<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1320 僕もリアルマンだよ清水乃碧瑠


だからさー、あいつらだよ、あいつら。分かるだろ?

「TSRのものならどれでも」
「とにかくたくさんプラス修正のつくやつ」
「360度全方位視野、貫通不能バリア発生装置付きヘルメット」
「無限のスピードが出せるブーツ」
「フルオートの改造アサルト・キャノン。これは特注だから反動がないんだ」

そんなやつらの隔離場……もといコミュニティです。



コミュニティメッセージ


へきる(1320)からのメッセージ:
へきる「成長CPも据え置き、アイテム取得イベントではCPボーナスなし。
    事前に綿密な育成計画を練っても、なかなか現実は世知辛いですね!
    何かガツンとCPを獲得するイベントがなければ、ぼちぼち訓練枠が余り始める頃合でしょうか」

へきる「人狩りの情報はえねり様が頼もしいとのウワサですよ!
    序盤は戦術よりも総HPと技性能が勝敗に密接に関わりますから、
    所持技が頼りないキャラクターは移動調整が最善の対策ですナ」

へきる「ほおお、1戦だけして遺跡外というのは面白いですね。
    確かに南に向かう分には、右足組より遺跡外に出て左足の方が早いし、
    周辺の地形が判明しているので冒険もしやすい、って所ですか」

へきる「熟練度……個人的には熟練度よりCPが欲しいとです……。
    収入が前期とほぼ同じだとすると、上位技能を2つ3つ30にしたら御終いなのですよね。
    なにより訓練枠が目の前で余って行くのを黙って見守るしかないのも、ギギギ……」

KUKA(13)からのメッセージ:
くか姉「ぅぅ……(いきなり栗鼠の罠を踏んでしまった……勝てそうだからいいけど)」

くか姉「ぁ…ぅ……(生産LVがすごい勢いで、勝手に増えていく…うーん)」

くか姉「……ぅ(……というか、天恵のパワーアップがわりと強烈)」

ジャンニ(354)からのメッセージ:

「つぼ押し、ブラックアウト、ワンオンキル……
 今はデメリットのある技の威力がずいぶん目立ちますね」


「ま、ワンオンキルは、
 自分も吹っ飛ぶくらいのデメリットですがね!」

「召喚獣や敵にもPHPがあることがわかって、召喚は躍進?
 今の時期は手数が正義、
 ナースキャットさえ強烈な札に見えてきますよ」

「50日ですべてが終わる……
 そのための布石が、この一本道くさいMAPなのかもしれませんね。
 どこかで分かれ道が出てくれないと、ちっと寂しい気もしますけど」

「召喚といえば、石壁くんやウィスプくんは、
 あいかわらず何匹も出てきてくれるみたいですね。
 ま、当分は平穏事情もままならないが、序盤の伏せ札にはなるでしょうか」

「魅了の行動不能は、相変わらず4とか5とかから。
 まあ、このへんも見直されずに来ましたか。
 チャームがずいぶん頼りになりそうですよ」

すず(441)からのメッセージ:
すず「今期こそ意気込みだけのファッションマンチを脱し、綿密な実験・調査・思考に基づくマンチ道を行きたいなぁ」

リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「とにかくたくさん宝玉がもらえること(そのためならPK・PKKだって平気だい)」

リアラ「というわけで今期もお邪魔します。マンt…リアルマンとしての行動がとりやすいようこの島ではソロで活動していく予定で」

姉御(1549)からのメッセージ:
姉御「まさか通過で韮を入手とは予想の斜め上だったぜ。だがこの韮、通常探索で拾える韮と同じとは限らないんだよな( ´ー`)y―┛~~」




コミュニティ参加者


 ENo.13 狗火 -ku・ka-神依レラ
 ENo.279 アイルス・フィルディート駄無PL
 ENo.354 ジャンニ・マリア・フィオットKRNG
 ENo.441 三条 鈴結城はくれい
 ENo.994 雨云 十三郎ハイヤ@17
 ENo.1018 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.1320 清水乃碧瑠七瀬菜葉
 ENo.1549 ティアリス=エルシュニアstone
参加者 計 8