各種宣言を行なう >>
探索7日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「大乱戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 今回は久しぶりに遺跡の外へ出た。相変わらず外にはいろんな人がいて賑やかだ。遺跡の中で顔を合わせた人も何人かいるみたい、後で挨拶させてもらおう。

 「ね、ね、あそこでおもしろそうな物を売ってるわよ」
 「痛っ!わざわざ上からのっかからないでよ、舌を噛んじゃったじゃないか・・・」

 僕が背が低いことを気にしているのを知っていて、わざわざのしかかってくるシェラはやっぱり意地が悪いと思う。

 150cmに届かないこの身体だとやっぱり戦闘が大変。リーチの差は何とか槍で補っているけど、どうしても力が弱くて効果的な攻撃にならない。
 成長期に筋肉をつけると背が伸びなくなる、て聞いたことがあるからあまり筋トレとかはしてこなかったんだけど、これからはそうも言ってられないのかもしれない。

 「ごめんごめん。それより、ほら!あそこあそこ」

 シェラが指差す先を見ると可愛らしい和装の人形と綺麗なお菓子が売られていた。

 「あれは、雛人形と雛あられだよ。この世界だとバレンタインほど一般的じゃないのかな?でもちゃんと存在するんだ・・・」
 「雛人形?雛あられ?それって何の行事なの?」
 「えーっと、ちゃんとした名前は桃の節句と言って、とりあえず女の子の健康とか厄除けとかをお祈りするものだよ。あの人形はそのときに飾るんだ。うちにもお姉ちゃんがいたから毎年飾ってたんだよ」
 「へー、そんなのがあるんだ」

 その雛人形はしまうのが遅れると婚期が遅れる、という話もあったけど、まあそのあたりは説明しなくていいかな。

 「でもずいぶんしっかり着込むのねぇ」
 「まあ平安時代の人の服だし・・・」
 「私が着たら似合うと思う?」

 シェラがこっちを向いて聞いてくる。改めてシェラの格好を見るけど、緑色の髪に大きな胸・・・、正直あまり似合うとは思えない・・・。
 
 「そんな無理しないで正直に似合わないって言えばいいでしょ」
  
 正直に言うべきか迷っているとシェラが呆れたような顔をしてそう言った。

 「いや、その、和服はどうしても日本人向けの服装だから・・・。別にシェラがどうこうってわけじゃなくて・・・」

 しどろもどろになって言い訳をすると、とても楽しそうな顔でシェラがこっちを見ていた。どうやらまたからかわれたらしい。シェラはやっぱり意地悪だ。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

イヅナ(775)からのメッセージ:
イヅナ「おや、わざわざ挨拶に来てくれたのか。まだ小さいのに感心な事だ。 少しでもお役に立てたのなら幸いだよ。 最初の頃は苦戦が続くと思うが、一通り装備品が整えれば、安定した戦いが出来るようになるだろう。」

イヅナ「格好良いかどうかは別にして、褒めてもらって悪い気はしないよ。有難う。 私から見れば、お主の様な年端も行かぬ少年少女達が探索活動に加わっている事の方が驚きだよ。 無論、外見だけで判断する積りはないのだがね。」

執事(781)からのメッセージ:
執事「はじめまして。この度は武器作成のご依頼、ありがとうございます。今後ともご縁がありましたら、是非ともよろしくお願い致しますね」

聖邪の狭間で揺れる魂和魔(1212)からのメッセージ:
聖邪の狭間で揺れる魂和魔「牛乳だけじゃ大きくなれないよ!」

聖邪の狭間で揺れる魂和魔「やっぱり好き嫌いせずにモノ食べないと…」

聖邪の狭間で揺れる魂和魔「あとは…ジャンプするとか?」

聖邪の狭間で揺れる魂和魔「おぉ、自分が今するべきことが見えてるだけでも凄いなぁ。」

聖邪の狭間で揺れる魂和魔「オレは、草薙センパイを探すためにがむしゃらに前進してるけど…」

聖邪の狭間で揺れる魂和魔「んー、使命って言えるほどのものじゃないしね。」

聖邪の狭間で揺れる魂和魔「そもそもオレ、草薙センパイを見つけてどうしたいんだろう…?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




天使の歌声


ユーリ(59)からのメッセージ:
ユーリ「呪歌や楽器もでてきて、意外と出来そうだよね>大乱戦」

ユーリ「私は呪術も装飾もとらないからアレだけど……。」

レナ(65)からのメッセージ:
レナ「まぁ、破産なんかしてないでまっとうに働けって言いたいのね。あと、会津はいい所だ、来たまえって所かしら。背後は行ったことがないそうだけど(笑」

アシュ(121)からのメッセージ:
アシュ「唄のみの大乱戦ちょっとやってみたいかも…」

マリア(366)からのメッセージ:
マリア「会津磐梯山…なるほど、福島の歌ですか!会津の人は頑固なイメージですが、オハラさんみたいな人も居たのですね…(笑」

マリア「歌のみ大乱戦ですか。私が使えるのはペインソング、チャームボイス、スリーピィサウンド…。あれ、意外と何とかなりそうです」

(385)からの酒樽のプレゼントです:
翠「(マスクして)こほっこほっ まだ咳が出るのですよ〜」

ヒュペ(495)からのメッセージ:
ヒュペ「歌のみの大乱闘なら、楽器が欲しいところだな。相方。」

ルナ「バンドをー作っちゃいそうですねー」

アレナ(975)からのメッセージ:
アレナ「♪みのーりー ゆたーかーなー…だっけ?(ぇ)<オハラショウスケさん
民謡って生活に基づいたものが多いよね…「仕事歌」なんて言われるものも多いんじゃないかな?」

おと(1279)からのメッセージ:
おと「まあ、思いのほか反響があって嬉しいです。<大乱戦」

おと「今ですとレパートリーも限られてくるでしょうし、25回〜30回辺りを目処にやってみたいですね。」

おと「それくらいの頃ですと幅広い歌が聞けるんじゃないでしょうか。個人的にはおもしろそうだなと思っているのですが(’’」

レイチェル(1403)からのメッセージ:
レイチェル「今回から参加します。みんな、よろしくお願いね♪v」

レイチェル「それじゃ早速…。>http://lordgale.hp.infoseek.co.jp/reichel/angelan.html<〜♪〜♪〜♪(唄ってます/ぇー)」




絵を描くのが好きなんです、下手だけど

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



TRPGが好き


夜宵(74)からのメッセージ:
夜宵「仮にGURPSを使うとなりますと、キャラメ等の事前準備は必須ですわねえ……<TRPGオフ」

夜宵「……BoAって聞こえた! BoAは良いものですわ!

夜宵「TCGは身内にやってる方がいらっしゃるかも大きいですわよねえ、ってコレはTRPGも同じか。
ところで書きカードって何でしょうか、文字通り自分で書いちゃいますの?

夜宵「思い入れといえば、TRPG人生で一番最初に作った、メガテンTRPG覚醒編の魔界魔法使いですわあ。ロールプレイも何もほとんどなかったのですけれども、Lv5からLv30越えまで、1年半をかけた長丁場キャンペーンで使った子ですし。味方を回復してMPが減った仲間にMP分けMP尽きたらMP吸って余裕があったらブフラオン。サマナーはMP使わないから良いだろとか言いながらMP頂戴していたのも懐かしい話……! 今から振り返ってみればただのツンデレになっていた気がしないでもありませんけれどもッ。多分400文字以内ですわ」

夜宵「とても今更ですけれども、私というか背後は、ARAとBoAが好きですの。SWも好きだけれど、完全版ルールブックを紛失したのがすごく痛いorz 今からベーシック買うのもなあ、みたいな

(113)からのメッセージ:
遙「一番思い入れのあるキャラでありますか……」

遙「D&Dではじめてやったキャンペーンで作った戦士が、一番思い入れがありますナ。以後男の戦士だとどのゲームでもこのキャラを使うコトがしばしば」

遙「当時はPLより7歳も年上だったキャラが、今では10歳以jy(妨害電波発生! 妨害電波発生!」

ロド(130)からのメッセージ:
ロド「仮にオリジナルシステム作るとしても、これだけやった事があるのがバラけてると難しいかもねぇ……」

アリス(147)からのメッセージ:
アリス「はじめましての方はじめましてー! 老いも若きもみんなでアナログゲームの事を語らいましょう! 最近プレイしたのはDX2nd、好き放題なスタンスで暴れまくったあげくクライマックスフェイズで1000文字を超える長文を投下するに至った非常に悪いプレイでした! でもみんな許容してくれた、優しい人が多いですね!」

アリス「ゲームブックというものをとんと見かけなくなりましたね、そういえば。 これも時代の流れか! 一人遊びという意味では、やはり電子ゲームの方に一日の長があるのでしょうね……それもまた事実!」

アリス「偽島TRPG! ステキな響きですが、システムを一から造るのは難しいのですよね。 既存のシステムでそれらしさを出すなら、『迷宮キングダム』を一部改変して使うのがそれらしいと思ったり。 オンラインで遊ぶ事を前提とするなら、軽い動作のみの簡易ルール造って遊んだ方が良いでしょうけれどもね。」

アリス「需要があるようならオンラインセッションもどきでもやろうかなーと思ってますが果たして時間の都合が付く方はいらっしゃるのだろうかしらん。だいたい1プレイ4時間程度になると思うのです。単純な作りでも。それがオンセの宿命……」

アリス「ガープスのCPからヒントを得ているというのは初めて知りました。なるほど……」

ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「ビーストバインドで作った降りた天使のキャラ、でしょうか。微妙に黒い行動を取ったばっかりに、吸血鬼を倒す際の天罰で自分も被害を受けました・・・そういえば、その回で最後まで使う機会がなかった奇跡を最後の最後で起こしたら、エピローグでアパートの蛇口をひねるとオレンジジュースが出て来るという奇跡になった、なんてことも。いい思い出です。」

ベルナちゃん「MTGは、赤か、緑をよく使ってました・・・最近古いカードをまとめて処分してしまったんですが・・・オンスロートブロックで、友人とエルフデッキ対決をして、ライフが400を超えたことがあります。最後は、緑に変わって登場したカマールの能力で一気に400点ずつくらい削られて2ターンで片付けられてしまいましたが。」

ヨムヨム(231)からのメッセージ:
ヨムヨム「一番思い入れがあるキャラ… SWで、争いごとの真ん中に飛び込んでいって強制的にピースを全体掛けする熱血マーファ女神官とか…使いやすかったヨム〜!」

ノイバー(245)からのメッセージ:
ノイバー「思い入れのある奴かぁ。どれも有るけど、やっぱりブレカナ(ブレイド・オブ・アルカナ)で使った剣士かな。あの時は僕の所属してたサークルが変な時だったからね。1週間にブレカナだけで3セッションとか(汗 お陰様で経験点500点つぎ込みました…。弱めの殺戮者とタイマンさせられました…勝っちゃったけど(汗 ううむ、ある意味黒歴史。」

ノイバー「所でひょんな事から偽島風TRPGシステムを考案中なんだけど、オンラインでできて短時間で済み、かつ初心者でもやりやすいようなシステムって何か参考になるものあるかなぁ? どなたかご教示いただければ幸い。」

シェラ(341)からのメッセージ:
シェラ「ボクも参加希望いいかな?参加出来るとしたら東京か千葉辺りかなー」

シェラ「もしオフでGMやるならファンタズムアドベンチャーとか純ファンタジーなら出来るよー」

オリヤ(350)からのメッセージ:
オリヤ「思い入れの有るキャラか。ARAで一年以上前に作ったウイザード=サモナー。ヴァンスター関係のキャンペーンでゼダンの友人、ってハンドアウトが、いつの間にかゼダンの犬もとい腹心になったという…。ヴァンスター復興に知力達成値40要求されてフェイトとメモリコンプリート入れて頑張ったなぁ」

オリヤ「思い入れが有りすぎて、そのキャンペーンGMがやるゼダンに頭上がらなくなったのは困ったけど」

オリヤ「ARAではGMも少しやったけど…一番酷かったのはキャンペーン卓で人数6名、みんなガーディアンとインタラプト持ってたこと、かなー……。そこまでしなきゃ生き残れない敵出す自分も自分だけど…(反省」

オリヤ「ランデスと黒はー……黒はー………_| ̄|○ あと、MTGで話に聞くだけで恐ろしいデッキは親和かなー(遠い目」

マリア(366)からのメッセージ:
マリア「ゲームブックと言えば創元推理文庫!な私は少数派でしょうね…(笑」

マリア「思い入れのあるキャラですか…。N◎VAでしばらく使っていた『◎カリスマ=カリスマ●クロマク』の女政治家キャラでしょうか。無駄に難しい演説をして集団精神攻撃、嫌がらせでカブトやカタナにちょこっと社会攻撃してみたり、たまにハイランダーの<守護天使>に殴られたりイヌに<インスタントアーム>で殴られたり…楽しかったです」

金鵄(441)からのメッセージ:
金鵄「思い入れの有るキャラ……えーっと……(黒歴史発掘。)……言えるかーッ!(ちゃぶ台。)」

金鵄「一気にSAN値が減ったッ……! 恐ろしい! 恐ろしい攻撃DA!」

金鵄「取りあえず今使ってる魔術師キャラ好きだなぁ。目指せ10レベル…ッ!」

金鵄「島キャラ作るならガープス、なのかな? 百鬼持って無いから何処かから調達しないとッ!」

まーや(487)からのメッセージ:
まーや「クトゥルフやD&Dは触れたことがあるレベルですわね。最近はやはりF.E.A.R.系が多いかしら。」

まーや「思い入れがあるキャラクター…。
そうですわね。ガープス妖魔を改造したファンタジー学園物で使った女の子でしょうか。
     世界征服部をやりたいがために妹にムリヤリ正義の味方部を作らせてしまう姉を持つ妹キャラでした。
まぁ、世界の危機に巻き込まれてホントに正義の味方をやることになるのですが。世界征服部とは関係の無いところで。
     中の人がやった中で最もPC1っぽいキャラでしたわ。
    聞いてる方が恥ずかしくなるような熱血系のセリフをポンポン出すお嬢さんでしたわ。当時の中の人はよく頑張りましたわ。
     ちなみに武器は刀身で封印を施してある伝説の光の剣。それってなんて“ゴルン○ヴァ”とかそういうツッコミは受け付けません。」

まーや「Wiz-Domは恐怖の対象でしたわ。特にジリアンとか。
     ところでアニムンサクシスTCGって分かる方いるかしら?」

白にして零ミスティ(545)からのメッセージ:
白にして零ミスティ「思いいれのあるキャラですか
異能使いで元キャラ付の和服少女を作ってよく使っていたのですが、
原作の方で元キャラが死亡、偶然にも直後のセッションでキャラロスト、ということがありました

原作では剣使いで相方が銃使いだったのですが、
自分の作ったPCは銃使い、とどめをさした相手は剣使いとチグハグでした
なにか不思議な気分でしたね……」

白にして零ミスティ「これだけで元キャラわかったらメッセージでもどうぞ(苦笑
            (今週の勝手に)コミュ言葉ですが「たかが36分の1、されど36分の1」
            2D6を振るゲームではおうおうにしてよくあること」

白にして零ミスティ「というかPTメンツ全員が某掲示板のAマホオンセ関係者です、ハイ」

カシュー(601)からのメッセージ:
カシュー「思い入れのキャラ…ったら、メックウォーリアのメック戦士(入隊3年目)だべかな…」

カシュー「『敵基地に忍び込んで敵の新型メックの設計図を取得、その後メックを奪い逃走せよ』というミッションだったんだども、3つくらいヘマやらかして見つかって追い詰められる事に。」

カシュー「ミッション失敗の色が濃くなってきたあたりからプレイヤーもGMも壊れ始めたべ。「ここは俺がオトリになる、お前達は先に行くんだ!なぁに俺は死なん、なんたって俺を待ってる女が居るんだからな!うおおおおおおー!」と死亡フラグを立てながらプレイヤー特攻。レーザーライフルの嵐。」

カシュー「こうして全員死亡フラグを立ててTRPGとは思えない全滅でミッション終了。間違ってるけど楽しかったべな…」

カシュー「ちなみにウチのキャラは「おい見ろ!メック格納庫だ!俺達、生きて帰れるかもしれないぜ!」って言って死にましたべ。」

アーノルド(617)からのメッセージ:
アーノルド「どもどもー、前回入り忘れて今回から参入させていただきやしたー」

アーノルド「TRPGは六門、DX、SW、アリアン、S=F、NW、サタスペ、女神転生くらいしか経験ないです。D&Dもやりたいなぁ……と思うだけ思ってます」

アーノルド「最近はアリアンロッドのオンセをやっていたり、TCGはMTGをやっていたりな感じですかねぇ。まぁひとつよろしくお願いします」

ジャスミン(634)からのメッセージ:
ジャスミン「ひっそりと参加。」

ジャスミン「TRPGもボドゲもカードゲームも好きなんですが出来るタイミングないですね…」

ジャスミン「まぁ、TRPGは始めてから日が浅いんですが…」

かとみつ(691)からのメッセージ:
かとみつ「まぁ思い入れのあるキャラと言うと、やったキャラはほとんど思い入れがあるんだけどねぇ
特にと言うならソードワールドのハーフエルフの盗賊の女の子だなぁ」

かとみつ「初期の頃PT自体にパワーキャラがいなかったのでまともに戦うとスケルトンゴーレムに勝てなくて、あれこれ考えながら倒したのが印象的だったよ。」

かとみつ「基本的にGMやってた方が多かったんでプレイヤー回数の方が少なかったりする(汗」

兄貴(759)からのメッセージ:
兄貴「こんにちは〜☆一時期やってなかったのですが、最近(7年ぶりにw)やったりしてます。よろしくお願いします。」

兄貴「おもにやってたのはGURPSです。あとはSWとかロードスとかあっちのほうも把握はしてます。(やる機会なかったけど
そういえば学校の図書館にクリスタニアのルールブックがあったのは流石(?)でした(笑)」

兄貴「あとはMTGにもどっぷりつかりましたね〜。青コン系が好きな自分、性格悪いな(笑)」

兄貴「思い入れのあるキャラ、、、色々おかしいキャラ作ってGMを泣かせてましたが(駄目
頭狙いで蹴りまくる格闘のキャラやったときは何故か賽の目が走って走って(笑)しょっちゅう敵の頭を蹴り砕いてました。周りの人の思い入れのほうが強いらしく、セッション当時いなかった人にすら未だにネタにされますが…」

アルマ(855)からのメッセージ:
アルマ「思い入れ?ふむ・・・」

アルマ「どのキャラということも無いのだけど、やっぱりキャンペーンを完走したキャラは思いいれも深い」

アルマ「そう聞いたよ」

メイ(884)からのメッセージ:
メイファPL「はじめまして。かなりブランクあるけどTRPG好きなので参加させてもらいまっす」

メイファPL「好きなシステムはD100のほうのクトゥルフとメックウォリアーですねー。現代物メインです。最近のはよくわかんn(ry TCGは十年近くやってないのでノーコメントで orz」

メイファPL「ええと、それでお題は思い入れのあるキャラですっけ? 2年間みっちりやったメックのキャンペーンで戦車踏み壊してた女少尉(カレー好き)ですね。砲撃の才能なんて持ってたから無駄に強くなってました。今思えば電波系PCの原点だったような…(遠い目)」

アスカ(900)から手紙が届いた。結構達筆だ。:
ジョルジュ「東京までなら何とかいけるってPLが言ってます…」
アスカ「引っ越して遠くなったから…都心まで二時間なのよね…」

ジョルジュ「よくやるシステムは…昔はSWとGURPSをやりまくってましたね。GURPSはオリジナルがメイン。学生の頃はまさにGURPS一色、熱い時代でした…(歳がばれるw)」

アスカ「今はF.E.A.R.ゲーばかりね。トーキョーN◎VA-Dにアリアンロッド、アルシャードff&GAIA、ブレカナ3rd、といったところかしら。異能使いもたまーにやったかしら。」

すず(904)からのメッセージ:
すず「お題【思い入れのあるキャラ】
私はナイトウィザードでやった回避重視魔剣使いですかねー
キャンペーンで使ったこともさることながら、ボス戦で生死判定(orz)に陥ったものの、プラーナ永久解放でかろうじて生き残り、その次のターンでクリティカル連発でボスの首を一撃で刎ねたとゆー修羅場をくぐりましたw
さすがに鳥肌立ちましたよー お陰で今も忘れられませんw
プレイも録音という形で残してありますので、たまに聞き返しては一人で忍び笑いしてますが(侍
いやもぅ、生死判定の時の自分の声の硬さといったらw

デス子(932)からのメッセージ:
デス子「一番最初の頃にやったTRPGはイースとメガテン基本編と箱Wizだったかしら。
中でもメガテンは結局、60LVくらいまで遊んだような気がするわね」

デス子「その後、ガープスを始めて特に妖魔夜行やリンドリのキャラはそれこそ腐るほど作ったっけ。
……今、思えばあの大量のキャラシー達は一体どこに行ってしまったのやら」

フライング♂ファイヤーエドワード(989)からのメッセージ:
フライング♂ファイヤーエドワード「なんかスゴい人がいたんで思わず入った!つうかなんだよGURPS Ice Ageプレイした事あるって!活字で見たの「おこんないでね」以来だよ!もしかしてGURPS Prisonerもやった事あんのか!?」

フライング♂ファイヤーエドワード「GURPS Conanには参った……ひ弱な魔術師や女盗賊ですら、HT12は余裕であるタフガイ揃いの世界……」

フライング♂ファイヤーエドワード「思ったよりD&Dユーザーが居ないね。ホビージャパンが毎月1冊サプリメントを出すという驚異的サポート体制を整えているにも関わらず!」

フライング♂ファイヤーエドワード「しかし、最後にダンジョンに潜ったのは何時以来だろうか……」

クロード(1079)からのメッセージ:
PL「思い入れのあるキャラ…やっぱり、何度も使って育った子が思いいれは出来ますね。子供が出来たり、伴侶(?)が出来たり、当初と異なってへたれたり、馬鹿親になったり、紆余曲折の思い出が思い入れになりますね。ハウスルールの上限まで成長はしてたしな〜。レベルだけ高くなったキャラには、さほど思い入れが強くないので、やっぱりキャラの思い出が大事のようです。」

ヘギー(1119)からのメッセージ:
ヘギーPL「キャラロールしながら喋るのが大変なので中の人が直接!(ぁ
一番思いいれのあるキャラですか。 それはアルシャードでサムライ、ファイターメインだったキャラクターがそれですね。 ジン・ヴォイドと言う名で私のハンドルであるジンもそこから来ています。 えーと、性格は豪放磊落って感じでした。 アルシャードはハウスルール作りまくって鬼のようにやってしまって遊びまくったせいで世界観が恐ろしい事に(ヒィィ おかげでもう自分のシマじゃアルシャできないよ(==; まぁそのキャラのアルシャード最後が強い敵を探しに仲間連れて異世界に旅立つでしたから、他のゲームでも使っていますが!(ぇ」

ヘギー「かとみつさん>クトゥルー少しならやりましたよー 2回やって2回ともキャラ発狂しましたが! 「発狂ロールとか変な人のロールうまいね」と言われて複雑な気分になりましたよ!(笑」

かぁず(1276)からのメッセージ:
かぁず「突然こんばんわ!TRPG大好きなので参加してみた!ちょっぴりマンチキン気味だけどね!中の人!非同期では駄無だけどさっ

かぁず「ということで、コミュ主からの質問にお答えしたりしつつ。
『貴方が作ったキャラの中で、一番思い入れのあるキャラはどんなキャラ?』・・・えー。すごい昔にやっていたD&Dのカオティック戦士で名前はカーズ。
非同期のキャラって、ほぼTRPGでやってたPCとかNPCなもので・・・ 」

ミリナ(1526)からのメッセージ:
ミリナ「なんか青好きの人が多い気がするぞ。みんなひどいやつだ(・`ω´・)w

身内だけなら、カラーコピーしたカードを、土地とかに貼りつけて使ってたりしてました。」

ミリナ「まさか「リング★ドリーム」の名前が聞けるとは!
ミリナもやってた事があるよー

あれも、4版になったら消えちゃうサプリメントなんだろうなぁ…」

ミリナ「思い入れのあるキャラ… いろいろあるけど
もう10年以上も前に、SWでつくった「ソーサラー兼プリースト」のキャラかなぁ〜
あまりに成長が遅くて、終盤には、一点特化のキャラと比べて
冒険者レベル差が3も付いてた ヽ|・∀・|ノ だがそこがいい」

ミリナ「オンセは、シナリオが2倍、戦闘が3倍の時間がかかるっていわれてるし
やるなら、できるだけ簡単で、みんなが知ってるルールとかのほうがいいんだよねー」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



クリティカル!クリティカル!


きゅー(216)からのメッセージ:
きゅー「CRI補正は魅力! CRI補正は魅力!(なんとなく棺桶さんに便乗してみた)」

きゅー「…なんですけど、魅力300↑@魔石でも、あんまりくりてぃかるしないですね…
 槍斧弓に比べると、ほんとにちょっとだけなんでしょか。
 実は学園?の時みたいに、魔石はこっそりCRI補正が下がってるとかだったりして…

きゅー「むー。こうなったら、ぷにぷにしちゃいますよっ(何でさ)」

ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「封殺料理の説明に、「LVが高いほどCRI/MCRIが増加します。」という説明があるのを見て、すごく欲しくなりました・・・習得まではまだまだかかりそうです。」

淵原(292)から幻術による映像メッセージが来ました:
淵原「…ぷにぷに…ぷにぷに…」

淵原「ちっくしょぉぉぉぉぉい!!1!
    しかも暗器作成覚えるLv間違えてたんだー、うわーい

淵原「そいえば、封殺料理はCRI,MCRI上昇が効能みたいだね…
    料理は持ってるから余裕があるなら狙いに行きたいけど…」

レプシー(321)とカリオレの音波的なニンジン:
レプシー「ヽ(*´▽`)ノ フェイタルポイントすごーい♪ >前回コミュ絵」

カリオレ「馬|・・) 狙えますね。しかしぷにぷには恐ろしい。」

ティス(356)からのメッセージ:
ティス「集中ほしいな。とりあえずLV2辺りを狙ってみよっと。」

ティス「戦闘値の修正は…次回だね。CRI関連は期待できるかな?」

しーくん(400)からのメッセージ:
しーくん「おりょりょ? こんにちわですー。 今回もよろしくなのですw>プレブランさん」

エントヴルフ(428)からのメッセージ:
エントヴルフ「痛撃、という観点では暗器だけど…その他にも続々と世に発表されている属性衣なんかの新しい装備種は色々気になるところだね。僕も闇衣が欲しいところだ。」

エントヴルフ「魅力は痛撃補正の他、魔法攻撃の回避だったり、色々多岐にわたる効果を示すね。僕としては器用にも魅力にも時間を割く事ができないのが惜しいけど。」

エントヴルフ「今回は痛撃の噂を集める時間がなかったな(項垂れ)。とりあえずぷにぷにの効果への期待は高まったよ、ありがとう。」

シグサ(513)からのメッセージ:
シグサ「物理系の上位技能はもっと眠っていそうだけれど、まだ全然予想がつかないし、直系もどうなっているやら」

シグサ「あと、暗器を気にしてみたけれど、たまに見るだけだと影響力が全然わからん」

シグサ「魅力でCRIが上がるのは嬉しいけれど、アテするには厳しい気がする>ケーキ屋さん。魅力の効果はそれだけじゃないので、全然ありだとは思うけれど」

シグサ「それと、ややネタっぽくて淵原さんごめん。惜しかった」

移動ケーキ屋(823)からのメッセージ:
友浩「槍弓でCRI強化、忍術で属性攻撃強化、そして○印装備で属性攻撃化…こ、これだー!ただし3T限定。」

こまき「なんかどっかから素直に暗器装備しろって声が聞こえてきそう。」

閣下(909)からのメッセージ:
閣下「封殺料理、ナンテコッタ。カスリもしない技能であった。CRI補正がどの程度か楽しみであるな。」

ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「ついに5連クリティカルが出たよ」

ノウル「こうなると集中LV1付き装備が手放せなくなるね。集中LV2が欲しいなぁ」

アリシア(1112)からのメッセージ:
アリシア「封殺料理・・・」

アリシア「LVが高いほどCRI・MCRIが上がるらしいのですよ」

棺桶(1115)からのメッセージ:
棺桶「そろそろ暗器作成もいい性能がでるようになってきて興味が出てきたんだよなぁ」

棺桶「でも暗器の効果がイマイチ見えない……ずっと合成で使っていかなきゃだから悩むねっ」

(1197)からのメッセージ:
蓮「あら、看板絵って考察を載せる傾向だと思ったけど前回はお茶目心がトッピングされてたわね。良いセンスだわ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

執事(781)からの生産行動を許可しました。

ファイアランサー に技回数を 2 振り分けました!
突撃 に技回数を 3 振り分けました!
プリズンワルツ に技回数を 2 振り分けました!
スラスト に技回数を 4 振り分けました!
ダメージアップ に技回数を 4 振り分けました!
なげやり に技回数を 2 振り分けました!

ItemNo.3 おいしい草 を捨てました。
ItemNo.5 パンくず を捨てました。
ItemNo.6 パンくず を捨てました。
ItemNo.7 パンくず を捨てました。

おいしい草 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具グレンダン を装備!
防具エルデン を装備!
装飾アルセイフ を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 天恵10 上昇しました!(能力CP - 6 )

チャーム を修得しました!
ピンキーソード を修得しました!
ラフプレイン を修得しました!
スロウアニマル を修得しました!
ノスタルジア を修得しました!
スピードアップ を修得しました!
プランジ を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1718

リック(19)20 PS 渡しました。

うっかりけーき(570)から 腐った枝 を受け取りました。
うっかりけーき「腐った物でも需要はあるんですね・・スゴイ世界だ・・」

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
駄石 を買いました。(- 20 PS)
駄石 を買いました。(- 20 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

執事(781)に、 腐った枝 から シャルメル という を作製してもらいました。
執事「こちらが、ご注文の品でございます」

B1F D-25 魔法陣〔始まりの左足〕 に移動しました!

E-25 に移動しました!
F-25 に移動しました!
G-25 に移動しました!
H-25 に移動しました!
I-25 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: えっちなのはいけないと思います!

【成長】
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP21 増加!
上位CP18 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

えりか(518)の声が届いた:
えりか「脱皮だぁ〜☆」

ヒュペ(495)の声が届いた:
ヒュペ「今回でー高級装飾10になったのでー依頼受け付け再開ですー。私のプロフにありますBBSからーご依頼どうぞー。」

プリムラ(396)の声が届いた:
プリムラ「青と黒の宝石を作ってくれる合成士さん…いないかなぁ?でもボクお金もアイテムもないや…素人技能くらい、、、それでもいい人いたら伝言お願いします。」

アム(362)の声が届いた:
アム「前回アイコン設定ミスった僕を笑えむー∈(´・ω・`)∋」

ネオ・ゲッカー(345)の声が届いた:
ネオ・ゲッカー「モノブロスハートが出ないんだよーー!!!」

タツヤ(338)の声が届いた:
タツヤ「叫ぶことがねぇ!」

姫触手(335)の声が届いた:
姫触手「………うにゅっ、うねねっ…(…早く、人語で、叫びたいのですがっ……)」

シャラザ(242)の声が届いた:
シャラザ「防具枠を無料提供します…。ご相談は伝言でドウゾ

やまねこ(69)の声が届いた:
やまねこ「サンドジェリーのまーしゃるさんは微妙だと思いますのにゃあ」

武丸(1736)の声が届いた:
武丸「ええええーーーー?!何やねんここ?!」

D-058(1591)の声が届いた:
D-058「何カブン殴リタクナッテキタ」

筋肉達磨(1589)の声が届いた:
筋肉達磨「萌え子はいねがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

鉄仮面(1523)の声が届いた:
鉄仮面「少々遠イガ、目ザスハ雑草ノ集会場…同ジ目的ノ冒険者ハ居ルデゴザルカナ。

ぢょん(1419)の声が届いた:
ぢょん「仲間が欲しい。変なのが。」

レイチェル(1403)の声が届いた:
レイチェル「ほんの些細な言葉に傷付いた♪だけど甘いもの食べて幸せよ♪気まぐれに付き合うのも大変ね♪悪いとは思うけどやめられない♪」

ジュネス(1314)の声が届いた:
ジュネス「今日から再出発ですねっ!」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦が発生!

えっちなのはいけないと思います!
ENo.1530
御城 彰

V S
遺跡に棲む者
甲殻蚯蚓




Data  (第17回  第19回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1530  御城 彰
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-I25 * 砂地
HP 740 / 761

SP 107 / 111

持久 17 / 18

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 407 200 266 169 (1227)
PS2 NP9
0 前科0
撃退0 連勝4
体格50 魔力50
敏捷50 魅力80
器用80 天恵75
[ 修 得 技 能 ]
1槍:10
9---
2軽業:7
10---
3投擲:7
11---
4剣:5
12---
5魅惑:5
13---
6音楽:7
14---
7装飾:1
15---
8---
16---
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

種族アキラ:異世界人 シェラ:サキュバス
性別アキラ:男    シェラ:女
年齢アキラ:14   シェラ:1(外見17)
守護熱血ガリバーヴォルク
<アキラ>
 いわゆる我々の世界からいきなりやってきた現代っ子。いきなりこの世界にやってきて途方に暮れていたところを、人の精気を吸えない変わり者のサキュバスに助けられる。
 元の世界に帰る方法を探しているが、この島にはそのサキュバスが人の精気を吸わなくても良くなるための方法を探しに来ている。
 体格は小さく力も弱い。背が低いことを結構気にしている。現在148cm(14歳男子の平均身長は165cm)使用している武器は槍。
 控えめな性格で、元の世界では自分から話を振るよりはグループの中の1人でいることが多かった。

<シェラ>  
 アキラに連いてきたサキュバスの少女。外見年齢は17歳程度だが、実際は生まれてやっと1年かそこらというところ。これはサキュバスは生まれたときから食事ができる(=イタすことができる)姿で生まれてくるため。
 サキュバスとしては変わり者で、相手のことを気にして人から精気を吸うことができないでいる。人間と同じように食事をしているが、それでも長くは生きられない。
 死が近い割には悲壮な様子はなく、いつも明るくアキラをからかっていることが多い。死ぬことに関してはもう諦めている節もあり、その自分のためにアキラが無理することを快く思っていない。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] グレンダン
      ( 槍 / 10 / 加速LV0 / - / 武具
[2] アルセイフ
      ( 装飾 / 10 / 命中LV0 / - / 装飾
[3] シャルメル
      ( 槍 / 45 / 腐食LV1 / - / - )
[4] 小さな牙
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[6] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[7] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[8] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] おにく20
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[10]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[11] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] エルデン
      ( 防具 / 36 / - / 命中LV1 / 防具
[13] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[14] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[15] ---
[16] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 8--
[55] スラスト104 / 9-
[66] チャーム101 / 8-
[141] ダメージアップ204 / 4--
[152] ピンキーソード401 / 3---
[153] 真空波400 / 4--
[155] ファニーソング450 / 3---
[160] クイック200 / 4--
[162] ヒートブレイド300 / 4--
[219] ラフプレイン301 / 3---
[220] なげやり202 / 4-
[222] プリズンワルツ302 / 3--
[227] 突撃203 / 4-
[229] ファイアランサー302 / 4--
[517] スロウアニマル51 / 3--
[519] ノスタルジア201 / 3---
[524] スピードアップ101 / 3--
[698] プランジ601 / 3--

PetNo.1 -----


PetNo.1は空席です。


移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 石の演劇( B1F / C17 )
[4] 枝わかれ( B1F / F6 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1530
------

[1] No.99
絵を描くのが好きなんです、下手だけど


[2] No.513
クリティカル!クリティカル!


[3] No.59
天使の歌声


[4] No.147
TRPGが好き


[5] No.207
突撃メッセ委員会


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] J



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink