清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「前回は三人もニューフェイスが来てくれたぜ。何時の間にか戦闘技能のコミュでは杖・物魔連合につぐ大所帯なのな。ありがたいこった。 なんか俺のメッセージは誤爆気味だったが華麗にスルーしてくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「ではニューフェイスの紹介といこう。リド嬢は鞭格闘の大家なのな。クラックダウンは回避停止じゃない5連撃か。やはり鞭は攻撃回数に恵まれてるな。これからよろしくな。鞭30格闘30の開拓にも期待してるぜ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「余談だが、クロスカウンターなど一部の付加が技を中断しても付加が次ターンまで持ち越されたのはバグだったようで修正されたのかな。ファイアブラストはいかにも魔法っぽい技だが実はスイッチ物魔らしい。俺もカウンターは覚えてるからカウンターで魔法を中断させられるのかは何時か実験してみたいなあ」
清純派姉御「ウィアドの旦那は衣装作製レベルが凄いな。魅力が460もあると魅惑LV7でも普通の敵は捕獲できるのな。なかなか興味深いデータだ。ここにはペッターもいるしよろしくやってくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「アルマ嬢は悶絶躄地の開拓者なのな。そして新技のスズメバチ。回避停止じゃない8連撃で対象指定も出来てHP減少効果付き。良い技だなあ。何気に転がり仲間にうちのPMがいるな。仲良く転がってくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「では38日目に新出した格闘がらみの技の話でもしようか。随分色々出ているな。あず格闘25魔術25のバフェット。対象指定できるようだが俺の知識だと名前の語源もよくわからないなあ( ´ー`)y―┛~~そーいえばここには魔導流術の使い手はいなかったな。意外?」
清純派姉御「格闘25毒物35のフェアギフテンはクロードの旦那が初修得。ドイツ語で毒殺するの意かな?物騒な名前の技だが練習試合がないようだからお披露目は先かな?」
清純派姉御「格闘30槍30でバーサークなんてのが出てるな。非接触から使えるようだし自己強化の技かな。高深度の混乱あたりもつきそうだが。格闘槍の技はカマラデリエが良技だったがこいつはどうだろうか( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「リナ嬢は気功術30に到達。技は金丹か。気功術30でダメージをどれだけ無効化できるかも気になるところだな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「サキの旦那は舞闘30に到達して技ゴーストダンスを修得。舞闘30の特殊効果は魅力的だな。鏡花水月、幻舞など回避系の上位技能を揃えると化けるかも?」
清純派姉御「雅嬢が初修得していた格闘24防具48のアイアンバウンドは非接触から使用可能で鎮痛2と気合2を付加。おまけに重複制限もないとくるとかなりの良技だな。」
清純派姉御「今日は俺が格闘24と武器48の何かを初修得してるはずだ。格闘と武器の組み合わせだと今までは正直ぱっとしないものばかりだったが今度はどうだろうな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「前回のお題の格闘にお勧めの補助技能は、色んな意見が聞けて勉強になったぜ。まだ探索日数が浅い面子はかなり参考になったんじゃないかな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「さて今日のお題は思い入れがあるNPC(動物・イベント敵)。俺は大鳩かな。遺跡内で唯一の黒星の相手だったりする。二回目に会った時は楽勝だったが初対決の時はまだ6日目だったからきつかったぜ( ´ー`)y―┛~~ 序盤の探索は平原砂地でも敵が急に強くなったりするからなあ。今は地下二階の敵の化け方が激しいから、これから下層階に潜る面子は気をつけてくれよ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「お題の募集に応募があって助かった。まうまう愛してるぜ( ´ー`)y―┛~~ というわけで次回のお題は自分の覚えてる格闘技自慢(愚痴)に決定。格闘技も150を超える数があるのかな。どんな意見が出てくるか楽しみだぜ( ´ー`)y―┛~~ 引き続き「お題」は募集してるから何か思いついたら気軽に提案してくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「では来週もここで会おう(゚▽゚)ノ リアラ嬢は再起に向けて頑張ってくれ。陰ながら応援してるぜ( ´ー`)y―┛~~」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「とりあえず、マックスさんに続いてヘカトンケイル修得。今回は久々の対外練習試合、しかもコミュ員の人ってことだし使ってみる予定。出せるかな……。 ちなみに、ちょっとばかし悪戯もする予定。何かは見てのお楽しみ、ってね。」
ノイバー「思い入れのあるNPC……鹿かな。やっぱりあの闘技司会進行役ははじめて見た時インパクトあったなあ。容赦なく判定するし……あの基準どうなってんだろね。それに鹿肉ってかなり美味いんだぜ?(……)」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「思い入れはふにゅ嬢ですね。剛毅で粘りつつ数十ターン目の必殺とか、未来の自分過ぎて吹いた思い出が」
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「獅子奮迅20技のバンザイアタックの効果は『ペット全体 / HP減少(MHP×0.3+300) ⇒ WAIT減少(大)』でした。HPの減少量がMHP依存なので、連打すると速攻でペットがとんでもないことになるんですー」
魅惑の核弾頭小石ちゃん「それと、獅子奮迅20の闘争LV2は『味方のペット全体に反撃LV2を付加』だったんですー」
えぬ(288)からのメッセージ:
えぬ「今回のお題は「思い入れのあるNPC(動物・イベント敵)」かぁ」
えぬ「ミニドラゴンには大変お世話になっているので、思い入れはあるね!」
えぬ「途中で反抗期になったのか、コストは増えるし、炎をこっちにまで撒き散らす様になったけどね・・・」
マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「みーんな軽業大好きねぃ。まあしょうがないか。 そしてようやく50人の大台突破だわね。すぐに確認できないのがめんどくさいというのは少数派よね、うん」
マスク女「獅子奮迅はLv効果はガチで技はネタ系なん?と思ったけどとんでもねーwait減少量ね、バンザイアタック。タイミングさえ間違えなければ一斉攻撃どころじゃないかも。 舞闘のLv30効果は……格闘向きじゃないわね、率直に言っちゃうと。回避系と合わせれば魅力であるのは確かだけど……」
マスク女「さて、お題に応えよう。まず姐さんの方。私は熊を押す。……いやさ、あの熊のアッパーカットやったら当たるじゃん?なんでかなーって毎度引っかかってるのよね。そうでなくても普通にそこそこ強いしねぃ。
お次はボスのもフライングで答えちゃうぞ!自慢はマッシャー。そこそこ消費で対象狙える、ダメージもまあまあで使いやすい。軽く反射も剥がせそうだしね。愚痴はドドンパ。理由は以下略!!!」
マスク女「そういえば格闘の理想形が完成しそうだね、おめでとうルキさんおめでとう。ねこみみと肉球で愛嬌と笑いと哀愁を振りまきたまへ。
で、素敵装備見てて思ったんだけど『この付加は外せねえ!』ってお題はどうだろう?まあこれも格闘に限った話じゃなくなっちゃうけども」
K子(481)からのメッセージ:
K子「格闘24防具48なんてのがあるのかぁ 果てしなく遠いね」
K子「格闘24防具48があることを祈って がんばってみるかにゃ〜」
真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
真紅「思い入れがあるNPC……ランス美だね、まだアタシは会ってないケド」
真紅「再戦時の台詞がもう…… 罵ってください」
真紅「いやジョークだから。 ソコ引くな」
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる(685)より愛のチア・ヴォイス♪:
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「イベント敵・・・。イガラシさんしか倒してないし、今日つくられしものと戦闘ですっ。マシンガンナックル以外にも多段技持ってくりゃ良かったとチト反省中です。」
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「格闘談義のテーマとしては、ありきたりですが「こんな格闘技があったらいいな♪」とかいかがですか?。私はベラボーパンチ(射程3)が欲しいな☆」
めー子さん(760)からのメッセージ:
めー子さん「LV30. 追加行動時の技によるHP回復効果が強化されます 高速治癒のLV30効果ですわ」
めー子さん「どの程度強化されるかは今日の練習試合で見ることができるはずですわ」
めー子さん「今日で軽業35、話題のヘカトンケイル修得ですのよ いつか肉球装備で打ってみたいものですわね」
めー子さん「そうですわね、ええ、やはりランス美さんですわね 以前手合わせをしたのですけれど、恥ずかしながら手酷くやられてしまいましたの」
めー子さん「島を一巡りして心身ともに鍛え直したら改めて挑むつもりですわ」
きの(961)からのメッセージ:
きの「生産CPが足りないっ!」
きの「思い入れがあるNPCはイガラシ。勝ちたい。」
リド(988)は適当なことを喋っている:
リド「あ、赤ベレー毒茸とか・・・ぜ、前衛的で可愛いいわよね。 ボソッ」
リド「ま、まあそれはさておき。」
リド「今回ちゃんと熟練が上っていたら格闘30鞭30に届いているはずよ。暇だったら見ておくといいわよ。」
うめ&バズーカ犬(998)からのメッセージ:
わん太「わんわん(練習試合でちょっと張り切ってみました。格闘魅惑が恐ろしい結果になるやらたいしたことない結果になるやら。……どうしようもない結果になるやら)」
わん太「わんわん(思い入れ……ダークホースさんと戦ってみたいですね。今のところ後衛に下がってメロンパン連打ぐらいしか思いつかないんですけど)」
メロウ(1085)からのメッセージ:
メロウ「アイアンバウンド、消費SPが若干多いが非接触で使えるのは良いね。槍技を含めて防具作製士だったらと最近ふと思う」
メロウ「今でも悔しいのはNPCのミニデビルだな、魔法陣のつもりで好戦度上げたら飛ばされた先の砂地で初敗北を喫する羽目になった」
メロウ「好意のつもりだったようだし責めるつもりはないが…いや言うまい、結局は油断したこっちの判断ミスだからな」
メロウ「こっちは対夢幻戦に向けて遺跡へと再突入、ドロップ次第で巨大丸太を作る予定だ。命中3/集中3の格闘が現実味を帯びてきたぜ」
メロウ「そして何時かは夢見るミリアドからのヘカトン、棘棘?反撃? 細かいことは言いっこなし、面白そうならそれで良いじゃないか」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「タフィリマテアは意外と面白い技だったよ、チャラ男戦術みたいな事も出来そうだし。疾風迅雷のAEはEVAとSPDが増加、増加って所が良いね」
マウリツィア「う〜ん、思い入れがあるNPCかぁ・・・そうだな、ジャイアントタラバかな?蟹の殻が欲しくて何度か戦ったけど毎度ガッカリさせられた思い出があるよ」
マウリツィア「気功術30って凄いな、どれ位まで大丈夫かにも因るけどリナの結果は要チェックだ」
インチキ整体師?リナ(1278)からのメッセージ:
インチキ整体師?リナ「自動的に格納されててびっくり。50人突破おめでとうございます!」
インチキ整体師?リナ「おらのー農土がー拓かれたー。 というわけで気功術30の効果は「ある値以下の攻撃ダメージを全て0にします。」でしたー。連打技への切り札となるかっ。 あとスーサイドボム(格闘15医学21)もマスターしたので金丹と一緒に使ってみますね」
インチキ整体師?リナ「思い入れのあるNPCは最近のですがミケリス!あのアイコンとセリフがたまりません。」
インチキ整体師?リナ「こっそりクロスカウンターが修正されているとは…!ファイアブラストはスイッチ物魔らしいからそのせいかな?これは欲しいかも…」
ソル(1394)からのメッセージ:
ソル「やはり、サバスですかね。設定ミスで、PTの中で自分だけ避けてしまったのが印象に残ります。次々回再戦となりますが・・・」
弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「思いいれのある敵とか…うーん、仲間のお陰で毒蛾が、ガチホモにしか見えないですね。困ったものです」
弱虫のジン「そんなわけでちょっとお題でも。格闘(自キャラ)にオススメのPT構成は? とかどうでしょう。 いやほんと構成は色々あるとは思うんですけど、一人で戦ってるわけじゃない人がほとんどですからね。闘技や通常戦それぞれにPTでの自キャラの生かし方があると思うんです。」
弱虫のジン「っと、新しく入った方々よろしくお願い致します。 アルマさんは数少ない地霊格闘同士、切磋琢磨致しましょう(笑」
クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「あら、ようこそリドさん、歓迎しますね。」
クレア「思い入れのあるNPC、ですか。 ……とりあえず、あんな登場の仕方をした以上 手駒だけではなくカリムとも決着をつけてみたいものです。 ええ……どうせロクでもない形で再登場しそうですが。」
ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「思い入れがあるNPC…。うん、もう私は逢えそうにないけど第四段階のイガラシは素敵すぎると思った」
アルワン「さすがに、胃炎はないだろ!?(爆笑の意味で)」
ふれあ「高速治癒、やっと私も辿り着いた。Lv30効果はLv20と連動するから、…素直に目指す価値を感じる」
たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「サバスしかありえないっ!サバス、まだ戦ってませんが、一番拳で語り合えるのは奴でしょう。次点でイガラシ。」
疾風の狼マックス(1599)からのメッセージ:
疾風の狼マックス「何となく思ったけどヘカトン使うとき「吸血」付加してると面白そうだよな でも吸血L2付加って「一角獣の角」しかないんだよなぁorz」
疾風の狼マックス「今回お題の思い入れのあるNPCだが 俺は「ビーバー」かなぁなんと言うかあの健気さが(笑) あとは「サバス」インパクトが一番大きかったぜ!」
疾風の狼マックス「自慢技かぁ そんなのは無いな!俺はこの拳一つで十分だぜ!!」
疾風の狼マックス「でも密かに命中欲しさに槌なんか覚えてたりしてorz」
疾風の狼マックス「姉御・・・・・鳩袋って・・・・・・」
ルキ(1708)からのメッセージ:
ルキ「中々連続で発言する事が難しいが、久々に。格闘にオススメの補助技能など面白い話題についていけないのは悲しいしな」
ルキ「格闘にオススメの補助技能は、どうしても格闘自体自体を命術セット考えてしまう為に、命術を言わざるを得ない。そこからの派生で光霊や軽業をオススメしてみよう。技能の特殊効果によるコンボが繋げやすく、小さな効果を大きく生かせる組み合わせだと思う」
ルキ「個人的には舞踊もオススメしたい所ではあるんだが、舞闘は覚えたいものの途中で拾得できる技になかなか魅力的なものがない。舞踏、幻術と合わせて覚えていくと相乗効果があるので尚良いだろうな。オレではもう目指すのは無理だが、今からでもいける人にはオススメしてみよう」
ルキ「思い入れのあるNPCといえば……フニュか。あと一発避けていれば勝っていたんだが、あと一歩が足りなかった。辛うじて引分だったが、あの結果は非常に悔しかったの印象が深い。トライアンフの強さを思い知らされた部分もあるしな」
カエデ(1714)からのメッセージ:
カエデ「格闘/合成の技も今回でお目見えかな? 同じ構成だから気になる。」
カエデ「思い入れがあるアイツといえば……サバスだよねやっぱり!」
カエデ「お題募集中なの? う〜ん。ここは島からちょっと離れて「自分の好きな格闘技は何?」とか? 過去にあったらごめんね〜。」
アルマ(1762)からのメッセージ:
サチ「スズメバチは8回攻撃⇒HP減少1回だったわね。状態異常はついてなくて残念だけど。 んー…。突いて突いて突いて突いて、トドメのペインスティッチ!って感じかしら、イメージ的には。 多段攻撃としては、そこそこ使える範囲じゃない? 既に8回攻撃を持ってた身としては、ちょっと残念だったけどね。」
アルマ「新技やと、アイアンバウンドは気になるなぁ、やっぱり格闘さんは防御強い人が多いやろうし。 特に気合のSP回復は、かなりえぇと思うんよー。長期戦やったら平穏なくても、小技連発出来そうやんね。」
サチ「今日のお題は「思い入れのある動物」?…それを殺人蜂とアルマジロに聞くのかしら。 設定上はほとんどの動物と顔見知りだからね、一度戦った相手には情も出ちゃうわよ。 まぁ…、NPCで言えばサバス…、げふんげふん。」
アルマ「もひとつのお題は「自分の覚えてる格闘技自慢」?それやったらローリングアタックやよ! …って昨日も言ったなぁ…?」
アルマ「そいじゃ格闘20地霊28のグランドバスターを自慢するんよー。 相手の回避付加を鈍重に変化させたり、倍速を消去したりする全体攻撃やの。特定の相手にしか効かへんけど、その特定の相手には効果バツグンやよ。 通常戦やと、エリザ姉さんや造られしものによぅ効くね。相手の付加さえ分かっとれば好きな時に使えるんよー。」
こゆり(1804)からのメッセージ:
こゆり「何だか順調に人が増えておるみたいじゃのぅ。はじめましての人ははじめましてなのじゃっ。」
こゆり「思い入れがあるNPCとなると・・・歩行雑草かの? やはりこの島に来てから初めて遭遇した敵じゃからな・・・まぁ、ある意味トラウマになってもおかしくない程の衝撃じゃったが(笑)」
こゆり「今日でようやく満身創痍を覚えられそうなのじゃっ。後はこのまま杖を上げるか剛拳や光彩陸離を目指すか迷う所じゃのぅ。」
クロード(1983)からのメッセージ:
クロード「技能ではなく技だったか。まあ、仕方ないな。」
クロード「と、お題に関してだが…ランス美、ということにしておこう。名前と容姿がまったく合っていなかったので最初見た時には思わず笑った記憶がある。」
アキラ(2181)からのメッセージ:
アキラ「情報さんきゅーな、姉御!これでちったぁ知識がついたわ!とりあえず試行錯誤しながらやってみる」
アキラ「で、思い入れのある敵とかNPCって言われてもな・・・、ああ、草が襲ってきたのには結構驚かされたのは確かやな(笑」
|