各種宣言を行なう >> |
探索15日目 基本行動の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。 |
![]() | Diary |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
PL『前回の練習試合は圧倒的だったなぁ…』 シェア「うむ… 予想していた以上に、勝負にならなかったな。勝てないのはわかってい たが、あそこまでどうにもならないとは」 PL『あそこまで弱いと、相手の人にももうしわけなかったね。まあ、次までには能力CPを さばいておこう。そして、今回は反省会もかねて彼我を能力を分析してみようと思う』 シェア「まずは私の能力だな。 体格165 魔力122 器用86 敏捷65 魅力50 幸星75 杖10 斧6 魔術6 命術6 幻術6 投擲14 武器54 魔石26 防具23 装飾40 付加:物攻LV1 物攻LV1 体力LV1 通常攻撃のダメージ:約120(物理) 約100(魔法) 備考:魅了、最低ダメージ そして、相手の能力。 体格259 魔力155 器用150 敏捷84 魅力58 熱血94 杖15 魔術10 舞踊11 水霊8 音楽1 武器80+34 防具40 装飾52 付加:命中LV1 物攻LV1 防御LV0 平穏LV1 攻撃LV1 命中LV1 通常攻撃のダメージ:約320 あらためてこうして見ると、戦力差が著しいな」 PL『相手の通常攻撃のダメージが高いのは、体格差が100近くあって、武器と防具の性能 差も90ばかりあるから、まあ妥当といったところかな。しかし、気になるのはこちら のダメージが全然通っていないことだね。物理攻撃のダメージが低いのはしかたがな いとして、魔法攻撃のダメージはこんな程度しか出ないものなのかな』 シェア「しかも、技の威力が本来より減少していたところから、通常攻撃に最低ダメージ が適用されていると思われる状態でこれだからな。魔力が30劣り、魔石と装飾の 性能差が約25。しかし、魔力と魔石の合計値が148の状態で、55劣っているとい うのはかなり大きいといえるか」 PL『まともにダメージ出すためには、相手同等くらいの能力はないと話にならないという ことなのかな。この結果を見ると、やっぱり物理か魔法に特化した方が強そうな気が してくるね。次回に、能力値による戦闘値への影響の調整、があるらしいけどそれで 多少は穏やかになるんだろうか』 シェア「まあ、特化している相手には物魔攻撃を当てれば、ある程度なんとかはなりそう だがな。しかし、相手の攻撃はかなりのダメージが出るだろうから、物理か魔法 か相手の弱い方の攻撃を当てられるならそれが望ましいな」 PL『ちなみに、こちらと相手の能力CPの差は215-25=190。このCPを使って体格と魔力を上 げると、体格234 魔力234 にできるね。訓練枠は11枠いる』 シェア「体格と魔力しか上げないというわけにもいかないがな。しかし、その能力値でも 結構苦しそうなのは、装備品が劣るせいだろうか」 PL『装備は合成で鍛えてるからねぇ』 シェア「装備合成は、自分で作成できる装備品と同等の強さにするのは難しくないが、そ れ以上強くしようとすると必要な装備数がはねあがってしまうからな」 PL『1段階強化するだけなら、もう1つ装備を作ればいいだけだけどね。2段階強化しよ うとすると、さらに2つ装備を作って1段階強化品を作った上で、それと合成しない といけない。3段階強化しようとすると… 数字のピラミッドみたいな感じで必要な 個数がどんどん増えていくわけだね』 シェア「そうすると、自分で作れる装備品の強さが重要ということになるわけだが」 PL『シェアの天恵は幸星だからね。幸星の補正は結構大きいから、これを上げて物魔攻撃 の命中率を稼ぎたいところだけど、そうすると器用が余り上げられない』 シェア「そして、器用が低いと武器作成の効率が悪いと。体格が重要な防具の方が、強さ は稼ぎやすかったな。まあ、杖の手入れは自分でやりたいから、しかたのないと ころだが」 PL『うーん、どうも噛み合いが悪いね』 追記 能力成長の予測は、ENo.147 アリステイル・リデラ氏のサイト(結果にあるリンクから いけます)にある、CP計算ツールを利用しています。成長計画を立てる時に便利です。
|
![]() | Message |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
バルバロッサ(102)からのメッセージ:![]()
蛇の戦士チンチェロ(126)からのメッセージ:
今日はメッセージを送っていません。
|
![]() | Main |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
のんびり休憩しました! HPが 156 回復! SPが 19 回復!
現在の体調は いい感じ!
武具に 朽廃の杖 を装備!
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦開始!
|
![]()
|
非接触フェイズ
|
狼の攻撃! ![]() ウォークライ!!1 狼の次の物理攻撃のダメージが強化! 狼が次に受ける物理攻撃のダメージが増加! シェアの攻撃! マジックアップ!! シェアのMATが上昇! シェアの次の魔法攻撃のダメージが強化! ![]() ミラージュ!! シェアに反射を追加! シェアのWAITが増加! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
狼の平穏LV1 狼のSPが8増加! 狼の攻撃! ![]() フィアスファング!!2 シェアの反射によりダメージの対象が狼になった! (反射の効果が消失) 狼に694のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが10増加! シェアの攻撃! ![]() フォーリングスター!! 狼に603のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
狼の平穏LV1 狼のSPが8増加! 狼の攻撃! シェアに143のダメージ! シェアの平穏LV1 シェアのSPが10増加! シェアの攻撃! グリームビート!! 狼に186のダメージ! 狼に105のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
狼の平穏LV1 狼のSPが8増加! 狼の攻撃! ![]() ビーストファング!!3 シェアに285のダメージ! シェアのSPを12奪取! 狼の追加行動! ![]() ビーストファング!!3 シェアに278のダメージ! シェアのSPを12奪取! シェアの平穏LV1 シェアのSPが10増加! シェアの攻撃! グリームビート!! 狼に189のダメージ! 狼は攻撃を回避! ![]() シェアの追加行動! 狼に180のダメージ! ![]() 狼が倒れた! |
![]()
戦闘に勝利した!
PSを 110 獲得! エリア内を探索・・・
シェア(1252)の 杖 の熟練LVが増加!( 15 → 16 ) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
訓練により 体格 が 17 上昇しました!(能力CP - 18 ) 訓練により 体格 が 18 上昇しました!(能力CP - 19 ) 訓練により 体格 が 18 上昇しました!(能力CP - 21 ) 訓練により 魔力 が 16 上昇しました!(能力CP - 16 ) 訓練により 魔力 が 17 上昇しました!(能力CP - 18 ) 訓練により 魔力 が 18 上昇しました!(能力CP - 19 )
技 レイジ を修得しました!
分陰の杖_2 を 灰塵の長衣 に合成しました!
朽廃の杖 を 灰塵の長衣 に合成しました!
質素な保存食 を 質素な保存食 に合成し、 黒い宝石 に変化させました!
山査子 から 倒影の魔石 という 魔石 を作製しました。 山査子 から 分陰の杖_5 という 杖 を作製しました。 黒い宝石 から 老悖の杖 という 杖 を作製しました。
H-23 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
![]() | Next Battle |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦が発生!
|
![]() | Data (第17回 第19回) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ENo.1252 シェア・リマージ |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
![]()
* 単独行動中 * ![]() |
![]()
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]()
![]()
![]()
![]() |
![]()
![]()
|
[PL] BR |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |