各種宣言を行なう >>
探索37日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。
「銃器作製」の宣言を確認しました。
「大傘作製」の宣言を確認しました。
「霊矢」の宣言を確認しました。
「霊矢」(デュエル)の宣言を確認しました。
「霊矢」(闘技大会)の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

枯樹生華を修得できたので、3更新程かけてLv20に上げ上げと。
Lv10効果で防具装飾系の多少なり無強化。
Lv20効果でHP/SP回復が欲しい所。
ぶっちゃけ、必要な特性があまり高くないから、関連する技能を上げていく必要もあるけどね。



さて、今回の取引と作製はうまくいったかな
動像は手元に残し、枯樹生華の効果でどう強化されるか確認でもしときたい。
というか、壁となるデコイがいないとなんか落ち着かない状況になったと言わざるを得んか




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




銃。


七色のアリア(224)からのメッセージ:
七色のアリア「脱がすとビーハイブ…どっちの方が効果的なのかしらね?」

七色のアリア「>銃PT
皆、考えることは一緒ねw まだチーム決まってないけどよろしくっ!」

クロイツ(253)からのメッセージ:
クロイツ「銃コミュからの参戦、多数の方が応募されておりますな、これは結果を見て回るだけでもとても楽しくなりそうです。」

クロイツ「これは装備の新調を急がなければ、組む方々とより楽しむためにも…。」

ショルト(272)からのメッセージ:
ショルト「ノリと勢いだけで闘技大会参加申し出ちゃったけど、なんかちょっと不安…大丈夫かなぁ……」

ショルト「まぁまだ誰と組むことになりそうかわかんないけど、闘技出る人みんな頑張ろッ! 目指せ全勝ッ!」

カノン(319)からのメッセージ:
カノン「うーん、銃PTが4チームとは壮観だな。
存分に銃の強さを見せつけてやることを期待しているぞ。
あ、私のPTと当ったら手加減よろしくな?」

NEO(386)からのメッセージ:
NEO「脱がすの装備防御力減少効果はあまり高くないという調査結果が出たそうですね」

NEO「銃PT楽しみですねえ。なんとか銃LV30も間に合ったし、なんとか銃を新調したいです」

NEO「>カノンさん
カノンさん優しい…。15隊に勝てて、いい材料が手に入ったのでこれを基に強い銃が作れるよう頑張ってみます」

ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「銃PTで参加……どこかの鉄砲隊みたいで凄そうね!私も参加したいです!」

機械仕掛けの幼女ちびアルファ(604)からのメッセージ:
機械仕掛けの幼女ちびアルファ「ぜんかいつくったじゅうは、せいのうが…んー、ごひゃくろくじゅう?
とりあえず、ながくつかうにはじゅうぶんなものができたの!でも、いちばんつよいじゅうがはっぴゃくおーばーなの…
どうやったらあんなすごいのがつくれるのかなぁ…」

アリス(1027)からのメッセージ:
アリス「>カノンさん
一応ガバなんだと思います。見た目は。」

アリス「当初この企画を持っていったときは「それデザートイーグルとG18使えよ」と言われましたが駄々をこねたら作ってくれました。」

”硝子の扇”エリー(2156)からのメッセージ:
”硝子の扇”エリー「>カノン姐さん
そう、拳銃無宿のアレや。触った事あるんやけど、取り回しが楽でなーあれ。」

”硝子の扇”エリー「…ブラックホーク.357レミントン・マキシマムもブレンテンも売上的には失敗してたような気がするんやけど…?w」

”硝子の扇”エリー「次回の闘技では、銃を使えるとええなぁ…。」

ちきん(2245)からのメッセージ:
ちきん「かえで>
ショットガンか。陸軍時代にはあんまりいじらなかったんだが、ステイツらしさもあるしイーかもナ。」




偽島と大地の地霊コミュ


ガラード(516)からのメッセージ:
ガラード「やっとこさ枯樹生華も手に入ったんで入ってみたりと。」

ゴーレム(576)からのメッセージ:
ゴーレム「人気縛りの闘技も興味があります」

レイシャルム(1400)からのメッセージ:
レイシャルム「誰のせいだ、誰の。w<地霊(人気)
おかげで技検索CGIで地霊技を拾ってくれなくて、ちょっとばかしびっくりしたぞ」




目パチコミュ


セフィーネ(144)からのメッセージ:
セフィーネ「中の人がド修羅場なので、今回はお休みします! すいません!」

セフィーネ「返信の方も次回に!!」

しあん(169)からのメッセージ:
しあん「おお、まだ募集してるなら私も立候補しちゃおうかな」

レク(608)からのメッセージ:
レク「順番に迷っているならダイスで決めちゃえばいいのだ!うむ♪」

レク「リースの脱衣アイコンは新しいのだ」

レシル(609)からのメッセージ:
レシル「8人分もくっつけたら…ものすごく重くなりそうね…」

ウーシェ(1514)からのメッセージ:
ウーシェ「順番はENo順という手もあるが、加入順という手もあるかもしれない。
ただ、映像である事を考慮すれば、色合いのバランスが良い順番というのでも面白いかもしれない」

ウーシェ「ええと、リースさんは清楚?
清楚系グラビアアイドル巻頭水着特集みたいなポジションですよね」

りーす(1907)からのメッセージ:
りーす「えと…お色気どころじゃないみたいですね…」
りーす「…ゴメンナサイっ!」
(脱兎………すてーん)

レイシ(2274)からのメッセージ:
レイシ「そ、そんなに入るかしら・・・?色数的な問題で・。・
場合によっては何人か削っても仕方ないと思うわ・・・。」




”P”Tunes


帝釈天きみどら(387)からのメッセージ:

2週間ぶりのぴちゅーんだYO!!


皆さん映画はもう見ましたか?
私はこれからです。(…)


暑さに負けず、今日もがんばっていこー!

>てるやさん
トリプルバトルは色々と仕様がややこしそうです。


両サイドは攻撃場所がある程度固定らしい。
(単発技とかは)


詳しい仕様が出たら色々考えてみたい所。

>ガイさん
両方のパターンを試してみたいかな。


闘わせて勝った方だとランターンが圧倒的有利(…)


オーバーヒートの解禁楽しみに舞ってます!
(きみどらの りゅうのまい!)

>自販機さん
無茶しやがって…


鶏肉が落ちていると聞いて。


えっ、食うの?(…)

>ソウマさん
あのヤドランとモジャンボ…絶対忍者だろ。


予想外の攻撃が飛んできて驚きが鬼なった。


またお時間のある時一緒に登りましょう!
BP一杯貯まって美味しいデス♪(*´ω`*)

>ウィウィさん
育成お疲れ様です!
近々リトルやダブルが解禁との事で。


これは私も負けてはいられない…!


ということで、リトル用ポケを孵化中。
現在は3体目の孵化の途中。\4匹目が遠い!/

>ライラさん
ポケダンやる時は頑張ってその2匹を手に入れるよ!


バトレボではランターンがメタグロスを倒すという
非常にカッコいい事をやってくれました。


やはりランターンは格が違った!

>あかねさん
そ、その発想はなかった!
私達は時代の一歩先へと踏み出した!


(BGM:26番・27番道路推奨)


実況台詞を探すのに微妙に苦労しました(…)

>ライアスさん
新技への期待感が高まりますな!
ゾロアークは爪技が多そうです。


ドラゴン技で2回攻撃のチョップがあるとか。


チラーミィのスイープビンタに惚れた。(…)

自販機(162)からのメッセージ:
「さてそろそろ新ポケが色々と出てきた所で、とりあえず皆に言っておく事がある。
  ウォーグルは俺の夫(キリッ

「………ところで、BWの確定メンバー、ノマ飛行x3で既に埋まってるんだが、
 もうこのままノマ飛行に骨をうずめてもいいよね(爽」

「BW初プレイ配信とかやりたいかもしれないと思っている。鳥パで。」

「そんなこんなで、ファクトリー銀ネジキ突破。ついに銀プレート制覇しました!
 鳥メンバーだけで制覇という当初の目標は達成(ファクトリー以外)」

「(>あかねさん)ありがとうございますーっ。交換出来るポケモンによって大分戦力が違ってきますからねぇ。
 ファクトリーは運ゲ率が高いので大変です。」

ソウマ(212)からのメッセージ:
ソウマ「さて、一先ず6匹がLv50まで完成したので次の育成へ。現在グレッグルを選別中、早速3Vが生まれたのはいいけど…HBSとかBDSとか、そろそろこうげきVが出てもいいんじゃないかな…?」

きみどらさん>
ソウマ「もうなんというか、泣かせるの上手いですよね…
ゾロアークもまた泣かされましたね…まぁーっ!」
 

ガイさん>
ソウマ「ですねぇ〜…そういえばディアルガ倒してから触ってなかっ、た…orz」
 
 

ライラさん>
ソウマ「あ〜、僕もありましたね…序盤はピカチュウを上手く操作できなくて一つのイベントに1時間以上費やすのもざらでした…」

ウィウィっち(1060)からのメッセージ:
D「とりあえず『ゴチルゼル』は俺の愛娘でFA。そんな昨今で、おはこんばんちは(ワード・オブ・デス)
Wが暫定でほぼ完成。そしてリトルPTに着手中です。
6体用意するまでモチベが維持できるか心配ですが、とりあえず3体用意出来たので仮運営開始の予感ッ!!」

D「>ライアス様
怪傑ゾロアークですね、わかります。
ファイナルレター タイプ:あく 命中:30 効果:あいてはしぬ。」

D「さぁ〜て、今週の運営スケジュールはッ!!」
冥帝ユカ「7/31〜8/4まで営業中!ネザーワールドWも備わり益々盛んです。
勿論、その他のネタパへの挑戦も激しくお待ちしております♪」

「すみません、先日『ビクティニ』とか聞いたら何かエロいものかと思いましたが
1ヶ月限定で配信される幻のポケモン(イッシュNO.000)なんですね、すみません。
自分への罰として、『ビクティニ』にニックネームが付けられたら『ティクビ』にします。」

ライラ(1093)からのメッセージ:
ライラ「ビクティニが全国図鑑でも0番なのか否か、ちょっと気になる今日この頃。
あ、さりげなく漢字表示されるようになったの嬉しいですね〜」

ライラ「ノーマル飛行は増えすぎですよね〜。
ペラップよりも、そろそろ初代組にも活躍の機会を与えてほしいです。
>きみどらさん」

ライラ「オーバーヒート開放間近ですか〜。
そういえば大文字、まだ突破してなかったなぁ……。
わかくさグミを大量に用意しとけば……。
>ガイさん」

ライラ「へんじが ない。
ただの じはんきの ようだ
>自販機さん」

ライラ「やめてええええええモト劇場の悪夢が!! モトシンフォニーのトラウマがぁああああああああぁぁぁぁ!!
>ウィウィっちさん」

ライラ「例えばゾロアークとか特典につきそうだと私は思いますね〜。
……というか私がほs(ry
>あかねさん」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「あら、新作情報が色々と発表されていたのね〜。
…ランクルス、片方の特性がぼうじんである意味はあるのかしら…?
ノー天気の様に、全体が対象になるのだとまた違ってくるのでしょうけれど。」

あかね「そして、幻のポケモンの発表&予約開始の宣言があったそうね〜。
幻の子がちみっ子路線なのは何時も通りだけれど、…今回、特典は無いのかしらねぇ。」

あかね「>きみどらさん
現在出ているノーマル/飛行タイプのポケモン(最終進化系のみ)の数は
…えぇと、ダイパプラチナまでで9羽+発表されている2羽?で、11羽になるのかしら。」

あかね「水単体の子とかにも言えるけれど、差別化するのは本当に大変そうね。
カモネギ・ベラップもそうだけれど、オニドリル辺りも何とかならないかしら…特性の追加とか、その辺りで。」

あかね「>ガイさん
………そのような使い道があったのね、ベトベタフード。
きっとそれも1つの愛の形…なのでしょうね、…多分。」

あかね「素早さの種族値が100のポケモンは…禁止級を含めなくても16匹、流石に多いわね〜。
他だと、90・110辺りも素早さ全振りの子が居る可能性のある激戦区と言えるのかしら。」

あかね「>自販機さん
ヴォーグル、素敵よね〜♪
全力で猛禽類っぽい子は割と貴重な気がするわ。」

あかね「>ソウマさん
マルチだと貰えるBPが増えるのね、それは素敵な特典ね〜♪
…それにしても、80は…えぇ、応援しているわ。」

あかね「>ウィウィさん
遅くなってしまったけれど、トリプルが追加されたからといって他のルールが遊ばれなくなる訳では無いと思うの。
楽しめる範囲内でまったり楽しんで行ければ良いのではないかしら、趣味の世界だもの。」

あかね「そしてフライングだけれど、ダブルのPT完成おめでとうございます〜♪
早速…と言うには大分遅いけれど、挑戦の打診を送っているそうよ。
あぁ、現在背後はLv上げの真っ最中のようね。…全くもう。

あかね「>ライラさん
スイクンの絶対零度、大活躍していたみたいね〜。そしてダブルなら神速にも使い道が、と。
…でも、居座る事が前提の技ってどちらかというとシングルの方が活用しやすいのよね。という事は…?」

エヴァン(2120)からのメッセージ:
エヴァン「人生初ポケ始めました。HGSSです。文字通り初心者なので何も分かってません。よろしくね。」




有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


スィ(506)からのメッセージ:
スィ「次の闘技の話題で沸いてるみたい…。さしより…スィの喋り場を開けて置くから…良かったらPTのうち合せに使って…」
http://re-fi.x0.com/house.cgi?mode=talk&tno=506

スィ「>ひな
ヴェノムマナと組み合わせたら…耐性が高い程SPが回復する…か…。
他に使い道は…ないでもないけど…微妙…」

スィ「そこまで上がるかな…?生産経験が伸びれば回収するのも悪くない…」
。oO(私は…物理回避力は麻痺で稼いでるんだけど…。
麻痺って…そんなに評価悪い…?)

スィ「>あかね
ただ単に両方揃えてあげてる人がいなかっただけ…かな…。」

スィ「スィは最初から…一部の状態異常を切ってるから…全異常耐性減少、全異常特性上昇って凄く損してるように見える…」

ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「霊矢で 星火な メンバーって すてき そーだよね。うふー。あばれすぎると しゅーせー かかりそーで しんぱい だけれど。」

カノ(1601)からのメッセージ:
カノ「コミュ員同士で闘技組めればいいなと言った矢先に、
スィとの対決…ふふ、これも運命を感じるよ」

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「>ヒナ
PT全員でばら撒く程では無いとしても、麻痺を含めどの異常状態も高深度になると強力よ。20はさすがに受け過ぎだって思うけど。」

イリー「>あかね
真面目に考えれば、炎上は一人いれば十分ね。火霊術師がいれば任せて大丈夫。味方全員の炎上を軽減して有益な効果に変換する技の使い手がいれば複数人でもやっていけるかもしれないけど。」

イリー「炎上は扱いにくいけどやっぱり強いわ、だからどう使うかね。例えば、今ならお勧めは対幻獣使い。魔力は高いから耐性もあるけど、MSPが他のキャラと比べてとても高いからダメージも大きい。そして、リアライズとSP回復技を繰り返していればこちらに燃え移ることも無いわ。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「言った矢先に、楽しげな光景を実演してしまったわ〜。>炎上
炎上の燃え移りによる炎上深度の軽減量は、炎上深度×0.5(端数切り捨て)になるみたいね。
…ところで、反射によって自分に燃え移らせてしまった場合でも深度が減っているのは仕様なのかしら。」

あかね「さて、と。今日も楽しげな光景を見る作業が始まるわね♪
…あぁそうそう、衰弱は深度20前後になると効果量が9割を超えて楽しい事になるわよ。
そこまで行く前に大抵勝負が決まっている…というより、どう考えても魅了ロックの方が手っ取り早いという事は秘密だけれど。」

あかね「>ヒナさん
祝福も溜まると効果量が上がって素敵な事になるそうね〜。
変換技には注意する必要があるでしょうけれど、高深度を達成しやすいという意味では使いやすい以上かもしれないわね。」

あかね「>オスクさん
なるほど、そのままの意味だったのね。
まぁ、行動には何らかの意味があった…のではないかしら、騒がしいのは…えぇと、置いておくけれど。」

あかね「>てるやさん
ダークホールは戦闘に出るポケモンが増える度に鬼畜になって行くのでしょうね、きっと。
他の技だと、全体技の威力がダブルと変わらない、とか言われなければいいのだけど…うーん。」




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
茸「過去のログとか見てる人にはバレてそうだけどラスティが小さくなった!」
ラスティ「まぁ本来の姿に戻った訳だし戦闘能力に変化はないから
今まで通り接してもらえると助かるわ」

茸「>ひいちゃんさん
まさかの垢なめ!?小さい人妻とか最高じゃないですかー!」

ラスティ「そこ、追加行動以外でハッスルしない!
ストレンヴルム連発もそうだけど追加行動しながら安定ダメージとなると
上位装備や付加に悩まされそうですね選択肢の多い魔石使いの方は」

ラスティ「>ジャックさん
追加行動制限はペットや召喚獣とか敏捷50でSPD上昇しないwait減少技を連発しない限り
そうそう引っかからないと思うわよ」

茸「中の人が全部のログ見てるわけじゃないんで追加行動制限に引っかかった人を見かけたら
教えてくれると助かりますって言ってた」

ラスティ「>アレナさん
技能や技でSPDは補えるけど(対人戦は特に)逆もまたしかりなんで
相手の妨害に負けないで追加行動できる素の敏捷値も確保しないと、ですね」

ラスティ「>シアさん
私もクイックショット+召喚獣2体で1ターン目に5回行動とかしたいです……」

茸「上位技能とか付加のバリエーション増えると自分の追加行動を把握しにくく」

ラスティ「>いーた
確かにダークホースみたいな速攻型とか3F以降の固い敵にあたると
星火燎原とかあってもデリュ廻し辛いわよね……」

茸「貫通と吸収と●撃と……あとどの付加を積み込めばいいんだい?」
ラスティ「>山犬さん
短剣は安定して追加行動できて強いですね
加速3は体感的に敏捷100近くあがってる感じがします」

茸「>レザーさん
おお、レザーさんが元気になったようだ!
⊂二二二( ^ω^)二⊃」

ラスティ「願い事的に50回終了じゃなくなったってのが少し不安だけど
50回超えで戦術に幅が増えそうなのは嬉しいわね」

ラスティ「>リンさん
●マナはなるべく通常戦で地道に使うしか使用回数増やせないのが……
ソウルブレンのAEのwait減少は便利だけど運が悪いとSPが20しか回復しないから注意が必要ね」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「ようやく流星光低の訓練に手をつけました
       LV20までは一気に上げたいところですが…加速装置が落ちてないかなーと、つい思っちゃいます」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「前回は休み・・だと!?一度しっかりと
⊂二二二( ^ω^)二⊃の特訓をした方が良いのではなかろうか。
っと、相方のお陰で、加速4〜5が手に入りそうな今日この頃、頑張ってSPDを増加させたいところです。」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「二人ならフィーバー1回で4ターンずっと3回行動か…うん、良い調子。」
剣持ち舞う乙女アレナ「今回は二人で加速技なしだとどこまでいけるか試したくて身内で調整してもらったんだけど…悪いこと、しちゃったかな(苦笑)」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「う〜ん、MSPが足りないわねぇ
もっとあれば、もっと動けるのに(^^;」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「なんとか5回行動くらいできるようにはなった! 何も工夫なしなら1T3回か・・・高強度吹矢を実装しただけなんだけど。 これ、補正結構強烈・・・?」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「上位技能補正でクリティカルが多くなった事もあるだろうが、最近は行動回数の恩恵で戦闘が短くなった…まあ、序盤でSPを使い切れば戦闘後の消耗具合は変わらんが」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「追加行動制限に引っかかるほどSPD+Wait操作技連発してみたいですねー。SPの供給率ががが」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「ライトマナをマスターするために通常戦で2枠ずつ使うことにしたのです♪ マスターすればうぇいと減少効果がついて行動回数増えたらいいなあと思ってるのです。」




水霊同盟R

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「速度計として全く用を成していないコミュ主が垂れ流す毒流領域、高速戦闘コミュはじまるよー! 今週は更新期間に余裕があった! いいことだね!暇だけど!」
いーた「さて、早速デスが前段の通り、いーたの分析は役立たずである事が判明しました☆ え、最初から知ってる!? ならよし!  」
いーた「・・・ええと、先週吹き矢持って見たんです。吹き矢。 そしたらね、なんかもう強さ362とかかいてあってなんか常時3回とか追加行動があるんです。 もうね、PL馬鹿かと。 アホかと。」

いーた「装備強度が高いと種類によってはSPD補正馬鹿にならないでしたァ・・・! ココで垂れ流してた台詞も大分嘘が混じっちゃったかもナァ。 上位陣見学コーナーは殆ど生のままの人が多かったから多少正確かもだけどね!(ぁぁぁ」

いーた「まぁ・・・その・・・なんだ。 コミュ主の椅子座る人いつでも募集してますから!」
いーた「高速個別の変人だ!(コミュ主が。)」
いーた「アハトさん>
存外早いんじゃないかと思ったり。 敏捷がちょっと上がって武器が全開発揮できてれば―― 上位上げが大変そうだけどね・・!ファイト・・・!」

いーた「サクヤん>
なにそれこわい! と思ってカカッと確認しにいった。見事な脱がし合いだと感心はしたが何処もおかしくはなかった。 ―――Wait減少増加は妨害でもあり加速でもあり――先手を取れるなら、同じようなタイプ相手には有効そうだね! 野生相手のときは中々機会もなさそうだけど・・・」

いーた「ジャックん>
大回復技か平穏が無いとどうしても手が出なくなるからねー・・・低燃費も平穏連装で無いと維持できないし・・・。でも手数が増えると貫通とか異常も欲しくなって付加はカツカツだ! 短期決戦なら、マナ付加、ってのもあるかもだけど!」

いーた「ガラードん>
非接触があまったら兎に角タクシックとか、隙を見て積み重ねていきたいところだねー・・・一時的に弱っちゃうから武器もちかえは厳しいか。 異常の増やし方は・・・技と手数、なのかなぁ、やっぱり。 こっちは良技にめぐまれなくてせつない・・!」

いーた「アレナん>
ぜんっぜん知りませんでした! 大砲の露払いを務める身としては値千金の情報感謝ですの・・・!」

いーた「仲間とずれ過ぎなければなんとか治まる差異だけどねー・・・ボス戦CP・・・考えてみれば私も敏捷で蒸発する・・・魔力あると余計そうか・・・!」

いーた「ちょっとシャイなシアさん>
コミュ主としては大々的であってもらったほうがネタになるうれしいかな!(ぁぁぁ 
〜50回なんて噂もあるけど噂だし、七夕の力に期待したい所だね!」

いーた「ヒビキさん>
見届けた・・・! 100ターンに渡る決死の戦い、わすれやしねぇぜ・・・!でもクイックの上昇効率だとちょっとだけ足りない感じ・・・なのかな・・・?残念!3回が5回に化けてたのは最後驚愕だけどね!」

いーた「山犬ん>
常時稼動できるのは3回が限度だけど、スタートダッシュ派の私としては工夫しての初期4回は嬉しいかも。低体格の分、走り勝って補わないといけないからね・・・!」

いーた「パワフルになりたければ体格、避けに徹するなら天恵あたりかもだけれど、あとは上位次第っぽい所も? 怪盗+魅力って手もあるし、将来が豊富だね・・・! 悩むかもだけど!」

いーた「レザーん>龍翔鳳舞30が丁度SP回復効果だっけか。 MSPが十分確保されてれば、循環に支障はなくなるんじゃないかな!平穏とあわせて徐々に回復したりも出来るかも――道は遠いけど!」
いーた「スヴェルナさん>
頑張れイ\x87`ー・・・って全く問題にしないじゃないですかー! もうたおしたのか!はやい♪ おめでとう☆  魅力十分な怪盗はちょっと見物だね! 最短次々回? たのしみにしてゆ!」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「いやいや、こっそりお邪魔していたので気づかれなかったのもむしろ当然かと思いますよ。シールナイフで三倍は投剣LV30効果でしょうか。」

アハト「桁違いな行動回数を誇っておられる方もいらっしゃるようですね。うーん、使えそうなwait減少がアクセルスピンぐらいしかないので、何とかしたいな。」

サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「まぁ、低コスト技といったらマジックミサイルをぶっぱなすだけでも結構大きいけどね。
設定の組み方次第ではいろいろできるけどね?」

サクヤ「マジックミサイルでも一撃の重さ次第では1000位はいくしね。
そうじゃなくてもシヴァとかをまぜるだけでも結構大きい。かな?」

サクヤ「高速戦闘とSP切れはお友達だからね。気をつけないとだめだよ?」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「はっはっは、前言撤回の早さなら負けませんよ!
さて、最近ネコミミに、相方が加速4を作ってくれることになりました。
後々、加速5にしてもらえれば、SPDはかなり増加するかな?とても楽しみです。」

ガラード(516)からのメッセージ:
ガラード「動ける所は動くもんだなー。
とりあえず、私は常時3回にいける様に装備やら付加を揃えていくか。」

ガラード「猫耳+枯樹生華Lv10効果でまずはがんばるか。」

ガラード「>SP枯渇に対する攻撃面の対策
私はブリムストンで回してるね。
使用時SP60はいるけど、消費SPが実質0+技効果も良好で助かる。」

ガラード「訓練枠に余裕があったら投擲を覚えて、
デンジャラスパイプってのも行きたいね。」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
ピンチは切り抜けられたみたいで…何よりだよ。」

剣持ち舞う乙女アレナ「ギルは…地力型かもしれないけど、流石にそろそろソロが見えてきそうなんだよね…」

剣持ち舞う乙女アレナ「今度の闘技は異種弓投剣+狙撃手で固めたチームが出るって話があるみたい。戦闘フェイズに入ってからが本番の身にとってはたまったものじゃないよね…(苦笑)」

ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「うぅ……最近なかなか自分の追加行動が把握できなくて苦戦してるわー……邪魔臭いおそるべし
邪魔臭いって相手が多人数だろうとこっちが3人超えると発動する……のかしら?」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「Wait減少だけでどうこうはねぇ?
まぁ、現状でゲイルスラッシュ連打すると6回くらい動くけど(w」

夜翔る妖しの風・シア早くバニーコートが欲しい

緑眼のカフカヒビキ(790)からのメッセージ:
緑眼のカフカヒビキ「結果:まさかの100ターン生きた女になりました」
緑眼のカフカヒビキ「いやー、正直先に落ちると思ったんだけどそうでもなかった」

アリス(1027)からのメッセージ:
アリス「>いーたさん
翼は遺跡外に出たときが勝負だと思っていますがいつもPS不足で買えません・・・!」

アリス「とりあえず銃+軽業で覚えられるバレージで擬似的に速度アップを計ろうかな・・・相手3人いれば24回攻撃ですし・・・・・・敵全体に8回攻撃ってこういう計算で合ってますよね?」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>いーたさん
いや、俺の場合は単独行動という事情もある…多人数での戦闘とは回数の基準も違うだろう。
さて…件の衣装枠探しは今回か。まあ、良い装備を目指してせいぜい駆けずり回るとしようか…互いにな」

山犬「長期戦にはならなかった分、確実ではないが…4回行動の頻度が2ターンに一度になったか。さて、非接触でのWAIT減少を抜くとどうなる…」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「アハトさんの加速4とか…うらやましか! 平穏LV3の目処が立ったのでオレも装備類を新調して新しい戦いのステージに立ち向かいたいとです」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(加速3をどう調達しようか悩みます。
白砂で装飾を作るのが一番手間がかからないんだろうけど、今更すぎる気もするし。)




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



偽島戦線異常有り!


ラヴィ(1568)からのメッセージ:
ラヴィ「今日もコミュニティで雑談する時間ね。」

ラヴィ「ちょっとダフネの付加発動率を見直してみたわ。魅了LV2が一個だけのころのデータなんだけど。」
 ダフネ 敵全体:(SPダメージ→魅了(1)→祝福を軽減→魅了を強制追加)×3
 163HIT 魅了LV2:21回(12.88%)

「こんな結果になったわ。まだまだサンプリングが少ないのも事実だけど、全体多段攻撃となると、これだけ付加の発動率が減ると言う事ね。」

ラヴィ>ガルフさん
「ようこそ、当コミュニティへ。参加してくれた事を嬉しく思うわ。」

「藁人、実際のところどうなのかしら?
 私は質より量を重視してるから、使った事がないわ……
 友人が言うにはオススメと聞くけど。」

ラヴィ>ザジさん
「補助技能、毒物が影響を及ぼす能力は意外に多いのね。
 けど、美学、音楽、舞踊は魅了に影響しない……あってもおかしくなさそうなのに、魅力が上がるから十分って事かしら。」

ラヴィ「けど、睡眠は耐性がつかないというのはこちらにとっては有用な情報。ロックできなくても攻撃回数がそれなりに減らせるから案外優秀だしね。」

「天恵の式は新しいほうが正しい。少しだけ耐性が増えてるわね。
対応能力595にするより、天恵595にした方が全状態異常に対する耐性があがり、対応した状態異常耐性さえ天恵の方が上回る。
 もっとも、そこまで天恵振ってたらあんまり強くなれないから気にしなくて良いのはたしかね。」

「それをできる人はそもそも状態異常なんて搦め手を使わなくても真っ向勝負できるしね。
 まぁ、私達はその仲間より先に動いて衰弱や麻痺、凍結で仲間が倒すのをサポートしてあげましょう。」<療治持ち

ラヴィ「さて、伝言でも送ったけど、状態異常コミュからの参加を希望する人をさがしてるわ。
 もし、参加できそうなら伝言で送った掲示板の方に書き込みお願いね。」

ガルフ(135)からのメッセージ:
ガルフ「規制緩和で次回闘技はお祭り騒ぎか。異常は暴れやすいな」

ハリさん(140)からのメッセージ:
ハリさん「闘技大会・・・確かに次回は被りを気にする必要がありませんので、コミュニティで組むには絶好の機会ですね。」

ハリさん「私も次回はできればこちらで組んで出場できればと考えているのですが・・・
さて、人数は集まりますかねえ・・・」

ザジ(960)からのメッセージ:
ザジ「闘技大会、異常で組んでみるのも面白そうですねえ。
   私は次回闘技に参戦するかもまだ分かりませんが(´・ω・)」




誰か吹矢コミュ作ってよ!


ニャゴ(2087)からのメッセージ:
ニャゴ「ニャゴだけ願いがかなって申し訳ないのニャ〜この島全員に適用させてあげたかったのニャ〜」

ニャゴ「パイレクシア覚えたのニャ!これでサンドラなんか怖くないのニャ!」

ショルト(272)からのメッセージ:
ショルト「べっ、別に『お尻に命中』が羨ましくなんて全然無いんだからなッ! ほ、ほんとだからなッ!!」

ショルト「みんな霊矢もう修得してるんだね、俺いつごろ修得できっかなぁ……」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技能2と技能3の位置を交換しました!

技能11と技能13の位置を交換しました!

クリムさまっ(1960)からの生産行動を許可しました。
ティア(1518)からの生産行動を許可しました。
しあん(169)からの生産行動を許可しました。

ハッシュ に技回数を 2 振り分けました!
ダガーヘイル に技回数を 2 振り分けました!
ハッシュハッシュハッシュ に技回数を 2 振り分けました!
タクシック に技回数を 4 振り分けました!
ブリムストン に技回数を 2 振り分けました!
ヘブンズチケット に技回数を 3 振り分けました!
ポリューション に技回数を 3 振り分けました!
フゥアンクラィ に技回数を 3 振り分けました!
ブリリアントウェポン に技回数を 3 振り分けました!
ポイズンソーン に技回数を 3 振り分けました!
メロカクタス に技回数を 3 振り分けました!

ItemNo.8 カーボン性の矢筒 を捨てました。
ItemNo.10 白い枝 を捨てました。
ItemNo.15 ポーションSP100 を捨てました。

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具大地を潤おす草笛 を装備!
防具聖骸布 を装備!
装飾サングラス を装備!
自由知覧傘提灯 を装備!

【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】
 しあん(169)
 ガラード(516)
 緑眼のカフカヒビキ(790)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
訓練により 敏捷33 上昇しました!(能力CP - 45 )

クリムさまっ(1960)80 PS 渡しました。
アンコウ(1041)200 PS 渡しました。
たぬき(219)100 PS 渡しました。

コロ(854)から 50 PS 受け取りました。

(2094)から 600 PS 受け取りました。
萌「甲羅代です。」

しあん(169)から 亀の甲羅 を受け取りました。
しあん「たすかるわん!」

たぬき(219)から 藁人形SET(お徳用) を受け取りました。
たぬき「使用時には目撃されないように注意するタヌ〜」

シア(836)亀の甲羅 を渡しました。
しあん(169)聖骸布 を渡しました。
タートル(2244)シルバーピアス を渡しました。
タートル(2244) を渡しました。

アンコウ(1041)から 白砂 を受け取りました。

タートル(2244)から ネズミに齧られた耳 を受け取りました。
タートル「耳が本体ってよくあるだろ?」

こじゅうろう(2279)から を受け取りました。
こじゅうろう「とりあえずあれでござる。
譲渡したモノでも合成強度下がらなければ儲け。その場合は後で何か頂戴でござる。」

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
ポーションSP600 を買いました。(- 300 PS)

ティア(1518)に、 あめだま に合成し、 スチール缶 に変化させてもらいました!
ティア「他人からだとペナルティあったら面白いねw
やっては困っちゃうけど☆」

ティア(1518)に、 サングラス藁人形SET(お徳用) に合成してもらいました!
ティア「持ってるものは無駄なく使おうね〜☆
無駄になったら私にちょうだい!☆(キラキラ」

アムちゃん(1963)の所持する 魔法石の欠片 から 包丁マサムネ という 短剣 を作製しました。

クリムさまっ(1960)に、 ヘッドルーツ から シルバーコート という 防具 を作製してもらいました。(- 200 PS)

コロ(854)の所持する 黒い宝石 から ビニール傘 という 大傘 を作製しました。

リリィ(482)の所持する ロードナイト から何かを作製しようとしましたが材料所持者は貧乏でした。

しあん(169)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 りんご飴 を受け取りました。
しあん「お祭りメニューよ!」

B1F V-9 魔法陣〔浮かぶ朝露〕 に移動しました!

V-10 に移動しました!
U-10 に移動しました!
T-10 に移動しました!
S-10 に移動しました!
R-10 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 緑眼のカフカヒビキ(790)と一致しました!
 くきゅっち(1836)と一致しましたが同じエリアにいません!
緑眼のカフカヒビキ(790) とパーティを結成!
パーティ名: ちちましぃ

【成長】
能力CP56 増加!
戦闘CP54 増加!
生産CP26 増加!
上位CP37 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ティズ(1860)の声が届いた:
ティズ「おい、そこのオマエ。パイ食わねぇか?(料理します)」

ぷいぷい(1552)の声が届いた:
ぷいぷい「ヽ(^0^)ノがぉ〜」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F R-10 / 砂地
通常戦が発生!

ちちましぃ
ENo.516
ガラード=F=ファラオウン

ENo.790
ヒエン・ヒビキ

V S
遺跡に棲む者
疾走雑草

疾走雑草




Data  (第36回  第38回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.516 ガラード=F=ファラオウン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-R10 * 砂地
HP 4528 / 4589

SP 366 / 372

持久 30 / 30

PHP2541
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 330 140 295 342 (4377)
PS803 GIFT15
0 前科0
撃退0 連勝5
体格315 魔力50
敏捷489 魅力50
器用337 天恵181
[ 修 得 技 能 ]
1吹矢LV30(熟練LV34
2短剣LV6(熟練LV8
3---  
4水霊LV18 
5地霊(人気)LV18 
6光霊LV21 
7武器LV40 
8---  
9霊矢LV15
10星火燎原LV20
11枯樹生華LV8
12大傘作製LV10
13光印作製LV3
14銃器作製LV12
15水印作製LV1
16地印作製LV1
Illustration

Party Member

ENo.790 ヒエン・ヒビキ



Character Profile

愛称ガラード
種族人間
性別
年齢20
守護幸星メディルサーカス
記憶を失い、過去を探す者となった青年

唯一の情報というと
意識を取り戻した時手にしていた弓矢と
首に掛けていた木彫りのペンダントであった
ペンダントの裏側に名と年月が書かれていた

自分がどうしてここにいるのか?
何故記憶を失ったのか?
その疑問を解き明かす為
この偽島の奥へと進み続ける

その他の持ち物[銀色の代物]
遺跡外で聞いた話だと
銃に使う銃弾という物らしい

夢の中の俺は
宝石商の父親がいる家のようだ
また、自分自身もそれに関わる仕事をしているような

プロフ及びアイコンは、ENo.1359のユイナさんに描いてもらいました
ありがとうございます!
--------------------------------------------------
[中の人のコメントみたいな物]

ノツ゚ω゚)ノツ<日記やプロフも随時更新してみるよ(パタパタ

ノツ゚ω゚)ノツ<リアルの忙しさで体がぶっ壊れなければね

ノツ゚ω゚)ノツ┻━┻ 秘儀ちゃぶ台返しっ!

ノツ゚ω゚)ノツ     ┻━┻)Д゚)←ガラード

ノツ゚ω゚)ノツ・・・・・・

ノツ゚ω゚)ノツ<ごめんね



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[2] 大地を潤おす草笛
      ( 吹矢 / 207 / 物攻LV3 / 命中LV3 / 武具
[3] ネズミに齧られた耳
      ( 猫耳 / 177 / 麻痺LV3 / 猛毒LV2 / - )
[4] 黒のミリタリーコート
      ( 衣装 / 79 / 防御LV3 / ぷにぷに / - )
[5] 烈火炎装 -轟天-
      ( 動像 / 188 / 体力LV3 / 平穏LV2 / - )
[6] ---
[7] 知覧傘提灯
      ( 大傘 / 120 / 平穏LV2 / 回避LV3 / 自由
[8] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[9] ダーインスレイヴ
      ( 妖刀 / 334 / 物攻LV3 / - / - )
[10] 藁人形SET(お徳用)
      ( 藁人 / 82 / 活性LV3 / - / - )
[11] シルバーコート
      ( 防具 / 254 / 活力LV3 / - / - )
[12] クラブハウスサンド
      ( 料理 / 24 / 治癒LV1 / - / - )
[13] スチール缶
      ( 材料 / 34 / - / - / - )
[14] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[15] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[16] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[17] りんご飴
      ( 料理 / 27 / 治癒LV1 / - / - )
[18] ポーションSP600
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[19] ---
[20] ---
[21] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ102 / 8短剣--
[59] スナイプショット100 / 9弓矢
[60] ポイズンソーン103 / 13吹矢-
[111] タクシック404 / 4--
[119] ダガーヘイル502 / 3短剣--
[128] アイシクル300 / 3短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ602 / 3短剣--
[335] クリティカルアップ200 / 4--
[371] クラウディディムネス500 / 4吹矢--
[380] フリーズソーン400 / 4吹矢-
[382] 大地の息吹250 / 4吹矢-
[549] 小夜嵐600 / 3---
[612] アイスウェポン600 / 3--
[633] ブリリアントウェポン803 / 3--
[676] シューティング100 / 2
[703] パラライズソーン500 / 6吹矢-
[1014] サザンクロス900 / 3吹矢-
[1023] アクアブラスト750 / 3吹矢-
[1025] クレッグショット750 / 3吹矢--
[1186] 脱がす1600 / 1--
[1346] チリングレッド900 / 5吹矢-
[1669] ヘブンズチケット1403 / 3吹矢-
[1674] メロカクタス903 / 3吹矢-
[1952] イヴァルブ200 / 3--
[1953] ブリムストン602 / 2--
[1989] ポリューション1603 / 4吹矢--
[2632] フゥアンクラィ1903 / 3吹矢--
[3886] クラーレ500 / 3-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] 落書きの壁( B1F / R15 )
[6] シャンデリア( B1F / Y12 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )
[8] 浮かぶ朝露( B1F / V9 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.169
詩庵
危ないナース

[2] ENo.790
ヒエン・ヒビキ
変形!

[3] ENo.482
リリィ=メルシュ
杖使いの少女

[4] ENo.1836
くきゅ
戦場の演奏家

[5] ENo.1359
ユイナ・シャスターシャ
耳っこ

[6] ENo.1525
天瀬なずな
狐な人

[7] ENo.2285
アルストロメリア・フュークス
槍使い

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.224
アリア・R・ウルカノン
銃使い

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

Community

[0] No.516
------

[1] No.67
銃。


[2] No.83
偽島と大地の地霊コミュ


[3] No.144
目パチコミュ


[4] No.387
”P”Tunes


[5] No.506
有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.616
水霊同盟R


[8] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[9] No.913
レンタル宣言


[10] No.1568
偽島戦線異常有り!


[11] No.2087
誰か吹矢コミュ作ってよ!


[12] No.---
------

[13] No.---
------

[PL] 砂塵



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink