各種宣言を行なう >>
探索38日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

忙しい人のためのクッキーさんあらすじ

偽島春のまんがまつり
『地霊硬甲WHRPTH VS AGスプリガン』




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「えらいとこから2F行こうとしてるな。そこてイガラシと戦いつつ踏んで、その足で2F、魔法陣へって流れのが安全な気がするんやけど(汗」

るでぃ「相手はコカトリス、か。流石のロボも石化したら、今よりか脆くなってまうんかねぇ?」

るでぃ「時に、ファンタジーの世界に警察ロボはおらんかもって、トランスフォー!はどうなんやろうな?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

るでぃ(677) 総ちゃん(1348)





大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「すまない、今回は個人メッセは見送らせてくれ。今回分の返事は次回か、もしかするとブログで返すつもりだ。
それから、ジンと亀爺の二人は、闘技お疲れ様。組んでくれてありがとう。最後まで不甲斐なくて申し訳なかった。ランキングで被ダメージ上位に3人ともいけたということは、ある程度方針通りに試合を運べたということかもしれないが…またの機会があるときには、二人の足を引っ張ることのないよう精進せねばな。」

刻「さて、大地の民共同戦線(地コミュでの闘技出場)参加者は5/1か5/2に締め切る予定だ。詳しいことはコミュ掲示板(コミュ文にURL有り、もしくは地霊wikiからのリンク)にて連絡するつもりなので、興味のあるものは見て欲しい。
また、議論や参加の希望者で、まだ闘技の掲示板を聞いていない人は、地霊掲示板で参加表明をしてくれれば、アルマの住処に登録してもらえるとのことなので、そちらから辿ってほしい。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「ヘンルーダを覚えたけど、練習試合ないし、SPもないしで、使用は後回し。多分、毒付きの攻撃かな」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「とか言いつつ、キュクロプス、ノルブの実戦投入は無しにして地霊28技を優先して取りに行くんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「ふむ……計算したら意外と上位30も見えるものだな。
5日分の上位CPがあれば、抜山蓋世30も夢ではない……か?」

ヴィル「しかしどうでもいいが……ジャグジャグ?(汗)
技の名前にやる気を感じんのだが……その実態は如何に、というところ」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「はじめまして、今日からこのコミュニティに入らせてもらいたい翠月というものだ」

氷樹「前から入らせてもらおうとは思っていたのだが、遅くなってしまった」

氷樹「入らせてもらって早速だが・・・新しい技の報告」

氷樹「弓矢25との複合技は アトミックバズーカ だった」

氷樹「本当に地霊技なのか?と言いたい位物騒な名前、むしろ自然破壊に加担する側のものじゃないかと思ったが・・・」

氷樹「それと、弓矢15地霊21技であるトランクストームをマスター、アトミックバズーカとあわせて試し撃ちしようと思う」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「ジャグジャグって何だ?(挨拶)

ま、歩行樹は相性差と負け惜しみしておくさ。何にせよ、地霊的には戦いづらそうだけどな。単発大威力であっても」

矜持「ハート&ハインドなー…この場合のハインドって農夫だったりするかもな、地霊だし。むっちゃ強いの。いっき起こすぐらい。
うん、すんげー適当な発言してるよ俺」

矜持「グランドバスターはマジで回避潰しだったようだなあ…鈍重か、面白い効果だな。
ただ、回避屋以外にゃ効果がなさそうなのと素の命中率がネックになりそうだが」

矜持「ルゥの嬢ちゃん…だよ、な。坊ちゃんじゃなくて。まあともかく、遅れることになるだろうが、こっちも悶絶を取りに行くつもりだ。
…それよか先にドルイドだけどな。いい加減取るしかあるめえし」

矜持「さて、地霊PT組むことになったぜ。よろしくさん。…顔出してないけど。うん、ゴメン」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「ウェルトゥムヌス!相手の○撃が地撃に!
     火霊、光霊、水霊の方はレベル3の○撃を有する方も多いですので
     これは結構大きいかもしれないですね。」

フュリー「そういえば今日で幻術25-地霊35になってるハズです。
     何が出るかなー。」

サイ(650)からのメッセージ:
サイ「地霊コミュの中じゃ特性値そんなに高くない方なんだけど、それでも結構上乗せ出来るものなんだね…最近のダメージ比べててちょっと驚き」

サイ「じわじわ相手の力を削げるアイアンメイデンとか、正直撃ってて楽しいよね…(クスクス」

サイ「地霊PTで闘技大会出る人たちは頑張ってねー。
あ、うん、ネタ見逃して気付いたのがチキレ中だったよorz」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「練習試合でグランドクロスの実験をしているのですが、うまくいきません…
MHPが高くなってきたので、割合ダメージが下手な技より痛いです。
欠点を見なければなかなかのコストパフォーマンスなのですが。」

ソウク「アイナさんの結果を見てたらエレメンタルスクロールが目にとまりました。
地属性の軽減具合もすごいですが、やっぱり風のダメージが目立ちますね…
不安を感じつつ、ランス美さんにアイアンメイデンぶつけてきます。」

ソウク「にしても消費600の非接触技…何なのでしょうね?
パンデモとタメ張る消費量ですからとんでもない効果があって欲しいものです。
…そういえば最近「サモン」と名のつく地霊技が出てないですね。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「っとと、皆さん、初めましてーっ!」

ユウ「………って、よく考えたら初めましてじゃない人も沢山いるんですよね……。」

ユウ「えっと、そんなこんなで、今回より参加させて頂きますユウ=ヤトシロです……! どうかよろしくお願いしますーっ!」

ユウ「今回、初習得した銃+地霊の技を練習試合で使ってみる予定なのですが……どんな効果が出るかなぁ…。」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「ということで、最終的に4勝ギリギリという形で闘技大会は終了いたしました。ボスと亀さんは駄無と組んでくださって有難うゴザイマス!
次回は参加できませんが、またひっそりコミュの片隅から応援させていただきますね。」

弱虫のジン「グラバスは効果は漸く判明しましたね。アルマさんから説明はあると思いますが、SPD特化と回避殺しになるかもしれません。
とりあえず、ちれいオレンジと矜持さんは何も言わないで放置しといてくださるとありがたい…です(げふん」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「さてさて、前回、呪術:25 地霊:35の技「ワイルドフェンネル」を覚えたよ。練習試合で使用予定〜。どんな効果かなぁ。」

ボロブ「そして今回、暗香疎影がLV30になるよ。わくわく♪」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「とりあえず地霊PT参加は明言してある。足は引っ張らないようにしたいものだ。」

アカ「まだ組んでもさえいないのだが……楽しみだな。わくわくしている。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「ウェルトゥムヌス、なかなか癖になりそうね。まさかここまで被ダメを抑えてくれるなんて。」

ファルズ「今回の練習試合は光撃を持っている人だから、これも変換できるかどうかすごく楽しみね。」

ファルズ「刻さん>35技は、本当に優良な技ばかりで助かるわ。一番嬉しいのはコストパフォーマンスかしら。」

ファルズ「地撃付加技が増えてくれるのはありがたいわ。特に私はもうそろそろパンデモニウムに届きそうだから、余計にね。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「飛梅の仲間への回復は地属性×8−2のようですねぇ。」

牢獄隊ペリカ「−2なのか、(地属性−1)×8+10なのか。。。」

牢獄隊ペリカ「36日目にアースフェイバーの地特性アップを実験してまして、結果は+20のようです。」

牢獄隊ペリカ「使いどころはないかなぁ。」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「グランドバスターの効果判明したんよー。
敵全体/地属性⇒倍速LV1を消滅+回避LV3を鈍足LV2へ変化
鈍足:行動時 自分/次の物理攻撃の命中&回避ダウン

―やね!回避の変化はLV3以外は不明やよ。もし他のLVも変えられるなら、かなりえぇよなぁ…。
倍速以外にも消せる効果あるかもしれんしね。風柳とか風柳とか風柳とか消したいねぇ…。」

アルマ「悶絶躄地>LV10のミアズマはちょっと微妙な効果やったけど、技能のLV効果は凄いえぇモンが付いたんよー。
LV20の技はブランブルプリズンやね。ブランブルは、多分茨の茂みって意味やと思うけど…。でもブラックベリーの名前やそうやから、「苺の牢獄」って意味やったらどないしょうか?」

アルマ「次回で悶絶躄地30やけど、地霊35はまだ遠いんよなぁ。今度の初修得は他の人らにお任せやよー。」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「おつかれさまじゃ。あぁ、余り役に立てなくてすまんの?」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「地霊わざいろいろおぼえた。うれしいなっ!どるいどにはもうちょっとかかりそう……」

ルゥ「ぐらんどばすたー、かっこいいなぁ」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「なんかもう最近忙しくて
なかなかゲームをプレイする
時間がとれないミリナです。こんばんわー
はやく世界樹2クリアーしないとなぁ…」

ミリナ「今回のベルナさんの曲は
思い出はおくせ…じゃなくて
ロックマン2、ワイリーステージの曲だね。
某所のアレで、この曲も有名になったねぇ…w」

ミリナ「コンボイの謎は、9面のループさえわかれば
慣れれば、結構いけると思うんだけどなぁ。
コンティニューもあるしw」

ミリナ「スパロボ… α外伝なら
2軍的なキャラだけでチャレンジとかしてたけど…
あれはなかなかきつかった。

HP30000 の、30% 撤退のゾリを、キースとモンシアの2人だけで
ジムライフル4発で沈めるとかやってたよw」

ミリナ「スパロボZは、新規参戦キャラよりも
ガンダムXやターンエー、ビッグオーとかの
復活作品が気になる所w
なにより、ザブングルが復活だよ! ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「マインドシーカー…
前にも言ったけど、あれ、最後の扉までは
なんとか行けたんだけど… ダメだった。
ミリナは、超能力者にはなれなかったよw」

ミリナ「海腹川背Portable は…
あの名作がついに復活! と思って
ミリナも、最初は喜んだんだけどねぇ…」

ミリナ【バビデ ヤンユジュ ホイミ レロレロ !】
このゲーム、去年、友人とひさびさにやって
クリアーしたので、よく覚えてるw

「コナミワイワイワールド」の、シナモンの弟、サイモンが
キャラクターを復活させてくれる時の呪文だね」

ミリナ「カルネージハート!
あれは面白かったね。
友人に勧められたその日に
朝までかけてルーチン組んだりしてたよ。

ああいうゲームは好きだよーw」

ミリナ「ミリナは、昔クリアーできなかったゲームに挑戦して
リベンジに成功してるのも、いくつかあるよー。
ボンバーキングとか、ドラゴンスレイヤー4とか…

もちろん、リベンジ失敗したのもあるけどね。
ドラゴンボール 神龍の謎とか…w」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「世界樹II一人旅。ペットソロでワイバーン撃破。ヘカトンケイル戦も戦術が確定して王手。三竜も対策はほぼ完成かな」

水人「とすると残るのは裏ボスだけになるんだけど、去れ永久にを防ぐ手段がないからお手上げ状態。カスメのテラー→滅せよ以外に方法が思い浮かばない…」

水人「魔蝕虫はシリーズ中最弱のボスだよね。ジェノサイドできたり肉投げが効いたり身代わりが効いたり。シレンシリーズで一番苦戦したボスはGB2の邪神かなぁ」

水人「初期ポケモンといえば。一通りプレイしたらバグでミュウ作ったりデータ消えたり技変更バグLv100バグを使ったりデータ消えたりとバグ遊びが常套手段だったよね」

水人「フィサさんのセリフクイズは…。TOD2のバルバトス?1週しかプレイしなかったから凄くうろ覚えだけど…」

リリィ(134)からのメッセージ:
リリィ「お久しぶりです。来ない間にPS3と何故かGC買いました。」

リリィ「GCは風のタクト、PS3は今は戦ヴァルやってます。龍が如く見参は面白かったです。」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、ロックマン2の、ワイリーステージ1と2の曲ですね。ここにくるまでに、一体何度死んだことか」

パノ「カノンさんのクイズは、すぐに思い当たりましたが……全員?」

パノ「アンドロマケー・シーデー・メディア・ヒッポリュテー・デーイダメイア・ペネロープ・アンドロメダ・ディアネイラ
キャット・ビーバー・バジャー・マウス・ラビット・フェレット・ウィーゼル・フォックス
ファティマ・ベスマ・アリア・ミズラ・アズィーザ・ドニヤ・ノーズハトゥ・シャハラザード
ヴィンディ・クラウディア・スカイア・ブレズィア・ゲイル・エア・ストーミー・ナディール
これで、全員でしょうか?」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「世界樹2のペットは自分が瀕死でも味方をかばって作戦をぶち壊しにしてくれるちょっと頭の弱い子です。可愛がってあげてください」

アリッサ「世界樹1も2もワープあるところは総当りでした…道が分かったら正解ルートのワープにのみ「せいかい」ってコメントつける手抜き。全部にコメントつける根性はないです…」

アリッサ「スパロボZは参戦作品が私好みすぎて身悶えしそうです。Xにターンエーにザブングルに…あれ?α外伝やってれば問題ない気がしてきた」

アリッサ「サイモン博士、弾薬100個はちょっと高いです…全滅後はスロットやった方が早い気がする」

アリッサ「今回の音楽はロックマン2のワイリーステージ。個人的にロックマンの音楽は2より3のが好きです」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「億千万より先に『ロックマン2ワイリーステージ1』と回答する、よく訓練された人物ばかりであると信じているわ!」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「なんというBGM!!」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「スパロボのカラオケモードは、曲の進みに合わせて文字の色を変えるのが、思ったより大変なのだとか。映像もそれに合わせると尚更らしいです
SFC時代でそれですから、今の時代の戦闘アニメにあわせるとさらに凄い事になりそうですね。αのカラオケモードはそのせいか字幕オンリーだったようですが。」

ともみ「曲クイズは、某動画ですっかり有名になってしまったロックマン2のワイリーステージ1のBGMですね。
子供の頃やった事あるのはウルトラマンセブンではなく、フラッシュマンのポーズを見て『おはヨーグルト』であると中の人が申しておりました。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「おっくせんまん!おっくせんまん!
…思いっきり「ロックマン2」のワイリーステージやんw」

偽ハリー「しかし、QTがDSで復活って、何かなぁ…」

偽ハリー「前回の答えは、「Quest of Dシリーズ」より、殲滅ルームに入った瞬間のアナウンスでした。
今回の問題は、豪速球…いや、シンカーかな?「ヤラレチャッタ…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「今回のこの曲何の曲は『ロックマン2』のワイリーステージ1だべなー。何故メタルマンがメタルブレードに弱い設定にしちゃったんだろう…」

カシュー「XBOXユーザー増えろー。増えろー。『BF』とか『CoD』とか『Gow』とか面白…FPSとTPSばっかだ。ほ、他にもあるから!ドリキャスとか好きならお勧めできるからー!」

カシュー「後地味に『IDOLM@STER』がゲームとしてきちんと面白いと皆に伝えたい!取っ付き難いのはわかるけど!やってくれとしか言いようが無いのが辛い。」

カシュー「お手軽さって点でDSやPSPに大きく差を開けられて、埋まりそうもない溝を少しでも埋めたくなった暖春のこの頃。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』の正解発表から行こうか。まあ今回は正解者多いだろ多分。ロックマン2のワイリーステージな。ホントはあんまりこういうメジャーな感じの所は避けて出題していきたかったんだけどな。でも避けたらマイナーすぎるのしか残らなくてさ。」

ベルナちゃん「40回の辺りから、正解者ゼロを狙った出題を始めようかと思います。お楽しみに・・・今の所最高記録はミトリさんのみが正解した時のベースボールスターでしょうか。」

ベルナール「1つ前に出したポケモンのあの曲なんだけど、2番道路以外でも聞けたはずだぜ。地下通路を通ってる時にもこの曲が流れたはずなんだ。まあ、大抵の奴は何故かあの中でだけ乗れる自転車ですっとばして行くだろうからほとんど記憶に残ってないと思う。」

ベルナちゃん「セリフクイズの回答を・・・偽ハリーさんのは、とりあえずQuest of Dの戦闘開始時が浮かびます。来世さんのはコナミワイワイワールドで、死んだキャラを復活して貰う時にシナモン博士の弟のサイモンが唱える呪文ですね。」

ベルナール「どっちかって言うとコンピューターの名前「エッチ 005」が印象としては強い気がするんだ・・・気のせいかな。どうでもいいな。そうだな。で、カノンの奴だが・・・正直めんどくさい。だから省略してロマサガ2の皇帝の、女で口調がワイルド系のキャラ、って答えにさせてもらうぜ。」

ベルナール「あぁ、あとイトーくんはサンキュな。ちょっと救われた気がしたぜ。」

ベルナちゃん「フィサさんの出題は、悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲ですね。シールドロッドとアルカードシールド、あるいはアイアンシールドのコンボにはお世話になりました。」

ベルナちゃん「ライブアライブで一番好きなシナリオは最終編オルステッド主人公の、ハルマゲドンだったりします。こっそりこのエンディング専用のBGMが用意されている、という点が・・・」

ベルナール「アンサガは俺も投げた。つーか結局1人もクリアしたことねえや・・・キングスナイトは、連射機があればクリアできるぜ、っていうかできたぜ。なしだとまだクリアしたことねえかなぁ。コントローラーがゲーセンの筐体のみたいな奴だったらクリアする自信あるんだけどな。」

ベルナちゃん「さて、たまには私達からもセリフクイズを出してみましょうか・・・

「嘘を・・・嘘をついてください・・・」

・・・まあ、リメイク記念ということで。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「戦場のヴァルキュリアのために本体ごと買ってしまいました。至近距離で敵兵の頭を打ち抜いて笑顔で「うんっ!」って言うヒロインが素敵です。」

セイガ「田舎のお嬢様突撃兵、ほもぃ対戦車兵、一匹狼なお姉さま狙撃兵などなど汎用キャラにも個性があって、ガンパレ好きにはたまらないのです。」

セイガ「ただ残念なのはPS3。その一点だけで強くお勧めできないのです。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「中古で説明書すら無かったので自業自得かもしれないけど「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」は最初何をしていいか分からなかったな。星座と血液型を選んだらフィールド上で唐突に始まるから近くの敵を倒し、適当にぶらぶらしてると無人の家(宿?)を見つけてそこで初めて回復とパスワードが可能になる(それまでは死ぬと最初からやり直してた)。いわゆるアクションRPGなんだけどNPCからの情報提供があるわけじゃないので斧とかワープ場所とか船とかマントとかを手探りで見つける日々。でもなんというか、未知の世界を冒険しているワクワク感はあったな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「【音楽クイズ】こ、これはw 考えるまでもありませんね。ロックマン2、Drワイリーステージですね。もはや別の意味で有名になってしまいましたけれども。
台詞クイズ関係は分からないですね… 申し訳ない」

来世「スパロボのカラオケモードは、版権がどうとかきいた覚えがありますが… どうなのでしょうね。僕もあれは好きでしたので、できれば復活して欲しいですねぇ。
そして、Z発表ということで、未視聴作品をチェック… と思ったら今回はなかなか多い。全部は無理そうですねぇ」

来世「チャンピオンシップロードランナーで被ることがあるとは思いませんでしたw あれの難しさは筆舌に尽くしがたいものがあります…」

来世「おっと、画像ありがとうございます、ベルナールさん。なるほど、こっちがペルソナですか。これは似ていますね! 回答が割れるわけです。
そして、ふふふ… カルフォさん。同士よ! 僕らのチキに化けるなどと… チェイニーを使用しないことが決定した瞬間でした」

来世「【台詞クイズ】前回の回答は、【コナミワイワイワールド(FC)】サイモン博士が味方を生き返らせるときの台詞、です。
あんなにいわれたのにマニアックな方向に走っています。はははっは」

来世「【台詞クイズ】さて、今回の問題は、
『貴方と幼馴染みだっていうだけでも嫌なのに。それじゃ、さよなら』
です。どんなゲームの、なんというキャラのセリフでしょう。 …しかしきついですね!」

カノン(837)からのメッセージ:
イトーくん「こっ……今回の曲は……
『ロックマン2』のワイリーステージ1・2のBGMじゃね〜か!!(燃)

今から敵のアジトに殴りこむぞ〜的な感じで否応無しにテンションを高めさせる曲調がたまんねーぜ!」

カノン「私としては、他シリーズのワイリーステージみたいな『戦いの終局を暗示したようなちょっぴりもの哀しい曲調』も捨てがたいんだけどな〜。」

イトーくん「『仮面ライダー倶楽部 コンティニュー無意味』だなんて言わないで下さいよミリナ姐さん(^^;)。終盤ショッカータワーで天本英世……もとい、イカデビルに全滅させられても最初からやり直さずショッカータワー(その1)から復帰できるだけでも幾分か気が楽になると思うっすよ(^^;)。
ちなみにコンティニューコマンドは“ゲームオーバー画面中に2コンのAを押しながらスタート”っす。

カノン「前回私が出題したセリフは、“ロマサガ2で武装商船団の密談を盗み聞きする際、女皇帝が見張りを騙す時に使うセリフ”でした。
該当するセリフを喋るキャラはフリーファイター(♀)、シティシーフ(♀)、ノーマッド(♀)、イーリスのクラスに属する全16人です。
……尤も、後ろ2クラスについては“プログラム的にそうなっているだけ”で実際に喋らせるのは時期的に超難しい(むしろ不可能?)んですけどね(^^;)。

シンちゃん「……やっぱり、前々回出題分は正解者数ゼロですねえ……(^^;)。ま、本家ですらアレなゲームですから知ってる人も少ないでしょうし(爆)。

カノン「それはさておき、今回の私からのお題は……

『You can't escape!!』

超メジャーなゲームのセリフなので、分からなかったり間違えたりしたら瞬獄殺ですよ?(ニッコリ)」

背後「そして前回言い忘れてた『これは難しい! と思ったゲーム』、やっぱり音ゲー全般とギルティギアシリーズですかね〜。

スペランカーやR-TYPE(等アイレムゲー全般)程度なら“超難しいけど諦めなければ誰にでもクリア可能(多分^^;)”という感じなんですけど、最近の音ゲーやコンボ格ゲーなんかからは“努力や経験なんかじゃ絶対に乗り越えられない”臭が漂ってる気がしますよ(苦笑)。」

背後「そして弾幕ゲーも虫姫さま(マニアックモード)やエスプガルーダぐらいならまだしも怒首領蜂や東方シリーズになると静止画見た時点で激しくお手上げですorz

動物的感や天賦の才能なしにはクリアできないゲームばかりではゲーム市場も衰退するばかり。だから今こそパターンゲーの雄たるR-TYPEの復権を……!(爆)
いや、マジでどっかのゲームメーカーがアイレムから版権承諾を受けてR-TYPEの“シューティングゲームとしての”新作を作ってくれないものだろうか?(汗)

テン(1116)からのメッセージ:
テン「確かに、Aパートはやる年齢間違えるとトラウマになりますよね>リンダ
ただでさえ敵がキモイのに…(笑)」

テン「『これは難しい! と思ったゲーム』
このタイトルを挙げるのは二回目ですが、やはり
「CULT MASTER ウルトラマンに魅せられて」ですね。
第6話でゲスラを演じていたのは?とか、
初代バルタンを演じていたのは?とか、
買った当時小学生の私にトラウマを刻むのには十分だった…。

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「今更だが背後を引っ込めることにした。まあ、気まぐれだとでも思ってくれれば幸い。
    とりあえず世界樹2をクリアしたらサモンナイトDSとソーマブリンガーを購入予定。いつになるかはわからない(…)
    スパロボZか……ターンAとX復帰は素晴らしい。キングゲイナーやグラヴィオンも楽しみだ。アクエリオンはシステムがややこしそうだが楽しみだ。
    ……あと、原作未見だがシンは使おうと思ってる。同情票で

フィサ「>ノーチェさん ……恐ろしいぐらいに違和感が無い……!(失礼な)
    そういえばお竜を魔蝕虫まで連れていけたことは無いな……気がつくと途中で倒れてる。
    >セリューさん バードウィークとは、懐かしい名前だ。たまにやってはすぐにゲームオーバーだったがな……説明書も無かったし。
    ……カセットは現存してるし、本体自体は動くと思うんだが、RFスイッチが駄目になってたような……
    >カルフォさん ……なんというあるあるネタ……戦闘をくぐり抜けても、箱の罠で全滅またはPT半壊とかな……(さめざめ(笑)
    >カノンさん ふむ、なるほど……最初からやり直して図鑑を埋めたいときには手っ取り早そうだな。
    無敵と合わせればより楽になるだろう。情報感謝。まあ、倒すなり偵察機で攻めるなりで地道に埋める方を選ぶが」

フィサ「【クイズ回答】すまんが、さっぱり分からん問題は以後ノーコメントにさせてくれ。無駄に長くなるので。
    >視聴覚室 子供のころ、やったことあるよ 色あせた記憶だ♪ ……こっちでしか聞いたことが無いんだよな、はずかしながら。
    >来世さん 見た覚えはあったが思い出せなかったので、検索に頼ってしまった……むう。とりあえず説明書が無くて飛道具の使い方がわからなかったのと、コナミレディをメインで使っていた、とだけ。攻撃判定の低さが好みだったんだ」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えは「ドラキュラX 月下の夜想曲」より、OP中のドラキュラ伯爵(CV.若本)の台詞。対峙する二人が語る人間を評するそれぞれの言葉は、どちらも正しいのだよな……
    ……邪道と言われそうだが、本格的にドラキュラシリーズに触れたのはこの作品がはじめてだったこともあって思い出深いんだよ。なお旧タイプは漆黒たる前奏曲しかクリアしたことが無いという体たらくだ(……) それはさておき、今回の出題は以下で。
  ” いほうじんたちよ,され ”
    ……わざわざこの部分を引用するあたり、我ながらひねくれているなと思いつつ」

浅き隙間の敷島藤花(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の敷島藤花「結論から言うと。
ベルナさんの問題は「おっくせんまん」のイメージが強すぎるね。埼玉最終兵器とかのアレンジも好きだけどね。
もちろん元の曲はロックマン2ワイリーステージ1だね。」

浅き隙間の敷島藤花「PSPじゃ「ない」方のSO2ndをいまさら始めてます。PCではジオコンフリクト4をバックでやってたり
やっぱりラクール大陸でフォースソードやマーヴェルソード、シルヴァンスを振り回すプレイは楽しいですよ。
ミスチーフの取得を行おうと思ったらラクールでL20は欲しいよね。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「今回は曲だけわかりました…おっくせんまん…じゃなくて、ロックマン2のDrワイリーのテーマですね。おっくせんまん(まて」

アイシア「PSPのSO2を買ってみました…フルボイスで声優さんも素晴らしいです…けど、声があるから必然的に遅く感じる…サクサク感が消えてしまって腰を落ち着けてやらないと…なのがちょっと抵抗あり、なのです…」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「順調にPSU……ができてないわ。中の人の集中力が足りないせいね。」

ミトリ「>カーディさん
中の人はドルアーガの塔60階×60回クリアというのをやった事があるわね。
しかも、ただの60回クリアじゃあないのよ。」

ミトリ「……その筐体はテーブル筐体……なんとレバーが4方向にしか動かないのよ。
物理的に。
真上から覗き込まなきゃいけない上に、ボタンは「前に押す」タイプ(初期のインベーダーの筐体に似てる)……かなり苦労したわよ。」

ミトリ「……筐体だけの問題ではなくて、時には運も絡んでくるのよ。
例えば10Fのレッドスライムがいつまで経っても呪文を吐かないとか、19階でマトックが無い時に限って、扉の先にカギがあるとか……
(注:19階の宝箱出現条件が『扉を開ける』事なので、マトックで壁を壊さないと取りに行けない)」

ミトリ「……まあ、良い思い出よ。あまりにやり込み過ぎたがゆえに、今でも宝箱の出現条件の8割は覚えているくらいだしね。」

ミトリ「今回のmidiは説明の必要は無いと思うわ。所謂「おっくせんまん」よね。
……ええと、ロックマン2のワイリーステージだったかしら。
中の人はロックマンシリーズを全くやってないので、記憶が曖昧だわ……。」

ミトリ「余談だけど、うちのDSは『もじぴったん』専用機よ……小2の長女が楽しく遊んでいるわ……」

ミトリ「今回も台詞クイズは、軒並みぱっぱらぱーよ。いっそ「女王は下着をつけてないの!」 とでも言いたいくらいよ。」

脱衣好き?のリル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
脱衣好き?のリル「周りにPSPをプレイする人が多くてそろそろ本体の購入を考えていますわ〜(早くても6月以降ですが)」

脱衣好き?のリル「今やりたいのはアーケードのDOC2008ですわ〜、初代〜2000(Ver2)までに約100万は使ったり、よく喧嘩になったりしてましたわね〜」

脱衣好き?のリル「おっくせんまん!おっくせんまん!ロックマンなのは分かるのですが、シリーズと押して未経験な私にはどのステージなのかは分かりませんわ〜>ベルさの今回の音楽」

脱衣好き?のリル「ウルトラクイズは○×より機内の方が私は鬼門でしたわ〜、アレを抜けるとあっさり最後までいけちゃいます…」




絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


戦慄の侵入者川越(632)からのメッセージ:
戦慄の侵入者川越「狙撃チャットなんて怖くて入れませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃああるまいし」

たま(2048)からのメッセージ:
松平「精進する心を忘れてきた中身は、ここ2ヶ月まったく絵を描い(以下、都合により削除




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!(コミュイベ中)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



版権☆脱衣

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

おいしい草 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具探索用大型アーム_ver100 を装備!
防具ストライカーオプション_ver090 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由ストライカーアーム_ver090 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





YOU《相手グループの構成は、魔法生物・1 》
クッキー「…あれは、獣人族じゃないの?」



フスハ「ハジメヨッカ。」



宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりフスハの攻撃命中率・回避率が高められた!
フスハの魔攻LV1
フスハのMATが上昇!
フスハの耐衰弱LV2
フスハに 衰弱 防御効果!
フスハの物防LV2
フスハのDFが上昇!
フスハの体力LV3
フスハのMSPが270上昇!
フスハのSPが262増加!
フスハの夢幻・インスピリット!!
フスハのSPが100減少!
フスハに 活泉LV2 を付加!
フスハの活力LV1
フスハのMHPが563上昇!
フスハのHPが535増加!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの物攻LV1
クッキーのATが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!

フスハの退魔LV3
クッキーのMATが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)4488 / 4691

423 / 429




[後]フスハ(1365)5384 / 5691

1023 / 1170






クッキーの攻撃!
クッキー「少しでも耐えることができれば…」
ファイティングスピリット!!
クッキーのMHPが1407上昇!
クッキーのHPが1346増加!
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーのSPDが上昇!
YOU《ブースト 起動》
ブレス!!
クッキーに祝福を追加!
クッキーに祝福を追加!


フスハの攻撃!
ファイティングスピリット!!
フスハのMHPが569上昇!
フスハのHPが538増加!
フスハのDFが上昇!
フスハのMDFが上昇!
フスハのSPDが上昇!
「気ヲツケテネ。ソレハ首ダケデモ動ク。」(フスハの右肩から狼の首が地面に落ちる。)
アンセトゥルドランダ!!
フスハに ランダ を付加!
フスハに 闇撃LV1 を付加!
フスハの闇特性が上昇!


クッキーは祝福されている !!
クッキーの攻撃!
YOU《何か、発射》
クッキー「何さ!!」

よく分からない物を投げる!!
フスハに244のダメージ!


フスハの攻撃!
「思イ通リニハ動ケナイヨウニシテアゲヨウ。」
ナイトブリーズ!!
フスハに祝福を追加!
クッキーのSPに65のダメージ!
クッキーは凍結に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5834 / 6098

227 / 429




[前]フスハ5678 / 6260

563 / 1170






フスハのランダ
クッキーに728のダメージ!
クッキーのHPが145回復!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーは祝福されている !
クッキーの攻撃!
クッキー「隙さえできれば……」
キュクロプス!!
フスハに1498のダメージ!
フスハが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
クッキーの追加行動!
フスハに510のダメージ!


(クッキーの祝福の効果が消失)


フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの活泉LV2
フスハのHPが135回復!
フスハのSPが47回復!
フスハは祝福されている !
フスハの攻撃!
フリュィドゥプレ!!
クッキーに425のダメージ!
フスハのHPが170回復!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに239のダメージ!
フスハのHPが95回復!
クッキーに447のダメージ!
クッキーからATを奪取!
クッキー「うぉっ、まぶし!」
YOU<<バリアを作動しました>>

クッキーは攻撃を回避!


(フスハの祝福の効果が消失)


フスハは反撃零式に失敗!(SP-160)





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー4140 / 6098

97 / 429




[前]フスハ4070 / 6260

436 / 1170






フスハのランダ
クッキーに757のダメージ!
クッキーのHPが151回復!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
フスハに338のダメージ!
クッキーの追加行動!
フスハは攻撃を回避!
クッキー「機体の反応速度が…」


フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの攻撃!
フリュィドゥプレ!!
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに275のダメージ!
フスハのHPが110回復!
クッキーに438のダメージ!
フスハのHPが175回復!
クッキーに438のダメージ!
クッキーからATを奪取!
クッキーに488のダメージ!
クッキーからMATを奪取!
フスハの追加行動!
ピッチダークブルーム!!
クッキー「うぉっ、まぶし!」
YOU<<バリアを作動しました>>

クッキーは攻撃を回避!
クッキーに327のダメージ!
クッキーは衰弱に抵抗!
クッキーは攻撃を回避!
フスハ「ア、アレ?」
クッキーに91のダメージ!SPに75のダメージ!
クッキーは凍結に抵抗!
クッキー「うぉっ、まぶし!」
YOU<<バリアを作動しました>>

クッキーは攻撃を回避!
クッキーに274のダメージ!SPに32のダメージ!
クッキーは凍結に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー1203 / 6098

0 / 429




[前]フスハ4017 / 6260

252 / 1170






フスハのランダ
クッキーに765のダメージ!
クッキーのHPが153回復!


YOU《耐久値低下 30パーセントを切りました》
クッキー「くそっ、鉄壁・不屈・ド根性!!」

クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
フスハに340のダメージ!
クッキーの追加行動!
フスハに349のダメージ!


フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの攻撃!
クッキーに328のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー263 / 6098

10 / 429




[前]フスハ3328 / 6260

318 / 1170






フスハのランダ
クリティカル!
クッキーに881のダメージ!
フスハ「オ疲レ様。」
クッキーのHPが176回復!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
フスハに347のダメージ!
クッキーの追加行動!
フスハに351のダメージ!


フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの平穏LV2
フスハのSPが33回復!
フスハの活泉LV2
フスハのHPが135回復!
フスハのSPが47回復!
フスハの攻撃!
必殺技が発動!
ソウルディストラクション
クッキーに3317のダメージ!SPに20のダメージ!
クッキーは衰弱に抵抗!
フスハの追加行動!
クリティカル!
クッキーに371のダメージ!


クッキー「! うわっ!」
YOU<<これ以上の戦闘は、遺跡探索に支障をきたします。戦線、離脱します>>
クッキー「クソッ、残念だ」

クッキーが倒れた!





フスハ「コンナモノカナ。」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
コカトリス





YOU《敵対勢力、接近》
クッキー「群生生物データベースで検索して、何か該当してる?」 



コカトリス「コケエェェェ――――ッ!!



宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
コカトリスの回避LV2
コカトリスのEVAが上昇!
コカトリスのMEVAが上昇!
コカトリスの集中LV2
コカトリスのCRIが上昇!
コカトリスのMCRIが上昇!
コカトリスの緑護法LV2
コカトリスの 猛毒 耐性が上昇!
コカトリスの 麻痺 耐性が上昇!
コカトリスの地LV1
コカトリスの地特性が上昇!
コカトリスの地耐性が上昇!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの物攻LV1
クッキーのATが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)4488 / 4691

423 / 429




[前]コカトリス5967 / 5967

684 / 684






クッキーの攻撃!
クッキー「少しでも耐えることができれば…」
ファイティングスピリット!!
クッキーのMHPが1407上昇!
クッキーのHPが1346増加!
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーのSPDが上昇!


クッキーの攻撃!
YOU《何か、発射》
クッキー「何さ!!」

よく分からない物を投げる!!
コカトリスは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5834 / 6098

302 / 429




[前]コカトリス5967 / 5967

684 / 684






コカトリスの攻撃!
クリティカル!
クッキーに285のダメージ!
コカトリスの追加行動!
コカトリス「コケエェェェ――――ッ!!
突っ突き!!2
クッキーは攻撃を回避!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「…」
ガード!!
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーの追加行動!
クッキー「動きを止めてみる。」
ハートブレイクショット!!
コカトリスに1081のダメージ!
コカトリスは麻痺に抵抗!
コカトリスは麻痺に抵抗!
コカトリスは麻痺に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5549 / 6098

167 / 429




[前]コカトリス4886 / 5967

669 / 684






コカトリスの攻撃!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!
チェンジストーン!!1
クッキーに75のダメージ!
クッキーのWAITが増加!
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
コカトリスの追加行動!
コカトリス「コケエェェェ――――ッ!!
突っ突き!!2
クッキーは攻撃を回避!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!
コカトリスの追加行動!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに78のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
必殺技が発動!
クッキー「も一発!!!」
必殺技
ブースト・マニピュレータ
コカトリスに1321のダメージ!
コカトリスは麻痺に抵抗!
コカトリスに麻痺を追加!
コカトリスは麻痺に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5396 / 6098

37 / 429




[前]コカトリス3565 / 5967

554 / 684






コカトリスは麻痺している !
コカトリスの攻撃!
クッキーは攻撃を回避!
コカトリスの追加行動!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!
チェンジストーン!!1
クッキー「そんなの、軌道を読んでくれといってるじゃないか。 」
クッキーは攻撃を回避!
コカトリスの追加行動!
コカトリス「コケエェェェ――――ッ!!
突っ突き!!2
クッキーは攻撃を回避!


(コカトリスの麻痺の効果が消失)


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
コカトリスに349のダメージ!
クッキーの追加行動!
コカトリスに329のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5396 / 6098

47 / 429




[前]コカトリス2887 / 5967

439 / 684






コカトリスの攻撃!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!
チェンジストーン!!1
クッキーに236のダメージ!
クッキーのWAITが増加!
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
コカトリスの追加行動!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!
チェンジストーン!!1
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに119のダメージ!
クッキーのWAITが増加!
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
コカトリスに338のダメージ!
クッキーの追加行動!
クリティカル!
コカトリスに364のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5041 / 6098

57 / 429




[前]コカトリス2185 / 5967

239 / 684






コカトリスの攻撃!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!
チェンジストーン!!1
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに95のダメージ!
クッキーのWAITが増加!
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
コカトリスの追加行動!
クリティカル!
クッキーに381のダメージ!
コカトリスの追加行動!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!
チェンジストーン!!1
クリティカル!
クリティカル!
クッキーに302のダメージ!
クッキーのWAITが増加!
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
コカトリスは攻撃を回避!
クッキー「攻撃が外れたの? 軌道計算の修正を。 」






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー4263 / 6098

67 / 429




[前]コカトリス2185 / 5967

39 / 684






コカトリスの攻撃!
コカトリス「コケエェェェ――――ッ!!
突っ突き!!2
クリティカル!
クッキーに496のダメージ!
クッキーのDFが低下!
コカトリスの追加行動!
コカトリス「コケエェェェ――――ッ!!
突っ突き!!2
クッキーに330のダメージ!
クッキーのDFが低下!
コカトリスの追加行動!
クッキーに260のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
コカトリスに339のダメージ!
クッキーの追加行動!
コカトリスに335のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー3177 / 6098

77 / 429




[前]コカトリス1511 / 5967

9 / 684






コカトリスの攻撃!
クッキーに276のダメージ!
コカトリスの追加行動!
クッキーに263のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
クリティカル!
コカトリスに347のダメージ!
クッキーの追加行動!
コカトリスに333のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー2638 / 6098

87 / 429




[前]コカトリス831 / 5967

9 / 684






コカトリスの攻撃!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに80のダメージ!
コカトリスの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
クッキーに337のダメージ!
コカトリスの追加行動!
クッキーは攻撃を回避!
コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
コカトリスに351のダメージ!
クッキーの追加行動!
コカトリスに343のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー2221 / 6098

97 / 429




[前]コカトリス137 / 5967

9 / 684






コカトリスの攻撃!
クッキーに273のダメージ!
コカトリスの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
クッキーに343のダメージ!
コカトリスの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに122のダメージ!


YOU《耐久値低下 30パーセントを切りました》
クッキー「痛くも痒くもない!」
YOU《痛いです》

クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの攻撃!
コカトリスに341のダメージ!
クッキー「前に出てこなければ!」
クッキーの追加行動!
コカトリスに346のダメージ!


コカトリス「コココココケエェェェ――――ッ!?
コカトリスが倒れた!





クッキー「残りは?」
YOU《敵ユニット数、残り0。クッキー、貴女の勝利です》 
クッキー「オーケイ、通常モードへ移行して」



戦闘に勝利した!

PSを 330 獲得!
能力CPを 6 獲得!
戦闘CPを 6 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 2 獲得!


エリア内を探索・・・
クッキー(362)透輝石 を見つけました!


クッキー(362)格闘 の熟練LVが増加!( 2627
クッキー(362) の熟練LVが増加!( 78



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 格闘 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 体格28 上昇しました!(能力CP - 42 )
訓練により 体格29 上昇しました!(能力CP - 45 )
訓練により 体格30 上昇しました!(能力CP - 48 )
訓練により 天恵19 上昇しました!(能力CP - 23 )
訓練により 天恵20 上昇しました!(能力CP - 25 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 35 )

上位技能 格闘マナ を修得しました!
ハルシオンデイズ を修得しました!
母なる大地 を修得しました!
スクウィーズ を修得しました!
上位技能 モンク を修得しました!
アイアンメイデン を修得しました!
ブレイヴハート を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2933

アイアンナックルストライカーアーム_ver090 に合成しました!

Q-9 に移動しました!
R-9 に移動しました!
R-8 に移動しました!
R-7 に移動しました!
R-6 :下り階段
B2F に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!
能力CP58 増加!
戦闘CP56 増加!
生産CP26 増加!
上位CP39 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

絶滅危惧種めだか(125)の声が届いた:
絶滅危惧種めだか「付加依頼受付中」

大河(351)の声が届いた:
大河「武器作製依頼受付中」

“黄昏の歌姫”(577)の声が届いた:
“黄昏の歌姫”「昔のネタひっぱってくると……矛盾が出てきそう。間違えてなきゃいいんだけど(何が」

たろいも(1105)の声が届いた:
たろいも「筍も新じゃがも美味しいっすー!!!」

ミーシャ(1614)の声が届いた:
ミーシャ「おいしー料理が食べたいにゃー」

エア(1868)の声が届いた:
かぜマン「むちマンフォエバアアアアアアアアアアアアアアアアアア11!!!!!11!1!1」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F R-6 / 上り階段
【パーティのデュエル行動】
 * クッキー(362)誰かに練習試合を申し込む
クッキー(362)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F R-6 / 上り階段
通常戦が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
偽天使




Data  (第37回  第39回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-R6 * 上り階段
HP 2782 / 5448

SP 385 / 469

持久 24 / 33

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 200 200 95 301 (4299)
PS2100 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格514 魔力138
敏捷216 魅力115
器用309 天恵273
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV25(熟練LV27
2地霊LV28 
3命術LV20(熟練LV20
4投擲LV21 
5LV7(熟練LV8
6---  
7防具LV36 
8合成LV17 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12格闘マナLV1
13モンクLV1
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm 体重?
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
AGスプリガンに、強化用ストライカーオプションを
装備させた物。発掘能力よりも戦闘能力の強化に
重点が置かれている。いわゆる後続機乗り換え。
プロフ絵差し替えました。

○YOU
搭載されている補助AI。
コレはデフォルトネームであり、設定変更も可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
ブラウニーが扱う人型重機。
彼らが、人間などの住む物質世界に
出てくる際によく利用される。
//////////////////////////////////////////////////////
○クッキー・D  絶叫狂乱(ディジースクリーム)
 妖精というものは気まぐれで陽気なものだ。それは時折、
 人から見れば、狂っているように見える…事もある。
○AGスプリガン 禁縛消去(ジェイルハウスデリート)
 閉鎖的な遺跡内での運用を想定されている鉄巨人は、
 その場所について多くの知識を所持している。
 閉鎖空間など、彼には無いに等しいのだ。

説明文は勝手に書きました。
二つ名は「二つ名メーカー」より。
//////////////////////////////////////////////////
・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ---
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / 武具
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ゆっくりおなかに、はいるごはん。
      ( 料理 / 41 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / - )
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / 防具
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 94 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[31] 透輝石
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[32] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 11---
[68] ガード52 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス302 / 6--
[94] クラッシャー403 / 7格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 3--
[153] 真空波400 / 3--
[165] ロッキークロス500 / 3--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス103 / 3--
[423] リストレイン300 / 5---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[439] 血啜り人形850 / 3---
[442] インダゥメント500 / 5-
[540] よく分からない物を投げる12 / 3-
[543] 脱衣301 / 4--
[624] マッドパペット1400 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 4--
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[705] ブラッドサッカー700 / 5---
[720] チャクラ803 / 4--
[725] ドロップキック800 / 4格闘-
[737] 大地の恵み700 / 5--
[744] ヴァイオレントパンチ1303 / 3格闘--
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1078] スモーキークォーツ800 / 4--
[1085] コンセントレイション800 / 4---
[1186] 脱がす1601 / 3--
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1402 / 5格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 4---
[1363] ファイティングスピリット1202 / 3--
[1368] 背負い投げ1400 / 3格闘--
[1380] キュクロプス1400 / 4格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1728] ハルシオンデイズ1801 / 3--
[1913] 母なる大地2301 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 4格闘--
[1991] スクウィーズ1401 / 3---
[2023] グランドバスター1601 / 3格闘--
[2364] アイアンメイデン1801 / 3--
[2623] ブレイヴハート1201 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
------

[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] クラウンハート



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink