各種宣言を行なう >>
探索31日目

基本行動が未宣言です!(連続未宣言2回目) [5回目でキャラクターが削除されます]


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




『SF』の夢を見せる図書館


アイラ(23)からのメッセージ:
アイラ「てふてふ嬢、ようこそいらっしゃった。」

アイラ「「ARIEL」…興味はあるのだが、全20巻という壁の前に中々手が出ない状態だ。どたばたなSFは好きなので、いつか手にとりたいとは思っているのだが…」

アイラ「………すっかりご無沙汰となってしまった。申し訳ない。SFを読んでいなかったわけではないのだが…」

アイラ「鹿野 司「サはサイエンスのサ」が、最近の一番のお気に入りだ。フィクションではなく、エッセイではあるのだが、まるで良質のSFを読み終えたかのような読後感を得られた。肩の力を抜いて読むと、丁度いい。」

ミィ&仁義(222)からのメッセージ:
ミィ&仁義「SFっちゃあSFでしょう。鉄男 THE BULLET MANを映画と小説あわせて体験してきました。
AKIRAとあわせてとり正されたこともありますが、金属と肉体の融合ってネタはもうちょい突き詰めて誰か表現して欲しいモンですねぃ」

ウーシェ(1514)からのメッセージ:
ウーシェ「私の名はクレスト・セイバーハーゲン。 だが、人は私をスターブラスト(星壊し)セイバーと呼ぶっ!――ですね。分かります




弓矢が好きなんです


リズ(30)からのメッセージ:
≫クガツさん
それはそれで需要はあると思いますわ…よ?

≫イリスさん
翌檜も武器で命中3ですが、手に入りやすいとは言えませんわね…。

≫クロイツさん
武器の新調おめでとうございますわ。

≫メルトさん
と言ってもwikiのまる写しですので…ちょっとずつ手を加えていこうかと思ってますわ。

≫ナナカさん
まさか本当に出るとは思いませんでしたわね…韮耳。

≫リディアさん
弓矢30,地霊42の技バルバトスもアリかもしれませんわ。>カオスガーディアン
こちらは混乱軽減して軽減した分SP回復するようですし。

≫スヴェルナさん
(満面の笑顔で答える)

リズ「そういえば狼の耳を持っている人も犬耳を貰おうとしてましたわ…ね……(思い当たる節…というか自分だった」

クガツ(149)からのメッセージ:
クガツ「そろそろ弓矢を更新したいなぁ…ナン更新つかってるんだか、今の弓。」

クガツ「平原はダメだね、色々と。(嘆息)」

イリス(228)からのメッセージ:
イリス「次回ようやく怪力乱心に手が届く・・・長かった・・・」

クロイツ(253)からのメッセージ:
クロイツ「今回遺跡外にて色々と装備を整えられそうです、勿論その中には矢筒も……うまくいってればよいのですがね。」

クロイツ「しばらくは装備合成の繰り返しでしょうが…これでこれから二階に下りる準備が間に合いそうですな。」

クロイツ「クガツ様はまだまだ十分お若い方だと思いますよ、しかし私が犬ですか…ウルリ様、忠犬と言うのは確かに面白い例えかもしれませんな。」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「PTMが武器強化を取ったのでちょっとは強い盾弓が出来るかも知れませんぬ。付加は魅了3/命中3になりそうですぬ」

メルト(465)からのメッセージ:
メルト「器用があがるとCRI発生率もあがると信じていた今日この頃。おかしいです。前期はちゃんと理解していたのに、今期はどこで勘違いしてたのですか自分…」

メルト「ナナカさん&リズさん
メルト「結構信頼できるですか! わくわくです! 確かに、対PCで考えるとクリティカルは悩ましいのですよねー。対敵なら…でも敵も早くなってきてるですし。困ったことなのです」」

メルト「リディアさん
メルト「なるほどです! 帽子から韮耳がたくさん生えている光景を想像すればいいですね! おっとヨダレが」」

ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「魔弓は作製師に頼むよりは、合成で強度引き上げてから武器強化する方が現実的かなーって。
どうせ弓矢作製持ちの強度には追いつけないもの。」

ナナカ「なんだかんだ言ってみんな耳好きよね。韮はさすがにどうかと思うけど…。」

リディア(1923)からのメッセージ:
リディア「強制合成さんのおかげか命中付加が無くても結構当たるのです」

リディア「あとはこのHITをCRIに変換できれば万々歳なんだけど。早く隠密上げたいなー」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「ふふ、すぐそんなことをできるクガツさんは、若いとおもいますよ!・・・良いものを拝見いたしましたっ。」
スヴェルナ「さておき、狐の耳を作ることができるようになりました・・・。
路銀の足しになればいいのですが、こちらの人にはお勧めできる力ではなさそうで、複雑です。」




有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


スィ(506)からのメッセージ:
スィ「最近…自滅やらに感けて毒撃を疎かにしてた…」

スィ「>イリー
そんな…露骨なフラグを立てたら…次回辺りに他所のPKに狩られてしまう…!」

ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「イリーおねーさん、ありがとーなのだよ!しらべるてまがはぶけた!もうけた!」

ヒナ「やっと どくぶつ こみゅにてぃー めんばーてきな じょーたい いじょー じょーいの 幻舞 しゅーとくだよ・・・。20まで あげれば、じょーたい いじょーまけるかな。」

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「会うことは無かったわ。ここでは引き続きみんなでまったりと過ごしましょ。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「>ヒナさん
あぁごめんなさい、ペットの行動はイリーさんが発言されている通りよ。
PC同士で異常絡みの連携をする場合、気を付けないと被りが邪魔臭い事になりそう、という話だったのorz」

あかね「異常追尾技は発見し辛いのが難点だけれど、上手く使えれば楽しい事になりそうね♪
今度、今までに発見されている技を纏めてみようかしら。」

あかね「>イリーさん
なるほど、お師匠様の厳しさが周りの人々の安全を護っている面もあるのかもしれないわね。
危険な物であればあるほど、扱いを間違えた時の被害も大きくなるもの。」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



フリーゲーム同好会


セロ(1218)からのメッセージ:
クルト「前回未発言の上に一週休みで、随分と久しぶりである! 同志諸兄におかれては、如何お過ごしだろうか?」

クルト「こちらは途中で止まってた分裂ガールをクリアしたり去人たちを見終えたり……
ああ、ゼロクエは割と絶賛してもいいのではないかと思う。“真の銀”戦が死闘すぎて完全燃焼」

クルト「>レレレ物語 なにこれ公式? 我らがレーラリラさんがプレイキャラ……だと?」

ユーキ(1459)からのメッセージ:
PL「最近ちゃんとやったのはブルバレぐらいです。
その前はお嬢様と執事が2匹やってたんですが、途中でPCが壊れました(涙)
なんとかHDDは無事だったので被害は最小限で済みましたが」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「少しばかり古いゲームですが「セスタニアの迷宮」をプレイ。 けっこう面白いです。 以前はクリア前までやってたけど、そのまま投げてたので、今回は新しくプレイです。 1つ言えるのは・・・鉄下駄つよいってことでしょうか(笑) 後衛の魔法系2人は常に鉄下駄装備だったり。ボス戦でも。 ちなみに経験値2倍効果は、クエストクリアでもらう経験値も2倍になるのを確認しましたので・・・クエストクリアして報告にいって報酬もらうときに装備を交換して鉄下駄にすれば報酬分の経験値は2倍になりますね。 」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「hack9ですが、そろそろ続編のhacker9が公開されるとかなんとか。」

メイ(2111)からのメッセージ:
背後霊(PL)「ちまたで流行りな気がするSRPG「もえくり」やってみました!萌えー。」
背後霊「SRPGですが、クリーチャーを収集したり編成を考えるのはTCG的な印象を受けましたね。大量の擬人化もえもえクリーチャー全員が1枚絵付きですよ、これは集めるしか。萌えー。」

背後霊「ところで、hack9の続編である「hacker9」の公開予定日が近づいて来ました。」
背後霊「9人のオールドスクール?13人のメイド少年!?なにそれ超気になる!!」
背後霊「一週間後には、ストーリーが気になるのに超絶難易度で打ちのめされ先に進めずにいる自分の姿がここにあると思われます。」




短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「期間が空くと、感覚を取り戻すのにやや時間が掛かってしまうな」

>琵姫さん
「影灯籠は……パッと見た所では効果の変更は無いようだ。
人数補正も込んでいるだろうが魅了付与率がやや低いか?調整が入っている可能性も無きにしも非ずだな」

>アハトさん
「威力も高く対象指定もできるスイッチ物魔(恐らく)なので自信を持ってお薦めできるぞッ。
その分コストは割高だがな」

「魅了3の実装おめでとう。麗剣と怪盗の存在ゆえか、今期は魅了付加を使う短剣使いが多いように思えるな」

>ファーネさん
「物攻3を棄ててしまわれるのか。
搦め手中心でも持っているに越したことはないと思うが、付加スロットが空いていないならば仕方あるまい」

>ルアさん
「魔法力が枯渇したときのための護身用……というわけか。
筋力をあまり要求しないのも短剣の長所だ。魔術師が持つのは理に適っていよう」

「怨敵退散は光と闇が両方備わり何とやら、を体現する珍しい上位だな。
効果を最大限に活かすならば光印など必要になりそうだ」

>フレイドさん
「確率17%は決して低くないな。攻撃側から見れば、ダメージの概算を狂わすのに十分すぎる値だ。
他に回避系上位があるならば取る価値は十分あるだろう」

>トーマスさん
「引き返す必要などない、寧ろ突き抜けろッ!
怪盗の回避力に期待されていたのならば残念だったが、それだけで終わる技能でもあるまい」

「そしてこちらこそ初めまして。攻撃力3000はありそうな御名であるな」

>山犬さん
「確かに同じ実験環境を2度用意するのは難しいな。
行動回数に限れば相手がWAIT減少技でも使わない限り測定は楽だろう。
私も短剣と弓矢の行動回数の差を測ってみたが、明らかに短剣のほうが3回行動の頻度が高かった」

「投剣があれば攻撃力が段違いに上がる。特に拘りがなければ、一気に30まで上げることを薦めよう」

>グレイシアさん
「魅了付加があればロックに一役買ってくれるだろう。
レーゲンボーゲンのような全体多段だと、発動率も大分落ちそうなのが難点だが」

>姉御さん
「何とも地味なAEであった。
SP50%以下で回すなら悪くないかもしれんが、元の技性能だけでも十分な感がある」

「怪盗の30効果は魅力次第で追加行動の敷居をかなり下げるものであったな。
影灯籠共々調整されている可能性はあるだろう」

>ビスさん
「早速、巨大丸太で短剣を作製された様子。
ATの不足がちな短剣使いにとって、物攻はなるべく早く付加したいものだな」

>スヴェルナさん
「サンドラ突破おめでとう。
強制強奪が相手だと、ペットの心強さも人一倍だな」

「そして狐耳の効果にこっそり期待」

>らすぬこさん
「スコーピオンマスターおめでとう。
異常5種撒きという楽しそうな技に化けたな。実用性は……使い手次第か」

「軽業はジャックザリッパーをはじめ優秀な技が多い。
一方、舞踊は荘厳華麗という強烈なCRI特化上位があるが、今期はそこまで到達できるか断言し難いな。
……と、前期にその両方を42まで訓練した私からのささやかな感想であった」

>カイナリーズさん
「はじめまして……ではなかったな、実は。
以前私の古いコートを買い取って頂きありがとう。
こちらでも宜しくお願いする」

「ティズ少年の言う事はあまり間に受けんようにな。私信失礼」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「うぅむ、十分強いのだが僅かに影灯籠の効果が下げられているな・・・。 サンプルが少ないんでまだ計算式が確定しないのが残念だ。」

琵姫「華麗なる退場は全体に係数6〜8×人数補正くらいかね? ネタ感が強い技ではあるが、高い命中にクリティカルは脅威。 必殺で出されると現時点ではぷにぷにを祈るくらいしかないのは強みだな。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「無理矢理指定や隊列無視技でごまかしているとはまさに今の私ですね。そろそろ後衛も固くなってきて通じにくくなってきたのでどうにか対策考えないと。」

アハト「翼欲しさに妖刀手放しちゃいました。武器枠じゃないと装備できないのが痛かったな。特殊効果発揮できないなら使ったのですけどね〜。」

ティファ(110)からのメッセージ:
ティファ「ラッドさんと琵姫さんに言われて思ったけど、結構取引したことあるヒトが揃ってるみたいだね。短剣作る武器作製師って少ないのかな…」

ティファ「怪盗の修正については、正直二割回避でも凄くない?と思うかな。戦闘上位はあまりとらないつもりだから人事意見にはなっちゃうけどね」

寂蓮(579)からのメッセージ:
>ラッドさん
「遺跡外に出るつもりがウッカリ休んで1更新無駄に…(涙)
合成も防具の新調もずれ込みました…自業自得なのですが… orz」

だむー(664)からのメッセージ:
だむー「ひょ・・・ 怪盗弱体化してるんですかー 今から隠密伸ばそうとしてたのに・・・ orz 麗剣に行こう よし、そうしよう」

ルア(813)からのメッセージ:
ルア「……ああ、ところでだな。私も妖刀を作る事が出来るのである。
今はまだなかなか枠を開放できておらんが、近いうちに遺跡外などで受注する予定であるからして、必要な者がおれば遠慮なく声を掛けると良かろう。
……自分で扱えんのが難だがね。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
ロードナイトは偶然にも良い素材が手に入ったので合成してはみた。活用の仕方をどうするか、だな…
前衛物理が相手なら、回避さえ出来るなら勝ち目はある…硬い相手であればある程に、自滅や毒も有効だろう。魔力など持ち合わせない俺としては魔法型の方が恐い、結局は妖刀より短剣で行くのが良さそうだ」

山犬「さて、投剣はどこまで上げたものか…上げられるだけ上げるのも良いが、隠密系の上位も控えている。訓練枠が足りんか…」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「影灯籠の攻撃回数も半減してたか。怪盗最後の希望はレベル30効果なんだが、大雑把な考察をすると短剣20異種共有10敏捷294に加速3をつけてる俺が短剣を武器に装備してる時と」

超清純派姉御「短剣20敏捷150魅力560怪盗30の萌子嬢(529)の追加行動頻度が同じくらいだなあ。もっと魅力が高くなると追加行動の頻度が目立って増えるのかねえ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「現状だと追加行動の為に怪盗で魅力を上げるより素直に敏捷を訓練した方がよさそうなんだがどうなんだろうか」

超清純派姉御「魅了されている者からの攻撃を回避しやすくなり、更に回避時に反撃します。

今日の戦闘から麗剣10のこの効果を体験できるわけだが、遺跡内の戦闘の相手は造られしものだから役に立たない罠( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「ファーネさんの短剣が、必要とする方の手にわたりますように。

>カイナリーズさん、トーマスさん
初めまして、よろしくお願いします〜」

ビス「丸太ん剣のお祝いありがとうございます。らすぬこさんもスコーピオンマスターおめでとうございます。
ハッシュのマスターには時間がかかりますが、焦らずゆきましょう〜」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(たとえ修正が入ろうとも、関係なく怪盗を使いたい・・・なんて人も多いのかなと。ここにもそんな一人が。)
。o0(さておき、きつねみみは・・・評価がむずかしいですね、これ。)

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「あー!確かに吸収3や対象指定技も欲しいです!」
らすぬこ「いやぁ、ほんとあげるとキリがないですね。
中でも加速や平穏などは動きへの影響が大きいですから。できれば入手したいところですが。
実際に導入を考えると合成などで頭が破裂しそうです。

生産CPが追いつくまでヘムロックはおあづけでしょうか。
もどかしいながら、その間の訓練枠で悩む日々でござる。足りゃぬ!」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技回数の振り分けが確認されませんでした、てきとーに振り分けます。
ハッシュ に技回数を 8 振り分けました!
スナイプショット に技回数を 12 振り分けました!
レジスト に技回数を 3 振り分けました!
ダガーヘイル に技回数を 2 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具白茨絡む石の黒弓 を装備!
防具シャドウバックラー を装備!
装飾ホワイトブリム を装備!
自由雪茨の革外套 を装備!

【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】
 FJ(1084)
 ユニカ(1395)
 ラム(1966)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【合言葉&場所チェック】
 FJ(1084)と一致しました!
 ラム(1966)と一致しました!
FJ(1084) ラム(1966) とパーティを結成!
パーティ名: 第1084パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP49 増加!
戦闘CP47 増加!
生産CP32 増加!
上位CP31 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第30回  第32回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1395 ユニカ・テルニーズ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 3777 / 3777

SP 308 / 308

持久 25 / 25

PHP1614
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 254 258 160 176 (3151)
PS517 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格337 魔力50
敏捷273 魅力65
器用336 天恵104
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢LV22(熟練LV29
2毒物LV22 
3気象LV8 
4医学LV20 
5短剣LV5(熟練LV5
6---  
7付加LV26 
8料理LV26 
9薬品付加LV27
10薬品作製LV1
11封殺料理LV1
12毒矢LV1
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1084 気合いと根性のFJ



ENo.1966 ラムソア・アートゥル

Character Profile

愛称ユニカ
種族混血ダークエルフ
性別
年齢17
守護幸星メディルサーカス
 褐色の肌、よく研いだ鋼色の髪と瞳をしたハーフエルフ。成長期の途上であり、骨格はどことなく華奢。骨ばった感じがする。
 しなやかな体つきに、少女めいた柔らかさのある顔立ちをした少年。本人は自分の顔をあまり好んではいない。
 

 人間の娼婦を母に、名も知らぬダークエルフを父に持つ。優れた弓使いの素質を持つダークエルフの混血児として、暗殺者として育つが、暗殺者仲間の死を機に足抜けする。その後、裏社会を転々としたのち、冒険者としての生き方を手に入れた。



素敵なプロフィールイメージおよびアイコンは、ルキフゲ・ロフォカレ(268)PLさまに描いて頂きました!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[2] ---
[3] ホワイトブリム
      ( 装飾 / 42 / 平穏LV1 / 祝福LV1 / 装飾
[4] ポーションHP2000
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[5] 生ハム
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[6] 木彫りの怪しい人形
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[7] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[8] シャドウバックラー
      ( 防具 / 100 / 闇LV2 / - / 防具
[9] 黒茨のロングマフラー
      ( 装飾 / 69 / 加速LV1 / 魔防LV1 / - )
[10]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[11] 雪茨の革外套
      ( 防具 / 60 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[12] おにく20
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[14] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 白茨絡む石の黒弓
      ( 弓矢 / 161 / 耐炎上LV1 / 活力LV3 / 武具
[16] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17] ---
[18] 白茨の紋章を刻んだナイフ
      ( 短剣 / 115 / 物攻LV1 / - / - )
[19] ---
[20] ---
[21] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[59] スナイプショット100 / 12弓矢
[110] レジスト200 / 3-
[119] ダガーヘイル500 / 3短剣--
[123] スローイングメス250 / 3短剣-
[124] 毒牙200 / 3短剣--
[343] アローレイン400 / 4弓矢-
[347] 応急手当100 / 4--
[348] ポイズンアロー200 / 5弓矢
[357] ペレル900 / 4弓矢-
[359] Cook You750 / 4弓矢-
[546] ハードウィンド400 / 3--
[548] Dry In The Sun750 / 3---
[574] メイクシフトワクチン500 / 3--
[576] ヘルスフード400 / 3-
[581] グレイトポイズン600 / 4--
[583] クィアセットミール700 / 3---
[702] ブロードスプラッシュ700 / 5弓矢-
[990] エレメンタルガード800 / 3--
[991] インバレスショット800 / 3弓矢
[1000] フヘディーメルゲン1200 / 3弓矢-
[1002] スロートショット1200 / 3弓矢
[1224] ポイゾナスガス1100 / 3--
[1345] アブソリュート1000 / 4弓矢-
[1988] フォースアウト1300 / 3弓矢-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] カウル山岳( B1F / G22 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] 落書きの壁( B1F / R15 )
[6] シャンデリア( B1F / Y12 )
[7] 崖っぷち( B1F / M10 )
[8] 深い闇の森( B1F / K9 )
[9] 終わりの石( B2F / I5 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1395
------

[1] No.601
TRPGが好き


[2] No.199
突撃依頼大歓迎


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.30
弓矢が好きなんです


[5] No.1218
フリーゲーム同好会


[6] No.506
有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


[7] No.23
『SF』の夢を見せる図書館


[8] No.---
------

[PL] hugin



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink