各種宣言を行なう >>
探索36日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ゲームレビュー SDガンダム GジェネレーションF (PS) その9


 ミナセ「世の中の方々は世界樹の迷宮2にハマっておられることでしょうねえ」

 リヴィ「まぁ、アルトリアの姉御も買ってたみたいだし。
     あの人の場合はPSPギレンとかスマブラとかハルヒとかGジェネ魂とかどうしたんだろうって
     問い詰めたくなるが。まぁ言わぬが華か」

 シヅキ「そういう作者は未だPSPモンハンで止まってるんだっけ。
     次の目標はモンハン2ndGとスターオーシャン2ndかぁ」

 ミヤコ「DSのドラクエ5が出るまでの繋ぎとなることを祈っているのですが…
     とりあえずは今やっているゲームを終わらせてしまうのがいいのではないでしょうか
     何処までやればモンハンを終わりと言えるのかは知りませんが…」

 アイシア「ん〜…
      とりあえず訓練所終わるまでかなあ?
      ヘタレ初心者はまだ飛び道具系でしか訓練所をやってないみたいだしね〜
      何せこの間、ようやく狩猟笛の演奏をやってみたってくらいだし〜?」

 ミヤコ「デビューの笛がゴルトリコーダー&ガオレンズベルって…
     どれだけ笛に手を出さなかったのですか、というお話ですよね。
     奥が深いですよね…未だ手を出していないガンランスやランスもきっと面白いのでしょう…」

 シヅキ「で、面白がってるのはいいけど、それで飽きるまでは別のゲームやらないんだろうねぇ…」

 リヴィ「てゆか、買おう買おうと言っていたスターオーシャンはどうした…
     未だに購入の気配すらないよな…」

 ミナセ「出来ないんじゃないかなぁ〜
     双剣使ってババコンガに負けてるんだよ?笑っちゃうくらいヘタレじゃんw
     どんだけ鍛えればマシになるの?ってくらいだよww」

 リヴィ「それ言っちゃ何もならねーってw
     クラウの旦那なんて同じ時期に始めたのにもう最後の招待状クリアしちゃってるし」

 ミヤコ「爆弾捕獲ですがね…」

 アイシア「うわ、痛烈〜
      いやっふぅ〜って喜んでた人のテンションをどん底に落としちゃうようなきっつい一言ね〜
      まぁ私はフォローしないけど〜」

 シヅキ「そう言えば、アイシアって今回クラウの旦那とサシの勝負するんじゃなかったっけ?
     今まではサシの勝負やるときはちゃんとそっちの日記書いてたけど、今回はいいの?」

 アイシア「そっちにしちゃうとシヅキの出番無くなっちゃうけどいいの〜?
      それでも良ければそっちでもいいんだけどね〜(ニヤリ」

 シヅキ「…さ、今の失言は忘れて本編とっとと始めるとしよっか」

 ミナセ「出番>名付け親 になった瞬間だねw」

--------------------------------------------------------------------------------------------------
Side:リヴィ

 何故か知らんがローテではまだ先だったのに私の番になっちまった。
 なんでだろ…って、ああ、アイシアはWがやりたいのか…
 先にやっちまえばいいだろうに…どっか抜けてるんだよなぁ

 てーわけで、私はGガンダムやりゃいいのか
 ぶっちゃけ、見る人によって意見が分かれるガンダムだよなぁ
 アンチなんかは「ガンダムじゃない」ってバッシングしてるみたいだし
 ファンの中にも「ガンダムじゃなくても…」っていうのもあるんだっけか
 そりゃあガンダムウォーに参戦させるかどうかでユーザ投票なんてシステムも使ったものよねーw

 ん…?私は当然「参戦に賛成」の方だったさ
 いやだってかっこいいじゃん、Gガンダム

 ってゆーか東方不敗の師匠が

 さてさて、とゆーわけで大筋のストーリーなんだけど
 主人公のネオジャパン代表ドモン・カッシュがガンダムファイトっていうMF(モビルファイター)の
 格闘大会で優勝を目指すバトルモノのストーリーと、両親の仇ってゆーか親父さんを救う為に実の兄貴を探して
 ブチのめすっていうハードボイルドなストーリーの掛け合わせってカンジかなぁ

 壮大なスケールの兄弟喧嘩かと思ったらそこには国家の陰謀が渦巻いていた…ってカンジ?

 うん、とってもわかりやすい(そうか?


 でもってメカなんだけども…他のガンダムっていうのは、基本的にMS…モビルスーツ(人型のロボット)とか、MA…
 モビルアーマー(人型じゃないロボット)に分かれるんだけども…
 GガンダムのロボットはMF…モビルファイター(人型とかそういう制限は無し)っていう扱いなんだよね
 何が一番違うって、操縦席が無いんだよねMF
 パイロットというか、乗ってるのはガンダムファイターっていう格闘家たちなんだけども
 格闘家の動きをそのままガンダムが再現するシステム搭載…
 てゆーか馬がパイロットになっているという凄いかっこいい事例も!

 風雲再起って言う馬なんだけど、コイツがまた賢くてかっこよくて強いといふ…

 そんな名馬って他に何が居ますよ?北○の拳の黒王とか花の○次の松風とか…三○志の赤兎馬とかくらいじゃない?
 うわお、どれも殺傷力バツグンだねい(蹴

 って、メカの話してるんだったね。いやはや、どうしても馬の話になるとヒートアップしてしまいそうで…
 とゆーかPSPの無双オロチ買おうかなぁとかね…

 うん、PS2版をまだクリアしてないのに(蹴

 またも脱線しちゃった(刺
 って今度は打撃技じゃなくて刺し傷かよ?!

 MFの特徴は〜…特殊区分の扱いの技「必殺技」があるんだよね
 この必殺技の特徴は、ENの他にテンションゲージを使用しているっていうこととー
 テンションが上がっていれば上がっている程に威力が増すんだよねー

 だからMFが真価を発揮するのはテンションが超強気の時、かな
 威力が増している+超強気の時の100%クリティカルが相まってそれはもう恐ろしい威力に

 あとは格闘が高ければ、だけどな
 まぁぶっちゃけ超強気の時以外は使用を控えないと厳しいんだよ…
 あと消費が大きすぎるやつは、超強気状態が解除されちゃうこともあるので注意しないと

 あとは全部のMFに言えることではないけども、ストーリー見れば解るように、基本熱血格闘モノなんだよねー
 だから極端な飛び道具っていうのはあんまり無いんだよなぁ

 特に主人公機はその最たるもので、バルカンとかしかない?
 使う場合には移動力上昇系の強化パーツつけておかなきゃかな

 あとは、空中適性があんまり高くないので、ホントに使うなら地上戦で
 これは約束事

 さて、この作品のメカは基本的に「ガンダム」ってわけで
 なんか戦車のてっぺんにガンダムの頭があったり、人魚の頭がガンダムだったり、鳥の頭までガンダムだったりと…
 全部ガンダム。名前にもガンダムって入ってるからおっけー(ちょ

 ガンダムじゃないのなんて、代表選手ではない人が乗っているブッシとかノブッシとかバトラーベンスンマムとかくらい?
 バトラーベンスンマムは執事ロボでかっくいいよ。ヒゲもあるはず(確か
 執事っていうと最近はハ○テしか思いつかないのがちょっぴりショックなワケだけども(ぁ

 ガンダムの方も結構凄いのがいっぱいあるからねぇ

 セーラー服着て新体操の武器で戦うガンダムとか
 風車小屋が変形して戦うガンダムとか
 下半身が釣り鐘みたいなガンダムとか
 全身包帯だらけのゾンビガンダムとか
 北○の拳のアインさんみたいな派手なガンダムとか(ちょ
 マントとフェンシングのレイピア持って帽子までかぶってるガンダムとか(おま
 フェイトゼロのライダーみたいな格好したガンダムとか(マテヤ
 

 いっぱいありすぎて…

 そんな面白いガンダム達に加え、何と最終マップでのNPC増援として、ある意味ガンダムのオールスターが集います、と
 ちょwwZガンダムとかGP01とか何でもありかよwwww

 ステキすぎて色んなモノを吹きました
 飲み物飲みながらGガンのところをプレイしたりGガンの原作アニメを見ないほうがいいと思うよ(経験談

 いえ、原作はそこまでギャグ要素はないけどもね

 何と言うか、ガンダムというよりは勇者ロボとかに近いのかもしれないなぁーと雑感

 敵の大ボスは巨大ガンダムだし
 その配下には悪の四天王とか居るし

 「こんな事もあろうかと、鍛え続けたこの身体ー」

 ああ、変態さんも居たねぇ


 まあ、そんな感じだわ。色々濃いのであんまり中身に触れません
 あと、これはGジェネではなくて原作の方の話なんですけども…

 「東方不敗、暁に死す」っていうお話は最終回じゃないからね?
 ある意味最終回ですけど、まだあるからねー?!

--------------------------------------------------------------------------------------------------


 リヴィ「いやー 叫んだ叫んだw
     これだけ熱く語れて私ゃ充分だよw」

 ミナセ「どーでもいいけど人物紹介しないで駄文垂れ流しすぎじゃないのかな…
     キャラクターは風雲再起についてしか語ってねぇーし\x87煤v

 リヴィ「風雲再起は絶対に外せないし(ちょ
     しかしまあ、残りはWとGユニ・Xにおヒゲだっけ…
     今回で終わらせるつもりだったみたいだけど、あと2回はかかるだろうねぇー」

 ミヤコ「そうですね…何せまだWが控えてますからね…」

 アイシア「注意しておかないと〜…
      下手するとWだけで2回とかになりそうだから、流石にソレだけは抑えないと〜…!」




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

マージ(1592)からのメッセージ:
マージ「チカンかよ!しっぽ総立てて迎え撃つにゃあ! 」

マージ「・・・・」

マージ「うン。しっぽとか、にゃあ、は冗談だ。     たぶん」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




三国志大戦愛好会


【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「さて、ひと月以上間が空いたわけだが、如何お過ごしだっただろうか。今回は皆の近況報告が大量、という光景が期待できるわけだが。」

「かくいう俺も迷走を続けていたメインデッキがようやく固まってきたような感がある。品位もようやっと5品、まぁ本来の腕はこのあたりなのだが、今後は果たしてどうなるやら。」

「…SR孫策をずっと使っていた手前、低武力騎馬だとやはりパワー不足に不安が残る。俺はやはり高武力の騎馬(超絶強化だと◎)がいないと落ち着けない性質のようだ。」

「…突撃はパワー、というところか?」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「旧カードでもたまに実用レベルで使えるものがあるからな。
そういうのを探すのもまた楽しい……6/4馬、防護戦法とか(何)」

いせ(217)からのメッセージ:
いせ「メインデッキ魏単弓馬6枚の、曹仁と李典の2.5コスト分を曹操に代えて「曹操、鍾会、曹洪、王異、楽進」でプレイしたら、2品に昇格しました」

いせ「やっぱ号令ないと厳しいんですかね・・・。問題は、どこまで降格せずに頑張れるか、ですが・・・はたして・・・」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「せっかく1品まで上がったのに、仕事後の疲れた頭で行って4勝17敗とかで2品に。ダメダメなクーベルです。
皆様おひさしぶり〜v」

クーベル「前にも言ったか忘れましたが、ふと計略回数を見てみたら トウ艾がダントツ1位673回。2位が332回暴勇の報い。
ちなみに、3位覇者の求心307回、4位大水計229回、5位魏武の強兵69回でした。…なんていうか、求心デッキってカンジじゃナイのは気のせいじゃナイですね?」

クーベル「先日、やっと蜀のC劉封が出ました!この隠れSRめっ!」

クーベル「あーっと。そういえば、またverupですね。なんかトウ艾が強化されるっぽいので、嬉しさ半分微妙さ半分です。
使うヒト増えるんだろうなぁ…。」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「また最近やる暇がない…せっかく呂布が強いときなのに!」

ローラン「しかし最近の頂上はあんまり面白くないですねぇ…忠義ばっかり。まあ低品の自分が言ってもしょうがないんですが…。」

純粋たる悪意ヴォックス(1685)からのメッセージ:
メロン「二品に落ちましたー(ぺっぺれー」

メロン「連環の計連環の計雲散の眼光離間の計入り覇者求武力10挑発入り忠義八卦とか舐めてんのかシッショー(どーん」

メロン「暫くは引き篭もります。あの辺りは呂布メタどものすくつ(なぜか変換できない)なんで…」

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「うん、忠義の次は業炎突撃兵が房扱いですか・・・・。まぁ、どっちも僕にとってはお客様なんですけどね〜♪」

アリステラ「最近、呉相手で柵がいっぱいある相手の対処に迷います・・・(苦笑  馬で、弓集めしてもすぐにターゲット切り替えられるしorz」

カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「やっとこ大尉昇格戦に届いたり届かなかったり・・・ 5回挑戦してまだ2回しか勝ってません ほとんど2連敗で叩き落される… まだまだ精進が必要なようです・・・」

カエル「次ver.では粘り硬くなり、知略呂布が余裕とは行かないまでも何とか耐えられるレベルまでなりました。」

カエル「弓兵の防御力の低さも解消したし、八卦もはやりそう。次こそ呉が天下を取ることができるかもしれません!!!」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「ジョイメカファイトのVC配信決定に
喜んでいるミリナです。こんばんわー ヽ|・∀・|ノ
うちのROMは、もう電池が切れてるみたいだから…
これでようやく、データ消滅の心配がなくなるよー」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは…
あれ? なんか聞き覚えがある気がするんだけど
思い出せない… 何だろう…
セリフクイズも全滅っぽい… 今回はダメダメだーw」

ミリナ「時間が無い中、世界樹2もゆるゆると開始。
構成は、バード、レンジャー、ドクトル、アルケミ、カースメーカ。
みんなのパーティ編成見て、バードの不人気さに泣いたw
現在、24Fを探索中…

ガンナーは、人気そうだから、あえてはずしてみた。
アルケミストの核熱つかってみたいじゃない。やっぱりw」

ミリナ「LIVE A LIVE は、功夫編もよいけど
SF編のラスト付近も好きだな。
ダース伍長かっこいいよダース伍長。

近未来編は、言うに及ばず。いにしえの力を持ちて・・・飛びたたんっ!!!」

ミリナ「え!? くにおくん大運動会って
投げダメージとかにキャラ差あったの!?
キャラによって、攻撃力が高いとか低いとか
その程度の差だと思ってた… 奥が深い…」

ミリナ「そういえば、今では
女神転生といえば、アトラスだけど
最初のファミコンのは、たしかに、箱が
ナムコのプラスチックケースだったね。

あのケースは、丈夫だからいいんですよねぇ。
ファミコンの箱は、ボロボロになったのもあるけど
ナムコのプラスチックケースのは、今でも、どれも綺麗に残ってるしw
えりかとさとると言えば… 他に類を見ない、2人同時プレイアドベンチャーという、伝説の…w

ミリナ「クインティも、ナムコ発売だったから
そのプラスチックケースでしたね。
ちゃんと、ハコ・説明書共にありますよー。

あれも、2人同時プレイが楽しいゲームでした。
味方の吹っ飛ばしあいがw」

ミリナ「最近見たテレビ番組の中で
『「スペランカー」を、最も難しいゲームに認定!』
なんてやってたよ。そういえば…

まぁ、ゲーム慣れしてない人がプレイした時の、初見殺しという意味では
「トランスフォーマー コンボイの謎」 並にすぐ死ぬというのは確かなんですけどねー」

ミリナ「ミリナが、難しいファミコンゲームをあげるなら
「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」
「ドラゴンボール 神龍の謎」
「東海道五十三次」 の3本をあげるなぁ。

この3本は、ミリナの実力じゃ、どれもこれもクリアーできる気がしない。
でも、最近、ゲームセンターCXに、東海道五十三次が出てきたのはビックリした

ミリナ「そんなわけで、次のテーマは
『これは難しい! と思ったゲーム』
なんてのはどうかな?

最近は、クリアー無理! なんてゲームは、少なくなってきたと思いますが
昔は 「誰がクリアーできるんだこれ」 みたいなゲームも多かったですよねw」

白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「世界樹2発売から、ずっと狂ったように世界樹2をやり続けているよ…。」

水人「遂には二週目がやりたいが為に二本目の世界樹2を購入してしまう始末。

二本目ではまさかの「世界樹で一人旅」の制限プレイを開始。1Fだけで20回は軽く死んでる…。
5人パーティで攻略するのが前提だから、一人だと辛さが尋常じゃない。本当にクリアできるのかなこれ…」

水人「それでも、なんとかペット一匹で25Fまで踏破できちゃったんだけどね。26F以降の雑魚が強すぎてまともに進めやしない…」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「おや、どこからか、コットン100%を全面的に否定する声が」

アレン「わざわざそんな微妙に知名度がありそうなマイナーゲーを持ってこなくても……」

パノ「えりかとさとるの夢冒険は、名作ですね。オチは解釈具合によっては、いろいろな方向に行きそうですが、ハッピーエンドには変わりないので、万事無問題」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「長期停止の間に世界樹は終了。前作に比べるとあっさり終わったかな?」

アリッサ「豚は死ね!個人的には1より2が好きです。幻水のシチュー魔人ことグレミオですが1stプレイでは死んだままでした。というか話的には死んだままの方が好きです」

アリッサ「そんな私は2でもきっちりジョウイに放置プレイかましたり撲殺したりしました。ナナミ生存条件に全然気がつかなかったのもありますが」

アリッサ「音楽は今回も分からず…なんかどっかで聴いたことある気はするんだけど」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「誰ッ!楽器で精霊を捕まえようとしてるのは!」

フォン「あのゲームにおいて魔法というのは、無敵時間を発生させるためのものデシタ。」

ノーチェ「それでもゴーレムのことを悪く言う奴は許さないわ。」

ノーチェ「自分が装備してるものも全てゴーレムに費やすのよッ!プレイヤーキャラはコットンヌンチャクでも装備してれば良いわ!」

フォン「…なんとご無体な…」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「迷宮の冒険者がここにも一人いるよ。 構成は… 若者♂パラ 赤毛ソードウーマン 金髪ガンナー 青わかめレンジャー ドクトル魔理沙 ってところだね。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「僕(の背後)が里見の謎を知ったのは、超クソゲーでも悪趣味ゲーム紀行でもなく、美食倶楽部バカゲー選科でした。だからどうしたという話ではないんですが、ね」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「何だこのトリルw全然知らんw」

偽ハリー「ようやくWii確定で、Fitの(追加の)運動貯金も無駄にならなくなり始めます。」

偽ハリー「前回の答えは「EXIT」シリーズより、YOUNGの救出時のセリフです。正直、微妙かなぁ…
今回はある意味有名だろうかと。「起動中…乗ってクダサイ。」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲は…うーんなんだべなぁ?『ルナティックドーン』っぽい感じはするけど違うなー…」

カシュー「あんだけ出たんで思わず『メトロクロス』プレイ。クリアすんのに2時間かかった…カンってなかなかもどんねーなぁ。」

カシュー「そしてこの長い間に色々あったべ…主にPSPで…アハハハハハハハハハ。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「『この曲何の曲』今回はPSから。聖剣伝説LOMの、精霊の気を惹くために演奏する「不思議な曲」を出してみました。」

ベルナール「最近は偽ハリーがどの辺の曲なら解るのかを考えながらやってたりするんだぜ。まあ、作れそうなものしか作ろうとしないから結局引っ掛からないことの方が多いみたいだけどさ。つーかホントにどの辺の曲出せば引っ掛かってくれるんだか(苦笑)」

ベルナちゃん「世界樹2は私もやってます。メインパーティは前作と同じく剣ソド、パラ、バード、メディ、アルケミで。バードはもちろんピンクです(笑)」

ベルナール「サブパーティとしてダクハン、ブシドー、レンジャー、メディック、ガンナーを登録して、さらにアイテム回収専門のパーティとして殴りメディ、パラ、カスメ、巫術ドクトル、レンジャーも登録してたんだが・・・」

ベルナール「ペットが登録できるようになった瞬間お役御免になった。理由は察してくれ・・・すぐにペット3匹+レンジャー、カスメのパーティに作り替えちまったよ・・・」

ベルナちゃん「しかし実は世界樹2、あまり進めておりません。なんだか今はサモンナイト4の方が面白くて。これとギミック、FCのアクションゲームですが、こればかりやっております・・・」

ベルナール「<font size=5>やーまーおーかー!</font> 悪い取り乱した。これで違ってたらどうしよう・・・あ、来世の出してるセリフクイズな。」

ベルナちゃん「あ、セリフクイズの回答として触れていないものについてなんですけれども、単純に知識がなかったものを解釈して頂けると助かります・・・」

ベルナール「シミュレーションの楽しみ方はその「どうすれば勝てるのか」を考える所にもあると思うんだ・・・」

ベルナちゃん「V&Bのクロニクルモードを改めてやり直してみたのですが・・・ナグゾスサールが倒せなくて泣いております。犠牲者覚悟で戦ってみてはいるのですけれども・・・」

ベルナール「本編中でも今までのクロニクルモードのプレイでも、まともな魔戦士1度たりとも引いたことなかったのに、今回のプレイじゃ10年経った時点で既に3人、おまけに魔戦士の子供が2人もいると来たもんだ。代わりに聖騎士が全然出て来ないぜ・・・片寄りすぎだよ、まったく。」

ベルナちゃん「サモンナイト2といえば、経験値を3分で32000稼ぐ方法がありまして、よく利用していたのを覚えています・・・もっとも、そこまでシナリオを進めなくてはできないのですが。」

ベルナールデススマイルズやってからオトメディウスやって地形にシールドを根こそぎ持って行かれたのは俺だけじゃないと思いたい(何

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「スパロボシリーズをやらなかったらマジンガーやゲッターのOPを歌えるようにならなかったと思うのです。カラオケモード復活しないかなぁ。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「故障したPS2に見切りをつけてDSを購入、以前から気になっていた世界樹の迷宮をやってみた。まずはパラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミストで開始。防御陣形やキュア\x87Uを持たせたパラディンが攻撃面で力不足に感じてきた辺りで攻撃力215の刀が売りに出されたので良い機会だとブシドーに入れ替えて殲滅力アップを試みる…が、ブシドーの防御面の脆さにはしばらく悩まされたな。」

熱血冒険家セリュー「そして最終的にはFOE戦を重視してパラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、バードのパーティになった。タッチペンで下画面に地図を作れるのは面白いんだが一部のフロアでは紙と鉛筆を併用する事に。やっぱり動く床やワープ床のある場所では手書きのメモが頼りになる。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「結局世界樹2、初期PTはパラディン(金髪)ブシドー(さらし)メディック(少女)ガンナー(金髪)バード(ピンク)とあいなりました。
無論趣味100%ですよ! ピンクツインテは正義です。これだけは譲れませんよ! はははっは!」

来世「音楽は分からず… ダンジョンぽい曲ですね?
LIVE A LIVEは知っている方がやはり多いですね。功夫編は音楽も最高ですし… ベタといわれようが師弟で旋牙連山拳を打つシーンは鳥肌物なのです。
ああ、近未来編もいいですねぇ… 無法松は熱いです!」

来世「前回の台詞クイズは 【幻想水滸伝(PS・SS・PSP)】 人喰い胞子から主人公たちを逃がすために、一人残ったグレミオの台詞、です。
台詞自体よりも、シチュエーションで覚えている人が多いかもしれません。今でも割りと手に入りやすい作品ですので、未プレイの方にはぜひお勧めしたい作品ですね」

来世「さて、今回の台詞クイズは… 
【ううっ・・・ 実は 母が病気でクスリを買うためにお金がいるんです】
どのゲームの、なんというキャラの台詞でしょう。そうそう、ヒントというかなんというか… これは、1回目と2回目、どっちだかわかりますか?」

来世「はははっは、一応、名前を聞けばなんだか分かるラインの作品からは選んでいるつもりなんですけどね〜。『里見の謎』はともかく…。
しかし、里見の正解率は今迄で一番高かったという。いやあ、世の中分からないものです」

来世「まあなんというか、可愛いものには素直に萌えることにしているのですよ。はははっは。
要するにその勝負受けて立ちますよカルフォさん! ということなんですけど!」

カノン(837)からのメッセージ:
イトーくん「あ、『仮面ライダー倶楽部』にも一応コンティニューできる裏技があるらしいっすよ、ミリナ姐さん!
……まあ、今まで稼いだお金や経験値はパーになっちまうらしいっすけど……(^^;)

カノン「それはさておき、今回の曲は……

……う〜ん、何となくファンタジー系のゲームで聞いたことがあるような無いような……(汗)」

カノン「そしてセリフクイズは今回もお手上げ(爆)で悔しいから、今度は私から出題してみるわね。

『楽しそうねぇ〜。ふんっ!』

簡単ですよね? 超簡単ですよね?? 超メジャーなゲームのセリフなんだし、分からなかったら怒りますよ?(ぇ」

珊瑚(966)からのメッセージ:
珊瑚「…相変わらず音楽クイズは難しいな。さっぱりわからん…」

珊瑚「…台詞クイズは幻想水滸伝1の「グレミオ」だな……。屈指の感動シーン…なのだが、私の背後はパーンの方が好きというマニアックな奴だ。彼の一騎打ちイベントを初プレイ時に一発でクリア出来た人間はそうそう多くないのではないか…」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「マジアカって5まで出てたんですね。
4を数回しかやってないのに、早い。」

テン「折角DSがあるので世界樹2買ってみました。
1をやってないのですが、かなり面白いですね。
方眼紙を用意しないでも済むのが凄い。」

テン「休止期間中ですが、リンダキューブアゲインをプレイしてました。
システムも然る事ながら、セリフも面白いです。
サチコでどーだ!?」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「お久しぶりです。しばらく間が空いている間、ちまちまと世界樹をやっていましたが・・・パラディンもメディックもいないパーティはつらいですなあ。ただいま25階。」

カルフォ「ここまでの流れを一言で言うと『カースメーカー無双』でしょうか。恐れよ→滅せよコンボが素敵過ぎます。」

カルフォ「それにしても世界樹2人気のおかげか、各所で3DタイプのRPGが開発されだしていますね・・・期待半分、不安半分といったところでしょうか。1つのジャンルとして認知される程度には盛り返すと良いのですが。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「未踏部分を埋めて、あともう少し稼いでから帰ろうと粘ってるときに全滅すると、かなりの絶望感が漂いますね……
  踏破データも保存されるようになったのがとてもありがたいです、ハイ; まだ第三階層だし、がんばらないとなぁ。
  あー、Stage3.5は思い入れもあるのですが、大ウナギを図鑑に登録するためにスコアアタックで何度も繰り返し挑んでました……機体の時間条件満たすのにも便利なんですよスコアタ(笑)
  おちよしひこ先生のマンガ版は大好きですね、ええ。すっとこどっこい伝染るわよぉ♪(笑)」

PL「【クイズ回答】その台詞にまったく違和感が無いのがすごいや、プルギニョンヌさん……(笑)
  >視聴覚室 ……うあー!? き、聴き覚えはあるんだ、あるのに、出てこない……ッ!! ロマサガかワイルドアームズ(1〜3)のどれか、だとは思うんですが……うぐぐ、自信が;;
  >台詞@来世さん えーっと……脳内でひっかかったのがDQ5のサンチョでした。こっちも自信ないですね……;」

PL「【台詞クイズ出題】う、マニアックと言われても微妙に言い返せないなぁ……よーし、なら有名所で。
  「あ、また会った! 私も旅仲間に入れてもらえる?」
  ……有名所だよね?(…)」

浅き隙間の敷島藤花(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の敷島藤花「スパロボっていったら、このコミュにはおりませんが大裸執事…避けるよなぁ、当てるよなぁ。第四次のリーサルウェポンでした。
聖戦士自体が異常なスペックだったりするくせにサイズ補正、オーラバリアで対ビーム完璧で運動性鬼などありえない強さでした。…しかし、そのオーラバトラーがいるくせに最近のスパロボよりは遥に難しかったりするのがウィンキークオリティ。」

浅き隙間の敷島藤花「世界樹プレイ中。ソド、マグス、ブシ、メディ、アルケの防御スキル抜きPTでプレイ中…でした。今はG-XTHと剣と魔法と冒険モノ待ちですね。」

浅き隙間の敷島藤花「前回はちょっと外注メーカー寄りの言い方になっておりましたねぇ。申し訳ございません。
前回の来世さんの問題はグレミオ@幻想水滸伝1かな。
midiはパス。」

浅き隙間の敷島藤花「そういえば、ライブ・ア・ライブといったら、無法松の「昭和の男」という名言がありますが、そろそろ新成人は「昭和生まれ」じゃないんだよねぇ。
以外と言えば以外。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「皆様スマブラと世界樹で揺れ動いている昨今如何お過ごしでしょうか。さて…流行に逆らって?ガンダム無双PS2版を買ってプレイ中です…ヒイロ素敵すぎ・・・」

アイシア「音楽は…降参pq台詞…『坊ちゃん・・・ そろそろお別れみたいです。』のは、女神異聞録ペルソナの、南条君へ別れを告げる執事の山岡さんの台詞でしたっけ…坊ちゃんで出てくるのがそれだけといふpq」

アイシア「スパロボはウィンキ時代のバランスが好きでした…ファンネル最強伝説(蹴)とはいえ、真魔装機神とか聖霊機ライブレードとか無かったことにしてくだしあorz」

アイシア「さて…モンハン2ndGの予約をそろそろしなきゃ…」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「るぷぷキューブは、ようやく「むずかしい」を終わったと思ったら……るぷー!?」

かみにんぎょう「世界樹2は、最上階まで行きました。でも、アイテムコンプはまだまだ遠い……」

雷電(1585)からのメッセージ:
雷電「どうも、今回入りました。スマブラの対戦相手探してるんで暇な人よろしくお願いします。」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「DSでラクガキ王国の続編とか出ないかなぁ(謎)」

かまくらさん「世界樹の迷宮をクリアしていないのに、世界樹2がやりたい今日この頃(謎)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回の曲もわからないのであっさりとPSUに逃げるわよ……」

ミトリ「来世さんの台詞クイズは『女神異聞録ペルソナ』で、執事の山岡が亡くなるシーンですね。」

ミトリ「どうでもいいけど、私はペルソナ未プレイなのよね……やりたかった時には金欠の真っ最中&ウルフファングがあれば何も要らなかった時代だったわ……」

ミトリ「世界中の迷宮?アーアーアー、聞こえない聞こえない。
これ以上ゲーム廃人になったら子供の成長に影響出ちゃうって中の人が言ってるわよ。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 2511 回復!
 SPが 166 回復!

質素な保存食 を食べました。
アイシア「もったいない・・・」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具蒼翠剣『ルナ』 を装備!
防具京のメイド服 を装備!
装飾紫水晶の首飾り を装備!
自由白銀符『プリスティス』 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 アイシア(1496)
 兵士A(1511)
 アイナ(1512)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





アイシア「痛くしないでね〜」


兵士A「お腹が空きました」



宝玉により兵士Aの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
アイシアの活力LV2
アイシアのMHPが1495上昇!
アイシアのHPが1495増加!
アイシアの体力LV1
アイシアのMSPが76上昇!
アイシアのSPが76増加!
アイシアの命中LV3
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
兵士Aの物攻LV3
兵士AのATが上昇!
兵士Aの回避LV3
兵士AのEVAが上昇!
兵士AのMEVAが上昇!
兵士Aの命中LV3
兵士AのHITが上昇!
兵士AのMHITが上昇!
兵士Aの回避LV3
兵士AのEVAが上昇!
兵士AのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア(1496)8472 / 8472

538 / 538




[前]兵士A(1511)6041 / 6041

459 / 466






アイシアの攻撃!
アイシア「私に加護・・・」
インプレグナブルガード!!
アイシアのMHPが440上昇!
アイシアのHPが440増加!
アイシア治癒LV2 を付加!
アイシアのDFが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8912 / 8912

458 / 538




[前]兵士A6041 / 6041

459 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
兵士A「私の贄になりなさい!」
サイクラッシャー!!
アイシア665のダメージ!
アイシアのDFが低下!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
兵士Aに278のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8435 / 8912

479 / 538




[前]兵士A5763 / 6041

356 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
ブラックアウト!!
兵士AのHPが604減少!
アイシア974のダメージ!
アイシアの棘棘LV1
兵士AのHPが201減少!
兵士Aの追加行動!
必殺技が発動!
兵士A「私のお腹がくぅくぅ唸る!獲物を食せと輝き叫ぶ!食らえ、必殺!」
なんか輝いてる指!
アイシア1313のダメージ!
アイシアに麻痺を追加!
アイシアに麻痺を追加!
アイシアに麻痺を追加!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアは麻痺している !!!
アイシアの攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
アイシア「つ、使わないよりはマシだよねっ」
ファントム!!
兵士Aに578のダメージ!
兵士AのSPを13奪取!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア6336 / 8912

313 / 538




[前]兵士A4380 / 6041

172 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシア539のダメージ!
兵士Aの追加行動!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシア524のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアは麻痺している !
アイシアの攻撃!
兵士Aに254のダメージ!


アイシアの麻痺の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア5461 / 8912

334 / 538




[前]兵士A4126 / 6041

181 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
兵士Aの次の物理攻撃の命中率が減少!
兵士Aの次の魔法攻撃の命中率が減少!
兵士Aの追加行動!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシア537のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに259のダメージ!
アイシアの追加行動!
兵士Aに260のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア5112 / 8912

355 / 538




[前]兵士A3607 / 6041

190 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシア537のダメージ!
兵士Aの追加行動!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
兵士Aの次の物理攻撃の命中率が減少!
兵士Aの次の魔法攻撃の命中率が減少!
アイシアの鏡花水月による反射追加!
アイシアに反射を追加!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアは反射によって守られている !!
アイシアの攻撃!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4763 / 8912

376 / 538




[前]兵士A3607 / 6041

199 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシアの反射によりダメージの対象が兵士Aになった!
(反射の効果が消失)
兵士Aに566のダメージ!
兵士Aの追加行動!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシア526のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが287回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに264のダメージ!
アイシアの追加行動!
兵士Aは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4712 / 8912

397 / 538




[前]兵士A2777 / 6041

208 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
兵士Aの次の物理攻撃の命中率が減少!
兵士Aの次の魔法攻撃の命中率が減少!
兵士Aの追加行動!
兵士A「・・・・!」
ヴォイド!!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
兵士Aの次の物理攻撃の命中率が減少!
兵士Aの次の魔法攻撃の命中率が減少!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに266のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4900 / 8912

418 / 538




[前]兵士A2511 / 6041

217 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシア340のダメージ!
兵士Aの追加行動!
アイシア349のダメージ!
アイシアの棘棘LV1
兵士AのHPが201減少!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに255のダメージ!
アイシアの追加行動!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4399 / 8912

439 / 538




[前]兵士A2055 / 6041

236 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
兵士Aの次の物理攻撃の命中率が減少!
兵士Aの次の魔法攻撃の命中率が減少!
兵士Aの追加行動!
アイシア340のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4247 / 8912

460 / 538




[前]兵士A2055 / 6041

255 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシア336のダメージ!
兵士Aの追加行動!
アイシア337のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
兵士Aに259のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3762 / 8912

481 / 538




[前]兵士A1796 / 6041

274 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシア337のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが287回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに256のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3900 / 8912

502 / 538




[前]兵士A1540 / 6041

293 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
クリティカル!
アイシア382のダメージ!
兵士Aの追加行動!
アイシア334のダメージ!
アイシアの棘棘LV1
兵士AのHPが201減少!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに259のダメージ!
アイシアの追加行動!
兵士Aに259のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 13
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3372 / 8912

523 / 538




[前]兵士A821 / 6041

312 / 466






兵士A「まだ・・・・やられてはいません!」
兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシア336のダメージ!
兵士Aの追加行動!
アイシア347のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが287回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
兵士Aに280のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 14
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3164 / 8912

538 / 538




[前]兵士A541 / 6041

331 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシア345のダメージ!
兵士Aの追加行動!
アイシア348のダメージ!
アイシアの棘棘LV1
兵士AのHPが201減少!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」
アイシアの追加行動!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 15
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア2659 / 8912

538 / 538




[前]兵士A340 / 6041

350 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシア340のダメージ!
兵士Aの追加行動!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
兵士Aの次の物理攻撃の命中率が減少!
兵士Aの次の魔法攻撃の命中率が減少!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが287回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに256のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 16
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア2794 / 8912

538 / 538




[前]兵士A84 / 6041

369 / 466






兵士Aの平穏LV2
兵士AのSPが19回復!
兵士Aの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
兵士Aの次の物理攻撃の命中率が減少!
兵士Aの次の魔法攻撃の命中率が減少!
アイシアの鏡花水月による反射追加!
アイシアに反射を追加!
兵士Aの追加行動!
アイシアの反射によりダメージの対象が兵士Aになった!
(反射の効果が消失)
兵士Aに328のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
兵士Aに259のダメージ!
アイシアの追加行動!
兵士Aは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」


兵士A「くっ、申し訳ありません・・・・」
兵士Aが倒れた!





アイシア「怪我とか〜、してないよね〜?」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

月下の夜想曲
ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
シェルアント





アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」




宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
シェルアントの活力LV3
シェルアントのMHPが1756上昇!
シェルアントのHPが1756増加!
アイシアの活力LV2
アイシアのMHPが1495上昇!
アイシアのHPが1495増加!
アイシアの体力LV1
アイシアのMSPが76上昇!
アイシアのSPが76増加!
アイシアの命中LV3
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア(1496)8472 / 8472

538 / 538




[前]シェルアント7109 / 7109

525 / 525






アイシアの攻撃!
アイシア「精神集中…っ」
インプレグナブルガード!!
アイシアのMHPが440上昇!
アイシアのHPが440増加!
アイシア治癒LV2 を付加!
アイシアのDFが上昇!


シェルアントの攻撃!
イビルガード!!1
シェルアントに 猛毒 防御効果!
シェルアントに 炎上 防御効果!
シェルアントに 凍結 防御効果!
シェルアントに 麻痺 防御効果!
シェルアントに 混乱 防御効果!
シェルアントに 睡眠 防御効果!
シェルアントに 魅了 防御効果!
シェルアントに 衰弱 防御効果!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8912 / 8912

458 / 538




[前]シェルアント7109 / 7109

485 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが287回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「もっかい、集中…っ」
スパイラルエッジ!!
シェルアントに266のダメージ!
シェルアントは混乱を防御したが完全には防げない!
シェルアントに混乱を追加!


シェルアントは混乱によりSPに24のダメージ !
シェルアントの攻撃!
ガードルーラー!!2
シェルアントのDFが上昇!
シェルアントのMDFが上昇!
シェルアントのEVAが上昇!
シェルアントのMEVAが上昇!


(シェルアントの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8912 / 8912

419 / 538




[前]シェルアント6843 / 7109

351 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「お試し〜」
グリッターエッジ!!
シェルアントに245のダメージ!
シェルアントに237のダメージ!
シェルアントに244のダメージ!
シェルアントの反撃LV1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
アイシアの追加行動!
必殺技が発動!
アイシア「先手必勝ってやつー?」
ピコハン☆ストライク
シェルアントに269のダメージ!
シェルアントに混乱を追加!


シェルアントは混乱によりSPに23のダメージ !!
シェルアントの攻撃!
フィアスファング!!4
アイシア542のダメージ!


(シェルアントの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8370 / 8912

350 / 538




[前]シェルアント5848 / 7109

248 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが287回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに263のダメージ!


シェルアントの攻撃!
フィアスファング!!4
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜
”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」

アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
シェルアントの追加行動!
フィアスファング!!4
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8845 / 8912

371 / 538




[前]シェルアント5585 / 7109

88 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
クリティカル!
シェルアントに292のダメージ!
シェルアントの反撃LV1
アイシア201のダメージ!
アイシアの棘棘LV1
シェルアントのHPが222減少!
アイシアの追加行動!
シェルアントに268のダメージ!


シェルアントの攻撃!
カウンター!!3
シェルアントに カウンター を付加!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8711 / 8912

392 / 538




[前]シェルアント4803 / 7109

48 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントのカウンター
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
シェルアントの カウンター が1つ消滅!
シェルアントに269のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜
”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」

アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
アイシアの鏡花水月による反射追加!
アイシアに反射を追加!
シェルアントの追加行動!
カウンター!!3
シェルアントに カウンター を付加!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8899 / 8912

413 / 538




[前]シェルアント4534 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが188回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアは反射によって守られている !!
アイシアの攻撃!
シェルアントのカウンター
アイシアの反射によりダメージの対象がシェルアントになった!
(反射の効果が消失)
シェルアントに279のダメージ!
シェルアントの カウンター が1つ消滅!
シェルアントは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
シェルアントに253のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシア198のダメージ!
シェルアントの腐食LV3
アイシアのMHPが291低下!
アイシアのHPが285減少!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8429 / 8621

434 / 538




[前]シェルアント4002 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが182回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが279回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに266のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
シェルアントの追加行動!
アイシア195のダメージ!
シェルアントの追撃LV1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8426 / 8621

455 / 538




[前]シェルアント3736 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが182回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが279回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに268のダメージ!
アイシアの追加行動!
シェルアントに262のダメージ!
シェルアントの反撃LV1
アイシア199のダメージ!
アイシアの棘棘LV1
シェルアントのHPが222減少!


シェルアントの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8422 / 8621

476 / 538




[前]シェルアント2984 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが182回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに268のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシア201のダメージ!
シェルアントの追撃LV1
アイシア102のダメージ!
シェルアントの腐食LV3
アイシアのMHPが202低下!
アイシアのHPが195減少!
シェルアントの追加行動!
アイシア199のダメージ!
シェルアントの追撃LV1
アイシア105のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア7802 / 8419

497 / 538




[前]シェルアント2716 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが178回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが273回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに256のダメージ!
アイシアの追加行動!
シェルアントに265のダメージ!
シェルアントの反撃LV1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!


シェルアントの攻撃!
クリティカル!
アイシア222のダメージ!
シェルアントの追撃LV1
アイシア108のダメージ!
シェルアントの腐食LV3
アイシアのMHPが154低下!
アイシアのHPが145減少!
アイシアの棘棘LV1
シェルアントのHPが222減少!






戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア7778 / 8265

518 / 538




[前]シェルアント1973 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが175回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが268回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに264のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
シェルアントの追加行動!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
アイシアの鏡花水月による反射追加!
アイシアに反射を追加!






戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8221 / 8265

538 / 538




[前]シェルアント1709 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが175回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが268回復!
アイシアは反射によって守られている !!
アイシアの攻撃!
シェルアントは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
シェルアントに268のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシアの反射によりダメージの対象がシェルアントになった!
(反射の効果が消失)
シェルアントに188のダメージ!
シェルアントの追撃LV1
クリティカル!
シェルアントに117のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 13
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8265 / 8265

538 / 538




[前]シェルアント1136 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが175回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが268回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントは攻撃を回避!


シェルアントの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
シェルアントの追加行動!
アイシア201のダメージ!
シェルアントの追撃LV1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!






戦闘フェイズ TURN 14
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア8064 / 8265

538 / 538




[前]シェルアント1136 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが175回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに267のダメージ!
シェルアントの反撃LV1
アイシア201のダメージ!
シェルアントの腐食LV3
アイシアのMHPが124低下!
アイシアのHPが121減少!
アイシアの棘棘LV1
シェルアントのHPが222減少!
アイシアの追加行動!
シェルアントに266のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシア198のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 15
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア7719 / 8141

538 / 538




[前]シェルアント381 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが173回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに259のダメージ!
シェルアントの反撃LV1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!


シェルアントの攻撃!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜
”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」

アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!






戦闘フェイズ TURN 16
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア7892 / 8141

538 / 538




[前]シェルアント122 / 7109

8 / 525






アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが173回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが21回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが264回復!
アイシアの攻撃!
シェルアントに261のダメージ!
アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜
”まあ、その点に関しては何も言わん”」

シェルアントの反撃LV1
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
アイシアの追加行動!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
シェルアントに289のダメージ!


シェルアントの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアの鏡花水月による命中低下!
シェルアントの次の物理攻撃の命中率が減少!
シェルアントの次の魔法攻撃の命中率が減少!
シェルアントの追加行動!
アイシア199のダメージ!
シェルアントの追撃LV1
アイシア107のダメージ!


シェルアントが倒れた!





アイシア「この程度〜?
”あんまり強がるなって、負けたときが切なくなるぞ?”
ディルはほんと煩いわよ〜」



戦闘に勝利した!

PSを 380 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
アイシア(1496)甲殻 を入手!


エリア内を探索・・・
アイシア(1496)頭蓋骨 を見つけました!


アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 1718



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 40 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )
訓練により 豪斧 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 体格44 上昇しました!(能力CP - 76 )

ブレィヴェリス を修得しました!
パワーリープ を修得しました!
ラストクローバー を修得しました!
デュランダル を修得しました!

クラウ(1546)から 魔法樹の欠片 を受け取りました。

芽美(1248)の所持する ラッキーツリー から S.S.Iクバルカン という 防具 を作製しました。

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 風夜(427)と一致しました!
 芽美(1248)と一致しました!
風夜(427) 芽美(1248) とパーティを結成!
パーティ名: 月下の夜想曲

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが全回復しました!
 SPが全回復しました!
 持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP56 増加!
戦闘CP54 増加!
生産CP28 増加!
上位CP37 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * 風夜(427)レム(1705)のパーティに練習試合を申し込む
 * 芽美(1248)誰かに練習試合を申し込む
風夜(427)の行動が選択されました!

練習試合が発生!




Data  (第35回  第37回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 7444 / 7444

SP 472 / 472

持久 32 / 32

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 133 298 43 259 (4029)
PS2209 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝17
体格804 魔力50
敏捷65 魅力50
器用309 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV31
2光霊LV21 
3---  
4水霊LV8 
5幻術LV15(熟練LV18
6LV15(熟練LV18
7防具LV41 
8---  
9光衣作製LV10
10月明星稀LV20
11鏡花水月LV20
12豪斧LV6
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.427 蒼月 風夜



ENo.1248 羽丘 芽美

Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

キャラ絵/アイコンを銀狗さん(388)に描いていただきました☆
ありがとうございます♪




羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / - )
[5] 赤黄斧『ヒートホーク』
      ( 斧 / 73 / 貫通LV1 / - / - )
[6] 白滅符『ドラグーン』
      ( 装飾 / 66 / 命中LV2 / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 蒼翠符『ティンクル・ビット』
      ( 装飾 / 71 / 防御LV3 / - / - )
[9]
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[10] 熱石
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[11] シャドウバックラー
      ( 防具 / 100 / 闇LV2 / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / - )
[14] 紫水晶の首飾り
      ( 装飾 / 82 / 平穏LV2 / 体力LV1 / 装飾
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / - )
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] こっちは練習用〜
      ( 防具 / 60 / 活力LV0 / - / - )
[19] 白銀斧『キラーアクス』
      ( 斧 / 75 / - / - / - )
[20] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / 棘棘LV1 / 防具
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[23] 甲殻
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[28] 白銀符『プリスティス』
      ( 装飾 / 239 / 命中LV3 / - / 自由
[29] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[30]
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[31] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[32] 蒼翠剣『ルナ』
      ( 剣 / 127 / 活力LV2 / - / 武具
[33] 黒猫印のマグカップ
      ( 万能 / 2 / 安穏LV3 / 合成不可 / - )
[34]
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[35] 黒銀斧『スワンチカ』
      ( 斧 / 171 / 物攻LV3 / - / - )
[36] 黎月符『ルナウェーブ』
      ( 装飾 / 123 / 魔防LV3 / - / - )
[37] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[38] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[39] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[40] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[41] 頭蓋骨
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[42] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 10--
[54] エキサイト100 / 13--
[64] ディム100 / 10-
[65] 萌えろ100 / 8--
[140] カーネリアン250 / 5--
[150] ソウルシェイブ350 / 6---
[151] パワーフェイバー400 / 3
[155] ファニーソング450 / 3---
[163] ブルーハーツ350 / 3-
[166] グリッターエッジ300 / 5--
[172] ブレス100 / 4--
[184] シャークトゥース500 / 4--
[185] サモン・首狩り爺600 / 3---
[189] 鼓動の高鳴り350 / 4-
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃300 / 5--
[206] ガードスティール400 / 5-
[470] ソウルブレン100 / 3---
[474] 惑いの音色200 / 4--
[482] ミスト250 / 3---
[485] フラッシュ300 / 5---
[491] 魅惑の身体400 / 4---
[505] サモン・雫の精霊500 / 3--
[508] サモン・ウィスプ300 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール500 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[696] スパイラルエッジ600 / 4--
[697] レンド600 / 7--
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[783] グレイシャルストーム1500 / 4---
[793] 猪鹿蝶1300 / 4---
[809] フェイバーロード1200 / 4--
[815] インプレグナブルガード800 / 3--
[827] ギロチン1000 / 3---
[843] 月光600 / 4---
[849] ガードルーラー1100 / 4---
[1128] ミラーイメージ300 / 4---
[1134] エンジェルフェザー1300 / 3--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 3--
[1340] エクスパイアフォール1200 / 5--
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1426] パワーリープ600 / 3--
[1436] ラストクローバー1700 / 3--
[1452] デュランダル1400 / 3--
[1492] デモリション800 / 3-
[1771] ビッグライトニング1800 / 3--
[1930] ナイトフォッグ1000 / 3--
[1931] ファントム2000 / 2---
[1933] グローリー1500 / 3---
[1934] ランバージャック1500 / 2--
[1983] マーシリス1700 / 4--
[2626] グッドメモリー1700 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )
[8] 戦慄( B2F / S17 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink