各種宣言を行なう >>
探索38日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




百鬼夜行


魅月(259)からのメッセージ:
魅月「>ルナさん
難しいときは他人に任せるればいいのよ。ま、内輪とかカキ氷で・・・(といいつつ風鈴を用意)」

魅月「そうね。そして、秋になったら秋でおいしいものが・・・おいしいものの話をしてたらお腹が空いてくるわね・・・」

魅月「そうねぇ。でも出来そうな気もするから不思議よね。遺跡街と遺跡内。どちらも同じに感じられるわ・・・」

魅月「・・・心配しなくても、ただの昔話よ。落ち着いて。桃太郎の話をしようと思ってたのだけど、まんじゅう怖いがよかったかしら?」

クロ(616)からのメッセージ:
「…あら。砕けてしまいましたね…。これは、飲み物を冷やす用によけておいて、もう1つ作りましょうかね……」
フリギッド!!
凍結を(3)付加!
凍結を(3)付加!
凍結を(3)付加!
大きな氷(材料/120/凍結/凍結)が出来た!




町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「挑戦分では三連勝ー……だけど、段々とプレッシャーが大きくなってきたなぁ。
今日も負けないようにしなくちゃ、と、その前に……」

「じゃんけん表、ジャックくんの挑戦欄が間違っているね。ごめんねぇ。
今回で正しく直しておくけれど……お小遣いの余分は、そのまま貰ってちょうだいな」

「うんうんっ、もうたまらないなぁ。ミツちゃんがいてくれたら町屋は毎日幸せだよ。
古銭ちゃんと違って、ミツちゃんはいい子だし……って」

「もしかして遊和くん……? わ、何だか凄く雰囲気が変わったねぇ。
今までも、もちろんかっこよかったのだけど……どうしたの、イメチェンかなぁ?」

「メリちゃんは用意してなくても、どんどんミニチュアをだぶらせているねぇ。
すごろくの好きなお人形マスに止まるのと、どっちが近道かな……?」

「ありゃ、シルバくんには負けちゃった。さすがにチョキを出しすぎたねぇ。
夏と言えばかき氷ー……今年は海の家でもお店を出せて、ちょっといい経験が出来たな」

「本当に毎日暑くてヤになっちゃうねぇ……レタルちゃんも参っているねぇ。
冷たいものを食べると体が冷えてさっぱりするけど、食べすぎにも注意しないとね」

「あはは……昨日は町屋が間違えてしまったし、反省もおあいこかなぁ。
そうそう、改造費のお返し分も……随分出したねぇ。気合いが違うということかなぁ」

「冷気を? わ、ほんとだ、何だかきらきらしているね。
涼しそうでいいなぁ、それに何だか綺麗だよ。クロちゃん、雪の妖精さんみたいだよ」

「氷……そうだ、たらいに水を張って、大きな氷を入れておこうか。
扇風機で回す風も冷えて一石二鳥だし、うんと大きいのをお願いしようかな」

「あはは、町屋の話も、そんなに大したことはないと思うよ、りんちゃん。
ただ店主としては……ね、こういうことは率先して挙手しておかなくちゃと思って」

「りんちゃんのお話も気になるなぁ、町屋としては。
恋のお話じゃなくても、例えば好みのタイプとか。そのうち挑戦させてもらおうかな?」

「もちろん。おでかけに持っていくのが出来合いのものなんて寂しいでしょ?
味の方は……そんなにいばれるほどでもないけど、食べられるぐらいには何とか」

「うん。そのお人形も町屋が作ったのだよ……あ、ベーゴマ?
そっか、イルさんは初挑戦だものね。これは、こうして……こう、糸をきっちりと巻いてねぇ」
 自分のコマで実践してから、紐の巻き方を教えるために手を取ろうとする。

「やだな、そんな顔しないで。ミルちゃん。気楽に遊んでくれたらいいのだから。
そっちも忙しそうだけれど、慌てて転んだりしないでね。怪我をされたら困るよ」

「まっちゃん……って、呼びやすいのかなぁ? 古銭ちゃんが勝手に言い始めたのだけど。
えんちゃんも好きな方で呼んでくれて構わないよ。町屋もそうしているからね」

「適当に柔らかくなってきたら舐めてみるといいよ。甘くて美味しいのだから。
と……ちゃとらんくんにも負けてしまったねぇ。いずれリベンジしなくちゃ。」

「ううん……昨日挑まれた分は、ほとんど負けちゃっている気がするなぁ。
スイくんにも読まれていたみたいだね。今度は絶対に負けないのだから」


「二……で、何もないマスって、一番悪い結果になっちゃったねぇ。ディアナちゃん」

「あ、町屋のお人形も並べてくれたんだ、嬉しいなぁ。
くふふ……ジャックくんには悪いけど、確かに頭の猫さんが似合っている気がするねぇ」

「ハルトさんのコマは、最後にまたいい仕事をしたものだねぇ。
大切に使うと、物にも心が宿ると言うけど……それも本当のことなんだろうねぇ」


「何か呼ばれた気がした」

「踊り子さんは、どんな踊りを踊ったりするのだろう。町屋は盆踊りなら得意だけど……
あ、すごろくは……町屋のマスだね。売ってるカードの中から、好きなの一枚どうぞ」

「姐御さんのすごろくは、一気に前に出て来たねぇ。三人で先頭集団だよ。
お小遣いの貯金も大分あるようだし、ここから簡単に引き離せるかなぁ?」

「シャノンさんとは引き分けかぁ。何となく、昨日だけは勝ちたかったなぁ。
……って、ゆらちゃん? シクヴァールくんには辛すぎないかな、大丈夫かなぁ?」

「みんな、お目当てのミニチュアがあるのだね。緋蓮ちゃんはティーセットかぁ。
お茶会とか、お菓子がテーマのものも、もうちょっと増やしてみようかな」

「へえぇ……思った以上に凄い経験をしていそうだねぇ、あかねちゃんは。
その分、美味しいものも沢山知っているのだろうねぇ。滅多に食べられない珍味とか」

「そりゃあオイラは紳士だからね! 他人に火傷なんて滅多なことじゃさせないよ!
……あぁ、でも……恋の火遊びとか、一夜の火傷とか、そんなのは歓迎なのよ。
なーんつって今のオイラかっこいー!
ちなみに温度の調整とか余裕ですよ、ホットにもクールにもなれる素敵な男それが古銭!」

「あ、その例え上手いなぁ。スヴェルナちゃんの言葉で言うと、町屋は……
狙った鳥には当てたけど、よその鳥に沢山つつかれちゃった感じ、かな?
スヴェルナちゃんにつつかれるのだけは、何とか防げたけれどねぇ」

「オイラの腹筋って何すりゃいーの……! あれか、尾っぽを振る感じか!
あ、そーれそーれって……ペー助ええええッ、早速失敗してんじゃんかよおおお!」

「さて、それじゃあ今日も元気に……って、毎日同じことを言ってる気がするなぁ。
じゃんけんは……チョキばかり出してた同士のディアナちゃん(1376)にパーで勝負っ」

「そしてすごろくだねぇ、何か買っておきたい気もするけど、もうちょっと我慢。
三か六が出てほしいのだけど……」 [1d6:4

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「…ふ、無事にすごろくの第一の山場は越えてやった…!こんままさくさく行きたいところじゃあ。
装備一つぐらい買うまで暫くは節約かのう… [1d6:3

遊和「………めりるが空気読んで負けてくれん(ぶーぶー)
次のジャンケン相手は…シルバ(99)、御前さんに【パー】で挑むけぇね!」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「がちゃがちゃ! 第三弾! 三回っ!! [[1d25:7][[1d25:8][[1d25:8]」
メリル「同じのが増えすぎてぐったりなメリルです、そろそろ……そろそろ、出てくれても……!」
メリル「あとジャンケンーっ……えへへ、あいこも嬉しいけど、やっぱり勝つのも嬉しいです(ぺっぺれー)
今日はどうしようかなあ……じゃあ、今度はメリルから挑んで勝ちたいし、遊和さん(1)でーっ、じゃんけん、パーッ!」

メリル「それとすごろく![[1d6:6]」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「・・・マイロードを突っ切ってるで」

シルバ「ま、気にせずいっとこ。すごろくや! [1d6:3

シルバ「ジャンケンは・・・そーやなぁ。ジャック(471)にーちゃんに『ぐー』や!」

シルバ「>装備とかの話聞きながら
     うん、やっぱそーやんな。そんな気がしたから札の方を選んでみてん。」

シルバ「どっか、ええとこ止まれそうなときに使ってみよかなー。」

シル(143)は一人とは限らない。:
れたる「連日のいそがしさ…うーん。
ちょっと忙しいのですろごろくだけやって帰る……(あめだまころころしつつ。[1d6:5

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「あらっ?どうやら町屋さんも、シグさんも同じくチョキであいこだったか!
なんという偶然・・・!!シグ&ディアナさんも、町屋さんもまた勝負しましょうね。」

ジャック「で、今回の氏名はスヴェルナさん(2082)に向けてグーで勝負!勝てるといいなぁ。」

ジャック「そしてスゴロクっとそれっ![1d6:5

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「(ガチャの結果が相変わらずで泣けてきた)……そういうときもあります![1d25:17[1d25:25[1d25:1(振り切るように、というより意地になったように第三弾のガチャをまわした)」

クロ「……これでまた同じモノが出たら本気で泣けそうです…。」

クロ「き、気を取り直してー!すごろくとじゃんけんですねっ!今回は上からということで、遊和さんに、おねがいします…っ!(と、チョキを出した)」

クロ「それでもって、すごろくですね。……えーいっ![1d6:3

りん(617)からのメッセージ:
りん「町屋さん三連勝ですかー。なんだか意外と言えば意外です。でもこのまま主催者が一番手とか、面白くないですし却下ー!(しゃー!)」

りん「といっているわたしは、正直全然振るってなかったりするわけですががが。まだ始まったばかり、始まったばかり……と、次は上から順でイヌ科のシルバ君にー。【Eno99シルバにじゃんけんぐー!】

りん「あとすごろくー。カードは手に入れたものの、まだ使いどころではないですし。ふつーに進行、ですね[1d6:3

りん「ん、一通り終わった所でお菓子でも。ねばねば飴ですかー……なんか連想でアレが食べたくなってきました。なんか移り変わりが激しいシリーズですけど、あるかなあるかなー?(ごそごそ探し。程なく発見ちゃらららーん♪)「ねるねるねるねー」(ド○えもん的な声で読んでください)」

りん「なんかこういう、簡易実験的なキットで作る系統のお菓子ってみょーに記憶に残りますよね。名前は覚えてないけど、水をかけた部分がゼリーになるお菓子とかも食べてた記憶が(いいながらねるねるねるねる。うまーい?)」

イル(667)からのメッセージ:
古銭のカードを受け取る。微妙ーな表情。
「何もなかったり、マイナスのマスを踏むよりはマシなのですが……
 気が合うかどうかは、また別の話ですよねえ」

「さて。足が届く距離に良いマスが2つありますし、できればどちらかを踏みたいものですが」
ダイスを放る。[1d6:1


「じゃんけんは……引き分けが2度も続くと、つい意地になってしまいますよね」

「――というわけで、今回も同じく、シャノン様(ゆらゆらさん(1811))へ挑ませて頂きましょうか。
 手は、流石に4度連続は読まれそうなので……」
“グー”を出した。

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「う〜、なかなか勝てませんね〜。じゃあじゃあ、次は町屋さん(478)に勝負を挑んじゃうのです〜。じゃんけんじゃんけん、ちょき〜!」
えんちゃん「それから、すごろくも行くのです〜。えい!
[1d6:1

えんちゃん「それにしても、なんだかとても眠いのです〜/6/う〜、なかなか勝てませんね〜。じゃあじゃあ、次は町屋さん(478)に勝負を挑んじゃうのです〜。じゃんけんじゃんけん、ちょき〜!」
えんちゃん「それから、すごろくも行くのです〜。えい!
[1d6:2

えんちゃん「それにしても、なんだかとても眠いのです〜」

ちゃとらん(1144)からのメッセージ:
ちゃとらん「>町屋さん  やったやった!町屋お姉ちゃんに勝ったぞぉ!(ぴょこぴょこと飛び跳ねている。」

ちゃとらん「すごろくは町屋お姉ちゃんに出会った!10のマスなのなー。えっとなぁ、カードは○歩札もーらいっ!30銭かぁ。何買おうかなぁ…。今日も進むぞぉ!そぉれっ![1d6:4あとじゃんけんは…イルさんに再戦!じゃんけん…パー!」

れいちゃん(1321)からのメッセージ:
「こんにちはーーー! 久し振りに来たよ!
 おねーちゃんアイスちょーだーい。当たりつきのやつ」

「あれっ。すごろくが前と違うものになってる!? 新しいの!? れいちゃんもやっていい?   [1d6+0:6

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui
「こんちわー 今日もあっついねぇ」
ばたばたと慌しく店に入ってきた。

「ではでは今日もはりきって、ごー
 ひとつ目はすごろくー」
[1d6:1

「そんでジャンケンは、もう一回町屋のおねーさんに勝負!」【グー】

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
シグ:
「感謝する、店主」(おもちゃの並べられた方へ向かい)
「これは、武器か?……木製フレイルに見える、とげがないが」(けん玉のことらしい)

「……」(網袋に入ったビー玉を取り上げて)
「……こっちは……これでどうやって遊ぶんだ。
 想像力が要るな。幼いうちの遊びには、相応しいのかもしれない」

ディアナ:
「ガラス球、きれいですね。子供の頃は貝殻でも小枝でも、何でもよく集めました。
 きっとそれも集めるだけでも楽しいですよ」

「すごろくは、今気合を入れないと置いていかれますね……よしっ」[1d6:2

「あとね、あとね、第四弾のふきだしが可愛すぎるので3度ガチャをやらせてくださいませ、ふふふ」
[1d25:4[1d25:20[1d25:9

「……じゃんけんは……店主とここまで手が同じだとは。
 あまり深く考えてなかったのだが。
 ――今日はそうだな、隣なのも縁だろう。スイ氏(1375)に【チョキ】」

「あ、すっかり忘れておりました。罰ゲームがあるんですね?初恋の…とか、フェチ?」
(“過剰に執着している様子”云々と横から説明されたようだ)
「ふぅん、あとは好みのタイプ……って、私、むしろ聞いて頂きたいから罰になりませんねえ」

「……」

(罰ゲームのアンケートに、こっそり“兄様が答えますv”とか書いている)

ハルト(1377)からのメッセージ:

仮宣言用

「時間が無くても一通り遊んでいくでありますよ!」

「じゃんけんは【グー】で、【メリル殿】に勝負!」

「すごろくも、取り合えず進めれば…」【[1d6:4

藤花(1388)からのメッセージ:
藤花「町屋さんには勝って、姉御さんに挑まれる分は引き分けと、良い調子ですね。さて、今日はっと……メリルちゃん(52)に、【チョキ】で挑ませて頂きます。グーが続いてますからね♪」

藤花「すごろくは、カードを町屋さんに頂けるのですね……。ふむ、迷いましたが、【燕の手伝い】を頂ければ、幸いです。非売品ですしね。さて、今日の進み具合は如何でしょうか……。[1d6:4

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「じゃんけんは今日も藤花さん(1388)を指名してグー

超清純派姉御「すごろくはカードをもらったのかな。ではこの調子でがんがん進むぜ。[1d6:2

超清純派姉御「銭こが沢山あるからパーっと買い物しちまうか。
素敵な靴を二回購入。
Lv2の靴の出来上がりかな?」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「くっ……負けましたか。 罰ゲームつきで挑んでなくて良かったですねぇ」


シャノン「さて、ジャンケンのお相手は今度こそ決着を! ということでイルさんお願いします! 【ジャンケン:パー・667】 【すごろく:[1d6+6:11】」


ゆら「【罰ゲーム札A】下さい」



シャノン「ちょっ……!?」

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「まちやの勢いが止まらない、ね。…またも引き分け。ツキがあったのは最初だけってことかな?
…次の相手は(見知った人を探してると、もふもふ狐しっぽのクロを発見)・・・ん、「チョキ」で挑んでみる。」

緋蓮「…とても平坦なすごろく。違うマスにも止まってみたい、ね。[1d6:1

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「あら、ぺー助さんとの決闘の様な感じになったのね〜、そして結果は引き分け。
…互いに予想が被ってしまった結果なのかしら、気が合うわね〜。
それにしても、町屋さんに2連敗してしまったわねぇ。前回の結果を見る限り、仕方無い所ではあるのかもしれないけれど。」

あかね「さて、次のジャンケンは〜(辺りを見回している)
………昨日一番変わった結果になっていた方…は、どう見ても私じゃないこれorz
…そうねぇ、それじゃあ雪辱を賭けて町屋さんに挑ませて貰おうかしら。じゃんけん、ぽんっ♪(「チョキ」を出す)」

あかね「それにしても…やってしまったわねぇ、サイコロではなくビー玉(×6)を持ってきてしまうなんて。
この癖は早い所何とかしたいのだけれど…何とかなるのかしらorz」

あかね「そして、双六は…えぇと、これは、良いのかしら………?
と、とりあえず、行ってみますね。ていっ![1d6:5
…これはサイコロ…よね…えぇ、少なくとも見た目は。(所持品を確認しつつ)

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
「・・・。」
(「やみとりひきせいりつ」と地面に書いて、美味そうにおいしい棒を食べています。)

スヴェルナ「どこでそんな言葉を・・・。」

スヴェルナ「ふふふ。あれから少し考えたのですけど、何人か一緒に記名しておられる人もおりますよね。
と、いうことはシクの初恋話を私の代わりに事細かに話してもいいわけです。
・・・ふふふふ、お姉ちゃんを怒らせるとどうなるか、たまには見せてあげないと。」

 
 Σ 

スヴェルナ「まあ、それはさて置いても、負けるよりは勝つほうがいいものです。
町屋さん・・・実は、この前のは狙ってやっていたのでは?
とりあえず、今日の分のすごろくと――[1d6:1、じゃんけんは、【シルバさん(99)】に【グー】で!」

ぺー助(2233)からのメッセージ:
100で腹筋成功 [1d100:18
ぺー助「ベーゴマはそのまま頂けるのか
最近はメタルだの組み立て式のベーゴマの中、昔ながらのが手に入るのは嬉しい限り」

ぺー助「では今日もかっけり双六を勧めましょう[1d6:4
ぺー助「じゃんけんは森崎さんと互いに指名しあって互いにパーとは
あれだ。森崎さん双六がどーこうじゃなくて実は俺が順々に上の人を指名する事を読んでたでしょ
あいこじゃお互いのためにならなかったけど」

ぺー助「では今日は森崎さんの上の発言者のEno.1904月代さんに[パー]で挑みます
この前の指名料とかお茶のお返しにもなるしね#+#そして今回もガチャガチャ第一弾をやらせて頂きます -10銭
[1d25:7 [1d25:2




出遅れ根性は永久に不滅です。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好き!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



チキン。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
メタルマックス3中です。さがさないでください。

キリム「という事はないが、MM3中ですっかり時間を泥棒されてるコミュ主である!
サーガやら移植やらの不安からどんなものかと思っていたが、想像以上に正当進化の出来であった!
売り上げも中々よろしいようで結構であるな。発売日の翌日買いに行って、限定版はともかく購入特典まで品切れとはおもわなんだが!」

キリム「微妙にキャンセル後に戻るメニューの位置がおかしいとか、ヒント少なくて詰まり易いとか、地面に埋まってるの鉄くずばっかじゃねえかとか細かい不満はあるけれど、シリーズのファンなら文句なしにお勧めである!
まあ此処のファンは言われるまでもなく買っていそうであるが!
未経験者には、ちょっと懐かしいSFC時代のゲームの雰囲気を味わえるゲームとして興味を惹いてみたい所であろうか。
けして万人受けするゲーム性や世界観ではないが、懐かしさはもとより毛色の変わったRPGを求めるものには特にお勧めである!」

キリム「RPGの定番であるドラクエは勿論、モンハンに代表される狩ゲーや、紋章の謎13章など、まさに「竜退治はもう飽きた」らお勧めのゲームであるな!」

キリム「紋章の謎といえばこのコミュでも流行のようである。余は新暗黒竜が微妙であったので様子見であったが!
新暗黒竜もけして出来が悪い訳ではないが、どうもリメイクに求める期待値というかハードルが高すぎるせいかしっくり来なかったのである!
顔グラは余も好みで無かった口である。余り個性的過ぎるのも考え物だが、無さ過ぎるのも困りもの。バランスとは難しいのである!」

キリム「マイユニットが強いらしいが、まあメイキングキャラが強いのはある意味お約束であろうしな。それこそスパロボなど顕著であるが!
強ユニット無双もシリーズ通じて案外ありがちであるな。例外はトラキアくらいであろうか!闘技場で安定して稼げるようになれるかが鍵であるな
実はオグマとナバールの成長率は飛びぬけて良い訳ではなかったりするのだな(旧版の場合。新は分からんが)
それでもオグマナバールが特別扱いされ易いのは、やはり序盤から使えることと、登場時が印象的でカッコいいからではなかろうかと思う次第である!
傭兵系の場合、成長率だけならラディ最強なのだが、ラディって誰よ?ってのが一般的な認識であろうしな。第一印象は大事である!
リフは復帰したのにラディとシーザは居らんのか!と遺憾の意を現さざるを得ないのである(新紋章にも居たらすまぬ)トムスとミシェラン・・・は別に良いか!」

キリム「そして前回あれだけ新・紋章の謎の話題が出たにも関わらず、ハードだのルナティックだの、ノーマルどころかカジュアルモードのカの字も出ない辺り、このコミュの人間はよく訓練されているのである!」

キリム「そしてSFC時代のリメイクといえば、まさかの『タクティクスオウガ』の発表であるな!
開発者インタビューなど見れば、SFC時代のテイストを残しつつ新しい物を取り入れる的な趣旨の発言も見える故、中々に期待できそうである!
先のメタルマックスではないが此方もほぼオリジナルスタッフ集結のようであるしな。「さっすがー、松野様は話が分かるッ!」という出来を期待したいものである!」

キリム「うむ、ハボリム先生には本来のソードマスターの役割に戻って頂き、ナイトやバーサーカーが順番待ちでウロウロしてる間に弓で射殺されて全滅という事態が減ると万々歳であろうか!
どうもウォルスタの女騎士が新たに重要キャラとして仲間入りするらしいが、新キャラに期待するのは無論だが、サラとヴォルテールも顔有りキャラに昇格して欲しいものである!」

キリム「600体ともなればもう数え歌ではなくもう読経のレベルであるな。ポケモン般若心経か!
しかし世の中読経は勿論、円周率を延々と暗記する輩も居ることであるし、案外作ってみれば覚える剛の者も居そうであるな! 」

リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「新紋章の謎が流行している中、TRICK×LOGICやってます。すごく面白いんですが、めんどくさい(笑」

ナハト「BASARA3もやりたいですね。PS3が欲しい…。」

カノン(319)からのメッセージ:
カノン「ダラバーACアーケード移植キター!
しかもボディソニック付の専用大型筐体!
ダラII以来、21年ぶりの大復活!」

カノン「このご時勢に良くぞ、この企画を通してくれた……!
面は増えているのか、OGRの曲は増えているのか、私wktkが止まりません!
お願いだから私の活動圏内に入荷してくれ……っ! 頼むっ!」

カノン「予定通り、BASARAとメタルマックス購入。
BASARAは相変わらずキャラが立っていて、面白い。
今のところ三成がお気に入りだ、刹那強いよ刹那」

カノン「メタルマックス3は、ナンバリングするにふさわしい、正統続編。
この感じ、まさしくメタルマックス!
ぶっちゃけ古臭い、だがそれが良い。
二本とも良ゲーでホクホクだ」

カノン「そして、Red Dead Redemptionの日本版が10月7日に発売決定。
まさかのノーカット、ほぼ規制なしとのこと。
やばい……アジア版やり尽くしたのに、買ってしまいそうな私がいる……て、いうか買う」

カノン「タクティクスオウガは実は未プレイなので、なんとも言えない。
オウガバトルとFFタクティクスならプレイ済みなのだが。
PSPだし、私はスルーかな」

フェリア(327)からのメッセージ:
フェリア「MM3……も買ってないなぁそういえば……そもそもMMシリーズをやった事がないんですが」
フェリア「>カノンさん
十分手広いと思います……FPSと格ゲーはプレイヤースキルが重要になってくるし、クイズは単純に引き出しの多さが強さに直結するし……」

フェリア「>シャリカさん
ペトロクラウド=先生というほどの適正でしたからねぇ……」

フェリア「たしかに、リメイク多いですよね。暗に「最近のゲームは面白くない」と開発側自体が言ってるようにもとれますが……邪推しすぎですかね?」

シヴェル(427)からのメッセージ:
シヴェル「やはりマイユニットが強すぎる問題は皆様も感じていたようで・・・
あの成長率は他のキャラが霞んでしまいますぞ・・・」

シヴェル「そう言えばそろそろぽかぽかアイルー村の発売日ですなぁ・・・
モンハン2ngの相棒が来てくれるみたいなので、それ目当てで買おうかな? とも思ってたりしますぞ。」

アルゥ(449)からのメッセージ:
アルゥ「久々に現れつつメタルマックス3購入です。
なんていうかグラフィックとか諸々、全体的に懐かしい感じがして楽しいね。
無駄に足下を調べるを連打するゲームとかこれ以外に見たことないよ」

アルゥ「DIVA2も買ってみたんだけど……見事なまでに友人しかやってないね。
なんかまったく触ってないうちにノーマル全クリとかされてたよ。(汗」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「MM3が結構な出来だとの事ですが、魔装機神が一週目すら終わっていないので手を出せない状況です」
クリス「ハボリム先生にはあえてペトロクラウドではなくスタンスローターを持たせていました。あの人炎属性なので……」

ルカ(580)からのメッセージ:
ルカ「騎士道精神でワゴンから救出したソフトが3桁越え……プレイする時間がないから積んだまま。
 10年くらい遊べそうな感じ。
  ドリキャス買っちゃたし、レトロソフトがまだまだ増えそう」

幸福の青い猫メリジェーナ(672)からのメッセージ:
幸福の青い猫メリジェーナ「そういや世界樹3まだクリアしてなかった!」

幸福の青い猫メリジェーナ「1周目もしてないのに詰んでる状態とかこっ恥ずかしい…っ!」

幸福の青い猫メリジェーナ「>シヴェル
マイユニット強すぎだよね!こいつ一人だけで無双も可能だしね!
顔グラフィックはなー…まるで蝋人形みたいだよね!」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「ついに、メタルマックス3がきたぁぁぁ! 肝心の内容は…
そう、これ、これがメタルマックスだ! こんなんでいいのか? というギリギリのイベントから、エッジの効いたテキスト…。しばらくはこれで決まりです! さあ、レッドウルフ号を赤く染める作業に…」

醒夢「タクティクスオウガリメイクも驚きでしたね… その勢いで、伝説もリメイクを!(えええ
タッチペンとあのシステムは相性良さそうなんですが…」

醒夢「ゲームのメインが据え置き→携帯 に移る人がそれだけ増えているということでしょうか…? >リメイクラッシュ
SFC−PS世代のゲームは、需要と相まってリメイク時という気も確かに、しますね… それがいいことなのか悪いことなのか…」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「リアルがあってこそのゲーム……最近つくづくそう思うわ。
ここまでゲームを楽しんでいない期間は……今までに無かったわよ。」

ふにゃ(1248)からのメッセージ:
ふにゃ「イースVS空の軌跡!買ったの!モナくんが可愛いの。でもしゃべりかたがちょっとウザいの。」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「メタルマックス…面白い!いや、これぞ私が求めていた物ですね。ただ、賞金首限定のアイテムとか有るし… アイテム引き継いで二週目あるかなぁ?<取り忘れた人(汗」

ぱぎゅん「>カノンさん いや、私的には多いですよw RPG,SLG、ADVが専門の私だからそう感じるのかもしれませんが(笑」

ぱぎゅん「タクティクスオウガは、新クラスが一杯増えればな、と思いますね。アビリティとか設定できたら良いのになぁ… 兎に角、忍者でGOは、ちょっとね(苦笑」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 1374 回復!
 SPが 138 回復!

ItemNo.8 丸石 を捨てました。
ItemNo.22 を捨てました。
ItemNo.23 大蒜 を捨てました。

パンくず を食べました。
meko「mogu」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具みにしゅりけん を装備!
防具磨げスーツ未来系 を装備!
自由夢十字星 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F R-15 / 魔法陣
通常戦開始!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
遺跡に棲む者
ガーゴイル





ガーゴイル「ヒヒヒヒヒッ!獲物が来たゼェッ!!」



mekoの物攻LV2
mekoのATが上昇!
mekoの祝福LV1
mekoに祝福を(3)追加!
mekoの回避LV1
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
mekoの命中LV2
mekoのHITが上昇!
mekoのMHITが上昇!
mekoの光LV2
mekoの光特性が上昇!
mekoの光耐性が上昇!
ガーゴイルの防御LV3
ガーゴイルのDFが上昇!
ガーゴイルのMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)5499 / 5499

552 / 552

2491




[前]ガーゴイル4465 / 4465

452 / 452

3003




[HP]5499/5499 [SP]552/552  祝福[3]

mekoの行動!
オートレスト!!
mekoに 平穏LV1 を付加!
トランスルーセント!!
mekoのDFが低下!
mekoのMDFが低下!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!


[深度減少] 祝福[3→2]



[HP]5499/5499 [SP]482/552  祝福[2]

mekoの行動!
クイックドロウ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに200のダメージ!
ガーゴイルは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに209のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに193のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに199のダメージ!
mekoのWAITが減少!


[深度減少] 祝福[2→1]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko5499 / 5499

402 / 552

2491




[前]ガーゴイル3664 / 4465

452 / 452

3003




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]5499/5499 [SP]412/552  祝福[1]

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに343のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに338のダメージ!


[深度減少] 祝福[1→0]



ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
[HP]3137/4465 [SP]452/452 

ガーゴイルの行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoに295のダメージ!
mekoに304のダメージ!
mekoに300のダメージ!
mekoの棘棘LV1
ガーゴイルのHPが169減少!

ガーゴイルの追加行動!
通常攻撃!
mekoに282のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko4318 / 5499

412 / 552

2491




[前]ガーゴイル2968 / 4465

422 / 452

3003




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]4318/5499 [SP]422/552 

mekoの行動!
グレイパレン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに1565のダメージ!
ガーゴイルの身体が石のように重たくなった!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに316のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]1241/4465 [SP]441/452 

ガーゴイルの行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko4318 / 5499

252 / 552

2491




[前]ガーゴイル1241 / 4465

381 / 452

3003




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]4318/5499 [SP]262/552 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに300のダメージ!

mekoの追加行動!
必殺技が発動!
ハッシュハッシュハッシュ!!
ガーゴイルは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに243のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに236のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに232のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに244のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに324のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]-184/4465 [SP]400/452 

ガーゴイルの行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!




 天恵によりガーゴイルに追加HP1523が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko4318 / 5499

202 / 552

2491




[前]ガーゴイル1339 / 4465

340 / 452

1480




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]4318/5499 [SP]212/552 

mekoの行動!
通常攻撃!
ガーゴイルは攻撃を回避!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに301のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]1192/4465 [SP]359/452 

ガーゴイルの行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
クリティカル!
mekoに324のダメージ!
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3994 / 5499

212 / 552

2491




[前]ガーゴイル1192 / 4465

299 / 452

1480




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]3994/5499 [SP]222/552 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに301のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに319のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに307のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]419/4465 [SP]318/452 

ガーゴイルの行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3994 / 5499

222 / 552

2491




[前]ガーゴイル419 / 4465

288 / 452

1480




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]3994/5499 [SP]232/552 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに297のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに308のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]-32/4465 [SP]307/452 

ガーゴイルの行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!




 天恵によりガーゴイルに追加HP1371が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3994 / 5499

232 / 552

2491




[前]ガーゴイル1339 / 4465

247 / 452

109




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]3994/5499 [SP]242/552 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに316のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに336のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに291のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]550/4465 [SP]266/452 

ガーゴイルの行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3994 / 5499

242 / 552

2491




[前]ガーゴイル550 / 4465

236 / 452

109




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]3994/5499 [SP]252/552 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに313のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに319のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]72/4465 [SP]255/452 

ガーゴイルの行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3994 / 5499

252 / 552

2491




[前]ガーゴイル72 / 4465

225 / 452

109




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]3994/5499 [SP]262/552 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに295のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに291のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルに303のダメージ!




ガーゴイルの治癒LV2
ガーゴイルのHPが154回復!
ガーゴイルの平穏LV2
ガーゴイルのSPが19回復!
ガーゴイルは身体がすごく重くなっている!
[HP]-663/4465 [SP]244/452 

ガーゴイルの行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoに304のダメージ!
mekoに311のダメージ!
mekoは攻撃を回避!

ガーゴイルの追加行動!
ガーゴイル「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
mekoに298のダメージ!
mekoは攻撃を回避!




 天恵によりガーゴイルに追加HP109が与えられた!!

ガーゴイル「次はコロス・・・・・・」
ガーゴイルが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3081 / 5499

262 / 552

2491











戦闘に勝利した!

PSを 270 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
meko(1690)駄石 を入手!


エリア内を探索・・・
meko(1690) を見つけました!


meko(1690)短剣 の熟練LVが増加!( 2425
meko(1690)幻術 の熟練LVが増加!( 2526



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷29 上昇しました!(能力CP - 36 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 器用23 上昇しました!(能力CP - 33 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )

躑躅 から 花祭りくない という 短剣 を作製しました。(- 30 PS)
meko「派手かな」

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1690パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP57 増加!
戦闘CP55 増加!
生産CP25 増加!
上位CP38 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * meko(1690)誰かに練習試合を申し込む
meko(1690)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
御主人様を捜索し隊
ENo.1956
ルチル=ティタニア




Data  (第37回  第39回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1690 七彗 冥
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 5641 / 5641

SP 590 / 590

持久 32 / 32

PHP2566
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 83 136 275 283 (4384)
PS2735 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格524 魔力204
敏捷393 魅力66
器用360 天恵138
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV24(熟練LV25
2投擲LV24 
3隠密LV28 
4幻術LV24(熟練LV26
5---  
6---  
7武器LV28 
8付加LV21 
9暗器作製LV23
10忍術LV22
11短剣作製LV1
12投剣LV4
13怪盗LV1
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称meko
種族古代アンドロイド
性別女性型
年齢200015
守護隠者マルクスバレッジ
古代人により作成されたアンドロイド。名前はまだないはずだったが、目覚めた際に近所の子供に名づけられた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[2] 黒い玉
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[3] 隠していた爪牙剣
      ( 短剣 / 32 / 攻撃LV1 / 物攻LV1 / - )
[4] 夢十字星
      ( 暗器 / 172 / 命中LV2 / 光LV2 / 自由
[5] ポケットティッシュ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] おにく20
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[7] みにしゅりけん
      ( 短剣 / 44 / 物攻LV2 / 祝福LV1 / 武具
[8] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 磨げスーツ未来系
      ( 防具 / 58 / 棘棘LV1 / 回避LV1 / 防具
[10] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[11] おにく20
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[14] 電気の素
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[15] 花祭りくない
      ( 短剣 / 67 / 平穏LV1 / - / - )
[16] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17] ポーションSP40
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[19] 質素な保存食
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[20]
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[21] いいおにく60
      ( 食材 / 14 / - / - / - )
[22] ---
[23] ---
[24] おにく20
      ( 食材 / 16 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 11短剣--
[64] ディム100 / 11-
[115] ビーストファング400 / 7---
[118] スローイングダガー200 / 4短剣
[126] フェイントアタック200 / 5短剣--
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[472] フロートイメージ300 / 5-
[480] トランスルーセント300 / 5--
[487] オートレスト400 / 4--
[490] マインドブレイカー500 / 4---
[539] エイミング50 / 3--
[542] やってられるか200 / 4--
[595] フルブルーム300 / 4--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[707] フィアフルイメージ500 / 5--
[758] ペネトレイトイメージ900 / 5---
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[769] クイックドロウ800 / 4短剣-
[1115] ファンシーボム1000 / 4---
[1133] モラルタ1200 / 3---
[1185] イーグルタロン1600 / 3---
[1186] 脱がす1600 / 1--
[1241] マキビシ800 / 3--
[1291] 巨大手裏剣600 / 5--
[1292] 電光石火600 / 4--
[1293] 迦楼羅炎1000 / 3---
[1294] 屍山血河1200 / 2--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1350] ディプレッション900 / 4---
[1401] パニックワールド1000 / 4--
[1412] ピットフォール900 / 3--
[1758] ティンクルチャクラム1000 / 3魔石
[1766] ポルターガイスト00 / 4---
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--
[1993] 壊れかけた世界1300 / 3---
[2044] グレイパレン1700 / 3--
[2409] モロク1000 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] カウル山岳( B1F / G22 )
[8] 落書きの壁( B1F / R15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.215
マルドゥーク=C=ムーン
ボス

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1690
------

[1] No.215


[2] No.989
文章が好き!


[3] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[4] No.500
出遅れ根性は永久に不滅です。


[5] No.1429
チキン。


[6] No.478
町屋商店


[7] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[8] No.185
百鬼夜行


[PL] 翼人



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink