各種宣言を行なう >>
探索39日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

忙しい人のためのクッキーさんあらすじ

まさかコカトリスに勝てるとは…
(対地能力が高かったからだろうけど)




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「ぐさっ、く、空気ちゃうで!?」

るでぃ「そらまぁ、一応わしの本来は学園の頃から風属性やったからなぁ。
今はち〜っとばかし一緒におった風の精霊が休暇中ってだけで、フラレタとかそんなんちゃうからな?」

るでぃ「言い方おかしいな、そもそも風の精霊は性別雄やしな・・・。」

るでぃ「連装したんはええけど、なんや発動率イマイチやなぁ。威力もMAT低い上に、昨日は魔攻付加なかったから散々な結果に(汗」

るでぃ「クッキーさんはまだわしと比べたら、CP使用率マシな方やのぅ。
能力も技能もちょっと特化して鍛えたらすぐ使いきれそうや。」

るでぃ「モンクか、LV10の使い勝手はどうなんやろな?
しっかし、モンクのプログラムをロボにインストールか?そういうのも自分で開発してるんやろか・・・、天才妖精やのぅ。」

るでぃ「ぬは、襲われたことあるんか(汗 わしらは出来るだけ気付けてるけど、みかんさんが昨日バーニィってヒトとかちあったからのぅ。」

るでぃ「全く・・・、嘘だと言ってよ!!!」

総ちゃん(1348)からのメッセージ:
総ちゃん「鴉も同情したのか、しっと団の命をとらないんですよね。来年も活躍してくれる事でしょう」

総ちゃん「棒読みでも嬉しいですよ、クッキーさん。月のない夜道に注意して」

総ちゃん「よく考えたら、なんの因果か男性の知人は少ないですね。奇妙な宿縁です」

総ちゃん「僕が春だったら、どこかで冬が来ても問題ないです」

総ちゃん「ないです……よね……?

総ちゃん「デート。ええ、デートみたいなものでした。可愛いんですよ……遠慮して特上の鰻を四杯しか食べないんです、小食ぶらなくてもいいのに」

総ちゃん「妖精に乗ったロボット……確かに世界七不思議が二つ同時に襲って来たみたいな」

総ちゃん「M○Rの出番です」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

るでぃ(677) ミオ(1919)





大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「今回は、前回送るはずだった分とあわせてになる。判りづらいかも知れないが、勘弁してほしい。それよりも発言のし過ぎで怒られるかもしれないが。」

刻「それから、闘技大会の参加チームが決定した。今回きちんと宣言が通れば、4つのチームが出場できているはずだ。俺も本当に楽しみにしている。チームのものも、他のものも、この祭りを楽しんでほしい。」

刻「それから、前回(38日目)の地霊人数は89人だった。初回の自分の発言を思い起こしてみたのだが…
刻『参考までに、前期最後の更新で地霊所持者は94人。』
非常に悲しい気分になったが、気にせずに、より皆で結束していきたい。」

刻「>アイナさん
ムチリンダは隠し効果の可能性がまだまだあるからな。メイデンは地霊もちが修得しやすい技であることもプラスだろう。
地属性技をメインに使ってくるような相手は、ほぼ間違いなく強いのだろうが…一般的なところはなかなか難しいな。エレメンタルスクロールなどで地道に調べるしかないだろう。
ヘンルーダ、効果のほどが気になるな。だが、きっと闘技で試すことがチャンスがあるだろう。」

刻「>小石ちゃん
アースリンクは、地霊が複数居れば特に効果的となるのだろうな。地霊28技以降、どんどんと強力なものが出ている。修得を楽しみにしていよう。」

刻「>ヴィルさん
抜山蓋世は10ごとに効果と技が出る、一般的な上位だったようだな。装備に影響する技は多くはないので、10効果の減少量次第では長期戦を有利に運べるかもしれん。
ジャグジャグはCRI率が高そうだな。素の威力が上がっていけば、かなりの爆発力となるかもしれん。」

刻「>みづさん
ようこそ、地霊コミュへ。
早速の技報告ありがとう。アトミックバズーカはその名の通り、係数もCRI率も高い火力重視の技であるようだな。消費と非接触に使えないという点がネックだが、十分に頼れる技となりそうだ。
トランクストームのAEはHP・SP減少か。多少上乗せ、といったところだな。それよりも、祝福を軽減して猛毒を強制追加できることを、今まで知らなかった。よく見ると、前回闘技8回戦ですでに事例があった。勉強不足だったようだ。祝福を多く使う相手には有効そうだな。」

刻「>矜持さん
回復Lv3の効果量はそれなりにあるが…あまり使われてはいない気がするな。
何かの消去などが付いている可能性は十分考えていいだろう。判明するのはいつになるかわからないが。」

刻「グランドバスターは鈍重だったな。回避特化には効果的かもしれん。あとは、そもそも当たるかどうかだ。長期戦を強いられる上に、地属性となると、相性は悪いかもしれん。<歩行樹」

刻「どうやら、一揆を起こしたのは鹿だったようだな。非接触や複数召喚とはいえ、600消費は重過ぎる印象だったのだが…マナでまわせれば性能低下なしでデコイを呼び続けられるとはいえ、な。
いよいよドルイド修得路線か。面白くなりそうだ。
地霊PTは参加ありがとう。1番隊の戦いぶりが楽しみだ。」

刻「>フュリーさん
ウェルトゥムヌスは非接触からの全体攻撃というだけでも使用価値があるところに、防御を兼ね備え、さらに相手の○撃変化も付いているとは。破格の性能といえるな。取れる人は是非欲しい技といえるだろう。
幻術地霊の新技はメルシュディック…どういった技なのか、期待しよう。」

刻「>サイさん
高くないとはいえ、初期特性82だからな。他の属性であれば、○霊で40+特性のみの上位20が必要で、そうでない属性上位ならば40以上という値だ。
アイアンメイデンは、相手の力を削ぎつつ自分を強化できる上、対象指定可能な高威力技という側面も持ち合わせている。消費は軽くないが、使い勝手は抜群だな。俺もまだまだ愛用することになりそうだ。
闘技大会は、突然伝言での誘い、すまなかった。だが、出てくれることになって本当に感謝している。3番隊も頑張ってくれ。」

刻「>ソウクさん
ソアーローンに続き、エウノミアも非接触周回技だったな。消費は重いが、全体奪取ができるのはありがたい。
飛梅の解析が進んで使い方が考えられるようになってきたな。トイソルには本当に感謝だ。あとは、PTへの条件をうまく生かせれば、地霊PTでの運用が出来るのだが、それが難しそうだ。
…ちょっとよくわからんな、是非モノマネで実演してみてくれ。そう、これがムチャブリンダ

刻「グランドクロスはHP減少が相当痛い。自分の火力がない場合、相手に与えるダメージとの効率が悪くなってしまうな。逆に、火力(物・魔それぞれについて)があればコストパフォーマンスはよりあがる技なのだろうが…
逆に、相手への地ダメが伸びるということでもある。臆せず、ぶつけてみれば勝てるはずだ。頑張ってくれ。
鹿を呼ぶ技だったな。マナでまわせれば強いのだろうか…でも、それならばパンデモをまわしたほうが強い気がするが。

刻「>ユウさん
ようこそ地霊コミュへ、待っていたぞ。
まさか、銃の派生にも地霊技が転がっているとはな。ペトリファクションにも鈍重変化があったか。この付加変化、地霊技にいくつか転がっているのかもしれんな。
そして、石化の効果は未だよくわかっていないが、鈍重と同時に出るあたり、回避率に影響を及ぼしているのだろうか。」

刻「>ジンさん
こちらこそありがとう。最後まで軟らかくて、たいした働きも出来ず、申し訳なかった。機会があれば、また今度組みたいものだ。格闘PTも期待している、頑張ってくれ。
グラバスはまだ何か隠れているような気もするな。俺も漸く修得できたので、今回の練習試合で試させてもらおうか。
そして、ようこそ地霊と心中ルートへ。ここから先はセーブ出来ないが、本当にいいんだな?」

刻「>ボロブさん
ワイルドフェンネルの20回変化には驚かされた。その後12連撃で余る8回分、何かに使えそうだな。しかし、8回というのも半端な気がするが…実は特性依存で回数が伸びる、はさすがに夢を見すぎか。
暗香疎影30、効果、技ともに楽しみだ。いよいよ最近の上位も明らかな部分が増えてきたな。」

刻「>アカさん
SPDおよび回避の低下効果のほどにもよるが、ほとんど変わらない火力であれば、効果があるものの方が利用価値が上がるからな。特に回避低下は味方のサポートにも使えるため、戦術に組み込みやすそうではある。<泥地 地霊+合成は、マナの関係で修得者が多い。もちろん、48まで上げられるのはごく一部にはなるだろうが、それでも開拓されていくのはありがたいことだ。
地霊PT、企画が実現してよかった。いよいよ今日から本格的に始動だ、楽しもうではないか。」

刻「>ファルズさん
飛梅は十分に強力なカードで、しかも地霊使いにとっての修得難易度は高くない。これからますます増えていきそうだ。
ウェルトゥムヌスは地属性変化での短期間の被ダメ減少に加え、○撃変化での長期戦での減少も見込める、防御的な色も強い技であるようだな。あとは確実に命中させていきたいところだ。」

刻「そもそも、特性の高い地霊は、よりコストパフォーマンスを得られる。上位を覚えるにつれ、特性も上がっていくからなおさらなのだろう。
地撃3を付加する技も出たようだ。付加でも出てくれれば言うことはないのだが。」

刻「>いっちーさん
ハート&ハインド修得おめでとう。非接触から3000を二匹呼べるのは悪くない。カウントが減ることを利用して、マナと組み合わせて数ターンに一度使えれば面白いかもしれないな。もちろん、重複使用可能の場合だが。ついでに次回相手が鹿とは、何かの偶然だろうか。」

刻「>ペリカさん
水霊を18まで上げるのは、枠やCP的にも軽くはないからな。
飛梅の効果だが、前にトイソルジャーで式を出してくれている。wikiにも転載しておいた。念のためwikiに載せる前に自分でも検証しなおしてみたが、やはり正しいようだ。人数補正を考慮すれば、あの値で落ち着くはず。
フェイバーは未判明だったな。検証ありがとう。20か…初期技であることを考慮すれば、そんなものなのかもしれないな。」

刻「>アルマさん
HITに補正が得られるということは、その分だけ火力などにまわせるものが増えることになる。ある程度確保しているものにとっても、うれしい効果ではないだろうか。
ミアズマは少しよくわからないところがあるな。何かに依存しているのだろうか。
そうだな、他にも、今まで微妙だと使わなかった技で隠し効果が埋まっている可能性はある。練習試合などがあれば積極的に試してみる価値がありそうだな。」

刻「グランドバスターの効果が判明してよかった。風柳か、ありそうだな。実は…この先に造られしものがいて、試すことは可能だった。だが、そもそも格闘を装備する余裕があるのか、とか、そもそも当たるのか、とかという問題があって断念した。すまない。だが、最近は付加でも付けられるようになり、闘技などで出会う可能性はあるかもしれないな。…俺は地撃1に使ったが。」

刻「20効果は素晴らしい。そして、ブランブルは何か効果がありそうだな。早く判明すればいいのだが。
今日で30修得か。効果や技がよいものであるよう、祈っておこう。」

刻「それから、闘技関連はずいぶんと世話をかけてしまったな。だが、お陰で16人も集まってくれた。主催がふがいなくて申し訳ないが、大会を楽しんでくれ。」

刻「>亀爺とシズさん
残念ながら、5勝には届かなかったな。最後まで力不足ですまなかった。だが、お陰で色々と勉強させられた。ありがとう。」

刻「>ルゥさん
その意気だ、大地の民として、皆とともに頑張っていこう。
ドルイドは命術の熟練度と地霊次第、といったところか。とはいえあと少し、うまくいっていれば今日覚えることも可能だろうか。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「今回はヘンルーダを使ってみるよ。非接触対象指定可能。攻撃技ならなかなか良さそうなんだけど」

アイナ「それから、地霊の民共同戦線の開始だね。皆さん、よろしく」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「今日で地霊28なんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「ジャグジャグは範囲技だった、ということで。
データとしては地霊wikiにあるとおり、敵全体への地属性攻撃というところだろうな。
クリティカルが随分と豪勢な出方をしているが、Criを吸収している分もあるのだろうか。謎は深まるばかりだ」

ヴィル「とりあえず地霊PT、闘技大会でいい結果を残せるように期待しておこう」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「アトミックバズーカは敵全体/地属性ダメージ⇒HP減少 だった」

氷樹「威力の方はそこそこ、安定してはいるけど消費300が痛いな、2発撃ったら他に何もできない」

氷樹「そしてトランクストームのマスター効果は・・・HP・SP減少」

氷樹「計算式は調べてないけど、攻撃が後1発追加されたと見ても問題なさそうだね
さすがにちょっと威力は低いけど SP減少はオマケ程度に見た方がいいかな」

氷樹「アトミックバズーカに隠し効果があるか、とかも調査したいけど、私の予定の都合で調べられそうにないかな
地霊42もまだ遠いからしばらくは新しい報告はできなさそうだ」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「念願の地撃3が短剣地霊にあっただと…!ちくしょう、短剣なんざ忘却したばっかだぜ!

まあそうでなくても遠かったけどな!」

矜持「エメラルドスプラッシュといいアトミックバズといい、地霊弓ってスゲーよなー(遠い目)」

矜持「魔女の彼氏の新技も鈍重変化技か。ここに来て新付加が出始めてるな、つくづく」

矜持「さて、地霊PTで組ませてもらったが…地霊技使う機会があるかねえ。
ま、別チーム連中もお互いに頑張ろうぜ。当たっちまったら手加減してくれや」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「>ユウさん
     はじめまして、よろしくね。
     その地特性であの威力・付加効果は凄いなぁ。ドルイド覚えてからが楽しみ!」

フュリー「縁あって、また地霊PTに参加させてもらうことになりました。
     結果はどうなるか分からないけど、思う存分楽しんでこようと思います。」

フュリー「それから、練習試合でメルシュディック撃ってると思います。
     どうなってるかなー?」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「あー…料理の方も頑張らないと。地霊32×料理48にはあと4日ぐらいかな。」

ソウク「そしてウェルトゥムヌスの高性能さに泣いた。まさか反撃まで…」

ソウク「アースフェイバーは+20ですか。2回使ってグレイスフルガーデンよりちょっと強いぐらい?」

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「ようやくメテオストライクをマスターしたので試し撃ちしようと思う。AE効果が判明しない場合は少々面倒になりそうだ。」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「またコミュ人員が増えたようで何よりです。よろしくお願い致しますね」

弱虫のジン「予定通り、今回・次回を使って地霊35とドルイド20を狙いに行きます。剛拳底上げ、特性値強化などの課題はありますが、飛梅と母なる大地回しを狙いにいきますよ。」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「暗香疎影のLV30の効果、大発表ー☆」

ボロブ「なんと!戦闘開始時に、味方全体に状態異常防御効果を追加してくれるよー!」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「今日はアイアンメイデンの習得だな。対象指定技が増えるのは喜ばしい。」

アカ「ここ最近は暗香疎影のために呪術技ばかりで地霊技の経験値を貯める事ができていないのが残念だが……まぁ、仕方ないな。」

アカ「あと闘技大会で組むことになった二人、色々と迷惑をかけると思うがよろしく頼む。他の者も善戦しよう。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「うふふ・・・あはは。愉快愉快、本当に愉快ね。」

ファルズ「○撃変換は知ってたけど、まさか反撃まで変換してくれるなんて。」

ファルズ「反魔も変換できるのかしら?試してみたいものね。」

ファルズ「それはともかくとして、これはすごい当たり技だわ。攻撃属性変化も含めて、SPがあったらこれを乱射しててもいいぐらい。」

ファルズ「そして「ワイルドフェンネル」、一瞬「ワイルドファン○ル」と読んでしまったわ。」

ファルズ「そういえばルゥちゃんには挨拶してなかったっけ。ごめんなさいね。改めてよろしく。」

ファルズ「氷樹さんもユウさんもはじめまして、よろしくね。」

ファルズ「お二人とも、なかなかいい技を手に入れたわね。特にユウさんのは非常に私の琴線に触れるわ。」

ファルズ「連射するには180はちょっと重い気もするけど、ダメージも結構出るし申し分ない性能だわ。」

ファルズ「今から銃にいけないのが悔しいぐらい。」

いっちー(1547)からのメッセージ:
いっちー「…あ、あはは。なんか変なのでてきた…」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「前回の飛梅の仲間への回復報告に仲間の人数補正を入れるのを忘れてましたw」

牢獄隊ペリカ「そうすると地特性×10でしょうか?-2分だけ合わないのが気になりますがw」

牢獄隊ペリカ「今回地霊を上げて28です。アネモネ取得〜♪」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「忙しくて、顔出せない間に、ジンさんが乙女になってますの……!
わ、わたし……まだ(?)ジンさんには、何もしていないのに。

ユウも入っているし、地霊男児さんは、女体化経験者が益々増えましたの」

大地の魔女リゼ「地霊コミュPT、とても活発で楽しそうですの。
わたしはユウと組むから、半地霊PTかしら……?
次にコミュで組む機会が来るまでに、色々と地霊の補助技も覚えて、腕を磨いておきますの」

PL「中の人です。地霊wikiをご利用・書き込みいただき、有難うございます。
たまに管理人も書き込んでいますが(非ログイン時も)、地霊ニュースを毎回即座に更新して下さるまーしゃるさんたち、いつも有難うむー∈(・ω・)∋」

大地の魔女リゼ「遅ればせながら、新しく入った方々、地霊を志す者同士、宜しくですの。
新技も、まだまだ枯れる事も無く出ているみたいで、話題が絶えませんの」

大地の魔女リゼ「こちらの地霊の近況は、新技は特にないし、ユグドラシルを最近2回呼んでみたくらいかしら?アイテム回収で、一時的にソロになる後列さんには、割と頼りになると思いますの。
あ……そ、そうでしたの!(何か思い出した様に、ポケットから取り出して)」

ちれいピンク「(ポケットから、地晶を取り出して掲げて叫んだ!)
変震!……だと誰かのパクりだから、華麗に地霊にチェーンジ♪
……という訳で(?)、先日遂にソウクさんに地晶を作成していただきましたの!」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「闘技大会、沢山集まって良かったなぁ。
ウチは4番隊の『躑躅(つつじ)』やよー、技の調査頑張るんよー!みんなよろしゅうね?」

アルマ「そいと、今日は悶絶躄地30になっとるね。上位CP一気に減ったんよぉ…。
「悶絶させる技能」やのに自己強化ばっかやったから、そろそろ相手に何かする効果出るんやないかなぁ?
ブランブルプリズンは消費と割りあってへんから、隠し効果も探しとくなー。」

アルマ「ヘンルーダってアレやんね、どこかの世界にある石化を防いでくれるありがたーい草。石化軽減とか石化防御やったりしたら…どうやって使えばえぇんやろね?

アルマ「ワイルドフェンネルは凄かったなぁ…、12回攻撃やし、地属性付与は8回持ち越しやもんね。コレがあれば無属性技も、自由自在に地霊感染させれるわぁ…。

アルマ「そいでもってテルスやね!地撃3やね!おめでとうやよー!
最近地撃が潤って来て嬉しいねぇ〜。」

アルマ「ユウ兄さん>いらっしゃいやよー。
もう後戻りはでけへんねぇ…、大地のずんどこまで沈み込もうなぁー…?
ペトリファクションはグランドバスターと似た効果やったね。石化が付く分、優秀やんなぁ〜。」

アルマ「翠月さん>翠月姉さんもよろしゅうなぁー。弓地霊の達人さんやんね、よぅ知っとるよー。
アトミックバズーカは大変やねぇ…、ウチのミアズマ(瘴気)も似た様なモンやけど。大地さんに怒られんように注意せななぁ。」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「・・・最近地霊としての活動が薄いのぉ。グランドマナしか使っておらん。」

亀爺「うぅむ・・地霊技をもう少し増やさないといかんか・・飛梅かのぉ?」

ボルター(1898)からのメッセージ:
ボルター「初めまして、闘技大会の事もあって参加させてもらうわ。よろしくお願いします」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「矜持のおにいちゃんよりはやく、悶絶までいくのをもくひょうにしてみよっかな……。せいべつ?よくわかんないー」

ルゥ「次回までにドルイドいけるかなぁ。ちょっとづつ形になっていくの、楽しいなっ!」

ルゥ「とうぎ大会、地霊PTがんばれー!」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「最近、やることが多すぎて
ゲームをあまりしてないせいで
日記ネタが枯渇しつつあるミリナです。
こんばんわー

…そろそろ、なにかやらないとなぁ」

ミリナ「この前、友人と中古屋にいった時も
ミリナは、何も買わなかったけど
友人は、ザ・グレイトバトルの4と5を
買ってたりしてましたw

ミリナは忙しかったので、作業をしながら
隣で、友人2人がやってるのを眺めていました。
結構難しそうですね、あれw」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
DQ3の城の曲だね。
この曲を聴くと、なんだかワクワクしてくるのは
ミリナだけじゃないはずだw

DQ2&3の楽譜を見ながら、打ち込んだりしてた日々が懐かしい…」

ミリナ「アリッサさんナカマーヽ|・∀・|ノ
ザブングルやXの復活は、今からワクワクですw
α外伝は、魔装機神もいたんだよねぇー…
あの辺の連中も、いつかまた復活してほしいなぁ」

ミリナ「それにしても、スパロボZの参加作品見てると
まちがいなく、世界は一度崩壊してそうですね、これw」

ミリナ「偽ハリーさんの 「ヤラレチャッタ…」 は…
パルテナの鏡の 「ヤラレチャッタ」 かなぁ?
「…」 が付いてるから、違うような気もするけどw」

ミリナ「XBOX360 は、LIVE アーケードに
ちょっと期待していたり。
昔のアーケードゲームとかが、次々と配信されたりしたら
かなり嬉しいんだけどなぁ…

D&Dとかが配信されたら、神なんだけどw」

ミリナ「キングスナイトは、ミリナもクリアーしたよー。
何周もして、アイテム探して、場所覚えて、なんとかできたw
攻略本がないと無理だよーって言ってる人もいたんだけど
あれなら、まだなんとかなるw」

ミリナ「「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」 は…
あれは、クリアーできなかったなぁ。
右のほうの大陸に渡るまでは進んだんだけど」

ミリナ「ドルアーガ、10Fのレッドスライムは
FC版でも、最初の難関だった気がするよ。
あとは、12Fの、ドルイドの呪文で
最下段の壁撃破とか…w

しかし、垂直にボタンが付いてるタイプのアーケード台なんて
さすがにこのコミュでも、やったことある人はほとんどいないと思うw」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「世界樹IIイン一人旅。どうしても勝てないからLv99への道を歩き始めた。始めたはいいんだけど、まだLv80。99になるまであと20回の引退と1140回のレベルアップが必要だなんて…っ」

水人「今回のBGMクイズはー…
どっかで聞き覚えあると思ったらドラクエ3の城の曲?いろいろな曲と頭の中でごっちゃになってる」

水人「世界樹IIのペットは、普通に組み入れると勝手に庇って死んじゃうけど、ソロなら誰も庇わないから真価が発揮できる!
…あれ、何かが違うような気が。でもソロだとペット最強だと思う」

水人「PSPのSO2は…なんだかなぁ。PS版のもともとの声優で慣れちゃてtるから、キャスト変更はどうしても違和感を感じてしまう。SO1にも言えることだけど」

水人「それ以上に、リメイクは仕様が変わったりするのが一番嫌なんだけどねー。新規追加なんたらでバランス変わっちゃったりとか」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「今日の曲は、ドラゴンクエストIIIのお城ですね。正解率が限りなく100%に近そうな」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「今回の音楽はドラゴンクエスト3の城の曲ですね。王宮のロンドだったかな?
おおゆうしゃよ しんでしまうとはなさけない」

アリッサ「あれ、ポケモンのあの曲そんなところでも聴けましたっけ?まったく記憶にありませんでしたw」

アリッサ「これはいいラスボスこと藤崎詩織。セガ版は持ってませんけど噂には聞いたことがあります。誰がなんと言おうと初代ときメモは間違いなくバカゲー。大好き」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「このBGMは…DQ3の城のBGM…だったかな。」

クッキー「PSP持ってないんだけど、スパロボAPのために買おうかなぁ…」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「よく訓練された人物とおっくせんまんが半々と言った所でしたね、前回のBGMクイズ。
今回は……40回辺りからの正解者ゼロを狙った出題を前に、メジャー曲をという事なのでしょうか。」

ともみ「今更かもですが『これは難しいと思ったゲーム』でも
色々あるのですが、【魔界島】を挙げておきましょう。魔界村ではないですが、同じカプコンから出たファミコンの……アクションRPGですかね、ジャンルとしては。」

ともみ「一応ゲームの目的として『伝説の海賊キャプテン・ビアドの残した財宝を手に入れる為、海を荒らす海賊ひげ丸軍団と戦いながら悪魔の治める七つの島を巡る』というのがあるのですが……ゲームを始めると、何の説明も無く大海原に放り出されてしまうのですね。」

ともみ「とにかく広い海マップをノーヒントで巡りながら探索するのはかなり辛い所です。
肝心の『島に上陸する為には、海の上で止まっている海賊船から鍵を入手しなければならない』という点についてゲーム中で言及されないので、そこに気付く前に挫折する向きも多かったのではないかと。
フィールドマップがやたら広いので、探索だけでも一苦労なのがさらに苦しい所です
ゲームバランスもきびしめで、結構あっさりゲームオーバーになりますね。主人公のライフ600の所、中ボスの海賊船長の投げナイフ200ダメージだったりしますし(雑魚を倒すとライフが+10ずつされるシステムですけれど)」

ともみ「ただ、初期ファミコンのゲームとしては珍しくマルチエンディングなんですねこのゲーム。最上のエンディングは
7つある島のうち、3つの島に隠された宝玉を集めてエンディングを迎える
というものなんですが……おやどこかで聞いた話ですね(笑)」

ともみ「ちょっと難易度の話からずれてしまいましたが、プレイしていた頃は7つの島どころか二つ目で挫折する位難しいゲームでありました。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「あれー、これはDQシリーズの神殿の曲…だったかなぁ…?」

偽ハリー「最近、別のゲームに対しての投資がちょっと多くなりそうなので、ACとかちょっと厳しくなるかも…」

偽ハリー「前回の答えは、「パルテナの鏡」…ではなく、「スマブラX」でピットが撃破された際のレア台詞でした。だからシンカーでしたw
今回の問題は、非ロールアウト作品というのがヒントかな?「SCRAMBLE CHANCE!」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「どうじゃ? わしにかわって このくにを おさめてみるきは ないか?」

カシュー「おはヨーグルトとはまた懐かしい…そういや『おぼっちゃまくん』のボードゲームもFCで出てたなぁ…」

カシュー「来世さんのセリフクイズはビッチ藤崎詩織のセリフだべな…理想が高すぎなんじゃおどれはー!」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「まあ今回もおそらく正解者続出だったと思われる『この曲何の曲』だが、ドラクエ3の城の曲だな。とりあえず39回での出題までは低難易度なものの在庫処理ってことにしとくぜ。」

ベルナちゃん「セリフクイズの答えは、サモンナイトから。アヤがソルに向かって言ったセリフですね。」

ベルナール「セリフクイズは・・・あーダメだわかんねえ。来世のはSS版のときメモで詩織に自分から告白して断られた時の詩織のセリフとかその辺か? あのゲームの主人公からの告白は断られた時にボロカス言われるって話は聞いた事があるんだけど、実際に見たことはねえんだよなぁ・・・他のはカスりもしねえ、降参だ。」

ベルナちゃん「友人からスパロボWを借りることができ、世界樹2に区切りがついたので・・・といっても25階のボスを割と簡単に倒せたところで止めた、というものですが・・・今はこれをプレイしています。」

ベルナール「折角だから軽く縛りを入れてみた。「休憩入れる場合以外の中断セーブ禁止」「ゲームオーバー後は普通にデータをロードしてやり直し(リセットプレイ禁止)」あとはまあ自由気ままにって感じだな。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「リリィさんが戦場のヴァルキュリアやってた!らぶ!」

セイガ「ちょっとコレは自分のゲームランキング的に相当上位です。PS3を買う事があればぜひになのです!」

セイガ「カラオケモード、版権ってのは聞いた事があったけど字幕の色は知らなかったです。さくっと出来そうなのに難しいのですか。復活祈願っ。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「昔クリアできなかったゲームにリベンジか〜。今ならその気になればインターネットで情報探しできるから、もし機会があれば謎解きに詰まって投げ出した「ヘラクレスの栄光 闘人魔境伝」あたりをリベンジしたいな(攻略サイトを見るのがアリなのか、はこの際置いといて)。あのゲームは装備品の耐久度が減っていく(そして0になると壊れる)から、序盤で必死に金を貯めて遂に鍛冶屋を雇えた時は達成感があったな。」

熱血冒険家セリュー「逆に昔やったゲームでもシューティングやアクションゲームは「情報」よりも「慣れ」の必要な部分が大きいから、毎日やってた頃に比べようも無く腕前は落ちてるはずだ。例えば「今から魔界村をクリアしてみろ」と言われても無理だろうなと思う。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「おや、この音楽は…。ふうむ、高難度宣言が出て、最後のサービス問題といったところでしょうか?
ドラゴンクエスト、多分\x87Vの城の音楽、ですね。やっぱり\x87Vはいいですよねぇ… FC,SFC,GBCと全てやった記憶があります(苦笑」

来世「大変まずい事態が発生いたしました。友人に誘われて、軽い気持ちでモンスターハンターP2Gを始めたんですが…。
いけない、これはいけません。時間が湯水の如くなくなっていきます…! 気がつけばもうチキレの時間でうわあああああああ」

来世「スパロボα外伝は名作と名高いですね。いえ、プレシアのくるみ割り人形を見るだけでも存在価値があるんですけどね! はははっは」

来世「アンリミテッドサガ…  あれは無かったことにした方がいいと思います。ていうか、あれにSAGAの名を冠するのはどうにも…
いえ、クリアしましたけどね、ジュディで。1キャラでおなかいっぱいでしたが…」

来世『いほうじんよ、され マピロ マハマ ディトマロ!』慣れてくると、帰還ゾーンとして利用できるWIZ1のディトマロおじさんですね。いえ、今つけた名前ですが。
他の方のは分からないです…」

来世「【台詞クイズ回答】【ときめきメモリアル(PCE,PS,SS)】のメインヒロイン、藤崎詩織ちゃんに、嫌われた状態で告白した時の返答、でした。
勇気を出して告白して、こんなことを言われた日には… 彼の人生が歪まないことを願うばかりですね」

来世「【台詞クイズ】『キック パンチ』
『ターン ポーズ』
『ブロック ターン キック!』

またしても台詞とはいいがたいですが… 何のゲームの、どのキャラの台詞でしょう」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の曲はあまりにも有名すぎるので、敢えて回答はしないでおきますね(ぇ」

シンちゃん「……しかし、ドラクエ3のお城のBGMは他のシリーズよりも明るめの曲調で“平和な時代の宮殿”のイメージがするのは私の気のせいでしょうか?(汗)」

カノン「前々回のセリフクイズは字数制限的な意味で全員の名前を列挙する人はいないと思ったんだけど……(汗)。

パノちゃん、お見事(;≧▽≦)b!」

カノン「ちなみに前回私が出題したセリフは“ストリートファイターIIIでアレックスがスーパーアーツを繰り出す時の掛け声”でした。
これってストIII(1st&2nd)のキャッチコピーでもあるんですよね〜。」

シンちゃん「ニコ動でアレックスのスーパーアーツ(って言うかハイパーボム)動画を見ると、字幕が凄すぎて背後のヘボPCは死にそうになります(爆)。」

カノン「そんなこんなで今回のセリフクイズは……

『僕とした事が……』

今回はちょっとマイナーかもしれませんけど、分かりますか?まあ、来世さんの出題とかに比べるとまだまだ序の口だと思いますけど(ぇ

イトーくん「……いくら今回のセリフクイズも全滅だったからって、いくらなんでもそこまで言うこたぁねえだろ(−−;)

テン(1116)からのメッセージ:
テン「おーっ!スパロボZにビッグオー出るんですか。
実はスパロボシリーズ一作もやった事ないので、この機にやってみようかと思ってます。
ファイナルトゥギャザー出るかな…。」

テン「アンサガはたまーにやりたくなりますね。
まだヴェントしかクリアしてないですが、結構気に入ってます。
キャラとか技とか音楽が魅力的。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「たまに昔のゲームをプレイするのも良いものですよねー。
私は未だにジムダステギが取れません。連打だけなら何とかなりそうなんですが・・・」

カルフォ「To来世さん
まったくとんでもない奴ですよね!しかしチキをあそこまで可愛く仕上げたスタッフには素直に敬意を表したい」

カルフォ「Toフィサさん
あまりの悔しさに1週間は再プレイできませんでしたよ!
この後もうっかりB2でガス爆弾踏んだり順調に死にまくったのもいまや良い思い出。」

カルフォ「なお良く誤解されがちですが東方は弾幕シューティングとしては正統な「見た目に反してかなり避けやすい」ゲームです。規則性が強いので見切るのも容易ですしボムも優秀、高難易度でなければドット単位の操作を要求されることもそうありません。ノーマルに限れば難易度としては中の下ぐらいではないかと思います。」

カルフォ「逆に見た目以上の高難易度で面白かったのは彩京のシューティングなんですが・・・もう帰ってこないですよねえ。合掌。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「なんとか世界樹2は第4階層まで到達。3層ボスが並ドロップを落とさなくてひぃひぃ言いながら何度も倒していた……リアルラックが問題だったんだろうか(遠い目)
 しかし、異常パーティでないのにブシドーとガンナーの両名がLUCブースト10という現状は何かが間違っていないだろうかと少々思った。
 最低限腕を縛らないとスキルで即死するから仕方ないといえば仕方ない、と言えなくもないけれど……バグというか設定ミスを利用するのは少々苦いものがある……(嘆息)」

フィサ「……アンサガは積んでるな。合わせても\1000以内だったので攻略本ともども中古で確保したが、いつ手を出すんだろうか……
 >水人さん かなりのやりこみぶりだな……そこまでやれるのは正直羨ましい限り。
 >偽ハリーさん ……すまん。QTと聞いてまずカ○ブリアンQTsかと思ったこの馬鹿背後をどうにかしてくれ(…)
 >ミトリさん 60周……ギネスに載れるんじゃないかと思ったぞそれは。……参考までに、何時間かかったんだろうか……?(汗)」

フィサ「【クイズ回答】……ははは。カノンさんの前回の問題でさっぱり出てこなかったあたり、自分に軽く絶望した……順調に忘れているな(遠い目)
 >視聴覚室 ……DQIIIの城内、だったか? いまいち確証が持てんのが難だ。」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えは「WIZARDRY(FC版#1)」より、B1F某所にいる謎の老人の台詞。この後身振り手振りの描写と” マピロ マハマ ディロマト ”の呪文に続き、城へと強制送還される。
 ……というワケで某2名へのサービス問題のつもりだったが、あの一文だけだと他のゲームにもありそうだということを失念していた(駄)
 今回の出題は以下で。
 『レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ』
 これは有名どころだな。なお、次回はマニアックな方に一旦戻ってみようかと」

浅き隙間の紫陽雨月(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の紫陽雨月「んー。そろそろ夏も近いですねー。 ゲームにとられる時間がどんどん消えていく今日この頃です。
たとえ、どんなことが起こっても寛容な心でありたいものです。(突発インシデント除く)
そういえば、鉄道むすめDS出ますねぇ。
キャラデザさん知った切欠が偽島だったりします。なんという俄か

浅き隙間の紫陽雨月「いほうじんたちよ、され。まぴろまはまでぃろまとー。どのシリーズだかわからない!
ちなみに、#1(POG)、#2(KOD)をはじめとして様々なシリーズで使われてるのも原因です。」

浅き隙間の紫陽雨月「曲はドラクエ3で城の曲。おお、ゆうしゃよしんでしまうとはなさけない。
リンダはPCE版のグラフィックはファミコンと評してもいいレベルですが、名作ですね。
私としてはオリジナル、アゲインよりSSの完結版を薦めますがお約束のプレミア品なのが玉に瑕。まぁ、東方旧作の値段よりは安いのです。」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「滅多にゲームをやらない妹が、マリオカートwii に はまっているのを見て、なんだか嬉しくなってしまったりとか(謎)」

かまくらさん「洞窟物語、何回やっても最後の洞窟・裏がクリアできない。」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回のMIDIもメジャーどころよね。曲名は『王宮のロンド』。
この曲を聴きながら「どうかデータが飛びませんように……」と祈った人がどれほどいたことかしら……」

ミトリ「偽ハリーさんの台詞クイズは……思い浮かぶのが「パルテナの鏡」で体力が尽きた時のメッセージしかなかったわ。」

ミトリ「来世さんの方は「ときめきメモリアル」の藤崎詩織との下校シーン、好感度が最悪の時の台詞だったかしら。
中の人はこのゲームで初めて『夜明けまでゲーム』という体験をしたそうよ。
どれだけ腐ってるのかしらね?」

ミトリ「カノンさんのは……中の人がマニアな関係上「ウィザードリィ」の逃亡失敗(英語メッセージにした時)としか答えられないわ。
間違ってても後悔しないって中の人は言ってるけど、間違ってたら相当恥ずかしい思いをするに違いないわ。」

ミトリ「フィサさんのは間違い無く「ウィザードリィ」、城へ強制転送させられる「マピロマハマ ディロマト」の人よね。」

ミトリ「……と、今回は縮小ペースよ。中の人が締め切り時間を失念してて、チキレになっちゃったから!
わーん、ばかー!」

脱衣好き?のリル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
脱衣好き?のリル「PL:どのジャンルにも言える事ですが、最近のゲーム(特にAC)は敷居が高いのばっかりですね。難度もそうですが、昔より腕の良い人間が増えすぎて、難易度がインフレかしたのが原因かなと思う。」

脱衣好き?のリル「PL:けど難易度が選べる点では比較的誰でも楽しめるようにはしてると思うかな、後は背後のやる気次第じゃないかなと。最初は誰だって下手、積み重ねて上手くなるもの。」

脱衣好き?のリル「PL:あとDSの液晶フィルタって結構丈夫ですね、3歳の子が使ってたボロボロのDSの液晶フィルタを剥がしてみた所、傷が殆ど残ってなくて驚きました…。ペンで突いた所と座標がおかしくなってましたがね…w」

脱衣好き?のリル「PL:17年ぐらい前の話を思いついたので、ちょいと。グラディウスIIIをやってからパロディウスだ!を始めたあの頃、カプセル6個でシールドがつくと思ってた、なのに装備が全部解除された事が今でも忘れられません…あの絶望感がw(パロでは7個取らないとシールドは付けられない)」




絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


アラト(630)からのメッセージ:
「左手祭りで描かれた絵の方が上手くて…あはは…あは・・・」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!(コミュイベ中)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



版権☆脱衣

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 490 回復!
 SPが 42 回復!

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具探索用大型アーム_ver100 を装備!
防具ストライカーオプション_ver090 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由ストライカーアーム_ver090 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





YOU《相手グループの構成は、合成生物・1 》
クッキー「こうもりの羽根?」



ミーシャ「ちっちゃいにゃ〜・・・?
      てゆーかあんたすでにへろへろなのさ?」

ベオーク「我が魔術、とくと味わうが良い。」
フェオ「俺とやるのか?・・・やけどするぜ。」



ベオークは絶好調のようだ!(実力発揮99%)
フェオは少しはやる気だ!(実力発揮71%)

宝玉によりミーシャの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!
ミーシャの命中LV2
ミーシャのHITが上昇!
ミーシャのMHITが上昇!
ミーシャの物防LV2
ミーシャのDFが上昇!
ミーシャの回避LV3
ミーシャのEVAが上昇!
ミーシャのMEVAが上昇!
ミーシャの物攻LV3
ミーシャのATが上昇!
ベオークの召喚印LV2
ベオークの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!
ベオークの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった!
ベオークの蒼護法LV1
ベオークの 凍結 耐性が上昇!
ベオークの 睡眠 耐性が上昇!
ベオークの 衰弱 耐性が上昇!
ベオークの活力LV2
ベオークのMHPが559上昇!
ベオークのHPが529増加!
フェオの火LV2
フェオの火特性が上昇!
フェオの火耐性が上昇!
フェオの紅護法LV2
フェオの 炎上 耐性が上昇!
フェオの 混乱 耐性が上昇!
フェオの 魅了 耐性が上昇!

ミーシャの幻覚LV1
クッキーのHITが低下!
クッキーのEVAが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)3272 / 5448

427 / 469




[前]ミーシャ(1614)5017 / 5209

413 / 440

[後]ベオーク2672 / 2854

202 / 336

[後]フェオ1249 / 1363

139 / 152






クッキーの攻撃!
クッキー「そう簡単には落とされない!!」
ファイティングスピリット!!
クッキーのMHPが1634上昇!
クッキーのHPが982増加!
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーのSPDが上昇!
YOU《ブースト 起動》
ブレス!!
クッキーに祝福を追加!
クッキーに祝福を追加!


ミーシャの攻撃!
百蛇!!
ミーシャに デュアルスネイク を付加!
ミーシャのATが低下!
ミーシャのHITが低下!
ミーシャのSPDが低下!
プラスペリティ!!
ミーシャのMHPが685上昇!
ミーシャのHPが662増加!
ミーシャのMSPが65上昇!
ミーシャのSPが36増加!
ベオークのMHPが134上昇!
ベオークのHPが127増加!
ベオークのMSPが52上昇!
ベオークのSPが36増加!
フェオのMHPが224上昇!
フェオのHPが210増加!
フェオのMSPが30上昇!
フェオのSPが29増加!


クッキーは祝福されている !!
クッキーの攻撃!
YOU《何か、発射》
クッキー「何さ!!」

よく分からない物を投げる!!
ミーシャは攻撃を回避!


ミーシャの攻撃!
ヒットスティール!!
クッキーからHITを奪取!
クッキーからMHITを奪取!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー4254 / 7082

296 / 469




[前]ミーシャ5679 / 5894

199 / 505

[後]ベオーク2799 / 2988

238 / 388

[後]フェオ1459 / 1587

168 / 182






クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが152回復!
クッキーは祝福されている !
クッキーの攻撃!
クッキー「大地よ!!!吼えろ!!!」
グランドバスター!!
フェオに2117のダメージ!
クッキー「これ以上の模擬戦は無意味だよ、そこで、倒れてて。」
フェオのWAITが増加!
クッキー「ロッコォウライッ!!」
クリティカル!
ベオークに1503のダメージ!
ベオークのWAITが増加!
ミーシャに950のダメージ!
ミーシャのWAITが増加!
ミーシャの 回避LV3鈍重LV2 に変化!
クッキーの追加行動!
必殺技が発動!
YOU《パイルバンカー・装填》
クッキー「厚い装甲でも、貫ければ!!」

必殺技
アーマー・ブレイカー
フェオに3193のダメージ!
フェオのDFが低下!
Additional Effect !!
フェオのMHPが44低下!
フェオのHPが56減少!


(クッキーの祝福の効果が消失)


フェオの平穏LV2
フェオのSPが14回復!
フェオの攻撃!
フェオ「こいつはちょっと痛いぜ。」
テリブルフラッター!!1
クッキーに105のダメージ!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに4のダメージ!
クッキーに104のダメージ!


ミーシャの鈍重LV2
ミーシャの次の物理攻撃の命中率が減少!
ミーシャが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
ミーシャの平穏LV2
ミーシャのSPが20回復!
ミーシャ「きゃははは!」
ミーシャはクッキーを魅了した!
クッキー「いいなぁ、あの装備… この子の強化案に使えないかな?」
ミーシャの攻撃!
ドラゴンヘッド!!
クッキーに590のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーに117のダメージ!
ミーシャのデュアルスネイク
クッキーは攻撃を回避!
クッキーに炎上を追加!


ベオークのマナLV1
ベオークのMSPが46上昇!
ベオークのSPが41増加!
ベオークの平穏LV2
ベオークのSPが19回復!
ベオークの攻撃!
ベオーク「司るは水。」
サモン・雫の精霊!!2
雫の精霊を召喚!
雫の精霊「呼んだか?忙しいのじゃ、早く終わらせるぞい。」
雫の精霊の物防LV2
雫の精霊のDFが上昇!
雫の精霊の魔防LV1
雫の精霊のMDFが上昇!
ベオークのSPが70減少!


フェオの戦闘離脱前効果!
フェオの炎上噴射
クッキーに炎上を追加!
クッキーは炎上に抵抗!
クッキーは炎上に抵抗!
クッキーは炎上に抵抗!


フェオ「ケッ・・・ シケてきやがった・・・」
フェオが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー3486 / 7082

106 / 469




[前]ミーシャ4729 / 5894

99 / 505

[後]ベオーク1296 / 2988

178 / 434

[前]雫の精霊1678 / 1678

187 / 187






クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが152回復!
クッキーは炎上により270のダメージ !!!!!!
クッキーは麻痺している !
クッキーは魅了に耐えている !
クッキーの攻撃!
ミーシャに346のダメージ!
ミーシャに炎が燃え移った!
クッキーの追加行動!
ミーシャは攻撃を回避!


(クッキーの麻痺の効果が消失)
(クッキーの魅了の効果が消失)


ベオークのマナLV1
ベオークのMSPが29上昇!
ベオークのSPが24増加!
ベオークの平穏LV2
ベオークのSPが19回復!
ベオークの攻撃!
ベオーク「私の魔力を侮るか?」
ブレイクダウン!!7
クッキーは攻撃を回避!


ミーシャの鈍重LV2
ミーシャの次の物理攻撃の命中率が減少!
ミーシャが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
ミーシャの平穏LV2
ミーシャのSPが20回復!
ミーシャは炎上により260のダメージ !!!
ミーシャ「きゃはは!」
ミーシャはクッキーを魅了した!
クッキー「いいなぁ、あの装備… この子の強化案に使えないかな?」
ミーシャの攻撃!
クッキーに278のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャの混乱LV2
クッキーに混乱を追加!


雫の精霊の攻撃!
雫の精霊「ゆくぞ?そぉれッ!」
ウォーターフォール!!2
クッキーは攻撃を回避!
雫の精霊「まだまだじゃの。」






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー3090 / 7082

116 / 469




[前]ミーシャ4123 / 5894

119 / 505

[後]ベオーク1296 / 2988

181 / 463

[前]雫の精霊1678 / 1678

177 / 187






クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが152回復!
クッキーは炎上により193のダメージ !
クッキーは麻痺している !
クッキーは混乱によりSPに20のダメージ !!
クッキーは魅了に耐えている !
クッキーの攻撃!
雫の精霊に616のダメージ!
クッキーの追加行動!
ミーシャは攻撃を回避!
クッキー「機体の反応速度が…」


(クッキーの炎上の効果が消失)
(クッキーの麻痺の効果が消失)
(クッキーの混乱の効果が消失)
(クッキーの魅了の効果が消失)


ベオークのマナLV1
ベオークのMSPが21上昇!
ベオークのSPが17増加!
ベオークの平穏LV2
ベオークのSPが20回復!
ベオークの攻撃!
ベオーク「司るは・・・おや?」
サモン・チープゴーレム!!5
チープゴーレムを召喚!
チープゴーレム「ナメンナヨー」


ミーシャの鈍重LV2
ミーシャの次の物理攻撃の命中率が減少!
ミーシャが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
ミーシャの平穏LV2
ミーシャのSPが20回復!
ミーシャは炎上により203のダメージ !
ミーシャはクッキーを魅了した!
クッキー「いいなぁ、あの装備… この子の強化案に使えないかな?」
ミーシャの攻撃!
リグルウィップ!!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに59のダメージ!
ミーシャの貫通LV2
クッキーのHPが176減少!
ミーシャのデュアルスネイク
クリティカル!
クッキーに154のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャの混乱LV2
クッキーに混乱を追加!
クッキーに猛毒を追加!
ミーシャ「あったり〜♪」
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに68のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャのデュアルスネイク
クッキーは攻撃を回避!
クッキーに236のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャの貫通LV2
クッキーのHPが176減少!


(ミーシャの炎上の効果が消失)


雫の精霊の攻撃!
クッキーは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー2180 / 7082

106 / 469




[前]ミーシャ3920 / 5894

119 / 505

[後]ベオーク1296 / 2988

128 / 484

[前]雫の精霊1062 / 1678

177 / 187

[前]チープゴーレム1055 / 1055

120 / 120






クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが152回復!
クッキーは猛毒により323のダメージ !
クッキーは麻痺している !!!
クッキーは混乱によりSPに21のダメージ !!
クッキーは魅了に耐えている !
クッキーの攻撃!
ミーシャに346のダメージ!
クッキーの追加行動!
チープゴーレムに928のダメージ!


(クッキーの猛毒の効果が消失)
(クッキーの混乱の効果が消失)
(クッキーの魅了の効果が消失)


ベオークのマナLV1
ベオークのMSPが16上昇!
ベオークのSPが13増加!
ベオークの平穏LV2
ベオークのSPが20回復!
ベオークの攻撃!
ベオーク「司るは・・・おや?」
サモン・チープゴーレム!!5
チープゴーレムを召喚!
チープゴーレム「ナメンナヨー」


ミーシャの鈍重LV2
ミーシャの次の物理攻撃の命中率が減少!
ミーシャが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
ミーシャの平穏LV2
ミーシャのSPが20回復!
ミーシャ「きゃははは!」
ミーシャはクッキーを魅了した!
クッキー「いいなぁ、あの装備… この子の強化案に使えないかな?」
ミーシャの攻撃!
リグルウィップ!!
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに73のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャのデュアルスネイク
クッキーに147のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーは猛毒に抵抗!
クッキーに241のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャの混乱LV2
クッキーに混乱を追加!
ミーシャのデュアルスネイク
クッキーに149のダメージ!
ミーシャの貫通LV2
クッキーのHPが176減少!
クッキーに猛毒を追加!
クッキーに241のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャの混乱LV2
クッキーは混乱に抵抗!
ミーシャのデュアルスネイク
クッキーに148のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーは猛毒に抵抗!


雫の精霊の攻撃!
雫の精霊「ほれ、しっかりせんか。」
ミネラルウォーター!!1
チープゴーレムのHPが82回復!
チープゴーレムのMDFが上昇!
チープゴーレムの 猛毒 耐性が上昇!
チープゴーレムの 麻痺 耐性が上昇!


チープゴーレムの治癒LV1
チープゴーレムのHPが31回復!
チープゴーレムの攻撃!
クッキーは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー834 / 7082

95 / 469




[前]ミーシャ3574 / 5894

119 / 505

[後]ベオーク1296 / 2988

71 / 500

[前]雫の精霊1062 / 1678

162 / 187

[前]チープゴーレム240 / 1055

120 / 120

[前]チープゴーレム903 / 903

102 / 102






YOU《耐久値低下 30パーセントを切りました》
クッキー「くそっ、鉄壁・不屈・ド根性!!」

クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが152回復!
クッキーは猛毒により349のダメージ !
クッキーは麻痺している !!!!!!
クッキーは混乱によりSPに24のダメージ !!
クッキーは魅了に耐えている !
クッキー「敵に隙が出来ている? それならさ!」
クッキーはチープゴーレムを魅了した!
チープゴーレム「プシュー」
クッキーの攻撃!
クッキー「コレでも食らえ!! 」
ストレートパンチ!!
雫の精霊に754のダメージ!
クッキーの追加行動!
YOU《独りクロスカウンターの使用を提案[Y/N]》 
クッキー「NO。代わりにストレートパンチで仕掛ける」 

ストレートパンチ!!
チープゴーレムに1263のダメージ!
クッキー「これ以上の模擬戦は無意味だよ、そこで、倒れてて。」


(クッキーの猛毒の効果が消失)
(クッキーの混乱の効果が消失)
(クッキーの魅了の効果が消失)


ベオークのマナLV1
ベオークのMSPが14上昇!
ベオークのSPが10増加!
ベオークの平穏LV2
ベオークのSPが20回復!
ベオークの攻撃!
ベオーク「司るは・・・おや?」
サモン・チープゴーレム!!5
チープゴーレムを召喚!
チープゴーレム「ナメンナヨー」


ミーシャの鈍重LV2
ミーシャの次の物理攻撃の命中率が減少!
ミーシャが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
ミーシャの平穏LV2
ミーシャのSPが20回復!
ミーシャ「きゃははは!」
ミーシャはクッキーを魅了した!
クッキー「いいなぁ、あの装備… この子の強化案に使えないかな?」
ミーシャの攻撃!
リグルウィップ!!
クリティカル!
クッキーに251のダメージ!
ミーシャのデュアルスネイク
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに14のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャの混乱LV2
クッキーに混乱を追加!
クッキーに猛毒を追加!
クッキーに243のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャのデュアルスネイク
クリティカル!
クッキーに153のダメージ!
ミーシャ「ごめんなさいなのにゃ」
クッキーに猛毒を追加!
クッキーに235のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
ミーシャの混乱LV2
クッキーは混乱に抵抗!
ミーシャのデュアルスネイク
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに11のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーに猛毒を追加!


雫の精霊の攻撃!
クッキーに114のダメージ!


チープゴーレムの治癒LV1
チープゴーレムのHPが28回復!
チープゴーレムは魅了に耐えている !
チープゴーレムの攻撃!
クッキーに78のダメージ!


(チープゴーレムの魅了の効果が消失)


チープゴーレムの治癒LV1
チープゴーレムのHPが31回復!
チープゴーレムの攻撃!
チープゴーレム「コノヤロー」
ストレートパンチ!!2
クッキーに116のダメージ!


チープゴーレム「ダウーン」
チープゴーレムが倒れた!

クッキー「! うわっ!」
YOU<<これ以上の戦闘は、遺跡探索に支障をきたします。戦線、離脱します>>
クッキー「クソッ、残念だ」

クッキーが倒れた!





ミーシャ「あんたの調子のいいときなら勝敗はわからなかったのにゃ」
ベオーク「畜産?何のことだか。」
雫の精霊「もう良いか?帰るぞぃ?」
チープゴーレム「イェー」
チープゴーレム「イェー」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
偽天使





YOU《敵対勢力、接近》
クッキー「群生生物データベースで検索して、何か該当してる?」 




宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
偽天使の加速LV2
偽天使のSPDが上昇!
偽天使の蒼護法LV2
偽天使の 凍結 耐性が上昇!
偽天使の 睡眠 耐性が上昇!
偽天使の 衰弱 耐性が上昇!
偽天使の紅護法LV2
偽天使の 炎上 耐性が上昇!
偽天使の 混乱 耐性が上昇!
偽天使の 魅了 耐性が上昇!
偽天使の魔攻LV2
偽天使のMATが上昇!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)3272 / 5448

427 / 469




[後]偽天使3960 / 3960

521 / 521






クッキーの攻撃!
クッキー「ブースト起動!!!」
ブレス!!
クッキーに祝福を追加!
クッキーに祝福を追加!
クッキー「そう簡単には落とされない!!」
チャクラ!!
クッキーのMHPが1290上昇!
クッキーのHPが854増加!
クッキーのMDFが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー4126 / 6738

337 / 469




[前]偽天使3960 / 3960

521 / 521






偽天使の攻撃!
ヴィシャスライト!!2
クリティカル!
クッキーに289のダメージ!
クッキーのMEVAが低下!
偽天使の追加行動!
リストレイン!!1
クッキーに89のダメージ!
クッキーに麻痺を追加!
クッキーに86のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが145回復!
クッキーは麻痺している !
クッキーは祝福されている !!
クッキーの攻撃!
YOU《パイルバンカー・装填》
クッキー「厚い装甲でも、貫ければ!!」

クラッシャー!!
偽天使に1575のダメージ!
偽天使のDFが低下!
Additional Effect !!
偽天使のMHPが238低下!
偽天使のHPが159減少!
クッキーの追加行動!
YOU《リロード中》
クッキー「相手の攻撃に気をつけないと…」

ガード!!
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!


(クッキーの麻痺の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー3807 / 6738

302 / 469




[前]偽天使2226 / 3722

446 / 521






偽天使の攻撃!
リストレイン!!1
クッキーは攻撃を回避!
クッキーに85のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
偽天使の追加行動!
リストレイン!!1
クリティカル!
クッキーに96のダメージ!
クッキーに麻痺を追加!
クッキーは攻撃を回避!
偽天使の追加行動!
リストレイン!!1
クリティカル!
クッキーに99のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに86のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが145回復!
クッキーは麻痺している !
クッキーは祝福されている !
クッキーの攻撃!
必殺技が発動!
YOU《パイルバンカー・再装填完了》
クッキー「も一発!! これでもくらえぇぇ!!!」

必殺技
アーマー・ブレイカー
偽天使に1940のダメージ!
偽天使のDFが低下!
Additional Effect !!
偽天使のMHPが90低下!
偽天使のHPが22減少!
クッキーの追加行動!
偽天使に561のダメージ!
YOU《敵、戦闘不能》


(クッキーの麻痺の効果が消失)
(クッキーの祝福の効果が消失)


偽天使が倒れた!





クッキー「残りは?」
YOU《敵ユニット数、残り0。クッキー、貴女の勝利です》 
クッキー「オーケイ、通常モードへ移行して」



戦闘に勝利した!

PSを 280 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
クッキー(362)羽根 を入手!


エリア内を探索・・・
クッキー(362)魔法石の欠片 を見つけました!


クッキー(362) の熟練LVが増加!( 89
クッキー(362)命術 の熟練LVが増加!( 2021



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )

R-7 に移動しました!
R-8 に移動しました!
S-8 に移動しました!
T-8 に移動しました!
魔法陣 戦塵 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

【成長】
能力CP59 増加!
戦闘CP57 増加!
生産CP25 増加!
上位CP40 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

大河(351)の声が届いた:
大河「剣の作製依頼受付中だ」

エア(1868)の声が届いた:
更なる深度に吹く風は虚ろにして恐ろしく…




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F T-8 / 魔法陣
【パーティのデュエル行動】
 * クッキー(362)誰かに練習試合を申し込む
クッキー(362)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F T-8 / 魔法陣
通常戦が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
偽天使




Data  (第38回  第40回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-T8 * 魔法陣
HP 4806 / 5448

SP 469 / 469

持久 20 / 33

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 264 262 122 306 (4493)
PS2380 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格514 魔力138
敏捷216 魅力115
器用309 天恵273
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV25(熟練LV27
2地霊LV28 
3命術LV20(熟練LV21
4投擲LV21 
5LV7(熟練LV9
6---  
7防具LV36 
8合成LV17 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12格闘マナLV1
13モンクLV9
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm 体重?
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
AGスプリガンに、強化用ストライカーオプションを
装備させた物。発掘能力よりも戦闘能力の強化に
重点が置かれている。いわゆる後続機乗り換え。
プロフ絵差し替えました。

○YOU
搭載されている補助AI。
コレはデフォルトネームであり、設定変更も可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
ブラウニーが扱う人型重機。
彼らが、人間などの住む物質世界に
出てくる際によく利用される。
//////////////////////////////////////////////////////
○クッキー・D  絶叫狂乱(ディジースクリーム)
 妖精というものは気まぐれで陽気なものだ。それは時折、
 人から見れば、狂っているように見える…事もある。
○AGスプリガン 禁縛消去(ジェイルハウスデリート)
 閉鎖的な遺跡内での運用を想定されている鉄巨人は、
 その場所について多くの知識を所持している。
 閉鎖空間など、彼には無いに等しいのだ。

説明文は勝手に書きました。
二つ名は「二つ名メーカー」より。
//////////////////////////////////////////////////
・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / 武具
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ゆっくりおなかに、はいるごはん。
      ( 料理 / 36 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / - )
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / 防具
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 94 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[31] 透輝石
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[32] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 11---
[68] ガード51 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス302 / 6--
[94] クラッシャー402 / 7格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 3--
[153] 真空波400 / 3--
[165] ロッキークロス500 / 3--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス102 / 3--
[423] リストレイン300 / 5---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[439] 血啜り人形850 / 3---
[442] インダゥメント500 / 5-
[540] よく分からない物を投げる12 / 3-
[543] 脱衣301 / 4--
[624] マッドパペット1400 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 4--
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[705] ブラッドサッカー700 / 5---
[720] チャクラ802 / 4--
[725] ドロップキック800 / 4格闘-
[737] 大地の恵み700 / 5--
[744] ヴァイオレントパンチ1303 / 3格闘--
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1078] スモーキークォーツ800 / 4--
[1085] コンセントレイション800 / 4---
[1186] 脱がす1601 / 3--
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1402 / 5格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 4---
[1363] ファイティングスピリット1202 / 3--
[1368] 背負い投げ1400 / 3格闘--
[1380] キュクロプス1400 / 4格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1728] ハルシオンデイズ1801 / 3--
[1913] 母なる大地2301 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 4格闘--
[1991] スクウィーズ1401 / 3---
[2023] グランドバスター1601 / 3格闘--
[2364] アイアンメイデン1801 / 3--
[2623] ブレイヴハート1201 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
------

[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] クラウンハート



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink