各種宣言を行なう >> |
探索19日目 基本行動の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
槍に続いて斧もレベル10に到達。 よしよし。 新しく覚えた技は、ガッシュと滅多斬り刺し。 果たしてどんな技だろうか。 この調子でレベル15を目指していこう。 ■クリーンヒットのこと、その後 使ってみたら能力アップ技だった。 SP100と能力アップにしては消費が大きかったので、ダメージ技を期待したけれど、 非接触で使えることを考えればその可能性には気づけたな。 俺はあまりSPが高くないので、そうそう気軽には使えない。 でも、それだけの効果があることを期待しておく。 少し考え違いをしていて、平穏×2の装備をそろえるには、まだ数回かかりそうだし、 実際に使えるのは、数回後に遺跡外へ戻った頃だろうか。 ■技のイメージのこと なんとなく予想していたイメージだと 斧+槍 ハルバード、大型の武器、ドガッズバッ 斧+弓矢 トマホーク、(あまりイメージ沸かず) 槍+弓矢 バリスタ、高命中の一点集中、きらーん こんな感じだった。 実際には 斧+槍 ぶっ殺す、ガッシュ 斧+弓矢 ディフェンスアップ、滅多斬り刺し 槍+弓矢 インペイル、クリーンヒット こんなラインナップだった。 インペイルとクリーンヒットは、そこそこイメージ通り。 ディフェンスアップは、斧の重戦士のイメージ+弓矢の補助のイメージ。 ぶっ殺すも名前はイメージに近かったけれど、性能で名前負け。 さて。 レベル15の組み合わせで、どんなものを覚えるか予想してみよう。 ……かと思ったけれど、よくわからん。 滅多斬り刺しは、どっちかというと斧+槍で覚えそうな名前だよな。 逆にガッシュは斧+弓矢のイメージ。 ■ガッシュ、滅多斬り刺し、凶器乱舞など ・ガッシュ gash 溝、深傷{ふかで}、長く深い切り傷、大けが gush 噴出{ふんしゅつ}、勢いよく流れ出ること どっちだ。 ……いや、どっちでも似たようなものか。 深い傷をつけて、血がどばっと。 SP消費が20とダメージ技にしては低いので、「切傷」かもしれない。 非接触で使えないのが残念だけれど、楽しみにしていよう。 ・滅多斬り刺し 一方こちらは対象指定もできるし、多段ダメージ技でいいはず。 やや命中率に不安が残る。 ・凶器乱舞 今回の初修得は逃したけれど、1回遅れで修得予定。 これもやっぱり命中率に不安が残る名前だな。 逆に、単に手数が多いだけではなくて、付加効果がある可能性も感じる。 使い難さ抜群のヒートアップの次だけに、今回は期待させてもらいたい。 ・弓矢15+舞踊21 まだ誰も修得していなければ、次回に初修得。 これもレイディエイトがやや不発だっただけに、期待したいけれどどうだろう。 ■欲しい技とか シンプルに係数3.0くらいで限界命中率100%の技が一つ欲しい。 でもそれは剣の領域になりそうだし難しいか。 ただ、武器系+魔法系の技は、それに近いものが多いことに最近ようやく気がついた。 今のところ幻術などを取るつもりはないけれど……うーん。 まあ、もう少し状況が進んでから考えよう。 これ以上は熟練稼ぎが大変なので、次は補助技能が欲しかったけれど、 斧、槍、弓矢と組み合わせて、Lv10くらいまでに有効な技が複数存在するなら 魔法系の技能を一つ覚えてもいいかもいれない。 気が向いた時に様子見しておこう。 ■タラバを探して 今日で平原を抜けて、あと数日は砂地を行くことになっている。 今のところ食料もあるし、装備を新しくしたことで少し気分が高揚中。 きゅーも元気だ。 慌てることはせずに、歩みを遅くするつもりもなく、さくさくといこう。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】
きゅー(216)「ふー」
シグサ(513)「くみーさんに続きおくさんともお別れか」
シグサ(513)「(おくさんに軽く手を振った)」
遙「そんでもって、データの話でありますが」
遙「アタシは仲間の足を引っ張らない程度に、自分自身を現せるよーな成長の仕方にしようと思っちょりまして」
遙「体格を上げちょるのは、半ば仕方なくですナ。ホントは一番上げたくないパラだったりするのさね」
遙「個人的希望としては、『魅力>>(超えられない壁)>>天恵>>魔力≒敏捷>器用>体格』って感じですナ」
遙「ソレが今や体格3桁に……」
遙「イヤはや、危なげなく生きていこうとすると、思うよーにいかない世の中ですナ」
リアラ(177)からのメッセージ:
リアラ「一撃必殺vs超回復とかの勝負は、一撃必殺が勝てば健全に見えるけど超回復が勝つと戦闘が長期戦過ぎる上に一方的に見える罠も。回復量>ダメージなら全快で戦闘が終了する理論になりますし。」
リアラ「付加復活はかなり憧れますねー、現状はまだレア材料付加だけど。装備合成で出てこないかなー(’’」
リアラ「学園の生傷系みたいな、ターン開始時もしくは行動時に一定ダメージを相手に与える付加をつければ、治癒と平穏でガード連打も面白そう……ですが、微妙に同一タイミングによる付加の制限にかかりそうなのがなんとも(。。」
リアラ「しかしやはり後手を取るカウンタータイプはなかなかに難しそうで……うーん(。。;」
ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「M・F・E・Oの構成が物理3名に敏捷の高い麻痺散布役1名の4名だったので、私はそちらが先に浮かびました・・・」
創造主「もっと言うと、話題に挙がった時に組んでいた人(今組んでいるペッターの人)がその時の麻痺散布役の方なので・・・」
ベルナちゃん「そういえば、闇に咲く花さんはそれなりに上位の方だったような気がしますが・・・結構上の方にいらっしゃったんですか?」
ベルナちゃん「それと、状態異常に軒並み深度が設定されていることも、状態異常の重要性が実感できない理由に入っているような気がしなくもないです。もっとも、これは他の異常についても言えることなのですが。」
ベルナちゃん「あ、はい、もちろんです。こちらに強制する力は当然あるわけありませんのでお構いはいりません。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。」
チュロ(899)からのメッセージ:
チュロ「シグサさん、大乱戦のこと書いてたでしょ。
チュロ「……え、ああやって分析するのが普通だったりする? ひょっとして。
アヤメ(1222)からのメッセージ:
アヤメ「こっちがきっかけ?? あー、もしかしてうちのサイトのことかな??」
アヤメ「あんなの使ってくれる人がいたなんてー。感謝、感謝なのねー。」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
遺跡でひなたぼっこの会 |
昼寝好き(95)からのメッセージ: 昼寝好き「(。_ _)。zzz...」
きゅー(216)からのメッセージ:
ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
仔淡(286)からのメッセージ:
薫(304)からのメッセージ:
キョウ子さん(372)の腰に響くような乙女的バリトン:
たろいも(456)からのメッセージ:
たろいも「お花見用の芋料理を考えないとっすー。寝る前は良いアイデアが浮かんだりするっす。だからお昼寝は大事っすー。」
かか(488)からのメッセージ:
ABCD(493)からのメッセージ:
アルク(500)からのメッセージ:
シグサ(513)からのメッセージ:
兄貴(759)からのメッセージ:
ミカン(1444)にポソリと耳元で囁かれた。:
|
和服同盟 |
優(82)からお手紙が届きました: 優「和服=戦闘服かつ普段着な私にとっては、着たからと言って特に気が引き締まるわけではないのですよね…」
雪花(221)からのメッセージ:
雪花「もうすぐお花見の季節だから、着物を着るひとも出てくるのかな……
雪花「びしっと……するのかな……どうなの?
雪花「和の心は、たぶんもっと違うところにあると思うな。
雪花「んー……お祭りのときに着ると、確かに華やかに見えるかもね。
薫(304)からのメッセージ:
雅(430)からのメッセージ:
美月(486)からのメッセージ:
陽介(1153)からのメッセージ:
陽介「和服で花見と洒落込みたいものだ。」
|
クリティカル!クリティカル! |
ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。: ベルナちゃん「そっか、だから昔の島にはぷにぷに付加を付けた人がいっぱいいたんだ・・・」
淵原(292)から幻術による映像メッセージが来ました:
淵原「計34命中の内73回のクリティカル
ティス(356)からのメッセージ:
エントヴルフ(428)からのメッセージ:
エントヴルフ「魅力の修行も集中効果装備もないと魔石による痛撃はホントにさっぱりだね。こうなったら僕もぷにぷにしてしまうよ。」
シグサ(513)からのメッセージ:
シグサ「魔導流術の能力補正はそれほど極端じゃないらしいし、上級技能の能力補正はゆるやかなのかな」
シグサ「目に見えにくいものも多いけれど、確保することで上手くいきそうなイメージを持てたら、修得や能力上昇を頑張りましょう」
シグサ「ケーキ屋さんの必殺は流れも気持ちよかったし、あんな感じにクリティカルを使いこなすのが個人的な目標」
シグサ「一つ掴み損ねているのが、付加による上昇と、能力アップ技による上昇の上がり具合。能力アップ技の上昇を妨げない為に、付加を控えたりするけれど、どっちの上昇量が上なのやら。付加レベルやその技の性能次第?」
シグサ「格好よさや面白さも大切かなと。面白そうなものを見つける方法がないから話に挙げにくいけれど。ありがとう>蓮さん」
移動ケーキ屋(823)からのメッセージ:
こまき「クリティカルやっぱり楽しいなぁ。毒物、取るかなぁ。ううー、でも騙し撃ち見てると隠密もなんか覚えてくれそうな…ううー。」
友浩「それ以前に料理人として毒物は…でもCRI増加…耳から血が出るくらい欲しい…」
【黒い鷹の狙撃者】瑞希(824)からのメッセージ:
【黒い鷹の狙撃者】瑞希「暗器・シャープエイム・弓技能のお蔭で限りなくノンクリティカルがなくなってきてるわ。・・・暗器の力って偉大よね。」
ウィリー(874)からのメッセージ:
ウィリー「どうぞよろしく〜。」
閣下(909)からのメッセージ:
閣下「コミュ画像の槍+医学技、ロマンであるなっ!!槍にしては係数が高い上に高CRI。言うことナシである。」
閣下「槍LV10+鞭LV10の非接触隊列無視技、妙に命中率が良いである。CRIを重ねれば、後衛魔法にかなりの先制攻撃を叩き込めそうであるなっ!!」
ノウル(970)が何か言っていますよ:
棺桶(1115)からのメッセージ:
棺桶「現状槍でも技によってはクリティカルしづらいし、+BR
棺桶「しかし、縁のない上位技能に限ってCRI上がるのはなんのイジメかなぁ(ほろり」
バジル(1130)からのメッセージ:
|
海を愛する会 |
シグサ(513)からのメッセージ: シグサ「シャチの浮き袋はそんなに安定感なかったのか」
シグサ「でもひっくり返したくなる気持ちはわかる気がする」
シグサ「流されると戻るの大変だよなー。あと、調子に乗って沖にいってから、陸からの強風だったことに気づいたりとか。やばい」
シグサ「ナタリーさん似てる似てる」
まぐろー(600)からのメッセージ:
まぐろー「思わず飛びつきそうになったのは内緒。」
まぐろー「さすがにサメに頬擦りはやってみたくねえなあ…腕とか無くなりそうだ(;´д`)」
まぐろー「丸い浮き輪なんて最近見てないなあ。というか海自体あんまり行ってないけど…」
まぐろー「シャチにしろ浮き輪にしろ歩いてる人にしろ海辺にいるといい保養になるよな!」
まぐろー「ありがとうありがとう、でもやっかいなのギリギリで通ってたのがショックなような嬉しいような…」
ナタリー(851)からのメッセージ:
ナタリー「ホオジロザメさんってUSJのジョーズのモデルさんなんでしょ??あたしあれ乗ったときまじでチビリそうだったよ(ヘタレ」
ナタリー「美女いいよね美女゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」
ナタリー「あたしも海でスタイルイイ人見かけるとついつい見ちゃうんだー★」
ピカりん「にゃ〜にゃにゃ〜ん(おまい自分がナイチチケツデカだからうらやましくて見るんだろ?」
ナタリー「ぼかっ!!!(おもいっきりピカりんを叩いた。(しかもグーで。」
ナタリー「神島って「潮騒」の舞台になってるとこだっけ??(前に夏休みの読書で読んだような気がする」
ナタリー「(感想文とか書いたはずなのにあんまり内容覚えてないOr2」
チュロ(899)からのメッセージ:
チュロ「最近、タラバも見かけるね。まっ、拾ったとしても間違いなく合成用だ。orz」
チュロ「前、バトンに中の人の年齢書いてあったような気がするんだけど、あれで若くないとはマジけしからん話だ!!」
|
トイデまス |
トム(108)からのメッセージ: トム「シュッ!シュッ!」
トム「いやー、ただひたすら砥ぎ続けるって、なかなかシュールなコミュニティね……。」
トム「誰がセクシー番長やねん。砥いじゃうよ!>プレ子ちゃん」
フォウト(312)からのメッセージ:
うさきち(417)からのメッセージ:
おけら(672)に捕捉されてしまいました:
あまいい(977)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
クシラ(995)からのメッセージ:
クシラ「あら、歓迎するわよ。といっても何も出ないけどね。フフフ…(シャッ…シャッ…)」
|
Main |
|
現在の体調は いい感じ! 大丈夫!いつも通りだね☆
|
Special Event! |
|
きゅー(216)に キャンディ を渡しましたが見事に放り投げられました。 そしてキャンディは<貴腐人>(1155)の手に・・・
|
武具に ずしりと重い手斧 を装備! 防具に 生成りの防護服 を装備! 装飾に ポケットストーン を装備! 自由に よく砥がれた銛 を装備!
【大乱戦参加メンバー】
|
|
通常戦開始!
|
きゅー「かーかー(烏語:帰ってくださーい のつもり)」 シグサ「狼は好きなんだが、微妙だ」 わるものさん「つばぺっぺ」 おくさん「もぐもぐ…(何かの種を目一杯頬張っている)」
狼「肉食いてぇーッ!」
|
非接触フェイズ
|
狼の攻撃! 狼「にくにくにくぅーッ!」 ウォークライ!!1 狼の次の物理攻撃のダメージが強化! 狼が次に受ける物理攻撃のダメージが増加! きゅーは祝福されている! きゅーの攻撃! きゅー「かぼち型くしゃみ爆弾ー!」 ネイチャーズリボルト!! 狼に猛毒を追加! 大烏Aは猛毒に抵抗! 大烏Bは猛毒に抵抗! 大烏Bは猛毒に抵抗! 大烏Aは猛毒に抵抗! 狼は猛毒に抵抗! 狼に猛毒を追加! 大烏Aに猛毒を追加! 大烏Bは猛毒に抵抗! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
狼の平穏LV1 狼のSPが8増加! 狼は猛毒により128のダメージ! 狼の攻撃! 狼「うまそうだーッ!」 フィアスファング!!2 わるものさん「あくびが出ちまうなー」 わるものさんは攻撃を回避! 大烏Bの攻撃! 大烏B「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 わるものさんに113のダメージ! 狼のHPが37回復! 大烏Aは猛毒により104のダメージ! 大烏Aの攻撃! 大烏A「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 シグサは攻撃を回避! シグサの治癒LV1 シグサのHPが72増加! シグサの平穏LV1 シグサのSPが9増加! シグサは祝福されている! シグサの攻撃! シグサ「バラす」 滅多斬り刺し!! 狼に404のダメージ! 狼に329のダメージ! 狼に334のダメージ! 狼に341のダメージ! 狼に324のダメージ! シグサ「無理するな」 きゅーの平穏LV1 きゅーのSPが14増加! きゅーは祝福されている! きゅー「あわわわ(見られているのに気づいて慌てて芽を隠した)」 きゅーは大烏Bを魅了した! きゅーの攻撃! きゅー「(からすさんにこれ当てたら、効果あるのかなあ…)」 黒墨!! 大烏Aに594のダメージ! 大烏AのHITが低下! 大烏AのEVAが低下! 大烏AのMHITが低下! 大烏AのMEVAが低下! わるものさんの攻撃! わるものさん「全治約五時間アターック!」 タックル!!2 狼に115のダメージ! おくさんの攻撃! 狼に131のダメージ! 狼「また狩り失敗だーッ!」 狼が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
大烏Aは猛毒により102のダメージ! 大烏Aの攻撃! 大烏A「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 わるものさんに156のダメージ! (大烏Aの猛毒の効果が消失) 大烏Bは魅了に耐えている! 大烏Bの攻撃! 大烏B「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 わるものさんに129のダメージ! (大烏Bの魅了の効果が消失) シグサの治癒LV1 シグサのHPが72増加! シグサの平穏LV1 シグサのSPが9増加! シグサは祝福されている! シグサの攻撃! シグサ「切傷か?」 ガッシュ!! シグサに 貫通LV1 を付加! きゅーの平穏LV1 きゅーのSPが14増加! きゅーは祝福されている! きゅーの攻撃! きゅー「ふかふか…じゃなくてぽかぽかー」 チャーム!! 大烏Bに87のダメージ! 大烏Bに魅了を追加! クリティカル! 大烏Bに202のダメージ! 大烏Bに魅了を追加! わるものさんの攻撃! 大烏Bは攻撃を回避! わるものさん「今の、わざと外したんだからな?」 おくさんの攻撃! 大烏Bに134のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
大烏Bは魅了に耐えている! 大烏Bの攻撃! 大烏B「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 クリティカル! わるものさんに144のダメージ! 大烏Bの追加行動! 大烏B「今だああぁぁッ!!」 急降下!!1 クリティカル! クリティカル! おくさんに154のダメージ! 大烏Aの攻撃! きゅーに92のダメージ! 大烏Aの追加行動! 大烏A「食らえッ!」 ボロウライフ!!2 クリティカル! わるものさんに122のダメージ! 大烏AのHPが40回復! シグサの治癒LV1 シグサのHPが72増加! シグサの平穏LV1 シグサのSPが9増加! シグサは祝福されている! シグサ「…………?」 シグサは大烏Bを魅了した! シグサの攻撃! シグサ「予行練習だ」 インペイル!! 大烏Bに907のダメージ! 大烏Bが次に受ける物理攻撃のダメージが増加! きゅーの平穏LV1 きゅーのSPが14増加! きゅーは祝福されている! きゅー「あわわわ(見られているのに気づいて慌てて芽を隠した)」 きゅーは大烏Aを魅了した! きゅーの攻撃! 必殺技が発動! きゅー「(木陰から妙な笑い声?が聞こえてきた!)」 五連うひょー? 大烏Aに114のダメージ! 大烏Aに凍結を追加! 大烏Bに114のダメージ! きゅー「(少しほっとした)」 大烏Bに凍結を追加! クリティカル! 大烏Bに125のダメージ! 大烏Bは凍結に抵抗! 大烏Aに109のダメージ! 大烏Aは凍結に抵抗! 大烏Aに114のダメージ! 大烏Aは凍結に抵抗! (きゅーの祝福の効果が消失) わるものさんの攻撃! わるものさん「今夜、俺のコブを夢に見るがいいぜっ」 こぶイリュージョン!!1 大烏Aは魅了に抵抗! 大烏Aに混乱を追加! 大烏Aに睡眠を追加! 大烏Bは魅了に抵抗! 大烏Bは混乱に抵抗! 大烏Bは睡眠に抵抗! おくさんの攻撃! 大烏Bに156のダメージ! 大烏B「くそったれー!」 大烏Bが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
大烏Aは凍結している! 大烏Aは混乱によりSPに12のダメージ! 大烏Aはめっちゃ眠そうだ! 大烏Aは魅了に耐えている! 大烏Aの攻撃! ボロウライフ!!2 クリティカル! おくさんに100のダメージ! 大烏AのHPが33回復! (大烏Aの凍結の効果が消失) (大烏Aの混乱の効果が消失) (大烏Aの睡眠の効果が消失) (大烏Aの魅了の効果が消失) シグサの治癒LV1 シグサのHPが72増加! シグサの平穏LV1 シグサのSPが9増加! シグサは祝福されている! シグサ「…………?」 シグサは大烏Aを魅了した! シグサの攻撃! クリティカル! クリティカル! 大烏Aに643のダメージ! シグサ「無理するな」 (シグサの祝福の効果が消失) きゅーの平穏LV1 きゅーのSPが14増加! きゅー「あわわわ(見られているのに気づいて慌てて芽を隠した)」 きゅーは大烏Aを魅了した! きゅーの攻撃! 大烏Aに330のダメージ! わるものさんの攻撃! わるものさん「全治約五時間アターック!」 タックル!!2 大烏Aは攻撃を回避! おくさんの攻撃! 大烏Aに136のダメージ! 大烏A「くそったれー!」 大烏Aが倒れた! |
きゅー「ふー。よかった…」 シグサ「腹減ったな」 わるものさん「ぺっぺっ(倒れた人の背中につばぺっぺ)」 おくさん「大したことなかったみたいだね?」
戦闘に勝利した!
PSを 133 獲得! エリア内を探索・・・
きゅー(216)の 魔術 の熟練LVが増加!( 18 → 19 ) |
|
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 1 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 2 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 3 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 4 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 5 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 6 )
上位技能 弓矢作製 を修得しました!
きゅー(216)から 421 PS 受け取りました。
きゅー(216)から 130 PS 受け取りました。
きゅー(216)に、 ぴかぴかかぼちー を 黄鉄鉱 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!
きゅー(216)に、 1回使うとぶっ壊れるぶっ放しバリスタ を 孔雀石 に合成し、 気持ち悪い薬品 に変化させてもらいました!
山査子 から 銛の穂先 という 短剣 を作製実験しました。 友情(ItemNo.8)から何かを作ろうとしましたがダメでした。
T-14 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
破約の徒アッシュ(419)の声が届いた: 破約の徒アッシュ「キルテ君。斧で我々を倒せると思っているのかね?」
|
Next Duel |
|
【パーティのデュエル行動】 * きゅー(216) : 誰かに練習試合を申し込む * シグサ(513) : 誰かに練習試合を申し込む シグサ(513)の設定が選択されました!
練習試合の相手が見つかりませんでした。 |
Next Battle |
|
通常戦が発生!
|
Data (第18回 第20回) |
|
ENo.513 桐嶋 紫草 |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.216 キュービス・トート |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] たわら |
|