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探索3日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 |
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「ふむ、中々に盛況じゃないか。これだけの規模で行われるとは想像していなかった」 島の中心に向けて歩くにつれて人影は増え、島の中心にたどり着いた今はそこら中に参加者が溢れていた。遺跡は島の中心にあるので、中心に向かうほど人が増えるのは当たり前といえば当たり前なのだが、あまりの人数に少し気圧されてしまう。 「こんなことで怯んでいてはいけないな」 己の心を奮い立たせ、前を見据える。 「何はともあれ、パーティーだ。招待状を持っているとはいえ、しっかりと受付を済ませ、主催者に挨拶をするのが筋だろう」 再び辺りを見回すが、受付や主催者らしき影はない。 「探さなくてはいけないか。パーティーの開催は明日の午後からだったな。早く見つけなくてはいけないな」 面倒だと呟きながら、アイナは歩を進めた。日はまだ昇り始めたばかりで、開催までは多少の時間はある。 それから一日探索したものの分かったことは、島の外に受付はどこにもなく、主催者は影も形もないということだけだった。 「ふむ。まさか遺跡の中にいるのか? ……しかたがない。事後承諾という形になってしまうが、何とか認めてもらうしかないな」 結局、アイナの初めての探索は徒労に終わった。 ☆ ☆ ☆ 「さて」 目の前では数百に上る参加者達が思い思いの行動を取っていた。 アイナはそれを後ろで見守りながら考える。 「流石にこの人ごみの中進むって気にはなれないね」 現在、参加者達が取る行動には四つの種類があった。 一番目に遺跡の奥へと向けて進撃する組。 これが最も正当なものだろう。恐らく全参加者の四分の三程度がこの流れに組み込まれ、現在のところ一番の主流だ。 その流れは怒涛の如く押しかける荒波に等しい。今加わるのは自殺行為に近い。人ごみが嫌いなわけではないが、あれだけの数となると話は別だ。付いていくにしてももう少し待つべきだ。 それ以外となると、二番目に魔法円の近くに留まる組が挙げられる。 この行動は遺跡の奥へと進む組継いで多い。とはいえ、その数は途端に少なくなる。 それでもアイナのいる魔法円のだけでも百人近い参加者が近くをたむろしている。 そのほとんどはこの場を拠点とするようで、テントや炊事の用意を始めていた。 アイナは初め、魔方円に留まることに何の利点があるのかと疑問に思ったが。それは魔法円の効果を考えれば、妥当な判断だと分かる。 この遺跡に設置されている魔法円は中継地点とでも呼ぶべき効果を持っていた。この魔法円を踏んだ者は遺跡の外でその魔法円を思い浮かべると、瞬時に思い浮かべた魔法円に移動することができるのだ。 つまり、この魔法円は遺跡に入るための入り口であり、遺跡の中に入るにはこの魔法円を使わなくてはならない。すなわち魔法円の近くにいれば人の往来に事欠かず、そこから生まれる情報、物品には困らないというわけだ。 安全で有益。まだ始まったばかりの現在においては最良の選択肢かもしれない。 三番目は開始前から立ち入ることを許されていた魔法円から正式な入り口までの区域をもう一度探す組。 確かに解放されていた区域だが、ほんの数日で探索しつくせる場所ではない。無駄になるかもしれないが、未知の何かが残っているかもしれない、と考える者達だ。 そして最後に四番目、遺跡外に残った組。 あるいは何かの手違いで、あるいは何かの目的をもって、あるいはようやく到着した後発組みが、遺跡外の外でたむろしてる。 大まかに分けるとこの四つだ。 そして今、アイナはどの流れに付いていこうかと思案していた。 四つ目は論外。今更戻って遺跡外で待つというのは性にあわない。 二つ目も同様。一箇所に留まっていると息が詰まる。 そうなると、一つ目か三つ目となる。 宝玉の争奪戦ということを踏まえてより有利になるなら、一つ目を選ぶべきだろう。しかし、あの人数の多さは一つの障害となりえる。常人よりも探索が得意な者が沢山いるだろう。他者に対して友好的でない者もいるかもしれない。 探索範囲が狭い現在、あの大軍に付いて行くと得る利益は少なく、被る危険は多くなる。 ならば三つ目かといってもこれまた旨味が無い。これも得る利益は少ないだろう。 「せめて遺跡の概要が分かれば別なんだけどね」 アイナは懐から一枚の紙切れを出した。かつて島を探索した友人から得た情報の一つだ。 それはただのレポート用紙だが、その上に地下一階の大まかな見取り図が描かれていた。 しかし── 「まさか遺跡内部が変化しているとは予想もしていなかったよ」 アイナが辿り着いた島には地図に描かれた遺跡など存在しなかった。 あるのは地図とはまったく違う新しい遺跡。主催者が情報格差を無くすために、作り変えたか、別の遺跡を用意したか。なんにせよ、アイナが持つ情報の一つは完全に意味を為さなくなっていた。 「折角昼食奢って得たのに、島についた途端ただの紙切れになるなんて。こうなると他の情報も……」 残念がる様な口調だったが、そこに悲しみの色も後悔の念もない。 アイナは笑う。 「いや、役割は果たしたというべきか。私の背中を押したのは間違いなくこの地図と共に得た情報だ。私をこの地に導いた。これは確かに価値があった」 紙に切れ目を入れて、一気に引き裂く。二つに増えた地図は風に乗って何処かへと消えていった。 「大体、予め知っているっていうのもつまらない。これは言い訳じゃなく、本当に。──と言っても財宝から遠ざかったのは事実か。強がっているだけなのかな? 本当は」 アイナは笑う。本当に可笑しそうに。口の端を歪めてただ笑う。 「負けず嫌いは私の領分じゃないはずなんけど、あるいは島の熱気に当てられたのかもしれないね」 そして、アイナは笑いの質を変えた。にい、と三日月形に口を歪めて、結論を下す。 出した判断は三つ目。既知の場所で静かな時を過ごす守りの思考。 「まだ最初だ。焦る必要もあるまい」 踵を返して、後へと進む。 「そう、まだ始まったばかり。酣にはまだ早い」 アイナは言葉を重ねる。 彼女は気付いていなかった。危険を避けて、安全を取る思考。それは未知を捨て去り、既知に沈む、勝利に届かぬ守りへの思考だということに。 いや、気付いていたのだ。なのに、『まだ最初だ』と自分を誤魔化したのだ。危険を冒したくないがために。 結局、彼女は冒険からかけ離れたお嬢様なのだ。 ☆ ☆ ☆ 「ふむ、この砂地にはまだ来た事がないね」 アイナは辺りを見回して、ぽつりと呟いた。 「とはいえ、目ぼしい物は残っていないのだろうね。人の足跡が幾つかある。もうこの辺りには人跡未踏の場所は無いのかな?」 アイナは立ち止まり、目を瞑った。 照りつける日射を肌に感じ、風に運ばれる砂の音を耳に入れる。 六つの感覚器官から届いた情報を頭の中で整理し、自然の意思へと変換するアイナの特殊な能力。 普段ならば瞬時に読み取れるのだが、慣れない土地のためその作業は難解を極めた。 さながら未知の文字を解読するかのような作業を延々と繰り返す。強い日差しに身を焼かれ、空腹の鐘が鳴り響く中、ひたすら読み取ることだけに集中する。 やがて、ぴくりとアイナの眉が吊り上がった。 「向こうに何かがあるようだね」 目を向けた先は今までと代わり映えのしない荒野。 「まだこの島には来たばかり。彼等を信頼するのは危険かな? それにもうお腹が減ってさっさと休憩をしたい。仮宿も決まっていない現状で、これ以上の探索は少々危なっかしい。つまり、さっさと戻ってどこかで休みたいって言うのが、単純で最大の欲望ではある」 きゅるるると鳴る腹に手を当てて、ふむと顎に指を這わせた。 バッグの中を確認すると中には大量のパンくずが押し詰められていた。これは非常食扱いだ。そう軽々しく食べて良い物ではない。食糧事情を鑑みれば、今から戻って食料を探す方が得策だ。しかし、 「癪だな」 アイナは退かない。 例えその言葉とは裏腹にお腹がきゅるると音を響かせようとも。 「癪だ。人は理性を手に入れた猿であるという言葉を持ち出すならば、私が今ここで休みたいという欲望に従い、理性で抑えぬままに戻るということは、人であることを放棄するという事に他ならない。そんなのは御免だね。やはりここは前進あるのみ。少なくともこの辺りを探索してから休んでも決して遅くはないだろう」 アイナは押し詰められた幾つかのパンくずを掴んで齧った。 ともすれば霞みそうになる意識を集めて、目的の場所へと歩を進める。 ☆ ☆ ☆ 「彼等が言っていたのはこれの事か」 薄汚れた石に手をかけて唸る。 「どうやら石碑のようだな……おっと、文字が書いてある」 裏に回りこむと、石碑と比べるとかなり新しい文字でこう書かれていた。 『この地に眠るのは全ての”偽” 世界から失われた全て』 恐らくパーティーの主催者が用意したのだろう。どこか暗号じみた文句が記されていた。 あるいはその文面を見るに、この島に眠る財宝の事かもしれない。 普通の人間ならば疑問と共にさっさとメモって帰るのだろうが、アイナの反応は違った。 恐怖に染まった目を見開き、その顔に恐れを張り付かせ、どこか悲愴な様子で喚きたてる。 「──馬鹿な! そんなはずは! いや、この島だからこそなのか!? この文の通りなら、ああ、確かにそれは財宝だろう」 アイナの頭がくらりと揺れる。その頭にかつての記憶がフラッシュバックした。笑顔と恐怖と鮮血が入り混じった凄惨な記憶がアイナを蝕む。 「──まさか本当に! 本当に財宝とは過去の事なのか!? 世界から失われていった過去が、この島に眠っているとでも?」 嘔吐き、胸を掻き毟りながら、アイナは必死に己を抑える。 ──いや、待て、落ち着け、冷静になれ。 その命令とは裏腹に、アイナの感情は意思から切り離された所でのた打ち回る。 ──落ち着け。そうと決まったわけじゃない。ここに皆がいるとは…… 「……そうだまだ……前半部分が……前半が分からない。全ての偽? ……くそ!」 涙を流し、涎を垂らし、顔をぐちゃぐちゃにしながらも、必死で自分を落ち着けようとする。 ──ここに皆が…… 「……いや、違う。もう皆はいない」 ──でも、ここには過去が…… 「違う!」 ──皆がいるなら…… 「いないって言ってるだろ!」 感情が望み、理性が否定する。アイナの中で相反する思いがせめぎあう。 膨大な感情の奔流に足腰がやられ、尻餅を付いた。 アイナはどこか自嘲気味に笑う。 「……何も食べていなくてよかった。もし皆が(違う!)もし何か食べてたら……この辺に皆が(消えろ!)この辺はひどいことに……っていたな」 蝕まれる意識を掠れる声で吐きながら、石碑へともたれ掛かる。 涙と唾液でぐちゃぐちゃになった顔を袖で拭った。 しかし、後から後から零れ落ちる涙が再び顔を濡らす。 暗転し始めた意識を自覚しながらも、アイナは自ら眠りへと落ちていった。 暗闇の先に懐かしい景色を見た気がして。
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【パーティメッセージ】![]()
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
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若草パン を食べました。![]() 現在の体調は いい感じ! 大丈夫!いつも通りだね☆ 武具に 使い込まれた鞭 を装備! 防具に 爺や特性レザージャケット を装備!
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練習試合開始!
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![]() ![]() モチェッチの集中LV0 モチェッチのCRIが上昇! モチェッチのMCRIが上昇! モチェッチの活力LV0 モチェッチのMHPが51上昇! モチェッチのHPが43増加! アイナの体力LV0 アイナのMSPが6上昇! アイナのSPが5増加! アイナの回避LV0 アイナのEVAが上昇! アイナのMEVAが上昇! |
非接触フェイズ
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行動者なし! |
戦闘フェイズ TURN 1
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アイナの攻撃! モチェッチに107のダメージ! モチェッチの攻撃! アイナに130のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 2
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アイナの攻撃! モチェッチに104のダメージ! モチェッチの攻撃! アイナは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 3
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アイナの攻撃! モチェッチに113のダメージ! 鞭攻撃によりモチェッチに 麻痺 を追加! アイナの追加行動! ![]() フラッグ!! モチェッチに72のダメージ! モチェッチに78のダメージ! モチェッチは麻痺している! モチェッチの攻撃! ![]() グリームビート!! アイナは攻撃を回避! ![]() モチェッチの追加行動! 必殺技が発動! ![]() 背もたれを前にして座り、前後に揺れ始めた アイナは攻撃を回避! (モチェッチの麻痺の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 4
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アイナの攻撃! ![]() モチェッチは攻撃を回避! モチェッチの攻撃! ![]() グリームビート!! アイナは攻撃を回避! ![]() |
戦闘フェイズ TURN 5
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アイナの攻撃! ![]() モチェッチは攻撃を回避! ![]() モチェッチの攻撃! アイナは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 6
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アイナの攻撃! モチェッチに109のダメージ! アイナの追加行動! モチェッチは攻撃を回避! モチェッチの攻撃! アイナに126のダメージ! モチェッチの追加行動! アイナに123のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 7
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アイナの攻撃! ![]() フラッグ!! モチェッチに73のダメージ! クリティカル! モチェッチに85のダメージ! 鞭攻撃によりモチェッチに 麻痺 を追加! ![]() モチェッチは麻痺している! モチェッチの攻撃! ![]() アイナは攻撃を回避! (モチェッチの麻痺の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 8
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アイナの攻撃! ![]() フラッグ!! モチェッチに73のダメージ! モチェッチに72のダメージ! アイナの追加行動! ![]() フラッグ!! モチェッチに75のダメージ! ![]() モチェッチに77のダメージ! モチェッチの攻撃! アイナは攻撃を回避! モチェッチの追加行動! アイナに126のダメージ! ![]() モチェッチが倒れた! |
![]() 戦闘に勝利した! |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦開始!
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![]() ![]() アイナの体力LV0 アイナのMSPが6上昇! アイナのSPが5増加! アイナの回避LV0 アイナのEVAが上昇! アイナのMEVAが上昇! |
非接触フェイズ
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行動者なし! |
戦闘フェイズ TURN 1
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![]() アイナは毒蠍を魅了した! ![]() アイナの攻撃! ![]() フラッグ!! 毒蠍に87のダメージ! 毒蠍に92のダメージ! 毒蠍は魅了に耐えている! 毒蠍の攻撃! アイナは攻撃を回避! (毒蠍の魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 2
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アイナの攻撃! 毒蠍に140のダメージ! 毒蠍の攻撃! アイナは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 3
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アイナの攻撃! 毒蠍に131のダメージ! 鞭攻撃により毒蠍に 麻痺 を追加! アイナの追加行動! 必殺技が発動! ![]() ダブルライン 毒蠍に110のダメージ! ![]() 毒蠍は攻撃を回避! 毒蠍は麻痺している! 毒蠍の攻撃! 毒針!!1 アイナは攻撃を回避! アイナに75のダメージ! アイナは猛毒に抵抗! (毒蠍の麻痺の効果が消失) ![]() 毒蠍が倒れた! |
![]() 戦闘に勝利した! PSを 50 獲得! 能力CPを 1 獲得! 戦闘CPを 1 獲得! アイナ(38)は 針 を入手! エリア内を探索・・・ アイナ(38)は 小さい貝殻 を見つけました! |
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訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 1 ) 訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 2 ) 訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 1 ) 訓練により 体格 が 12 上昇しました!(能力CP - 8 ) 訓練により 器用 が 10 上昇しました!(能力CP - 6 ) 訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 ) 命術 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )
技 跳ね馬 を初修得しました!(上位CP+ 1 )
ぱんくずのきのこ和え を 三食パンα に合成し、 どうしようもない物体 に変化させました!
パンくず を料理し、 パンくずのソテー をつくりました。 おいしい草 を料理し、 味噌煮込み をつくりました。 パンくず を料理し、 パンくずサンド をつくりました。
B-24 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
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![]() | 声が聞こえる・・・ |
ティア(1816)の声が届いた:![]()
歩行雑草(1612)の声が届いた:
マックス(1599)の声が届いた:
ハ(1167)の声が届いた:
ライ(1004)の声が届いた:
ルル(990)の声が届いた:
クユリ(947)の声が届いた:
しっきー&ふっきー(877)の声が届いた:
偽ハリー(535)の声が届いた:
ヴェル(514)の声が届いた:
3人はタマモ(さま)(443)の声が届いた:
オロシ(435)の声が届いた:
ラヴィニア(374)の声が届いた:
ファウ(336)の声が届いた:
フェイちゃん(290)の声が届いた:
ヨコヤマ親父(225)の声が届いた:
そら(166)の声が届いた:
葬儀屋(63)の声が届いた:
アイナ(38)の声が届いた:
コル(32)の声が届いた:
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![]() | Next Duel |
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B1F B-20 / 平原
【パーティのデュエル行動】* アイナ(38) : 誰かに練習試合を申し込む アイナ(38)の設定が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
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「うぅ〜・・・こっち来ないでー!」 子供が歩行雑草に追われている。 子供は本を大事そうに抱えて太い木に隠れて震えている。 「・・・モッサァ?」 歩行雑草がこちらに気付いた。 「モッサァァァァァァァッ!!」 邪魔者と判断したらしく、こちらに向かって突撃してきた! (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にB-21に強制移動)
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![]() | Next Battle |
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B1F B-20 / 平原
イベント戦が発生!
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![]() | Data (第2回 第4回) |
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ENo.38 アイナ・テイラー・ブリッジ |
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* 単独行動中 * ![]() |
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[PL] 水中兎行 |
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