各種宣言を行なう >> |
探索36日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「魔弾作製」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
偽島37日『ラズの手記 番外編 〜初心者講座12〜』 ■過去記事 ◇目次…ラズの手記(Blog内) http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/158/ ■反撃について 「反撃」は、『練習試合』『デュエル戦』『闘技大会』において 相手の行動を阻害したり、相手の技に合わせて自身を強化する 行動です(通常戦では使えません)。 反撃を使いこなす事により、 多少の不利は逆転できるようになると思います。 ■反撃の種類 まずは本家FalseIslandの『RuleBook→反撃行動』を一読下さい。 反撃には「零式」「壱式」「弐式」「参式」の4種類があります。 「零式」「壱式」は1回、「弐式」1ターン中、 「参式」は条件を満たす限り何度でも使用可能です。 【反撃零式】 相手の技を潰した上に、更に自分の技を発動させます。 非常に攻撃的な反撃ですが、反撃に失敗してもSPを消費する など、リスキーな面もあります。 使用条件として、潰したい技の消費SPより 反撃に使用する技の消費SPの方が大きい必要があります。 「ターン数」「技A」「技B」を入力すると反撃零式になります。 【反撃壱式】 相手の技を潰します。 反撃に成功した場合、相手技の消費SPと同じ量のSPを消費します。 (相手技消費SP>残りSPの場合でも反撃は成功し、残りSPは0になります) 相手の技をキャンセルするだけで、攻撃は行いません。 キャンセル技的な反撃です。 反撃に失敗した場合、SPの消費はありません。 「ターン数」「技B」を入力(「技A」は空欄)すると反撃壱式になります。 【反撃弐式】 相手の技を潰します。 零式・壱式と違い指定ターン内に使用された同一技全てを潰します。 SP消費もありません。 非常に強力な反撃(キャンセル技)ですが、 技Aで指定するため『自分が持っている技』しかキャンセル出来ません。 「ターン数」「技A」を入力(「技B」は空欄)すると反撃弐式になります。 【反撃参式】 相手が指定した技を使用するたびに、自身の指定技を強化します。 強化量は威力10%増加程度です。 この反撃に限り、非接触フェイズも対象になります。 「技A」「技B」を入力(「ターン数」は空欄)すると反撃参式になります。 ■反撃の使い方・基礎編 反撃を使うにあたり、 反撃には以下の使用目的があります。 (1)相手の危険技を封鎖する 「パンデモニウム」「リミテイション」 「サンクチュアリ」「リアライズ・バハムート」 「エンジェルリング」 使われるとPTが甚大な被害を受けるスキルや 「水霊魔術師のプシューアイシクル」 など、相手が主力で使ってくるであろう技を止める考え方です。 (2)攻撃の手数を増やす 攻撃力が足りない場合に、零式反撃や参式反撃を利用して トータル火力を増やす考え方です。 相手の行動をどれだけ読めるかが鍵になります。 ■反撃の使い方・実戦編 では、実際何に反撃すればいいのでしょうか? 実際に反撃を行う場合は、以下の基準で判断すると良いでしょう。 (1)通すと厄介な技を封鎖する 平穏・治癒破壊、強力なSP破壊や 喰らったら死ぬ対象指定など… 「これだけは止めておきたい」と言う技があれば とりあえず止めておく考え方です。 実際に使うかは二の次で止めたら計画どおり、 使わなかったらラッキーと言う考え方。 『零式』『壱式』『弐式』を使用します。 相手PTと自分PTの戦力を比較して、 自分達が有利な時に有効な戦術です。 (2)使用頻度が高い技を封鎖する 相手の過去の闘技大会を確認し、 いかにも使いそうな、使用頻度が高い技があれば それを止めます。 相手の過去の闘技大会を見たり、 『Sanctuary』様の「大会データ」を見てみると よいでしょう。 (3)相手の行動を読む 自分達のPTの弱点を考え、 自分ならどう攻めるか考えます。 人によっては、相手編成によって手を変えたり 読まれないように頻繁にスキルを入れ替えたりしています。 その人の「癖」を見つけることが反撃への鍵です。 「封鎖」か「予測」か。 意識的にこれを使い分けることで、戦局は有利になると思います。 ■反撃の選び方 【反撃零式】 ・相手との戦力差が激しい この場合は、反撃零式で手数を増やすと良いでしょう。 賭けになりますが、賭けに勝てば戦力差を詰める事が可能です。 ・相手が使う技が分かっている この場合も反撃零式が有効です。 明らかに戦闘設定を変えてない場合や、 ペットがいる場合などに有効です。 (ペットのスキルにも反撃が可能です) ・SPを減らしたい 壱式の場合SP計算がずれやすいため、 SP計算を簡単にするために零式を使う場合もあります。 (MSPの50%以下にするために) 【反撃壱式】 ・使うかどうか分からないけど止めておきたい ・止めたいけど相手の技の方がSPが多い ・使うと思うけど自信が無い 上記の場合は壱式反撃が便利です。 ただし、反撃に成功した場合と失敗した場合でSP計算が ずれるので、SP計算はしっかりしましょう。 ・反撃を使うときに自分のSPが殆ど残ってない SPが残り0でも壱式は発動可能です。 あらかじめSPを使い切ってしまえば、 SP0で消費600の技を潰すことも可能です。 【反撃弐式】 ・対戦相手が同じ技を持っていた場合 SPを消費せずに反撃が可能です。 ただし、相手も警戒してきますので 「警戒して使わない」と読むか、 念のため「封鎖」しておくか。 その技の危険度で判断するといいでしょう。 【反撃参式】 ・早いターンに総攻撃を掛けたい場合→非接触技 ・長期戦が予想される場合→相手がSP50%に選びそうな技 ・相手の行動がまったく読めない この三点においては参式は優秀です。 ただし、反撃参式は当てやすい反面 効果がさほど強くないため注意が必要です。 当てやすいので頼りがちになりますが 参式だけでなく、まずは壱式から練習していきましょう。 安易な参式からの脱却が、勝率アップへの近道です。 ■相手の反撃も考えよう 上記は反撃の選び方の一例です。 人によっては違う角度から反撃を見ている場合もあります。 まずは自分なりの方法を模索することが 反撃マスターへの近道になると思います。 ここまで反撃について書いてきましたが、 もう一つ気をつけなければならない事があります。 そう、相手も反撃を使ってきます。 強いからといって同じ技ばかり使っていると反撃の餌食です。 したがって、闘技大会で勝ち抜くには 相手の反撃を避ける方法も学ばなければなりません。 (1)似たような性能の技を使い分ける 例えば… ・リアライズバハムートとリアライズフェンリル(別種召喚) ・プシューアイシクルとシヴァ(両方対象指定) ・シヴァとエクシキューター(対象指定と弱者追尾) ・トリプルエイドとブラッドサッカー(回復と吸収) 上二つは分かりやすいですが、 得られる結果が近いなら、下二つのような代用も可能です。 (2)使用するターンをずらす 大半の場合、反撃は1〜2ターンに集中します。 そこで、使用ターンを2〜3ターンにずらすことで 反撃を避ける事が可能です。 (ただし、生き残る耐久力が必要です) (3)似たようなスキルを大量に取得する これは戦略面での対処法です。 似たようなスキルを複数所持することで、 狙いを絞らせないようにします。 反撃を避けるには細かい気配りが基本です。 ■TIPS/SPダメージ技!!? リアライズ・バハムートやパンデモニウムなど 大容量スキルに壱式反撃させる事で、 相手のSPを削る戦法もあります。 「相手よりSPが多い」「毎ターンのSP回復が多い」 「平穏破壊や混乱やSPダメージ技を持っている」 「零式反撃は不可能」 など、様々な条件を検討して 反撃された方が有利と判断した場合です。 非常にリスクの高い行動なので万事お勧めはしませんが、 こういう判断が出来た場合は強いスキルを反撃を気にせず 強気で使っていく事が可能になります。 ■最後に注意点 PTメンバーには、何を何ターンに反撃するかは伝えましょう。 無意味に同じスキルに反撃したら勿体ないです。 反撃は慣れた人でも100%的中させることは不可能です。 それだけに的中させれば脳汁が出るくらいの快感でもあります。 横着せずに少しずつ慣れていきましょう。 対戦に興味が無い場合でも、デュエルで襲われる場合もあります。 最低限の防衛手段として反撃を念頭においていて下さい。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 ラズ(1194)「――階段を登れば魔方陣はもう少し。二人とももう少し頑張る」
リズ(1566)「このゴーレムさんなんかこうシュールでこわいですぅ〜。」
今日はメッセージを送っていません。
|
現代魔導科学研究会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
突撃メッセ委員会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
もっと絵が上手くなりたい |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
文章が好きなんです、下手だけど |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
水霊同盟。 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
実戦心理学研究所 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
リズ(1566)からの生産行動を許可しました。 ふれあ(1519)からの生産行動を許可しました。 ふれあ(1519)に連れてってもらいました!
のんびり休憩しました!
ItemNo.24 おいしい草 を捨てました。
ふれあ(1519)に 質素な保存食 を渡しました。
鮭とクリームチーズマヨわさ醤油パスタ を食べました。
【次に開催される闘技大会参加メンバー】
|
|
通常戦開始!
|
ラズ「――時限式魔術回路の連結を確認。これより路の安定化を開始する」 ふれあ 「私、これが終わったら遺跡外に帰るの」 アルワン「姐さん、それ死亡フラグ!?」 リズ「せぇっとあっ〜ぷぅ☆」 リィーン\x87U「ゆにぞんいんっ☆」 レィディ「Standby Ready set up」 CJB「Ersatz Bereiter Satz auf」 角兎アルワン「だから俺様は戦いたくないんだって!」 綱風「ギャッギャッギャ!」 ビッグエイプ「相手するのか?少し面倒だな。」 フレッシュゴーレムA「こ、こっち来ないでよ!」 フレッシュゴーレムB「こ、こっち来ないでよ!」 フレッシュゴーレムC「こ、こっち来ないでよ!」 綱風は少しはやる気だ!(実力発揮77%) 角兎アルワンは気合十分だ!(実力発揮83%) 宝玉によりラズの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりラズの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりリズの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりリズの攻撃命中率・回避率が高められた! ビッグエイプの緑護法LV2 ビッグエイプの 猛毒 耐性が上昇! ビッグエイプの 麻痺 耐性が上昇! ビッグエイプの活性LV2 ビッグエイプのMHPが856上昇! ビッグエイプのHPが856増加! ビッグエイプのMSPが85上昇! ビッグエイプのSPが85増加! フレッシュゴーレムAの活力LV3 フレッシュゴーレムAのMHPが1310上昇! フレッシュゴーレムAのHPが1310増加! フレッシュゴーレムAの防御LV2 フレッシュゴーレムAのDFが上昇! フレッシュゴーレムAのMDFが上昇! フレッシュゴーレムBの活力LV3 フレッシュゴーレムBのMHPが1310上昇! フレッシュゴーレムBのHPが1310増加! フレッシュゴーレムBの防御LV2 フレッシュゴーレムBのDFが上昇! フレッシュゴーレムBのMDFが上昇! フレッシュゴーレムCの活力LV3 フレッシュゴーレムCのMHPが1310上昇! フレッシュゴーレムCのHPが1310増加! フレッシュゴーレムCの防御LV2 フレッシュゴーレムCのDFが上昇! フレッシュゴーレムCのMDFが上昇! ラズの活力LV2 ラズのMHPが695上昇! ラズのHPが532増加! ラズの体力LV3 ラズのMSPが230上昇! ラズのSPが230増加! ラズの水LV2 ラズの水特性が上昇! ラズの水耐性が上昇! ラズの活性LV2 ラズのMHPが245上昇! ラズのHPが180増加! ラズのMSPが53上昇! ラズのSPが53増加! ふれあの物攻LV3 ふれあのATが上昇! ふれあの体力LV3 ふれあのMSPが190上昇! ふれあのSPが188増加! ふれあの神剣・加護!! ふれあに 活泉LV2 を付加! ふれあの体力LV1 ふれあのMSPが33上昇! ふれあのSPが33増加! リズの魔攻LV2 リズのMATが上昇! リズの活力LV3 リズのMHPが1228上昇! リズのHPが1228増加! リズの体力LV3 リズのMSPが264上昇! リズのSPが264増加! リズの召喚印LV1 リズの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった! リズの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった! リズの命中LV1 リズのHITが上昇! リズのMHITが上昇! リズの活力LV1 リズのMHPが177上昇! リズのHPが177増加! 角兎アルワンの集中LV3 角兎アルワンのCRIが上昇! 角兎アルワンのMCRIが上昇! 角兎アルワンの命中LV2 角兎アルワンのHITが上昇! 角兎アルワンのMHITが上昇! 角兎アルワンの耐麻痺LV1 角兎アルワンに 麻痺 防御効果! リズの幻覚LV1 ビッグエイプのHITが低下! ビッグエイプのEVAが低下! フレッシュゴーレムAのHITが低下! フレッシュゴーレムAのEVAが低下! フレッシュゴーレムBのHITが低下! フレッシュゴーレムBのEVAが低下! フレッシュゴーレムCのHITが低下! フレッシュゴーレムCのEVAが低下! |
非接触フェイズ
|
ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「何だかわくわくしてきたぞ。」 鼓動の高鳴り!!1 ビッグエイプのCRIが上昇! ビッグエイプのCRIが上昇! ビッグエイプの次の物理攻撃のダメージが強化! ビッグエイプの次の物理攻撃のダメージが強化! ふれあの攻撃! (大地に突き立てた剣。柄に被せた双掌。風が失せ、雲が途切れる) イコロスオプ オヤパ アニ チウイテクウッシュウ ヤイサマ トゥス カムイヌエ アルワン『裁定の台座 星霜を捧ぐ者 龍旗翻し伝承は謳う ――”神威、顕承”』 (少女の、閉じていた瞼が見開かれた。何も変わらない。しかし、何かが変わっている) ヒーロー!! ふれあのMHPが3259上昇! ふれあのHPが3259増加! ふれあのATが上昇! ふれあに 反撃LV2 を付加! ふれあに 復活LV2 を付加! ふれあ「――心を、鎮め……。呼気を纏じ、精霊の息吹に…変えて……」 (少女の呼吸が静かに落ちていく。) チャクラ!! ふれあのMHPが718上昇! ふれあのHPが718増加! ふれあのMDFが上昇! (刀身を肩に乗せ、左掌を前方へ突き出す。双瞳に静かな炎を灯し) アンケシ ノチユ キムン ヌサ ホシキエカシ リミムセ コテクトゥリリ トゥス カムイフチ アルワン『禁忌の星焔 再誕の煉獄 狂乱の獅子は導きの炎を解き放つ ――”焔霊、顕承”』 (空を斬り振り放つ大剣に、朱紅い煌きがほとばしる) インスゥジアズム!! ふれあに 炎上LV1 を付加! ふれあに 復活LV1 を付加! ラッチャコ モムニ イペマラット ケシトアンコ スオプ モムニ テワノエノノオマン アルワン『――灯火歪臨、在元神封。零をして全と為し、事象惑い形留めよ』 仮初の活力!! ふれあのMHPが704上昇! ふれあのHPが704増加! ふれあに 自滅LV2 を付加! リズの攻撃! リズ「The support of the frying-pan and the pan is received.」 リィン\x87U「Tomorrow's food is summoned here.」 サモン・ビーフ!! ふれあは おにく20 を獲得! リズ「The support of the frying-pan and the pan is received.」 リィン\x87U「Tomorrow's food is summoned here.」 サモン・ビーフ!! ふれあは おにく50 を獲得! リズ「聖域に光臨し癒しの天使よ。マナを唄にし天上の光の癒しを与えたまえ。そして護りたまえ。。。。」 カームソング!! 綱風のHPが148回復! 綱風のEVAが上昇! 角兎アルワンのHPが144回復! 角兎アルワンのEVAが上昇! リズのHPが300回復! リズのEVAが上昇! ふれあのHPが425回復! ふれあのEVAが上昇! ラズのHPが246回復! ラズのEVAが上昇! ラズの攻撃! ラズ「――カウントダウン開始」 オーバードライブ!! ビッグエイプは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
アルワン「この張り詰める緊張感がたまらねェよな」
綱風の攻撃! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが39回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが478回復! ふれあの自滅LV2 ふれあのHPが264減少! ふれあ(じーっ) ふれあはフレッシュゴーレムBを魅了した! フレッシュゴーレムB「貴方になら・・・」 ふれあの攻撃! (無造作に間合いを詰め、打点をずらして攻撃を受ける) ふれあ「踏技、羽目外し」 スケープゴート!! 角兎アルワンが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! 角兎アルワンが次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます! 綱風「キューン、キューン」 綱風はフレッシュゴーレムAを魅了した! フレッシュゴーレムA「貴方になら・・・」 綱風の攻撃! 綱風「シュパシュパッ!」 ヴィヴィドリッパー!!1 ビッグエイプに25のダメージ! ビッグエイプに衰弱を追加! フレッシュゴーレムBに45のダメージ!
フレッシュゴーレムBのHPが114減少!
フレッシュゴーレムBのHPが114減少! フレッシュゴーレムAに57のダメージ!
フレッシュゴーレムAのHPが114減少!
フレッシュゴーレムCが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
フレッシュゴーレムCのHPが114減少! フレッシュゴーレムCに143のダメージ! 綱風のHPが35回復!
フレッシュゴーレムBが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! 綱風のHPが5回復! フレッシュゴーレムAに141のダメージ! 綱風のHPが35回復! クリティカル! ビッグエイプに150のダメージ!
ビッグエイプのHPが114減少!
ビッグエイプのHPが114減少! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプは凍結している ! ビッグエイプは麻痺している !! ビッグエイプは混乱によりSPに20のダメージ ! ビッグエイプは衰弱している !! ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」 死紋!!2 ふれあは攻撃を回避! (ビッグエイプの凍結の効果が消失) (ビッグエイプの麻痺の効果が消失) (ビッグエイプの混乱の効果が消失) (ビッグエイプの衰弱の効果が消失) 角兎アルワンの平穏LV2 角兎アルワンのSPが15回復! 角兎アルワンの攻撃! 角兎アルワン「飽きるほどくれてやるぜ!」 ピンポイント!!2 角兎アルワン「知ってるか? 兎のクリティカルを――」 クリティカル! クリティカル!
フレッシュゴーレムAが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! フレッシュゴーレムAは衰弱している !! フレッシュゴーレムAは魅了に耐えている ! フレッシュゴーレムAの攻撃! フレッシュゴーレムA「きゃあぁぁぁちかぁあぁぁんッ!!」 マシンガンナックル!!1 (剣の腹で、掛かる力の流れを逸らし) ふれあ「舞技、流水の祓」 ふれあは攻撃を回避! (迫る攻撃を、トンと踏み台にして) ふれあ「踏技、石橋渡り」 ふれあは攻撃を回避! ふれあに129のダメージ! ふれあに129のダメージ! ふれあに129のダメージ! (フレッシュゴーレムAの衰弱の効果が消失) (フレッシュゴーレムAの魅了の効果が消失) フレッシュゴーレムCは衰弱している ! フレッシュゴーレムCは魅了に耐えている ! フレッシュゴーレムCの攻撃! ふれあは攻撃を回避! (フレッシュゴーレムCの衰弱の効果が消失) (フレッシュゴーレムCの魅了の効果が消失) リズの平穏LV2 リズのSPが33回復! リズの平穏LV3 リズのSPが55回復! リズ「かわいい?かわいい?てへ☆」 リィーン\x87U「マイスター赤いですぅ」 リズはビッグエイプを魅了した! ビッグエイプ「あんな嫁さん欲しいなぁ。」 リズの攻撃! リズ「Pitiful creature of darkness . . What kind of life have you known God give me courage to show you you are not alone . . .」 壊れかけた世界!! フレッシュゴーレムCに331のダメージ! フレッシュゴーレムCのSPが16減少! フレッシュゴーレムCのWAITが増加! フレッシュゴーレムCに凍結を追加! フレッシュゴーレムBに390のダメージ! フレッシュゴーレムBのSPが16減少! フレッシュゴーレムBのWAITが増加! フレッシュゴーレムBは凍結に抵抗! クリティカル! フレッシュゴーレムAに369のダメージ! フレッシュゴーレムAのSPが16減少! フレッシュゴーレムAのWAITが増加! フレッシュゴーレムAに凍結を追加! ビッグエイプに363のダメージ! ビッグエイプのSPが16減少! ビッグエイプのWAITが増加! ビッグエイプに凍結を追加! ビッグエイプのSPに45のダメージ! ビッグエイプに睡眠を追加! クリティカル! フレッシュゴーレムAのSPに46のダメージ! フレッシュゴーレムAは睡眠に抵抗! フレッシュゴーレムBは攻撃を回避! フレッシュゴーレムCのSPに45のダメージ! フレッシュゴーレムCは睡眠に抵抗! フレッシュゴーレムAのSPに54のダメージ! フレッシュゴーレムAは混乱に抵抗! ビッグエイプのSPに55のダメージ! ビッグエイプは混乱に抵抗! フレッシュゴーレムCのSPに52のダメージ! フレッシュゴーレムCは混乱に抵抗! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの治癒LV1 ラズのHPが88回復! ラズの攻撃! アイスバーグ!! フレッシュゴーレムCは攻撃を回避! フレッシュゴーレムBは凍結している !! フレッシュゴーレムBは衰弱している ! フレッシュゴーレムBは魅了に耐えている ! フレッシュゴーレムBの攻撃! ふれあは攻撃を回避! (フレッシュゴーレムBの凍結の効果が消失) (フレッシュゴーレムBの衰弱の効果が消失) (フレッシュゴーレムBの魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 3
|
アルワン「さぁ、お前ら。そろそろ本気だせよ!」
アルワン「おっと。顔色が悪いぜ。どうした?」
綱風の攻撃! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
ふれあの追跡の刃 フレッシュゴーレムBに440のダメージ!
フレッシュゴーレムBに炎上を追加! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「気休めだけどな。」 戦神の囁き!!4 フレッシュゴーレムBのMHPが378上昇! フレッシュゴーレムBのHPが159増加! フレッシュゴーレムBのMSPが102上昇! フレッシュゴーレムBのSPが27増加! フレッシュゴーレムBのATが上昇! フレッシュゴーレムBのDFが上昇! ビッグエイプの追加行動! ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」 死紋!!5 ふれあは攻撃を回避! 綱風の攻撃! フレッシュゴーレムAに138のダメージ! ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが39回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが478回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが24回復! ふれあの攻撃! フレッシュゴーレムCに692のダメージ! フレッシュゴーレムCの攻撃! ふれあは攻撃を回避! フレッシュゴーレムCの追加行動! フレッシュゴーレムC「きゃあぁぁぁちかぁあぁぁんッ!!」 マシンガンナックル!!1 ふれあは攻撃を回避! ふれあは攻撃を回避! ふれあは攻撃を回避! ふれあに131のダメージ! ふれあは攻撃を回避! フレッシュゴーレムAの攻撃! (無造作に間合いを詰め、打点をずらして攻撃を受ける) ふれあ「踏技、羽目外し」 ふれあは攻撃を回避! フレッシュゴーレムAの追加行動! ふれあに143のダメージ! フレッシュゴーレムBは炎上により212のダメージ ! フレッシュゴーレムBの攻撃! 角兎アルワンに0のダメージ! フレッシュゴーレムBの追加行動! ふれあは攻撃を回避! (フレッシュゴーレムBの炎上の効果が消失) 角兎アルワンの平穏LV2 角兎アルワンのSPが15回復! 角兎アルワンの攻撃! 角兎アルワン「おーっと、ココから先は行き止まり、だぜェ?」 パラライズソーン!!3 クリティカル! フレッシュゴーレムCに211のダメージ! フレッシュゴーレムCは麻痺に抵抗! ロウヒのマナLV2 ロウヒのMSPが251上昇! ロウヒのSPが251増加! ロウヒの攻撃! ダークムーン!!1 ラズのATが上昇! ラズのMATが上昇! ラズのSPDが上昇! ふれあのATが上昇! ふれあのMATが上昇! ふれあのSPDが上昇! リズのATが上昇! リズのMATが上昇! リズのSPDが上昇! 角兎アルワンのATが上昇! 角兎アルワンのMATが上昇! 角兎アルワンのSPDが上昇! 綱風のATが上昇! 綱風のMATが上昇! 綱風のSPDが上昇! ロウヒのATが上昇! ロウヒのMATが上昇! ロウヒのSPDが上昇! リズの平穏LV2 リズのSPが33回復! リズの平穏LV3 リズのSPが55回復! リズの攻撃! リズ「古より深く。刹那を夢に。幻夢と迷いを我に与えよ。」 いただきます!! フレッシュゴーレムBに1265のダメージ! フレッシュゴーレムBからMHPとHPを300奪取! フレッシュゴーレムBからMSPとSPを61奪取! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの攻撃! ラズ「ここで突破――のハズ」 デアデビル!! ラズのHPが570減少! フレッシュゴーレムCは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 5
|
ふれあの追跡の刃 フレッシュゴーレムBに425のダメージ! (剣先が空を薙ぐ。冷たい双眸が敵の瞳を射抜き――やがて、返り血が降り注いだ) 綱風の攻撃!
フレッシュゴーレムAが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが39回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが478回復! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが356回復! ふれあ「…めろめろ?」 ふれあはフレッシュゴーレムCを魅了した! フレッシュゴーレムC「貴方になら・・・」 ふれあの攻撃! (ひねった縦回転で身体を巻き込み、足元の小石を弾く) ふれあ「剣技、仇返し」 グッジョブ!! フレッシュゴーレムAに2540のダメージ! 角兎アルワンのHPが1270回復! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」 死紋!!5 ふれあは攻撃を回避! フレッシュゴーレムAの攻撃! 角兎アルワンに274のダメージ! フレッシュゴーレムCは魅了に耐えている ! フレッシュゴーレムCの攻撃! 綱風に220のダメージ! (フレッシュゴーレムCの魅了の効果が消失) フレッシュゴーレムBの攻撃! 角兎アルワン「運も実力のうちってな!」 角兎アルワンは攻撃を回避! 角兎アルワンの平穏LV2 角兎アルワンのSPが15回復! 角兎アルワンの攻撃! 角兎アルワン「わざと隙を見せるなんて、余裕じゃねェか!」 ウィークポイント!!1 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ビッグエイプに179のダメージ! ロウヒのマナLV2 ロウヒのMSPが96上昇! ロウヒのSPが94増加! ロウヒの攻撃! ダークシェル!!2 ロウヒのMEVAが上昇! ロウヒの闇耐性が上昇! 綱風のMEVAが上昇! 綱風の闇耐性が上昇! 角兎アルワンのMEVAが上昇! 角兎アルワンの闇耐性が上昇! リズのMEVAが上昇! リズの闇耐性が上昇! ふれあのMEVAが上昇! ふれあの闇耐性が上昇! ラズのMEVAが上昇! ラズの闇耐性が上昇! リズの平穏LV2 リズのSPが34回復! リズの平穏LV3 リズのSPが58回復! リズ「かわいい?かわいい?てへ☆」 リィーン\x87U「マイスター赤いですぅ」 リズはビッグエイプを魅了した! ビッグエイプ「あんな嫁さん欲しいなぁ。」 リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! ビッグエイプに1750のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの治癒LV1 ラズのHPが88回復! ラズの攻撃! ラズ「保険」 マジカルハンマー!! フレッシュゴーレムAは攻撃を回避! フレッシュゴーレムB「もう・・・終わりね・・・・・・」 フレッシュゴーレムBが倒れた! ビッグエイプ「朝飯食ったか?」 |
戦闘フェイズ TURN 6
|
ふれあの追跡の刃
フレッシュゴーレムAが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプは魅了に耐えている ! ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」 死紋!!5 綱風に98のダメージ! 綱風からDFを奪取! クリティカル! 綱風に114のダメージ! 綱風からDFを奪取! クリティカル! 綱風に110のダメージ!
ビッグエイプに160のダメージ! クリティカル! クリティカル! 綱風に116のダメージ! 綱風からDFを奪取! 綱風は攻撃を回避! ビッグエイプ「まぁ無理だよな。」 ビッグエイプの追加行動! ふれあに163のダメージ! (ビッグエイプの魅了の効果が消失) ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが39回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが478回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが24回復! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが356回復! (頑張ってウィンクしている。ぱちぱちとしている) ふれあはフレッシュゴーレムAを魅了した! フレッシュゴーレムA「貴方になら・・・」 ふれあの攻撃! フレッシュゴーレムAに699のダメージ! ふれあ「さよなら」 (すぱっ) ふれあの追加行動!
フレッシュゴーレムCが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! 綱風の攻撃!
フレッシュゴーレムCが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! 綱風の追加行動! ビッグエイプ「そんな時もあるさ。」 ビッグエイプは攻撃を回避! フレッシュゴーレムAは魅了に耐えている ! フレッシュゴーレムAの攻撃! 綱風「ギャギャッ!」 綱風は攻撃を回避! フレッシュゴーレムAの追加行動! ふれあは攻撃を回避! (フレッシュゴーレムAの魅了の効果が消失) フレッシュゴーレムCの攻撃! アルワン「ぎゃああああ!」 (吹っ飛んでいくアルワン) ふれあ 「…身代わりの術」 アルワン「ひでェ!?」 ふれあは攻撃を回避! フレッシュゴーレムCの追加行動! 角兎アルワンに265のダメージ! 角兎アルワンの平穏LV2 角兎アルワンのSPが15回復! 角兎アルワンの攻撃! 角兎アルワン「おーっと、ココから先は行き止まり、だぜェ?」 パラライズソーン!!3 クリティカル! ビッグエイプに208のダメージ! ビッグエイプは麻痺に抵抗! 角兎アルワンの追加行動! フレッシュゴーレムAに150のダメージ! ロウヒのマナLV2 ロウヒのMSPが61上昇! ロウヒのSPが58増加! ロウヒの攻撃! ヴィシャスライト!!4 フレッシュゴーレムAに961のダメージ! フレッシュゴーレムAのMEVAが低下! リズの平穏LV2 リズのSPが34回復! リズの平穏LV3 リズのSPが58回復! リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! フレッシュゴーレムCに1723のダメージ! リズ「えへへ☆ やったやった!」 リズの追加行動! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! ビッグエイプに1758のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが30回復! ラズの攻撃! プシューアイシクル!! フレッシュゴーレムCは攻撃を回避! ビッグエイプは攻撃を回避! ビッグエイプは攻撃を回避! Additional Effect !! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ビッグエイプに476のダメージ! ラズ『――Jene erscheinen, die Helligkeit essen』 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! フレッシュゴーレムAに735のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! フレッシュゴーレムCに695のダメージ! ラズの追加行動! フレッシュゴーレムAは攻撃を回避! フレッシュゴーレムC「もう・・・終わりね・・・・・・」 フレッシュゴーレムCが倒れた! フレッシュゴーレムA「もう・・・終わりね・・・・・・」 フレッシュゴーレムAが倒れた! ビッグエイプ「あぁ、うん。運が悪かったな。」 ビッグエイプが倒れた! |
ラズ「――届いた?」 ふれあ「これ、今晩のおかず?」 リズ「やったねりぃん☆」 リィーン\x87U「やっちゃいましたですぅ♪」 角兎アルワン「お前が弱かったわけじゃない。俺様が強かっただけさ!」 綱風「ギャーッギャッギャッギャ!」 戦闘に勝利した! PSを 243 獲得! 能力CPを 4 獲得! 戦闘CPを 4 獲得! 生産CPを 2 獲得! 上位CPを 1 獲得! リズ(1566)は 牙 を入手! ラズ(1194)は 腐肉 を入手! ふれあ(1519)は いいおにく60 を入手! リズ(1566)は おにく100 を入手! エリア内を探索・・・ ラズ(1194)は 魔法石の欠片 を見つけました! ふれあ(1519)は 魔法石の欠片 を見つけました! リズ(1566)は 魔法石の欠片 を見つけました! ラズ(1194)の 槌 の熟練LVが増加!( 12 → 15 ) ラズ(1194)の 魔術 の熟練LVが増加!( 35 → 36 ) ラズ(1194)の 命術 の熟練LVが増加!( 17 → 18 ) ふれあ(1519)の 剣 の熟練LVが増加!( 32 → 34 ) ふれあ(1519)の 命術 の熟練LVが増加!( 18 → 21 ) ふれあ(1519)の 幻術 の熟練LVが増加!( 12 → 13 ) リズ(1566)の 命術 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) リズ(1566)の 幻術 の熟練LVが増加!( 27 → 30 ) リズ(1566)の 召喚 の熟練LVが増加!( 38 → 39 ) |
|
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 28 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 29 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 30 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 31 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 32 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 33 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 34 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 35 )
技 オーバーソウル を修得しました!
技 フローレスシャター を忘却しました(GIFT+ 1 )
ち〜さな槍使い”翠”(360)に 200 PS 渡しました。
ち〜さな槍使い”翠”(360)から アルミ缶 を受け取りました。
砂鉄 から 連結用魔術回路 という 魔弾 を作製しました。(- 50 PS)
ち〜さな槍使い”翠”(360)の所持する 魔法樹の欠片 を消費して ロサ・アルバ に効果付加し、 物攻LV3 の付加に成功しました。
T-19 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
遺跡外では様々な声が飛び交っています! |
Data (第37回 第39回) |
|
ENo.1194 ラピスラズリ |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.1519 夢猫ふれあ ENo.1566 アレキサンドライト・リスティス |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] 猫めいる |
|