各種宣言を行なう >> |
探索34日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「魔弾作製」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
偽島36日『ラズの手記 番外編 〜初心者講座・10〜』 ■過去記事 ◇目次…ラズの手記(Blog内) http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/158/ ■これまでのおさらい 冗談半分で始めた初心者講座ですが、 予想外にも第10回をことになりました。 今回は一区切りと言う事で、 これまでのおさらいをしていきたいと思います。 ■戦術レベルでの見直し (1)装備の強さを見直そう (2)付加を用意しよう (3)スキルを見直そう これらは戦術レベルでの見直しです。 特に『装備の強さ』が低い場合、どう頑張っても 戦力差をひっくり返すことは困難になります。 今回は(1)と(2)を見ていきましょう。 講座の初回から10更新が経過しましたが、 あれから装備は作り直したでしょうか? 第36回現在の場合… ◇最低ライン ・武器…強さ120以上 ・魔石…強さ100以上 ・防具…強さ75以上 ・装飾…強さ75以上 ◇理想 ・武器…強さ150以上 ・魔石…強さ120以上 ・防具…強さ100以上 ・装飾…強さ100以上 このくらいが目安になると思います。 (きちんと揃えてる人は全部120以上とかになっています) ※ただしこれは探索日36日前後の人の目安。 探索日が若い場合、身の丈に合った装備で大丈夫です。 全部が全部理想値を越えるのは大変でしょうが、 装備の強さが60以下だと要注意です。 『最低限の装備の強さ』の確保は最重要事項です。 これを疎かにすると、通常戦の雑魚にすら勝てなくなります。 「良付加の素材が手に入らない」から? 付加は最低限の強さがあって初めて機能するものです。 素材が無いなら『繋ぎの装備』を作るべきです。 『最低限の装備の強さの確保』、 まずはこれを念頭に置きましょう。 ■付加の選び方 『装備の強さ』を確保したならば、 次のステップは付加の充実になります。 どの付加も強力ですが、キャラとの相性が存在します。 (例えば、魔法系なのに物攻などを付けてもほとんど意味がありません) 一つの装備に付けられる付加は2つです。 装備は4つなので、実質付けられる付加は8箇所までになります。 また、どんなに強力な付加も手に入らなければ意味がありません。 まずは手に入る範囲で、8枠を埋めることから始めましょう。 ■付加を選ぶ前に 例えば魔法系のキャラだから「魔攻Lv3を4つ付けて大火力を目指そう」? ちょっと待ってください。 付加にはいくつかのルールがあります。 例えば、【非接触に能力が上昇する】タイプの付加は 【重ね掛けすると効果が減少】します。 先の例では… ・魔攻Lv3(1つ目) … 普通に効果発揮 ・魔攻Lv3(2つ目) … 1つめの1/3の効果 ・魔攻Lv3(3つ目) … 1つめの1/5の効果 ・魔攻Lv3(4つ目) … 1つめの1/7の効果 例えば1つ目の効果で30上昇するのなら、 2つ目は10、3つ目は6、4つ目は5の上昇量となり 合計51しか上がりません。 つまり、同じ付加を重ね掛けすると損をするのです。 ただし、効果が減少するのを理解した上で付加するのはあり。 効果が減っても2つで40にはなるわけですから。 これは、戦闘スキルによる上昇減少にも適用されます。 つまり「物攻Lv3」装備を装備した状態で「ヒーロー」を使用した場合、 ヒーローのAT上昇は1/3になっているわけです。 (もっともそれでも強力ですが) また、この判定は減少系にも適用されます。 つまり物攻Lv3や魔攻Lv3などを入れておけば、 「パワーアブソーブ(AT/MAT減少)」などの効果は1/3になります。 ※ただし「上昇/減少」と「奪取」は別判定です。 ■重ね掛けの例・その2 先の例は『能力上昇系』の減少例でした。 ややこしい話になるのですが… 「ターン前発動」「行動前発動」 「攻撃命中時発動」「ダメージ発生時発動」「被ダメージ時発動」 これらの判定は、能力上昇系とは違う判定がされます。 まずはそれぞれの分類を見てみましょう。 ※全部を把握しているわけではないので分類に勘違いがあるかもしれません。 ◇ターン前発動 追跡の刃・雷雲・防御不能の刃 など ◇行動前発動 治癒・平穏・活泉・自滅・自棄・マナ など ◇攻撃命中時発動 ◇ダメージ発生時発動 ※発生タイミングは別枠だが重複判定は同一カテゴリ? 追撃・火撃 など 吸血・炎上・猛毒・混乱・麻痺・凍結・貫通・削気 など ◇被ダメージ時発動 棘棘・ぷにぷに・反撃・反魔 など これらの効果は100%発生するもの(平穏・治癒・活泉など)から、 低確率で発生するもの(追撃・火撃など)まで様々です。 これらの付加は、 同一カテゴリ内で2つまでは普通に効果を発揮しますが、 『3つ目を付加した場合』【発動率が1/2】になります。 (重ねれば重ねるほど発動率は下がっていきます) 例)治癒Lv3・平穏Lv1・平穏Lv2・治癒Lv1・自滅Lv2を付加した場合 ・1つ目(治癒Lv3)…発動率100% ・2つ目(平穏Lv1)…発動率100% ・3つ目(平穏Lv2)…発動率100%x1/2=50% ・4つ目(治癒Lv1)…発動率100%x1/4=25% ・5つ目(自滅Lv2)…発動率100%x1/6=17% このように、Lvではなく付加順番で判定されます。 また、スキルで追加で付加した場合も同様に判定されます。 ■TIPS/付加順番について 付加の順番は以下のように判定されます。 武器A付加→武器B付加→防具A付加→防具B付加 →装飾A付加→装飾B付加→自由A付加→自由B付加 →料理による追加効果 →幻覚や弱化など相手装備による減少効果 →非接触フェイズ(スキルを使った順) →以後スキルを使った順 これが何を意味するかと言うと… 例) ・どうしようもない剣 (剣/強さ150/攻撃Lv0/物攻Lv3/−) こういう装備を作った場合 まず攻撃Lv0が付与され、 次に物攻Lv3が効果1/3で付与されます。 はっきり言って素材の無駄遣いです。 上記は極端な例ですが、 武器に治癒Lv2、防具に平穏Lv3/治癒Lv3などは 普通にやる可能性があるので注意が必要です。 (この例だと、3つ目になる治癒Lv3が発動率50%になる。 武器を自由に変えれば治癒Lv2が3つ目になるので発動率50%になる) ■付加を選ぼう 装備付加の重複における概念はご理解いただけたでしょうか。 これらを踏まえた上でもう一度付加を見直してみましょう。 付加の選択には個人の好みが反映されます。 自分に合った付加をどう組むか…攻撃的にするか、 防御的にするか、ここが腕の見せ所です。 これ以上は好みの世界になるのでアドバイスが難しいですが、 物理系と魔法系で特に効果の高い付加を上げてみます。 ◇物理系(重要) 物攻 … ATの上昇。合成で作れるのでLv3が欲しい。 物防 … DFの上昇。DF低下スキルへの対抗策的意味でも欲しい。 魔防 … MDFの上昇。前衛の弱点は魔法への弱さ。 魔法で瞬殺されたくないならあった方が良い。 治癒 … HP回復。回復系スキルを使うのでなければ必須と言って良い。 重複制限に掛かってでも連装したい付加。 平穏 … SP回復。最低1つは欲しい。 ◇物理系(次点) 活力 … MHP増加。スキルでカバー出来るなら不用。 命中 … HIT。器用である程度カバーは可能だが、 HIT低下系スキルへの対抗的意味でも欲しい。 回避 … 鏡花水月型なら超重要。逆にEVAが高くないなら微妙。 集中 … 槍や斧、銃などCRIが期待が期待できる獲物なら欲しい。 貫通・追撃・削気・反撃・棘棘・ぷにぷに・体力・幻覚 … 好みで。 ◇魔法系(重要) 魔攻 … MAT上昇。効果減少覚悟で連装する人が居るくらい重要。 回復系や召喚系メインなら外す手もあり。 体力 … MSPは魔術師の要。どの型でもあった方が良い。 活力 … MHPの増加は防御系の中でも効果が稼ぎやすい。 死んだらそれまで的考えでも活力くらいは入れるべき。 仮初の活力で代用可能。 平穏 … SP回復。攻撃系でも補助系でも重要付加。 連装している人も多い。 命中 … MHIT上昇。命中不安のスキルが軸なら必須。 ◇魔法系(次点) 召喚印 … 召喚系なら欲しいかも。 召喚を使わないなら不要。 活性 … 体力・活力より効果は落ちるが1枠で済む。 物防・ぷにぷに・治癒 … 死なない魔術師は相手にとって脅威。 魔防 … 魔弾を運用するなら候補。 貫通・○撃・削気・集中 … 好みで。 並べてみると分かると思いますが、付加8個は思っているより少ないです。 「絶対欲しい付加」を考えてから付加していきましょう。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 ラズ(1194)「――ごめん。準備期間が1日増える」
ふれあ(1519)「…なんだか、ずっと寝てた気がする。」
アルワン(1519)「…気のせいだろ?」
リズ(1566)「うさぎさん、黒いんだねぃ〜」「うさみみがマイスターとおそろいですぅ」
フェンネル「……えっと、チョコありがとう…。ラズさんも女の子ってこと、かな……」
フェンネル「って!ひよりみ便特製チョコの残りって!ずいぶんぞんざいな扱い!?」
今日はメッセージを送っていません。
|
現代魔導科学研究会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
突撃メッセ委員会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
もっと絵が上手くなりたい |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
文章が好きなんです、下手だけど |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
水霊同盟。 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
実戦心理学研究所 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
ふれあ(1519)からの生産行動を許可しました。 リズ(1566)からの生産行動を許可しました。 ふれあ(1519)に連れてってもらいました!
のんびり休憩しました!
ミートソースピラフ。ふわたまのせ☆ を食べました。
【次に開催される闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
通常戦開始!
|
ラズ「ガスクラウド――分類としては魔法生物。様々な出典によって特性が変わるが、共通点は気体もしくは半固形体であり通常攻撃が効き難い。攻撃方法は含む成分…と言うわけでもなく、複数の攻撃方法を持つ場合が多い。例えば、放電・酸・眠り・窒息・爆発など多岐に渡る」 「この島のガスクラウドは放電と眠りを確認。呼吸器をやられると危険。気を付ける」 ふれあ 「あっちにハゲがいる。…えっと、進む道はこっち?」 アルワン「姐さん、そっちは帰る道だ!」 リズ「せぇっとあっ〜ぷぅ☆」 リィーン\x87U「ゆにぞんいんっ☆」 レィディ「Standby Ready set up」 CJB「Ersatz Bereiter Satz auf」 角兎アルワン「仕方がねェ。やってやろうじゃねェか!」 綱風「ギャッギャッギャ!」 ガスクラウド「(妖しく蠢いている・・・)」 綱風は少しはやる気だ!(実力発揮72%) 角兎アルワンは少しはやる気だ!(実力発揮77%) 宝玉によりリズの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりリズの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりラズの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりラズの攻撃命中率・回避率が高められた! ふれあの物攻LV3 ふれあのATが上昇! ふれあの防御LV3 ふれあのDFが上昇! ふれあのMDFが上昇! ふれあの活力LV1 ふれあのMHPが635上昇! ふれあのHPが635増加! リズの魔攻LV2 リズのMATが上昇! リズの活力LV3 リズのMHPが1061上昇! リズのHPが777増加! リズの体力LV3 リズのMSPが254上昇! リズのSPが254増加! リズの召喚印LV1 リズの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった! リズの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった! リズの命中LV1 リズのHITが上昇! リズのMHITが上昇! 角兎アルワンの集中LV3 角兎アルワンのCRIが上昇! 角兎アルワンのMCRIが上昇! 角兎アルワンの命中LV2 角兎アルワンのHITが上昇! 角兎アルワンのMHITが上昇! 角兎アルワンの耐麻痺LV1 角兎アルワンに 麻痺 防御効果! ガスクラウドの蒼護法LV2 ガスクラウドの 凍結 耐性が上昇! ガスクラウドの 睡眠 耐性が上昇! ガスクラウドの 衰弱 耐性が上昇! ラズの活力LV2 ラズのMHPが667上昇! ラズのHPが435増加! ラズの体力LV3 ラズのMSPが219上昇! ラズのSPが219増加! ラズの魔攻LV3 ラズのMATが上昇! リズの幻覚LV1 ガスクラウドのHITが低下! ガスクラウドのEVAが低下! ダークウィングAのHITが低下! ダークウィングAのEVAが低下! ダークウィングBのHITが低下! ダークウィングBのEVAが低下! |
非接触フェイズ
|
ダークウィングAの攻撃! ミッドナイトウェポン!!1 ダークウィングAのATが上昇! ダークウィングAのCRIが上昇! ダークウィングAの闇特性が上昇! ダークウィングAの次の10回分の攻撃が闇属性に変化! ダークウィングBの攻撃! ミッドナイトウェポン!!1 ダークウィングBのATが上昇! ダークウィングBのCRIが上昇! ダークウィングBの闇特性が上昇! ダークウィングBの次の10回分の攻撃が闇属性に変化! ふれあの攻撃! (大地に突き立てた剣。柄に被せた双掌。風が失せ、雲が途切れる) イコロスオプ オヤパ アニ チウイテクウッシュウ ヤイサマ トゥス カムイヌエ アルワン『裁定の台座 星霜を捧ぐ者 龍旗翻し伝承は謳う ――”神威、顕承”』 (少女の、閉じていた瞼が見開かれた。何も変わらない。しかし、何かが変わっている) ヒーロー!! ふれあのMHPが1080上昇! ふれあのHPが1080増加! ふれあのATが上昇! ふれあに 反撃LV2 を付加! ふれあに 復活LV2 を付加! (鋭い動きで、アルワンの背に颯爽と飛び乗る) クイック!! ふれあのWAITが減少! ふれあのSPDが上昇! ふれあ「――征くよ、アルワン」 クイック!! ふれあのWAITが減少! ふれあのSPDが上昇! リズの攻撃! リズ「The support of the frying-pan and the pan is received.」 リィン\x87U「Tomorrow's food is summoned here.」 サモン・ビーフ!! ふれあは いいおにく40 を獲得! リズ「The support of the frying-pan and the pan is received.」 リィン\x87U「Tomorrow's food is summoned here.」 サモン・ビーフ!! リズは おにく50 を獲得! リズ「〜それは唄を奏でる パイプオルガンのような音で韻を踏み、流れる、声が、詩が、光を織り成す〜」 サモン・エンジェル!! エンジェルを召喚! エンジェルの紅護法LV2 エンジェルの 炎上 耐性が上昇! エンジェルの 混乱 耐性が上昇! エンジェルの 魅了 耐性が上昇! ラズの攻撃! ラズ「ここで使いたくは無かったけど――」 電光石火!! ラズのSPDが上昇! ラズのWAITが減少! リズの攻撃! リズ「For instance, To externals of the fish that swims in sea of trees. Sharp magic is given. 」 マジックミサイル!! ダークウィングBに481のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
アルワン「ま、気楽にいこうぜ?」
ガスクラウドの雷雲 |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ガスクラウドの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ふれあに204のダメージ! ふれあに麻痺を追加! ガスクラウドの攻撃! ガスクラウド「(一瞬にして周囲に広がる!)」 サンバーミスト!!1 エンジェルは攻撃を回避! クリティカル! 綱風に148のダメージ! 綱風のWAITが増加! リズは攻撃を回避! クリティカル! ふれあに83のダメージ! ふれあのWAITが増加! ラズに52のダメージ! ラズのWAITが増加! ラズは攻撃を回避! ふれあに75のダメージ! ふれあのWAITが増加! リズに49のダメージ! リズのWAITが増加! 綱風「ギャギャ!」 綱風は攻撃を回避! エンジェルは攻撃を回避! ラズに57のダメージ! ラズのWAITが増加! ふれあに70のダメージ! ふれあのWAITが増加! リズは攻撃を回避! 綱風に120のダメージ! 綱風のWAITが増加! クリティカル! エンジェルに115のダメージ! エンジェルのWAITが増加! ガスクラウドの追加行動! ガスクラウド「(徐々に空気に溶けていく・・・)」 スリープクラウド!!2 ラズに122のダメージ! ラズは睡眠に抵抗! ふれあに166のダメージ! ふれあは睡眠に抵抗! リズに120のダメージ! リズに睡眠を追加! 綱風に254のダメージ! 綱風に睡眠を追加! エンジェルに171のダメージ! エンジェルに睡眠を追加! エンジェルに174のダメージ! エンジェルに睡眠を追加! 綱風に262のダメージ! 綱風は睡眠に抵抗! リズは攻撃を回避! ふれあに163のダメージ! ふれあは睡眠に抵抗! 少女の目前の空間が突然歪む! 斜 陽 の 雫 ラズ『――Ein verfallender Tropfen』 ラズは攻撃を回避! ガスクラウドの追加行動! ふれあに387のダメージ! ダークウィングAの攻撃! ボーンクラッシュ!!2 ふれあに451のダメージ!
ダークウィングAは攻撃を回避! ダークウィングAの追加行動! ボーンクラッシュ!!2 ふれあに465のダメージ!
ダークウィングAに713のダメージ! ダークウィングBの攻撃! ボーンクラッシュ!!2 ふれあは攻撃を回避! ダークウィングBの追加行動! ボーンクラッシュ!!2 ふれあは攻撃を回避! ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが29回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが332回復! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが247回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが20回復! ふれあは麻痺している ! ふれあの攻撃! イナウ エプンキネ チュプ テケ イルラチプ シノッチャキ マ トモトゥイェ アルワン『――水聖導守、双翼纏霊。細波惑う小船より棕櫚の翠棹よ踊れ』 トリプルエイド!! 綱風のHPが151回復! 綱風のSPが10回復! 綱風のHPが151回復! 綱風のSPが10回復! 綱風のHPが151回復! 綱風のSPが10回復! (ふれあの麻痺の効果が消失) 綱風「キャキャーン!」 綱風はめっちゃ眠そうだ ! 綱風の攻撃! ダークウィングBに136のダメージ!
ダークウィングBのHPが108減少!
ダークウィングBのHPが108減少! (綱風の睡眠の効果が消失) ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズの攻撃! ペイリングペイル!! ダークウィングBは攻撃を回避! リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの治癒LV1 リズのHPが92回復! リズはめっちゃ眠そうだ ! リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! ダークウィングAに1077のダメージ! (リズの睡眠の効果が消失) エンジェルの治癒LV2 エンジェルのHPが123回復! エンジェルの平穏LV2 エンジェルのSPが23回復! エンジェルはめっちゃ眠そうだ !! エンジェルの攻撃! サルベイション!!1 綱風のHPが441回復! (エンジェルの睡眠の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 3
|
アルワン「落ち着け。――焦ったって何にもならねェ…だろ?」
アルワン「おい、姐さん! 気ィ抜いてんじゃねェぞ!」
ガスクラウドの雷雲 |
戦闘フェイズ TURN 4
|
アルワン「ここからだろ? 魅せてくれよな!」
ガスクラウドの雷雲 |
戦闘フェイズ TURN 5
|
ガスクラウドの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ふれあは攻撃を回避! ガスクラウドの攻撃! ガスクラウド「(徐々に空気に溶けていく・・・)」 スリープクラウド!!2 クリティカル! ラズに168のダメージ! ラズは睡眠に抵抗! ふれあに171のダメージ! ふれあに睡眠を追加! リズ「道筋みえてるよぉ?」 リィーン\x87U「まるみえですぅ〜♪」 リズは攻撃を回避! エンジェルは攻撃を回避! エンジェルに181のダメージ! エンジェルに睡眠を追加! リズは攻撃を回避! (魔力の流れを無造作に断ち切る) ふれあ「剣技、釣瓶落とし」 ふれあは攻撃を回避! ラズに132のダメージ! ラズに睡眠を追加! ガスクラウドの追加行動! ガスクラウド「(一瞬にして周囲に広がる!)」 サンバーミスト!!1 クリティカル! ラズに79のダメージ! ラズのWAITが増加! ふれあに80のダメージ! ふれあのWAITが増加! リズに53のダメージ! リズのWAITが増加! エンジェルは攻撃を回避! エンジェルに98のダメージ! エンジェルのWAITが増加! リズに56のダメージ! リズのWAITが増加! ふれあは攻撃を回避! ラズは攻撃を回避! エンジェルは攻撃を回避! リズに55のダメージ! リズのWAITが増加! ふれあに76のダメージ! ふれあのWAITが増加! ラズは攻撃を回避! ガスクラウドの追加行動! ふれあは攻撃を回避! ダークウィングBの攻撃! ボーンクラッシュ!!2 アルワン「ぎゃああああ!」 (吹っ飛んでいくアルワン) ふれあ 「…身代わりの術」 アルワン「ひでェ!?」 ふれあは攻撃を回避! ダークウィングBの追加行動! ボーンクラッシュ!!2 ふれあに554のダメージ! ふれあのEVAが低下! ダークウィングAは魅了に耐えている ! ダークウィングAの攻撃! ボーンクラッシュ!!2 ふれあは攻撃を回避! ダークウィングAの追加行動! ボーンクラッシュ!!2 ふれあは攻撃を回避! (ダークウィングAの魅了の効果が消失) ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが29回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが332回復! ふれあはめっちゃ眠そうだ ! ふれあ「笑って?」 ふれあはダークウィングAを魅了した! ふれあの攻撃! 必殺技が発動! (幻惑の舞踏。状態と現象に時間差が生じ、在らぬ方向からの剣戟と成る) ――舞技、鶺鴒の羽 ふれあに 追跡の刃 を付加! ふれあの追加行動! ガスクラウドに476のダメージ! (ふれあの睡眠の効果が消失) リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの治癒LV1 リズのHPが92回復! リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! クリティカル! ダークウィングAに1308のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズはめっちゃ眠そうだ ! ラズの攻撃! ブロウ!! ダークウィングAは攻撃を回避! (ラズの睡眠の効果が消失) エンジェルの治癒LV2 エンジェルのHPが123回復! エンジェルの平穏LV2 エンジェルのSPが23回復! エンジェルはめっちゃ眠そうだ ! エンジェルの攻撃! サルベイション!!1 エンジェルのHPが789回復! (エンジェルの睡眠の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 6
|
アルワン「油断を誘ってるなら、相手が悪かったな?」
ガスクラウドの雷雲 |
戦闘フェイズ TURN 7
|
ガスクラウドの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ふれあは攻撃を回避! ふれあの追跡の刃 ダークウィングAに369のダメージ! ガスクラウドの攻撃! ふれあに447のダメージ! ガスクラウドの追加行動! ふれあに424のダメージ! ガスクラウドの追加行動! ふれあに428のダメージ! ダークウィングAは魅了に耐えている ! ダークウィングAの攻撃!
ふれあが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ダークウィングAの追加行動! ふれあに280のダメージ! ダークウィングAの追加行動! ふれあに274のダメージ! (ダークウィングAの魅了の効果が消失) ダークウィングBの攻撃! (無造作に間合いを詰め、打点をずらして攻撃を受ける) ふれあ「踏技、羽目外し」 ふれあは攻撃を回避! ダークウィングBの追加行動! ふれあに288のダメージ! ダークウィングBの追加行動! エンジェルに483のダメージ! ふれあ「あのね。…眠くなってきちゃった。どうしよう」 ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが29回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが332回復! ふれあの攻撃! (フェイントを交えたダッシュで足元へ潜り込み、関節に裏膝蹴り) ふれあ「脚技、棒断ち」 ソニックタックル!! ダークウィングAに1345のダメージ! ふれあ「さよなら」 (すぱっ) ふれあのWAITが減少! ふれあの追加行動! ダークウィングAは攻撃を回避! リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! ダークウィングBに1079のダメージ! リズの追加行動! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! クリティカル! ガスクラウドに966のダメージ!
リズに234のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズの治癒LV1 ラズのHPが80回復! ラズの攻撃! ダークウィングBは攻撃を回避! ラズの追加行動! ガスクラウドは攻撃を回避! エンジェルの治癒LV2 エンジェルのHPが123回復! エンジェルの平穏LV2 エンジェルのSPが23回復! エンジェルの攻撃! サルベイション!!1 エンジェルのHPが789回復! ダークウィングAが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 8
|
アルワン「運を味方につけるのも実力のうち、だぜ?」
ガスクラウドの雷雲 |
戦闘フェイズ TURN 9
|
ガスクラウドの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ふれあは攻撃を回避! ふれあの追跡の刃 ガスクラウドに345のダメージ! ガスクラウドの攻撃! エンジェルに297のダメージ! ガスクラウドの追加行動! ふれあは攻撃を回避! ガスクラウドの追加行動! (攻撃の切先に横合いから掌底を叩きつけ、反動で回避) ふれあ「拳技、吹き流し」 ふれあは攻撃を回避! ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが29回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが332回復! ふれあの攻撃! (フェイントを交えたダッシュで足元へ潜り込み、関節に裏膝蹴り) ふれあ「脚技、棒断ち」 ソニックタックル!! ガスクラウドに1340のダメージ! (剣先が空を薙ぐ。冷たい双眸が敵の瞳を射抜き――やがて、返り血が降り注いだ) ふれあのWAITが減少! ふれあの追加行動! ガスクラウドに478のダメージ! リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの平穏LV2 リズのSPが32回復! リズの治癒LV1 リズのHPが92回復! リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! ガスクラウドに788のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが27回復! ラズの攻撃! ガスクラウドは攻撃を回避! エンジェルの治癒LV2 エンジェルのHPが123回復! エンジェルの平穏LV2 エンジェルのSPが23回復! エンジェルの攻撃! サルベイション!!1 ふれあのHPが1133回復! ガスクラウドの戦闘離脱前効果! ガスクラウドの道連LV1 クリティカル! ふれあに312のダメージ! ふれあに424のダメージ! ガスクラウド「(徐々に小さくなり消えていく・・・)」 ガスクラウドが倒れた! |
ラズ「――今回は綱渡りだった」 ふれあ「これ、今晩のおかず?」 リズ「やったねりぃん☆」 リィーン\x87U「やっちゃいましたですぅ♪」 戦闘に勝利した! PSを 260 獲得! 能力CPを 6 獲得! 戦闘CPを 6 獲得! 生産CPを 3 獲得! 上位CPを 2 獲得! エリア内を探索・・・ ラズ(1194)は 黒い液体入りの瓶 を見つけました! ふれあ(1519)は 銀塊 を見つけました! リズ(1566)は 歩行石壁の素 を見つけました! ラズ(1194)の 槌 の熟練LVが増加!( 6 → 10 ) ラズ(1194)の 命術 の熟練LVが増加!( 15 → 16 ) ふれあ(1519)は スラッシュ をマスターした! ふれあ(1519)は クイック をマスターした! ふれあ(1519)の 格闘 の熟練LVが増加!( 21 → 22 ) ふれあ(1519)の 剣 の熟練LVが増加!( 30 → 32 ) ふれあ(1519)の 命術 の熟練LVが増加!( 16 → 17 ) リズ(1566)の 魔術 の熟練LVが増加!( 22 → 23 ) リズ(1566)の 召喚 の熟練LVが増加!( 35 → 37 ) |
|
訓練により 禁術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 ) 訓練により 禁術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 ) 訓練により 禁術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 ) 訓練により 禁術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
技 ストライク を修得しました!
ノルク(597)から 100 PS 受け取りました。
リズ(1566)に 240 PS 渡しました。
ふれあ(1519)から 大きくなる青いキャンディ を受け取りました。
ふれあ(1519)から マリーゴールドの糸 を受け取りました。
ふれあ(1519)に、 刻刀クロックニードル を 術具 - ルドラの秘宝 - に合成してもらいました!
カエル(1739)の所持する 魔法石の欠片 から カエルボール という 装飾 を作製しました。
ノルク(597)の所持する どうしようもない物体 から 起爆スイッチ という 魔弾 を作製しました。
リズ(1566)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 野菜のキッシュ/しめじのバター醤油ソース を受け取りました。
リズ(1566)の所持する ロードナイト を消費して キャプテン・JS・ブラックパール に効果付加し、 体力LV3 の付加に成功しました。
Q-16 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
純粋たる悪意ヴォックス(1685)の声が届いた: 純粋たる悪意ヴォックス「……」
ふれあ(1519)の声が届いた:
“銀の”召喚士稲月(785)の声が届いた:
プラチナ(673)の声が届いた:
ビス(472)の声が届いた:
”死影”の零(118)の声が届いた:
アリエス(1)の声が届いた:
|
Next Battle |
|
B2F R-18 / 砂地
通常戦が発生!
|
Data (第35回 第37回) |
|
ENo.1194 ラピスラズリ |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.1519 夢猫ふれあ ENo.1566 アレキサンドライト・リスティス |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] 猫めいる |
|