各種宣言を行なう >>
探索37日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。
「合成獣」の宣言を確認しました。
「獣餌作製」の宣言を確認しました。
「保存食」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

フィサ(1487)「……案外、などと言うべきではないな。あそこまでとは思わなかったが……」


ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「行く先は違えど、お互い宝玉の守護者と戦うわけか……
我が鎧の欠片を通じ、勝利を願う。好敵手であり、同じ遺跡に挑む同胞としてな」

ムアジル(149)からのメッセージ:
ムアジル「すまん、ひさびさの強敵で張り切りすぎたようだ。 楽しくてつい。」

ムアジル「何のリソースも持たずに未来に賭けるのは愚かかもしらんが、過去に足を置いて確かな目標があれば、未来は派手には裏切らんさ。」

リーン「透明だから・・食べてるものを消化するシーンがみえるのかな? あんまりみたくないけど。」

イリス(613)からのメッセージ:
きゅー「キュッキュッキュー♪(きゅーは背中を撫でられて上機嫌だ!)」

アト「想いの強さ、意思の強さがそのまま力になる・・・
   ソレは一見特殊なようやけど・・・
   その本質は、人間と大して変わらないじゃないかな」

イリス「アトのクセに・・・何だか難しいコトを言ってる・・・」

アト「・・・って、回す? ツノを? ぇええっ?!」

夢幻(1130)からのメッセージ:
夢幻「仕方なくやることもある…ということは」

夢幻「やっぱり各種メスを隠し持っているんじゃないですか!」

夢幻「大丈夫、皆には内緒にしておくから…!」

夢幻「…落ち着きます」

夢幻「ところで、そろそろサンドジェリー君にも名前をつけてあげればどうだい」

夢幻「海月、好きなんだろう?」

サイツェ(1526)からのメッセージ:
サイツェ「練習試合はそちらの勝ちだったね。
     こちらも負けたとはいえ、内容の濃い試合だったから勉強になったよ」

サイツェ「おや、これは貴女の本気として送ってきた物ではないんだ?
     (チョコを取り出して意地の悪い笑みを浮かべる)」

サイツェ「実は学生の頃に同性からもらった経験があってね。
     だから届いてもそんなに驚きはしなかったのさ。
     しかし、その手の趣味を持っているかい?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




うっかりさん同盟

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ   − 報告 −

  E-No740 みぃさん が
  スマブラコミュを作ってくれました!


スマブラXで対戦したい人…だけでなく
シリーズが好きな人や、未プレイだけど興味があるって人も、是非どうぞ!

というわけで、こんばんわー」

ミリナ「今回のベルナさんの曲は
ポケモンの曲…っていうのはわかったんだけど
どこの街の曲だったかなぁ…w

そういえばこの前、知り合いになった人と
WiFiを使って、ポケモンの通信対戦をしてみたよ。
…ドータクンの固さに泣いたw」

ミリナ「一ヶ月休止していたというのに
ミリナは、まだ世界樹2をクリアーしてなかったり…w
どうにかこうにか、23Fボスを倒したので
とりあえずのクリアーまでは、あと少しのはずですが…

ペットは使ってないけど、強いらしいですねぇ。
『勝手にかばわないでー』 っていう声も、よく聞きますがw」

ミリナ「世界樹2を、とりあえずクリアーしたら
『勇者のくせになまいきだ』 を
プレイしてみようかと思ってたり…」

ミリナ「スパロボのカラオケモードは
なんで無くなっちゃったんだろうねぇ…
あれ、ミリナも好きだったのにw」

ミリナ「え!? 仮面ライダー倶楽部って
コンティニューできるの!?
それなら、もしかしたら
クリアーも見えるんじゃ… …って
お金と経験値無くなるって、それは、コンティニューしても無駄という説が…w」

ミリナ「さて、前回出したテーマは
『これは難しい! と思ったゲーム』

…自分で、テーマを出したことも忘れてたw」

ミリナ「前回あげた3本以外だと…
「アストロロボ SaSa」 とかね。
あれを、普通に1人プレイでクリアーするのは
相当な難易度だと思うよ。
もちろんミリナも、クリアーしたことない…」

ミリナ「「トランスフォーマー コンボイの謎」 も
「スペランカー」 と並んで、初見殺しで有名だけど
どっちも、慣れると普通に進めるんですよねぇ

…ただ、9面のループだけは、調べないとクリアーできなかったよ…」

巫女みこ魔法少女まじかる☆白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「世界樹IIイン一人旅。現在29Fを彷徨い中。掛け値なしに雑魚が強いので、1ターン目で逃走できないと死ぬ。30Fまでの道のりが遠すぎる…」

水人「『これは難しい!と思ったゲーム』ねぇ…
自分が気に入ったゲームなら、率先して縛り内容を組み込んで自ら難易度を上げるドMやりこみ派だから何とも…」

水人「あ、でもファミコンソフトはクリアしたことない・できなかったゲームが何本かあるなぁ。具体的にタイトルを挙げろって言われても困るけど。
そもそも、説明書がなくて操作方法わからないやつが殆どだしねー」

水人「今回の来世さんのセリフクイズは、『ファイアーエムブレム 紋章の謎』の詐欺師ことカシムだね。
でも、クスリの会話は一回目だっけ二回目だっけ…?確か一回目だった気がする。」

カーディ(103)からのメッセージ:
カーディ「これは難しいと思ったゲーム・・・初回のベルサガがあるかな、最近だと。 事前情報0の初回プレイは本気で戦争だった。慣れちゃえばそうでもないんですが。」

カーディ「スペランカーは多少コツを掴めばクリア近くまでは行けるんですよね。地味に2回ほどクリアしてたり」

カーディ「コンボイのあれは・・・無理でしょあれw」

カーディ「後は難しいとはちょっと違うけどドルアーガも60Fまで行くのはきつい、途中で集中力が切れてゲームオーバーなことが多々」

カーディ「来世さんのセリフクイズはFE紋章のカシムですな、そのセリフは2部ですね。」

カーディ「確か1部は「母が病気なのです クスリを買うためにどうしてもお金が欲しくて・・・」だったかと」

カーディ「紋章については無駄にやりこんでるので大抵のセリフは覚えてます。」

カーディ「他の人のセリフは判らないですね・・・フィサさんのはロマサガでしたっけ?」

カーディ「学校の近くの中古屋で某黒歴史なスパロボを安く買ったのでプレイ中、とある所で有名な2軍オンリーで進めてますがサポートロボ1体で防衛とか無理ゲー過ぎる現状。妥協キャラ使用はしないよていだけど・・・いけるかな」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は……やはり、さっぱりです。やはり、難しいものです」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「スペランカーが最も難しいって…何をどうやったらそんな結論に至るのかさっぱり分かりません」

アリッサ「難しいゲーム…となるとSTG苦手な私にはSTGのほとんどが当てはまってしまうわけですが。特に縦スク。弾幕とか無理」

アリッサ「真面目に答えるとコンボイの謎とか魔界村は挫折した記憶があります。あとは…マインドシーカーとか?アレは難易度がどうとかの話じゃない気もしますが」

アリッサ「ちなみに世界樹2のメンバーは赤毛ソド子、青ダク男、紫カメ子、金髪アルケ男、メディ子がレギュラーでした」

アリッサ「前回の音楽は聖剣LOMだったのか…材料のためにコイン集めしまくったはずなのに。忘れるもんですね。メノス銅の剣を無駄に鍛え上げたりした日々が懐かしい」

アリッサ「今回の音楽は初代ポケットモンスターのマサラ-トキワ間ですね。そこでしか流れないはずですが印象深い曲です」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「魔蝕虫なんて、ちょろいもんよ」

フォン「 !?

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「…聖剣LOMは世界観が素晴らしいゲームだったなぁ。
…イヤリングに厚底サンダルな僧兵は俺の嫁、って中身が言ってた。」

クッキー「最近は世界樹じゃなくてシムシティDS2に浮気中だって。
どっちも面白いんだもの。」

クッキー「……キングゲイナーついに参戦とな!!!!!! 」

ともみ(398)からのメッセージ:
ああ・・シーダ様すいません。母が病気なのです。クスリを買うために、どうしてもお金が欲しくて

ともみ「が一回目なので、薬を買うためにお金が欲しいのは二回目でしょうか。ということで来世さんの台詞クイズはカシム@ファイアーエムブレム紋章の謎ですね。」

ともみ「皆さんのDSがことごとく世界樹の迷宮2専用機にシフトしてる中、うちのDSはもっぱらFF1・2アドバンス専用機でした……フィンの街のキャプテンで粘りすぎた成果、序盤なのにキャラがやたら強くなってしまいました。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「あははははは!今回完全にポケモン、しかも序盤に聞くようなやつやん!
そして前回の曲元、正直「不思議な曲」は演奏しなかったから分からなかったねぇ・・・」

偽ハリー「『これは難しい! と思ったゲーム』は、ウルトラクイズですな。最初の○×で何度落ちたことか・・・OTL」

偽ハリー「前回の答えは、「WiiFit」で、バランスボードをリセットさせる際に出る効果音みたいなのでした。
さて、今回はいわゆる「全滅バトルショー」的感じかな?「Defeat the enemy.」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲は迷…じゃなくてポケモンだべポケモン。でもどこの音楽だっけな…道路か連絡通路だべかな?」

カシュー「あー…難しい、と思ったゲームなら、とりあえずミリナさんと同じく『オバケのQ太郎 ワンワンパニック』、それに『おにゃんこTOWN』かな…STG系は難しいがデフォみたいな状況だしパスー。」

カシュー「そして世間のPSPユーザーが『MHP2G』や『SO2SE』を楽しくやってる中、何故ウチはデビルマン状態で『海腹川背Portable』をやって…いるんだべかな…カルドに続いて2度目だよ…

カシュー「でぇいもういい!こんな気分は『skate.』で晴らしてくれるわー!チクショー…」

カシュー「くそぅ、『ウルフファング』といい『リンダキューブアゲイン』といい、聞いたらまた強烈にやりたくなるものをポソリと言ってー…リンダAパートは、初めてやったらラストで絶対引く気がするなぁ!「ばぁー!うぇひひひひひぃ」」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「台詞クイズの答えも答える時のタグも盛大に間違えてて穴があったら入りたい俺参上。」

ベルナちゃん「『この曲何の曲』今回はポケモンから出してみました。2番道路などを歩いている時に聞ける曲ですね。ゲームが進むと自転車を乗り回したりそもそも曲が変わったりする関係でほとんど聞かなくなってしまうという(苦笑)」

ベルナール「オイラだけならまだしも、アイシアとミトリも同じ間違いしてるんだよな・・・やっぱ似てるってことだよな、って思って、急いでやり直したぜ。結果がコレだ。
【http://p.pita.st/?cefvijox】
「ぼっちゃん」と「ぼっちゃま」を勘違いしてたみたいだ・・・」

ベルナール「あぁ、あとついでにこんなのも見つけたぜ。
【http://p.pita.st/?vvxqdefp】
有名所としてはやっぱり大冒険の方になるんだろうけどな・・・(笑)」

ベルナちゃん「・・・スペランカーが最も難しい? そんなことはないでしょう。他にも難しいゲームはいっぱいありますよね。ミリナさんが挙げたのの他にもキングスナイトとかマイティボンジャック、それにウィザードリィに仮面ライダー倶楽部。・・・大冒険とかチーターマン2もついでに入れておきますか?(笑)」

ベルナちゃん「というかですね、スペランカーを一番難しいと言った人は全員チャンピオンシップロードランナーをやってから出直してくるべきだと思います。」

ベルナール「・・・流石にコットンヌンチャクは勘弁(笑)ディオールの木で作った武器を1本くれ。あとはフル改造して何とかするから(笑)」

ベルナール「そういやスパロボZが出るんだってな。アクエリオンとかも参戦するって話は聞いてる。そんなオイラはスパロボをまともにやったことがないんだけどさ。Fとαを借りて少しやった程度で。」

ベルナちゃん「世界樹1の頃はワープアイコンにメモを貼って到着点を書き記したりしていました。2ではまだお世話になっていません。今は22階に踏み込んだばかりです。」
ベルナール「メモする時は「to BC-43」とかいう感じで書いたな。意味は地図をよく見れば解ると思う。まあ、要は自分が解りゃいいからな・・・そういや今回は書かなかったな、入り口にアイコン1つ置いて「いと、もった?」ってコメント。時々忘れてることがあるんだよな・・・」

ベルナちゃん「来世さんのセリフクイズは・・・カシムですね。暗黒竜と光の剣の方でしょうか。それとも紋章の謎・・・? 多分、前者だと思うんですけど・・・」

ベルナール「やべえ、カノンのは短すぎて解んねえ。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「FEですねカシムですね!シーダで説得に行けば良いのですね!」

セイガ「……でも暗黒竜と紋章の違いなんてコアすぎる(微震」

セイガ「大運動会、武器投げの威力のが高すぎるから「ごだいに木刀」くらい「もりもとに武器」を持たせてはいけないのですよ。」

セイガ「これは難しいと思ったゲーム! ……パスワードが長いゲームとか。一文字でも間違うと続きから出来ないとか、今の時代では考えられないのです。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「今回のテーマは『これは難しい! と思ったゲーム』か。ファミコンの「バードウイーク」は親鳥が餌をとってヒナを育てるというほんわかムードのゲーム…と見せかけて、難易度はかなりシビアだったな。」

熱血冒険家セリュー「最近よく話題に出る「トランスフォーマー コンボイの謎」は開始早々に敵が飛ばしてくる白弾が色的に見づらいんだよな。これを友人宅で遊んでいた当時、タイトル画面を見てコソボイの謎と思ってたのはここだけの話だ。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「この音楽は… えーと、えーと、えーと! なんだかすごく聞き覚えがあるんですが出てこないっ! ファミコンのアクションゲームではないかと思うんですが… うーむむ…。
フィサさんの台詞クイズは、風来のシレン、お竜の台詞ですね。どのタイミングだったかはちょっと失念しましたが…。イベントを全て終えてランダムに出会った場合の台詞でしたか?」

来世「ちびちび進めた世界樹はようやくシナリオボスに到達です。LVは40前後… まあ妥当なところ、でしょうか? 引退もしてますし。ただ、惜しむらくはPTが原型を留めていないことで…。ぶっちゃけた話核熱が無いと敵が倒せません(汗
われながら貧弱な…」

来世「ジョイメカファイトとは懐かしい! ラスボスをアイでハメ殺したのもいい思い出です。敵キャラが全機つかえるのがいいですよねっ。
さてそうこうしている内にスパロボZが発表に。新規参戦作の是非はこの際おいておくとして、まずは祝・ターンA復活! ふふ、今から楽しみですねぇ」

来世「さて、前回の台詞クイズの回答は、 【ファイアーエムブレム 紋章の謎(SFC)】第2章、ハンターのカシムが仲間になる際の台詞、ですね。
これだけだと普通の台詞ですが、全文を読むと彼の『アカネイアの詐欺師』っぷりが堪能できますw
前回のクイズはペルソナの山岡さん、という回答が多かったですね。実は未プレイなんです…」

来世「では、今回の問題です。
【バビデ ヤンユジュ ホイミ レロレロ !】
はい、まあセリフと言うより呪文ですね。何のゲームの、なんというキャラのセリフでしょう」

来世「【難しかったゲーム】ですか。となると僕の中ではこれですねぇ…。
『チャンピオンシップロードランナー』! 当時の自分では手も足も出ませんでした。まじめに1面もクリアできなかった覚えがあります。今やったとしたら… やっぱりできない気がしますね(汗」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「あれっ? 今回の曲もどこかで聞いた様な気がするのに思い出せない……(汗)。」

カノン「来世さんのセリフクイズは『ファイアーエムブレム紋章の謎』のカシムのセリフ(確か1回目)で、フィサさんのはロマサガ1っぽい気がするんだけど、どうかなあ……?(汗)

そして前回私が出題したセリフは、“『センチメンタルジャーニー』でプレイヤーが他の女の子とデートしているのを見つけた沢渡ほのかのセリフ”でした。分かりましたか?」

シンちゃん「……女王様の出題も十分マニアックだと思います……(汗)」

カノン「さて、今回の私からのお題は……

『ねえ、そんな怖い顔しないでよ。一人で見張りなんかしててもつまらないでしょ? アタシとイイコトしましょうよ。』

勿論、解答する時はこの発言をするキャラを全員答えて下さいね?(無茶)」

イトーくん「……ベルナールよ。分かるぜ、その気持ち……」(ベルナールの肩をぽんと叩く)

シンちゃん「あ。そう言えばR-TYPE FINALの大ウナギ(に限らず雑魚敵全般)は一々倒さなくても“3回(偵察機なら2回)特攻する”だけでお手軽に図鑑登録できますよ。
あのゲーム、敵に突っ込んで死んでもぶつかった敵を倒したと判断されるみたいですから。まあ、邪道なのが玉に瑕ですけどね(苦笑)。

テン(1116)からのメッセージ:
テン「世界樹2ですが、私の構成は
前 ダクハン ブシドー 後バード アルケミ カスメ
と攻撃特化です。1Tで決めないと大抵誰か死にます。
ボスはボンテージ通るまで生きてたら勝ち。
結構楽しいです。」

テン「そういえばLoMは途中のままだったのを思い出しました。
無駄にイリュージョン連打していた事を覚えています。」

テン「V&Bは機会があればやってみたいと思っているのですが、
買い逃して以来見かけないんですよね。
7の方はアルメセラをちょっとやった位で終わってます。
アルメセラのTOP画面の音楽が好き。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「これは難しい!と思ったゲーム?初戦闘でブッシュワッカーに遭遇して2時間かけて作ったマイパーティが即壊滅したWizardry#1のことですか?

カルフォ「冗談はさておくと、怒首領蜂大往生とかでしょうか。2週目とか見てるだけでも無理というか、何が起こってるのか把握するだけで熟練を要しますよねアレ」

カルフォ「他にひねったところで「カルネージ ハート」とか。意図したとおりに機体が動いてくれたときは感動ものです。」

カルフォ「そして今までスルーしてきたクイズ系列だがこれは反応せずに入られない・・・」

カルフォ「タリスの詐欺師!タリスの詐欺師じゃないか!うーん、詐欺師のほうでいいんだよね?
初回はシーダ様に謝ってたような」

カルフォ「そんな来世さんなら2部のチェイニーには殺意を抱いたはず 仲良くやろうぜ兄弟」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「……あれ、4/24ってもう目前だね? おっかしいなー、樹海探索がちっとも進んでないぞー?(…)
  というワケで、気がつくと家でゲームやる時間が確保できてない今日この頃デス。
  ゲーセンで戦国BASARAクロスをちょっと触ってお市の方の非力さに絶望してたりはするのにね。いやほんと、一戦目のCPU相手に時間切れ負けとかどうかと(お前が下手すぎるだけだ」

PL「【これは難しい! と思ったゲーム】SSのMYST……安かったので買ってみて、超序盤で投げました(…)観察力とか足りてないよ!
  まあ、古いTVでやってたから小さかったり画面暗かったりで認識できなかっただけかもしれないけーどー。とほ;」

PL「【クイズ回答】
  >視聴覚室 今回はポケモンセンター、かな? お店だったかも。……共通BGMでしたっけそもそも(…)
  しかしまあ、サントラ持ってるのに間違えるってどうなのさ私……<前回のお題>あ、ゴーレムは連れ歩いてましたハイ。自爆とか出来るんだよねあの子!(いい笑顔で
  >台詞 カノンさんの出題は……FF6のケフカ? ……なんかちがうっぽい。そして引っかかったのはこれだけでしたというオチが」

PL「【台詞クイズ出題】前回は風来のシレンより、改心後の目つぶしのお竜に話しかけたときの台詞、でした。特技が地味に強力で、けっこう頼りにしておりました……(しみじみ
  今回のお題はこちらで。
  『だが、現に人間共は欲望によって発展し、信仰によって統率されてきたではないか』
  渋いお声がステキなあの方です。……条件を整えると可哀想なくらいのことになるけど(何)」

浅き隙間の敷島藤花(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の敷島藤花「前回えりかとさとるについては口をつぐんだ理由はまぁ、つい数年前に発見されたイースターエッグ(隠し要因)でした。
よいこのファミコン時代に発見されずに様々な方にとって幸いだったかと思います。」

浅き隙間の敷島藤花「最近なぜかリリーのアトリエプレイ中。ザールブルグシリーズは本当にいいですね。
イリス以降に関してはちょっと引っかかるところがあるので未プレイです。」

浅き隙間の敷島藤花「今回のベルナさんの答えは正答率9割超えそうなんでパスです。
皇帝来世様の答えは紋章の謎版でかけてみます。え?キャラはどっちにしろカシムでしょ。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「うっかり以前から台詞変えてなくてウラシマ効果なカンジに(;´д`)モンハンしかしてなかったなんて恥ずかしくていえません」

アイシア「しかし本当に世界樹プレイヤーさんの多いこと…w結局買いそびれたのであえてマイナー?路線ってことでPSPのスタオー2ndに手を出しかけてます。ええ、まだ踏みとどまってますが。」

アイシア「この間ライブアライブのカセットを発掘し、電源を入れましたら…セーブデータが全部魔王編でしたw;どれだけ好きだったんだ、オルステッドー」

アイシア「『これは難しい! と思ったゲーム』… アンリミテッド・サガとか。いや、難しいっていうか意味がわかんな(ry)  純粋に、って思ったのはFCのキングスナイトとか。あれでRPGというんだから(ry)」

アイシア「【ううっ・・・ 実は 母が病気でクスリを買うためにお金がいるんです】 FE暗黒竜のカシム君ですか?しかもこのたかり方はシーダに頼るための一回目とみましたヽ(`・ω・´)ノ(ぇ」

アイシア「他のは全滅orzまあ正解率はいつものこと…と。どうでもいいけどニコ動のライブアライブ外伝見てたらまた本編やりたくなった(´・ω・`)」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「基本的にうしぐるまさんはゲームが苦手なので、基本的に全てのゲームが難しいです(マテ」

かまくらさん「昔クリアできなかったゲームが、最近やったらクリアできたときに「もしかしたら自分は成長できたんじゃなかろか?」とか思ったりするけど、昔クリアできたはずのスーパーマリオ(FC)とかが、全くクリアできない時とかどうすれば良いのか解らなくて困る(謎)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「相変わらずPSUに浸かりっぱなしよ。
最近はお店の売上が貴重な収入源になっているわ。材料費もバカにならないけど、結構儲かっているのよ?」

ミトリ「そして、店の処理だけで自由時間が無くなるというオチ……1日が48時間欲しいです。そのうち半分はゲーム中って事で。」

ミトリ「ミリナさんからのお題『これは難しい! と思ったゲーム』だけど……あえて上げるわ。『ストリートファイター\x87U』」

ミトリ「厳密には『難しい』と言うよりも『空気が合わない』。操作を覚えきれないし、COMの動きにすらついて行けないし、正直『格ゲーは天敵』だと認識せざるを得なかったわ。
おかげで、「ヴァンパイア(セイバー含む)」「バーチャファイター」、ありとあらゆる格ゲーがダメになったわ。」

ミトリ「格闘ゲーム、レースゲーム、弾幕シューティングはもうついて行けないわね。あと、スポーツゲーム全般。体が拒否するわ……。」

ミトリ「台詞クイズは軒並み全滅よ……というか、後ろの人がゲーム全盛期だった頃は、下手をすると他の人たちは物心つく前ってオチが待ってそうだわ……(頭抱える)」

リル(1962)からよく分からない返事が来たようだ:
リル「世界樹II編成→黒パラ子、おかっぱブシ子、ロリメディ子、眼鏡ガン子、金髪ケミ男でしたわ〜、編成が普通すぎて個人的には微妙でしたわね〜。内容的にも前作の方が好きでしたわ〜」

リル「難しいゲームとなりますと…最近ですとやっぱり音ゲの最難曲とかが一番難しいのではないでしょうか〜、あれは何度やってもクリア出来る気がしませんわ〜」

リル「今は簡単に攻略法も見つかりますし(見る気があれば)、やっぱり昔の理不尽なゲームが難しいと感じるのではないかなと思いますわ〜、某挑戦状とかはあまりにも有名すぎますから発想からして理不尽なマインドシーカーでも挙げておきますわ〜、あれは音楽が異常に眠くなる+運(連打)ゲー+忍耐力の3重苦ですから〜、あれで超能力が身につきませんわ〜、超能力を手にする意味でも難し…げふんげふんw」




17TATPKW集積層


バンガンロー(332)からのメッセージ:
バンガンロー「再開したとたんに考える事が山積みになるってのも、
やっぱり忙しいゲームですよな。」

ジャスミン(50)からのメッセージ:
ジャスミン「ぷげらうひょー。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「第一波お疲れ様でした。第二波へ向けて準備開始ですね。
 パンダかもーん\(´○`)ノ」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「さて、いろいろ間隔が開きすぎて曖昧。イガラシ再戦の前にパンダ狩りにっと」

エニシダ(587)からのメッセージ:
エニシダ「……感覚はなかなか戻らんね。まあ、徐々に慣らしていくしかないか。」

イリス(613)からのメッセージ:
イリス「並行運営のゲーム、みんなは参加するのかなっ?」

ロウヒ(620)からのメッセージ:
ロウヒ「イガラシさんと戦ったみなさん、おつかれさまでした!」

あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「開けてみれば意外な結末。
      未突破組には出来る限り支援していくよ、うん。」

あまいい「ま、その前にパンダ狩りかな?
      正直、そっちのが楽しみだよ。
      うまくいくといいんだけどね、うん。」

アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「さくさく3つめの宝玉ゲットおめでとうございます>該当者の方々」

へきる(1161)からのメッセージ:
へきる「イガラシのオヤジめ、ガッデム!(親指を地面に向けて手を振っている)」

へきる「それはそうと、くーが君が祝福まみれになるって聞きました。
     システム側からもお祝いが届いてハッピーハッピーですな!」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「ゴールデンウィークがあるから人はくるしまなくてはいけないんだ!
    ゴールデンウィークなんてものがあるから!
    前倒しになった仕事たちが、もっとじっくりやってほしいって泣いているよ!」

マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「イガラシ戦は4勝2敗でしたね。負けた人はドンマイ!」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「SAIが使えなくなったので、紆余曲折の末にoC1.1とペンタブに付いてたPixiaに移行。なんだこのソフトのVer差。
  ……で、作業の再開はいつかね私よ(…)現段階の技量では届かない部分に拘っても毒になってしまうぞ、と……ふぅ」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(さて、今回の見所は夢幻さんがパンダと出会えるか、だな?)」

くーが(1940)はメッセージを投げた!:
くーが「うわあん! 待ち損だったーっ!!」




ドット絵が好きだ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



脳内設定は豊富です


リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「不老不死はどうなんでしょうね。「不老不死になっちゃった!」という物語では悲壮に書かれていることも多いですが、物語の途中で出てくるノーライフな人達は達観者が多いですし。それに例えば、完全なる輪廻転生者とかも精神面ではほぼ不老不死ですし、それを目指す人も多く……やはりなっちゃった人の主観になるのではないでしょーか」

リアラ「確実に死ぬことのわかってる人との交流は、そもそも私達冒険者は毎日『明日死ぬかも知れない』のであまり深く考えてなかったりも。具体的なデッドエンドの時間が決まってる相手の場合は、うーん、人間魚雷に乗り込む相手に接する感じ(?)でしょうか」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「追加ネター。某作品とのクロスで新しい武器を2種考えつきました。両方とも銃型ですが。」

みい(740)からのメッセージ:
奏「バットエンドのときはしっかり体消滅してとある場所で地縛霊になるから、大丈夫。」

ひつじ「大丈夫じゃないと思うめぇ、めぇ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「PCレベルで知っているなら、どうしても阻止に動くでしょうしね……敵対関係でもないかぎり。>死ぬことの分かってる人との交流」

かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「後何回更新があるのか分かりませんけど…
そろそろカレンについての裏設定を日記で書いていこうかなぁとか思ってます」

カレン「とはいえ、最近出来た後付設定なんだけど。
皆さんは自キャラへの後付設定は許容派かしら?それとも否定派?」




パンダ


ジャスミン(50)からのメッセージ:
ジャスミン「夢幻クンがパンダ狩りに行くらしいねぇ。
証拠写真撮っておこーっと。」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「さて、次回からジャイアントパンダ狩りー早く出会えるように笹もって探そうかね」

イリス(613)からのメッセージ:
イリス「目指せジャイアントパンダげっと! 目指せジャイアントパンダげっと!
    夢幻さんがんばれーっ!!」

あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「個人的に偽天使パンダ君の負けアイコンが気に入ってるんだけど。
      彼は動かないんだね、そういえば。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「クーデターだ!クーデターだー!!」

ユウ「夢幻さん、こんな状況じゃ一瞬の隙も見せられないですねぇ………ここはひとつ、パンダさんに留守番をさせてみるとかっ!(注:みんなに撫で回されそうです。

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「……恥ずかしがるのだろうか。普通にしそうだな、うん」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 1610 回復!
 SPが 133 回復!
サンドジェリーものんびり!
 HPが 761 回復!
 SPが 67 回復!
ワラヌスものんびり!
 HPが 793 回復!
 SPが 60 回復!

ラン○パック(中身:ジャム) を食べました。
フィサ「……甘みが微妙だな。この分量は要検討、と」
  今回の戦闘結果全てにおいて 治癒LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ペデリア・スカンデンス を装備!
防具ラディクス・ラケルナ を装備!
装飾ピラカンサ・クレヌラタ を装備!
自由青い鞭 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 きの(961)
 あまいい(993)
 フィサ(1487)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

さよならアグリッパ
ENo.1487
physalis Physalia

V S
遺跡に棲む者


ゴールデンハムスター

ゴールデンハムスター





フィサ「ちっ、お前達のエサになってやるつもりはないぞ」
 ふわふわと浮いてやってくる……
 のたりと這い出てきた。


ゴールデンハムスターA「わちの毛並にひれ伏すといいです!ぺかー!」
ゴールデンハムスターB「わちの毛並にひれ伏すといいです!ぺかー!」



ワラヌスは絶好調のようだ!(実力発揮100%)
サンドジェリーは絶好調のようだ!(実力発揮100%)

宝玉によりフィサの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉によりフィサの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりフィサのSPD・状態異常特性が高められた!
象の活力LV3
象のMHPが1422上昇!
象のHPが1422増加!
象の緑護法LV3
象の 猛毒 耐性が上昇!
象の 麻痺 耐性が上昇!
ゴールデンハムスターAの反射LV1
ゴールデンハムスターAに反射を追加!
ゴールデンハムスターAの活性LV2
ゴールデンハムスターAのMHPが614上昇!
ゴールデンハムスターAのHPが614増加!
ゴールデンハムスターAのMSPが76上昇!
ゴールデンハムスターAのSPが76増加!
ゴールデンハムスターBの反射LV1
ゴールデンハムスターBに反射を追加!
ゴールデンハムスターBの活性LV2
ゴールデンハムスターBのMHPが614上昇!
ゴールデンハムスターBのHPが614増加!
ゴールデンハムスターBのMSPが76上昇!
ゴールデンハムスターBのSPが76増加!
フィサの物攻LV3
フィサのATが上昇!
フィサの活力LV3
フィサのMHPが2083上昇!
フィサのHPが1562増加!
フィサの体力LV3
フィサのMSPが197上昇!
フィサのSPが197増加!
ワラヌスの集中LV1
ワラヌスのCRIが上昇!
ワラヌスのMCRIが上昇!

フィサの幻覚LV2
象のHITが低下!
象のEVAが低下!
ゴールデンハムスターAのHITが低下!
ゴールデンハムスターAのEVAが低下!
ゴールデンハムスターBのHITが低下!
ゴールデンハムスターBのEVAが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フィサ(1487)6267 / 8525

730 / 730

[後]サンドジェリー2234 / 3045

271 / 271

[前]ワラヌス2320 / 3172

243 / 243




[前]5662 / 5662

430 / 430

[前]ゴールデンハムスターA3684 / 3684

450 / 450

[前]ゴールデンハムスターB3684 / 3684

450 / 450






フィサの攻撃!
フィサ「まずは弱らせておくか」
 首から下げていた保護眼鏡を装着し、両袖から極彩色の小さな薬包をいくつも取り出す。
 それらを前方へと放り投げ、鞭で打ち破った!

ネイチャーズリボルト!!
象は猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターBに猛毒を追加!
ゴールデンハムスターAは猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターBは猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターAは猛毒に抵抗!
象は猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターBは猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターAに猛毒を追加!
象に猛毒を追加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フィサ6267 / 8525

670 / 730

[後]サンドジェリー2234 / 3045

271 / 271

[前]ワラヌス2320 / 3172

243 / 243




[前]5662 / 5662

430 / 430

[前]ゴールデンハムスターA3684 / 3684

450 / 450

[前]ゴールデンハムスターB3684 / 3684

450 / 450






ゴールデンハムスターBの平穏LV2
ゴールデンハムスターBのSPが19回復!
ゴールデンハムスターBは猛毒により248のダメージ !!!!
ゴールデンハムスターBは反射によって守られている !
ゴールデンハムスターBの攻撃!
ゴールデンハムスターB「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
フィサに133のダメージ!
ゴールデンハムスターBの麻痺LV2
フィサに麻痺を追加!
フィサのぷにぷに
フィサが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
フィサに13のダメージ!
ゴールデンハムスターBの麻痺LV2
フィサは麻痺に抵抗!
フィサに139のダメージ!
ゴールデンハムスターBの麻痺LV2
フィサは麻痺に抵抗!
フィサに134のダメージ!
ゴールデンハムスターBの麻痺LV2
フィサは麻痺に抵抗!
ワラヌスは攻撃を回避!


(ゴールデンハムスターBの反射の効果が消失)


ゴールデンハムスターAの平穏LV2
ゴールデンハムスターAのSPが19回復!
ゴールデンハムスターAは猛毒により250のダメージ !!!!
ゴールデンハムスターAは反射によって守られている !
ゴールデンハムスターAの攻撃!
ゴールデンハムスターA「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
フィサ「見え透いているぞ!」
フィサは攻撃を回避!
フィサのぷにぷに
フィサが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
フィサに14のダメージ!
ゴールデンハムスターAの麻痺LV2
フィサは麻痺に抵抗!
フィサは攻撃を回避!
ワラヌスに135のダメージ!
フィサに135のダメージ!


(ゴールデンハムスターAの反射の効果が消失)


サンドジェリーの攻撃!
 にょろっと触手が伸びるッ!
パラライズテンタクル!!1
ゴールデンハムスターAに348のダメージ!
サンドジェリーの削気LV1
ゴールデンハムスターAのSPが10減少!
ゴールデンハムスターAは麻痺に抵抗!


ワラヌスの治癒LV1
ワラヌスのHPが73回復!
ワラヌスの攻撃!
ワラヌス「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
象は攻撃を回避!


フィサの平穏LV2
フィサのSPが25回復!
フィサの治癒LV2
フィサのHPが276回復!
フィサの治癒LV1
フィサのHPが180回復!
フィサは麻痺している !!
フィサ「どこを見ている?」
フィサはゴールデンハムスターBを魅了した!
ゴールデンハムスターB「そちもなかなかの毛並!」
フィサの攻撃!
フィサ「特製の束だ、遠慮せず受け取っておけ!」
 拳大の薬包の束を放り投げ、もろともに鞭打とうと振りかぶった!

ドラゴンヘッド!!
クリティカル!
クリティカル!
象に1770のダメージ!
鞭攻撃により象に 麻痺 を追加!
象の反撃LV2
フィサに162のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターBに248のダメージ!
フィサの猛毒LV1
ゴールデンハムスターBは猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターBは炎上に抵抗!
クリティカル!
ゴールデンハムスターAに228のダメージ!
鞭攻撃によりゴールデンハムスターAに 麻痺 を追加!
以毒制毒によりゴールデンハムスターAに自身の 麻痺 を全て伝染!
フィサの猛毒LV1
ゴールデンハムスターAに猛毒を追加!
ゴールデンハムスターAに炎上を追加!
クリティカル!
象に191のダメージ!
鞭攻撃により象に 麻痺 を追加!
フィサの猛毒LV1
象に猛毒を追加!
象の反撃LV2
フィサ「当たらんな」
フィサは攻撃を回避!
象に炎上を追加!


象の治癒LV3
象のHPが256回復!
象は猛毒により359のダメージ !!!!!
象は炎上により204のダメージ !
象は麻痺している !!
象の攻撃!
押し潰し!!1
フィサは攻撃を回避!


(象の炎上の効果が消失)
(象の麻痺の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フィサ5993 / 8525

575 / 730

[後]サンドジェリー2234 / 3045

251 / 271

[前]ワラヌス2258 / 3172

203 / 243




[前]3394 / 5662

410 / 430

[前]ゴールデンハムスターA2858 / 3684

340 / 450

[前]ゴールデンハムスターB3188 / 3684

350 / 450






ゴールデンハムスターAの平穏LV2
ゴールデンハムスターAのSPが19回復!
ゴールデンハムスターAは猛毒により225のダメージ !!!
ゴールデンハムスターAは炎上により212のダメージ !
ゴールデンハムスターAは麻痺している !!!
ゴールデンハムスターAの攻撃!
ゴールデンハムスターA「わちの毛は刺さると痛いのです!ちくちくなのです!」
毛飛ばし!!1
ワラヌスは攻撃を回避!
サンドジェリーは攻撃を回避!
フィサ「見え透いているぞ!」
フィサは攻撃を回避!
身体を投げ出し、なんとか避けた!
フィサは攻撃を回避!
サンドジェリーに60のダメージ!
ワラヌスに89のダメージ!
ゴールデンハムスターAの追加行動!
ゴールデンハムスターA「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
フィサは攻撃を回避!
フィサ「当たらんな」
フィサは攻撃を回避!
フィサは攻撃を回避!
ワラヌスは攻撃を回避!
フィサは攻撃を回避!


(ゴールデンハムスターAの炎上の効果が消失)


ゴールデンハムスターBの平穏LV2
ゴールデンハムスターBのSPが19回復!
ゴールデンハムスターBは猛毒により215のダメージ !!
ゴールデンハムスターBは魅了に耐えている !
ゴールデンハムスターBの攻撃!
ゴールデンハムスターB「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
フィサは攻撃を回避!
 のたのた。
ワラヌスは攻撃を回避!
フィサに135のダメージ!
フィサに140のダメージ!
フィサは攻撃を回避!
ゴールデンハムスターBの追加行動!
ゴールデンハムスターB「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
フィサに136のダメージ!
ワラヌスに136のダメージ!
ゴールデンハムスターBの麻痺LV2
ワラヌスに麻痺を追加!
ワラヌスに132のダメージ!
フィサは攻撃を回避!
ワラヌスに137のダメージ!


(ゴールデンハムスターBの猛毒の効果が消失)
(ゴールデンハムスターBの魅了の効果が消失)


サンドジェリーの攻撃!
 にょろっと触手が伸びるッ!
パラライズテンタクル!!1
ゴールデンハムスターBに348のダメージ!
ゴールデンハムスターBに麻痺を追加!


ワラヌスの治癒LV1
ワラヌスのHPが73回復!
ワラヌスは麻痺している !!
ワラヌスの攻撃!
ワラヌス「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
ゴールデンハムスターAは攻撃を回避!
 標的へ視線を向け直した。


(ワラヌスの麻痺の効果が消失)


フィサの平穏LV2
フィサのSPが25回復!
フィサの治癒LV2
フィサのHPが276回復!
フィサの攻撃!
フィサ「追加だ、遠慮せず受け取っておけっ」
 さらにもう1つ束を取り出し、投げつけた。もろともに打ち据え、炎を撒き散らす!

ドラゴンヘッド!!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターAに2531のダメージ!
フィサ「いいかげんに倒れろ」
鞭攻撃によりゴールデンハムスターAに 麻痺 を追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターBに352のダメージ!
ゴールデンハムスターBに炎上を追加!
ゴールデンハムスターAは攻撃を回避!
フィサ「シィッ!」
クリティカル!
クリティカル!
象に235のダメージ!
象の反撃LV2
フィサに174のダメージ!
象に炎上を追加!


象の治癒LV3
象のHPが256回復!
象は猛毒により290のダメージ !
象は炎上により206のダメージ !
象の攻撃!
押し潰し!!1
フィサに154のダメージ!
フィサのHPが185減少!


(象の猛毒の効果が消失)
(象の炎上の効果が消失)


ゴールデンハムスターA「あ・・・・・・電池が。」
ゴールデンハムスターAが倒れた!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フィサ5345 / 8525

480 / 730

[後]サンドジェリー2174 / 3045

231 / 271

[前]ワラヌス1837 / 3172

163 / 243




[前]2919 / 5662

390 / 430

[前]ゴールデンハムスターB2273 / 3684

169 / 450






ゴールデンハムスターBの平穏LV2
ゴールデンハムスターBのSPが19回復!
ゴールデンハムスターBは炎上により213のダメージ !
ゴールデンハムスターBは麻痺している !
ゴールデンハムスターBの攻撃!
ゴールデンハムスターB「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
フィサ「見え透いているぞ!」
フィサは攻撃を回避!
ワラヌスは攻撃を回避!
ワラヌスは攻撃を回避!
フィサに134のダメージ!
フィサに139のダメージ!
ゴールデンハムスターBの追加行動!
ゴールデンハムスターB「わちの毛は刺さると痛いのです!ちくちくなのです!」
毛飛ばし!!1
フィサは攻撃を回避!
クリティカル!
サンドジェリーに68のダメージ!
ワラヌスに87のダメージ!
クリティカル!
フィサに99のダメージ!
サンドジェリーは攻撃を回避!
ワラヌスに91のダメージ!
ゴールデンハムスターBの麻痺LV2
ワラヌスに麻痺を追加!


(ゴールデンハムスターBの炎上の効果が消失)
(ゴールデンハムスターBの麻痺の効果が消失)


サンドジェリーの攻撃!
 にょろっと触手が伸びるッ!
パラライズテンタクル!!1
ゴールデンハムスターBに347のダメージ!
ゴールデンハムスターBに麻痺を追加!
サンドジェリーの追加行動!
 にょろっと触手が伸びるッ!
パラライズテンタクル!!1
ゴールデンハムスターBに349のダメージ!
ゴールデンハムスターBに麻痺を追加!


ワラヌスの治癒LV1
ワラヌスのHPが73回復!
ワラヌスは麻痺している !!
ワラヌスの攻撃!
ワラヌス「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
ゴールデンハムスターBは攻撃を回避!
 標的へ視線を向け直した。
ワラヌスの追加行動!
ワラヌス「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
象に353のダメージ!
象のSPを12奪取!


(ワラヌスの麻痺の効果が消失)


フィサの平穏LV2
フィサのSPが25回復!
フィサの治癒LV2
フィサのHPが276回復!
フィサ「どこを見ている?」
フィサはゴールデンハムスターBを魅了した!
ゴールデンハムスターB「そちもなかなかの毛並!」
フィサの攻撃!
 小さく腕を振ると、袖から手の内に小瓶が落ちる。指先でその栓を開封し、大きく振りまく。
 光を受けてきらめく粉――極めて可燃性の高い、薬物と金属の混合粉末――が空中に撒き散らされた。
「あまり多量は用意できてないんだ、当たってもらわなければ困るな!」

ツインヘッドファング!!
 勢いよく鞭が叩き込まれた!
クリティカル!
クリティカル!
象に1335のダメージ!
鞭攻撃により象に 麻痺 を追加!
フィサ「シィッ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
象に1659のダメージ!
フィサ「全く、わずらわしい……!」
鞭攻撃により象に 麻痺 を追加!
象の反撃LV2
フィサに171のダメージ!


象の治癒LV3
象のHPが256回復!
象は麻痺している !!
象の攻撃!
フィサ「見え透いているぞ!」
フィサは攻撃を回避!
象の追加行動!
押し潰し!!1
フィサは攻撃を回避!


(象の麻痺の効果が消失)


象が倒れた!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フィサ5078 / 8525

420 / 730

[後]サンドジェリー2106 / 3045

191 / 271

[前]ワラヌス1732 / 3172

95 / 243




[前]ゴールデンハムスターB1364 / 3684

23 / 450






ゴールデンハムスターBの平穏LV2
ゴールデンハムスターBのSPが19回復!
ゴールデンハムスターBは麻痺している !!
ゴールデンハムスターBは魅了に耐えている !
ゴールデンハムスターBの攻撃!
フィサは攻撃を回避!
ゴールデンハムスターBの追加行動!
フィサは攻撃を回避!


(ゴールデンハムスターBの麻痺の効果が消失)
(ゴールデンハムスターBの魅了の効果が消失)


サンドジェリーの攻撃!
 にょろっと触手が伸びるッ!
パラライズテンタクル!!1
ゴールデンハムスターBは攻撃を回避!


ワラヌスの治癒LV1
ワラヌスのHPが73回復!
ワラヌスの攻撃!
ワラヌス「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
ゴールデンハムスターBに510のダメージ!
ゴールデンハムスターBのSPを12奪取!


フィサの平穏LV2
フィサのSPが25回復!
フィサの治癒LV2
フィサのHPが276回復!
フィサの治癒LV1
フィサのHPが180回復!
フィサの攻撃!
必殺技が発動!
「守護者相手に使わなかった分だが、活性状態で何日もおいておける素材でもないのでな……ヤツの代わりに、持っていけっ!」
 振り下ろした鞭は小爆発とともに岩肌を砕き、続く振り上げが石礫とともに魔物に襲い掛かる!

ツインヘッドファング!!
クリティカル!
ゴールデンハムスターBに2031のダメージ!
フィサ「いいかげんに倒れろ」
鞭攻撃によりゴールデンハムスターBに 麻痺 を追加!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターBに2247のダメージ!
鞭攻撃によりゴールデンハムスターBに 麻痺 を追加!
フィサの猛毒LV1
ゴールデンハムスターBに猛毒を追加!
フィサの追加行動!
フィサ「……まだ倒れないとは、たいがい頑丈な魔物だな。ダメ押ししておくか……っ」
ネイチャーズリボルト!!
ゴールデンハムスターBは猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターBは猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターBは猛毒に抵抗!


ゴールデンハムスターB「あ・・・・・・電池が。」
ゴールデンハムスターBが倒れた!





フィサ「(鞭を巻き、腰のホルダーに仕舞った)」
 静かに浮かんでいる……
 前脚に顎を乗せた。


戦闘に勝利した!

PSを 356 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
フィサ(1487)躑躅 を見つけました!


フィサ(1487)ドラゴンヘッドマスターした!
フィサ(1487)魅惑 の熟練LVが増加!( 3435



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用26 上昇しました!(能力CP - 37 )
訓練により 魅力19 上昇しました!(能力CP - 23 )
訓練により 以毒制毒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 24 )
訓練により 以毒制毒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 25 )
訓練により 以毒制毒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 26 )
訓練により 以毒制毒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 27 )
訓練により 以毒制毒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 28 )
訓練により 以毒制毒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 29 )

を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

コンテージョン を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3233

白マナピラカンサ・クレヌラタ に合成しようとしましたが失敗しました。
こおり(369)の所持する 真椿斧蒼のアルヴァトーレ に合成しました!
ムアジル(149)の所持する タートルネックアシュオン士官用マント に合成しました!

ワラヌスサンドジェリー に合成実験しようとしましたが失敗しました。

こおり(369)の所持する 質素な保存食 を料理し、 ランチパック(えびバーグ) をつくりました。
こおり(369)の所持する 質素な保存食 を料理し、 ランチパック(ハンマーブ□ス柄) をつくりました。
質素な保存食 を料理し、 ランチパック(ささみに似たモノ) をつくりました。
 ……地面に、うろこのついた長細い皮がおちている……

こおり(369)の所持する おいしい草 を料理し、 ドライベリー をつくりました。

こおり(369)の所持する おいしい草 を料理し、 緑色の液体 をつくりました。

サンドジェリー体格13 上昇しました。(-42CP)
サンドジェリー体格13 上昇しました。(-43CP)
ワラヌス体格13 上昇しました。(-46CP)
ワラヌス器用9 上昇しました。(-18CP)
ワラヌス魅力6 上昇しました。(-7CP)

K-7 に移動しました!
K-8 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ムアジル(149)と一致しました!
ムアジル(149) とパーティを結成!
パーティ名: さよならアグリッパ

【成長】
能力CP59 増加!
戦闘CP57 増加!
生産CP29 増加!
上位CP40 増加!
NP1 増加!
サンドジェリーCP84 増加!
ワラヌスCP90 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F K-8 / 森林LV2
通常戦が発生!

さよならアグリッパ
ENo.149
ムアジル・D・メンフィス

ENo.1487
physalis Physalia

V S
遺跡に棲む者
色気猿

ダークライトスター

ダークライトスター




Data  (第36回  第38回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1487 physalis Physalia
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-K8 * 森林LV2
HP 6436 / 6543

SP 533 / 551

持久 22 / 33

体調いい感じ!
宝玉○○○○
CP 68 323 183 114 (4375)
PS2015 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝29
体格682 魔力50
敏捷58 魅力253
器用400 天恵136
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV34
2毒物LV28 
3魅惑LV12(熟練LV35
4水霊LV16 
5LV1(熟練LV5
6---  
7合成LV36 
8料理LV28 
9毒ペットLV5
10合成獣LV10
11以毒制毒LV30
12獣餌作製LV2
13封殺料理LV15
14保存食LV2
15轟鞭LV10
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.149 ムアジル・D・メンフィス



Character Profile

愛称フィサ
種族人間と主張
性別女性
年齢二十代半ばに見える
守護聖人サンセットジーン
読み:フィサィス・フィサィア
身長/体重:157cm/52kg(※自己申告)
髪:極々わずかに赤みかった白髪
目:不自然なまでに青い瞳。ツリ目ぎみ
肌:生白い

島の地表に新たに生成されていた魔法陣の近くに倒れていた、白衣の女。
自身の仕える「博士」の研究を手助けするため、合成獣の知識と技術を求めてやってきたと語るが、島から一時避難していた船にも、新たな招待客達が乗ってきた船にも彼女の姿は確認されていなかった。どうやって来たのかを尋ねても「覚えていない。むしろ、そんなことはどうでもいい」と断言する。
当初は探索者登録を行わずに単身で遺跡探索を行うつもりだったらしいが、その時点でのあまりの衰弱ぶりを見かねたとある冒険者とその協力者達に半ば強制的に保護され、数日間の休養をとらされた。
彼達に対しては探索を邪魔された恨みと、治療を受けさせてもらった感謝とが入り混じった、若干複雑な感情を抱いている。今のところは恩義を返すためにPTに同行しつつ、合成獣に至るべく自身の能力を磨こうと考えているようだ。
……しかし、紆余曲折あって合成獣に到達はしたものの、その技術を磨くことは出来ていない様子。

基本的な戦闘スタイルは薬物(毒物)を塗布した鞭による打撃。
技によっては、粉末状にした薬物を包んだ小さな紙袋――薬包と呼称している――を用いることが多々ある。
内容物はさまざまで、燃焼を起こす、広域に毒素を撒き散らすなど、複数種類の薬物による化学反応を利用することが多いため、単一の薬物のみを用いることはほとんどない。
-----------------------------------



色々動き損ねてばかりです……
外見イメージは凍檻(369)PLさん作の登場絵や、集積層の皆様に助けられております。
……自力でもうちょいなんとかしようぜ!(…)

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 青い鞭
      ( 鞭 / 189 / 治癒LV2 / 猛毒LV1 / 自由
[2] 乱鉄斧
      ( 斧 / 104 / 命中LV0 / - / - )
[3] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 小さなキバヤシ斧
      ( 斧 / 104 / 攻撃LV0 / - / - )
[5] 干し肉
      ( 保食 / 20 / - / - / - )
[6] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] ピラカンサ・クレヌラタ
      ( 装飾 / 106 / 体力LV3 / ぷにぷに / 装飾
[8] ラディクス・ラケルナ
      ( 防具 / 218 / 活力LV3 / 平穏LV2 / 防具
[9] サウリア・プラティノータ
      ( 鞭 / 108 / 退魔LV1 / 魔防LV1 / - )
[10] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] ラパエ
      ( 装飾 / 52 / 平穏LV2 / 祝福LV1 / - )
[13] 木瓜酒
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[14] ロセウム
      ( 鞭 / 145 / 削気LV2 / 貫通LV2 / - )
[15] ディオスコレア
      ( 水衣 / 131 / 治癒LV1 / 棘棘LV2 / - )
[16]
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[17] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[18] 黒い鎧の破片
      ( 万能 / 1 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[19] パンの耳
      ( 料理 / 17 / 治癒LV1 / - / - )
[20] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[21] 猫目石
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[22] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[23] 白マナ
      ( マ斧 / 176 / - / - / - )
[24] ---
[25] ランチパック(ささみに似たモノ)
      ( 料理 / 38 / 治癒LV1 / - / - )
[26] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[27] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[28] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] 干し草
      ( 獣餌 / 8 / - / - / - )
[31] 苦い粉
      ( 保食 / 10 / - / - / - )
[32] ペデリア・スカンデンス
      ( 鞭 / 182 / 物攻LV3 / 幻覚LV2 / 武具
[33] 干草
      ( 獣餌 / 7 / - / - / - )
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[57] フラッグ101 / 13-
[66] チャーム101 / 10-
[282] リトルドラゴン451 / 5--
[289] ヴァイパー451 / 6--
[293] プライアントマリー800 / 4--
[299] ツインヘッドファング853 / 5-
[300] シャープサーディーン700 / 4-
[523] 惚れ薬投与400 / 4--
[527] ウォーターサークル350 / 4---
[533] 黒墨500 / 3-
[534] フォーチュンスメル700 / 3--
[582] 毒鱗粉300 / 5---
[583] クィアセットミール700 / 3---
[610] 聖水剣600 / 4--
[611] ヴィニガースプレー400 / 3---
[661] ポイズンパーティ700 / 2---
[700] クイックビート500 / 6-
[709] ネイチャーズリボルト602 / 4--
[925] ドラゴンヘッド1203 / 4-
[932] ポイズンテイル900 / 4--
[936] アクアトルネード1200 / 3--
[942] トワインストリング1100 / 4--
[943] クイックスライス1100 / 3--
[1170] ビッグトリパング800 / 3---
[1225] ヴェノムマナ00 / 4--
[1253] アクアマナ00 / 3--
[1288] ヴェノムフィールド1000 / 4---
[1289] イリミネイト500 / 3-
[1290] コンテージョン1201 / 2--
[1326] Stomachache802 / 4--
[1327] Headache802 / 3--
[1328] Heartache1202 / 2---
[1343] ストーアウォーム1300 / 5--
[1585] ダイアモンドバック1201 / 3--
[1868] ピラカンサス1801 / 3---
[1986] スラッシュウェイブ1600 / 4--
[2218] ヨルムンガルド3002 / 3--
[2629] リヴァイアサン1802 / 3-
[3877] クライシス801 / 3---

PetNo.1 サンドジェリー


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族サンドジェリー
HP 3045 / 3182

SP 271 / 276

CP92
親密100
体格448
魔力200
敏捷174
魅力60
器用158
天恵---
付加麻痺LV2 削気LV1
魅惑用の薬物が効いているんだか効いていないんだかよくわからない浮遊性魔法生物。
あいかわらず名前がついてない(もう「ジェリー」を名前だと認識しているかもしれない)。
おとなしくフィサに従ってはいるようだ。

PetNo.2 ワラヌス


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族牙蜥蜴
HP 2915 / 3270

SP 224 / 250

CP110
親密100
体格482
魔力100
敏捷150
魅力76
器用196
天恵---
付加治癒LV1 集中LV1
自意識を失わない程度に魅惑用の薬物がまわっている牙蜥蜴。普段はおとなしいというかときどき目の焦点が合っていない。下手に目の前に手を出すと噛みつくので注意。

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )
[5] 白い砂浜( B1F / G16 )
[6] 黒い太陽( B1F / G7 )
[7] 気流( B1F / T2 )
[8] 段々畑( B1F / K15 )
[9] 夏の星空( B1F / O7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1487
------

[1] No.332
17TATPKW集積層


[2] No.633
自分、不器用ですから。


[3] No.1680
がんばらない


[4] No.722
それでも白衣が大好きだ〜!!!!


[5] No.1130
パンダ


[6] No.95
うっかりさん同盟


[7] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[8] No.366
ドット絵が好きだ!


[9] No.562
脳内設定は豊富です


[10] No.---
------

[PL] dajf



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink