各種宣言を行なう >>
探索18日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。



【サーバメンテナンスのお知らせ】

9月13日(木)から数日にかけてサイトにアクセスできなくなります。

緊急時は ブログ にて連絡しますのでブックマークするようお願い致します。



Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

背後が寝過してチキレ中の為(ry

リ「…またですか〜?」
彩「はぁ…何やるにしてもダメなんだから」




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

リル(1962)「あぁ、寝過して日記が書けそうにありませんわ〜。瞼が重いのですわ〜」


月華(455)からのメッセージ:
月華「やる気が出ないといえば、夏休みの宿題・・・特に読書感想文・・・」

月華「昔はよく後ろのページのあとがきを真似て書いたものだよね〜♪」

月華「自分で実行して知るべし、か、確かにそうだね、よく『習うより慣れろ』っての聞くし」

月華「ここまで考えると、無駄ってのは深いよね〜、人生の中で、私のしてることって無駄!?なんて思っちゃうときもあるけど、これからはそんな考えにならないかもね♪」

リアラ(621)からのメッセージ:
リアラ「馬鹿ね、食べるわけ無いじゃない。私、肉は嫌いなの。血の味はするし、すぐ腐るんだもの。それに、ヨモツヘグイになるのよ。帰れなくなるんだから。」

リアラ「…でも、美味しくないなんて、どうして分かったの?自分で自分を食べてみたのかしら。変わった趣味してるのね、貴方。」

くろ(717)からのメッセージ:
くろ「なんで? 待ってもしょうがないから待たないよ〜 だって、やりたい事はすぐにやるのが良いの」

くろ「肉くれるのか〜〜 おおぅ〜 姉ちゃんありがとう〜(ぴょんぴょんと」

くろ「こんなの舐めてれば大丈夫なんだよ(傷口を器用に舐めている」

くろ「分かったんだよ(もう一度体当たりをして吹き飛ばそうと」

ソフィ(906)からのメッセージ:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほ。
交流するのに少しぐらい抜けていても問題ありませんわよ。」

ソフィ「クッキーはいくらでもありますわよ。好きなだけ食べていただいても良いですわ。」

ソフィ「それと、一緒に紅茶もどうかしら?」

ソフィ「やはりクッキーには紅茶ですわよ」

リド(988)からのメッセージ:
リド「・・・そうよ、そうだわ。分かったわ、あなたのどこがぷにぷになのか。」

リド「きっと頭が、いえ、脳がぷにぷになんだわ。」

リド「だからあなたは見たことも聞いたことも全て脳のぷにぷにで衝撃を吸収している。」

リド「そうやって今まで生き抜いてきたのね・・・。生命の息吹を感じるわ・・・。」

テイル(1417)からのメッセージ:
テイル「ペット以外にも合成はできますので、どうぞご利用ください。」

テイル「あと、これから投擲と召還をとって、物質転送を覚える予定なので、なんでも言ってくださいね〜」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「そりゃ、やつがれは黒人種だからね……全身くまなく黒いね」

レド「……やつがれのとばっちりが女性陣に行くとは考えにくいが、そのへんどうだろうね?」

リューン(1770)からのメッセージ:
リューン「闘技大会、よろしくお願いします
5のお嬢様のような見た目に似合わず前衛ですか。意外です……」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

エティ(775) 戸叶(1554)





偽島麻雀会


かれん(498)からのメッセージ:
かれん「久々にやったら大勝だったっスよ。」

戦慄の侵入者川越(632)からのメッセージ:
戦慄の侵入者川越「こちらこそありがとうございました、また機会があればやりたいものです」

戦慄の侵入者川越「しかしやるにしてもどうやって連絡を取るべきか… ううむ」

ちょろ(820)からのメッセージ:
ちょろ「土曜の夜更新の時は、某ネット麻雀で更新待ちの間、某所で対戦相手を募集してたりするかも知れません」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



再更新でも泣かないっ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ニコニコ動画(RC)


白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
白蓮「そうですか…。それでは、ひとまずアイコンは使わないことにします。代わりの絵などを描く画才は背後にはありませんし…」

白蓮「改造マリオを友人にプレイさせてみた2が出来てきていますね…。相変わらずの高難易度です」

ヒツギ(448)からのメッセージ:
ヒツギ「有名な動画ですが sm361092」

ユン(649)からのメッセージ:
ユン「ネット喫茶じゃニコ動堪能できませんねぇ(泣
早くネット環境何とかしないと・・・・・」

ユン「そうそうネット喫茶でどうやらニコ動見ているカップルが馬鹿騒ぎしてたりします(汗」

どら&もっくん(714)からのメッセージ:
ふじむら「今回は『初音ミク』に歌わせてみたシリーズがフィーバーですね。一番面白いのはIevan Polkka(通称:ロイツマ)でしょか」

狼王(1210)からのメッセージ:
狼王「みなさん初めましてー。」

狼王「少し古いですが、ドラゴンボールのOPのいろんな国のバージョンが入ってるやつの空耳にすっごい笑いました。あと、ネズミーマウスのマーチが面白かったですねぇ。」

シノ(1237)からのメッセージ:
シノ「ゲームセンターCXは基本外れ無しって感じかな。たまゲー癒されるなー」

シノ「いさじは……色々な意味ですごかったね。中毒性ありすぎ」

むちマン(1293)からのメッセージ:
むちマン「プリキュアおもしれーーな!1!パピヨンてやつかっこい11!!1」

黒風(1387)からのメッセージ:
黒風「おお振りもだいぶ削除されてしまった…いっそDVDでも買ってしまおうか…」

黒風「遅まきながら全自動マリオを見た。あのピタゴラスイッチ顔負けな計算はまさに神の領域!」

黒風「改造ゲーム系は元を知っていると実に面白い。改造GTAの無茶ぶりは相当なものだ」

寿司(1492)からのメッセージ:
寿司「今期・・・というより春アニメですが、自分は精霊の守り人を強くお薦めします。本放送はNHKのBS2なせいか知名度はやや低いのが残念ですが・・・」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「最近はβ時代の頃の物ばかり見てますわ〜、昔を懐かしむのもまた一つの楽しみですわ〜」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「影の伝説の続編が
DSで発売されるというニュースを聞いて
ちょっと驚いてるミリナです。こんばんわー」

ミリナ「むむ、今回のベルナさんのmidiはわからないなぁ…
パイプオルガンっぽい曲は、ドラキュラシリーズみたいな印象だけど…」

ミリナ「サントラの入手難度といえば…
ラグランジュポイントのサントラと
サンサーラ・ナーガ2のサントラが欲しいんだけど
さすがに、どこにも見つからない…」

ミリナ「わーい、シャルロット主人公の人が他にもいた ヽ|・∀・|ノ
たしかに、デュラン&アンジェラ、ホークアイ&リースに比べると
ケヴィン&シャルロットは、絡みが少なかった気がしますね。
でも、ヒース絡みのストーリーはよかった。

…というか、ラスボスと黒ラビを除くと、ヒースが一番強かった気がする…w

ミリナ「エディットモードと言えば、PSPのロックマンロックマンって
ステージエディットが出来るんだってね。ちょっと面白そう。
いつかPSPを買ったら、やってみたいソフトの1本。」

ミリナ「タクティクスオウガで好きなNPCといったら…
やっぱり、フェアリーのティティスかなー(ぉ

ミリナ「あ、ロマサガの漫画は、ミリナも好きです。
コミックも持ってますよー ヽ|・∀・|ノ
1、2はあるのに、3が漫画化されなかったのはザンネン…」

ミリナ「げふ、美食戦隊ってプレミアソフトだったのか。
それはちょっと買えないかな… 面白そうなのに(´・ω・)w」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は……何でしょう? 悪魔城ドラキュラとも、違うようですし」

パノ「不動剣は、難易度が高いので、アルビオン道場に、通う必要がありますね。剣が得意なキャラであれば、たいていはひらめきますが」

パノ「トリプルヒットは、敵専用技です。アビスゲートや、ソウルスティールをひらめこうとするのと、同義なので、忘れるのが吉です」

パノ「ライフスティールは、小剣素振りから、ひらめくのですが、難易度が高すぎて、通常ではひらめけないそうです。プログラムミスなのか、開発途中で封印されたのかは、不明ですが」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「>アリッサの嬢ちゃん)アクトレイザーの“すてきなおんがく”は、入手するまでの経路を含めてイイものだよね。すてきなおんがくに限らず、ゲーム中の曲はどれも「ホントにSFCのゲーム?」って疑いたくなるほどの出来栄えでビックリしたヨ。WiiのVCで遊べて大満足」

蒼夜「無双系を王道とするなら、戦国BASARAシリーズはファンサービスゲームだと解釈してる。突き抜けたハイテンションが肌に合わない人には薦めれないね、BASARAは。
真・三国無双5をPS3ごと買いそうな予感がするとか言ってる中の人。発売日に買うのは無理そうだとは言ってるけど。……置くスペースあったかなァ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「聖剣3は聖剣2やってると攻撃魔法ないのは考えられませんよね。実際にはスクウェアの巧妙な罠だったわけですが。せめてあの半分でも詠唱が短ければ…詠唱中は死なないなんて何の慰めにもなりません」

アリッサ「ケヴィンは無限変身した後のバランスブレイクっぷりが凄かったのが一番印象に残ってるかも。確かに夜のケヴィンは世界が変わるほど強いですね」

アリッサ「光速剣は難しいのではないのです、面倒なのです。何がどう面倒かというとキャラの閃きパターンとか説明するのが面倒な話なので省略しますが。まあ、光速剣覚える=小剣すべて覚えるの場合がほとんどなのでコンプの場合は小剣覚えるついででOKなのですが…なんか面倒に感じます。ちなみに不動剣はイーストガードと重歩兵が素振りしてりゃそのうち覚えますよ>ベルナールさん」

アリッサ「それ全部元曲があるアレンジじゃないですか…でも、チョコボレーシングのアレンジはどれも秀逸ですよね。FFシリーズやってると感無量。白魔道師ステージとか大好きです>フォンさん」

アリッサ「今回の音楽は悪魔城伝説のClockworkですね。BeginingとAquariusがよく聞かれるような気がしますがこのゲームも名曲ぞろい。MadforestとかRiddleとかDeadbeatとか。個人的にはDejavuが一番鼻血物だと思ってますが」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「美食戦隊にプレミア、デスか…世の中わからないものデス。」

フォン「そういえば手元にある『ルドラの秘宝』のバイエル楽譜…検索したら2万円近くになってマシタ。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「また出遅れてしまったけれど、『このゲームのこの曲が好き』は…聖剣LOMの「滅びし煌めきの都市」とか、ゼノギアスの「やさしい風がうたう」とかでしょうか」

ヴィエ「時々曲を聴くために、ゲームをやり直したくなったりします… 昔の聖剣とかFFとかのサントラもあるけれど、一番印象に残ってるのは何故かこの辺りの世代の曲だったり」

ヴィエ「あっ、それからDQ2やDQ4第五章の、仲間が全員揃っていない時のフィールド曲も好きです(曲名わからず)。
 2は三人揃っても、誰かが死ぬと揃ってない時の曲に戻るから、ちょっと嬉しかったりしました(…)」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「HipponSuper結構皆さん知ってますね、やっぱり。
mixiにコミュニティあるのですか。興味ありますけれど、曖昧な記憶で話題についていけるか不安な気もしますね。いざ入ろうと思ったら。そういう意味ではチキンも判る気がします。
当時はファミマガ、マルカツ、必本、ファミコン通信と雑誌もいろいろありましたが、今でも続いているのはファミ通だけになってしまいましたね。ファミ通のファミが何の略か分からないという人が居るなんて話を聞くと、時代の流れを感じます。
ほかのファンブックは一冊だけなんですが、竜騎士団は2冊単行本が出ています、確かに……って、ヴィエさん投稿しておられたのですか。単行本を良く調べたりしたら、それらしいイラストが載っていたりするのでしょうかもしかして?」

ともみ「Gジェネは確かにF・IF以降あまり良い話を聞かない気がしますね……と思っていたら、GGENERATION SPIRITSという新作がPS2でリリースされるとか。宇宙世紀限定という触れ込みですが、∀が入るのか気になるところ。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「久々のプロ抜き。「クロックワーク」って何ですか?orz」

偽ハリー「最近、「犬と猫」さんとこの「海洋レストラン 海猫亭」にハマっております。
レミュオール?そっちは苦手orz」

偽ハリー「…「鈴木爆発」、やってみたいけどソフトが…OTL」

ジャッキー(550)からのメッセージ:
ジャッキー「デブラスを知っている人が多くて、ちょっと嬉しいPLです」

ジャッキー「あの頃のゲームのおかげで、世の中の不条理に気づきました」

ジャッキー「誰もがクリアできるゲームなんて、ゲームじゃないです!(暴論)」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「家のファミコンがそろそろ20歳の誕生日を迎えるにも関わらず何処も壊れてないのがなんていうか任天堂すごい。でもACアダプターはすでに6代目。」

カシュー「この曲何の曲はー…『悪魔城伝説』の時計台ステージでいいんだっけなー。『悪魔城ドラキュラ』だっけかなー…?うう、記憶があやふや。」

カシュー「『アクトレイザー』、音楽というとアクション部分よりもシミュレーション部分の音楽のほうが好きだったり。かみさまー。」

カシュー「特撮パロ系ゲームといえば…かなり例外的な『正義の味方』ってゲームがあったけども…あれ、続編でないべかなー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「まずは例のやつ、正解発表だ。今回は悪魔城伝説から時計塔のBGM「Clockwork」を出してみた。」

ベルナちゃん「申し訳ありません、諸事情によりクイズはお休みいたします・・・あ、いえ、一応更新はいたしますが、イントロだけでなく普通に作ったものを置いておくつもりなので。すぐに何の曲か解るかと思います。クイズにならないので・・・」

ベルナール「超魔界村やるんならボウガン持ってけボウガン。あと食らいそうな時とか避ける自信がない時は魔法使って無敵時間上手く利用するといいぜ。1周目はそれで余裕なはずだ。」

ベルナちゃん「クリスタラー戦って・・・あ、あの、あの曲はFF4のボス戦の曲と同じなのですよね。」

ベルナール「同じドラキュラXならオイラは木彫パルティータを推すぜ(笑)」

ベルナちゃん「筐体に因るのかもしれませんが、レバーのパーツの取り付け位置を変えれば8方向になるはず・・・で、ゴールドマトックの条件って何でしたっけ・・・」

ベルナール「えーっと・・・レバーを上、右、下、左の順に3セット入力すればいいのか・・・ん? つーことはアレか、レバーぐるぐる時計周りに回したら出せるってわけか。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「大魔司教ガリウス…聞いたことすらないのです(微震
それなのに正解者いっぱい…ここのコミュ員はすごすぎるのです」

セイガ「GジェネはPS2で新作ですよ! くぅ楽しみっ!」

セイガ「あとACE3を買いました。プレイヤーが上手くなればクリアできるタイプのACTは苦手だけど、無双みたいにキャラが成長するACTならイケるのです!」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「『このゲームのこの曲が好き!』 ん〜俺はヴィーナス&ブレイブスのワルツフォーアリアが好きだな。」

熱血冒険家セリュー「うろ覚えだけど、くにおくんの運動会は友達の家でやった事がある。俺はレイホウ(だったかな?)チームで旋風脚ばっかり使ってたな。」

熱血冒険家セリュー「ゲームと言えばファミコン通信のゲーム帝国は面白かったな〜。古本屋にゲーム帝国の単行本が売ってたので懐かしくて買ってしまったよ。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「う〜ん、今回の曲もなかなか難問ね……。
     さすがに今回は(背後の)記憶にかすりもしてないかも……(−−;)。某悪魔城っぽい雰囲気はするんだけどね〜(^^;)

背後「弾幕ゲーといってもピンからキリまでありますからねえ〜。怒首領蜂大往生なんかは常人には無理ぽな空気が漂ってますけど、エスプガルーダあたりは頑張れば何とかなりそうなレベル(それでも十分難しいですけど^^;)ですし。

弾幕ゲーの弾幕は半分が飾りらしいですから、こけおどしの弾と正確にこちらを狙ってくる弾の見極めがつけられれば勝利は目前とか……。私には無理ですがorz

背後「DQ3の「おおぞらをとぶ」は名曲ですよね〜。
SFC版のを初めて聞いたときはあまりの美しさに思わず涙が出そうになりましたよ(^^*)。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「リースといえば初期クラスのカラーが一番だからといってクラスチェンジしないでプレイしている話をどこかで見たような・・・ <聖剣III」

カルフォ「ステータスも装備もすぐに頭打ちになるのでえらく大変なようです。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「Gジェネ新作の情報が公式に出ましたね。……鋼鉄の七人とかジオニックフロントとかAoZとか、どこまで揃えるつもりなんでしょうか開発陣。いいぞもっとやれ!
  ……あ、IFが1/3も進めてないところで止まってる……ブルー三号機がLv30くらいまでいってたのに。メモカどこだー……(がくり」

PL「ロマサガ2は技コンプ一回達成したかな……攻略サイト頼りで。その回は不動剣で七英雄にトドメをさせてほんのり嬉しかった記憶が(笑)
  3はラウンドスライサーは一回だけ、地擦り残月はいまだに閃いたことが無いです……浮遊してる敵に地走り使ってても閃かないですよね、たぶん」

PL「【このゲームのこの曲が好き!】思い出したものがあったので一曲追加ー。
  影牢より「Frozen Dark Night」
  ……歌自体は好きですよ? ゲームのイメージに合ってないと評判ですがorz」

PL「【視聴覚室】あ、ジャンルはかすってた。わーい(笑) 攻略サイトをチラ見してみた感じだと、なかなか興味を惹かれる感じでした。メタファイトを思い出したとかで。>大魔司教ガリウス
  今回の曲は……えーと、悪魔城シリーズ? 聞き覚えが無いので雰囲気だけで答えてます、ハイ(…)」

浅き隙間の不二なる手品師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の不二なる手品師「恋は恋でも佐久の鯉。郷もサクヤです。
旅行へいってまいりました。
場所は京都と諏訪です。
ついでに大阪と名古屋も少し。」

浅き隙間の不二なる手品師「京都は黙って金閣寺まで自転車で行きました。
10km強です。その後、墨染めの桜(さすがに下にゆゆこさんはいませんでしたよ)と
伏見の任天堂本社もみてきました。見学できればよかったんだけどなぁ。
ただ、京都の碁盤目の形はサイクリングには適していると思います。」

浅き隙間の不二なる手品師「諏訪は大河ドラマ「風林火山」真っ盛りなことも
ありまして諏訪大社には
参拝客が多かったです」

浅き隙間の不二なる手品師「そういえば、昔の信長の野望は大河ドラマネタをチョコチョコ入れてましたね。
終了時にそれでは皆様アデブレーベ・オブリガード(信長 -King og Gipangu-)とかねー。」

浅き隙間の不二なる手品師「>ともみさん 東宝パロといったら究極超人あ〜るに代表されるように
ファミコンが好きな世代より一世代上という印象があります。
ライトノベル初期のヒット作、無責任艦長も然りです。」

浅き隙間の不二なる手品師「ベルナさんのは今回も降参で。 立ってるアンテナが受信しないわ。」

浅き隙間の不二なる手品師「英仏戦争はおもいきったものを無双化したとは思いました。
ただ、個人的には同じ戦争でカテゴライズされるといってもエドワード黒太子とジャンヌ・ダルクが一騎打ちするんだろうなーと思うと。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「リース大人気…わかる気がします。私もその一人ですし…w
でも話の流れを見る限りアンジェラって…とっても…あ、笑いしか出てこないや(まちなさい  」

アイシア「ロマサガ3で閃かなかったのは、私もファイナルレターですね…
弓とか意外と閃くんですけど、刀系と小剣の最後のほうはぜんぜん…
そういえば序盤無理矢理閃かせるために四魔貴族戦をコマンダーモードで突破していました…魔王殿のアラケスさん限定でしたが(ぁ」

アイシア「戦国BASARA…wワシが一番忠勝を上手く操れるんじゃー(ぇ
あと筋肉とお金が全ての某お寺とか最高ですよねっ 
あの筋肉は某シューティングの兄弟に通じるものが…」

アイシア「あれ、オクシオーヌさん意外と人気なんですねw
あの時点で竜は…圧迫ですからね…きっとスタッフも本望だったと想います(ぇ)いえ、ゴースト戦隊〜とか言って幽霊や骨ばっかりで10体近く枠を埋めていた私が悪いだけですかw;
しかし、ザエボスさん好きって…  うん、私も好きです(照(ぇええ」

アイシア「GジェネはFをやりなおすことにしました。それが精神衛生上一番いいですヽ(`・ω・´)ノ
データを読み直してみたら自軍ユニットが全部Wガンダム系でした。昔の私って…」

かびにんぎょう(1532)は名前を書きかえられています。:
かびにんぎょう「このゲームのこの曲が好き……
アルトネリコの『EXEC_CHRONICLE_KEY/.』『EXEC_SUSPEND/.』『EXEC_LINCA/.』『EXEC_PAJA/.』
FF4『月の民』、スパースターフォース『DA2010』『レムリア大陸』、Napple tale『しっぽのうた』
上げていくと本当にきりがないですね。わりとヒーリング系・民族音楽系の曲が多いかな。皆さんのお薦めの曲も聞いてみたいものです。」

かびにんぎょう「好きとはまた違いますけれど、妙に頭に残る曲もありますね。超兄貴とか、スーパーマリオRPGの『ハナチャンの森の曲(マリオトロポリス)』、かまいたち2の『みのむしぶらりんしゃん』とか……。
忘れたくても、頭の中でエンドレスで流れ続けてしまいます(悩)」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「ゲームを買ったは良いけれども難しくてクリアできない・・・って場合の対処法は?  1、ゲームの攻略本を買う 2、検索エンジンで攻略ページを探す 3、さっさとあきらめて売り飛ばす 4、売り飛ばすのは嫌だけれども、どう頑張ってもクリアできないので、とりあえずそのゲームの存在を忘れて別のゲームを買ってみる」

かまくらさん「クリアできないからって別のゲームを買っていたら、なんかクリアできないゲームがたまってきたんですがどうしたら良いんでしょうか?(謎)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「PSUが1周年記念でかなり美味しいミッションを配信しているから、背後の人は気もそぞろよ。
これを機に、私のキャラももっと活躍させて欲しいわね。」

ミトリ「ドルアーガの塔は、当時宝箱の出現条件が書かれたゲーム雑誌のコピーを持ち歩いていたわね。
プレイする時は常に台の上に広げてあって、横目で見ながらプレイしたものよ。
それでも、魔術師達の呪文には苦しめられたけど。」

ミトリ「ベルナさんのクイズは……今回はちょっとわからないわ。曲調から言って悪魔城ドラキュラっぽい感じはするけど、フェイクと思ってスルーしておくわね。」

ミトリ「そうそう、後ろの人も何回かHipponSuperに投稿したみたい。ウィズ友で数回載ったようだけど、今考えると相当恥ずかしいわね……。
投稿した内容が。」

ミトリ「そうそう、ファミマガで連載or付録についてた漫画……結構楽しみだったわ。
FF4の漫画描いてた人がわからなかったわね。作者名が出てなかったから。」

ミトリ「ああ、セガの『ヘビーメタル』がやりたいわ。こんなマイナーゲーム、わかる人なんて居ないと思うけど。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「携帯を買い換えた事もあって、最近は懐かしのエスパードリームをやってたりしますわ〜。本当は実機でやりたいのですけど家にいる時間が少なくて〜…はぁぁ(溜息)」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



BEMANI


音音(457)からのメッセージ:
PL「ポプは目に見えて腕が劣化してます。HS0.5間違えたとはいえ34で落ちるとはorz」

PL「ギタドラの単曲スキルの理論値は変わってませんが、ノンストがなくなった代わりに、新曲・旧曲・ロング曲の枠が1個ずつ増えてる感じですね」

PL「達成率はパフェ率×0.8+G率r×(GF:0.2 dm:ロング0.35 dm通常:0.3)+コンボ率×0.2らしいです」

PL「ポプは光の世界すら届かなそうだし解禁待ち。DDRはそもそもやってない(死」

PL「ギタドラはグランプリでの曲解禁もなさそうだし、今作もRUSHとバトルになるのか…(何」

PL「ともあれ、水曜日は無事にべるきりさんと会えてよかったな…と」

PL「今度はできれば関東圏の方々全員で軽くオフ的な集会でもできたらいいなとか思ってますが」

PL「ともあれべるきりさん乙でした」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「最近やってないから今だ1000止まり・・・そろそろ1100に行きたいところ(汗」

埋葬者アルネス「そしてビーマニ久々にやったら全然ダメだったという事に気づいた。KEY穴をミスるってどういう事なのだろうか・・・っ!(汗」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「音音PLさんはお疲れさま。ギターのセンスがなくなりかけてて泣きそうだったぜ・・・ドラムは20倍ヒドサドリバースダークで1曲クリアできたからまあいいや。」

ベルナちゃん「オリジナルコースの設定ができるようになりましたが、みなさんは設定していますか? 私は・・・案外あっさりと抜けてしまったので、近い内に内容を変えようかと考えています。ちなみに現在のコースIDは【DAVHEKCI】です。スコアは6670(2729-1212)でした。」

>めうかさんへ
ベルナちゃん「そうですよ! 同じ12でもTRANOIDとFIRE FIREでは天と地ほどの差がありますし! 12段階の時点である程度そういうのは覚悟しなくてはいけませんね・・・

維緒(1007)からのメッセージ:
維緒「来週、ようやくニエンテ解禁ですね。長かった……」

維緒「REVOLUTIONが無くなったらslangでアンコール出さないといけないなぁ、練習頑張ろう……」

めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「他の40が出来なくて、何故インプラが越せるのか…音音様には、少し疑問が残りますね」

めぅか「弐寺でロッテル水星とかマッチョ得意とか仰るなら…縦連打大好きさんって名乗っても、問題ないと思います♪(ぉ」

めぅか「先日公言していたジェノ穴とNo.13穴は未だ越せず…壁にぶち当たっております。オマケに青龍穴ももう少しなんだけど…orz」

めぅか「ポップン解禁…IDMさえなければ、私もニエンテをっ!まだまだ修行が足りないと言うことでしょうか…」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「やっとポップンは熱帯が解禁されるみたいで嬉しいですわ〜、これが無いとポップンは始まりませんわ〜」




雲外蒼天


アオバ(1022)からのメッセージ:
アオバ「ラナンさん…どうせ私は年増ですよ、ええそうですとも!ふふ…敵に回すということですのね、そう受け止めましてよ?」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「も、もっさぁ・・・」

ベルナール「折角作ってもらったから着てみたんだけどさぁ、さすがきぐるみって感じだよ。通気性最悪だぜこれ・・・」

エティ(775)からのメッセージ:
エティ「そういえば、未だにここにめーあさんが来ないのですよね…」

エティ「……ひょっとして、めーあさんは常に私たちの会話を見下ろしている、とかそういうことだったり…しませんよね?」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「期待通りちゃんと墓穴を掘ってくれるラナンさんが大好きです。でも、蒼羽さんが怖いので私は関わらないようにします、がんばって。」

とうね「練習試合は普段の恨みを込めて殴られそうで非常に不安です。私もただやらせるつもりはありませんけども。」

ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「(メモをめくり)”墓穴”…しばしば好んで掘る者もおり、深さもマリアナ海溝級から膝の深さまでさまざまらしい」

イル(1452)からのメッセージ:

姿が見当たらない。一足先に練習試合、またはその準備をしているのだろうか。

レド(1494)からのメッセージ:
レド「ちっ……逃がしたね…」

レド「ふーん……で、ラナンが当たりたくなかったのは一体誰かね?」

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「みんな、気合入れてビーバーぶっ飛ばしてこいよ!」




鈍器愛好会


ルイン(1451)からのメッセージ:
ルイン「ようやく念願の奇想天外取得っ!」

ルイン「これで少しはましになれるかなー?」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「堕島で対戦相手の撃ってきたトールハンマーが、PMの後列魔法使いに12発中12発命中。あれ、トールハンマーの時代…!?」




甘い(辛い)物が大好き♪


リル(1962)からのメッセージ:
リル「結局食欲に負けて食べてしまいましたわ〜、あぁいう可愛いお菓子はどうやって保存したら良かったか分かりませんでしたわ…」

リル「カルピス…あの白い液体の事ですわね、あれは作る人によって甘さが違いそうですわ〜、中には原液そのものを入れる人もいるみたいですけど〜」

セスナ(1160)からのメッセージ:
セスナ「そうだねー。甘いもの食べる時は体重に気をつけないと大変なことになっちゃうんだよー。」

セスナ「ねー。何かの形がきちんと作られてるものってもったいなくて、壊せないよねー。」

ツヴァイ(1828)からのメッセージ:
ツヴァイ「やっぱり、食べ過ぎには気を付けないと駄目か?」

レイン「カキ氷にカルピスってのは初めて聞いたな…なんというチャレンジャーだ!でも美味しいなら試してみたい…!」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

エティ(775)からの生産行動を許可しました。
プリムラ(1147)からの生産行動を許可しました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ゴールデンバット を装備!
防具蒼白のドレス を装備!
装飾アクアマリンの指輪 を装備!
自由白虎の特攻服 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 エティ(775)
 とうね(997)
 リル(1962)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

雲外蒼天・行 〜ボケとツッコミと女装〜
ENo.1962
リップル=トリプティク

V S
雲外蒼天・行 〜ボケとツッコミと女装〜
ENo.997
鏡 凍音





リル「初めまして、お手柔らかにお願いしますわ〜」


とうね「やばい、狩られる…。」



とうねの魔攻LV2
とうねのMATが上昇!
とうねの水LV1
とうねの水特性が上昇!
とうねの水耐性が上昇!
とうねの火耐性が低下!
とうねの祝福LV1
とうねに祝福を追加!
とうねの回避LV2
とうねのEVAが上昇!
とうねのMEVAが上昇!
リルの物攻LV1
リルのATが上昇!
リルの物攻LV1
リルのATが上昇!
リルの体力LV2
リルのMSPが99上昇!
リルのSPが97増加!
リルの水LV1
リルの水特性が上昇!
リルの水耐性が上昇!
リルの火耐性が低下!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2822 / 2896

343 / 356




[後]とうね1892 / 1957

253 / 385






リルの攻撃!
オーバーソウル!!
リルのATが上昇!
リルのHITが上昇!
リルのCRIが上昇!
リルのWAITが減少!
リトルリヴァイブ!!
リル復活LV1 を付加!
リルのMHPが195上昇!
リルのHPが191増加!
オートレスト!!
リル平穏LV1 を付加!


とうねは祝福されている!
とうねの攻撃!
とうね「とりあえず、耐久力は上げておかないと。」
仮初の活力!!
とうねのMHPが983上昇!
とうねのHPが957増加!
とうね自滅LV2 を付加!


とうねは祝福されている!
とうねの攻撃!
とうね「ほんとは新しい技試したかったんですけどね、体力不足…。」
マジックミサイル!!
リルは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル3013 / 3091

163 / 356




[前]とうね2849 / 2940

173 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ブロウ!!
クリティカル!
とうね339のダメージ!
リルの追加行動!
オーバードライブ!!
とうねは攻撃を回避!


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねの治癒LV1
とうねのHPが69回復!
とうねは祝福されている!
とうねの攻撃!
とうね「正攻法じゃ、まず勝てませんからね、泥仕合に持ち込ませていただきますよ。問題はそうですね、それまで私が立っていられるかどうかでしょうか?」
ブレッシングレイン!!
リル230のダメージ!
とうねのHPが230回復!
とうねに祝福を追加!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2855 / 3091

63 / 356




[前]とうね2809 / 2940

171 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ブロウ!!
とうね286のダメージ!
槌攻撃によりとうね混乱 を追加!


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねの治癒LV1
とうねのHPが69回復!
とうねは混乱によりSPに22のダメージ!
とうねは祝福されている!
とうねリルを魅了した!
とうねの攻撃!
とうね「さてと、後は泥仕合、どっちが立ってられるかの勝負ですね。」
ブレッシングレイン!!
リルは攻撃を回避!


とうねの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2927 / 3091

63 / 356




[前]とうね2592 / 2940

147 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルは魅了に耐えている!
リルの攻撃!
必殺技が発動!
天まで届けっ!
とうね736のダメージ!
槌攻撃によりとうね混乱 を追加!
リルの追加行動!
とうね165のダメージ!
槌攻撃によりとうね混乱 を追加!


リルの魅了の効果が消失)


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねは混乱によりSPに25のダメージ!
とうねは祝福されている!
とうねの攻撃!
とうね「あとは、引き出しだいぶ見せてますからね…。いい加減読まれそう。」
スティールライフ!!
リル511のダメージ!
とうねの炎上LV1
リルに炎上を追加!
とうねのHPが255回復!
とうねの追加行動!
とうね「さてと、後は泥仕合、どっちが立ってられるかの勝負ですね。」
ブレッシングレイン!!
リル225のダメージ!
とうねの炎上LV1
リルに炎上を追加!
とうねのHPが225回復!
とうねに祝福を追加!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2263 / 3091

3 / 356




[前]とうね2171 / 2940

40 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルは炎上により225のダメージ!
リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
クリティカル!
とうね263のダメージ!
リルの猛毒LV1
とうねに猛毒を追加!


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねの自滅LV2
とうねのHPが99減少!
とうねは猛毒により193のダメージ!
とうねは混乱によりSPに25のダメージ!
とうねは祝福されている!
とうねリルを魅了した!
とうねの攻撃!
とうね「さてと、後は泥仕合、どっちが立ってられるかの勝負ですね。」
ブレッシングレイン!!
クリティカル!
リル253のダメージ!
とうねのHPが253回復!
とうねに祝福を追加!


とうねの猛毒の効果が消失)
とうねの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル1857 / 3091

3 / 356




[前]とうね1869 / 2940

13 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルは炎上により226のダメージ!
リルは魅了に耐えている!
リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
とうね193のダメージ!
リルの追加行動!
とうね169のダメージ!
槌攻撃によりとうね混乱 を追加!


リルの炎上の効果が消失)
リルの魅了の効果が消失)


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねの自滅LV2
とうねのHPが99減少!
とうねは混乱によりSPに22のダメージ!
とうねは祝福されている!
とうねの攻撃!
リル234のダメージ!


とうねの混乱の効果が消失)
とうねの祝福の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル1469 / 3091

3 / 356




[前]とうね1408 / 2940

19 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
とうね236のダメージ!
リルの猛毒LV1
とうねに猛毒を追加!


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねは猛毒により191のダメージ!
とうねの攻撃!
リル203のダメージ!
とうねの追加行動!
リル207のダメージ!


とうねの猛毒の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル1131 / 3091

3 / 356




[前]とうね981 / 2940

47 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
とうね237のダメージ!
槌攻撃によりとうね混乱 を追加!
リルの追加行動!
とうね207のダメージ!


とうね「いや、ほら、私以外も狙った方がいいんじゃないですか?」
とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねの自滅LV2
とうねのHPが99減少!
とうねは混乱によりSPに24のダメージ!
とうねの攻撃!
リル201のダメージ!


とうねの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル1002 / 3091

3 / 356




[前]とうね438 / 2940

51 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
とうね236のダメージ!
槌攻撃によりとうね混乱 を追加!


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねの自滅LV2
とうねのHPが99減少!
とうねは混乱によりSPに25のダメージ!
とうねの攻撃!
リルは攻撃を回避!
とうね「うわー、やっちゃった。」
とうねの追加行動!
クリティカル!
リル229のダメージ!


とうねの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル845 / 3091

3 / 356




[前]とうね103 / 2940

54 / 385






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
とうね403のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」
リルの追加行動!
とうね196のダメージ!
槌攻撃によりとうね混乱 を追加!


とうねの平穏LV1
とうねのSPが10回復!
とうねの平穏LV2
とうねのSPが18回復!
とうねは混乱によりSPに25のダメージ!
とうねリルを魅了した!
とうねの攻撃!
リル210のダメージ!


とうねの混乱の効果が消失)


とうね「もう無理ー、あとよろしくー」
とうねが倒れた!





リル「お疲れ様ですわ〜、また機会があちましたらよろしくお願いしますわ〜」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

雲外蒼天・行 〜ボケとツッコミと女装〜
ENo.1962
リップル=トリプティク

V S
伝説のビーバー
ビーバーさん





リル「初めまして、お手柔らかにお願いしますわ〜」


ビーバーさん「悪者は正義に勝てねぇ!」



ビーバーさんの物攻LV1
ビーバーさんのATが上昇!
ビーバーさんの物防LV1
ビーバーさんのDFが上昇!
ビーバーさんの緑護法LV1
ビーバーさんの 猛毒 耐性が上昇!
ビーバーさんの 麻痺 耐性が上昇!
リルの物攻LV1
リルのATが上昇!
リルの物攻LV1
リルのATが上昇!
リルの体力LV2
リルのMSPが99上昇!
リルのSPが97増加!
リルの水LV1
リルの水特性が上昇!
リルの水耐性が上昇!
リルの火耐性が低下!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2822 / 2896

343 / 356




[前]ビーバーさん1468 / 1468

164 / 164






リルの攻撃!
リトルリヴァイブ!!
リル復活LV1 を付加!
リルのMHPが195上昇!
リルのHPが191増加!
オートレスト!!
リル平穏LV1 を付加!


リルの攻撃!
ディム!!
ビーバーさんに93のダメージ!
リルの猛毒LV1
ビーバーさんは猛毒に抵抗!
クリティカル!
ビーバーさんのSPに5のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル3013 / 3091

253 / 356




[前]ビーバーさん1375 / 1468

159 / 164






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ビーストファング!!
ビーバーさんに508のダメージ!
ビーバーさんの反撃LV1
リルのぷにぷに
リルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リル7のダメージ!
ビーバーさんのSPを12奪取!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんの攻撃!
リル88のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2990 / 3091

235 / 356




[前]ビーバーさん906 / 1468

157 / 164






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ビーストファング!!
ビーバーさんは攻撃を回避!
リルの追加行動!
チュータテス!!
リルのHPが409減少!
リルの水特性が上昇!
リル水撃LV1 を付加!
リル吸血LV1 を付加!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんの攻撃!
リルは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2653 / 3091

105 / 356




[前]ビーバーさん945 / 1468

164 / 164






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ディム!!
ビーバーさんに92のダメージ!
リルの水撃LV1
ビーバーさんに237のダメージ!
リルの吸血LV1
リルのHPが23回復!
ビーバーさんのSPに5のダメージ!
リルの吸血LV1
リルのHPが3回復!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんの攻撃!
ビーバーさん「これがかつて谷を救った奥義だ!」
齧りまくり!!2
リル「危ないですわ〜、怪我したらどうしてくれますの〜?」
リルは攻撃を回避!
リルは攻撃を回避!
リルのぷにぷに
リルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リル3のダメージ!
リルは猛毒に抵抗!
リルは攻撃を回避!
リルのぷにぷに
リルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リル8のダメージ!
リルは猛毒に抵抗!
リル「危ないですわ〜、怪我したらどうしてくれますの〜?」
リルは攻撃を回避!
リルのぷにぷに
リルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リル8のダメージ!
リルは猛毒に抵抗!
ビーバーさんの追加行動!
ビーバーさん「俺の自慢の歯だぁ!」
噛みつき!!1
リルは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル2732 / 3091

105 / 356




[前]ビーバーさん655 / 1468

39 / 164






リルの治癒LV1
リルのHPが72回復!
リルの平穏LV1
リルのSPが10回復!
リルの攻撃!
ディム!!
ビーバーさんに95のダメージ!
ビーバーさんは攻撃を回避!
リルの追加行動!
必殺技が発動!
Perfect Freeze
ビーバーさんに1090のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」
リルの水撃LV1
ビーバーさんに243のダメージ!
リルの吸血LV1
リルのHPが24回復!
ビーバーさんの反撃LV1
クリティカル!
リルのぷにぷに
リルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リル12のダメージ!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんの攻撃!
ビーバーさん「俺の自慢の歯だぁ!」
噛みつき!!1
リル99のダメージ!


ビーバーさんの戦闘離脱前効果!
ビーバーさんの復活LV1
ビーバーさんのHPが417回復!
ビーバーさんの 復活LV1 が1つ消滅!


ビーバーさん「俺は引き際も理解して・・・」
ビーバーさんが倒れた!





リル「当然の結果ですわ〜、こんな相手に負けてられませんわ〜」


戦闘に勝利した!

能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
リル(1962)鋭い牙 を入手!


エリア内を探索・・・
リル(1962)蟹の殻 を見つけました!


リル(1962)チュータテス の最大が1増加!
リル(1962)短剣 の熟練LVが増加!( 78
リル(1962) の熟練LVが増加!( 2223
リル(1962)幻術 の熟練LVが増加!( 911



*          *          *




ビーバーが倒れると、ビーバーから白い発光体が浮かび上がり、消滅する。

同時にビーバーの姿も消えた・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

短剣 を忘れました。(戦闘CP + 10 )

訓練により 体格27 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 24 )

上位技能 狂乱怒濤 初修得しました!(上位CP+ 3
持久最大値 が上昇しました!( 2223

プリムラ(1147)に、 パンくずパンくず に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!

エティ(775)に、 巻貝 から 氷獣のマント という 水衣 を作製してもらいました。(- 30 PS)
エティ「は、初めてなのでうまく作れているかはわかりませんが…心はこめましたのでっ」

アオバ(1022)の所持する 桜貝 を消費して 星砂入の壜 に効果付加し、 紅護法LV2 の付加に成功しました。
ラナン(1625)の所持する ロードナイト を消費して ミラーシェイド に効果付加し、 体力LV3 の付加に成功しました。
白砂 を消費して よく見える眼鏡 に効果付加し、 加速LV2 の付加に成功しました。

F-18 に移動しました!
F-17 に移動しました!
F-16 に移動しました!
G-16 に移動しました!
魔法陣 白い砂浜 が移動可能魔法陣に追加☆
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 エティ(775)と一致しました!
 とうね(997)と一致しました!
エティ(775) とうね(997) とパーティを結成!
パーティ名: 雲外蒼天・行 〜ボケとツッコミと女装〜

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP33 増加!
戦闘CP31 増加!
生産CP21 増加!
上位CP18 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * エティ(775)誰かに練習試合を申し込む
 * とうね(997)誰かに練習試合を申し込む
 * リル(1962)誰かに練習試合を申し込む
リル(1962)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Data  (第17回  第19回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1962 リップル=トリプティク
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所遺跡外
HP 3091 / 3091

SP 263 / 263

持久 23 / 23

体調絶好調♪
宝玉○○○○○○○
CP 44 31 26 179 (1283)
PS310 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝13
体格336 魔力50
敏捷109 魅力50
器用181 天恵136
[ 修 得 技 能 ]
1LV15(熟練LV23
2水霊LV21 
3軽業LV8 
4幻術LV6(熟練LV11
5---  
6---  
7付加LV25 
8---  
9狂乱怒濤LV1
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.775 エティ=ナズナート



ENo.997 鏡 凍音

Character Profile

愛称リル
種族人と精霊のハーフ
性別
年齢10代後半(外見年齢)
守護幸星メディルサーカス
スペル表記:Ripple=Triptic

人と精霊のハーフ、体型は人間そのものと変わりはないが耳が少しばかり尖っている。
幼少の頃から人間界で育てられるも、種族の違いもあってからかわれる事も多いのだが、
少々ぽけーっとしている性格か、からかわれてる事にも気付かないように見せている。
(本人は気付かないようにしているだけである)
そのせいか、あまり人間を好ましく思っていないよう(例外もある)。

キャラ:語尾にですわ〜と付けるのが口癖(毎回ではない)
喋りはやや丁寧気味、一人称は私(わたくし)
外見年齢:人間で言えば17歳ぐらい
髪型・髪の色:ロングで先端がウェーブ掛かっている、髪の色は水色。
目の色:薄めの緑色
体格:背は165cmぐらい、細身だが背、胸はそれなりに(先輩よりある程度)
服装・装飾品など:水色掛かった、フリル付きの白いドレス。
性格:穏やかでのほほんとした感じですが、裏があるみたいな。
・イメージは水色、肌の色は白め、蒼白系。
趣味:ぽけぽけっとする事、
歌う事…かなり音痴、言われると傷付く(今回日記により追加)

番外:名前の由来。
リップル……某シューティングのレーザー系統の武器から。
ちなみに双子である、弟はパルス(同武器から名付け)
トリプティク……競走馬から、確か安田記念に出馬してた。
先輩……前期キャラの椋鳥彩花の事を指す。

突撃メッセとかはご自由にどうぞ(むしろ歓迎)、来れば必ず一度は返します。
こちらもたまに突撃し掛ける事もあります。

イラストは月華(455)さんに描いて頂きました〜♪
前期から連続で描いて頂いて、ホントに有難うございますm(_ _)m

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[2] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[3] ---
[4] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] 蒼白のドレス
      ( 防具 / 95 / ぷにぷに / - / 防具
[6] 木製バット
      ( 槌 / 38 / 腐食LV1 / 物攻LV1 / - )
[7] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[8] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[10] ゴールデンバット
      ( 槌 / 68 / 物攻LV1 / 物攻LV1 / 武具
[11] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[12] よく見える眼鏡
      ( 装飾 / 56 / 命中LV2 / 加速LV2 / - )
[13] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] アクアマリンの指輪
      ( 装飾 / 45 / 体力LV2 / 水LV1 / 装飾
[16] ブルーリボン
      ( 装飾 / 44 / 平穏LV1 / 命中LV1 / - )
[17] ---
[18] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] 白虎の特攻服
      ( 防具 / 82 / 治癒LV1 / 猛毒LV1 / 自由
[20] 氷獣のマント
      ( 水衣 / 28 / - / - / - )
[21] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[23] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[24] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[25] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[58] ブロウ100 / 11--
[64] ディム100 / 8-
[109] リトルリヴァイブ400 / 3--
[115] ビーストファング400 / 3---
[125] ホップスクラッチ300 / 3短剣--
[128] アイシクル300 / 3短剣--
[310] ゴールデンハンマー500 / 3---
[320] 大回転300 / 4--
[323] ペイリングペイル350 / 5--
[328] フローレスシャター700 / 5--
[479] 残影150 / 3--
[482] ミスト250 / 3---
[487] オートレスト400 / 3--
[588] ウォームアップ100 / 4--
[609] アクアシンパシィ500 / 5---
[701] ストライク700 / 4--
[966] アイスバーグ900 / 3--
[971] オーバードライブ1000 / 3--
[1252] チュータテス1000 / 4---
[1344] オーバーソウル1000 / 3-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )
[5] 気流( B1F / T2 )
[6] 白い砂浜( B1F / G16 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.455
桐生 月華
先輩の仲良しさん、ガン見担当?

[2] ENo.525
レヴィナス=ブロッサム
先輩の仲良しさん、先輩弄りのプロ?

[3] ENo.1554
戸叶 陸人
先輩の仲良しさんですわ〜

[4] ENo.717
クロウ
見るとお肉を与えたくなりますわ〜

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1962
甘い(辛い)物が大好き♪


[1] No.271
レンタル宣言


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.77
ニコニコ動画(RC)


[4] No.67
再更新でも泣かないっ!


[5] No.1022
雲外蒼天


[6] No.457
BEMANI


[7] No.4
偽島麻雀会


[8] No.1451
鈍器愛好会


[9] No.52
突撃メッセ委員会


[10] No.---
------

[PL] ぱる



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink