各種宣言を行なう >>
探索7日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

(463)からのメッセージ:
聖「宣言した時点で既にこっそりではないと何故気付かないのか!!」

聖「まー別にそれでいいんだけどねぃ。あっちでも言うだろうけど、おいでませー。テキトーにやっていきゃいいわよ?」

ネグロ(1703)からのメッセージ:
ネグロ「ペッターは動物の管理もしなきゃいけないから忙しいんだよっ(うがー」

はち(2262)からのメッセージ:
はち「なる‥ほど‥! 確かに此処は‥とても、不思議不可‥解なこと、がたくさん‥ありますから、ねー‥?」

はち「財宝は確かに‥手に入ったら僥倖、くらいに‥考えておくのが、妥当です‥かね? ‥とはいえ、どうしても気には‥なるのです、が‥!」

はち「料理は‥食べられれば、気持ちが‥こもって、いれば‥適当でもきっ‥と、十全‥です‥!」



 今日はメッセージを送っていません。




偽島格闘同好会


(463)からのメッセージ:
聖「ハイ、感づいてる人も多いだろうけど昨日はチキレに負けました。しかも中途半端に。ごめんなさい本当に。
  そんなのがコミュ主やってる格闘コミュでっす。あと数上げるのは4日に1回ぐらいにしよう、もうほとんど変わらんし。んじゃ、まずは挨拶だー。

>チェルシーちゃん
こっちにも直接挨拶してくれた礼儀正しい子である。可愛がるように。
なんつーか、これでもかと格闘上位の絡む技能構成ね。耐久系には違いないだろうけど、優先順位とか大変そうねー」

聖「さて、半端に終わったので昨日の続き的なお返事の仕方でっす。
  セロさんからルゥくんまで行った後にザンさんに戻るって言う形でおかしいかもだけど勘弁ねー」

聖「>セロさん
  まー他に手堅い対象指定技が無いならこれ使いまくることになるわよね。
  そうでなくても熟練度がこの辺から稼ぎにくくなるし。

>姐さん
あー、色々とやられちゃったわね……肝心なのも持ってかれちゃったみたいだし。
ドンマイとは気軽に言えんけど、どうにか姐御の魂で持ち直してほしいです、本当に。

>雪菜ちゃん
モンク取ってるじゃないかー。こっちはまだまだ先だっつーのにさー。
あと痛くするのは格闘のお仕事ではないのだね、もはや。あとあとつぼ押しは当てにならんねやっぱり」

聖「>るぅくん
  そげぶさんは説教コンボ決めまくってるように見えて結構ボコボコにされてるらしいね、知らんけど。
      セクシーコマンドーは『隙を強引に作る』という点は意外と素晴らしいと思うんだよねホント。

>ザンさん
こそこそ脱がせるのは出来たけどダメだったか。こそこそじゃ駄目なんだね。
練習試合は弐式合戦になるのか、やはり脱衣がキーポイントになるのか……

>闇天のダークさん
条件的には軽業で徒手空拳もあるから攻撃重視としてはいいんだろうけどねぃ。
やっぱ名前のイメージとか? 闇では無いもんね、眩しそうだもんね」

聖「>レドさん
  ムーンサルトフットスタンプねー。女子の技はえげつないと言われるけど、アレは極めつけよね。
  まあスタンプ自体、地味になりがちな上に洒落にならんからあんま使わんわよね……

>悪漣太さん
脱がされた割に脱衣な感じになってないじゃないですかー。ってザンさんが言ってた。
大門ばりの連続投げはなあ、背負い投げではまず無理。当たらないから。

>アリスちゃん(とぽんすちゃん)
SP全部を回復技に当てる設定にするとかが基本だけど、これも幻術には弱いしねぃ。治癒系連装も変換あるし。
酒のつまみはあぶったげそでいいってアルミ・カーン先生が言ってた」

聖「>エーフェさん
  格闘的には斧の低消費な割に使い出のある技に惹かれたり。そういうもんだよねー。
  モンクに限らず上位は人それぞれ。耐久型格闘に噛み合うってだけさ。しかしこんにゃくいいのう、くれ。

>コヨミさん
サイコク、サイクラッシャーは異常無くしつつ攻撃出来るからいいよね、弱者追尾だし。
ていうかもう生産はそんな時期なんだなあと。アルミ缶もそりゃ魔石になりますよね。

>ナナちゃん
大丈夫、みんなそんなもんだ。まあチミはさらに特化してる方だけど。
つーか2、3日中に剛拳出るわねこりゃ。ド根性でウザがられる筆頭格になってくれたまへ」

聖「>めー子さん
  フォルトゥナは設定次第で徒手と併用もいけると思うけど、効率は悪くなるか。
  ゴーレムはまだ辛かったみたいね。それこそ徒手奇想が欲しい展開ではあったけど。対連打では強いし。

>リゼさん
恐ろしいことに付加はLV3当たり前になってるらしいですわよ奥さん。奥さんは違うか。
まあ物攻防・魔攻防は頑張ればLV3調達は可能だし仕方ないんだろうけどね。ついていけんけど。

>真紅ちゃん
釘宮は脳みそが溶けるようなキャラの方がいいって誰かが言ってたけどまあそれはいい。
人狩りの連鎖はホントどうしたものかね。このコミュ、軽く呪われてる? 誰かお祓いとかできる??」

聖「>ルフィナさん
  断言してもいいが勝てる気しないからね! だから必死に逃げ回ろうと思ったら相手は森3に突っ込んでいった! 予想外にも程がある!!
     姐さんみたいにイベント戦前とかだと辛いかんね。当たった後だと交渉も厳しいし……

>テオさん
幻術・呪術15のカオスガーディアンとか用意できれば……まあそういう準備がめんどくさいのが酔拳のネックなんだけどね。
しかし気功術もう出るのか、ぬぐぐ。狙ってる身としては素直に祝えないけどまあ期待はしておく!

>封真さん
そうだね、未熟なまま突っ込んだらストーカーにボコられたよ。
気功術も明日には出てくるし、色々大変だよねー。いや全然他人事じゃないんだけどさぬぐぐ」

聖「さて技解説なんだけども、ぶっちゃけ用意できてないんだな。
  実質(島内で)2日分あったはずなのになんでだろうね。
  まあ用意できた分だけどもやっておこう。格闘20×戦闘技能20編だ。いってみよー」

インヴィンシブル SP140 格闘
格闘って直系技には恵まれてる方だよねーと思わせてくれる技。
弱者追尾あるので擬似的な対象指定も可。副次効果もちょびっと嬉しい。

異種共有 ○術、召喚、魅惑除く戦闘技能 上位技能
これのお陰でめっさラクー。伸ばすも伸ばさないも良し。
問題は被っちゃやーよがどうなるか。技番号は組み合わせごとに違うんだけどねえ。

アルゲバル 魔術 SP100 対
反射削り技ってだけで高評価。衰弱変換もしちゃうんだからありがたい。
命中率も高め、威力も消費から見れば及第点なお星様。

モンク 命術 上位技能
我らの待ち望んでいた上位技能! これであなたもリアルモンク!
LV20までは必須と見ていい。30にするかは他の技能と要相談だ。

憎さ百倍 呪術 SP90 対
これを喰らう子は可愛さが余るらしいよ! 是非喰らおう!
魅了深度で威力上昇という格闘では珍しい目な技ね。

インビジブル 幻術 SP120 対
真紅ちゃんも言っていました格闘幻術唯一のハズレ技。
熟練稼ぎ以外でこれ使う機会は多分ないわね、ホント。

サモン・エレファント 召喚 SP300(+追加消費SP150) 遠
象さんが好きです。キリンさんもいないしね。
コストは糞重いけど超タフネスな象さんぱおーん。構成次第で使いどころはあるハズ。

ノープロブレム 魅惑 SP120
何はなくともノープロブレム。
ペット限定とはいえシールド付加は有り難い。単発技ならノープロブレム。複数攻撃はプロブレム。

聖「はい終わりー!!
  いやーこれしか用意できてないっておかしいねーおかしいなー明日あるといいなーわははー!
  私はもう逃げるぜーこちとらチキレショックでマトモに脳が動いてないんだい!!(逃走)」

ザン(44)からのメッセージ:
ザン「姐御は大変だったな…バハムートってあんなに強ぇのかよ。こえぇ…!」
ザン「……(雪菜とコヨミの会話に聞き耳を立てている)」

闇天ダーク(57)からのメッセージ:
闇天ダーク「格闘のみでSPDを上げようとすると剛拳か舞闘のみ、舞闘は回避型でないと有効に使えず、技でSPDを上げるというのなら電光石火が一応ある、あとは忍術を消すつもりはないので半分でも有効に使っておきたいというのもある」

レド(92)からのメッセージ:
レド「やつがれはモンクより気功術の方を目指しているがね……いずれにしても到達は早いほうが良いね」

レド「連続でガンガン投げる……ロコモーション男色ドライバーとかちょっと心惹かれるね」

那の悪漣太(125)からのメッセージ:
那の悪漣太「自前で生産活動をしていると、格闘に特化できないのがもどかしいの。
非効率ではあっても、わき目も振らずに投擲上げるとか楽しそうなんじゃがの、ほほ!」

アリス(182)からのメッセージ:
アリス「というわけで風霊忘れて医学を入れる事にしたわ。展開次第で命術も考える事になるかもしれないけど」

アリス「まぁでも。50日までしかないという話ならまた考え方を変える必要があるわね」

エーフェ(216)からのメッセージ:
エーフェ「とうとう技能の中で、格闘のレベルが一番になった。手にしている武器は、斧のままだけれど…。」

コヨミ(231)からのメッセージ:
コヨミ「角は切られてもそのうち生えてきますけど…プライドの問題なので。
格闘家なら譲れないものの一つぐらいはありますよ」

コヨミ「>雪菜さん
闘技大会はありがとうございましたー」

コヨミ「一人で前に立ってたので、痛いのは私だった気がします…
つぼ押しは当たったらかなり効きますね」

コヨミ「>ザンさん
お互い何を狙ってるのか予想が付きすぎます…
これ以上脱いだらアレな事になるので脱がされません!脱がされませんよー!?」

レゥ(537)からのメッセージ:
クレハ「しまった、此処で発言するの忘れた……」

クレハ「まぁ、いっか。ここはレゥと二人逃げ回っていたってことで一つ」

レゥ「……逃げてない」

クレハ「牙とラベンダーはあたしのものじゃないし、レゥはあたしンのだ。 だめ。 レゥ、おやつあげるって言われてもついて行っちゃダメだぞ?」


  ・・・。(ぷい)

クレハ「ちょっとにゃー子、こんな時に猫っ気ださなくてもいいじゃないっ……!」

めー子さん(645)からのメッセージ:
めー子さん「負けない戦いは格闘の得意分野ですのよね
モンクと衣装作製を修得する組み合わせは治癒の衣装を作れるようになってから本当に倒れにくくなりましたわ
攻撃面の弱さが問題で勝てないこともありましたからその点は注意が必要ですわね、うふふ」

テオ(1254)からのメッセージ:
テオ「(次の更新で気功術・・・次の更新で気功術・・・)」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「ガハハッ!突っ込まれまくりだな。皆も気をつけてくれ。」

超清純派姉御「格闘じゃないがもう魔術30禁術20なんているのな。剛拳は誰が一番乗りになるのかねえ」

雪菜(2025)からのメッセージ:
雪菜「酔拳……一杯速くなってバーサクで無我夢中になって叩きまくればいいって、誰か言ってた」

雪菜「あとねあとね、バーサクは槍が必要だから色々上位狙えるよ。カウンターもそろそろ取れると思うの」

雪菜「ザンおにーさんってやらしい……(子供の非難の目)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ストレートパンチ に技回数を 4 振り分けました!
ボロウライフ に技回数を 4 振り分けました!
吸血 に技回数を 2 振り分けました!
雄叫び に技回数を 2 振り分けました!
つぼ押し に技回数を 2 振り分けました!
クラッシャー に技回数を 1 振り分けました!
いろいろ貢ぎなさい に技回数を 1 振り分けました!
いたいのいたいの飛んでけ〜 に技回数を 1 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具愛用グローブ を装備!
防具愛用ガード を装備!
装飾真紅の指輪 を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 天恵9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 天恵9 上昇しました!(能力CP - 7 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )

バックアタック を修得しました!
ハーミッツハンド を修得しました!

セリン(563)から 非電気式雷管 を受け取りました。
セリン「ほいよ、取り扱いに気をつけてね!」

アスタル(1596)から 白の精霊衣 を受け取りました。
アスタル「お届けものー!」

おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

おいしい草 を料理し、 サラダ をつくりました。

おいしい草 を料理し、 草スープ をつくりました。

おいしい草 を料理し、 草原の香り をつくりました。

B1F F-20 魔法陣〔シリウス浮ぶ河〕 に移動しました!

F-19 に移動しました!
G-19 に移動しました!
H-19 に移動しました!
I-19 に移動しました!
J-19 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 メイル(1825)と一致しました!
メイル(1825) とパーティを結成!
パーティ名: 気まぐれと天然

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP39 増加!
戦闘CP37 増加!
生産CP26 増加!
上位CP23 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F J-19 / 平原
通常戦が発生!

気まぐれと天然
ENo.649
チェルシー・ステイシス

ENo.1825
メイル・グリュート

V S
遺跡に棲む者
偽妖精

偽妖精




Data  (第22回  第24回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.649 チェルシー・ステイシス
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-J19 * 平原
HP 2051 / 2097

SP 170 / 177

持久 17 / 17

PHP927
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 395 456 361 274 (1843)
PS135 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格212 魔力50
敏捷155 魅力55
器用100 天恵81
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV5(熟練LV8
2地霊LV7 
3医学LV7 
4命術LV5(熟練LV7
5隠密LV7 
6美学LV7 
7料理LV4 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1825 メイル・グリュート



Character Profile

愛称チェル
種族人間
性別
年齢10代
守護隠者マルクスバレッジ
何となく面白そうだからやってきた、という気まぐれな性格な女子。
己の拳を武器にして戦う、っていうか武器を持ってみたことが歩けど、全然うまく扱えなかった。
色々試した結果、自分の体ひとつで戦うのが一番楽でいいと気づいた。

地味に記憶力がある(かもしれない)ため、ちょっとすれ違ったことがあるくらいの人でも覚えている・・・ことがある(駄
人と話すことは好きだが、自分からは話しかけるのが苦手で話しかけられるとうれしいなーと心の中で思っている

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 愛用グローブ
      ( 格闘 / 10 / 回避LV0 / 活力LV0 / 武具
[2] 愛用ガード
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / 防具
[3] 真紅の指輪
      ( 装飾 / 37 / - / - / 装飾
[4] 非電気式雷管
      ( 装飾 / 24 / 魔防LV1 / 平穏LV1 / - )
[5] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[7] 白の精霊衣
      ( 防具 / 73 / 治癒LV1 / - / - )
[8] サラダ
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[9] 草スープ
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[10] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[11] 草原の香り
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[13] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[14] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[15]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] ---
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ104 / 8格闘--
[62] ボロウライフ104 / 8---
[77] 吸血502 / 4--
[86] 雄叫び52 / 3--
[87] つぼ押し52 / 3--
[90] バックアタック201 / 3格闘-
[94] クラッシャー401 / 3格闘--
[427] いろいろ貢ぎなさい301 / 3--
[428] いたいのいたいの飛んでけ〜101 / 4-
[431] ハーミッツハンド451 / 3--
[435] アースフェイバー400 / 4---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1703
ネグロ・イバルリ
盾の人、盾こそ命!(弄れる

[2] ENo.2262

竜の人(かわいい感じ

[3] ENo.1498
リーヴェリア=ラスフォルト
おねぇさまてきな人

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.649
------

[1] No.463
偽島格闘同好会


[2] No.---
------

[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] イオナ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink