各種宣言を行なう >> |
探索18日目 基本行動の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
PL『前回の戦闘はぎりぎりだったね。危うく 探索17日目の悪夢 〜平原は血に染まる〜 とかいうタイトルで日記を書くことになりそうだったよ』 シェア「そんな冗談を言ってられる状態ではなかったと思うのだがな」 PL『敗北で確定した場合は、「くっ、そんなところをつつかれるとは。しかし、これも敗 者の定め!」とかいうネタでもやろうかと思ってたんだけど』 シェア「ぶっ! 何が敗者の定めだ。その腐った脳髄を、平原にぶちまけたいのか?」 PL『こ、こら、PLを武器で脅すんじゃない。なんて危ないPCだ!』 シェア「まったく… 大体、昨日の戦闘はどういうつもりだ? SPが大量に余っているに もかかわらず、技の使用許可をださないとは」 PL『あれは、ちょっと大烏を甘く見すぎていたね。他にも、1対1の戦いしかしたことが なかったから、ダメージの分散にたいする警戒が甘かったというのもある』 シェア「つまり、まともに戦術が立てられてなかったということだな。モーニングスター をもう1発撃っていれば、だいぶ余裕がでただろうに」 PL『まあ、結果オーライということで』 シェア「前回のことはそれでもよいがな。それで、向こうにいる3体の敵は、どう説明す るつもりだ」 PL『あれは… ソロで敵数+2とか一度やってみたいと思うでしょ?』 シェア「まったく思わないな」 PL『思うよね?』 シェア「誰に聞いているんだ、誰に」 PL『一応、今回の戦闘は戦術を練ってあるけど、HPが25%(約650)削れているからねぇ』 シェア「ぶつぶつ言っても、しかたがない。やってみるしかないな」 --------------------------------------------------------------------------- PL『それで、前回の戦闘を見て1つ気づいたことがあるんだけど』 シェア「物理攻撃と魔法攻撃のダメージにだいぶ差があったな」 PL『そうそう。なんか前々から魔法攻撃のダメージが低いような気がしていたけど、こん なにはっきり差がでるとは思わなかった。具体的には以下のようになっていた。 シェア 体格+武器:273+59 魔力+魔石:253+26 (魔術:6) 付加:物攻LV1×2 物理攻撃ダメージ:約255 魔法攻撃ダメージ:約160 (ボロウライフ;魔法1.0) 大烏 体格:130 魔力:120 付加:なし』 シェア「物理攻撃力の方が若干高いようにも見えるが、魔術による魔法攻撃力上昇も考慮 すれば、ほぼ差はないと言ってよさそうだな。それにもかかわらず、ダメージに 100近い差がでているわけか」 PL『体格と魔力で1あたりのAT・MAT上昇量が違うんじゃないのかという可能性も考えた けど、体格が400以上ある人でも付加がついてない場合はダメージが低かったから、 そうではないみたいだね』 シェア「そうするとやはり、物攻LV1×2によるものということになるのか? それにし ても、効果が大きすぎる気がするが」 PL『そこがひっかかるところではあるんだよね。こちらのAT・MATと相手のDF・MDFの差が 一定値以下だとダメージがほとんど変わらなくて、その踊り場を抜けるとダメージが 一気に増えるという仕様とも考えられるけど。ちょこちょこ他の人の戦闘結果を見た 限りだと、以下のようなものがあった。 体格+武器:456+42+10 (攻撃LV0) 相手体格:200 (付加なし) ダメージ:約160 魔力+魔石:364+39+19 (攻撃LV1) 相手魔力:150 (付加なし) ダメージ:約180』 シェア「うーむ… やはり、物攻・魔攻の効果がずばぬけているだけという気がしないで もないな。物攻・魔攻・物防・魔防を全て揃えなくてはならないとなると、かな り面倒だな」 PL『正直なところそれほど多数の結果を見たわけじゃないので、細かいことの断定はでき ない。物攻と攻撃の効果差とか、ダメージ決定の傾向とかはもっと調査が必要だね。 とりあえず一つ言えるのは、以前した「体格や魔力が相手をダメージを上回っていな いと、まともにダメージが出ない」という考察は間違いだったということだね。現状 だと体格・魔力の多少の差より、付加がついているかどうかの方が重要だね』 シェア「また、誤報というわけか」 PL『読んでいる方にはもうしわけない。それにしても、単に体格・魔力によるAT・MAT上 昇量が小さいのか、それとも多少のAT・MATとDF・MDFの差はダメージ計算式で無効化 されてしまうのかで体格と魔力の重要度がだいぶ変わる』 シェア「体格によるATと魔力によるMAT上昇量が小さいのだとしたら、体格はMHPを魔力は MSPとMHITを上げるのがメインのステータスという事になるのか」 PL『そうだとすると、攻撃力を上げるためのステータスが存在しないに近いということに なるんだよね。本当にそんなバランスになっていたりするものかな?』
|
Message |
|
メッセージはありません。
今日はメッセージを送っていません。
|
Main |
|
のんびり休憩しました! HPが 639 回復! SPが 82 回復!
現在の体調は いい感じ!
武具に 枯槁の杖 を装備!
|
|
通常戦開始!
|
シェア「ふぅ… まったく」
大烏「ヤる、ヤる、ヤる。ヤる!ヤるッ!」
|
非接触フェイズ
|
狼の攻撃! 狼「にくにくにくぅーッ!」 ウォークライ!!1 狼の次の物理攻撃のダメージが強化! 狼が次に受ける物理攻撃のダメージが増加! シェアの攻撃! シェア「まずは先手を取って…」 フォーリングスター!! 狼に830のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
毒蛾の攻撃! シェアは攻撃を回避! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! シェア「全体攻撃で削ると」 ヴァイオレットスフィア!! 狼は攻撃を回避! 大烏は攻撃を回避! 毒蛾は攻撃を回避! 狼の平穏LV1 狼のSPが8回復! 狼はシェアを魅了した! 狼の攻撃! 狼「うまそうだーッ!」 フィアスファング!!2 シェアに427のダメージ! 大烏の攻撃! 大烏「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 シェアに103のダメージ! 狼のHPが33回復! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
毒蛾の攻撃! シェアに113のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは魅了に耐えている! シェアの攻撃! ヴァイオレットスフィア!! 狼に227のダメージ! 狼は炎上に抵抗! 大烏「へっ!」 大烏は攻撃を回避! シェア「……余興だ m」 毒蛾は攻撃を回避! (シェアの魅了の効果が消失) 狼の平穏LV1 狼のSPが8回復! 狼の攻撃! 狼「うまそうだーッ!」 ビーストファング!!3 クリティカル! クリティカル! シェアに274のダメージ! シェアのSPを12奪取! 大烏の攻撃! 大烏「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 シェアは攻撃を回避! 大烏「このチキンがッ!」 |
戦闘フェイズ TURN 3
|
毒蛾の攻撃! シェアに118のダメージ! 毒蛾の追加行動! シェアに116のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! シェア「ここで1体倒せると理想的なのだが」 フォーリングスター!! 狼に726のダメージ! シェアの追加行動! 必殺技が発動! シェア「やられないうちに回復をしておこう」 リフレクション!! シェアのHPが795回復! シェアに反射を追加! 狼の平穏LV1 狼のSPが8回復! 狼の攻撃! 狼「うまそうだーッ!」 ビーストファング!!3 シェアの反射によりダメージの対象が狼になった! (反射の効果が消失) 狼に306のダメージ! シェアのSPを12奪取! 狼の追加行動! 狼「うまそうだーッ!」 ビーストファング!!3 シェアは攻撃を回避! 大烏の攻撃! 大烏「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 シェアは攻撃を回避! 大烏の追加行動! 大烏「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 シェアに101のダメージ! 狼のHPが33回復! 狼「また狩り失敗だーッ!」 狼が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
毒蛾の攻撃! 毒鱗粉!!1 シェアに麻痺を追加! シェアは混乱に抵抗! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは麻痺している! シェアの攻撃! ディム!! 大烏に225のダメージ! 大烏のSPに15のダメージ! 大烏の攻撃! 大烏「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 クリティカル! シェアに108のダメージ!
シェアのHPが71減少! |
戦闘フェイズ TURN 5
|
毒蛾の攻撃! 毒鱗粉!!1 シェアは麻痺に抵抗! シェアは混乱に抵抗! 毒蛾の追加行動! シェアは攻撃を回避! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは麻痺している! シェアの攻撃! 毒蛾に218のダメージ! シェアの追加行動! グリームビート!! 大烏「へっ!」 大烏は攻撃を回避! (シェアの麻痺の効果が消失) 大烏の攻撃! 大烏「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 シェアに102のダメージ! 毒蛾のHPが33回復! |
戦闘フェイズ TURN 6
|
毒蛾の攻撃! シェアに111のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! 毒蛾に228のダメージ! 大烏の攻撃! 大烏「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 クリティカル! シェアに181のダメージ! 大烏の追加行動! 大烏「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 シェアは攻撃を回避! 大烏「このチキンがッ!」 |
戦闘フェイズ TURN 7
|
毒蛾の攻撃! 毒鱗粉!!1 シェアに麻痺を追加! シェアに混乱を追加! 毒蛾の追加行動! 毒鱗粉!!1 シェアは麻痺に抵抗! シェアは混乱に抵抗! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは麻痺している! シェアは混乱によりSPに23のダメージ! シェアの攻撃! 大烏は攻撃を回避! (シェアの混乱の効果が消失) 大烏の攻撃! 大烏「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 シェアに103のダメージ! 毒蛾のHPが33回復! |
戦闘フェイズ TURN 8
|
毒蛾の攻撃! シェアに118のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは麻痺している! シェアの攻撃! 大烏に241のダメージ! シェアの追加行動! 毒蛾は攻撃を回避! (シェアの麻痺の効果が消失) 大烏の攻撃! 大烏「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 クリティカル! シェアに171のダメージ! 大烏の追加行動! シェアに105のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 9
|
毒蛾の攻撃! シェアに118のダメージ! 毒蛾の追加行動! 毒鱗粉!!1 シェアは麻痺に抵抗! シェアに混乱を追加! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは混乱によりSPに22のダメージ! シェアの攻撃! シェア「守りを固めて切り抜けたいところだが…」 リフレクション!! シェアのHPが611回復! シェアに反射を追加! (シェアの混乱の効果が消失) 大烏の攻撃! シェアは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 10
|
毒蛾の攻撃! 毒鱗粉!!1 シェアは麻痺に抵抗! シェアに混乱を追加! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは混乱によりSPに25のダメージ! シェアの攻撃! 毒蛾に215のダメージ! シェアの追加行動! 大烏「へっ!」 大烏は攻撃を回避! (シェアの混乱の効果が消失) (シェアの反射の効果が消失) 大烏の攻撃! シェアに110のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 11
|
毒蛾の攻撃! 毒鱗粉!!1 シェアは麻痺に抵抗! シェアに混乱を追加! 毒蛾の追加行動! シェアに116のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアは混乱によりSPに24のダメージ! シェアの攻撃! 大烏に248のダメージ! (シェアの混乱の効果が消失) 大烏の攻撃! クリティカル! クリティカル! シェアに137のダメージ! 大烏の追加行動! クリティカル! シェアに116のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 12
|
毒蛾の攻撃! シェアは攻撃を回避! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! シェア「守りを固めて切り抜けたいところだが…」 リフレクション!! シェアのHPが611回復! シェアに反射を追加! 大烏の攻撃! シェア「推測通りだな p」 シェアは攻撃を回避! 大烏「このチキンがッ!」 |
戦闘フェイズ TURN 13
|
毒蛾の攻撃! シェアの反射によりダメージの対象が毒蛾になった! (反射の効果が消失) 毒蛾に119のダメージ! 毒蛾の追加行動! シェアに115のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! 毒蛾に229のダメージ! シェアの追加行動! 毒蛾に224のダメージ! 大烏の攻撃! シェアに105のダメージ! 大烏の追加行動! クリティカル! シェアに126のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 14
|
毒蛾の攻撃! シェアに122のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! クリティカル! 大烏に265のダメージ! 大烏の攻撃! シェア「見切った p」 シェアは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 15
|
毒蛾の攻撃! シェアに121のダメージ! 毒蛾の追加行動! シェアに119のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! 大烏に232のダメージ! シェアの追加行動! 大烏に238のダメージ! 大烏の攻撃! シェアに105のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 16
|
毒蛾の攻撃! シェアに118のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが15回復! シェアの攻撃! 毒蛾に229のダメージ! 大烏の攻撃! シェアに109のダメージ! 大烏「甘ェンだよ!」 大烏の追加行動! シェアは攻撃を回避! シェア「まあ、こんなところだろう」 シェアが倒れた! |
大烏「ハッハー!食い物拝借するぜェ!」
戦闘に敗北した・・・
|
|
訓練により 体格 が 21 上昇しました!(能力CP - 27 ) 訓練により 斧 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 ) 訓練により 斧 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 斧 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 斧 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 12 )
技 レンド を修得しました!
羽根 から 風葉の杖 という 杖 を作製しました。 羽根 から 玄羽の杖 という 杖 を作製しました。
N-19 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
【遺跡外でまったりしてます】
【成長】
|
声が聞こえる・・・ |
遺跡外では様々な声が飛び交っています! |
Next Duel |
|
【パーティのデュエル行動】 * シェア(1252) : 誰かに練習試合を申し込む シェア(1252)の設定が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
Data (第20回 第22回) |
|
ENo.1252 シェア・リマージ |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] BR |
|