各種宣言を行なう >>
探索37日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

忙しい人のためのクッキーさんあらすじ

…びりびり痺れていま…す…




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「春眠暁を覚えずっちゅ〜からのぅ、何時までも布団に潜りとぅなる季節なんやと思うよ(笑」

るでぃ「当時はガキんちょやったからなぁ、卑猥ちゅ〜ても、よく意味分かってなかったからな(汗」

るでぃ「そうそう、最近クレーンゲームの景品ええよな!欲しいなぁ、けどあれは・・・、周りにヒトがいるとチャレンジできない!みたいな・・・。」

るでぃ「あれ、おいしなかったらしいね、わしは飲んでないけど。 そもそも高い金出してまで飲料水買うのもな〜?」

るでぃ「ん〜、レズかどうかは分からんけどの。単に周りにヒトが自分ら以外おらんかったから、対象が限られただけで。
と、仮定するとやな、今まで挑んだヒトらが今後危ない目にあうかもしれんな。」

るでぃ「クッキーさんも、月の無い夜は気付けや・・・?」

ミオ(1919)からのメッセージ:
みお「風の息吹も、あたたかく吹いているように、思えるから、
   あたたかい季節が来たようにも、思えるからなのかな、おひさしぶりに、思えるの て。
   おつきさまが、ひとめぐりしたみたいにも、思えるの。」

ミオ「クッキーさんは、水の守りびとに、会ってきていたのね。
   いろんな珠を、さがしてみるのを、クッキーさんも、しているの?
   聞いていたかもしれないけれど、気になっているの。」

ミオ「でも、おためししたあとに、ゆっくりしてみたく、なったときは、
   ゆっくりしてみたほうが、良いようにも思えるの。
   急ぎすぎると、けがをしちゃうことも、あるから。」

ミオ「ゆっくり歩いていくときに、合いそうなごはん、
   クッキーさんにも、おすそわけ、できそうなの。
   こんなときは、『いってらっしゃい』で、良いのかな?」

ミオ「ミオも、レミリィエルみたいに、なにかを、なおしたりするの、
   すきみたいなのも、護るのが似合いそうなのと、つながっているのかな。」

ミオ「似ていることと、ちがってくることを、いっしょに言われちゃったの、
   なんだか少し、ふしぎなの。
   クッキーさんは、こんなふうに、くらべてみるの、すきなの?」



 今日はメッセージを送っていません。




大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「次回の闘技大会だが、コミュ単位で何か出来ないだろうかということで、少しコミュ掲示板で提案してみた。コミュ枠で出たい人は目を通してみて欲しい」

刻「>アイナさん
ムチリンダは仏陀の蛇の意味があったのか。
係数がそれなりに大きい全体攻撃のようだな。消費100ならば使いやすい部類の技だろう。効果がないのならば、全体の多い鞭の35技としては少し物足りない気もするが…」

刻「>小石ちゃん
地霊21おめでとう。キュクロプス、ノルブを修得か。格闘使いに地属性全体攻撃はありがたいな。どちらも以降の技を強化出来るような性質なのも面白い。」

刻「>ヴィルさん
なんとも羨ましい補正だ。今回は効果が判明するかな。期待しておこう。<抜山蓋世
地霊の上位技能は地晶を除いてすべて特性が上がる。本当にはっきりしていているな。」

刻「>矜持さん
中毒、毎ターン開始時の効果を持つものが相手であればいいのだが。安定して削れるとはいえ、あくまで補助的な位置づけには変わりなさそうだな。
うむ、40は超えたとはいえ、50人はなかなか大変だな。まあ、これだけ来てくれているだけでも十分ありがたいことなのだが。」

刻「歩行樹はさすがに強いな。5桁あるHPに加え、毎T1000回復。そしてデコイ召喚。攻撃力自体はたいしたことはないが、落とすとなると反撃、魔反撃もあってジリ貧になってしまうか…
負けてしまったのは残念だったが、気を落とさずに頑張ってくれ。」

刻「>フュリーさん
昨日修得された召喚+地霊が判明するかどうか、楽しみだな。悶絶躄地10も前回修得。見所がいつもあるというのは楽しいものだ。
弓や呪術あたりもそろそろだろうか。」

刻「>ソウクさん
飛梅にもSP回復が一応付いているからな。他のものの飛梅のタイミングが合えば相当しぶとくなるかもしれない。あまりやりすぎると攻撃に困るが<飛梅PT」

刻「>新城さん
グランディアは回避停止か。短剣に高威力全体はそう簡単に撃たせないぞ、ということなのだろうか。だが、短剣ならば限界命中次第では十分に当てられるはずだ。3、4人の相手ならすべて当てれば撃ったSPの2/3くらいは回収できそうだ」

刻「>ジンさん
外れてしまったのは残念だったな。そのうち俺も修得できるはずなので、もし機会があれば試してみよう。<グランドバスター」

刻「>ボロブさん
次回あたりには暗香疎影の30に到達できそうな勢いだな。次も地特性に応じた効果だろうか。」

刻「>アカさん
もし地霊で出るのであれば、皆でPT編成から話し合ってみるというのはどうだろうか。掲示板で少し提案してみたので、見てみて欲しい。」

刻「>ファルズさん
35技ともなると、どの技も強力だな。ほとんどの人が、取れても2つくらいという険しい道だから当然なのかもしれないが。
アースリンクはペット対象という可能性はあるが、もし味方全体だった場合は地霊使いとのシナジーは相当なものになりそうだ。
アースリフトはすぐにでも取りに行きたくなる魅力があるな。隊列無視、弱者追尾、高威力地霊攻撃。どれをとっても非常に優秀。問題は訓練枠か…」

刻「>ペリカさん
飛梅に釣られる人は多そうだな。…かく言う俺もその一人だが。壁としては是非欲しい技だったからな。複数の状態異常が軽減できる点も素晴らしい。」

刻「>アルマさん
悶絶躄地があれば、HITに困ることは少なくなりそうな気がするな。もちろん上昇具合にもよるが、特性に関与してくれるのは衣持ちには非常にありがたい。長引くほど、命中も火力も上がることになるな。
地撃1が付加できる技は他にもあるが、全体に付加できるとなると、さらに価値があがるな。地属性化もPT次第では恩恵が大きい。」

ちれいブラック「む、オレンジよ。まさかグランドバスター、その謎に包まれた効果がついに判明するというのか!同じツチレンジャーとして期待しているぞ!俺は意地でも止めたりはせん。その力、存分に発揮してくるがいい!」

刻「>亀爺とシズさん
治癒魔法はどういった技が出るのか、今回の結果が楽しみだ。十中八九回復技だろうが。10効果のほども気になるしな。」

刻「>ルゥさん
うむ、命術を持っているならばドルイドは取って損はないだろう。特性・耐性があがり、必要であれば植物覚醒も覚えることが出来る。こちらはまだまだ謎の多い技能だが、特性上昇量はずば抜けているから、属性攻撃主体にする際にレベルが高いとダメージは伸びるだろう。
吹矢にも最近上位が開拓されたな。技能構成が似ているものを参考にしてみるといいかもしれない。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「ムチリンダはまだ分からないね。ただ、アイアンメイデンの復活を自滅に変換が分かったのが嬉しいね。ホントに良い技だ」

アイナ「ところで、地属性に強い敵ってのはどれくらいいるんだろうね? 独り身だから、そういう敵が出てくると厳しいなぁ」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「キュクロプスは早速げっとして実戦配備。アースリンクも欲しい所ですけど、ちょっと時間が掛かりそうなんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「とりあえず今回で抜山蓋世が10を越えるはず……さて、何が起こるかね。
個人的には5Lvで技が出なかったのが気にはなったが……」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「せいぜいこの間のプレゼントで配られた回復Lv3を打ち消せるかってところしか効果がねえからな。あとは戦闘終わるまで続きそうな部分ぐらいか、メリットは。
ま、何にせよデモゴルゴンというか中毒はなんともはやという感じだぁな」

矜持「ムチリンダは7周どころか一周全体だったな。ま、どう考えても隠し効果があらぁな。
特性値依存ってのは考えにくいんで、やっぱ状態異常が絡むかね」

矜持「グランドバスターは回避されたか、どうにも歯がゆいな。

ああ、いちいちツッコまねえぞめんどくせえ」

矜持「地霊PT、か。いい加減地霊の加護も感じてないんでな、ここらで再確認するのも悪くないかもしれねえ」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「ウェルトゥムヌスはぼくも回収予定に入ってるので凄い気になりますね。」

フュリー「ダメージを与えつつ敵の攻撃3回分を弱体化、といったところかな?
     大技を先読みして使えるとかなり良い感じになりそうですね!」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「今日はCPに余裕があるので地霊をどんどん上げます。早いとこエウノミアが欲しいな。」

ソウク「活用されている結果が出てきて、飛梅の評価が上がってますね。
SP回復手段のない方は発動タイミングに気を付けて下さい。」

ソウク「「ムチリンダ」と言うと鞭振るいながら「あなたの心臓狙いうち」って感じが…
…しないよね、さすがに。「ムチャリンダ」の書き方ならそれっぽいかな?」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「久々過ぎて未だに全く感覚が戻っておりませんこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。」

弱虫のジン「前回の結果ではグラバスの効果は発揮されずと。命中しないよ当たらないよ畜生ってもんですよ。うううん。」

弱虫のジン「それ以外にも色々言いたいことはあれど。今回はとりあえず…剛拳取得したら地霊35と植物覚醒まで突っ走りますよ。本気で心中ルートとなります」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「>刻殿
アースクエイクのように単にダメージを出すだけの技より戦術に幅が広がることは大きい。<泥地
それに暗香疎影との相性という利点もある。」

アカ「今日で地霊28。クラスタルリボルトを回収。さて、このまま地霊32合成48でも求めに行くかな?」

アカ「地霊コミュ掲示板の方で多少話が進んでいるようだが…複数地霊PTが組まれるなら、次回の闘技はこちらで参加できそうだな。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「飛梅は本当に便利ね。私のところは妹が習得してるけど、一人でも十分な回復量ね。」

ファルズ「新技はなかなか馴染むわ。アースクエイクとほぼ変わらない消費なのに地特性低下と地属性付与のおまけまで付けてくれるのだから。」

ファルズ「命中しないと付与されないから、あとはどこまで当てれるかね。」

いっちー(1547)からのメッセージ:
いっちー「わわわ、35の上位や技が出てきてますね〜♪(遅」

いっちー「私も次回地霊35なのですけれど、先駆者の方がいたので安心……出来ないのですけど!?w」

いっちー「消費600の非接触技って何ですか、一体w 楽しみな分恐怖が…w」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「>刻さん 最近は状態異常の高深度による戦術も増えてきていますので、是非とも欲しい所です。まだ遠いですがorz 色々考えてみましたが枯樹生華は諦めましたwさすがに技能欄が埋まった状態で水霊開花は厳しいですw」

牢獄隊ペリカ「>ボロブさん 未だに訓練は迷ってますよ〜。戦術に状態異常攻撃を加えて行きたいので、暗香疎影をすぐにでもとりたいのですが、目の前のにんじんにつられて現在は夢幻に寄り道中ですw でも、絶対取りに行きますよ〜♪」

牢獄隊ペリカ「飛梅がうまく機能してくれるといいなぁ」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「悶絶躄地のLV10効果は地属性特性が高いほどHITが上がります。やったんよー。昨日の戦闘では14発14命中やったなぁ…、今日のエリザ姉さん戦でも当たってくれるかな?
そいで修得技はミアズマ。意味は「瘴気」やねっ(のほほん)」

アルマ「ミアズマの他に新しく出たんは、召喚25のハート&ハインドやね?名前からして普通の召喚技やないっぽいよなぁ…、気になんねぇ。」

アルマ「ホンマにグランドバスターは、一回目で変化効果が見つからへんと、ただの微妙な全体攻撃やったもんね。…そう考えると、ムチリンダにも何かあったりせぇへんかな?
アイアンメイデンにも復活LV2を変化する効果があったって話やしねぇ。」

ちれいオレンジが現れた!
ちれいオレンジ「それにしても、思いっきしハズしとるのぉジンのアニキ…いや、アネキ?まぁグラバスの効果はウチが判明させたるさかい、どーんと任せときぃアニキ…いやアネキか?」

ちれいオレンジ「それと宣伝や。
地霊コミュニティ「大地の民」では、次の闘技大会からのちょいとした企画を進行中やで。
これまでみたいな地霊チーム個別で戦うんやなくて、地霊コミュ員全員で地霊チームの作戦提案、応援、そしてネタ提供しよやないかって企画や。」

ちれいオレンジ「次回の闘技大会まで間もあることやし、興味があれば地霊コミュ掲示板でも覗いてみぃ。直接地霊チームに参加して戦う人も、一緒に作戦考えてくれる人も、どっちも募集中やで!」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「さてさて・・5勝いけるかな?ともあれ地霊での参加は今日で最後、がんばろうぞ?」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「刻さん
ちれいのこと、いろいろべんきょうします!
みんな、ちれいのこと好きだし、くわしいからたのしみだな♪」

ルゥ「矜持のお兄ちゃんありがとー!ルゥは43ばんめ…かな?50までもう一いき!」

ルゥ「フュリーさんありがとう。ドルイドのせんぱいとして、じっとかんさつしてます。」

ルゥ「アルマちゃんのもんぜつびゃくじも、きたい。だいぶ先になるけど、ドルイドの次はめざすかも。」

ルゥ「とりあえずいっきにのばそー」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ   − 報告 −

  E-No740 みぃさん が
  スマブラコミュを作ってくれました!


スマブラXで対戦したい人…だけでなく
シリーズが好きな人や、未プレイだけど興味があるって人も、是非どうぞ!

というわけで、こんばんわー」

ミリナ「今回のベルナさんの曲は
ポケモンの曲…っていうのはわかったんだけど
どこの街の曲だったかなぁ…w

そういえばこの前、知り合いになった人と
WiFiを使って、ポケモンの通信対戦をしてみたよ。
…ドータクンの固さに泣いたw」

ミリナ「一ヶ月休止していたというのに
ミリナは、まだ世界樹2をクリアーしてなかったり…w
どうにかこうにか、23Fボスを倒したので
とりあえずのクリアーまでは、あと少しのはずですが…

ペットは使ってないけど、強いらしいですねぇ。
『勝手にかばわないでー』 っていう声も、よく聞きますがw」

ミリナ「世界樹2を、とりあえずクリアーしたら
『勇者のくせになまいきだ』 を
プレイしてみようかと思ってたり…」

ミリナ「スパロボのカラオケモードは
なんで無くなっちゃったんだろうねぇ…
あれ、ミリナも好きだったのにw」

ミリナ「え!? 仮面ライダー倶楽部って
コンティニューできるの!?
それなら、もしかしたら
クリアーも見えるんじゃ… …って
お金と経験値無くなるって、それは、コンティニューしても無駄という説が…w」

ミリナ「さて、前回出したテーマは
『これは難しい! と思ったゲーム』

…自分で、テーマを出したことも忘れてたw」

ミリナ「前回あげた3本以外だと…
「アストロロボ SaSa」 とかね。
あれを、普通に1人プレイでクリアーするのは
相当な難易度だと思うよ。
もちろんミリナも、クリアーしたことない…」

ミリナ「「トランスフォーマー コンボイの謎」 も
「スペランカー」 と並んで、初見殺しで有名だけど
どっちも、慣れると普通に進めるんですよねぇ

…ただ、9面のループだけは、調べないとクリアーできなかったよ…」

巫女みこ魔法少女まじかる☆白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「世界樹IIイン一人旅。現在29Fを彷徨い中。掛け値なしに雑魚が強いので、1ターン目で逃走できないと死ぬ。30Fまでの道のりが遠すぎる…」

水人「『これは難しい!と思ったゲーム』ねぇ…
自分が気に入ったゲームなら、率先して縛り内容を組み込んで自ら難易度を上げるドMやりこみ派だから何とも…」

水人「あ、でもファミコンソフトはクリアしたことない・できなかったゲームが何本かあるなぁ。具体的にタイトルを挙げろって言われても困るけど。
そもそも、説明書がなくて操作方法わからないやつが殆どだしねー」

水人「今回の来世さんのセリフクイズは、『ファイアーエムブレム 紋章の謎』の詐欺師ことカシムだね。
でも、クスリの会話は一回目だっけ二回目だっけ…?確か一回目だった気がする。」

カーディ(103)からのメッセージ:
カーディ「これは難しいと思ったゲーム・・・初回のベルサガがあるかな、最近だと。 事前情報0の初回プレイは本気で戦争だった。慣れちゃえばそうでもないんですが。」

カーディ「スペランカーは多少コツを掴めばクリア近くまでは行けるんですよね。地味に2回ほどクリアしてたり」

カーディ「コンボイのあれは・・・無理でしょあれw」

カーディ「後は難しいとはちょっと違うけどドルアーガも60Fまで行くのはきつい、途中で集中力が切れてゲームオーバーなことが多々」

カーディ「来世さんのセリフクイズはFE紋章のカシムですな、そのセリフは2部ですね。」

カーディ「確か1部は「母が病気なのです クスリを買うためにどうしてもお金が欲しくて・・・」だったかと」

カーディ「紋章については無駄にやりこんでるので大抵のセリフは覚えてます。」

カーディ「他の人のセリフは判らないですね・・・フィサさんのはロマサガでしたっけ?」

カーディ「学校の近くの中古屋で某黒歴史なスパロボを安く買ったのでプレイ中、とある所で有名な2軍オンリーで進めてますがサポートロボ1体で防衛とか無理ゲー過ぎる現状。妥協キャラ使用はしないよていだけど・・・いけるかな」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は……やはり、さっぱりです。やはり、難しいものです」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「スペランカーが最も難しいって…何をどうやったらそんな結論に至るのかさっぱり分かりません」

アリッサ「難しいゲーム…となるとSTG苦手な私にはSTGのほとんどが当てはまってしまうわけですが。特に縦スク。弾幕とか無理」

アリッサ「真面目に答えるとコンボイの謎とか魔界村は挫折した記憶があります。あとは…マインドシーカーとか?アレは難易度がどうとかの話じゃない気もしますが」

アリッサ「ちなみに世界樹2のメンバーは赤毛ソド子、青ダク男、紫カメ子、金髪アルケ男、メディ子がレギュラーでした」

アリッサ「前回の音楽は聖剣LOMだったのか…材料のためにコイン集めしまくったはずなのに。忘れるもんですね。メノス銅の剣を無駄に鍛え上げたりした日々が懐かしい」

アリッサ「今回の音楽は初代ポケットモンスターのマサラ-トキワ間ですね。そこでしか流れないはずですが印象深い曲です」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「魔蝕虫なんて、ちょろいもんよ」

フォン「 !?

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「…聖剣LOMは世界観が素晴らしいゲームだったなぁ。
…イヤリングに厚底サンダルな僧兵は俺の嫁、って中身が言ってた。」

クッキー「最近は世界樹じゃなくてシムシティDS2に浮気中だって。
どっちも面白いんだもの。」

クッキー「……キングゲイナーついに参戦とな!!!!!! 」

ともみ(398)からのメッセージ:
ああ・・シーダ様すいません。母が病気なのです。クスリを買うために、どうしてもお金が欲しくて

ともみ「が一回目なので、薬を買うためにお金が欲しいのは二回目でしょうか。ということで来世さんの台詞クイズはカシム@ファイアーエムブレム紋章の謎ですね。」

ともみ「皆さんのDSがことごとく世界樹の迷宮2専用機にシフトしてる中、うちのDSはもっぱらFF1・2アドバンス専用機でした……フィンの街のキャプテンで粘りすぎた成果、序盤なのにキャラがやたら強くなってしまいました。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「あははははは!今回完全にポケモン、しかも序盤に聞くようなやつやん!
そして前回の曲元、正直「不思議な曲」は演奏しなかったから分からなかったねぇ・・・」

偽ハリー「『これは難しい! と思ったゲーム』は、ウルトラクイズですな。最初の○×で何度落ちたことか・・・OTL」

偽ハリー「前回の答えは、「WiiFit」で、バランスボードをリセットさせる際に出る効果音みたいなのでした。
さて、今回はいわゆる「全滅バトルショー」的感じかな?「Defeat the enemy.」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲は迷…じゃなくてポケモンだべポケモン。でもどこの音楽だっけな…道路か連絡通路だべかな?」

カシュー「あー…難しい、と思ったゲームなら、とりあえずミリナさんと同じく『オバケのQ太郎 ワンワンパニック』、それに『おにゃんこTOWN』かな…STG系は難しいがデフォみたいな状況だしパスー。」

カシュー「そして世間のPSPユーザーが『MHP2G』や『SO2SE』を楽しくやってる中、何故ウチはデビルマン状態で『海腹川背Portable』をやって…いるんだべかな…カルドに続いて2度目だよ…

カシュー「でぇいもういい!こんな気分は『skate.』で晴らしてくれるわー!チクショー…」

カシュー「くそぅ、『ウルフファング』といい『リンダキューブアゲイン』といい、聞いたらまた強烈にやりたくなるものをポソリと言ってー…リンダAパートは、初めてやったらラストで絶対引く気がするなぁ!「ばぁー!うぇひひひひひぃ」」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「台詞クイズの答えも答える時のタグも盛大に間違えてて穴があったら入りたい俺参上。」

ベルナちゃん「『この曲何の曲』今回はポケモンから出してみました。2番道路などを歩いている時に聞ける曲ですね。ゲームが進むと自転車を乗り回したりそもそも曲が変わったりする関係でほとんど聞かなくなってしまうという(苦笑)」

ベルナール「オイラだけならまだしも、アイシアとミトリも同じ間違いしてるんだよな・・・やっぱ似てるってことだよな、って思って、急いでやり直したぜ。結果がコレだ。
【http://p.pita.st/?cefvijox】
「ぼっちゃん」と「ぼっちゃま」を勘違いしてたみたいだ・・・」

ベルナール「あぁ、あとついでにこんなのも見つけたぜ。
【http://p.pita.st/?vvxqdefp】
有名所としてはやっぱり大冒険の方になるんだろうけどな・・・(笑)」

ベルナちゃん「・・・スペランカーが最も難しい? そんなことはないでしょう。他にも難しいゲームはいっぱいありますよね。ミリナさんが挙げたのの他にもキングスナイトとかマイティボンジャック、それにウィザードリィに仮面ライダー倶楽部。・・・大冒険とかチーターマン2もついでに入れておきますか?(笑)」

ベルナちゃん「というかですね、スペランカーを一番難しいと言った人は全員チャンピオンシップロードランナーをやってから出直してくるべきだと思います。」

ベルナール「・・・流石にコットンヌンチャクは勘弁(笑)ディオールの木で作った武器を1本くれ。あとはフル改造して何とかするから(笑)」

ベルナール「そういやスパロボZが出るんだってな。アクエリオンとかも参戦するって話は聞いてる。そんなオイラはスパロボをまともにやったことがないんだけどさ。Fとαを借りて少しやった程度で。」

ベルナちゃん「世界樹1の頃はワープアイコンにメモを貼って到着点を書き記したりしていました。2ではまだお世話になっていません。今は22階に踏み込んだばかりです。」
ベルナール「メモする時は「to BC-43」とかいう感じで書いたな。意味は地図をよく見れば解ると思う。まあ、要は自分が解りゃいいからな・・・そういや今回は書かなかったな、入り口にアイコン1つ置いて「いと、もった?」ってコメント。時々忘れてることがあるんだよな・・・」

ベルナちゃん「来世さんのセリフクイズは・・・カシムですね。暗黒竜と光の剣の方でしょうか。それとも紋章の謎・・・? 多分、前者だと思うんですけど・・・」

ベルナール「やべえ、カノンのは短すぎて解んねえ。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「FEですねカシムですね!シーダで説得に行けば良いのですね!」

セイガ「……でも暗黒竜と紋章の違いなんてコアすぎる(微震」

セイガ「大運動会、武器投げの威力のが高すぎるから「ごだいに木刀」くらい「もりもとに武器」を持たせてはいけないのですよ。」

セイガ「これは難しいと思ったゲーム! ……パスワードが長いゲームとか。一文字でも間違うと続きから出来ないとか、今の時代では考えられないのです。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「今回のテーマは『これは難しい! と思ったゲーム』か。ファミコンの「バードウイーク」は親鳥が餌をとってヒナを育てるというほんわかムードのゲーム…と見せかけて、難易度はかなりシビアだったな。」

熱血冒険家セリュー「最近よく話題に出る「トランスフォーマー コンボイの謎」は開始早々に敵が飛ばしてくる白弾が色的に見づらいんだよな。これを友人宅で遊んでいた当時、タイトル画面を見てコソボイの謎と思ってたのはここだけの話だ。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「この音楽は… えーと、えーと、えーと! なんだかすごく聞き覚えがあるんですが出てこないっ! ファミコンのアクションゲームではないかと思うんですが… うーむむ…。
フィサさんの台詞クイズは、風来のシレン、お竜の台詞ですね。どのタイミングだったかはちょっと失念しましたが…。イベントを全て終えてランダムに出会った場合の台詞でしたか?」

来世「ちびちび進めた世界樹はようやくシナリオボスに到達です。LVは40前後… まあ妥当なところ、でしょうか? 引退もしてますし。ただ、惜しむらくはPTが原型を留めていないことで…。ぶっちゃけた話核熱が無いと敵が倒せません(汗
われながら貧弱な…」

来世「ジョイメカファイトとは懐かしい! ラスボスをアイでハメ殺したのもいい思い出です。敵キャラが全機つかえるのがいいですよねっ。
さてそうこうしている内にスパロボZが発表に。新規参戦作の是非はこの際おいておくとして、まずは祝・ターンA復活! ふふ、今から楽しみですねぇ」

来世「さて、前回の台詞クイズの回答は、 【ファイアーエムブレム 紋章の謎(SFC)】第2章、ハンターのカシムが仲間になる際の台詞、ですね。
これだけだと普通の台詞ですが、全文を読むと彼の『アカネイアの詐欺師』っぷりが堪能できますw
前回のクイズはペルソナの山岡さん、という回答が多かったですね。実は未プレイなんです…」

来世「では、今回の問題です。
【バビデ ヤンユジュ ホイミ レロレロ !】
はい、まあセリフと言うより呪文ですね。何のゲームの、なんというキャラのセリフでしょう」

来世「【難しかったゲーム】ですか。となると僕の中ではこれですねぇ…。
『チャンピオンシップロードランナー』! 当時の自分では手も足も出ませんでした。まじめに1面もクリアできなかった覚えがあります。今やったとしたら… やっぱりできない気がしますね(汗」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「あれっ? 今回の曲もどこかで聞いた様な気がするのに思い出せない……(汗)。」

カノン「来世さんのセリフクイズは『ファイアーエムブレム紋章の謎』のカシムのセリフ(確か1回目)で、フィサさんのはロマサガ1っぽい気がするんだけど、どうかなあ……?(汗)

そして前回私が出題したセリフは、“『センチメンタルジャーニー』でプレイヤーが他の女の子とデートしているのを見つけた沢渡ほのかのセリフ”でした。分かりましたか?」

シンちゃん「……女王様の出題も十分マニアックだと思います……(汗)」

カノン「さて、今回の私からのお題は……

『ねえ、そんな怖い顔しないでよ。一人で見張りなんかしててもつまらないでしょ? アタシとイイコトしましょうよ。』

勿論、解答する時はこの発言をするキャラを全員答えて下さいね?(無茶)」

イトーくん「……ベルナールよ。分かるぜ、その気持ち……」(ベルナールの肩をぽんと叩く)

シンちゃん「あ。そう言えばR-TYPE FINALの大ウナギ(に限らず雑魚敵全般)は一々倒さなくても“3回(偵察機なら2回)特攻する”だけでお手軽に図鑑登録できますよ。
あのゲーム、敵に突っ込んで死んでもぶつかった敵を倒したと判断されるみたいですから。まあ、邪道なのが玉に瑕ですけどね(苦笑)。

テン(1116)からのメッセージ:
テン「世界樹2ですが、私の構成は
前 ダクハン ブシドー 後バード アルケミ カスメ
と攻撃特化です。1Tで決めないと大抵誰か死にます。
ボスはボンテージ通るまで生きてたら勝ち。
結構楽しいです。」

テン「そういえばLoMは途中のままだったのを思い出しました。
無駄にイリュージョン連打していた事を覚えています。」

テン「V&Bは機会があればやってみたいと思っているのですが、
買い逃して以来見かけないんですよね。
7の方はアルメセラをちょっとやった位で終わってます。
アルメセラのTOP画面の音楽が好き。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「これは難しい!と思ったゲーム?初戦闘でブッシュワッカーに遭遇して2時間かけて作ったマイパーティが即壊滅したWizardry#1のことですか?

カルフォ「冗談はさておくと、怒首領蜂大往生とかでしょうか。2週目とか見てるだけでも無理というか、何が起こってるのか把握するだけで熟練を要しますよねアレ」

カルフォ「他にひねったところで「カルネージ ハート」とか。意図したとおりに機体が動いてくれたときは感動ものです。」

カルフォ「そして今までスルーしてきたクイズ系列だがこれは反応せずに入られない・・・」

カルフォ「タリスの詐欺師!タリスの詐欺師じゃないか!うーん、詐欺師のほうでいいんだよね?
初回はシーダ様に謝ってたような」

カルフォ「そんな来世さんなら2部のチェイニーには殺意を抱いたはず 仲良くやろうぜ兄弟」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「……あれ、4/24ってもう目前だね? おっかしいなー、樹海探索がちっとも進んでないぞー?(…)
  というワケで、気がつくと家でゲームやる時間が確保できてない今日この頃デス。
  ゲーセンで戦国BASARAクロスをちょっと触ってお市の方の非力さに絶望してたりはするのにね。いやほんと、一戦目のCPU相手に時間切れ負けとかどうかと(お前が下手すぎるだけだ」

PL「【これは難しい! と思ったゲーム】SSのMYST……安かったので買ってみて、超序盤で投げました(…)観察力とか足りてないよ!
  まあ、古いTVでやってたから小さかったり画面暗かったりで認識できなかっただけかもしれないけーどー。とほ;」

PL「【クイズ回答】
  >視聴覚室 今回はポケモンセンター、かな? お店だったかも。……共通BGMでしたっけそもそも(…)
  しかしまあ、サントラ持ってるのに間違えるってどうなのさ私……<前回のお題>あ、ゴーレムは連れ歩いてましたハイ。自爆とか出来るんだよねあの子!(いい笑顔で
  >台詞 カノンさんの出題は……FF6のケフカ? ……なんかちがうっぽい。そして引っかかったのはこれだけでしたというオチが」

PL「【台詞クイズ出題】前回は風来のシレンより、改心後の目つぶしのお竜に話しかけたときの台詞、でした。特技が地味に強力で、けっこう頼りにしておりました……(しみじみ
  今回のお題はこちらで。
  『だが、現に人間共は欲望によって発展し、信仰によって統率されてきたではないか』
  渋いお声がステキなあの方です。……条件を整えると可哀想なくらいのことになるけど(何)」

浅き隙間の敷島藤花(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の敷島藤花「前回えりかとさとるについては口をつぐんだ理由はまぁ、つい数年前に発見されたイースターエッグ(隠し要因)でした。
よいこのファミコン時代に発見されずに様々な方にとって幸いだったかと思います。」

浅き隙間の敷島藤花「最近なぜかリリーのアトリエプレイ中。ザールブルグシリーズは本当にいいですね。
イリス以降に関してはちょっと引っかかるところがあるので未プレイです。」

浅き隙間の敷島藤花「今回のベルナさんの答えは正答率9割超えそうなんでパスです。
皇帝来世様の答えは紋章の謎版でかけてみます。え?キャラはどっちにしろカシムでしょ。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「うっかり以前から台詞変えてなくてウラシマ効果なカンジに(;´д`)モンハンしかしてなかったなんて恥ずかしくていえません」

アイシア「しかし本当に世界樹プレイヤーさんの多いこと…w結局買いそびれたのであえてマイナー?路線ってことでPSPのスタオー2ndに手を出しかけてます。ええ、まだ踏みとどまってますが。」

アイシア「この間ライブアライブのカセットを発掘し、電源を入れましたら…セーブデータが全部魔王編でしたw;どれだけ好きだったんだ、オルステッドー」

アイシア「『これは難しい! と思ったゲーム』… アンリミテッド・サガとか。いや、難しいっていうか意味がわかんな(ry)  純粋に、って思ったのはFCのキングスナイトとか。あれでRPGというんだから(ry)」

アイシア「【ううっ・・・ 実は 母が病気でクスリを買うためにお金がいるんです】 FE暗黒竜のカシム君ですか?しかもこのたかり方はシーダに頼るための一回目とみましたヽ(`・ω・´)ノ(ぇ」

アイシア「他のは全滅orzまあ正解率はいつものこと…と。どうでもいいけどニコ動のライブアライブ外伝見てたらまた本編やりたくなった(´・ω・`)」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「基本的にうしぐるまさんはゲームが苦手なので、基本的に全てのゲームが難しいです(マテ」

かまくらさん「昔クリアできなかったゲームが、最近やったらクリアできたときに「もしかしたら自分は成長できたんじゃなかろか?」とか思ったりするけど、昔クリアできたはずのスーパーマリオ(FC)とかが、全くクリアできない時とかどうすれば良いのか解らなくて困る(謎)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「相変わらずPSUに浸かりっぱなしよ。
最近はお店の売上が貴重な収入源になっているわ。材料費もバカにならないけど、結構儲かっているのよ?」

ミトリ「そして、店の処理だけで自由時間が無くなるというオチ……1日が48時間欲しいです。そのうち半分はゲーム中って事で。」

ミトリ「ミリナさんからのお題『これは難しい! と思ったゲーム』だけど……あえて上げるわ。『ストリートファイター\x87U』」

ミトリ「厳密には『難しい』と言うよりも『空気が合わない』。操作を覚えきれないし、COMの動きにすらついて行けないし、正直『格ゲーは天敵』だと認識せざるを得なかったわ。
おかげで、「ヴァンパイア(セイバー含む)」「バーチャファイター」、ありとあらゆる格ゲーがダメになったわ。」

ミトリ「格闘ゲーム、レースゲーム、弾幕シューティングはもうついて行けないわね。あと、スポーツゲーム全般。体が拒否するわ……。」

ミトリ「台詞クイズは軒並み全滅よ……というか、後ろの人がゲーム全盛期だった頃は、下手をすると他の人たちは物心つく前ってオチが待ってそうだわ……(頭抱える)」

リル(1962)からよく分からない返事が来たようだ:
リル「世界樹II編成→黒パラ子、おかっぱブシ子、ロリメディ子、眼鏡ガン子、金髪ケミ男でしたわ〜、編成が普通すぎて個人的には微妙でしたわね〜。内容的にも前作の方が好きでしたわ〜」

リル「難しいゲームとなりますと…最近ですとやっぱり音ゲの最難曲とかが一番難しいのではないでしょうか〜、あれは何度やってもクリア出来る気がしませんわ〜」

リル「今は簡単に攻略法も見つかりますし(見る気があれば)、やっぱり昔の理不尽なゲームが難しいと感じるのではないかなと思いますわ〜、某挑戦状とかはあまりにも有名すぎますから発想からして理不尽なマインドシーカーでも挙げておきますわ〜、あれは音楽が異常に眠くなる+運(連打)ゲー+忍耐力の3重苦ですから〜、あれで超能力が身につきませんわ〜、超能力を手にする意味でも難し…げふんげふんw」




絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
謎の影「更新止まってたけどリアルチキレが酷くて助かってたとはおくびにも出せない。 とりあえず某所の狙撃チャットは纏めて嫉妬オォォ」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



版権☆脱衣

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

カシュー(553)からの生産行動を許可しました。
ミオ(1919)からの生産行動を許可しました。

脱衣 に技回数を 1 振り分けました!
チャクラ に技回数を 3 振り分けました!
ファイティングスピリット に技回数を 3 振り分けました!
クラッシャー に技回数を 3 振り分けました!
よく分からない物を投げる に技回数を 3 振り分けました!
ガード に技回数を 3 振り分けました!
ブレス に技回数を 3 振り分けました!
ヴァイオレントパンチ に技回数を 3 振り分けました!
パィプィス に技回数を 2 振り分けました!
脱がす に技回数を 1 振り分けました!
ハートブレイクショット に技回数を 3 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ストライカーアーム_ver090 を装備!
防具ストライカーオプション_ver090 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由ストーンアーム を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
地霊硬甲ワァープス
ENo.296
巌間 矜持





YOU《相手グループの構成は、ヒーロー・1 》
クッキー「…カッコいいよなぁ」



矜持「地霊の愉快なお友達か。まあそれ以上に…人型重機か。面白ぇ、変震!!!



宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
矜持の物攻LV3
矜持のATが上昇!
矜持の活力LV2
矜持のMHPが1457上昇!
矜持のHPが1457増加!
矜持の回避LV3
矜持のEVAが上昇!
矜持のMEVAが上昇!
矜持の闇LV1
矜持の闇特性が上昇!
矜持の闇耐性が上昇!
矜持の命中LV3
矜持のHITが上昇!
矜持のMHITが上昇!
クッキーの物攻LV1
クッキーのATが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの攻撃LV1
クッキーのATが上昇!
クッキーのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)4488 / 4488

423 / 423




[前]矜持(296)8240 / 8240

402 / 402






クッキーの攻撃!
クッキー「少しでも耐えることができれば…」
ファイティングスピリット!!
クッキーのMHPが1346上昇!
クッキーのHPが1346増加!
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーのSPDが上昇!
YOU《ブースト 起動》
ブレス!!
クッキーに祝福を追加!
クッキーに祝福を追加!


矜持の攻撃!
ワァープス「やれやれ」
装甲へと、さらに砂塵が纏わりつく!!

リトルリヴァイブ!!
矜持に 復活LV1 を付加!
矜持のMHPが154上昇!
矜持のHPが154増加!
ワァープス「この島に来て初めて…」
地面が隆起し、地面から盾がせり出した!

プロテクション!!
矜持が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
矜持が次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!
ワァープス「見た目的には俺に見合うな」
一瞬、砂が蛇の形をかたどる!!

百蛇!!
矜持に デュアルスネイク を付加!
矜持のATが低下!
矜持のHITが低下!
矜持のSPDが低下!


クッキーは祝福されている !!
クッキーの攻撃!
YOU《何か、発射》
クッキー「何さ!!」

よく分からない物を投げる!!
矜持は攻撃を回避!
矜持の奇想天外による物理反撃!
クッキーは攻撃を回避!
尻尾があらぬ方向へ伸びてった…


矜持の攻撃!
ワァープス「もっとも、まだ『俺』は『お前』じゃあねえが!」
突如、砂の刃が襲い掛かる!

ウォームアップ!!
矜持のSPDが上昇!
ワァープス「こういうのは実際、タマの取り合いン時に出て欲しいモンだが…」
クリティカル!
クッキーに423のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持のデュアルスネイク
クッキーに166のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーに猛毒を追加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5245 / 5834

292 / 423




[前]矜持8394 / 8394

237 / 402






クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーは猛毒により281のダメージ !
クッキーは麻痺している !!
クッキーは祝福されている !
クッキーの攻撃!
クッキー「その綺麗な装甲を吹っ飛ばしてやる!!
脱がす!!
矜持に253のダメージ!
矜持の装備による物理防御力が減少!
矜持に264のダメージ!
矜持の装備による魔法防御力が減少!
矜持に262のダメージ!
矜持の装備による物理防御力が減少!
矜持に277のダメージ!
矜持の装備による魔法防御力が減少!
クッキーの追加行動!
クッキー「貴方には相性が悪いかも知れないけれど、私の18番さ!!」
クラッシャー!!
矜持に592のダメージ!
矜持のDFが低下!
Additional Effect !!
矜持のMHPが92低下!
矜持のHPが75減少!


(クッキーの猛毒の効果が消失)
(クッキーの麻痺の効果が消失)
(クッキーの祝福の効果が消失)


矜持の平穏LV2
矜持のSPが18回復!
矜持の治癒LV2
矜持のHPが269回復!
矜持の攻撃!
ワァープス「ついてこれるか、俺に!」
トリッキーアタック!!
矜持に 追撃LV1 を付加!
矜持のEVAが上昇!
矜持が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
矜持の追加行動!
必殺技が発動!
ワァープス「悪いな、のんびりさせる気は無いんだ」
アンレスト!!
クッキーに425のダメージ!
矜持のデュアルスネイク
クッキーに162のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーに猛毒を追加!
クッキーの 平穏LV1 が1つ消滅!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー4377 / 5834

102 / 423




[前]矜持6940 / 8302

35 / 402






クッキーは猛毒により308のダメージ !
クッキーは麻痺している !
クッキーの攻撃!
クッキー「そこが、がら空きなんだ!!」
アッパーカット!!
紙一重でかわしたと思えば、即座に尻尾が蠢く…!?
矜持は攻撃を回避!
矜持の奇想天外による物理反撃!
クッキーに567のダメージ!
クッキーの追加行動!
必殺技が発動!
YOU《敵ユニット、捕捉》
クッキー「これくらいの距離なら!!!」

必殺技
ブースト・マニピュレータ
矜持に749のダメージ!
矜持のEVAが低下!


(クッキーの猛毒の効果が消失)
(クッキーの麻痺の効果が消失)


矜持の平穏LV2
矜持のSPが18回復!
矜持の治癒LV2
矜持のHPが269回復!
矜持の攻撃!
尻尾が蛇のようにうねる!!
スネイクネスト!!
クッキーに193のダメージ!
矜持のデュアルスネイク
クッキーに167のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持の貫通LV2
クッキーのHPが158減少!
クッキーに猛毒を追加!
矜持の追撃LV1
クッキーに159のダメージ!
クッキーに猛毒を追加!
クッキーに205のダメージ!
矜持のデュアルスネイク
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに27のダメージ!
矜持の貫通LV2
クッキーのHPが158減少!
クッキーは猛毒に抵抗!
矜持の追撃LV1
YOU《攻撃を回避します》
クッキー「ありがとう、相棒」

クッキーは攻撃を回避!
ワァープス「大振りすぎたか?!」
クッキーは猛毒に抵抗!
クッキーに199のダメージ!
矜持の貫通LV2
クッキーのHPが158減少!
矜持のデュアルスネイク
クッキーに161のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持の貫通LV2
クッキーのHPが158減少!
クッキーに猛毒を追加!
矜持の追撃LV1
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに26のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーは猛毒に抵抗!
クッキーに201のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持のデュアルスネイク
クッキーに160のダメージ!
クッキーは猛毒に抵抗!
矜持の追撃LV1
クッキーに162のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持の貫通LV2
クッキーのHPが158減少!
クッキーに猛毒を追加!
矜持の追加行動!
ワァープス「馬鹿にできないぜ、単純な手も!!」
フラッグ!!
クッキーに257のダメージ!
クッキーに257のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持の貫通LV2
クッキーのHPが158減少!
矜持のデュアルスネイク
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに30のダメージ!
クッキーに猛毒を追加!


矜持は反撃壱式に失敗!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー350 / 5834

22 / 423




[前]矜持6460 / 8302

3 / 402






YOU《耐久値低下 30パーセントを切りました》
クッキー「くそっ、鉄壁・不屈・ド根性!!」

クッキーは猛毒により387のダメージ !!!!!
クッキーは麻痺している !!!!!!
クッキーの攻撃!
クッキー「この距離なら、一気に決められる!!」
ストレートパンチ!!
矜持に293のダメージ!
クッキーの追加行動!
YOU《独りクロスカウンターの使用を提案[Y/N]》 
クッキー「NO。代わりにストレートパンチで仕掛ける」 

ストレートパンチ!!
矜持に298のダメージ!


矜持の平穏LV2
矜持のSPが18回復!
矜持の治癒LV2
矜持のHPが269回復!
矜持の攻撃!
尻尾が大きくうねる!!
フラッグ!!
クッキーに256のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持のデュアルスネイク
クッキー「そんなの、軌道を読んでくれといってるじゃないか。」
クッキーは攻撃を回避!
矜持の追撃LV1
クッキーに162のダメージ!
ワァープス「こういうのは実際、タマの取り合いン時に出て欲しいモンだが…」
クリティカル!
クッキーに265のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持の追撃LV1
あらぬ角度から尻尾が襲い掛かる!
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに35のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持の追加行動!
ワァープス「馬鹿にできないぜ、単純な手も!!」
フラッグ!!
クッキーに261のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
矜持のデュアルスネイク
クッキーに160のダメージ!
鞭攻撃によりクッキーに 麻痺 を追加!
クッキーに猛毒を追加!
矜持の追撃LV1
クッキーは攻撃を回避!
クッキーに261のダメージ!
矜持の貫通LV2
クッキーのHPが158減少!
矜持のデュアルスネイク
クッキーに165のダメージ!
クッキーに猛毒を追加!
矜持の追撃LV1
クッキーに165のダメージ!


クッキー「! うわっ!」
YOU<<これ以上の戦闘は、遺跡探索に支障をきたします。戦線、離脱します>>
クッキー「クソッ、残念だ」

クッキーが倒れた!





矜持「変震解除(ブレイク)…兵器としての強化、その領域。見せてもらったぜ」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 体格27 上昇しました!(能力CP - 40 )

グランドバスター を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2829

シノギ(1330)100 PS 渡しました。
カシュー(553)50 PS 渡しました。

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

カシュー(553)に、 鉄鋼葉 から 探索用大型アーム_ver100 という 格闘 を作製してもらいました。(- 170 PS)
カシュー「嬢ちゃんまいどーっ!本職にはおよばねぇけんど、やれるだけやってみんよぉ!」

ミオ(1919)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 ゆっくりおなかに、はいるごはん。 を受け取りました。
ミオ「こんなふうな、ごはんは、『おなかが、ながもち』 て、言われるのかな?」

B1F O-7 魔法陣〔夏の星空〕 に移動しました!

O-8 に移動しました!
O-9 に移動しました!
P-9 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

【成長】
能力CP57 増加!
戦闘CP55 増加!
生産CP27 増加!
上位CP38 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

お子様(1295)の声が届いた:
お子様「付加39あるよー。突撃歓迎〜」

狐憑きの少女つづら(896)の声が届いた:
狐憑きの少女つづら「さてさて、衣装作成受け付けています。伝言でお願いいたしますのですよ〜。」

“黄昏の歌姫”(577)の声が届いた:
“黄昏の歌姫”「……日記のネタ忘れた」

ヒャッキ(221)の声が届いた:
ヒャッキ「防具作成依頼お待ちしてます〜お気軽に伝言下さい。」

絶滅危惧種めだか(125)の声が届いた:
絶滅危惧種めだか「付加依頼受付中〜」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F P-9 / 山岳LV2
【パーティのデュエル行動】
 * クッキー(362)誰かに練習試合を申し込む
クッキー(362)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F P-9 / 山岳LV2
通常戦が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
コカトリス




Data  (第36回  第38回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-P9 * 山岳LV2
HP 4488 / 4691

SP 423 / 429

持久 28 / 29

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 319 181 101 260 (4103)
PS1770 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格427 魔力138
敏捷216 魅力115
器用309 天恵234
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV24(熟練LV26
2地霊LV28 
3命術LV19(熟練LV20
4投擲LV21 
5LV7(熟練LV7
6---  
7防具LV35 
8合成LV16 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm 体重?
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
AGスプリガンに、強化用ストライカーオプションを
装備させた物。発掘能力よりも戦闘能力の強化に
重点が置かれている。いわゆる後続機乗り換え。
プロフ絵差し替えました。

○YOU
搭載されている補助AI。
コレはデフォルトネームであり、設定変更も可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
ブラウニーが扱う人型重機。
彼らが、人間などの住む物質世界に
出てくる際によく利用される。
//////////////////////////////////////////////////////
○クッキー・D  絶叫狂乱(ディジースクリーム)
 妖精というものは気まぐれで陽気なものだ。それは時折、
 人から見れば、狂っているように見える…事もある。
○AGスプリガン 禁縛消去(ジェイルハウスデリート)
 閉鎖的な遺跡内での運用を想定されている鉄巨人は、
 その場所について多くの知識を所持している。
 閉鎖空間など、彼には無いに等しいのだ。

説明文は勝手に書きました。
二つ名は「二つ名メーカー」より。
//////////////////////////////////////////////////
・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] アイアンナックル
      ( 格闘 / 59 / 活性LV1 / - / - )
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / - )
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ゆっくりおなかに、はいるごはん。
      ( 料理 / 46 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / 自由
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / 防具
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 102 / 物攻LV1 / 命中LV1 / 武具
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[31] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[32] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 12格闘--
[53] スラッシュ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 10---
[68] ガード53 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス302 / 6--
[94] クラッシャー403 / 7格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 3--
[153] 真空波400 / 3--
[165] ロッキークロス500 / 3--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス103 / 3--
[423] リストレイン300 / 5---
[435] アースフェイバー400 / 4---
[439] 血啜り人形850 / 3---
[442] インダゥメント500 / 4-
[540] よく分からない物を投げる13 / 3-
[543] 脱衣301 / 4--
[624] マッドパペット1400 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 3--
[694] アッパーカット500 / 5格闘--
[705] ブラッドサッカー700 / 4---
[720] チャクラ803 / 4--
[725] ドロップキック800 / 4格闘-
[737] 大地の恵み700 / 5--
[744] ヴァイオレントパンチ1303 / 3格闘--
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1078] スモーキークォーツ800 / 3--
[1085] コンセントレイション800 / 3---
[1186] 脱がす1601 / 3--
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1403 / 4格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 3---
[1363] ファイティングスピリット1203 / 3--
[1368] 背負い投げ1400 / 3格闘--
[1380] キュクロプス1400 / 4格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 3格闘--
[2023] グランドバスター1601 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
------

[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] クラウンハート



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink