<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1161 ネオ・マンチキン清水乃碧瑠


新生せよ力を至上とする者達よ。
弱きを挫き強きを助ける、我らは誇り高きマンチキン。


数字が好き、最強厨、効率至上主義に浪漫を感じるむー∈(・ω・)∋
そんな似非まーしゃるさんや駄夢の集いの場です。
俺的最強理論を語る、育成を妄想する、コンボを考えるなどなど自由にご利用ください。



コミュニティメッセージ


へきる(1161)からのメッセージ:
へきる「高魔力と上位技能補正は正義ですね、わかります。
     私の場合、技能補正なし、命中付加なしと、魔力におんぶにだっこだったのもありそうです」

へきる「世間の風聞では技能や技固有のHIT/MHIT補正量が低下したのではないか、という話ですが、
     メインステでHITを保った上で、上位技能での補正を得易い魔法型には影響が薄いのかもしれませんね。
     アルクたんも、とーねさんも、本当にマンチだな!」

へきる「ロケスタで1/5系列の補正ゲットはMSP500以下の人に限られますからね。
     上手く回すには能力値や技能レベルでの設計が必要になりますし、MSPが低いというのはそっくりそのまま弱点にもなりますから、単純に強いかと言うとそうでもない気がします。
     対NPC戦とか局地的な戦闘では異様なパフォーマンスを発揮しそうですけれど!」

へきる「……ところで、1/5系列の上昇量ってどれぐらいなんでしょうか∈(・ω・)∋」

へきる「格闘は器用や上位技能でHITを確保しても、格闘技にありがちな低限界命中に阻まれて、如何ともし難い部分があります。
     トリスタンアローが外れるようになったのは魔法っ子には吉報ですね。私も何度アレに悩まされたか!」

へきる「命中率周りの調整ですけれど、極個人的な見解としては……
      器用という能力値が持つ、クリティカル以外の部分に対する梃入れだったのかなぁと。
     私、器用初期値だけど、技能補正だけでHIT確保余裕です><
      みたいなPCが、剣を中心に多く存在していましたから、その対策だったのではないでしょうか」

へきる「要は技能と能力値の補正の差を埋める……みたいな感じですね。
     方向性としては、年末に行われた敏捷周りの調整に近いかと思います」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「生産48で防具か装飾強化でてくれないかなーとか思ったりも。しかし第4段階技のマスターを忘却すると1724も入るんですね。なんとか頑張って第6段階技1個マスターにしてから忘れようかなぁ……」

こか姉(123)からの毒電波! ゆんゆんゆん:
こか姉「絶賛合成中。 それなりに強くするには、結構コストがかかったり枠使ったりするけど」

ちぎり(885)からのメッセージ:
ちぎり「こんにちは。ネタ成長のつもりがいつのまにかマンチしてみたくなったのでこっそり参加します。よろしくです。」

ちぎり「かなり迷走してますが数更新後には皇帝修得+装備新調でだいぶましになるはず…!」

アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「衣装強化したいです…」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「装飾強化なんて幻想でした」

清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「トイソルで紹介されていたが第四段階の技をマスターして忘却するとGIFTが破格だなあ。ようやく伝授も現実的な話になって来たかな?」




コミュニティ参加者


 ENo.40 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.123 狐火 -ko・ka-神依レラ
 ENo.149 ムアジル・D・メンフィスリーン
 ENo.251 ジョン=ドゥ
 ENo.686 ディアナ=サープレスsakasa
 ENo.690 セリュータス・バルテシオンセリュータス
 ENo.775 エティ=ナズナートうみ
 ENo.885 葦毬 血霧はくれい
 ENo.993 雨云 十三郎ハイヤ@17
 ENo.997 鏡 凍音まーじなる
 ENo.1116 フテン ミオフムももち
 ENo.1141 A.I.R-typeA_hがー
 ENo.1161 清水乃碧瑠七瀬菜葉
 ENo.1162 アルクリーフ967-GA
 ENo.1480 雛姫へー
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1560 リンティア
 ENo.1639 神\xFAg 真那霞A-C
参加者 計 18