各種宣言を行なう >>
探索19日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「大乱戦」の宣言を確認しました。
「暗器作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

プラン(969)「今日はサバス戦、準備は万端なの。頑張るの!」


アスカ(9)からのメッセージ:
アスカ「シロウオの踊り食いとか、ドジョウの踊り食いとかも
    やっていない地域から見ればきっとゲテモノ」

アスカ「個人的には毛蛋と三叫は出されても手が出なそう」

アスカ「否定はしないけど、肯定もしないよー」

アスカ「大気イオンは実際に存在するけど、健康効果とかはよくわからないよねぇ」

アスカ「滝がマイナスイオンを〜とか言ってるけど、
    高湿度の環境下での大気イオンの測定なんて信頼できないし」

アスカ「まず、水の摩擦帯電による電荷を取り除いて測定しないと・・・」

アスカ「それ、以前に本当に電化製品でマイナスイオンが発生してるのかなぁ?と(笑」

アスカ「変態さん戦頑張ってー」

アスカ「僕らは壁に頭ぶつけるかも(ぇ」

ゆず(45)からのメッセージ:
ゆず「依頼してくれてありがとうね〜♪」

ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「す、すみません・・・姿が変わってしまったこと自体は、知人の方に頂いたチョコが原因だったのですけれども・・・」

ベルナちゃん「微力ながら、私も応援させていただきます。勝てるといいですね。頑張ってください。」

ベルナちゃん「弱くなったと言ってもやはり山に森に床にとなると油断はできないと思います。気を引き締めていけばなんとかなるのかもしれませんけど・・・」

ベルナちゃん「こちらは次回、床を闊歩する動物と戦うことになります。無事に行ければ良いのですが・・・」

かりん(313)からのメッセージ:
かりん「いくら食べても太らない…うらやましいような、そうでないような…よくわからない構造なの」

かりん「PSと一緒に戦闘後にか○あげしてるの。>アイテム」

かりん「……」

かりん「スケルトンから骨を奪うのは残虐な気がしてきた…」

かりん「敵がよわくなったね。魔法陣で敵+2したのにCPは1しかもらえなかったの…これじゃ逆にやってけないの」

アデリー(361)のぺんぺん語講座の時間です:
アデリー「全体攻撃なんて無いなの(´・ω・`)」

ヒャッキ(432)からのメッセージ:
ヒャッキ「突撃依頼を引き受けてくれてありがとう!今回サバス戦のようですね、頑張って下さい^^」

ヒャッキ「これも何かの縁、今後ともよろしく!」

ミル(668)からのメッセージ:
ミル「にゃー、にゃ。多分そうだろうニャ。でも、もーそろそろ、作るのにお金がかかるみたいだし…余り出すかも知れにゃいにゃ。」

ミル「にゃ、出てきたよにゃ♪ちょっち楽しみニャのニャー♪」

ミル「御守作製とー、合成獣、にゃー。御守作製は一個は作る予定だし、合成獣は結構頻繁に…使う、かもにゃ。」

ヨイトマカ(716)からのメッセージ:
ヨイトマカ「へぇ〜、そんな夢とロマンが複合されたシステムがあったのねぇ<技申請」

ヨイトマカ「私だったら、リミッターとかアーマーパージとか過激系の技申請しちゃうわね♪」

ヨイトマカ「あ、あとドリルだけど、古代だからこそ今の時代の人たちが思いも付かないような構造のスーパードリルなんじゃないかなと私は思ってるわ。」

ヨイトマカ「ほら、えーッと・・・・・・・・・あ、ロケットドリルとかっ!」

レイシー(940)の言葉はどうも胡散臭い:
レイシー「噂されていた、パラレルは無いみたいですね。らしくないところで剣とか使ってみようかと考えてたんですけど・・・。」

レイシー「通常のダメージが斧>槍でも、せめてクリティカルによるダメージの最大値が槍>斧程度の差があれば良いんですけどねぇ。」

レイシー「現実には練習試合でトマホークにHPの3/4を持ってかれてしまいましたし…(汗」

レイシー「そうそう、私のところにバトンが回ってきたので良かったら受け取ってください。」

セナ(1275)からのメッセージ:
セナ「サバスとの戦いがんばってくれ。それに少しでも役に立てたなら幸いだ。勝利を!」

(1543)からのメッセージ:
聖「や、どうも。折角作ってもらったのに無言とかもーしわけない!そしてありがとさんでした!!(両手を合わせ」

聖「栓抜きは今後隠し武器的に使ってアベックどもの血を吸わせドンドン育てていくつもりなんでねウフフフフフ!!」

聖「ま、また機会があればよろしくッス!今後はお小遣いに余裕があるときだけになりそーですが!」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




再更新でも泣かないっ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Dark of Heartbeat


緑瑛(17)からのメッセージ:
緑瑛「森や山は勿論だが、床も大分下がったな、今やそこらへんは同数相手でも大丈夫だろう・・・CPを稼ぐには持って来いだ
サバス戦、勝利の報告を待っている」

緑瑛「死紋を代表とする多段系は当たると痛いな、最低ダメージが三桁の相手だと余計にな、気合で避けろ、気合で」

リアラ(177)からのメッセージ:
リアラ「色々調整入ってますけど、エド戦行ってきますー(’’」

リアラ「ちなみにものすごく油断してます(何」

ベル(448)からのメッセージ:
ベル「私は獣にも負け続きだ――そうでなくても追い込まれる事も多いしな。遺跡外でないと調達が図れないシステムは厳しい」

レイシー(940)の言葉はどうも胡散臭い:
レイシー「ベルさんこんにちはー!そして緑瑛さん蟻地獄突破おめでとうございます!!・・・とかなり遅れたタイミングで言ってみます。」

レイシー「技10個というのがこんなに厳しいとは・・・、非接触で使いたい技だけで5個もあるのに・・・。」

ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「ボスは一通り倒されたみたいだね」

シラ(995)からのメッセージ:
シラ「能力は調整でどうなるか、本当に恐いですね。
     魔力以外もそこそこ伸ばしてたのが吉と出るか凶と出るか。」

シラ「森や山も-1しておかないと恐いかも。
     大甲虫×3とか出たらもう…」

シラ「熟練度は初期技使ってませんが結構伸びてます。
     初期技じゃないから伸びてるのかも知れませんが。」




自分レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



クリティカル!クリティカル!


ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「そっか、だから昔の島にはぷにぷに付加を付けた人がいっぱいいたんだ・・・

淵原(292)から幻術による映像メッセージが来ました:
淵原「練習試合で命中した攻撃全てにクリティカルが乗ってたんだ
    これも集中Lv2の賜物なのかね…とか思いつつ集計してみたのさ」

淵原「計34命中の内73回のクリティカル
    クリティカル発生率214%…割とアッサリ200%は越えるもんだね」

ティス(356)からのメッセージ:
ティス「命中率が落ちちゃったから、すこし器用上げ。クリティカル効果はあまり増えないけど…あ、今日で変わってるかな?」

エントヴルフ(428)からのメッセージ:
エントヴルフ「シグサクンの資料拝見させて貰ったよ。ずっと動向が気になっていた身としては壁を越えたことはとても喜ばしいね。とにかくおめでとう。移動ケーキ屋クン。」

エントヴルフ「魅力の修行も集中効果装備もないと魔石による痛撃はホントにさっぱりだね。こうなったら僕もぷにぷにしてしまうよ。」

シグサ(513)からのメッセージ:
シグサ「自然淘汰は遠い」

シグサ「魔導流術の能力補正はそれほど極端じゃないらしいし、上級技能の能力補正はゆるやかなのかな」

シグサ「目に見えにくいものも多いけれど、確保することで上手くいきそうなイメージを持てたら、修得や能力上昇を頑張りましょう」

シグサ「ケーキ屋さんの必殺は流れも気持ちよかったし、あんな感じにクリティカルを使いこなすのが個人的な目標」

シグサ「一つ掴み損ねているのが、付加による上昇と、能力アップ技による上昇の上がり具合。能力アップ技の上昇を妨げない為に、付加を控えたりするけれど、どっちの上昇量が上なのやら。付加レベルやその技の性能次第?」

シグサ「格好よさや面白さも大切かなと。面白そうなものを見つける方法がないから話に挙げにくいけれど。ありがとう>蓮さん」

移動ケーキ屋(823)からのメッセージ:
友浩「必殺スピット+集中物攻祝福で125万パワー!!いつもの2倍のシャープエイムがくわわって125万×2の250万パワーっ!!さらに直前パワーブーストで250万×2の500万パワーっ!!そしていつもの6倍のクリティカルをくわえれば500万×6の……トマホーク、おまえをうわまわる3000万パワーだーっ!!」

こまき「クリティカルやっぱり楽しいなぁ。毒物、取るかなぁ。ううー、でも騙し撃ち見てると隠密もなんか覚えてくれそうな…ううー。」

友浩「それ以前に料理人として毒物は…でもCRI増加…耳から血が出るくらい欲しい…」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希(824)からのメッセージ:
【黒い鷹の狙撃者】瑞希「と、必中・クリ特化を目指してる私にぴったりのコミュが。・・・少しお邪魔するわね。」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希「暗器・シャープエイム・弓技能のお蔭で限りなくノンクリティカルがなくなってきてるわ。・・・暗器の力って偉大よね。」

ウィリー(874)からのメッセージ:
ウィリー「みなさん始めまして。今日からお世話になります。」

ウィリー「どうぞよろしく〜。」

閣下(909)からのメッセージ:
閣下「皆、こぞって封殺料理の話題であったな。さすがクリティカル好き集団。」

閣下「コミュ画像の槍+医学技、ロマンであるなっ!!槍にしては係数が高い上に高CRI。言うことナシである。」

閣下「槍LV10+鞭LV10の非接触隊列無視技、妙に命中率が良いである。CRIを重ねれば、後衛魔法にかなりの先制攻撃を叩き込めそうであるなっ!!」

ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「今がチャンスはクリ率が高いみたい…」

棺桶(1115)からのメッセージ:
棺桶「真似してくれたお嬢さん……えーと、ありがとね?(苦笑」

棺桶「現状槍でも技によってはクリティカルしづらいし、+BR 
+技CRI率>技能CRI補正=集中付加>魅力補正
 
ぐらいなのかなぁって考えてるねー。誰かに意見聞いてみたいところだよっ」

棺桶「しかし、縁のない上位技能に限ってCRI上がるのはなんのイジメかなぁ(ほろり」

バジル(1130)からのメッセージ:
バジル「こそりと参加…」




メカだけど雑食


ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「アルター能力って物質を分解して再構成する能力だったっけ。別物だけどなんか似てるよね。見た目金属っぽいし」

ノウル「装着とか蒸着って良いよね。ガイバーとか結構好きだよ」

ノウル「って金属ですらないね…」

ノウル「テックセーット!って実はあんまり詳しくないんだけど、なんでもロボットが沢山集まるゲームに出てるとか。あれってロボットなの…?」




人形など無生物の集い


機械人形ラフィ(812)からのメッセージ:
機械人形ラフィ「私も換装部品があれば、換装が出来るのですが……さすがにそのような品はここでは手に入れれそうにありませんね>マイト様」

機械人形ラフィ「夢を見る……人に近づいているのではないでしょうか? 私にはそれだけで壊れているかどうかは判断できかねますね>小町様」

機械人形ラフィ「分解は可能ですが……確かに好きでできるものではありませんね>ヴィルヘルム様」

ロック(840)からのメッセージ:
ロック「だって、人間が良く言うです。病は気からって。つまり気にしていなければ決して壊れたりする事は無いって事だと思うです〜♪」

ロック「分解可能!?Σ( ̄□ ̄;)。そ、それは確かに可能/不可能で言っちゃうと可能だと思うですけど、分解するのは痛いと思うです。ちょっと間違えると組み立ててもネジが一本余っちゃって大変だと思うです。ですから、あんまりおっきな声でそんな事言っちゃ駄目だと思うです〜(>_<)/」

フェイちゃん(1255)からのメッセージ:
フェイちゃん「次の大乱戦も近づいてきましたが……果たしてどこまで勝ち進めるものやら。というか、果たして私で相手になるのかと(何」

小町(1448)からのメッセージ:
小町「防具としてはそうですね…甲冑が一番いいとは思うのですが。もともと私は戦闘用ではありませんから、こういうところでないと着る機会もなかったのでしょうね…>ラフィさま」




クイズのさんぽ道


ラフィーネ(4)からのメッセージ:
ラフィーネ「大きくなりすぎた、まあいいか別に害はないはずだし」

ラフィーネ「●偽ハリー氏の問 絵日記=10NP コメントマイク=2NP アイコン10枠追加=20NP 応援要請=15NP
不幸の問3 a 不幸の問4 魔術+医学のフォースヒーリング 他にもいくつかあるけど魔法だと言いきれるのは少ないかも
草の問34 b 草の問35 b  祝福付加は大人気だね」

ラフィーネ「▲答え 魔女の問1 活力Lv1の上昇量はHPとMHPそれぞれ10%+50だから HPは150+50で200増加、MHPは200+50で250増加、で1700/2250になるよ」

ラフィーネ「▼今回も問題を1つ
魔女の問2 普通に使ったときに100のダメージを与えられる技を3ターン目必殺、対象指定で使ったときのダメージはいくらか」

渡辺さん(23)からのメッセージ:
渡辺さん「出題がちょっと悪かったかも・・・ごめんなさい。」

渡辺さん「そして絶賛チキレ中、今回の回答も間に合うか微妙だよぉ…重ねてごめんなさいっ。」

偽ハリー(139)からのメッセージ:
偽ハリー「▲まずは正解発表。絵日記は10、コメントマイクは2、アイコンは「追加数×2」で20、応援要請は15でした。」

偽ハリー「●続いて回答。4・1500/2500、実質値が分からんorz
288-1・b、多分「敵に魔法ダメージを与える」かなぁ?/288-2・何だろう、「燃えカス爆弾」ぐらいしか思いつかないOTLドンダケメテオスバカダ」

偽ハリー「●969-1・c、植物は未加工だと難しいかと。969-2・a、bは小さいから、cは文字通り。
次はこちらからの出題です。」

偽ハリー「▼問題。次のcmを該当するイラストと繋げよ。(横に伸びます・英数字で指定して下さい)
a-1.79*1.80/b-17.91*5.99/c-17.91*17.96/d-7.46*∞
1-登場演出/2-イラスト(一般)/3-必殺技/4-アイコン(全般)」

とーじ(288)が部屋の隅っこでつぶやいている。:
とーじ「頭のマーク、ぱっと見でわかりやすくなっていい感じだな。んじゃ、まずは前回の解答から行くぜ。」

とーじ「▲ 不幸の問3:a
盾弓はDFとEVAを上げる防御的な武器なんだよな。射程が2に落ちることも注意だぜ。」

とーじ「▲ 不幸の問4:フォースヒーリング・ナルキッソス・エンドネイト から一つ。
医学がこういうの得意そうだが、フォースヒーリングだけなんだよな。」

とーじ「● 魔女の問1:1700/2250
計算問題っつーのはいいなぁ。ボス戦とかSP計算したりするしいい頭の練習になる。」

とーじ「● 偽ハリーさんの問題
絵日記10・コメントマイク2・アイコン10枠20・応援要請15
コメントマイクをはじめて使ってみたが・・・気恥ずかしいな。」

とーじ「● 草の問34:b 草の問35:b
白石もラベンダーも、ほんと貴重品だよな・・・少女が時を翔れねぇぞ(誰が上手いことを言えと」

レイシー(940)の言葉はどうも胡散臭い:
レイシー「●魔女の問1:1700/2250 
●偽ハリーさんの問1:絵日記-10NP,コメントマイク-2NP,アイコン10枠追加-20NP,応援要請-15NP 
●不幸の問3:a 問4:フォースヒーリング 
●草の問34:b 問35:b 」

レイシー「時間がないのと、これといった問題が思いつかないので部長の問はしばらくお休みして答えるほうで楽しませてもらいます。・・・なんて言いながら次回突然出題してるかもしれませんが(汗」

プラン(969)からのメッセージ:
プラン「● 魔女の問1:1860/2460 確か、現在値*(0.1*付加LV+0.1)+60だった気がするの

  ● 139-1:絵日記=10NP/コメントマイク=2NP/アイコン10枠追加=20NP/応援要請=15NP

  ● 不幸の問3:無い。 全部合ってるように見えるの
  ● 不幸の問4:萌えつきろ うん、わからなかったの」

プラン「協力ありがとなの、凄く見やすくなったの!」

プラン「▲ それじゃあ前回の正解発表なの
【草の問34:b.魔法樹の欠片 草の問35:b.小さな牙】
詳細はコミュサイト、またはコミュページにてなの」

プラン「▼ そして今回の問題なの。例によって解答は出題者宛or団体宛メッセでお願いするの!
「草の問36:以下のうち、第18回更新時点で存在しない付加はどれ?」
 a.悪魔 b.天使 c.慈愛

     「草の問37:以下のうち、自由に装備出来るのはどれ?」
      a.盾弓 b.光衣 c.動像」

ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「●魔女の問1:1700/2250」

ノウル「●偽ハリーさんの問:コメントマイク=2NP アイコン10枠追加=10NP 絵日記=15NP 応援要請=20NP」

ノウル「●不幸の問3:a 不幸の問4:吸血」

ノウル「●草の問34:b 草の問35:b」

ノウル「前回は恥ずかしい間違えしちゃったなぁ…」

ルゥ(971)からのメッセージ:
ルゥ「●魔女の問1:1700/2200 かしら? 10%だったと思うんだけどなぁ…」

ルゥ「偽ハリー問1:絵日記:20NP 応援要請:15NP アイコン10枠追加:10PS コメントマイク:2PS  アイコン10枠追加くらいしか自信がないわ…」

ルゥ「不幸の問3:a 不幸の問4:フリュィドゥプレ 魔導流術は気にしてたしね」

ルゥ「草の問34:b 草の問35:b 大きな牙って貫通付加出来たかしら…?」




散り様を見てほしい


レイシー(940)の言葉はどうも胡散臭い:
レイシー「これは私に入れと言っているようにしか・・・えっ?言ってないですか?そうですか、すみません。」

ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「でも今回のサバス戦は散りたくないです、はい」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部』


きゅー(216)からのメッセージ:
きゅー「思い出のらすとばとる…っていうと、MOTHER2でしょか。
 糸井さん(なのかな)は面白いこと考えるなーと思いました。3も面白かったけど」

きゅー「なんでか、ろまさがしりーずのらすぼすは、強すぎて勝てないことが多かったです… 単に私が鍛えなさすぎだったのかな?」

ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「ロマサガ3、チョコボの不思議なダンジョン、トバル2、全てを放置して今度はファントムキングダムを久しぶりにプレイしました。音楽が好きなんです、魔王城の曲が。でも、サウンドトラックではアレンジされてしまっていて、一番好きなフレーズが聞けなくて・・・とてもショックでした。」

ベルナちゃん「カダッシュは人気がありますね。地元のゲームセンターにあるエミュレーターのようなアレの中にも入っていますが、結構やっている方がいました。というかああいったゲームの場合、やってるものは大抵決まっていますね。カダッシュじゃなければD&Dであることが多かったように思います。私は、パイプドリームが好きでしたが・・・」

ベルナちゃん「味方ユニットが言う事を聞いてくれないゲームは、本当に生きているように感じられるので好きです。バハムートラグーンのドラゴンとか、はじめたばかりの状態で以前育てたポケモンを送り込んだ時のポケモンの行動とか。命令無視上等的なものが。」

ベルナちゃん「少し前にいわゆるようつべといわれる所で、ファザナドゥのタイムアタックを行っていた動画がありました。30分くらいでしょうか。そこでそのアイテムをそう使うのか、というようなことが多くてとても勉強になりました。まあ、なったからといってそれが実行できるかというとそうでもないんですが・・・

ちなみに、エグゼリカがDCで出た一番の理由は、アーケードで使用していた基盤がNAOMI GD-ROMであったために、移植の作業がとても楽だったから、というのが挙げられるそうです。」

ベルナちゃん「思い出のボスキャラ・敵キャラ・ラストステージ、ですか・・・そうですね、ボスキャラでしたら、ロマサガ2の七英雄でしょうか。7人全員でかかってくると思ってはいましたが、文字どおり全員一丸になっていたのでインパクトがありました。」

ベルナちゃん「敵キャラとして思い出に残っているのは・・・ワイルドアームズのゼット、でしょうか。なんだか印象的でした。何でだか説明しろと言われるとちょっと浮かばないんですが・・・今、ふと最初に思いついたのがゼットでした。」

ベルナちゃん「思い出のラストステージ・・・ファイナルファンタジーの4、5ともに綺麗なステージで、敵が出ないなら歩いてみたいなと思ったことはあります。」

ベルナちゃん「そして最後に、前回なんとなく出してみたクイズ。答えは「ファイナルファンタジー」のコーネリア城の曲でした。更新された頃に次の問題に貼り替えるつもりのようです。よかったらまたどうぞ。」

ロクロー(291)からのメッセージ:
ロクロー「DQ4で充分にLvを上げてないまま挑んだ最終戦。勇者やアリーナが倒れてく中、最後の止めを刺したのはトルネコが呼んだ商人軍団だった・・・名前も告げずに去ってく彼らは真の勇者だったね。その時は友人と異様に盛り上がったよ(笑」

アハト(302)からメールが届きました:
アハト「ミンサガって「ころしてでもうばいとる」ってセリフ修正入ったのだっけ?ガラハドと戦える選択しあったのは確実なんだけど。もう売ってしまったので確認できないや。」

アハト「ミンサガは移動速度遅いのが凄く気になった。マップが広いとストレス溜まりますよ。」

アハト「ベルナさんの曲、聴いたけど分からん。古いゲームかな、この音は。」

カレン(521)からのメッセージ:
カレン「シューティングは苦手で1コインクリア出来たのは「ソニックウイングス3」「ダライアス外伝」「Gダライアス」簡単ルートのみという…
超チキンプレイで!(笑)」

カレン「思い出のボスキャラかぁ・・・
シューティングだと「Gダライアス」のエイトフィートアンブレラとクリオネかなぁ。倒すまで本っ当〜に苦労したから(遠い目)」

カレン「敵キャラで印象に残ってるのはFF6のオルトロス。「またきたよ」は何度見ても笑ってしまいまス。」

カレン「ラストバトルで印象深いのはDQ3のゾーマとサンサーラナーガのカオスドラゴン。両方とも倒した後の展開に涙しました。
今やっても泣きそうです。」

カレン(612)からのメッセージ:
カレン「リグロードサーガ、もちろん1も2もやったわ。竜変化と弓系の技がお気に入りだったわね。・・・よく考えればあの頃のゲームですでに高低差によるダメージとか落ちたら即死とかあったのよね・・・。」

カレン「この曲・・・。確かFF\x87Tか\x87Uの町だと思うのだけれど自信がないわね・・・。いろいろリメイクされてるけど私はファミコンの原作しかやったことがないのよね〜。すでに倒した敵を攻撃するとミスするあの仕様は戦略性を高めてくれたわね・・・。」

カレン「みんなも選びそうだけど、やっぱり印象に残っているボスといったらロマサガ3の四魔貴族でしょう。スーファミにしてあの完成度の高い音楽は一度聞いたら忘れられないわ・・・。
さらにRPGであげるなら、テイルズオブデスティニーのリオン戦やシンフォニアのゼロス戦など元々仲間だったキャラとなんらかの事情があって戦わなくてはいけなくなるシーンなんかがとても印象に残っているわね。」

カレン「このテーマだとゲームがいっぱい思い浮かぶわ。日本一ソフトシリーズの裏ボスを倒せるようになったときの達成感なんかも印象深いわね・・・。
ジャンルを変えて弾幕で一番印象に残っているのが東方紅魔郷のEXステージの妹様ね・・・。正直最初の頃は勝てる気すらしなかったわ・・・。本当に何回もやって弾幕を覚えて、避けて・・・。倒せたときの達成感はもう言葉では言い表せないわね・・・。」

エゼ(630)からのメッセージ:
エゼ「背後|あの…クイズの曲、サントラ持ってます…というか初心者用の楽譜持ってたり、バンブラに楽譜うちこんだりしてます(笑) 楽譜ではオープニングの前なんですよね。答え言っていいんでしょうか。ヒントはスクウェアです。 いや、いいもの聞かせていただきました…!耳コピで再現なんて、すごいですね。」

エゼ「背後|っと、蒼天ご存知の方が…?こ、ここは凄いところですね。適当なゲームについて語っていただいたりするのも熱そうです…!」

ルリィルラ(681)からのメッセージ:
ルリィルラ「ヘラ4のボス敵はネーミングが良かったですね。」

ルリィルラ「最初はよもやあの人がラスボスだとは。」

ミリス(1111)からのメッセージ:
ミリス「ボス戦で苦戦した記憶……ロマサガ2でしょうか」

ミリス「最後の七英雄ではなく、序盤の運河要塞です。
無理やり要塞突破をしたので……(苦笑)

当然ジェラールの代では無理でした。
シティシーフも消滅です……」

ミリス「トラウマといえば、ロマサガ2の蟻イベント…
アリだー!(ガクガク)」

友好的なエザホ(1201)からのメッセージ:
友好的なエザホ「思い出の敵といわれれば!メタルマックスの『ビッグキャノン』ですね。敵の砲撃を潜り抜け、装甲タイル(戦車のHP)0で主砲大破とかシャシー破損とかとにかくボロボロになりながら戦う熱い戦闘です。BGMも熱くて盛り上がりますし。」

友好的なエザホ「苦労したのはFC版ドラクエ2の連中ですね。バズズには何度もメガンテ喰らうしシドーはベホマで回復するし・・・そもそもそこまでにシルバーデビルとブリザードが(涙)」

友好的なエザホ「『羅刹』はPC版でプレイしましたが、確かに時々CPUがお馬鹿なので大変でした・・・
範囲攻撃大好きな私は防衛戦でえらいことになりました(守るべき施設を敵ごと粉砕)」

あやか(1334)からのメッセージ:
あやか「PL:先日入ったのでこっそりお勧めを〜。CSなら確実に初代オウガ(SFC)、これで人生狂いました…。」

あやか「PL:こっちはアーケードだけど、ウルフファングとか個人的に好きかな。64種類のタイプから機体を作り、進行具合によって役割+エンディングは異なったりと。」

あやか「PL:それと苦戦したボスといったら…FFTのウィーグラフ(Chap3最後)ね、発売から2日でここまで来て1週間以上足止めされて…(つД`)改めてやったら楽勝でしたけど(笑)」

シオン(1455)からのメッセージ:
シオン『思い出のボスキャラ』と言えば、FF5のオメガ&神龍を外すわけにはいきませんね……。」

中の人「ラスボスを上回る圧倒的な強さの前に、何度玉砕した事やら。
用意周到に作戦を立ててようやく倒せたその日は、興奮して夜も寝られなかったよ。」

シオン「そんな彼らも、攻略法が確立された今では最早雑魚同然。
GBA版ではより凶悪に、より理不尽に進化した強化型が登場する辺り、パワーインフレの凄まじさを痛感せずには居られません。」

シオン『思い出のラストステージ』は何と言っても『ダライアス外伝』に尽きますね。」

シオン「ステージの中程からBGMがフェードインし、それに伴って徐々に激しくなる敵の攻撃。そして曲が最高に盛り上がったその時に現れる最後のボス……。この一連の演出の美しさは、実際に体験した者でなければ分からないでしょう。」

シオン「そして、ラスボス戦も敵の圧倒的過ぎる攻撃がプレイヤーに強烈な印象を残してくれます。
7種いるラスボスの中には“攻撃が始まると勝てない”と言われるほど激しい攻撃を仕掛けるものも居り、その光景は恐怖を通り越して美しさすら感じさせます……。」

ミリナ(1526)からのメッセージ:
ミリナ「自分の過去結果をひととおり見て、コミュで名前がでてたゲームを
一覧表にして見ました。抜けてたらゴメンナサイ(´・ω・)
コミュ名をクリックすると、リンク先のページで見られます。

青色のついてるのは、シリーズでまとめちゃったものです。
括弧の中の数字は、名前がでた時の更新回数です。
あと、ジャンルは、独断と偏見でわけちゃったので
「なんでこのゲームが、このジャンルに…」というものがあったらゴメンナサイ(´・ω・)」

ミリナ「んー、ベルナールさんのこの曲…
雰囲気はFF初期の町っぽいんだけど…何だろう?


ミリナも昔、ミミコピにチャレンジしたことあるけど、難しいね〜
FCの3音ですら聞き取るのにかなり時間がかかった思い出が…」

ミリナ「PCエンジンは「メソポタミア」が好きだったなぁ。
あと「THE 功夫」にやたら笑った覚えが…
「ベラボーマン」や「メルヘンメイズ」、「はにい いんざ すかい」とかも
忘れちゃいけない名作?ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「実は、工画堂はミリナの好きなメーカーで
トリスティアシリーズとか、最近ではガジェットトライアルとかやったけど
羅刹はやったことないんだよなぁ〜(・ω・)」

ミリナ「あー、「アクエリアンエイジ オルタナティブ」
…雑誌で読んで知ったけど、どうなんだろう?
やれば楽しめる気もするんだけど、なんか早めに廃れそうな気がして…

普通のTCGの方は、var1のころは大会とかにもでたことあるけど
var2になって旧カードが全部つかえなくなってやめちゃった(・ω・)w」

ミリナ「さて、今回のテーマ『思い出の ボスキャラ・敵キャラ・ラストステージ』
いろいろあるけど、やっぱり最初に思い出すのが
FF5のラストバトル、ネオエクスデス戦かな(・ω・)

初めて戦った時、もうボロボロにやられて、最後に残ってたのがレナ一人。
「今から回復しても間に合わなさそうだし、これは全滅かな」と思いながら
やけになってホーリー連発したら、なんとそのまま撃破!
その後エンディングを見て「なんでレナだけ特別っぽいんだろう…」とか疑問に思って
もう一度クリアーしたらエンディングが違ってビックリヽ|・∀・|ノ w」

ミリナ「「ラグランジュポイント」の、ラスボスよりも印象強いボス、オレギとか
初めての時、2時間戦い続けて勝った「アークザラッド\x87U」のラスボスとかも
かなり思い出に残ってるなぁ〜」

ミリナ「「LIVE A LIVE」「ワイルドアームズ2nd」の
2ゲームのラストバトルは最高ヽ|・∀・|ノw」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ゆず(45)からの生産行動を許可しました。
ハルカ(838)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 988 回復!
 SPが 82 回復!

プラン(969)から 質素な保存食 を受け取りました。
プラン「食べないから、料理はしないの」

ルゥ(971)から 巻貝 を受け取りました。
ルゥ「すぐ必要なのね」

チキンカツ弁当 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 平穏LV2 が付加されます!
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ルゥ(971)に無事 キャンディ を渡しました♪





セブンイレブン「極上の一口」ワッフルセット を使用しました!
 今回の戦闘結果全てにおいて 平穏LV1 が付加されます!
 アイテムの強さが 1 減少!

武具ブラックアイボリー を装備!
防具色褪せたマント を装備!
装飾銀の首輪 を装備!
自由隠し腕 を装備!

【大乱戦参加メンバー】
 萌子(188)
 ノウル(970)
 ルゥ(971)
3人揃ったので参加準備完了です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!





プラン「一緒に遊んでくれるの?」
ノウル「フルパワーでいくよ」
ルゥ「来なさい、遊んで上げるわ。」

サバス「おのれ・・・」


プランの魔攻LV2
プランのMATが上昇!
プランの物防LV2
プランのDFが上昇!
プランの体力LV1
プランのMSPが50上昇!
プランのSPが50増加!
プランの加速LV2
プランのSPDが上昇!
プランの紅護法LV1
プラン炎上 耐性が上昇!
プラン混乱 耐性が上昇!
プラン魅了 耐性が上昇!
プランの回避LV2
プランのEVAが上昇!
プランのMEVAが上昇!
ノウルの集中LV1
ノウルのCRIが上昇!
ノウルのMCRIが上昇!
ノウルの物防LV2
ノウルのDFが上昇!
ノウルの紅護法LV1
ノウル炎上 耐性が上昇!
ノウル混乱 耐性が上昇!
ノウル魅了 耐性が上昇!
ノウルの命中LV1
ノウルのHITが上昇!
ノウルのMHITが上昇!
ノウルの回避LV2
ノウルのEVAが上昇!
ノウルのMEVAが上昇!
ノウルの物攻LV1
ノウルのATが上昇!
ルゥの活力LV2
ルゥのMHPが549上昇!
ルゥのHPが549増加!
ルゥの体力LV1
ルゥのMSPが37上昇!
ルゥのSPが37増加!
ルゥの紅護法LV1
ルゥ炎上 耐性が上昇!
ルゥ混乱 耐性が上昇!
ルゥ魅了 耐性が上昇!
ルゥの物防LV2
ルゥのDFが上昇!
ルゥの体力LV1
ルゥのMSPが14上昇!
ルゥのSPが14増加!
ルゥの魔攻LV1
ルゥのMATが上昇!
サバスの活力LV2
サバスのMHPが718上昇!
サバスのHPが718増加!
サバスの体力LV2
サバスのMSPが98上昇!
サバスのSPが98増加!
サバスの命中LV1
サバスのHITが上昇!
サバスのMHITが上昇!
サバスの回避LV1
サバスのEVAが上昇!
サバスのMEVAが上昇!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]プラン1569 / 1569

449 / 449

[前]ノウル2745 / 2745

229 / 229

[前]ルゥ2794 / 2794

322 / 322




[後]サバス3808 / 3808

488 / 488






サバスの攻撃!
サバス「えぇい邪魔だっ!」
脱衣!!1
サバスの装備による魔法防御力が減少!
サバスのMEVAが上昇!
サバス「私を怒らせるとどうなるか・・・その目で記憶したまえッ!
萌えまくり!!2
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」


ルゥの攻撃!
ルゥ「ふん、全速で行くわ」
ヘイスト!!
ルゥのWAITが減少!
ルゥのSPDが上昇!
ルゥ「まだ足りない… これでッ!」
ヘイスト!!
ルゥのWAITが減少!
ルゥのSPDが上昇!


ルゥの攻撃!
ルゥ「残念だったわね… 全てよこしなさい!」
パワートランス!!
歩行雑草からMATを奪取!
歩行雑草からMHITを奪取!
歩行雑草からMATを奪取!
歩行雑草からMHITを奪取!
歩行雑草からMATを奪取!
歩行雑草からMHITを奪取!
歩行雑草からMATを奪取!
歩行雑草からMHITを奪取!
歩行雑草からMATを奪取!
歩行雑草からMHITを奪取!
サバスからMATを奪取!
サバスからMHITを奪取!


ノウルの攻撃!
ノウル「ボクのセンサーに死角は無いよ」
ウィークサーチ!!
サバスのDFが低下!
サバスのEVAが低下!
ノウルの次の物理攻撃の命中率が増加!


プランの攻撃!
プラン「変態なんかに負けないの」
ナイトブリーズ!!
プランに祝福を追加!
ノウルに祝福を追加!
ルゥに祝福を追加!
サバスのSPに17のダメージ!
プランの貫通LV2
サバスのHPが105減少!
サバスは凍結に抵抗!
歩行雑草に145のダメージ!SPに16のダメージ!
プランの貫通LV2
歩行雑草のHPが82減少!
歩行雑草に凍結を追加!
クリティカル!
歩行雑草に218のダメージ!SPに14のダメージ!
歩行雑草は凍結に抵抗!
歩行雑草は攻撃を回避!
プラン「あは、当たったの」
クリティカル!
歩行雑草に285のダメージ!SPに9のダメージ!
歩行雑草は凍結に抵抗!
歩行雑草に238のダメージ!SPに9のダメージ!
歩行雑草に凍結を追加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]プラン1569 / 1569

409 / 449

[前]ノウル2745 / 2745

189 / 229

[前]ルゥ2794 / 2794

212 / 322




[後]サバス3703 / 3808

207 / 488

[前]歩行雑草548 / 775

72 / 88

[前]歩行雑草373 / 591

53 / 67

[前]歩行雑草526 / 526

59 / 59

[前]歩行雑草205 / 490

46 / 55

[前]歩行雑草212 / 450

41 / 50






ルゥの治癒LV1
ルゥのHPが66増加!
ルゥの平穏LV2
ルゥのSPが19増加!
ルゥの平穏LV1
ルゥのSPが13増加!
ルゥは祝福されている!
ルゥ「あらら、困ったわねぇ。」
ルゥは歩行雑草を魅了した!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
ルゥの攻撃!
ルゥ「一掃するわ」
ヴァイオレットスフィア!!
サバスは攻撃を回避!
歩行雑草に437のダメージ!
歩行雑草に炎上を追加!
ルゥ「隙を見せたわね…」
クリティカル!
歩行雑草に513のダメージ!
ルゥ「寝てなさい。」
歩行雑草は炎上に抵抗!
歩行雑草は攻撃を回避!
歩行雑草は攻撃を回避!
歩行雑草は攻撃を回避!
ルゥ「く、浅い…」
ルゥの追加行動!
ルゥ「全て真紅に染め上げて…」
ヴァイオレットスフィア!!
サバスは攻撃を回避!
歩行雑草は攻撃を回避!
ルゥ「く、浅い…」
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草は攻撃を回避!
ルゥ「く、浅い…」
歩行雑草は攻撃を回避!
ルゥ「く、浅い…」
歩行雑草に483のダメージ!
ルゥ「寝てなさい。」
歩行雑草は炎上に抵抗!
歩行雑草は攻撃を回避!


ルゥの祝福の効果が消失)


ノウルの平穏LV2
ノウルのSPが14増加!
ノウルの平穏LV1
ノウルのSPが9増加!
ノウルは祝福されている!
ノウルの攻撃!
ノウル「うう、歩行雑草を盾にするなんて卑怯だよ」
ワールウィンド!!
ノウルのHITが上昇!
ノウルのEVAが上昇!
ノウルのSPDが上昇!
クリティカル!
クリティカル!
歩行雑草に205のダメージ!
歩行雑草のSPDが変化した気がした!
クリティカル!
クリティカル!
歩行雑草に214のダメージ!
ノウルの混乱LV1
歩行雑草に混乱を追加!
歩行雑草のSPDが変化した気がした!
歩行雑草は攻撃を回避!
ノウル「え、嘘!?」
ノウル「おわっ 出力調整を間違えちゃった」
クリティカル!
歩行雑草に168のダメージ!
歩行雑草のWAITが増加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
歩行雑草に258のダメージ!
ノウルの混乱LV1
歩行雑草に混乱を追加!
歩行雑草のWAITが増加!
クリティカル!
クリティカル!
歩行雑草に203のダメージ!
歩行雑草のWAITが増加!
クリティカル!
クリティカル!
歩行雑草に209のダメージ!
歩行雑草のWAITが増加!
歩行雑草は攻撃を回避!


ノウルの祝福の効果が消失)


プランの平穏LV1
プランのSPが18増加!
プランの平穏LV2
プランのSPが27増加!
プランの治癒LV1
プランのHPが41増加!
プランは祝福されている!
プランの攻撃!
プラン「萌えつきる前に、萌えつきさせて上げるの」
ウィキドリング!!
サバスに87のダメージ!
歩行雑草に136のダメージ!
プラン「あれ、どうしたの?おひるねなのー?」
歩行雑草に139のダメージ!
歩行雑草に135のダメージ!
プラン「あれ、どうしたの?おひるねなのー?」
プランの貫通LV2
歩行雑草のHPが78減少!
歩行雑草に139のダメージ!
歩行雑草に141のダメージ!
プラン「あれ、どうしたの?おひるねなのー?」
歩行雑草に148のダメージ!
クリティカル!
歩行雑草に155のダメージ!
プランの貫通LV2
歩行雑草のHPが77減少!
歩行雑草に140のダメージ!
歩行雑草に135のダメージ!
歩行雑草は攻撃を回避!
サバスは攻撃を回避!
プラン「あれ、葉っぱ間違えたの」
サバスは攻撃を回避!
プラン「あれ、葉っぱ間違えたの」
歩行雑草に131のダメージ!
プランの貫通LV2
歩行雑草のHPが82減少!
歩行雑草に143のダメージ!
歩行雑草に144のダメージ!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草は攻撃を回避!
歩行雑草に143のダメージ!
歩行雑草は攻撃を回避!
歩行雑草に147のダメージ!
プランの貫通LV2
歩行雑草のHPが77減少!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草は攻撃を回避!
歩行雑草に140のダメージ!
歩行雑草に130のダメージ!
プランの貫通LV2
歩行雑草のHPが82減少!
サバスは攻撃を回避!
歩行雑草は攻撃を回避!
歩行雑草に136のダメージ!
プランの貫通LV2
歩行雑草のHPが77減少!
歩行雑草に140のダメージ!
歩行雑草に134のダメージ!
歩行雑草に140のダメージ!
サバスに85のダメージ!


プランの祝福の効果が消失)


サバスの治癒LV2
サバスのHPが134増加!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが29増加!
サバスの攻撃!
サバス「さぁひれ伏すのだ私に!そして謝罪しろっ!」
カリスマ!!3
歩行雑草の魅力を2奪取!
歩行雑草の魅力を4奪取!
歩行雑草の魅力を3奪取!
歩行雑草の魅力を3奪取!
歩行雑草の魅力を2奪取!
ノウルは混乱に抵抗!
ノウルに混乱を追加!
ノウルに魅了を追加!
ノウルに混乱を追加!
プランは混乱に抵抗!
プランは魅了に抵抗!


歩行雑草は炎上により65のダメージ!
歩行雑草は凍結している!
歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
マジックミサイル!!2
ノウル112のダメージ!


(歩行雑草の炎上の効果が消失)


歩行雑草は混乱によりSPに5のダメージ!
歩行雑草は魅了に耐えている!
歩行雑草の攻撃!
ノウル「はっずれー♪」
ノウルは攻撃を回避!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」


(歩行雑草の混乱の効果が消失)
(歩行雑草の魅了の効果が消失)


歩行雑草は混乱によりSPに5のダメージ!
歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
マジックミサイル!!2
ノウル「危なかったぁ…」
ノウルは攻撃を回避!


(歩行雑草の混乱の効果が消失)


歩行雑草の攻撃!
ルゥ「それじゃ、当たってやれないわね。」
ルゥは攻撃を回避!


歩行雑草は凍結している!
歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
マジックミサイル!!2
ノウルは攻撃を回避!


歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

サバス「お・・・お前がやったのかぁぁッ!!




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]プラン1569 / 1569

309 / 449

[前]ノウル2633 / 2745

92 / 229

[前]ルゥ2794 / 2794

124 / 322




[前]サバス3665 / 3808

181 / 488






ルゥの治癒LV1
ルゥのHPが66増加!
ルゥの平穏LV2
ルゥのSPが19増加!
ルゥの平穏LV1
ルゥのSPが13増加!
ルゥの攻撃!
必殺技が発動!
ルゥ「さぁ、残るはお前だけだ」
エナジーバースト
サバスは攻撃を回避!


ノウルの平穏LV2
ノウルのSPが14増加!
ノウルの平穏LV1
ノウルのSPが9増加!
ノウルは混乱によりSPに17のダメージ!
ノウルは魅了に耐えている!
ノウルの攻撃!
必殺技が発動!
ノウル「負けないよ!」
必殺技
トライスティング
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに200のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに187のダメージ!
ノウルの貫通LV1
サバスのHPが88減少!
ノウル「そこだ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに204のダメージ!
ノウルの混乱LV1
サバスに混乱を追加!
ノウルの追加行動!
ノウル…ヒュイイィィィイイン…
今がチャンス!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに207のダメージ!
ノウルの混乱LV1
サバスに混乱を追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに230のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに207のダメージ!
ノウルの貫通LV1
サバスのHPが88減少!
ノウルの混乱LV1
サバスは混乱に抵抗!


ノウルの魅了の効果が消失)


プランの平穏LV1
プランのSPが18増加!
プランの平穏LV2
プランのSPが27増加!
プランの治癒LV1
プランのHPが41増加!
プランの攻撃!
プランやらなくても自分でやる人が、何を言ってるの!?<お前がやったのかぁぁッ!!」
ナイトブリーズ!!
ルゥに祝福を追加!
ノウルに祝福を追加!
プランに祝福を追加!
サバスのSPに23のダメージ!
サバスに凍結を追加!


サバスの治癒LV2
サバスのHPが134増加!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが29増加!
サバスは凍結している!
サバスは混乱によりSPに32のダメージ!
サバスの攻撃!
萌えつきろ!!4
サバスのSPが100減少!
味方雑草の力を己に集結させる!


(サバスの凍結の効果が消失)
(サバスの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]プラン1569 / 1569

314 / 449

[前]ノウル2633 / 2745

48 / 229

[前]ルゥ2794 / 2794

121 / 322




[前]サバス2388 / 3808

55 / 488






ノウルの平穏LV2
ノウルのSPが14増加!
ノウルの平穏LV1
ノウルのSPが9増加!
ノウルは混乱によりSPに18のダメージ!
ノウルは祝福されている!
ノウルの攻撃!
ノウル…ヒュイイィィィイイン…
今がチャンス!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに221のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに171のダメージ!
ノウル「おわっ 出力調整を間違えちゃった」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに228のダメージ!
ノウルの混乱LV1
サバスは混乱に抵抗!


ノウルの混乱の効果が消失)
ノウルの祝福の効果が消失)


サバスの治癒LV2
サバスのHPが134増加!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが29増加!
サバスの攻撃!
ルゥ141のダメージ!
サバスの追加行動!
サバス「詫びろッ!詫びろッ!詫びろォッ!」
私に従えないというのか!!5
ルゥ106のダメージ!
ルゥは魅了に抵抗!
ルゥは混乱に抵抗!
ノウル105のダメージ!
ノウルは魅了に抵抗!
ノウルに混乱を追加!
プラン132のダメージ!
プランは魅了に抵抗!
プランに混乱を追加!
プラン131のダメージ!
プランは魅了に抵抗!
プランは混乱に抵抗!
クリティカル!
ノウル127のダメージ!
サバスの魅了LV1
ノウルに魅了を追加!
ノウルに魅了を追加!
ノウルに混乱を追加!
ルゥ109のダメージ!
ルゥは魅了に抵抗!
ルゥは混乱に抵抗!
プラン136のダメージ!
プランに魅了を追加!
プランは混乱に抵抗!
ノウルは攻撃を回避!
ルゥ112のダメージ!
ルゥは魅了に抵抗!
ルゥは混乱に抵抗!


ルゥの治癒LV1
ルゥのHPが66増加!
ルゥの平穏LV2
ルゥのSPが19増加!
ルゥは祝福されている!
ルゥの攻撃!
ルゥ「負けられないのよ…」
エナジードレイン!!
サバスに253のダメージ!
ルゥのHPが126回復!
ルゥの追加行動!
ルゥ「負けられないのよ…」
エナジードレイン!!
サバスに258のダメージ!
ルゥのHPが129回復!


ルゥの祝福の効果が消失)


プランの平穏LV1
プランのSPが18増加!
プランの平穏LV2
プランのSPが27増加!
プランの治癒LV1
プランのHPが41増加!
プランは混乱によりSPに28のダメージ!
プランは祝福されている!
プランは魅了に耐えている!
プランの攻撃!
必殺技が発動!
プラン「見取り稽古の成果なの」
必殺技
見様見真似『大長今』!!
サバスに450のダメージ!
プランの貫通LV2
サバスのHPが105減少!
サバスからMHPとHPを154奪取!
サバスからMSPとSPを66奪取!
プランの追加行動!
プラン「攻撃外す気はないの。だから動きとめさせてもらうの」
グラビティブラスト!!
サバスに311のダメージ!
サバスのSPDが低下!
サバスのEVAが低下!
サバスのMEVAが低下!
サバスのWAITが増加!
サバスに317のダメージ!
プランの貫通LV2
サバスのHPが109減少!
プラン「あれ、どうしたの?おひるねなのー?」
サバスのSPDが低下!
サバスのEVAが低下!
サバスのMEVAが低下!
サバスのWAITが増加!


プランの混乱の効果が消失)
プランの祝福の効果が消失)
プランの魅了の効果が消失)


サバスの戦闘離脱前効果!
サバスの道連LV1
ノウル「こっちだよ」
ノウルは攻撃を回避!
プラン142のダメージ!
サバスの復活LV1
サバスのHPが964増加!
サバスの 復活LV1 が1つ消滅!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]プラン1223 / 1723

227 / 515

[前]ノウル2401 / 2745

28 / 229

[前]ルゥ2647 / 2794

70 / 322




[前]サバス909 / 3654

0 / 422






ノウルの平穏LV2
ノウルのSPが14増加!
ノウルの平穏LV1
ノウルのSPが9増加!
ノウルは混乱によりSPに18のダメージ!
ノウルは魅了に耐えている!
ノウルの攻撃!
ノウル…ヒュイイィィィイイン…
今がチャンス!!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに175のダメージ!
ノウルの貫通LV1
サバスのHPが87減少!
ノウルの混乱LV1
サバスに混乱を追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに211のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに204のダメージ!
ノウルの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
サバスに180のダメージ!


ルゥの治癒LV1
ルゥのHPが66増加!
ルゥの平穏LV2
ルゥのSPが19増加!
ルゥの平穏LV1
ルゥのSPが13増加!
ルゥの攻撃!
ルゥ「負けられないのよ…」
エナジードレイン!!
サバスに211のダメージ!
ルゥ「寝てなさい。」
ルゥのHPが105回復!


プランの平穏LV1
プランのSPが21増加!
プランの平穏LV2
プランのSPが31増加!
プランの治癒LV1
プランのHPが44増加!
プランの攻撃!
プラン「ただの箱だと思ったら、痛い目にあうの」
マジックボックス!!
サバスに214のダメージ!
プランの貫通LV2
サバスのHPが109減少!
サバスに123のダメージ!
サバスに123のダメージ!
サバスは攻撃を回避!
プラン「あは、当たったの」
クリティカル!
クリティカル!
サバスに149のダメージ!
クリティカル!
サバスに136のダメージ!
プランの貫通LV2
サバスのHPが109減少!


サバスの治癒LV2
サバスのHPが130増加!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが25増加!
サバスは混乱によりSPに25のダメージ!
サバスの攻撃!
プラン188のダメージ!


(サバスの混乱の効果が消失)


サバスの戦闘離脱前効果!
サバスの道連LV1
ルゥ140のダメージ!
ノウルは攻撃を回避!

サバス「な、なんということだッ!!」
サバスが倒れた!





プラン「ふぅ…楽しかったの!」
ノウル「ボク、役に立ってたかな?」
ルゥ「行きなさい、今は見逃してあげるわ。」

戦闘に勝利した!

PSを 67 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 2 獲得!
プラン(969)すごくおいしい草 を入手!

エリア内を探索・・・
プラン(969) を見つけました!
ノウル(970)椿 を見つけました!
ルゥ(971) を見つけました!

プラン(969)魔術 の熟練LVが増加!( 1819
プラン(969)呪術 の熟練LVが増加!( 2022
プラン(969)幻術 の熟練LVが増加!( 68
ノウル(970) の熟練LVが増加!( 2224
ルゥ(971)魔術 の熟練LVが増加!( 68
ルゥ(971)命術 の熟練LVが増加!( 1011




*          *          *




 「くぅぅッ!!おのれ私に手を出したこと、後で後悔させてやるぞっ!絶対だからなッ!」

そう言い残すとサバスは歩行雑草を複数召喚し自分を運ばせ去っていった。

 「モ・・・、モ・・・、モッサァァァァァァッ!!」

雑草集会場にいた歩行雑草が救われた雑草に飛びついていく。

そして2匹は今度はこちらに飛びついてきた!

 「モサァァッ!!」「モッサァァァッ!!」

手にある箱を必死に渡そうとしている。お礼のようだ。

  プラン雑草からのプレゼント を入手!

雑草達はペコペコと頭を下げながら去っていった。



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 器用21 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 24 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )

プラン(969)から 蟹の殻 を受け取りました。
プラン「ちょっと持ち物多いから、持ってて欲しいの」

ルゥ(971)から 毛皮 を受け取りました。
ルゥ「うーん、これだけでも結構な値になりそうなんだけどねぇ…」

ルゥ(971)に、 質素な保存食質素な保存食 に合成し、 黒い宝石 に変化させてもらいました!
ルゥ「新調するなら今の内ってことね。」

ゆず(45)に、 アルミ缶 から 120円。×2 という 装飾 を作製してもらいました。
ゆず「エコって事でいいのかしらね?これって(^^;;」

ハルカ(838)に、 アルミ缶 から トルコ石の勾玉 という 魔石 を作製してもらいました。
ハルカ「合成されるものがより強くなるよう、この石が良い出来でありますよう」

ヒャッキ(432)の所持する 魔法樹の欠片 から 陽炎 という を作製しました。
プラン(969)の所持する 蟹の殻 から 少し斜めに切った鉄パイプ という を作製しました。
巻貝 から スティングレイ という を作製しました。
ノウル「エイだよ」

黒い宝石 から フィンガーレイ という 暗器 を作製しました。
ノウル「どんどん設定が混沌としてゆく…。目からビーム出す日も遠くないかもしれない」

プラン(969)に、 パンくず を料理してもらい、 幕の内弁当 を受け取りました。
プラン「出発に幕の内なの」

ルゥ(971)に、 蟹の殻 を消費して 冷凍カジキ に効果付加し、 集中LV1 を付加してもらいました。
ルゥ「マグロに蟹の殻を付加ね… これ本当に武器なの…?」

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 プラン(969)と一致しました!
 ルゥ(971)と一致しました!
プラン(969) ルゥ(971) とパーティを結成!
パーティ名: RGB

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
生産行動経験により 武器 のLVが 1 増加!
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


【パーティのデュエル行動】
 * プラン(969)誰かに練習試合を申し込む
 * ノウル(970)誰かに練習試合を申し込む
 * ルゥ(971)誰かに練習試合を申し込む
ルゥ(971)の設定が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Data  (第18回  第20回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.970  ノウル=サファリング
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
場所遺跡外
HP 2816 / 2816

SP 239 / 239

持久 22 / 22

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 34 42 45 152 (1364)
PS549 NP14
0 前科0
撃退0 連勝6
体格280 魔力58
敏捷136 魅力104
器用214 天恵100
[ 修 得 技 能 ]
1槍:23
9暗器作製:10
2隠密:14
10槍作製:1
3軽業:9
11---
4---
12---
5---
13---
6---
14---
7武器:26
15---
8---
16---
Illustration

Party Member

ENo.969 プラン・ガードナー



ENo.971 ルージュ

Character Profile

種族遺跡の財宝
性別少年型
年齢不明(外見12歳)
守護幸星メディルサーカス
外見は年端も行かない少年であるが、彼は人ではない。
正確には生物ですらない。
彼は遺跡に眠っていた財宝、古代兵器。
遺跡を訪れたプランの手により起動した。

この島で生まれ、島の外へ出たことが無いノウル、
島の外の世界を知るルージュの話を聞くうち、
いつしか外の世界に憧れを抱くようになる。

しかし、そこで残酷な事実を突きつけられる。
彼はこの遺跡の財宝、
そう、財宝は島を出れば消失してしまう。
彼は島の外へ出ることができないのだ。

唯一つ、財宝が消失することなく島を出る方法が有る。
それは遺跡に眠る七つの宝玉を手にすること。
目覚めたばかりの彼にとってそれは容易いことではなかった。





Noul Suffering:
   遺跡の財宝。古代兵器。
   機能停止する前の記憶は曖昧。
   見たまんまの精神年齢。
   マイペース。
   機械のくせに雑食。


ブラックアイボリー:
   遺跡の財宝。槍。
   希少種ブラックエレファントの牙。
   非常に鋭く、貫通力が有る。
   でも、穂先に向かってカーブしているため命中精度はあまり良くない。

   ところで、密猟者って何?

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] フィンガーレイ
      ( 暗器 / 71 / 物攻LV1 / - / - )
[2] トルコ石の勾玉
      ( 魔石 / 78 / - / - / - )
[3] セブンイレブン「極上の一口」ワッフルセット
      ( 万能 / 1 / 合成不可 / 平穏LV1 / - )
[4] 隠し腕
      ( 暗器 / 45 / 混乱LV1 / 物攻LV1 / 自由
[5] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 冷凍カジキ
      ( 槍 / 29 / - / 集中LV1 / - )
[7] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[8] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] ブラックアイボリー
      ( 槍 / 59 / 貫通LV1 / 集中LV1 / 武具
[10] ---
[11] 120円。×2
      ( 装飾 / 75 / 魔防LV2 / - / - )
[12] くちばし
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[13] スティングレイ
      ( 槍 / 53 / 混乱LV1 / - / - )
[14] 銀の首輪
      ( 装飾 / 58 / 命中LV1 / 回避LV2 / 装飾
[15] 幕の内弁当
      ( 料理 / 6 / - / - / - )
[16] 椿
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[17] 色褪せたマント
      ( 防具 / 79 / 物防LV2 / 紅護法LV1 / 防具
[18] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[19] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[20] ---
[21] ---
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[55] スラスト100 / 11-
[227] 突撃200 / 3-
[228] 今がチャンス250 / 5--
[238] ウィークサーチ400 / 3
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[698] プランジ600 / 5--
[871] ネトルミミック1100 / 4--
[1341] ワールウィンド1200 / 4--
[1984] ブリンクリンクス400 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 憩いの印( B1F / M24 )
[4] 鼠袋( B1F / S25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1167
蒼月 風夜
キングオブいぢられ

[2] ENo.1161
ニャゴロット
今期のニャゴさんは燃えている

[3] ENo.940
流 麗志
そういや、島3期の頃は槍だったよね

[4] ENo.502
ガマガ・ガマガ
鉄パイプでも人が斬れるんだよ

[5] ENo.681
ルゥル=ラーラ
漫画が面白い

[6] ENo.716
ヨイトマカ
祝、色付き!

[7] ENo.312
フォーマルハウト・S・レギオン
兎に角熱い

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.970
散り様を見てほしい


[1] No.969
クイズのさんぽ道


[2] No.11
再更新でも泣かないっ!


[3] No.716
メカだけど雑食


[4] No.812
人形など無生物の集い


[5] No.17
Dark of Heartbeat


[6] No.88
自分レンタル宣言


[7] No.513
クリティカル!クリティカル!


[8] No.1526
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部』


[PL] とむそ 苦悩



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink