<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.563 ダイナミック研究会火甕宮守・浄天華光豊世・そよ


 鞭・杖・投擲という他に追随を許さぬ技能構成をひっさげ明後日に向かい突っ走る会。(一人)
 PL視点で、技に関するちょぼちょぼとテストした結果など、ブログ代わりのメモ書きとして使う感じ。コミュとしての機能、まるで無し。


◆ダイナミックチャージ(鞭15:杖15)
 次の物理・魔法ダメージを強化。以下、実験からの推測をメモ。
 ・係数にしてそれぞれ2.5〜.8程度の強化? 波が大きいかも。
 ・物理・魔法、別々にちゃんと強化されているようだ。
 ・強化対象となるダメージが回避された場合、台無しになる。
 ・物魔の場合、4.9程度の係数で確認。両方が一度にかかると思われる。
  また、物理→物魔と使用したら、物魔に2.1〜.2程度かかった。
  (使用した技はグランドミートとナム。スイッチ型物魔とかその辺は不明)
 
◆ナム(鞭10:杖10)
 物魔のようである。(魔法回避時の台詞を確認) 物理寄り?
 聖域曰く係数1.2とのことだが、通常攻撃とほぼ同じだったことも。
 サバス戦でパワートランス後に使用したら1.2どころでない威力になったため、やはり物魔らしい。

◆アスフォデル(杖20:投擲28)
 先週初修得。7回闘技にて試用。

◆コブラブラスト(鞭20:投擲28)
 先週初修得。今回、練習にて試用予定。体格極には辛い消費SP。 何となく、全体っぽい予感?

◆ブラスター(杖15:投擲21)
 第26回・練習で使用。単体→全体三周、のようである。
 全体部分は、魔法回避時の台詞が累計六回出ているので、純魔法の可能性あり。

◆ショットガン(杖10:投擲14)
 妙な挙動で、未だ自分の頭では把握できていない。
 以下の理由より、純魔法ではないかと疑っている。
 \x87@ダイナミックの物理強化がすり抜け、次のグリームビート物理部分にかかったため
 \x87A消費の割に妙に威力がしょぼいから(まあ、よくある話だけど)

◆ほか
 ピースとかンガルヨッドの効果具合は不明。調べ方もよくわかりません。



コミュニティ参加者


 ENo.563 火甕宮守・浄天華光豊世・そよNoName
参加者 計 1