各種宣言を行なう >> |
探索19日目 基本行動の宣言を確認しました。
「取引行動」の宣言を確認しました。 |
![]() | Diary |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
筋力トレーニングに勤しむ陽介は既に日常の風景となっている。 その半面、エルと雪虎はそういった行為をほとんど行わない。 雪虎は身体が疼くのか、全く行わない訳では無いが、エルはそういった意味では全く動かない。 陽介や雪虎には分からない事なのだが、必要ないと言う。 何故ならこの世界は\x87\x80数値に満ちている\x87≠ゥらだ。 それぞれの能力に対してその段階ではどの程度の\x87\x80数値\x87≠ゥ、というのが明確にされている。 \x87\x80大体これくらい\x87≠ナはなく、\x87\x80これだけの力を持っている\x87≠ニ目で見て判断出来るのだ。 ここで尤も根源的な処に戻るとしよう。 この世界は居座るだけで存在の器と共に、注ぎ込む存在の量が増えていく。 つまり簡単に言えば\x87\x80何もしなくても強くなれる\x87*\xF3だ。 最低限である、\x87\x80器の形\x87≠\xF0整えなければならないが。 この\x87\x80器の形\x87≠ニいうのは成長値のことだ。 体格を上げたいのなら、上げたいと望む。 魔力を高めたいのなら、高めたいと思う。 そうして自分の存在を注ぐ\x87\x80器の形\x87≠\xF0構成するのだ。 自らの\x87\x80存在定義\x87≠ェそのまま\x87\x80自身の存在\x87≠ノ変換されるのだ。 といっても、この世界で自動的に手に入る\x87\x80器を構成する為の材料(CP)\x87≠ヘ一定値だ。 そこで\x87\x80追加分(戦闘奪取分)\x87≠\xF0如何にして手にするか。 これが現実的に言う\x87\x80トレーニング\x87≠ナあったりする。 そういう意味ではこの世界で出来ることは少ない。 \x87\x80配給される器の材料を如何いった形に仕上げるか\x87\x81 \x87\x80自身の設計図は如何いう風に機能するように作り上げるか\x87\x81 これら自体がこの世界の成長の一端だと言える。 しかして、陽介の\x87\x80筋力トレーニング\x87≠ノ全く意味が無いかといえばそうでもない。 例えば…。 \x87\x80限界で10kgを持ち上げられる\x87≠ニする。 これは\x87\x80限界値・理論値\x87≠ナしかなく、\x87\x80理想値\x87≠ナもある。 この世界ではこの\x87\x80理想値・理論値\x87≠\xF0実現するのはハッキリ言えば容易い。 しかし、この理想値\x87\x80以上\x87=Aもしくは\x87\x80以下\x87≠\xF0望むモノも少なくない。 つまり、その時々で必ず\x87\x80限界値\x87≠\xF0使わねばならないと言うことはない。 ついでに言えばそんなことをするだけ無駄である。 効果的に身体を使うことこそが\x87\x80理想\x87≠ナ在るので、数値だけ見ての\x87\x80勝敗\x87≠ヘ付きがたい。 そしてその微妙な誤差…先の例で言うならば、\x87\x809kg\x87=Aもしくは\x87\x801kg\x87%凾ニいった風に。 限界値以下間での完璧な制御(コントロール)が求められる。 1kgの錘に対して、10kgもの力を使えば如何なるか。 9kgもの力を無駄にし、もしかするとその錘を跳ね上げてしまい、負傷するかも知れない。 逆に9kgの錘を1kgの力で持ち上げれば如何なるか。 上がるわけがない。 足りない8kg分の被害を身体が被ることになってしまう。 機械と動物とは特徴が全く違って面白い。 機械は成長しないが、数値通りの動きを容易にこなす。 逆に動物は成長するが、数値通りの動きが難しいのだ。 だからこそ…鍛えると共に\x87\x80動作確認\x87≠ェ必要になってくる。 陽介のトレーニングとは突き詰めれば\x87\x80上手く身体を使う\x87℃魔ノ重点を置いていると思える。 勿論\x87\x80この世界では\x87≠ニいう枕詞が付くのだが。 陽介の場合はどちらかと言えば\x87\x80癖\x87≠ネのだろう。 トレーニングをすると言うのは日常の一部であり、既に生活なのだ。 その行為が無ければ何か身体が変なのだろう。 この世界で意味が無くとも、続けてしまうのだろう。 しかしその半面、やはり身体の使い方というのは如何しても精神に起因してしまう。 理想的な身体の動きというのは、頭で考えるよりは身体が覚えてしまうというのが常だ。 故に、身体を動かして自身の可動範囲を探るのは有効な策でもある。 陽介の場合は、という点を紡げば。 雪虎の場合は実践で身体の可動範囲を確かめてしまう。 勿論、戦闘で無茶な動きをするわけでもない。 ただ単に…\x87\x80慣れ\x87≠ネのだ。 \x87\x80この力でこの程度\x87≠ニいう事が理解出来れば、\x87\x80全力でどの程度か\x87≠ニいうのも大体分かる。 8割の力でこの効果だと知れば、残りの2割は別枠で考えられる。 これで全力を知ることが出来、全力を知ればその力の分割も行える。 陽介はこの尺度がまだ定まっていないので修練が必要になるのだろう。 なので、雪虎はたまに身体の熱が取れないときくらいにしかしないのだろう。 そしてエルに関して言えばまた違う。 元々エルは精神活動が肉体活動に影響するのが常だ。 精神状態がそのまま肉体の状態に反映される。 普通は\x87\x80怪我を負うから痛い\x87≠フだが、エルは逆に\x87\x80痛いのは怪我を負ったからだ\x87≠ニなるのだ。 そしてこの世界はそれらの負傷(ダメージ)も数値に還元する。 能力も技術も何もかもが数値として算出される。 その尺度は様々だが、信用に足るモノではある。 この世界は数値で満ちているというのは、こういう事を言うのだ。 そしてこの数値というモノはエルにとっては好意的に見える。 何よりも分かり易いのだ。 \x87\x80大体このくらい\x87≠ナはなく、\x87\x80○○です\x87≠ニ言い切れる。 それら全ての数値の元に、存在の器の尺度を知れば、それをコントロールするのは容易い。 精神から入るので\x87\x80目分量\x87≠ェ存在しない。 \x87\x80大体\x87≠ナはなく、\x87\x80これ\x87≠ニいう正確な動きが行える。 こうなってくると100%も、99.9%も、0.00001%も自在に扱える。 その代わり…\x87\x80理論値以上\x87≠\xF0出すことは基本的には不可能だ。 \x87\x80精神が肉体を陵駕する\x87≠ネどと巫山戯た言葉が在るのだが…これはおかしい。 というよりは、\x87\x80肉体に依存している\x87≠ゥらこそ、そういう言葉が出てくるのだ。 そして\x87\x80精神と肉体に誤差が在る\x87≠ゥらこそ、こういう行為が行えるのだ。 身体は100%、精神は80%ならば、精神に限界値(リミッター)を合わせれば20%性能が向上する。 身体は100%、精神も100%ならば、どっちに限界値を合わせても変わらない。 身体が80%、精神が100%ならば、肉体に限界値を合わせねば20%性能が使い切れていないことになる。 つまり、どちらの限界値に合わせるかで\x87\x80過剰性能\x87≠\xF0引き出しているに過ぎない。 しかしこの世界は\x87\x80過剰性能\x87≠ヘ認められない。 それ以下、しか存在しない。 使い切れない事は良くあるのだが、使いすぎる事は有り得ない。 つまり理論値以上は出ないし、出せないのだ。 まぁ…他の世界では共の限界値が100%でも120%に引き上げたり出来るが。 この世界においては、その点エルに有利であると言えるだろう。 だからエルはわざわざトレーニングを行わない。 言うなれば成長する機械、だろうか。 ただ…動物の特性である\x87\x80無理な成長\x87=A進化に手が届かない当たりが欠陥だろう。 積み重ねの産物であり、天才では無いのはその辺りが大きな要因だ。 と言うのを陽介に説明してみたが首を傾げられた。 「そんなはずは無い」と思っているのだろう。 しかしこういうのは思考ではなく直感なので分からなくても当然でもある。 ちなみに雪虎も聞いていたが、苦い顔をしていた。 こっちは「下らん分析をするな」と言ったところか。 とはいえ、当たらずとも遠からずなのは言うまでも無いことだ。 エル「まぁ、そんなことはともかくだ。」 陽介「長々説明した割りにはアッサリと放り投げるんだな。」 エル「まだ語っても良いが意味は無いだろう。 聞きたいなら話しても良いがな。 それより目先の情報整理が優先事項だと思うんだが。」 雪虎「ぁー…そうだな、うん、そうだ。 陽介、お前は黙ってるように。 話が滞ったら意味が無いだろ? それともお前あんな小難しい言葉を延々と聞きたいのか? やっぱりお前はマゾなのか?」 この雪虎の言葉を青筋を浮かべながら聞き返す陽介。 陽介「なぁ、この場合の小声と普通の声って逆じゃないのか?」 悪びれる風もなく、にやにやしながら雪虎が返す。 雪虎「はは、わざとだ。」 陽介「……一度死ねっ!!」 雪虎の言葉に即座に反応して抜刀、一閃を入れている。 それを無手で器用に躱している。 何とも微笑ましい(?)光景である。 この光景を見てエルは「はぁ…。」と溜め息を吐くだけだ。 表情が変わらないのが何とも恐ろしいことなのだが。 エル「さて、二人とも。」 語るが、聞かない。 むしろ聞くはずがない。 無駄に高度(ハイレベル)な喧嘩(一方的)をしているので聞く余裕もない。 ある程度の手加減を交えて、被弾せずに事を続けてるのは賞賛すべき処では在るが…。 現状だとただのじゃれ合いにしか見えない。 エル「………良いから、聞け。」 雪虎「む?」 陽介「な?」 言葉の韻を使った発声法。 言霊とも連動させて告げたので効果はてきめん。 まぁ、大声で叫んだようなものだ。 エル「さて、陽介は自分で装飾技師を捜したんだったな?」 陽介「あ…あぁ、一応な。 腕の良い技師を多目的掲示板(フォーラム)から探したんでな。」 雪虎「マジか。 俺も探せば良かったな…。」 エル「雪虎、お前は怠けすぎだ。 装備は勝手に出来上がるモノだと思ってるのか?」 雪虎「そんな訳は無いがな。 お前等が忠実(マメ)すぎるんだよ。 そんなモノ、人から奪えばそれで良いだろ?」 陽介「奪う為の下準備なんだがな…。」 エル「その通りだ。 まぁ、雪虎の装飾は私が手配しておいた。」 雪虎「ほら見ろ、勝手に出てくるじゃないk」 エル「………もう、二度と手配しない。」 雪虎「なっ! ゴメンナサイっ!!」 陽介「馬鹿め…。」 装備の話はこれでお流れ。 防具の方は各人が勝手に作るだろう。 エル自身も別ルートで手配は終えている事だし。 エル「食料とか忘れるなよ、一大事だからな。 後、合成材料になるように適当に持って行けよ。」 と言うところで話も終え、遺跡に潜るのだった。
|
![]() | Message |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
アスカ(9)からのメッセージ:![]()
アハト(302)からメールが届きました:
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
![]() | Main |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
こか姉(48)からの生産行動を許可しました。 深雪(727)からの生産行動を許可しました。
ボロウライフ に技回数を 4 振り分けました!
ItemNo.1 試作1号 を捨てました。
おにく20 を食べました。
|
![]() | Special Event! |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
闇に生きる番犬ける(68)の キャンディ が上空から降ってきました。 NPを合計 1 獲得!
|
武具に カンナの宣誓 を装備! 防具に 惨事の駆り手 を装備! 装飾に スレイの髪飾り を装備! 自由に 美女のブロマイド を装備!
【大乱戦参加メンバー】
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
練習試合開始!
|
![]() ![]() つくづく戦闘狂なのさ頭の先からつま先まで狂ってやがる。」 ![]()
|
非接触フェイズ
|
弓の雪虎の攻撃! ![]() シャープエイム!! 弓の雪虎のHITが上昇! 弓の雪虎のCRIが上昇! ![]() エクストラビジョン!! 弓の雪虎のWAITが減少! ひかげの攻撃! ![]() ファイアウェポン!! ひかげに 炎上LV1 を付加! ひかげの火特性が上昇! ひかげの次の10回分の攻撃が火属性に変化! エルは祝福されている! エルの攻撃! ![]() 艶歌の調べを耳に、煙火の風を肌に、宴華の紡ぎを眼に、我等は進まん。」 ヴィガラスソング!! エルのATが上昇! エルのDFが上昇! 弓の雪虎のATが上昇! 弓の雪虎のDFが上昇! 陽介のATが上昇! 陽介のDFが上昇! ![]() 我は弾丸、撃ち放たれし軌跡を刻まん。」 ヘイスト!! エルのWAITが減少! エルのSPDが上昇! 神楽の攻撃! ![]() ブレス!! 神楽に祝福を追加! グランカイザーに祝福を追加! ![]() インプレグナブルガード!! 神楽のMHPが288上昇! 神楽のHPが288増加! 神楽に 治癒LV2 を付加! 神楽のDFが上昇! グランカイザーは祝福されている! グランカイザーの攻撃! ![]() フロートイメージ!! グランカイザーのEVAが上昇! グランカイザーのMEVAが上昇! グランカイザーのSPDが上昇! ![]() フロートイメージ!! 神楽のEVAが上昇! 神楽のMEVAが上昇! 神楽のSPDが上昇! ![]() フェアリーサークル!! グランカイザーのEVAが上昇! グランカイザーのMEVAが上昇! ![]() フェアリーサークル!! グランカイザーのEVAが上昇! グランカイザーのMEVAが上昇! ![]() ターディボール!! グランカイザーに のろい魔球 を付加! (グランカイザーの祝福の効果が消失) 弓の雪虎の攻撃! ![]() ラピットファイア!! グランカイザーに203のダメージ! クリティカル! クリティカル! 神楽に228のダメージ!
神楽のHPが126減少! グランカイザーの攻撃! ![]() スロウピロウ!! 陽介に睡眠を追加! 陽介に睡眠を追加! 陽介に睡眠を追加! 陽介に睡眠を追加! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが59増加! 弓の雪虎の攻撃! ![]() ワイヤースライス!! ひかげに61のダメージ! ![]() クリティカル! クリティカル! グランカイザーに139のダメージ! クリティカル! 神楽に68のダメージ! ななに58のダメージ!
ななに猛毒を追加! クリティカル! グランカイザーに120のダメージ! ひかげは攻撃を回避! ![]() ななに58のダメージ! クリティカル! クリティカル! ひかげに93のダメージ!
ひかげは猛毒に抵抗! クリティカル! クリティカル! 神楽に82のダメージ! ななに63のダメージ!
ななのHPが90減少!
ななのHPが90減少! 神楽に74のダメージ! グランカイザーは攻撃を回避! クリティカル! ひかげに70のダメージ! 弓の雪虎の追加行動! ![]() ワイヤースライス!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ひかげに106のダメージ! ![]() クリティカル! グランカイザーに114のダメージ! 神楽は攻撃を回避! ななに58のダメージ!
ななのHPが90減少! ![]() クリティカル! クリティカル! ひかげに93のダメージ! ![]() クリティカル! クリティカル! グランカイザーに151のダメージ! ![]() 神楽は攻撃を回避! ![]() クリティカル! クリティカル! ななに91のダメージ! クリティカル! ひかげに73のダメージ!
ひかげのHPが117減少!
ひかげは猛毒に抵抗! グランカイザーに123のダメージ! 神楽に61のダメージ!
神楽のHPが126減少!
神楽に猛毒を追加! ![]() クリティカル! クリティカル! ななに94のダメージ! クリティカル! クリティカル! ひかげに87のダメージ!
ひかげのHPが117減少! クリティカル! グランカイザーに138のダメージ! 神楽に62のダメージ! ななに57のダメージ!
ななのHPが90減少! エルの平穏LV1 エルのSPが12増加! エルは祝福されている! ![]() 心酔というのは理解に最も遠い心情だな。」 エルはななを魅了した! ![]() エルの攻撃! ![]() 陰を、\x87\x80詰み、摘み\x87=c、因を、\x87\x80暗い、喰らい\x87=c、韻を、\x87\x80食し、嘱せ\x87<b!」 ソウルリープ!! グランカイザーに263のダメージ! グランカイザーからMSPとSPを31奪取! グランカイザーからMATを奪取! グランカイザーからMHITを奪取! ひかげの攻撃! 弓の雪虎は攻撃を回避! 陽介の治癒LV1 陽介のHPが62増加! 陽介は祝福されている! 陽介はめっちゃ眠そうだ! ![]() 陽介はグランカイザーを魅了した! ![]() ※勘違いです。過去と同じ間違いをするつもりです。」 陽介の攻撃! ![]() ブレィヴェリス!! 陽介のHITが上昇! 陽介のCRIが上昇! 陽介のSPDが上昇! 弓の雪虎のHITが上昇! 弓の雪虎のCRIが上昇! 弓の雪虎のSPDが上昇! エルのHITが上昇! エルのCRIが上昇! エルのSPDが上昇! ![]() ななは攻撃を回避! ![]() ※重症で叫ぶからです」 グランカイザーは魅了に耐えている! グランカイザーの攻撃! ![]() スロウアニマル!! 手近なアニマルっぽいものを掴み取り投げつけるッ!! ななに168のダメージ! 陽介に126のダメージ! (グランカイザーの魅了の効果が消失) 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽は猛毒により275のダメージ! 神楽は祝福されている! 神楽の攻撃! ![]() チェイスエンチャント!! 神楽に 追跡の刃 を付加! (神楽の猛毒の効果が消失) (神楽の祝福の効果が消失) ![]() ななは猛毒により99のダメージ! ななは魅了に耐えている! ななの攻撃! ![]() タックル!!1 陽介は攻撃を回避! (ななの猛毒の効果が消失) (ななの魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 2
|
神楽の追跡の刃 陽介に380のダメージ! ひかげの攻撃! 陽介に161のダメージ! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが59増加! 弓の雪虎の攻撃! ![]() ワイヤースライス!! ひかげに65のダメージ! クリティカル! グランカイザーに114のダメージ! ![]() 頼みの神様は休暇中みたいだがな。」 ![]() 神楽は攻撃を回避! クリティカル! ななに73のダメージ! ななは攻撃を回避! 神楽は攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! グランカイザーに138のダメージ! クリティカル! クリティカル! ひかげに87のダメージ! クリティカル! クリティカル! ななに87のダメージ! ![]() 頼みの神様は休暇中みたいだがな。」 クリティカル! 神楽に73のダメージ! クリティカル! グランカイザーに120のダメージ!
グランカイザーに猛毒を追加!
ひかげのHPが117減少! クリティカル! ななに88のダメージ! クリティカル! クリティカル! 神楽に87のダメージ!
神楽は猛毒に抵抗! クリティカル! グランカイザーに146のダメージ! ひかげに60のダメージ! エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! エルは祝福されている! エルの攻撃! ひかげに284のダメージ! エルの追加行動! ![]() 痛撃を狙うのは面倒なんだがな。」 クリティカル! グランカイザーに214のダメージ! 陽介の治癒LV1 陽介のHPが62増加! 陽介は祝福されている! 陽介はめっちゃ眠そうだ! ![]() 陽介はななを魅了した! ![]() 陽介の攻撃! ![]() クリティカル! ひかげに326のダメージ! 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽の攻撃! 必殺技が発動! ![]() 神羅万匠・極ノ壱 【滅夢】 弓の雪虎に421のダメージ! グランカイザーは猛毒により93のダメージ! グランカイザーの攻撃! ![]() ディム!! 弓の雪虎に188のダメージ! 弓の雪虎に59のダメージ!SPに4のダメージ! (グランカイザーの猛毒の効果が消失) ななは魅了に耐えている! ななの攻撃! 弓の雪虎に80のダメージ! (ななの魅了の効果が消失) ![]() ※ヒロインの看護は来なかった」 グランカイザーが倒れた! ![]() ななが倒れた! ![]() ![]() |
戦闘フェイズ TURN 3
|
神楽の追跡の刃 弓の雪虎に445のダメージ! 陽介の治癒LV1 陽介のHPが62増加! 陽介は祝福されている! 陽介はめっちゃ眠そうだ! ![]() 陽介は神楽を魅了した! ![]() 陽介の攻撃! ![]() スラッシュ!! ひかげは攻撃を回避! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが59増加! 弓の雪虎の攻撃! ひかげは攻撃を回避! 弓の雪虎の追加行動! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ひかげに353のダメージ! エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! エルは祝福されている! ![]() 心酔というのは理解に最も遠い心情だな。」 エルはひかげを魅了した! エルの攻撃! ひかげは攻撃を回避! ![]() (エルの祝福の効果が消失) ひかげは魅了に耐えている! ひかげの攻撃! ![]() シルバーウェポン!! ひかげの次の物理攻撃のダメージが強化! ひかげの次の物理攻撃の命中率が増加! ひかげの追加行動! 必殺技が発動! ![]() 肉片と化せ… クリティカル! 陽介に241のダメージ! 陽介に161のダメージ! クリティカル! 陽介に185のダメージ! クリティカル! 陽介に173のダメージ! 陽介に156のダメージ! (ひかげの魅了の効果が消失) 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽は魅了に耐えている! 神楽の攻撃! 陽介に208のダメージ! (神楽の魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 4
|
神楽の追跡の刃 陽介に384のダメージ! ひかげの攻撃! ハッシュ!! 陽介に154のダメージ!
陽介は炎上に抵抗! ひかげの追加行動! ハッシュ!! クリティカル! 弓の雪虎に177のダメージ! 弓の雪虎は攻撃を回避! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが59増加! 弓の雪虎の攻撃! クリティカル! クリティカル! 神楽に224のダメージ! 弓の雪虎の追加行動! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ひかげに365のダメージ! ![]() 陽介の治癒LV1 陽介のHPが62増加! 陽介は祝福されている! 陽介はめっちゃ眠そうだ! ![]() 陽介は神楽を魅了した! ![]() 陽介の攻撃! 必殺技が発動! ![]() 秘剣 惣捲連廻 ひかげは攻撃を回避! 陽介の追加行動! 神楽に211のダメージ! (陽介の祝福の効果が消失) (陽介の睡眠の効果が消失) エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! ![]() 心酔というのは理解に最も遠い心情だな。」 エルは神楽を魅了した! ![]() エルの攻撃! ひかげに245のダメージ! エルの追加行動! クリティカル! ひかげに277のダメージ! 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽は魅了に耐えている! 神楽の攻撃! 陽介に235のダメージ! 神楽の追加行動! 弓の雪虎は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 5
|
神楽の追跡の刃 陽介に371のダメージ! ![]() ひかげの攻撃! 陽介に207のダメージ! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが59増加! 弓の雪虎の攻撃! クリティカル! クリティカル! 神楽に210のダメージ! 陽介の治癒LV1 陽介のHPが62増加! 陽介の攻撃! ひかげに242のダメージ! ![]() エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! ![]() 心酔というのは理解に最も遠い心情だな。」 エルはひかげを魅了した! エルの攻撃! 神楽に221のダメージ! 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽は魅了に耐えている! 神楽の攻撃! 陽介に242のダメージ! (神楽の魅了の効果が消失) ![]() ひかげが倒れた! ![]() 陽介が倒れた! ![]() ![]() ![]() |
戦闘フェイズ TURN 6
|
神楽の追跡の刃 弓の雪虎に443のダメージ! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが59増加! 弓の雪虎の攻撃! クリティカル! 神楽に189のダメージ! 弓の雪虎の追加行動! クリティカル! 神楽に176のダメージ! エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! エルの攻撃! 神楽に218のダメージ! エルの追加行動! 神楽に211のダメージ! 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽の攻撃! 弓の雪虎に304のダメージ! 神楽の追加行動! ![]() クリティカル! 弓の雪虎に334のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 7
|
神楽の追跡の刃 弓の雪虎に471のダメージ! ![]() ![]() 手土産に貴様らの首を持って行くかな。」 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが59増加! 弓の雪虎の攻撃! ![]() クリティカル! 神楽に183のダメージ!
神楽に猛毒を追加! エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! エルの攻撃! 必殺技が発動! ![]() 我が詩は力に、我が声は力に…韻の共鳴にて力を顕現せん。」 天蓋夢響 ![]() 痛撃を狙うのは面倒なんだがな。」 クリティカル! 神楽に754のダメージ! 神楽のSPDが低下! 神楽のEVAが低下! 神楽のMEVAが低下! 神楽のWAITが増加! 神楽に704のダメージ! 神楽のSPDが低下! 神楽のEVAが低下! 神楽のMEVAが低下! 神楽のWAITが増加! 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽は猛毒により247のダメージ! 神楽の攻撃! 弓の雪虎に309のダメージ! (神楽の猛毒の効果が消失) ![]() 閻魔様にはよろしく言っといてやるよ。」 弓の雪虎が倒れた! ![]() |
戦闘フェイズ TURN 8
|
神楽の追跡の刃 エルは攻撃を回避! エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! エルの攻撃! ![]() 陰を、\x87\x80詰み、摘み\x87=c、因を、\x87\x80暗い、喰らい\x87=c、韻を、\x87\x80食し、嘱せ\x87<b!」 ソウルリープ!! 神楽に459のダメージ! 神楽からMSPとSPを30奪取! 神楽からMATを奪取! 神楽からMHITを奪取! エルの追加行動! ![]() 陰を、\x87\x80詰み、摘み\x87=c、因を、\x87\x80暗い、喰らい\x87=c、韻を、\x87\x80食し、嘱せ\x87<b!」 ソウルリープ!! 神楽に456のダメージ! 神楽からMSPとSPを9奪取! 神楽からMATを奪取! 神楽からMHITを奪取! ![]() 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽の攻撃! エルに401のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 9
|
神楽の追跡の刃 エルに589のダメージ! エルの平穏LV1 エルのSPが14増加! ![]() 心酔というのは理解に最も遠い心情だな。」 エルは神楽を魅了した! ![]() エルの攻撃! 神楽に221のダメージ! 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽は魅了に耐えている! 神楽の攻撃! エルに319のダメージ! (神楽の魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 10
|
神楽の追跡の刃 エルに640のダメージ! ![]() ![]() エルの平穏LV1 エルのSPが14増加! ![]() 心酔というのは理解に最も遠い心情だな。」 エルは神楽を魅了した! ![]() エルの攻撃! ![]() 陰を、\x87\x80詰み、摘み\x87=c、因を、\x87\x80暗い、喰らい\x87=c、韻を、\x87\x80食し、嘱せ\x87<b!」 ソウルリープ!! 神楽に474のダメージ! 神楽からMSPとSPを5奪取! 神楽からMATを奪取! 神楽からMHITを奪取! エルの追加行動! 神楽に226のダメージ! ![]() 冥府の門はお前を歓迎するだろうな?」 神楽の治癒LV1 神楽のHPが97増加! 神楽の治癒LV2 神楽のHPが151増加! 神楽は魅了に耐えている! 神楽の攻撃! エルに315のダメージ! 神楽の追加行動! エルに321のダメージ! (神楽の魅了の効果が消失) ![]() エルが倒れた! |
![]()
戦闘に敗北した・・・
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
訓練により 体格 が 12 上昇しました!(能力CP - 13 ) 訓練により 敏捷 が 13 上昇しました!(能力CP - 10 ) 訓練により 敏捷 が 14 上昇しました!(能力CP - 12 ) 訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 ) 訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 ) 訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 17 )
深雪(727)から 白石 を受け取りました。
こか姉(48)に 白石 を渡しました。
陽介(1153)から 翼 を受け取りました。
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
こか姉(48)に、 平石 から 朱色のピアス という 装飾 を作製してもらいました。
深雪(727)に、 白い枝 から 深紅のヴェール という 衣装 を作製してもらいました。
陽介(1153)の所持する 白石 を消費して ひゃくたろう浮き輪 に効果付加し、 祝福LV1 の付加に成功しました。 B1F F-6 魔法陣〔枝わかれ〕 に移動しました!
F-7 に移動しました! |
![]() 端の方にポーションがあった。 エルは ポーションSP100 を入手! ポーションには紙が貼ってある。 『私の。』 幼く可愛らしい字で書かれている。
|
【合言葉&場所チェック】
|
![]() | 声が聞こえる・・・ |
ミル(668)の声が届いた:![]()
欧月(574)の声が届いた:
久我さん(32)の声が届いた:
店員(1357)の声が届いた:
さら(826)の声が届いた:
|
![]() | Next Duel |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【パーティのデュエル行動】 * エル(1105) : デュエルを仕掛ける * 弓の雪虎(1110) : デュエルを仕掛ける * 陽介(1153) : デュエルを仕掛ける エル(1105)の設定が選択されました!
デュエルを仕掛けました!
|
![]() | Next Battle |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦が発生!
|
![]() | Data (第18回 第20回) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ENo.1105 エルフィ=クルファス |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
![]()
ENo.1110 加藤雪虎守雅継 ![]() ![]() ![]() ENo.1153 陽介 |
![]()
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]()
![]()
![]()
![]() |
![]()
![]()
|
[PL] エル |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |