各種宣言を行なう >> |
探索14日目 基本行動の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
.. -- 、 | ミリナの冒険の書 / /'⌒~⌒ヽ. ∠____________ λヽ! ノノ从从ノ .| `从 ゚ ワ゚ノ ヽ<⌒'| ̄ ̄ ̄|フ'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 13日目 さすがに敵が2体だと楽だね。 しばらくは2体のままのほうがいいかな? そろそろ、上の技能も少しずつ判明してきたみたい。 弓矢と防具をのばすと、盾弓ってのが作れるみたいだよ。 ちょっといいかもヽ|・∀・|ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今日のゲーム日記ー 今回は、プレイしたことはあるけど、クリアーしたことはない あるゲームのクリアーにチャレンジしてみたいと思います。 かなり昔、好きで結構やってたんだけど、結局クリアーできなかった。 実は数年前にも、リベンジでクリアーを目指した事があったんだけど 結局その時もクリアーできず、リベンジ失敗。 今回こそクリアーして、2度目のリベンジを成功させたいと思います。 ファミコンの曲に、歌がついているゲームというと ミリナが真っ先に思い浮かべるゲームです。 そのソフトとは… 『ボンバーキング』 【●~】 ゲーム開始。 緑の惑星が、真っ赤に染まるオープニングが流れた後、タイトル画面に。 ゲームスタートすると、一機の宇宙船がその惑星にむかい 宇宙船から、その惑星に一人のロボット(主人公)が降り立ちます。 主人公は、弾を撃って敵を倒し、バクダンを設置して障害物を破壊しながら 画面右を目指して進みます。 バクダンは数に限りがあるのですが、敵を倒すと、かならず一個バクダンを落とします。 なので時には、敵を倒し続けてバクダンを稼ぐ必要もでてきます。 主人公にはライフがあって、時間がたつと少しづつ減っていきます。 また、敵の弾や、敵本体にあたっても減ります。 さらに、自分のおいたバクダンの爆風にあたると、ものすごい減ります。 これが0になるとゲームオーバー 【●~】 0:00 ※ゲーム開始からの総合プレイ時間 1−1 ゲーム開始。 記憶をたよりに、まずは小手調べ。 障害物を破壊し、敵を倒しながら、少しずつ右に進んでいきます。 障害物をこわすと、下からアイテムがでてくる事もあるので、これも回収ヽ|・∀・|ノ 少し進んでいくと、地下通路への階段を発見。早速突撃ヽ|・∀・|ノ 適当に歩き、アイテムを回収し… うお、死んだ(´・ω・) わずか開始2分、タンク1 という敵のミサイルの直撃をうけて、死にました(´・ω・) 気を取り直して、もういちど最初から。 今度は、地下で明かりをつけようと思い、アイテムのロウソクを使用… …………あれ?アイテムって、どうやって使うんだっけ…? わー、間違って足下にバクダンおいちゃった! ボフン 死んだ(´・ω・) 初期状態だと、自分のバクダンの爆風にあたると ほとんどすべてのライフを持って行かれるので、注意(´・ω・)w 3度目、「超」というアイテムがでたので、ひろってみると なんと主人公のまわりに、バリアーがヽ|・∀・|ノ 見た目は、どう見ても迷宮組曲のバリアーと同じなんだけど、あれよりずっと強い! 効果がきれるまでの間、ザコ敵の攻撃を、何度でも完全に防ぐスグレモノヽ|・∀・|ノ なんて、調子にのってると… ボフン 爆風に触れて死んじゃった(´・ω・) 気を取り直して…… ボフン ぎゃーいきなり死んだ(´・ω・)w 先行き不安な滑り出しだけど、ようやく操作にも慣れてきたのか 5度目にして、サクサクと進みます。 開始20分、ようやく1−1クリアーヽ|・∀・|ノ 【●~】 0:20 2−1 1−1の次は2−1です。 このゲーム、ステージごとのエリア数が一定じゃないみたい(・ω・) 1−1と同じように順調に進んでいくと、目の前の道が、こわせない壁でふさがっています。 でもこのゲーム、見た目はこわせない壁でも バクダンを2〜4発あてるとこわれる壁が、随所にあるのですよ(・ω・) 大抵は目印がある(境目に、線があるとか)のですが ここには目印っぽいものが見当たらないので、端から純に調べていくと 案の定、3発のバクダンで壊れる壁を発見!ヽ|・∀・|ノ そのまま進み、順調にクリアー 0:30 2−2 開始すると、いきなり周りが真っ暗(´・ω・) どうやら、ステージ全体が地下通路と同じように暗い、ダンジョンステージのようです。 ロウソクだと厳しそうなので、ランプを使用。 全体が見えるようになれば、普通のステージと一緒なので、さっくりとクリアーできましたヽ|・∀・|ノ 【●~】 0:37 3−1 普通にクリアー(・ω・)特筆することがあまりなかったw 0:50 3−2 途中、2マスほどの幅の水が流れている場所があります。 ここでうきわを使用。 なんかはるか昔にプレイしていた時は、うきわの存在をしらなくて この辺りで詰まってたような記憶が…… なんて考えながらプレイしてたら ボフン しまった、爆風にあたっちゃった(´・ω・) 1−1で死んで以来のゲームオーバー。 タイトル画面に戻り、コンティニューを選択…… …お、タイトルのメニューに、カラオケモードが増えてるヽ|・∀・|ノ ♪みどりっの〜だーいちっはー 一周聞きつつ休憩してから、再開。 コンティニューして始まったのは、3−1(´・ω・) どうやら、コンティニューは、各ステージの最初のエリアからのようです(´・ω・) 3−2の水の部分まで戻ってきたとき 「2マスぐらいなら、うきわ使わないでも渡れないかな?」と思って、実験ヽ|・∀・|ノ …沈んだ(´・ω・)w 3度目の3−2。 今度はちゃんとクリアーしよう… ボフン ぎゃー(´・ω・)w 4度目にして、ようやく3−2をクリアーしました(・ω・)w 1:30 3−3 初のボス戦!(`・ω・´) 物々しい曲とともに、スライムみたいな形をしたボスが登場。 適当に戦ってたら、普通にたおせたヽ|・∀・|ノw 【●~】 1:32 4−1 水のマスがいっぱいあるステージ。 うきわ使って、水の上で壁をこわしながら進まなきゃいけない場所とかも、ちらほら(・ω・) 壁こわしてる最中に、うきわの効果がきれたら沈んじゃうので、あわてて爆破… ボフン あせっちゃった(´・ω・)あせらないあせらない バクダンが少なくなってきたので、しばらく敵をたおして補充して… ボフン ぎゃー(´・ω・) おちついて、おちついて… ボフン ふぎゃー(´・ω・)w コンティニューすると、所持アイテムが半分(端数切り上げ)になっちゃうので 地下通路でアイテムを補充しつつ、少しおちつくことに(・ω・) 今度は、ちゃんとクリアーできましたヽ|・∀・|ノ 2:14 4−2 ここもダンジョンステージ(´・ω・) ランプを使用して、さっくりとクリアーヽ|・∀・|ノ 2:52 4−3 1画面だけのショートステージ。 ここもサックリとクリアーヽ|・∀・|ノ 【●~】 2:58 5−1 そろそろ難易度もあがってきて、なかなか思うように進めず… 4度ほど死んで、溜まってたアイテムがごっそりと減っちゃいました(´・ω・) 5回目でようやくクリアー 3:43 5−2 前半は、壁もなにもないフィールドが続く。 ただザコ敵がぽろぽろといるだけのマップだけど タンク1がワサワサと出てきて結構しんどい(・ω・)w 逆に後半は、フィールド一面が障害物。 バクダンミスにだけ気を付けて、ゆっくりと破壊しながら進み、無事にクリアーヽ|・∀・|ノ 3:51 5−3 ボス戦。 今度のボスは、竜みたいな姿。 動きは速く、口から火を吐き、さらには雷が降り注ぐ。 攻撃は激しいけど、ダメージはそこまで大きくないので 弱点の首にごり押し攻撃を繰り返し、撃破! 〜〜〜〜 次回へと続く 〜〜〜〜 今回も、一回の量におさまりきらなかった(´・ω・)続きは次回  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 地下通路 このゲームにある、各所にある階段からいける場所。 地下は暗いが、アイテムがいくつか落ちているので、アイテム補充ができる。 ただし、敵もわさわさでるので、不用意に入ってライフが減ることもあるので、注意。 地下で階段に入ると、地上に戻れる。 ロウソク 暗い場所(地下通路や、ダンジョン系ステージ)で 自分の周囲を、数マス分照らすことができるアイテム。 一定時間で効果は消える。 ランプ 暗い場所(地下通路や、ダンジョン系ステージ)で マップ全体を照らすことができる。 しかも、そのマップをクリアーするまで、効果は消えない。 入手する機会が少ないため、貴重。 うきわ 主人公は、水に入ると沈んでいき、沈むとゲームオーバーになるが これを使用することで、しばらくの間、水の上を歩くことができるようになる。 使用しないとクリアー不可能なアイテム。 一定時間で効果は消える。 タンク1 ザコ敵。たしかこんな名前だったと思う(自信ない) ある意味、このゲーム最強の敵。 放つミサイルは、当たるとかなりのダメージを受ける。 しかも、他のザコ敵と比較にならないぐらい固い。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】
小町(1448)「ラクダは目のいやらしささえ気にしなければ何とかなりますね。」
ミリナ(1526)「さすがに、敵が2体だと楽だね〜」
ともみ(1536)「初歩的なミスをしてしまいましたか。昨日はパンくず、今日はおいしい草。明日こそ妖精マジックに期待してます」
H・K(990)からのメッセージ:
クトラ(1238)の声が、遠くて近い場所から囁きかける:
クトラ「まァランキングにまで。おめでとう。一体どれだけの文章を書き続ければ良いのか、私には到底想像出来ませんわ」
クトラ「そうね。“好きこそものの上手なれ” お互い楽しみながら頑張りましょう」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
そして でんせつへ… |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
TRPGが好き |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
キノコ王国 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ドット絵が好きだ! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
全日本ぷよ協会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部』 |
きゅー(216)からのメッセージ: きゅー「『しゃかいじん』にくらすちぇんじすると、買ったげーむをもの凄い勢いで積んで、塔を築きますよね…(そうか?)」
きゅー「わいるどあーむずは初代〜4経験者で、5を買うかどうか迷ってたんですけど、みりなさんの日記を見て、ちょっと欲しくなりましたっ。
ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「スパロボなどでも時折見られる光景ですね、命中率1%がヒットするというのは。むしろスパロボにおいては命中率100%以外の攻撃は当らないというのが通説だった気がします。」
ベルナちゃん「スペランカーは昔、100万点超えるまでプレイして、嫌になって止めました(苦笑)ゴーストの移動速度2倍になった時は本当にくじけました・・・」
ベルナちゃん「セガサターンのマイナーゲーなら「リグロードサーガ」は外せないかと・・・」
ベルナちゃん「熱血行進曲は有名なくにおくんシリーズの中でも特に有名ではないでしょうか? 周囲ではこれと時代劇だよ全員集合が人気でしたよ。」
ベルナちゃん「ファザナドゥ、音楽がいいんですよね。今でもたまにやります。」
ベルナちゃん「・・・ところで、どなたか、「ここで話題が出たゲームのタイトル」をメモしている方とかいません? どうせなら話題の出ていないゲームタイトルを挙げてみたいです・・・」
ベルナちゃん「そしてここで唐突にクイズです。【http://bel-netgame.hp.infoseek.co.jp/fi/music/】創造主が作ろうと頑張って耳コピして途中で放棄したこの曲、何の曲でしょう?」
ロクロー(291)からのメッセージ:
ロクロー「PCエンジンはマニアックプロレスリングが密かにお勧め。いちいち技が派手で解説が無駄に熱い。勢いだけで作っちゃいましたーみたいな(笑
ロクロー「あとは無駄に声優が豪華なフラッシュハイダース、個人的にはバトルタイクーンよりこっちをお勧めしたいね。戦闘シーンのアニメーションが軽快なネクロスの要塞、ワゴンセールで期待して無かったのにかなり面白かった凄ノ王伝説、今更語るまでもなかろうダンジョンエクスプローラー、SFC版ではチャチくなっちゃって泣けたサイバーナイトなんかも良いですね〜」
ロクロー「ゲーセンでは金銭的に厳しかったカダッシュもPCエンジンなら気にせず遊べて・・・う〜ん面白いゲームがいっぱい有ったなぁ。という訳でマイナーっぽいゲームを並べてみた。PCエンジン自体がマイナーじゃ?という突っ込みはやっぱり無しの方向でー」
ロクロー「あ、すくすく犬福大好きです。2も期待してます。」
アハト(302)からメールが届きました:
アハト「ひぐらし、原作のファンからは叩かれそうな内容って一体?あ〜サモンナイトも崩さないといけないのにそっちも気になるな。」
カレン(612)からのメッセージ:
カレン「最近は家庭用ゲームよりゲーセンにいってお金を浪費してしまっているわ。
カレン「聖剣伝説4で失敗したから次の聖剣はもう少し待って、まわりの反応を聞いてからにするわ・・・。」
エゼ(630)からのメッセージ:
ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「「好きだけど他人に勧め難いゲーム」に当たるかな」
友好的なエザホ(1201)からのメッセージ:
友好的なエザホ「DSのメタルサーガは「バグもまたメタルらしさか」と開き直るしか(涙)」
ミリナ(1526)からのメッセージ:
ミリナ「ごちゃキャラバトルのドラゴンフォースは、ミリナも好きなゲームヽ|・∀・|ノ
ミリナ「ファザナドゥも好きなゲームヽ|・∀・|ノ
ミリナ「COCORONは、最後のほうのステージは
ミリナ「金色に輝くというと、FCの「キン肉マン・マッスルタッグマッチ」の
ミリナ「「塊魂」はおもしろかったよヽ|・∀・|ノ
ミリナ「エグゼリカは、ちょっと気になるんだけど
ミリナ「さて、そろそろ次のテーマでも出してみようかな?
ともみ(1536)からのメッセージ:
ともみ「サモナイシリーズは、前作プレイした人へのオマケ要素が結構ありますしね。余裕があるなら1からプレイした方がより楽しめると思います確かに
ともみ「弾幕ゲームとはあんまり縁がないですが、蒼穹紅蓮隊(SS)は結構プレイしましたね
|
Main |
|
のんびり休憩しました! HPが 152 回復! SPが 18 回復!
どでかホネにく を食べました。
武具に Law of the West を装備!
【大乱戦参加メンバー】
|
|
練習試合開始!
|
小町「それも経験になるのでしたら…」 ミリナ「コイン いっこ いれる?」 ともみ「どうも、お相手を引き受けて下さりありがとうございます。よろしくお願いしますね」 スケルトン「カルシウム摂ってる?」
ファルナ「よーし、ガンガンやるよー!」
|
非接触フェイズ
|
小町の攻撃! 小町「加速装置、起動します…。」 クイック!! 小町のWAITが減少! 小町のSPDが上昇! ミリナの攻撃! ミリナ「♪おねだりしちゃう ホエホエって ほしのイリュージョン〜」 バトルソング!! スケルトンのATが上昇! スケルトンのCRIが上昇! ともみのATが上昇! ともみのCRIが上昇! ミリナのATが上昇! ミリナのCRIが上昇! 小町のATが上昇! 小町のCRIが上昇! ミリナの攻撃! ミリナ「いーまーだー!」 パワースティール!! ファルナからATを奪取! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町の攻撃! 小町「混乱って、目を回されるということなのでしょうか。」 スパイラルエッジ!! ファルナに231のダメージ! ファルナに混乱を追加! ファルナは混乱によりSPに16のダメージ! ファルナの攻撃! ファルナ「この刃から逃げられると思うなよーッ!」 チェイスエンチャント!! ファルナに 追跡の刃 を付加! ミリナ「すすめ すすめ ものども〜♪」 ミリナはファルナを魅了した! ファルナ「可愛い子は大歓迎中!さぁ、おねーさんの胸に飛び込んでらっしゃーいッ☆」 白「そんな鋭利な刃物が胸に飛び込んだら死んじゃうよ!避けてファルナー!!」 ミリナの攻撃! ミリナ「発射!」 ラピットファイア!! クリティカル! ファルナに164のダメージ! ミリナ「いくよ! チャージショット!」 クリティカル! ファルナに161のダメージ! ミリナのWAITが減少! ともみの攻撃! ファルナは攻撃を回避! スケルトンの攻撃! ファルナは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ファルナの追跡の刃 スケルトンに245のダメージ! ファルナは混乱によりSPに15のダメージ! ファルナは魅了に耐えている! ファルナの攻撃! スケルトンに171のダメージ! ファルナの追加行動! 小町は攻撃を回避! ファルナ「外した…やっぱり動物とは比べ物にならないね!」 (ファルナの混乱の効果が消失) (ファルナの魅了の効果が消失) 小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町の攻撃! 必殺技が発動! 小町「超放電、開始します…!」 破壊的漏電注意報! ファルナに273のダメージ! ファルナに76のダメージ! ファルナは麻痺に抵抗! 小町の追加行動! クリティカル! ファルナに193のダメージ! ミリナの攻撃! ファルナに130のダメージ! ミリナの追加行動! ミリナ「発射!」 スナイプショット!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ファルナに285のダメージ! ともみ「あ、攻撃を控えていただけるんですか? ありがとうございます(にっこり)」 ともみはファルナを魅了した! ファルナ「可愛い子は大歓迎中!さぁ、おねーさんの胸に飛び込んでらっしゃーいッ☆」 白「そんな鋭利な刃物が胸に飛び込んだら死んじゃうよ!避けてファルナー!!」 ともみの攻撃! ファルナに218のダメージ! スケルトンの攻撃! スケルトン「貴方のそこが脆いのよッ!」 スラスト!!2 ファルナ「うわわわわ、危なッ!」 白「当たったらいたそー…」 ファルナは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ファルナの追跡の刃 スケルトンに254のダメージ! ファルナ「まずは一人!」 白「次が倒せる保証は無いけどね!」 ファルナ「うん!」 ともみの攻撃! ファルナに220のダメージ! ともみの追加行動! ファルナに208のダメージ! ミリナ「てんぷてーしょん!」 ミリナはファルナを魅了した! ファルナ「可愛い子は大歓迎中!さぁ、おねーさんの胸に飛び込んでらっしゃーいッ☆」 白「そんな鋭利な刃物が胸に飛び込んだら死んじゃうよ!避けてファルナー!!」 ミリナの攻撃! ファルナは攻撃を回避! 小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町の攻撃! ファルナに178のダメージ! 小町「相手の行動停止を確認。…お疲れ様でした。」 ファルナ「うーん…夢の可愛い子ランドが遠のいていく…ッ」 白「夢で終わってよかったと私は思ってるよ!」 ファルナは魅了に耐えている! ファルナ「今、私の妹になった子には思い切って私の愛をプレゼント中!」 黒「誰が引っかかるのだ、誰が」 ファルナはスケルトンを魅了した! スケルトン「いい骨してるわね。」 ファルナの攻撃! スケルトンに160のダメージ! スケルトンは魅了に耐えている! スケルトンの攻撃! スケルトン「受けてごらんなさい。」 カースドスティング!!1 ファルナは攻撃を回避! クリティカル! ファルナに86のダメージ! ファルナのEVAが低下! ファルナは攻撃を回避! (スケルトンの魅了の効果が消失) ファルナ「可愛い子に倒されるなら…本望…」 白「もー、いいから寝てて…」 ファルナが倒れた! スケルトン「やぁん、折れちゃったわぁん。」 スケルトンが倒れた! |
小町「これもまた、私を構築するデータのひとつとなるのでしょう。」 ミリナ「ミリナ、勝っちゃった♪」 ともみ「今日の所は、僕達がちょっとだけ良かったみたいですね。お相手ありがとうございます」
戦闘に勝利した!
|
|
通常戦開始!
|
小町「障害物を確認、排除します。」 ミリナ「1コインで片付けてあげるよ!!」 ともみ「それでは、始めましょうか。皆さんよろしくお願いしますね 」 スケルトン「カルシウム摂ってる?」
ビッグキャメル「お前がぁ?俺にぃ?・・・正気?」
|
非接触フェイズ
|
小町の攻撃! 小町「加速装置、起動します。」 クイック!! 小町のWAITが減少! 小町のSPDが上昇! ミリナの攻撃! ミリナ「♪どんなときでも あなたは ひとりじゃないよぉ〜」 バトルソング!! スケルトンのATが上昇! スケルトンのCRIが上昇! ともみのATが上昇! ともみのCRIが上昇! ミリナのATが上昇! ミリナのCRIが上昇! 小町のATが上昇! 小町のCRIが上昇! ともみの攻撃! カーネリアン!! ともみに 自滅LV1 を付加! ともみのATが上昇! ともみのHITが上昇! ともみのCRIが上昇! ミリナの攻撃! ミリナ「ここだ! ここできめるんだ!」 スナイプショット!! ビッグキャメルに104のダメージ! ともみの攻撃! チャーム!! ビッグキャメルに154のダメージ! ビッグキャメルに魅了を追加! ビッグキャメルに79のダメージ! ビッグキャメルは魅了に抵抗! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町の攻撃! 小町「まずはその牙を折らせて頂きます!」 スパイラルエッジ!! サンドジェリーに162のダメージ! サンドジェリーは混乱に抵抗! ビッグキャメルに150のダメージ! ビッグキャメルに混乱を追加! ミリナの攻撃! ミリナ「ダブルショット!」 ラピットファイア!! クリティカル! クリティカル! ビッグキャメルに147のダメージ! サンドジェリーは攻撃を回避! ミリナのWAITが減少! ともみの自滅LV1 ともみのHPが46減少! ともみ「君の敵は、僕じゃありません……わかりますか?(にっこり)」 ともみはビッグキャメルを魅了した! ともみの攻撃! ピンキーソード!! ビッグキャメルに351のダメージ! ビッグキャメルの魅力を18奪取! ビッグキャメルは混乱によりSPに14のダメージ! ビッグキャメルは魅了に耐えている! ビッグキャメルの攻撃! ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」 こぶイリュージョン!!1 小町に魅了を追加! 小町は混乱に抵抗! 小町に睡眠を追加! ミリナは魅了に抵抗! ミリナは混乱に抵抗! ミリナに睡眠を追加! ともみは魅了に抵抗! ともみは混乱に抵抗! ともみは睡眠に抵抗! スケルトンに魅了を追加! スケルトンに混乱を追加! スケルトンに睡眠を追加! サンドジェリーの攻撃! サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 ともみに146のダメージ!
ともみは麻痺に抵抗! スケルトンは混乱によりSPに6のダメージ! スケルトンはめっちゃ眠そうだ! スケルトンは魅了に耐えている! スケルトンの攻撃! スケルトン「貴方のそこが脆いのよッ!」 スラスト!!2 ビッグキャメルに84のダメージ! (スケルトンの混乱の効果が消失) (スケルトンの睡眠の効果が消失) (スケルトンの魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ミリナはめっちゃ眠そうだ! ミリナ「勝負はこれからよ!」 ミリナはビッグキャメルを魅了した! ミリナの攻撃! クリティカル! ビッグキャメルに127のダメージ! (ミリナの睡眠の効果が消失) 小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町はめっちゃ眠そうだ! 小町は魅了に耐えている! 小町の攻撃! 必殺技が発動! 小町「超放電を開始します。」 先天的攻撃衝動! ビッグキャメルに163のダメージ! サンドジェリーに41のダメージ! サンドジェリーは麻痺に抵抗! ビッグキャメルは攻撃を回避! 小町の追加行動! クリティカル! ビッグキャメルに147のダメージ! (小町の睡眠の効果が消失) (小町の魅了の効果が消失) ともみの自滅LV1 ともみのHPが46減少! ともみは麻痺している! ともみ「君の敵は、僕じゃありません……わかりますか?(にっこり)」 ともみはサンドジェリーを魅了した! ともみの攻撃! スラッシュ!! ビッグキャメルに222のダメージ! (ともみの麻痺の効果が消失) サンドジェリーは魅了に耐えている! サンドジェリーはスケルトンを魅了した! スケルトン「いい骨してるわね。」 サンドジェリーの攻撃! クリティカル! ともみに129のダメージ! (サンドジェリーの魅了の効果が消失) ビッグキャメルは混乱によりSPに13のダメージ! ビッグキャメルは魅了に耐えている! ビッグキャメルの攻撃! ビッグキャメル「焦んなよざっこが。」 ストライキング!!3 ビッグキャメルのMHPが58上昇! ビッグキャメルのHPが29増加! ビッグキャメルのATが上昇! ビッグキャメルのDFが上昇! (ビッグキャメルの混乱の効果が消失) スケルトンは魅了に耐えている! スケルトンの攻撃! クリティカル! ビッグキャメルに81のダメージ! (スケルトンの魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ビッグキャメルは魅了に耐えている! ビッグキャメルの攻撃! ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」 こぶイリュージョン!!1 スケルトンに魅了を追加! スケルトンに混乱を追加! スケルトンに睡眠を追加! ともみに魅了を追加! ともみに混乱を追加! ともみは睡眠に抵抗! ミリナは魅了に抵抗! ミリナに混乱を追加! ミリナに睡眠を追加! 小町に魅了を追加! 小町は混乱に抵抗! 小町は睡眠に抵抗! ビッグキャメルの追加行動! スケルトンに151のダメージ! (ビッグキャメルの魅了の効果が消失) サンドジェリーの攻撃! サンドジェリー「(無数の触手が襲いかかるッ!)」 テンタクルラッシュ!!2 ともみに86のダメージ!
ともみのSPが11減少! スケルトンに91のダメージ! スケルトンに麻痺を追加! ミリナに73のダメージ! ミリナに麻痺を追加! ともみに78のダメージ! ともみは麻痺に抵抗! サンドジェリーの追加行動! サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 小町に159のダメージ!
小町は麻痺に抵抗! 小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町は魅了に耐えている! 小町の攻撃! ビッグキャメル「無駄に歯向かうなよ。」 ビッグキャメルは攻撃を回避! (小町の魅了の効果が消失) ミリナは麻痺している! ミリナは混乱によりSPに14のダメージ! ミリナはめっちゃ眠そうだ! ミリナの攻撃! ビッグキャメル「無駄に歯向かうなよ。」 ビッグキャメルは攻撃を回避! ミリナの追加行動! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ビッグキャメルに212のダメージ! (ミリナの麻痺の効果が消失) (ミリナの混乱の効果が消失) (ミリナの睡眠の効果が消失) ともみの自滅LV1 ともみのHPが46減少! ともみは混乱によりSPに18のダメージ! ともみは魅了に耐えている! ともみ「君の敵は、僕じゃありません……わかりますか?(にっこり)」 ともみはビッグキャメルを魅了した! ともみの攻撃! 必殺技が発動! ピンキーソード!! クリティカル! ビッグキャメルに385のダメージ! ビッグキャメルの魅力を18奪取! ともみの追加行動! チャーム!! クリティカル! ビッグキャメルに177のダメージ! ビッグキャメルは魅了に抵抗! ビッグキャメルに79のダメージ! ビッグキャメルに魅了を追加! (ともみの混乱の効果が消失) (ともみの魅了の効果が消失) スケルトンは麻痺している! スケルトンは混乱によりSPに7のダメージ! スケルトンはめっちゃ眠そうだ! スケルトンは魅了に耐えている! スケルトンの攻撃! スラスト!!2 クリティカル! ビッグキャメルに94のダメージ! (スケルトンの麻痺の効果が消失) (スケルトンの混乱の効果が消失) (スケルトンの睡眠の効果が消失) (スケルトンの魅了の効果が消失) ビッグキャメル「なに本気になってんの?」 ビッグキャメルが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
サンドジェリーの攻撃! サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 スケルトンに161のダメージ!
スケルトンは麻痺に抵抗! ともみの自滅LV1 ともみのHPが46減少! ともみの攻撃! スラッシュ!! サンドジェリーに354のダメージ! ミリナ「てんぷてーしょん!」 ミリナはサンドジェリーを魅了した! ミリナの攻撃! サンドジェリーに153のダメージ! 小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町の攻撃! クリティカル! サンドジェリーに220のダメージ! 小町の追加行動! 小町「プログラム”鷹の目”発動。ターゲッティング完了。」 クリティカル! クリティカル! サンドジェリーに271のダメージ! スケルトンは麻痺している! スケルトンの攻撃! スラスト!!2 サンドジェリーは攻撃を回避! (スケルトンの麻痺の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 5
|
サンドジェリーは魅了に耐えている! サンドジェリーの攻撃! ともみは攻撃を回避! サンドジェリーの追加行動! サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 スケルトンに128のダメージ! スケルトンは麻痺に抵抗! (サンドジェリーの魅了の効果が消失) 小町の治癒LV1 小町のHPが47増加! 小町の攻撃! サンドジェリーに203のダメージ! 小町「敵の行動停止を確認。」 ミリナの攻撃! サンドジェリーに148のダメージ! ともみの自滅LV1 ともみのHPが46減少! ともみの攻撃! スラッシュ!! サンドジェリーに352のダメージ! ともみの追加行動! スラッシュ!! サンドジェリーに339のダメージ! スケルトンの攻撃! スケルトン「貴方のそこが脆いのよッ!」 スラスト!!2 サンドジェリーは攻撃を回避! サンドジェリーが倒れた! |
小町「排除完了、探索任務に戻ります。」 ミリナ「Try the Next Stage!」 ともみ「戦わねば拓けぬ道ならば、勝って拓いてみせましょう」 スケルトン「カルシウムの差ね。」
戦闘に勝利した!
PSを 80 獲得! エリア内を探索・・・
ミリナ(1526)の 弓矢 の熟練LVが増加!( 19 → 20 ) |
|
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 10 ) 訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 ) 訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 15 ) 訓練により 体格 が 14 上昇しました!(能力CP - 12 ) 訓練により 敏捷 が 14 上昇しました!(能力CP - 11 ) 訓練により 器用 が 23 上昇しました!(能力CP - 23 )
技 Cook You を修得しました!
ともみ(1536)に、 質素な保存食 を マイケルの欠片 に合成し、 青い宝石 に変化させてもらいました!
小町(1448)に、 黒い宝石 から トランキライザーガン という 弓矢 を作製してもらいました。
ともみ(1536)の所持する 牙 から きばのおまもり という 防具 を作製しました。
ともみ(1536)の所持する パンくず を料理し、 カレーライスおにぎり をつくりました。
T-21 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
巨大芋虫料理人ルクィ(282)の声が届いた: 巨大芋虫料理人ルクィ「スラッシュを幾ら撃っても熟練度が上昇しません。本当に以下略。」
みる(1608)の声が届いた:
ミリナ(1526)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
【パーティのデュエル行動】 * 小町(1448) : 誰かに練習試合を申し込む * ミリナ(1526) : 誰かに練習試合を申し込む * ともみ(1536) : 誰かに練習試合を申し込む ミリナ(1526)の設定が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
Next Battle |
|
通常戦が発生!
|
Data (第17回 第19回) |
|
ENo.1526 ミリナ・ミリピート |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.1448 神楽 小町 ENo.1536 黒騎知視 |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] りるる |
|