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探索17日目 基本行動の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。 |
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シェア「痛たたた… 森ではひどい目にあった。鬼火にやられたせいで、コートに焦げ目 がついてしまったぞ」 PL『灰塵の長衣の名前とおり、灰になってしまったねぇ』 シェア「冗談ではすまないぞ。……そういえばお前、以前呪いだなんだと言っていたが、 お前のせいではないだろうな?」 PL『ええ!? 敗北の責任は私にあると言いたいのかい? まあそれはそうかもしれないけど、 鬼火になんかに突っ込んでく、シェアが悪いんだよ。毒蛇にしとけばよかったのに』 シェア「まあそれはそうかもしれないが、熟練度稼ぎのために戦力度外視で、使いやすい技を 持っていけといったのはお前だろう」 PL『しかし、鬼火だって「どうして貴方はもう駄目なのだろう」と言っていたじゃないか。 やっぱり、もうダメなのはシェアのほうなんだよ、うん』 シェア「な、んだと!? あれは私が戦闘不能になっったことを言っていたのであって私の 能力全般に関して言ってたのではないゆえにお前の指摘は不当であるといわざる をえないな」 PL『そんなに勢い込んで反論しなくても… まあ、強敵を倒すために戦術は考えてるある から、その点はある程度安心してもいいよ』 シェア「ほ、ほう… それならば、それを聞かせてもらおうか」 PL『戦術と言っても独自のものじゃなくて、既に似たようなことをしている人がいるもの をシェアでも実現できるようにアレンジしたものだけどね。今のところ戦術は2つあ って、1つは速攻型、もう1つは長期戦型。それじゃあ、まずは速攻型から。ああ、 ちなみにメインは必須な要素、サブはあると便利な要素だよ』 ・速攻型戦術 メイン: エンドレスノイズ、トリッキーアクション、マジックボックス、(その他、低係数連撃技) サブ: 仮初の活力(または、活力)、平穏 概要: 通常攻撃のダメージが低い場合に低係数攻撃の威力が上がる仕様を利用し、低係数連撃技で速攻をしかける シェア「これは単純な速攻戦術だな。MHPを増やして耐久力を上げ、相手に削りきられ前 に削りきるということだろう。しかし、低係数攻撃の威力が上がるというのはど ういうことだ?」 PL『どういうことと聞かれても、そういうこととしか答えようがないね。なぜだか知らな いけど、威力が上がるんだよ。ちなみに、通常攻撃のダメージが最低ダメージ以下に なってる時に高係数技を使うと、威力が下がってしまうから注意した方がいいね』 シェア「しかし、技の威力が変わるというのは、どうも妙な気がするな」 PL『まあ、裏技っぽい感じはしないでもない。しかし、この世界の神様には一度報告され てるけど、特に修正はされてないんだよね。有名な情報サイトである俺の斧様のとこ ろでも扱われていたから、それで修正が検討される可能性はあるかも』 シェア「ふむ… 世界律が変更されると、弱体化してしまうわけか」 PL『もとより微妙な仕様だからね。修正された時はその時ってことだよ。この戦術のいい ところは、実現がするのがわりと簡単で、そこそこの成果が収められるところだね。 それでは次、長期戦型の説明にいこう』 ・長期戦型 メイン: プロテクション(ミラージュでも可?)、治癒、平穏、コールクラウド サブ: マインドブレイカー、カウンターマジック、リフレクション、光(付加)、血啜り人形(?) 概要: プロテクション+治癒+平穏で長期戦に持ちこみ、コールクラウド(雷雲LV1)でダメージを与える シェア「こちらは速攻戦術に比べると、やや複雑だな」 PL『といっても、技について色々調べてる人なら、大抵の人が思いつきそうな程度だけど ね。この戦術は大きく3つの要素にわけられる。戦闘を半永久化する要素と自分以外 の方法でダメージを与える要素、そしてそれらを効率化する要素』 シェア「私の場合、プロテクション+治癒+平穏で戦闘を半永久化するというわけだな」 PL『そうだね。他にもアナザーライフによる半永久復活とかでもいいね』 シェア「そして、コールクラウドがダメージを与える手段だな。私がプロテクションを連 発したら、ダメージを与えようがないというわけだな」 PL『そうそう。これはチェイスエンチャントメントやアンシリーコート、その他ダメージ を与えられるもので代用できるね』 シェア「それから、サブに入っているものが効率化するものか。ええと、色々あるな… マインドブレイカーは平穏が除去できるな」 PL『相手に通常攻撃以外のものを撃たれると、押さえ込めない可能性が高くなるからね』 シェア「カウンターマジックは反魔付加。これは相手によっては、ダメージを与える手段 としても使えないことはなさそうだな。それから、リフレクションはHP増加に反 射付加だな。プロテクションの消費SPが15だから、平穏によるSP回復がそれを上 回った時に、戦況を安定させられるわけだな。あとは、光?」 PL『それは、コールクラウドというか雷雲によるダメージが光属性だから。特性強化や耐 性弱化によるダメージの増加は結構大きいみたいだから、あれば便利だろうね。戦闘 を半永久かすると言っても、相手からのダメージとこちらの回復量次第ではそれほど 長く持たない可能性もあるから、はやく倒せるに越したことはない』 シェア「最後は血啜り人形か。はてながついているが、どういうことだ?」 PL『血啜り人形は相手に血啜り人形を召喚する技だね。邪魔臭い効果によって相手の追加 行動を抑制しようという魂胆なんだけど、雷雲が杖装備時でも射程2以上だとしたら 使えなくなるね。 この長期戦型戦術は必須技がある程度限定されるから、実現するのはなかなか難しい。 しかし、上にあげた3つの要素に対応する技を色々入れ替えることで強化できるから、 単純な速攻戦術より将来有望なのがいいところだね』 --------------------------------------------------------------------------- シェア「そういえば、前回ここで大乱戦に出場するとか言っていたが?」 PL『今週は珍しく予定が入ってしまってね。今回はパスということで。それに、上で話し た通常戦用の戦術や、それを実現するための成長計画を考えたりで結構いそがしかっ たというのもある』 シェア「覚えられる技能には限りがあるからな。効率的にやらなければ… というか、最 近お前の操り人形と化してしまっている気がするのだが?」 PL『……そいうことは気にしない方がいいよ、きっと』
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メッセージはありません。
今日はメッセージを送っていません。
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のんびり休憩しました! HPが 909 回復! SPが 106 回復!
現在の体調は いい感じ!
武具に 枯槁の杖 を装備!
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通常戦開始!
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非接触フェイズ
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シェアの攻撃! ミラージュ!! シェアに反射を追加! シェアのWAITが増加! |
戦闘フェイズ TURN 1
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大烏Aの攻撃! ![]() 急降下!!1 シェアの反射によりダメージの対象が大烏Aになった! (反射の効果が消失) クリティカル! 大烏Aに178のダメージ! 大烏Bの攻撃! ![]() ボロウライフ!!2 シェアに108のダメージ! 大烏AのHPが35回復! シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! 血啜り人形!! 血啜り人形を召喚! ![]() |
戦闘フェイズ TURN 2
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大烏Bの攻撃! ![]() ボロウライフ!!2 クリティカル! シェアに126のダメージ! 大烏AのHPが41回復! 大烏Aの攻撃! ![]() ボロウライフ!!2 クリティカル! シェアに129のダメージ! 大烏AのHPが42回復! シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! ディム!! 大烏Bに170のダメージ! 大烏Bは攻撃を回避! ![]() 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形の攻撃! ![]() スーサイドドレイン!!1 血啜り人形に83のダメージ! 血啜り人形のHPが83回復! 大烏Bに73のダメージ! 血啜り人形のHPが73回復! 大烏BからMATを奪取! 大烏Aに71のダメージ! 血啜り人形のHPが71回復! 大烏AからMATを奪取! |
戦闘フェイズ TURN 3
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大烏Aの攻撃! ![]() 急降下!!1 シェアに153のダメージ! 大烏Aの追加行動! シェアは攻撃を回避! 大烏Bの攻撃! ![]() ボロウライフ!!2 ![]() シェアは攻撃を回避! 大烏Bの追加行動! ![]() ボロウライフ!!2 シェアに112のダメージ! 大烏BのHPが36回復! シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! グリームビート!! 大烏Bに269のダメージ! 大烏Bに114のダメージ! 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形の攻撃! ![]() スーサイドドレイン!!1 血啜り人形に80のダメージ!
血啜り人形に凍結を追加! 大烏Bに71のダメージ!
大烏Bに凍結を追加! 大烏BからMATを奪取! 大烏Aに70のダメージ! 血啜り人形のHPが70回復! 大烏AからMATを奪取! |
戦闘フェイズ TURN 4
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大烏Aの攻撃! ![]() 急降下!!1 シェアに160のダメージ! 大烏Bは凍結している! 大烏Bの攻撃! 急降下!!1 クリティカル! シェアに174のダメージ! (大烏Bの凍結の効果が消失) シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! ボロウライフ!! 大烏Bに158のダメージ! シェアのHPが52回復! シェアの追加行動! モーニングスター!! クリティカル! 大烏Aに304のダメージ! 大烏Aに睡眠を追加! 大烏Aに293のダメージ! 大烏Aは睡眠に抵抗! 大烏Aは攻撃を回避! 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形は凍結している! 血啜り人形の攻撃! スーサイドドレイン!!1 血啜り人形に88のダメージ!
血啜り人形に凍結を追加! 大烏Bは攻撃を回避! 大烏Aに71のダメージ! 血啜り人形のHPが71回復! 大烏AからMATを奪取! |
戦闘フェイズ TURN 5
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シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! クリティカル! 大烏Aに274のダメージ! 大烏Bの攻撃! シェアは攻撃を回避! ![]() 大烏Aはめっちゃ眠そうだ! 大烏Aの攻撃! シェアは攻撃を回避! 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形は凍結している! 血啜り人形の攻撃! ![]() スーサイドドレイン!!1 血啜り人形は攻撃を回避! 大烏Bに72のダメージ!
大烏Bに凍結を追加! 大烏BからMATを奪取! 大烏Aは攻撃を回避! (血啜り人形の凍結の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 6
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シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! 大烏Aに262のダメージ! シェアの追加行動! 大烏Bに262のダメージ! 大烏Bは凍結している! 大烏Bの攻撃! 急降下!!1 シェアは攻撃を回避! (大烏Bの凍結の効果が消失) 大烏Aはめっちゃ眠そうだ! 大烏Aの攻撃! ![]() 急降下!!1 シェアに161のダメージ!
シェアのHPが71減少! (大烏Aの睡眠の効果が消失) 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形の攻撃! ![]() スーサイドドレイン!!1 大烏Aは攻撃を回避! 大烏Bに72のダメージ!
大烏Bに凍結を追加! 大烏BからMATを奪取! 血啜り人形に89のダメージ! 血啜り人形のHPが89回復! |
戦闘フェイズ TURN 7
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大烏Aの攻撃! ![]() ボロウライフ!!2 シェアに113のダメージ!
シェアのHPが71減少! 大烏Aの追加行動! ![]() ボロウライフ!!2 シェアに109のダメージ! 大烏AのHPが35回復! 大烏Bは凍結している! 大烏Bの攻撃! シェアに101のダメージ! 大烏Bの追加行動! ![]() ボロウライフ!!2 シェアに112のダメージ! 大烏AのHPが36回復! (大烏Bの凍結の効果が消失) シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! 大烏Aは攻撃を回避! 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形の攻撃! ![]() スーサイドドレイン!!1 血啜り人形に89のダメージ! 血啜り人形のHPが89回復! 大烏Bに68のダメージ! 血啜り人形のHPが68回復! 大烏BからMATを奪取! 大烏Aは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 8
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大烏Aの攻撃! ![]() ボロウライフ!!2 シェアに106のダメージ! 大烏AのHPが34回復! 大烏Bの攻撃! ![]() 急降下!!1 シェアに153のダメージ! ![]() シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! 大烏Bに259のダメージ! 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形の攻撃! シェアに95のダメージ! 血啜り人形の追加行動! ![]() スーサイドドレイン!!1 血啜り人形に87のダメージ! 血啜り人形のHPが87回復! 大烏Bに71のダメージ! 血啜り人形のHPが71回復! 大烏BからMATを奪取! 大烏Aに74のダメージ! 血啜り人形のHPが74回復! 大烏AからMATを奪取! ![]() 大烏Bが倒れた! ![]() |
戦闘フェイズ TURN 9
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シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! 大烏Aに254のダメージ! シェアの追加行動! 大烏Aに255のダメージ! 大烏Aの攻撃! ![]() 急降下!!1 クリティカル! シェアに170のダメージ! 大烏Aの追加行動! クリティカル! クリティカル! シェアに131のダメージ! 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形の攻撃! ![]() スーサイドドレイン!!1 大烏Aに86のダメージ! 血啜り人形のHPが86回復! 大烏AからMATを奪取! 血啜り人形は攻撃を回避! ![]() 大烏Aが倒れた! ![]() |
戦闘フェイズ TURN 10
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シェアの平穏LV1 シェアのSPが13増加! シェアの攻撃! 血啜り人形に429のダメージ! 血啜り人形の平穏LV1 血啜り人形のSPが3増加! 血啜り人形の攻撃! ![]() スーサイドドレイン!!1 血啜り人形に105のダメージ! 血啜り人形のHPが105回復! ![]() 血啜り人形が倒れた! |
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戦闘に勝利した!
PSを 156 獲得! エリア内を探索・・・
シェア(1252)の 杖 の熟練LVが増加!( 19 → 20 ) |
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訓練により 魔力 が 20 上昇しました!(能力CP - 25 ) 訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 ) 訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
技 フィアフルイメージ を修得しました!
朽廃の杖 を 破鏡の斧 に合成実験しました! 分陰の杖_5 を 悔泣の魔石 に合成しました!
N-20 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
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通常戦が発生!
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![]() | Data (第19回 第21回) |
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ENo.1252 シェア・リマージ |
各種宣言を行なう >> |
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* 単独行動中 * ![]() |
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[PL] BR |
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