていくし、ホント573のゲームはやばいゲームばかりだぜヒャハー!(壊)」

カノン「【セリフクイズ回答】前回私が出題したセリフは、“『プロギアの嵐』でBタイプの機体使用時、ミスった直後の再スタート時にパイロットが呟くセリフ”でした。
このセリフ、たまに空耳で『僕とした雑魚が……』って聞こえる事もあるみたいですよw」

カノン「【今回のセリフクイズ】さて、今回の私からの問題は……

『また死ぬのか!?』

ヒントをつけようかと思いましたけど、今回も全滅だったのでノーヒントです(意地悪)」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「世界樹2はようやく30階。何とかボスまでたどり着きm 10000ダメージって何だ(笑)」

カルフォ「個人的にはブシドーのLUC上げたなら首討ちや見切り取るのをお勧めします。
特に首討ちは厄介な相手を高確率で即落とせるので終盤の要でした。」

カルフォ「そしてそれ以外ろくにゲームが出来ていない現実。せめて偽島の時間はきっちりとりたいなぁ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「世界樹2は22Fまで到達。ただし鍵扉の先を探索し始めて半分停滞、といったところ。
    ……とりあえず表ボスを倒したら他に移るかな。裏ボスまで倒すと二周目がよけい退屈そうだし」

フィサ「ふとしたことからとある所でワギャンの話題を見て激しくノスタルジー。しりとりの無茶解釈が凄まじいな、やはり……あと神経衰弱の固定パターンぶりに首をかしげたりとか。容量とかの問題だったんだろうか、アレは?
 >カルフォさん 毒におかされる→毒消しもラツモフィスも無い→帰還途中で倒れる……のはお約束だよな(うんうん)その後、無事に復活するかロストするかは運次第。
 >雨月さん マーフィーズゴーストと並んで定番キャラだものな……正直、どれだけ出演してるのかまでは知らなかったりする(苦笑)」

フィサ「【クイズ回答】……ふと思った。ワンダースワンのネタも大丈夫なんだろうか、と……(何)
>来世さん ……マーシャルビートという単語が頭をよぎったが、たぶん違う。というか、プレイどころか現物を見たことすら無いしな(…)あとは……ビューティフルジョー? こちらも未プレイ。
>カノンさん ……カプコンvsSNK2より、恭介の負け台詞、だろうか? 家庭用でならさんざん使っていたキャラだ。使いこなしていたとは言えんが。
 ちなみに前々回の問題だが、最初に連想したのはギースの勝ち台詞だったと今更言ってみる。
>視聴覚室 ああ、これはDQ4の城内だな。何回か最初からやり直していたからなんとか覚えている(…)」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えは「聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜」より、LvUP時のシステムメッセージ。物悲しいイベントが終わった瞬間に表示されて空気読め、と思った者はどれだけいるだろうな?(笑)
 今回の出題は以下で。
 『ねらえ』

 ……ああ、うん。さすがにこれだけだとワタシも投げる(…)ので、ヒントも書いておく。見たい人だけコピペで読みやすくするといいかと。
ヒント:50HIT/アルファベット4文字/ヒロインは人間じゃありません

浅き隙間の紫陽雨月(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の紫陽雨月「来世さんの問題はパラッパラッパー、タマネギ先生かな? 
ベルナさんの曲はドラクエ1の城の曲ですね。話す⇒みなみとかね。 
カノンさんのは性格的にありえなさそうだけど、私が真っ先に考えたのはTODのリオンのやられ台詞」

浅き隙間の紫陽雨月「久々にアクア=エリアスのデータ集を見てたら懐かしくなった。そして、そんな私は偽島でフリーズミストを見ると「水木L10で初手一発」と思ってしまう。」

浅き隙間の紫陽雨月「まぁ、SO2PSP版の最大の特徴は「PS版テャキウス⇒PSP版ユーファ」 RTA知ってると笑うね、その変更。
カルフォ、その名前を見るとととモノが怖くなるじゃないか(プロデューサーが元クロスノーツ)。」

浅き隙間の紫陽雨月「じゃ、私も問題を出してみるかな?たぶん、ここまで汎用性のない問題もあるまい。
「サラマンダー⇒サラマンダーゾンビ⇒ミカエル・ウリエル・ラファエル⇒ラスボス第1形態⇒ラスボス第2形態」の順番で出てくるゲームは?」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回のMIDIも有名ね。ラダトーム城のテーマだわ……って、ドラクエ\x87Tを覚えてる人がどれほどいるのかしら……」

ミトリ「来世さんの台詞クイズは『パラッパラッパー』のタマネギ先生かしら?あんまり自信がないわね……」

ミトリ「フィサさんの台詞クイズは『聖剣伝説』のレベルアップメッセージね。携帯サプリ版はメッセージに漢字が使われててすごく新鮮だったわ。」

ミトリ「ドルアーガの塔60階×60回の話だけど、最初のうちはコンティニュー使ってから3コインクリアとかもあったけど、後半は全て1コインクリア、所要時間は1プレイだいたい1時間ちょっとかしらね。」

ミトリ「時間がかかってる理由は一つ『時々ドラゴンを倒すから』。
その当時、よく見かけた人が剣だけ当てて倒してたのよ。異様に時間かかってたけど、倒せた時は一仕事やり終えたって気分だったわよ。」

ミトリ「ネタのためにYouTubeで狼牙を検索してみたら、とてつもなく時間泥棒に襲われそうな予感……今回はこの辺で中断しておくわね。」

脱衣好き?のリル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
脱衣好き?のリル「怒首領蜂大復活が出てたのですわね〜、機会があればやってみたいのですが…地元に入るかが一番の不安ですわね〜」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

兵士A(1511)からの生産行動を許可しました。
アイナ(1512)からの生産行動を許可しました。
クラウ(1546)からの生産行動を許可しました。

ブレィヴェリス に技回数を 4 振り分けました!
スパイラルエッジ に技回数を 4 振り分けました!
グリッターエッジ に技回数を 4 振り分けました!
クァイタス に技回数を 2 振り分けました!
ソウルシェイブ に技回数を 4 振り分けました!
インプレグナブルガード に技回数を 4 振り分けました!
鼓動の高鳴り に技回数を 2 振り分けました!
マーシリス に技回数を 2 振り分けました!
レンド に技回数を 2 振り分けました!
エンジェルフェザー に技回数を 2 振り分けました!
ベルナール に技回数を 2 振り分けました!
ラストクローバー に技回数を 2 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

マナの雫 を使用しました!
アイシア「ごっくん、と」
沢山の青白い光が溢れだし身体に染み込まれてゆく・・・
 成長によるCP獲得量が永続的に 2 増加!
マナの雫 は消滅しました。

武具蒼翠剣『ルナ』 を装備!
防具京のメイド服 を装備!
装飾白銀符『プリスティス』 を装備!
自由黒銀斧『スワンチカ』 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 アイシア(1496)
 兵士A(1511)
 アイナ(1512)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格48 上昇しました!(能力CP - 89 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 )

トライアンフ を修得しました!

アイナ(1512)300 PS 渡しました。

アイナ(1512)甲殻 を渡しました。

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

兵士A(1511)に、 碧水晶の指輪白絹の巫女装束 に合成してもらいました!

兵士A(1511)の所持する 黒い宝石 から 若干光り輝く装甲 という 光衣 を作製しました。

B2F O-15 魔法陣〔空を見て〕 に移動しました!

O-16 に移動しました!
O-17 に移動しました!
O-18 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 月下の夜想曲

【成長】
能力CP62 増加!
戦闘CP60 増加!
生産CP26 増加!
上位CP43 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

斧子(2063)の声が届いた:
斧子「絶対に負けない!!負けない!!負けたくない!!!」






古びた木箱を見つけた!

  アイシア緑星石 を入手!



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F O-18 / 森林LV2
通常戦が発生!

月下の夜想曲
ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
剣狼




Data  (第39回  第41回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-O18 * 森林LV2
HP 8669 / 9141

SP 504 / 516

持久 34 / 34

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 104 348 72 227 (4804)
PS2175 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝19
体格944 魔力50
敏捷65 魅力50
器用336 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV31
2光霊LV21 
3---  
4水霊LV8 
5幻術LV15(熟練LV18
6LV25(熟練LV22
7防具LV43 
8---  
9光衣作製LV12
10月明星稀LV20
11鏡花水月LV20
12豪斧LV20
13異種共有LV1
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

キャラ絵/アイコンを銀狗さん(388)に描いていただきました☆
ありがとうございます♪




羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / - )
[5] 赤黄斧『ヒートホーク』
      ( 斧 / 73 / 貫通LV1 / - / - )
[6] 白滅符『ドラグーン』
      ( 装飾 / 66 / 命中LV2 / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 蒼翠符『ティンクル・ビット』
      ( 装飾 / 71 / 防御LV3 / - / - )
[9]
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[10] 熱石
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[11] シャドウバックラー
      ( 防具 / 100 / 闇LV2 / - / - )
[12] 薔薇宝石
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / - )
[14] 紫水晶の首飾り
      ( 装飾 / 82 / 平穏LV2 / 体力LV1 / - )
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / - )
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] こっちは練習用〜
      ( 防具 / 60 / 活力LV0 / - / - )
[19] 白銀斧『キラーアクス』
      ( 斧 / 75 / - / - / - )
[20] 質素な保存食
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / 棘棘LV1 / 防具
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[23] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ホウライの薬
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[28] 白銀符『プリスティス』
      ( 装飾 / 239 / 命中LV3 / - / 装飾
[29] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[30] 白絹の巫女装束
      ( 光衣 / 165 / 治癒LV3 / - / - )
[31] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[32] 蒼翠剣『ルナ』
      ( 剣 / 127 / 活力LV2 / - / 武具
[33] 黒猫印のマグカップ
      ( 万能 / 1 / 安穏LV3 / 合成不可 / - )
[34] 使い古した老山龍砲
      ( 銃 / 126 / - / - / - )
[35] 黒銀斧『スワンチカ』
      ( 斧 / 171 / 物攻LV3 / - / 自由
[36] 黎月符『ルナウェーブ』
      ( 装飾 / 123 / 魔防LV3 / - / - )
[37] 質素な保存食
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[38] 質素な保存食
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[39] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[40] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[41] 緑星石
      ( 材料 / 18 / - / - / - )
[42] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[43] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[44] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[45] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[46] 海栗の殻
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[47] 地底樹
      ( 材料 / 27 / - / - / - )
[48] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---
[63] ---
[64] ---
[65] ---
[66] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 11--
[54] エキサイト100 / 13--
[64] ディム100 / 10-
[65] 萌えろ100 / 8--
[140] カーネリアン250 / 5--
[150] ソウルシェイブ354 / 6---
[151] パワーフェイバー400 / 3
[155] ファニーソング450 / 3---
[163] ブルーハーツ350 / 3-
[166] グリッターエッジ304 / 5--
[172] ブレス100 / 5--
[184] シャークトゥース500 / 4--
[185] サモン・首狩り爺600 / 3---
[189] 鼓動の高鳴り352 / 4-
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃300 / 5--
[206] ガードスティール400 / 5-
[470] ソウルブレン100 / 3---
[474] 惑いの音色200 / 4--
[482] ミスト250 / 3---
[485] フラッシュ300 / 5---
[491] 魅惑の身体400 / 4---
[505] サモン・雫の精霊500 / 3--
[508] サモン・ウィスプ300 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール500 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[696] スパイラルエッジ604 / 5--
[697] レンド602 / 7--
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[783] グレイシャルストーム1500 / 4---
[793] 猪鹿蝶1300 / 4---
[809] フェイバーロード1200 / 4--
[815] インプレグナブルガード804 / 4--
[827] ギロチン1000 / 3---
[843] 月光600 / 4---
[849] ガードルーラー1100 / 4---
[1128] ミラーイメージ300 / 4---
[1134] エンジェルフェザー1302 / 3--
[1339] ブレィヴェリス1304 / 4--
[1340] エクスパイアフォール1200 / 5--
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1426] パワーリープ600 / 3--
[1436] ラストクローバー1702 / 3--
[1452] デュランダル1400 / 3--
[1458] ベルナール1202 / 3--
[1492] デモリション800 / 3-
[1771] ビッグライトニング1800 / 3--
[1930] ナイトフォッグ1000 / 3--
[1931] ファントム2000 / 2---
[1933] グローリー1500 / 3---
[1934] ランバージャック1500 / 2--
[1982] ドグマティックパニッシュ1800 / 3--
[1983] マーシリス1702 / 4--
[2626] グッドメモリー1700 / 3--
[3868] クァイタス702 / 4---
[3869] トライアンフ3001 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )
[8] 戦慄( B2F / S17 )
[9] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink