各種宣言を行なう >>
探索23日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

活動記録 探索22日目


情報通り、十字路にある森林にて軍の一隊と遭遇。
第14隊と名乗っていたため、他にも相当数の部隊がいると思われる。
初手は外すものの、幸い兵士の練度が低かったため問題なく撃退。
しかし戦闘後に後衛の術師が兵士達を連れて撤退、追撃できず。
これもまた情報通りの展開ではあるが、後顧の憂いを残す。

更に南下し、魔法陣の見える平原にて一旦休憩。
野営を行い体力を回復しつつ、翌日に魔法陣を経由して脱出予定。
なお、今後の方針は現在のところ定まらず。行き先を模索する。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

山犬(1368)「案外と楽に終われたか…だが、気を抜く暇はなさそうだな」


レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「ソロでの14隊突破おめでと〜。Speed Eaterで話した直後にすれ違うとは、なんたる奇遇」

レザー「速さの可能性を見せてもらったぜ…!」



 今日はメッセージを送っていません。




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「(ラスティの闘技結果を見ながら)まさに追加行動の無駄遣い!」
ラスティ「お黙り菌類!お前の傘部分を針鼠みたいに棘々にするわよ!」
ラスティ「……あー、コホン。追加行動の研究始めるわよ」

ラスティ「敏捷ランキング1位が(短剣付きで)敏捷560で2ターンに1度の割合で2回目の追加行動とか……
付加・技無しの敏捷のみで毎ターン3回行動するには敏捷650くらい必要なんじゃないかと……」

ラスティ「本当に敏捷特化は大器晩成だね!あはあはうふふふ!」

ラスティ「まぁ足りないCPを嘆くより手持ちの技で如何に追加行動して戦うか、よね。
今回は実験半分で銃技のクイックショットを1行動目と20行動目に設定してみたんだけど
さすがにSP120消費してwait減少させるだけあって凄い効果ね
敏捷150強で1ターンに3回行動してたわ」

ラスティ「あと偽島wikiで『非接触攻撃でのWait操作は初期Waitの増減に関わる(と思われる)』とあるけど
クイックショットのような『遠』無しでwait減少の大きい技に限って言えば
早めに使用した方が後のターンで追加行動しまくりで有利に戦えそうよ?今回の通常戦は1ターン目使用でほぼ毎ターン3回行動してたから」

ラスティ「>ひいちゃんさん
そうそう、敏捷や加速に頼って常時追加行動する場合は300は欲しいわね。
毎ターン2回行動できればSP回復技使いながらそこそこの威力の技使えるものね」

ラスティ「>アレナさん
敏捷260あればクイック併用で常時2回行動可能っぽいわね。」

ラスティ「中の人の怠慢でクイックとフィーバーのSPD上昇量とwait減少量が調べられなくて申し訳ない」

ラスティ「>いーた
確かに付加には悩まされるわねぇ……私は貫通・吸収や火撃が欲しいわー
……敏捷特化は火力不足をどこで補うかが重要よねぇ。あとは星火燎げ……」

ラスティ「>山犬さん
ソロで14隊戦お疲れ様!非接触のクイックドロウの効果か短剣の効果か不明だけど
ほぼ3回行動+超回避でこのコミュ的にとても見応えのある戦闘記録だったわ」

ラスティ「>リンさん
いつか『一目でわかる追加行動表』を俺は作る!……そう思ってた時期がボクにもありました」

ラスティ「前にアレナさんも苦笑していたけど複合的な要素が多くて
具体的な数値に基く『追加行動表』の製作は厳しいのが事実ね
……特に追加行動への影響の大きい短剣技能の有無が」

ラスティ「>エヴァンさん
道連れは前期の怖い妖精の影響でダークシードが有名だけど
弓12×合成24のコロージョンとかあるよ!あとは大蒜とかで付加できるよ!」

ラスティ「……そこまでして付加する価値が道連れにあるかは人それぞれだけど
今期はサザンクロスとか対戦相手の道連れ対策は必要になりそうね」

ラスティ「ただし●●噴射はしりからでる!」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「呪符術さん頑張れ呪符術さん
       高速魔術は追加行動が発生しやすくなる効果とWAIT減少技を兼ね備えた追加行動界のエリートみたいな感じですよね」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「ぐはっ!チキレに負けた!
追加行動をもっと発動していれば、発言できたのに・・・ヤッチャッタゼ。」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「前回闘技は、血啜り人形が邪魔で仕方がなかったなぁ…全然追加行動が出なかった(汗)
3人を超えるときは追加行動の過信は禁物かも。」

剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
…というわけで、私の追加行動量はまだ万全とは言いがたいみたい(苦笑)」

剣持ち舞う乙女アレナ「召喚師は、これからは火力担当以上に考えないといけないことが多くなってくるんじゃないかな、ますます。」

剣持ち舞う乙女アレナ「>エヴァンさん
道連は1と2は物理と魔法が一発づつ、3以上はスイッチ物魔…だったはずだよ。
命中率は…一応物魔の私がまだ安定しきってないから、ちょっと割り引いて考えた方がいいかも。」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「毎回思うのだけどこのキノコは何なんだろう何なんだぜ? 」
いーた「かぷー♪(咥えた。) 」
いーた「私は一向に構わんッ・・・・!(最低だった。)  まあ応援してくれる人も居るし、できる限りは続けたいけどねー☆ 」
いーた「ただし私自身はPTこんせんさすで火力キャラに転向DA! あとはまかせた!」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラスティさん
生憎と、属性術には縁がない…マナ系の技の確保は厳しいだろうな。
特殊装備で補うか、もしくは付加を乗せて通常攻撃を強化するか…難しいところだ」

山犬「14隊は無事に突破したが…結局、3回行動出来たターンは半分も無し、か。暫くは行動回数の調整に難儀しそうだ…」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「電光石火の方が大きいのですかっ。 それはうれしい情報なのです。 わぁいわぁいなのです。アレナさん、情報ありがとうなのです。」




剣コミュ「帯剣抜刀」


ヘレッタ(596)からのメッセージ:
ヘレッタ「今回で明鏡止水と暗殺剣が初習得でしょうか・・・?気焔万丈もカムエルさんが初習得かも・・・? 前回はちょっと発言が少なかったような・・・?チキレはほどほどに・・・」

ヘレッタ「ひぃちゃんさん>「マスターの陰には…大量の味方の血潮が…私もフェルカーモルトを…。 ガリアンソード良いですよね…でも、使うのが難しそうです…。 エクスカリバーJr…?何だかよく分かりませんけど…ちょっと14に行ってきますね…」

ファンファン大佐>「な、なんで目をそらすんですか…あのセリフは違いますから…! 懐宝剣尺…?こんな本があったんですね…228本ものサムライソードが…この中の1本を手に入れるだけでも大変なんでしょうね…? 名もなき名刀…何だか素敵ですね…やっぱり本物かどうかは同じ事をするしか…ね?(にや)」

ヘレッタ「ノワールにゃん>「ありがとうございます…せっかくなので皆さんにも配りますね…皆さん、ノワールさんから差し入れですよー。 え………!?ずっと女性だと思っていました…良く見たら(EDの結果)胸元が…。 雄同士だとやっぱり縄張り争いで一緒だと大変なんでしょうね…。 カタールは普通の剣と違って…格闘の延長みたいな使い方なんでしょうか…?でも、それならノワールさんは爪でひっかいた方が早いですよね…(くすくす)」

シンクレアさん>「庖丁って良い物は高いですよね…特にジャポーネの庖丁は…。 ジャポーネと言えば「シジョウリュウホウチョウドウ」という庖丁を使った流派があるんだとか…?」

ヘレッタ「エミリア&イリスさん>「やれる事をやるだけ…そうですよね…与えられた仕事はただやるだけ…ですよね…。 立ち止まらない…素晴らしいお言葉です…これならチキレだとかお題忘れなんてありえないですよね…?(にこっ) エミリアさんは本当にそんなに重たい剣を使ってるんですね…エミリアさんが軽い剣を振ったら…何だか折れちゃいそうですね(くすっ) 騎士見習い…本当の騎士は今より大きな剣を…使うんですか…?」

ルトル&エルフィさん>「お二人ともお久しぶりです…そんな気にしないで下さい…でも、おかえりなさい(にこっ) これでまたエルフィさんをいじ…仲良く出来ます…。 妖刀はやっぱり一度使うとやめられなくなるんでしょうか…?ヨウトウ中毒? エルフィさんは自分の事じゃ無ければ意外とはっきり言えちゃうんですね…(くすくす)」

ヘレッタ「カムエルさん>「間違ってパーティに熱く語る…とかありますよね…? 今回の戦闘に勝てば気焔万丈を初習得…でしょうか…?」

さもっこさん>「魔法剣…それならアレナさんやトールさんが詳しいですよ…? 火が出たり氷が出たりまたたびの匂いが出たり…なんて(くすっ) あ、お兄さん…ですか?さもっこさんにはいつもお世話になっています…。 前々から気になっていたんですけど…さもっこさんはお兄さんの事…もしかして…?」

ヘレッタ「時雨さん>「確かにこの島なら…腕の一本位すぐに直せちゃいそうですね…。 やっぱり骨じゃ生易しいですね…命が断たれる時雨さんが見たいな…? でも、ケンドーとかでもいつも技の名前言ってますよね…? え…嘘…じゃあ、あの未来の世界の猫型ロボットも…ショックです…だから青いんですね…。 斬鉄剣って何でも切れるサムライソードなんですよね…?でも、切れない物の前では槍になるって聞きました…。  剣に頼るようじゃ駄目…ですか…私はまだまだ未熟みたいです…。じゃあ、時雨さんは丸腰で私は剣を使ってやりあいましょう・・・ね?」

山犬さん>「質を重視した結果…なんでしょうか…数も力なので少し勿体ない気もしますね…。 やっぱり今からじゃ遅いですよね…利き腕がやられないように気を付けます…。 スペツナズナイフ・・・という刀身が飛ぶナイフがあるんですけど…山犬さんは好きそう…?」

ヘレッタ「火薬頭さん>「ビームサーベル…ああ、スターウォーズですね…良いですよね、マスターヨーダとかジャバ様とか…。 あれ…?火薬頭さん…PKに…」

こーるどんさん>「はい、改めてよろしくお願いしますね…こーるどんさん…。 ヘレッタで良いですよ、姐さんだなんて…そんな…。 ヒョウモンケン…水を氷の刃に…暖かくなるこれからの季節に…ちょっと便利そうですね(くすっ)」

ヘレッタ「キリエさん>「何だか…キリエさんが白っぽかったり眼鏡を掛けてなかったり眼鏡の種類が違ったりで…何が何だか…。 キリエさんが服とか直しているんですか…凄いですね…(料理以外は割と苦手) 1つ違うだけでこうも違うなんて不思議ですよね…。 高周波振動ブレード…ですか…まだ実物は見た事がありませんけど…あれって持っている手がしびれたりしないんでしょうか…? まさか…ね?」

ヘレッタ「今回のお題は「魔法ってどんな存在?」 です・・・。 私は…魔法なんてメルヘンやファンタジーじゃないんですから…ってこの島に来るまで思っていました…。 でも、魔法って本当にあったんですね…。 私も魔法の力が少しあるそうなんですけど…全然使えてません…魔法のように見える物はベレッタ(銃)という事にしています…。

次回のお題は「せっかくだからネガティブな嘘を吐こう!」です。 そろそろエイプリルフールなので…嘘を付きましょう。 例えば明日は雨が降るとか…ドラ○もんは絶対帰ってこないとか…そう言う悪い事を言って福を招いてみませんか…? 剣と全然関係ないじゃない…そんな事は気にしないで下さい…お願いします…お題は常に募集中です…」

ルティ(60)からのメッセージ:
ルティ「8時に更新が始まるだなんてびっくりだわー。まあ、そんな日もあるわよね。」

ルティ「魔法は……そうね、難しいところだけど一つの力であることには変わらないと思うわ。ここで話している人たちが剣を使えるように、魔法を使える人たちがいる、みたいな。私はちょっとは使えるから、そういう発想なのかもしれないけど。」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「ワンオンキルのAEは全体攻撃でした でも当てるのが難しすぎてちょっと残念なのは変わりません
       歌ってくれると聞いてやる気急上昇です 島が終わる前には何とか、したいです
       新ジャンル:ショートポニーと主張してみるとか?」

ひぃちゃん「魔法少女アニメは大好きなんですよ
       今でも思わず見入っちゃうことがあります」

ファンファン(342)からのメッセージ:
真澄「「房州鋸」といえば、斬鉄斬鋼もやってのけたというスーパーノコギリですよね。
知り合いのお姉さんが使っていたので知っています。バターにナイフ入れるように材木を加工できるという触れ込みでしたが――それを振り回そうというヘレッタさんてば凶悪さんですね。

さて今回のお題は「魔法ってどんな存在?」ですね。
『斬れるか斬れないかで言えば、斬れる』
……なんですか。剣士にとって必要なのは、斬れるか斬れないかじゃないでしょうか。

で、あのちっこいのですか? 私のペルソナだそうです。あまり気にしなくていいですよ。あと、呼び方もです。」

ノワール(498)からのメッセージ:
ノワール「慌てちゃいないぬフンガフンガ。うう、また食いに来るぜ…
     魔法は元相棒の得意分野だな…任せっきりにしてあったから俺にはよくわかんねー。俺らの存在が魔法みたいなモンだ、と言われた事があるぬー」

ノワール「あ、それとゆうしゃちゃん、闘技大会ではありがとうなー。ケンカ中じゃなかったら、いつでもモフってくれていいんだぜ☆」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「…ごめん、前回は純粋に間に合わなかった(汗)
まずは前回分の反応をね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
お題は…皆が共通の話題で喋り出すのって、違いが見えて面白いと思うんだ。」

剣持ち舞う乙女アレナ「技マスターは…死なば諸共は単独初習得っていうのが大きいけど、ウィンドスラッシュ…というか、それに限らず剣魔石技って、前期はAEまで私が開拓していったっていう自負が大きいんだ。もちろん、頑張るよ!」
剣持ち舞う乙女アレナ「>聖子さん
「死なば諸共」の方は倒れてから効果があるものだから、倒れる前に自爆するのとはまた系統が違うかな。」

剣持ち舞う乙女アレナ「もちろん、雰囲気的には似てるんだけどね(笑)」

剣持ち舞う乙女アレナ「>ミコトさん
ペットとか召喚は、そろそろその「質」を考えて扱わないといけない時期だろうね。上位召喚は十分脅威だけど。」

剣持ち舞う乙女アレナ「あ、私は実は「純物理」って選択肢をあまり取らないんだ。大体魔法か物魔。
純物理でもそれなりにやっていけないことはないかな、とは思えるくらいには、魔導流術の補正はあるけどね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「>前回のお題
…体力的には無理なんだけど、それなりに重みのある普通の長剣…いわゆるバスタードソードみたいなのを使ってみるってどうなんだろうな、とは思うよ。
…父さんはそっちの方の扱いを主にしてたんだけど、私はついていけなかったから。」

剣持ち舞う乙女アレナ「前回の回答の中では、逆に
「普段使っているのが大きい、重いものだから、そうでないものを使ってみたい」
っていうのもあったね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「…ここから、今回分ね。」
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
あれは予想外すぎたよねー(笑)<猫耳が韮」

剣持ち舞う乙女アレナ「日数はあるよね。初登場から大分経ってたわけだし。」
剣持ち舞う乙女アレナ「詠唱は、私のはさほど長くないから(笑)」

剣持ち舞う乙女アレナ「>今回のお題
私は元々魔法が得意な方だから…「身近にあるもの」、かなぁ。
世界中を漂って存在してる魔法の源、「精霊」みたいなものを感じ取り、コントロールする感じ。
私の中に存在するエネルギーだけでもある程度は生み出せるけど、その場合特色は持たない力だけのものになっちゃいがちかな。」

シンクレア(562)からのメッセージ:
シンクレア「魔法はお料理に便利!です、以上」

少女A(578)の関西弁は何処か胡散臭い:
少女A「前回の締め切りの速さはしょうもない!そう思うんやけど、」
少女A「素直に早く登録しとけっちゅコトやんね^^」

少女A「気を取り直して」
少女A「ウチにとって魔法って自分も使えるんやったら使いたい感じやね。」
少女A「っと、まぁいうたとこで使えるのは闇霊関係とちょっとだけ水霊やけど、、」
少女A「火力アップのためだけに伸ばしてる感が強いけどなかなかやねぇ。」
少女A「もっと真っ黒にならんとダメかな。。」

スィン(584)からのメッセージ:
スィン「口癖>
このコミュでの発言は、中の人の代弁でもあるから、口癖について説明できるんだ。
本編では、実際は、口癖は無意識で話しているだろうな。」

スィン「今回のお題は『魔法ってどんな存在?』か…ふむ。
私たちにとって魔法は、一部の人たちが使える技術って感じかな。」

スィン「学習すれば使えるものの、使用には、術者のセンスや才能が問われる。
そのため、使っているのは一部の人間という感じだな。
また、血筋も大きな影響があるんだ。姫は…」

エクト「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。姫です。」

スィン「…姫は、補助魔法が得意な者の血を引いているんだ。」

エミリアとイリス(656)からのメッセージ:
>ヘレッタさん
イリス「過去に・・一度だけ瀕死の重傷を負った事がありまして・・その時に私を切り刻んだのが人間の騎士剣だったのです・・それからというもの私は人を切る瞬間が怖くなったのです・・自分が切られて痛みを知った故のことだからどうしようもないことなのでしょうけど・・体に刻まれた痛みの記憶はそう簡単には消えぬもの・・」

>ヘレッタさん
エミリア「私の家系では剣と空いたもう片手で何か武器を持って戦う剣術の流派が代々受け継がれてきているの・・だから私は剣と斧にしてみたの!それとね、このドレスは王家の騎士として奉公する事になった時にってリリアお姉ちゃんがくれたものなの・・まだ騎士見習いですけど・・いずれは正式な騎士になって・・・でも守るべき国はもうないんです・・修行のたびに行っている間に・・・えへへ・・・」

>ヘレッタさん
イリス「私も最初見たときはどこのお姫様かと思ったけど・・・やっぱり鎧を着てこそ騎士というものだと思います・・(エミリアを見つつ)」

エミリア「今日のお題は魔法ってどんな存在・・・かぁ〜・・私はイリスの使う魔法にいつも助けられているからなぁ・・・そういう意味で私にとっては頼りになる仲間・・みたいな感じかな・・・でも相手が魔術師だと同時にそれは脅威だと思うの・・・」

イリス「魔法を使っている私からすると剣と違って体内のマナや大気中のマナを使うことで発動されるものだから剣に比べて使用するのに鍛錬が必要な場合もあると思う。人間は特にそうだろうな・・そういった点において剣の方が頼りになると私は思います・・」

さも(835)からのメッセージ:
さも「やっぱり近くにいるみたいですね!お兄心配性の気がまたでたのかな・・・。たまにみかけるかもですが、なにかあったらよろしくおねがいしますです♪」

さも「お兄とは腹違いで、どっちも母にらしいのでそんなには似てないみたいですよー」

かもみーる「・・・(やはり遠くでみまもっているようだ」

アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「>ヘレッタさん
ええ、少しは良くなるかもしれませんね…。条件さえ揃えば自分以外の血も使えないこともないですけどね。」

アレフ「<今回のお題
魔法とは、ですか? 便利なようで不便なもの。所詮は法則の1つに過ぎないもの。世界によっては才能が無いと使えないこともあるもの。こんなところでしょうか?」

アレフ「<前回のお題
使ってみたい刀剣…うーん、改めて言われると特には……強いて言うならば愛剣を取り戻したい、というくらいです。」

アレフ「>ミコトさん
2つ取得しているとは言え、5段階まで待たないと行けないのはきつそうですねぇ…。かといって余り他のものに注ぎ込むとcpが足りなくなり…、と。 悩みは尽きませんよね。」

トール(1019)からのメッセージ:
PL「前回、他コミュでこちらの発言を誤爆しちゃった・・・。改めて前回の発言は以下!」

トール「この前の決め台詞はなかったことに・・・。うぅ・・・連呼されている。」
トール「>ヘレッタさん
剣と魔術を愛する・・・ですか。ヘレッタさんはマジカルエッジを実はマスターしている・・・。立派な魔法剣士ですよ!」

トール「・・・あ、でも・・・そのノコギリ剣でのマジカルエッジは・・・魔法剣士っぽくはないかもしれません・・・」

トール「使ってみたい刀剣ですか・・・、そうですね。北欧神話における魔剣グラムが実在するなら、扱ってみたいですね。切れないものは無いと言うほどの切れ味はどれほどか・・・。」
トール「魔法ってどんな存在か・・・、もはや答えるまでもありませんか・・・。だって・・・」
トール「魔法剣士だかr(走り去る)」

時雨(1129)からのメッセージ:
>ヘレッタ
時雨「あー…そりゃ最悪だ。気をつけねぇとな。」

時雨「怖いなぁ。そうなったら普通には治らない…けど、まあ、普通じゃない治療手段なんて、この島にはゴロゴロしてるしなぁ」
時雨「……(ちょっと寒いという言葉にぐさっと来たようだ)」

時雨「お題は…魔法か。俺は水や氷を操れるけど、そういう風に自然の一部を自在に操る術が「魔法」って認識かね」

ゆうしゃ(1348)からのメッセージ:
ゆうしゃ「またチキレ敗北…え、えーと…先週までの私はあまり気にしないでいただければ…魔王四天王とかそんな感じですし…!<ヘレッタさん」
ゆうしゃ「あ、ノワールさん闘技大会のお相手ありがとうございましたっ 今度モフらせてくださいっ(欲望駄々漏れ)」

ゆうしゃ「魔法ってすごいですよね! 指先からドドンってやったり、何もないところから剣を出したり!」
ゆうしゃ「でも戦うとなったら…ちょっと苦手です。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ヘレッタさん
…こいつか。この島では随分と探索者同士が開放的なようだからな…戦闘時以外は外す事にした。気に留める者もいまいと思ったが…
無言…か。まあそう思う分には別に構わん…確かに死人には言葉など無意味なだけだからな」

山犬「魔法…か。俺のいた国でも使える者はいるが、俺には縁が無いな。ただ、何が出来るものかはある程度把握しているつもりだ…矛先が向けられた時のためにな」

火薬頭(1414)からのメッセージ:
火薬頭「>お題
伝統的(?)に魔法を自ら使うことはないし、防御の対策すら取らないという否定派です。仮にそのようなものが存在したとしてもそれは科学です。」

ルーク(1553)からのメッセージ:
ルーク「フッ。いきなりですがはじめまして!私にとっての魔法は…そうですね。剣技の補助に使うもの、といったところですかね。」

寒波君(1586)からのメッセージ:
寒波君「ぽかぽかしてきましたねー。気持ちが良いとすぐ眠くなります。決め台詞は、時雨さんのが格好いいなー。僕も、今度言ってみようかな。でも、決め台詞だから真似しちゃだめですね。」

寒波君「>ヘレッタさん その年配の女性は、きっと髪に白いのが混じってたんじゃないでしょうか?白髪と雪をかけたユーモア、なのかなー。」

寒波君「今回のお題は、魔法?うーん……僕、色々凍らせられるけれど、これ、魔法なのかな……。なんってたって、雪男ですから!」

キリエ(2260)からのメッセージ:
>ヘレッタさん
キリエ「武人と呼ばれる人達にとっては正々堂々の勝負じゃないと意味がないんでしょうね。俺はいっそ逃げられるなら逃げますけど。
…伝えておきますが、興味がない場には出てこないと思うので、気にしなくていいですよ」

>お題
キリエ「使えれば便利だろうなとは思います。簡単な回復魔法でも生存率は上がるでしょうし」




高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「敏捷特化などすると普通のキャラクターとは趣が異なってくるので、PT組んでる人は仲間とのコンセンサスも大事になるよね! というわけでPTとの方針相談により火力キャラに転向することになったいーたです――皆様いかがお過ごしでしょうか。」
いーた「・・・・「もうあきらめたのか!」「はやい!」そんな人も寛容の精神で歓迎する高速戦闘コミュはーじまるよー♪」

いーた「久々にランキング確認をしてきたけど、現ランカートップはなんと敏捷560。 一回鍛えて+36した数値みたいだから、524+加速2あたりでの結果が2/3回の3回行動、という感じかな? 常時三回行動を目標に出来る人もちらほら出てきたけれど、SPも大変そうDA!」
いーた「そしてレザーさんはランクインおめでとうー! ほぼ1/2で3回行動かな? 仲間との連携で加速する雄姿しびれた!」

いーた「全体的にみると――魅力召喚敏捷の人は相変わらず多いけど、トップ二人は接近職。ランクインする人にも物理攻撃タイプが増えてきた感じだね! やっぱり多人数の人には邪魔の壁が立ちふさがるのかしら?そして前回くらいまで猛威を振るってた魔力敏捷タイプはランクインが殆どないので地道に結果を探すしかなくてオゥフ。 回数を計算しつつ威力重視でくればーに加速してるのかな?」

いーた「こんな所!」
いーた「酵素区個別の返信だー☆ 真っ白い入れ歯になる!」
いーた「アレナん>
戦闘フェイズオンリーのWait減少効果に光を当てる意図の修正、かな? 敏捷初期値で加速だけ狙う人には酷な修正だろうけど・・・  これ、非接触じゃなくて1T目に加速撃つことで、必殺技をちょっとパワーアップさせる、なんて用途に使えるのかも。」

いーた「星火はよく考えて使う技能だよね! ・・・単独SPDのほうは此方でも投剣目指すけど・・・数値が出ないからレベルが上がらないと検証不能になりそうね・・・でもきっと強いと思う!つよくあっテ! !」
いーた「アリスん>
 そんな貴方に秘策を授けよう。 」

いーた「つスナイプ。」
いーた「今週遺跡外だけど、どれも高騰してるお・・・加速2で妥協するなら羽根を高級装飾するって手もあるけど・・・イベントで取りに行くにはちとめどいしね・・・!」

いーた「山犬の人>
生来怠惰ゆえ無理はしないお! 口と情報精度がわるくなるだけ!」

いーた「あ、14隊突破おめでたうー☆ 加速もいいけど回避がかなり光ってたね! ほぼ攻撃がかすりもしなかったのは流石の一言だZE。」

いーた「れざーん>
傷ついて愛は華になる! 大丈夫次に生きるよ! 敏捷キャラのHPの低さは確かに可愛い点だけど、PHPとかがある今期はかなり救われてる・・かな?」

いーた「どちらにもついてるSPD上昇を有効活用できるし、がんばるんだ! 足りないCPはほら! ボスが居るよ・・・!(ぁ」

氷風の魔女レイリス(10)からのメッセージ:
氷風の魔女レイリス「目標はなんか邪魔くさいをものともしないくらいのスピードです。」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「チキレには失敗したが、俺の天○突破ドリル魂で今日もファイト一発加速だっ!」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「Σこ、コミュ主様お大事に…!(汗)」
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
そうだね…大技を集中するとあっという間にSPなくなっちゃうけど、決まったときの破壊力はなかなか。」

剣持ち舞う乙女アレナ「…あ、そういえば「なんか邪魔くさい」補正も4人基準だったっけ。」
剣持ち舞う乙女アレナ「クイックは…本当に他に何もなければしばらくの間は目に見えそうだけど、まあそれはないだろうしね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「>山犬さん
14隊の突破おめでとう!」

剣持ち舞う乙女アレナ「それにしても…攻撃が分散しちゃうと面倒な感じだね。私もPTを分散させて14隊に挑むんだけど、効率は考えないとまずそう。」

ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「クイックショットを20行動目に必殺で使ったら追加行動が5回発動したわ
でも技設定ミスでシューティングが発動しなかったから無駄撃ち……
あと栗鼠の追加行動対策なのか追加行動すればするほど命中率が下がるよう……」

ラスティ「なっなにをする、きさまらー!!」

緑眼のカフカヒビキ(790)からのメッセージ:
緑眼のカフカヒビキ「コミュ主様>
下剤2ℓっていったいなにが・・・;」

緑眼のカフカヒビキ「それはそうと新発見!15隊は真っ先に落ちた私ですが実は同時に闘技大会でも魔石装備の後衛で参加してたのです。」

緑眼のカフカヒビキ「残念ながらその試合は負けてしまいましたが・・・」
緑眼のカフカヒビキ「私含めて残り二人になった時、初の三回行動発生!」
緑眼のカフカヒビキ「PTにwait下げれるヒトもいるのでなんともいえませんが・・・いつか通常戦闘で三回行動も夢じゃないですね」

灯羽(967)からのメッセージ:
灯羽「うーん、そういえば敏捷による追加行動回数の上限って目安どのぐらいなんでしょね」
灯羽「そして前回最速は栗鼠たんというオチ。チキンレーサーはことごとくひき逃げの大惨事だった」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>いーたさん
…設定枠が無い分には仕方が無いな。後は付加でSP回復を促進してマナに反撃される機会を抑える程度か…
ただ、高速型となるとどうしてもSPの問題は付き纏う…取れる手段は多い方が良い、頭の片隅にでも入れておくことだ」

山犬「>レザーさん
…成る程な。ならGIFTが溜まって偶然近くにいる機会があれば声をかけて来ると良い…ただし、何度も使えるようになるには苦労するぞ」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「3回行動がイッパイ出来たYO。フィーバー、PTメンバーの助力、加速2…」
レザー「いろいろ要素はあるけど、なんというか快感でした! たとえ技設定ミスりまくりだったとしても…」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。





コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
>琵姫さん
「そんなことを申されてしまっては……○してでも奪い取るッ!
とうとう猫耳第1号が作られてしまったか。偽島がにゃーん!で埋め尽くされるのもそう遠くはなさそうだ」

>アハトさん
「強さ411ッ…!性能発揮しきれない程の、十分過ぎるスペックッ…!
そして命中LV3というのもさらに垂涎。末永く使っていける珠玉の一振りだな」

>シルバさん
「確かに、第4段階からは格別に遠く感じるな。しかし、訓練枠を消費するために無駄なく技能を訓練しても、
上位に中々辿りつけないジレンマ。どこかで思い切るのも必要かもしれん」

>寂蓮さん
「砂ゴーレム討伐おめでとう。リトルリヴァイブは条件の割に高性能で頼りになる良い技だ。
AEは確かMHP上昇だったか。活力や活性があると雀の涙ほどだが、あるに越したことはないな」

>山犬さん
「SPDを強化し、毒牙&ハッシュ連発という単純ながら効果的な突破方法。
これぞ短剣の見本という戦法であった。14隊突破おめでとう」

>姉御さん
「もっと時が経てば、射程1でも並の幻獣に引けを取らぬ戦力を得られるのだが…
暫くはそうも行くまい。この度は心中お察しする」

>ビスさん
「直系技や上位技能技は、初修得ボーナスが得られないのが難点か。
計画的な利用と気長な精神が必要だな」

>スヴェルナさん
「B2Fの敵は多少手強いからな。まずは弓矢に頼り、短剣技は共有してからが本番だな。
ミスティックダガーは麻痺者追尾だ、私もどこで聞いたかは忘れたが。
全体に命中判定無しの麻痺撒きは実に便利、短剣の第1段階では屈指の性能だろう」

>らすぬこさん
「そうだな、愛以外に人を強くするものなど無いッ。短剣愛もまた然りッ。
シルバーウェポンか、非接触攻撃を仕掛ける際に役立ちそうだ。熟練稼ぎにも便利だな」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「一応、今までピットフォールを十数回使ったが睡眠抵抗された事はないな。 にしてもALIVEの罠か、丸太までいけばかなり強かった記憶があるな。<ラッドさん」

琵姫「・・・そして、今日でそれなりな猫耳が完成したはずだ。 にゃーにゃー言うのは恥ずかしいがね。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「今回は短剣のお披露目です。作製レベルと素材の強さが一致のボーナスもあいまって411というとんでもない性能に。今の技能レベルじゃ使いこなせないのは分かっていますが、それでも期待せずにはいられない性能です。」

アハト「次回、エド戦に挑む予定なのですが、そのまえにB3Fの床敵を越えないといけないのですよね。イベント戦並みの緊張をしいられそうです。」

フレイド(1193)からのメッセージ:
フレイド「諸兄に数歩遅れながらもハッシュをマスターしたッス。
ヒャッハー!三連撃だー!!…などと一人で喜んでいる隣で
ハッシュハッシュハッシュをマスターしてたり
     お徳技ことヘムロックを射程圏内に収めている方がいらっしゃる…恐ろしい世界よ…」

フレイド「私も先日抜けたッスが、14隊単独戦も安定した勝利を収める方が増えてきたッスね。
この勢いで他の戦闘も捌きたいものッス。なぁに、避けて当てりゃ勝てるんスよ(キリッ」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
確かに、SPを吸収できる手段があればかなり楽にはなるだろうが…かなり難度が高いな。
もしくはSP回復技でも持てば良いのだろうが…これも難しい。平穏で耐えるしか無いか」

山犬「やはり、ハッシュよりは多少重いが毒牙も有効だな…14隊は心配するほどでも無かったか。初手を外したのは多少残念だが…まあ所詮は回復を一手遅らせれば儲け物程度の手だ」

グレイシア(1475)からのメッセージ:
>ラッドさん
グレイシア「はい、よろしくお願いします。
       長射程のスキルも少し欲しいな、といきなり浮気しそうですが…」

>ビスさん
グレイシア「はじめまして、よろしくお願いします
       ハッシュは持ち込むのを毎回忘れます…」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「麗剣を覚えるまでは雌伏の時だな( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「寂蓮さんはゴーレム退治、そして山犬さんは14隊のソロ突破、おめでとうございます。」

ビス「琴姫さんのねこみみや、アハトさんの命中3短剣も、どちらもとても良いものですね〜
私も、まずはどちらかを手に入れられるようにがんばりたいものです。」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「丸太製の短剣・・・とんでもない業物ですね。一生ものと言っても差し支えなさそうです。
私もいつかは手にしたい所だけれど・・・。」

スヴェルナ「よく見てみると、短剣使いの方は他でもお見受けした人が多いような。
活動的な人が多いのかな?」

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「手に入るなら何処で土下座でもかまいませんが、現状素材とPSと・・無い頭は下げられないのがなんともですね。」
らすぬこ「できれば少しでも出回って欲しいものです。その為に私も頑張ろう!」

らすぬこ「持ってる短剣技は全てマスターしたい気分です。無理言うのも何なのでハッシュとスコーピオンに絞りますが。ハッシュマスターもっと増えればいいと思うよ!」

>琵姫さん
「ねこみみおめでとうございます。
仕上がったら一緒ににゃーにゃー鳴きましょう。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 164 回復!
 SPが 17 回復!

ItemNo.7 丸石 を捨てました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具鋭い棘のようなショートソード を装備!
防具牙の飾りが付いた外套 を装備!
装飾瑠璃の埋め込まれた留め金 を装備!
自由六角柱結晶から削り出したダガー を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F W-21 / 平原
通常戦開始!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
エンシェントレスト





山犬「ちっ…面倒な」
山犬「…黙って退け」


エンシェントレスト「よぉッ!・・・・・・あれ?俺のこと知らねぇの?昔から棲んでるんだけどなぁ・・・・・・うわぁ何かすげーショックなんだけど。」



エンシェントレストの命中LV2
エンシェントレストのHITが上昇!
エンシェントレストのMHITが上昇!
エンシェントレストの回避LV2
エンシェントレストのEVAが上昇!
エンシェントレストのMEVAが上昇!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!
山犬の回避LV2
山犬のEVAが上昇!
山犬のMEVAが上昇!
山犬の加速LV2
山犬のSPDが上昇!
山犬の攻撃LV1
山犬のATが上昇!
山犬のMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬(1368)2742 / 2742

206 / 286

1871




[前]エンシェントレスト2561 / 2561

335 / 335

1930




[HP]2742/2742 [SP]206/286 

山犬の行動!
山犬「手早く…」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
山犬「…仕留める」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬2742 / 2742

166 / 286

1871




[前]エンシェントレスト2561 / 2561

335 / 335

1930




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]2742/2742 [SP]182/286 

山犬の行動!
山犬「…只の刃ではないぞ」
プレイグブレイド!!
エンシェントレストは攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」

山犬の追加行動!
必殺技が発動!
山犬「…刻ませて貰おう」
ハザードビフォール!!
エンシェントレストに104のダメージ!
エンシェントレストに112のダメージ!
エンシェントレストに103のダメージ!
エンシェントレストに104のダメージ!
エンシェントレスト「ちょ、待てよ!」
エンシェントレストは攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」




[HP]2138/2561 [SP]335/335 

エンシェントレストの行動!
エンシェントレスト「なぁ、ほら、思い出さねぇ?これ有名よ?」
死紋!!1
山犬は攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬2742 / 2742

47 / 286

1871




[前]エンシェントレスト2138 / 2561

295 / 335

1930




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]2742/2742 [SP]63/286 

山犬の行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに249のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに253のダメージ!




[HP]1636/2561 [SP]295/335 

エンシェントレストの行動!
エンシェントレスト「なぁ、ほら、思い出さねぇ?これ有名よ?」
死紋!!1
山犬は攻撃を回避!

エンシェントレストの追加行動!
エンシェントレスト「あぁ、空色が俺に同情してるよ・・・・・・うっわぁ暗い暗い。どうしよ。」
カースクラウド!!2
山犬に111のダメージ!
山犬は衰弱に抵抗!
山犬は攻撃を回避!
山犬に112のダメージ!
山犬は衰弱に抵抗!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬2519 / 2742

63 / 286

1871




[前]エンシェントレスト1636 / 2561

145 / 335

1930




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]2519/2742 [SP]79/286 

山犬の行動!
山犬「…」
プレイグブレイド!!
エンシェントレストに452のダメージ!
エンシェントレストに衰弱を(1)追加!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに280のダメージ!

山犬の追加行動!
山犬「…」
プレイグブレイド!!
エンシェントレストに503のダメージ!
エンシェントレストは衰弱に抵抗!




[HP]401/2561 [SP]145/335  衰弱[1]

エンシェントレストの行動!
通常攻撃!
山犬に174のダメージ!
エンシェントレストの削気LV1
山犬のSPが10減少!


[深度減少] 衰弱[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬2345 / 2742

0 / 286

1871




[前]エンシェントレスト401 / 2561

145 / 335

1930




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]2345/2742 [SP]16/286 

山犬の行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに259のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに245のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」




[HP]-103/2561 [SP]145/335 

エンシェントレストの行動!
エンシェントレスト「なぁ、ほら、思い出さねぇ?これ有名よ?」
死紋!!1
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!

エンシェントレストの追加行動!
エンシェントレスト「なぁ、ほら、思い出さねぇ?これ有名よ?」
死紋!!1
山犬に83のダメージ!
山犬からDFを奪取!
クリティカル!
山犬に92のダメージ!
エンシェントレストの削気LV1
山犬のSPが10減少!
山犬からDFを奪取!
山犬は攻撃を回避!




 天恵によりエンシェントレストに追加HP871が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬2170 / 2742

6 / 286

1871




[前]エンシェントレスト768 / 2561

65 / 335

1059




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]2170/2742 [SP]22/286 

山犬の行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに246のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
エンシェントレストは攻撃を回避!




[HP]522/2561 [SP]65/335 

エンシェントレストの行動!
エンシェントレスト「なぁ、ほら、思い出さねぇ?これ有名よ?」
死紋!!1
山犬に89のダメージ!
山犬からDFを奪取!
山犬は攻撃を回避!

エンシェントレストの追加行動!
通常攻撃!
山犬に212のダメージ!
エンシェントレストの貫通LV1
山犬のHPが77減少!
山犬の棘棘LV2
エンシェントレストのHPが192減少!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1792 / 2742

22 / 286

1871




[前]エンシェントレスト330 / 2561

25 / 335

1059




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]1792/2742 [SP]38/286 

山犬の行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに245のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに247のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」

山犬の追加行動!
山犬「…」
プレイグブレイド!!
エンシェントレストに438のダメージ!
エンシェントレストに衰弱を(1)追加!




[HP]-600/2561 [SP]25/335  衰弱[1]

エンシェントレストの行動!
通常攻撃!
山犬に178のダメージ!
山犬の棘棘LV2
エンシェントレストのHPが192減少!


[深度減少] 衰弱[1→0]



 天恵によりエンシェントレストに追加HP1059が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1614 / 2742

3 / 286

1871




[前]エンシェントレスト267 / 2561

25 / 335

0




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]1614/2742 [SP]19/286 

山犬の行動!
通常攻撃!
エンシェントレスト「ちょ、待てよ!」
エンシェントレストは攻撃を回避!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに252のダメージ!




[HP]15/2561 [SP]25/335 

エンシェントレストの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
山犬に214のダメージ!

エンシェントレストの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
山犬に221のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1179 / 2742

19 / 286

1871




[前]エンシェントレスト15 / 2561

25 / 335

0




山犬の平穏LV2
山犬のSPが16回復!
[HP]1179/2742 [SP]35/286 

山犬の行動!
山犬「…」
プレイグブレイド!!
エンシェントレスト「ちょ、待てよ!」
エンシェントレストは攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」

山犬の追加行動!
通常攻撃!
エンシェントレストに238のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」




[HP]-223/2561 [SP]25/335 

エンシェントレストの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!




エンシェントレスト「もう俺ここで暫く沈んでるわ・・・」
エンシェントレストが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1179 / 2742

0 / 286

1871









山犬「邪魔は…」
山犬「…どうやら消えたか」


戦闘に勝利した!

PSを 160 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!
山犬(1368) を入手!


エリア内を探索・・・
山犬(1368)平石 を見つけました!


山犬(1368) の熟練LVが増加!( 1920



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 敏捷24 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 器用22 上昇しました!(能力CP - 24 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 21 )

アンクシャスダスク を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2526

X-21 に移動しました!
Y-21 に移動しました!
魔法陣 ステンドグラス が移動可能魔法陣に追加☆
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 駄犬の御遣い

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP39 増加!
戦闘CP37 増加!
生産CP26 増加!
上位CP23 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * 山犬(1368)誰かに練習試合を申し込む
山犬(1368)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Data  (第22回  第24回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 2841 / 2841

SP 297 / 297

持久 26 / 26

PHP1912
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 78 55 47 303 (1996)
PS1443 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝8
体格180 魔力50
敏捷309 魅力126
器用262 天恵138
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV20(熟練LV21
2隠密LV14 
3投擲LV14 
4毒物LV8 
5軽業LV8 
6LV16(熟練LV20
7武器LV22 
8付加LV17 
9暗器作製LV1
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称山犬
種族人でなし
性別
年齢30台前半
守護隠者マルクスバレッジ
とある貴族に飼われている隠密。
島に関する噂を耳にした主人により、財宝探しのため派遣された。
普段は権力争いに絡む裏工作などが主な任務。
得意とするのは潜入、偵察、特殊工作、場合によっては暗殺。
多くの場合、短めの刃物を得物として主に用いる。

鳶色の三白眼を持ち茶が混じった灰色の髪を雑然と短く切って、
中背の引き締まった体格をした剣呑な雰囲気の男。
大抵は薄汚れた目立たない衣服の内側に短剣を隠し持ち、
あまり無用に人の目に付くことがないように行動している。

仕事柄もあってか、良く言えば慎重、悪く言えば臆病。
ただし、必要と判断すれば時に大胆な行動を取ることもある。
他者とは一定の距離を置き、冷めた言動と自嘲癖が特徴。
冷静を心がけているが、口数や感情の起伏はそう少なくもない。

「山犬」の名は元々主人に付けられた蔑称であったが、
本人はそれを姓の代わり兼通り名として使っており
自分から他人に本名を名乗ることもなくなってしまっている。
そのため本名は主人にも忘れ去られ、本人しか知らない。




突撃メッセは歓迎ですが、背後に余裕がない場合があるので
あまり大量に話題を振るのは勘弁してやってください。
また上記の設定の関係上、名前を呼ぶのはナシでお願いします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 牙の飾りが付いた外套
      ( 防具 / 59 / 棘棘LV2 / 回避LV2 / 防具
[2] おにく20
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[3] 鋭い棘のようなショートソード
      ( 剣 / 31 / 物攻LV1 / - / 武具
[4] おにく20
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[5] 六角柱結晶から削り出したダガー
      ( 短剣 / 83 / 攻撃LV1 / - / 自由
[6] 瑠璃の埋め込まれた留め金
      ( 装飾 / 78 / 平穏LV2 / 加速LV2 / 装飾
[7]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[9] めのう
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[10] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[13] おにく50
      ( 食材 / 25 / - / - / - )
[14] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[15] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[16] ---
[17] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[18] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 12短剣--
[53] スラッシュ100 / 10--
[104] ひっかき300 / 5---
[118] スローイングダガー200 / 5短剣
[124] 毒牙200 / 3短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 3短剣--
[126] フェイントアタック200 / 5短剣--
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[153] 真空波400 / 4--
[159] プレイグブレイド350 / 3--
[160] クイック200 / 4--
[161] グリンエッジ250 / 4--
[168] アンデッドキラー400 / 3-
[171] ソードブレイカー600 / 3-
[539] エイミング50 / 3--
[542] やってられるか200 / 3--
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[588] ウォームアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[696] スパイラルエッジ600 / 4--
[747] 滅多刺し1500 / 4--
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[769] クイックドロウ800 / 3短剣-
[796] ハザードビフォール1000 / 3-
[804] サドゥンペイン850 / 3-
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 3--
[1390] 八つ裂き1600 / 3---
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1368
------

[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1172


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.596
剣コミュ「帯剣抜刀」


[5] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] D



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink