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No.37 AxeCommunity【大戦斧】 | ガイアレッグ=スペランツァ |
第二代斧コミュを自称して運営させていただいてます。 このコミュは斧使いが自分の技能を自慢したり 自分の所持技能の情報の提供をしあったり 斧使いとしてPT内での自分の役割を考えたり 斧使い仲間に斧の使い方を相談したり 斧好きをひたすらアピールしたり 斧のぶっ飛んだダメージを喜んだり ATとCRI上昇とか攻撃の華じゃんと呟いてみたり 斧の当たらなさに嘆いてみたり まあ、そんなコミュです。 斧好き大歓迎! ☆☆爆火力(ばかちから)ランキングスタートしました。☆☆ ルール 1.ランキングをつける際に必要な事 ・装備する武器は「斧」である事。ただし、武器の位置に斧であれば、自由装備は何を装備しても構わない。(自由に剣のような種類の違う装備、暗器、大傘といった装備をするのはOK) ・使う技は「斧必須」と言う縛りがなくても構わない。(具体的にはデス・オア・リバースやマインドドライブのような固定装備のない技でもOKと言うこと) ・使う技に縛りがないので、実は異種共有を使えば武器に斧自由に剣を装備し、剣技を斧で使って…と言うことも出来る。(ただし、コミカルハンマーについては「実際に与えたダメージ以上の数字を見せる」効果があるので、異種共有との取得者が出た時に決定します。意見求む。) ・ダメージを与える先については制限しません。 ・また、必殺技で与えたダメージも集計対象になります。 2.ランキングの集計場所 ・以前はいろいろあったけど、折角すみかがあるので、「すみか利用」のみで受け付けることにしました。 3.部門分け ・一発部門 技のダメージ一つだけを集計します。多段の技であればその中でもっとも大きいダメージを入れてください。(ぶつ切りで800と900のダメージを出したら900のみが適用されます) ・技合計部門 技内のダメージ全てを集計します。また、エクスパイアフォールのように単発しかダメージがない技の場合は、出したダメージがそのまま合計部門に適用されます。 ・ターン合計部門 1つのターン内に与えたダメージを集計します。 4.爆火力ランキング集計期間 第3回は25〜29回、第4回は30〜34回、第5回は35〜40回となっています。結果発表は下一桁が5か0の回に発表となります。 5.テンプレ ↓をコピペして使ってください(見やすくするため) 一発部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+技合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+ターン合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目) 具体的な書き方。 一発部門【レッドスレッド:2312】(練習試合27日目) 技合計部門【マーシリス:1250+1550+1432=4232】(闘技大会6回戦25試合) ターン合計部門【1ターン目にデス・オア・リバース、マインドドライブ、マーシリス:(1400)+(300+300+300)+(1500+1500+2000)=7300】(通常戦26日目) ・ダメージのある場所を明記する欄(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)は、必要な部分だけ残して、○の所に該当する数字を当てはめてください) ・技合計部門は使った技のダメージを全部出し、足す前と足した後の合計の値を書いてください。 ・ターン合計部門は技ごとに()でくくってください。 6.こんな場合はどうする? ・闘技大会4回戦198試合の3ターン目のマーシリスで900、1000、950が出て、同じターンにエクスパイアフォールで4500のダメージが出ちゃった。 ↓ この場合は 一発部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) 技合計部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) ターン合計部門【マーシリス+エクスパイアフォール:(900+1000+950)+4500=7350ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) となります。 エクスパイアフォールの方が単発ですが、合計のダメージはマーシリスを超えているので。 7.特典 優勝者には「コミュ名変更権利」が与えられます。 第3回以降はコミュ長の独断と偏見で「こいつは凄い」と思った人に更新日下一桁が3か8の日にプレゼント。 優先度は「その回でランキング1位数の多い人>同数なら過去に名前変更権利を使ったことがないor使った回数がもっとも少ない人>サイコロ」で決めます。 |
コミュニティメッセージ |
ガイ(37)からのメッセージ: ガイ「さて、使いにくいといいながらも、ファーストストライクを手に入れたわけですが。軽業35も見ておきたいしな。」
ガイ「幻影の造られしものに先制攻撃だぜ!てーわけでいってきます。」
ガイ「あ、それとー!セリューさんより俺のほうが年下です!年下で兄貴が許されるのは劉備だけ!それと、個人的にはだけど、短期決戦の他にも長期決戦になりそうな時に100行動目必殺トライアンフ(追加行動出せそうにないなら少し早くてもOK)とか面白いと思うぜ!必殺技は1行動につき0.1倍だけ威力が上がるらしいから、100行動後の必殺だと11倍の奪取量でもしかしたら超回避極な人にも当てられるかも!と言う希望が!」
ガル(14)からのメッセージ:
ガル「…けっして、うわさをされたから飛んできたわけじゃないぞ!それは誤解だ!」
ガル「ここのガイさんの斧技とかの調査とかが面白いからな。みんなよろしくー。」
ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「っていうか斧コミュじゃなくて剣コミュでやれ!って話題ですがw」
ジョルジュ「補助28の技が次々出揃い焦りを感じています…でも先に豪斧を覚えるんだ!!と言うわけで斧を鍛えてたんですけど」
ジョルジュ「前回の通常戦で斧熟練がLV29までしかいかずガックリ。今回は遺跡外なので豪斧は37回まで持越しです……」
フェンネル(600)からのメッセージ:
所長(608)の自律豆腐が来た、妙な煙が立ち込める…:
所長「ファーストストライクは場面次第じゃーないかなぁ?
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「あとは防御面を何とかしないとな。とりあえず当面はぷにぷに防具で凌ぐとして、いずれは付加無し衣装を作って物防LV3/回避LV3の手持ち装飾と合成するか、それともヘッドルーツあたりの防具用素材を取りにいくべきか…。」
熱血冒険家セリュー「グッドメモリーは強いけど相手に祝福を付けてしまう。だからグッドメモリーの直後に大技を使うのは勿体無い気がするな。例えば同じ相手に攻撃する場合グッドメモリー→マーシリスよりもマーシリス→グッドメモリーの順で使う方が合計ダメージは大きいはずだ。二つ目の技がレンドやギロチンなら更にダメージが変わってくるな。」
熱血冒険家セリュー「…というのはあくまで一般論。実際には反撃設定など色々な要素が絡んでくるから一概には言えない。戦闘開始直後にグッドメモリーは来ないと思ってる奴にはいきなりグッドメモリー2連発で畳み掛けるかも知れないぜ、なんてな。」
さら(1232)からのメッセージ:
さら「それでも叫喚地獄真っ青のオーバーキルっすけどね。」
さら「そしてヘカトウムの大虐殺っぷりに驚愕。ヘカトウムの攻撃部分は味方にも飛ぶのが怖いところっすけど。」
えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「ジョルジュ、昨日の闘技勝ってんじゃん!それも圧勝ってヤツかい?大したもんだぜ。」
えんりけ「所長、今日で武器48絡みの技を習得するよな?もう作成系だけは勘弁して欲しいぜ。」
えんりけ「レベル48になったら、付加効果調査も徐々にこなして行くつもり。明日は取り合えず銀塊でも作成実験するわ。」
えんりけ「マナ斧レベル2になった。霞石でどれだけの強さになるのやら・・・。」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 17 名
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