各種宣言を行なう >> |
探索18日目 基本行動の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。 |
![]() | Diary |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
今回は特に多くの事が起きた。 何より大きな事柄は\x87\x80敗北\x87≠ナあることは言うまでもない。 エルは元々敗北に関して言えば、さほど興味を見出さない。 \x87\x80そこに何が在ったか\x87≠ェ認識・把握出来ればそれで良い、という性質だからだ。 戦闘狂(バトルマニア)や殺戮者(キラー)、暗殺者(アサシン)。 そういった者達と一線を劃すのはその辺が大きな処だろう。 どちらかと言えば科学者(サイエンティスト)に属すると言えるだろう。 ただ…壊科学者(マッドサイエンティスト)の方がお似合いだろうが。 それはともかく。 勝敗に興味をそそられないが、\x87\x80勝ち負けに差は無い\x87≠ニいう無茶苦茶な理屈を述べつつ戦っていた。 今は少し違う。 \x87\x80負けるよりは勝った方が良い\x87≠ニいう事に変化しているのだ。 どの世界でも\x87\x80敗北による弱点の洗い出し\x87≠ニ言うことは当然だ。 この世界でもその類に外れず、まさにその道理が罷り通っている。 罷り通っているのだが、少し他とは違う。 いや…他とも同じではあるが、その傾向が強いと言える。 負ければそれだけのペナルティが存在するのはどの世界においても同じだと言える。 その点で言えば、この世界のペナルティはさほど強いことは無い…。 例えば、敗北しても死ぬことは無く、怪我を負うこともない。 罰金も無ければ厳罰も存在しない。 しかし、それはそれだ。 エルにとって何より代え難いのは\x87\x80成長\x87≠ノ類する\x87\x80変化\x87≠セ。 死ぬのは拙いが、怪我をしても、厳罰を喰らっても。 成長に足る事柄が在れば随分と違う。 何が足りない、何が無駄だった、何が悪かった、何が良かった。 その全てが個人の力に還元される。 それだけで十分な\x87\x80利益\x87≠セと思っている。 確かに\x87\x80不利益\x87≠\xF0被っている処は仕方ない。 しかしそれは\x87\x80不利益を被るようなことをした\x87<сcが悪いだけである。 そしてそんなことをしたのは自分なのだ。 文句が出ても対象が自分では意味がない。 しかしこの世界は違う。 死にもしない、怪我もしない、罰を喰らうこともない。 この表面的な\x87\x80不利益\x87≠ヘ余りにも軽い。 ただ一点…エルにとって\x87\x80何より代え難い成長\x87≠ノ大きく影響を及ぼすのだ。 成長と言えど、自身が伸びることだけではない。 手にする装備の数々もそうだ。 \x87\x80こういった装備を手にしたい。\x87≠ニいった願望が、成長にも当たる。 昨日は無理だ、今日はどうだろう、明日は? そうした願望の一つ一つ…それぞれの環境・状況の変化が成長に当たる。 そのエルの言う\x87\x80成長\x87≠ェ妨げられるのだ。 例えばデュエルで敗戦を期す。 そうすれば如何なるか。 装備、材料、食料、PSのいずれかを持って行かれる。 更に持久が減り、遺跡での滞在時間が極端に短くなる。 例えば一般戦で敗戦を演じる。 そうすれば如何なるか。 一律で配給される(拾う・強奪する)材料、装備、PS、が手に入らなくなる。 更に持久が減り、遺跡での滞在時間が短くなる。 前者の場合は\x87\x80デュエルを起こさなければ良い\x87≠フだが、そんなことは無駄だ。 \x87\x80デュエルを仕掛けられる\x87♂ツ能性が在るのならば、こちらから仕掛けた方がマシだ。 それに…勝てば官軍である。 負けなければ良いのだ。 デメリットに見合うだけのメリットは存在する。 特に\x87\x80強奪\x87≠ェ出来ることが大きな要因だとも言える。 後者の場合が尤も問題である。 基本的に\x87\x80勝てる相手\x87≠烽オくは\x87\x80やられ役\x87≠ェ登場するからだ。 成長のおまけに、と言う感じでの配役である。 そこで勝てなければ不利益しか出ない。 材料がなければ付加が付かない。 材料がなければ合成が出来ない。 材料がなければ作成が行えない。 食材がなければ料理が作れない。 PSがなければ食材・材料が買えない。 材料・食材・PSがなければ取引できない。 ハッキリ言えば、全てが問題だ。 今更時代に逆行するように無料な配給物で満足出来る事は無い。 根源は材料、そして食材である。 それほど意味が在るとも思えないPSだが、十二分に活用用途が現れてきている。 こうなってくれば如何しても敗北してはならなくなる。 食材を合成・料理し、料理を食し、材料を使用する。 それらの食材や材料はPSや交渉によってもたらされるモノである。 これらを循環させて初めてエルの\x87\x80成長\x87≠フ定義が得られるのだ。 負けてはならない…いや、\x87\x80勝たねばならない\x87≠ノ変化してきている。 \x87\x80敗北はダメか\x87≠ニ聞かれれば未だに\x87\x80そんなことは無い\x87≠ニ答えるだろう。 しかし心では、そうした変化が見られる。 以前の島のように厳しく無かったから余り意識はしていなかっただけだ。 よくよく考えれば大きく違いが出来ている。 勝てば+1だ、引き分けなら0、負ければ-1。 その話でいけば、勝ち負けの差は2も違う。 先陣を切らねばと言う意思は余り無い…が、遅れて良いはずがない。 ならば、遅れてしまったならば如何するか。 自分の前に居るヤツを引き摺り落とせば良いのだ。 そうしてデュエルにも参戦している。 何よりも、自分の\x87\x80法則\x87≠フ確立のためにも。 エル「何はともあれ。 さっさと身支度整えろよ。」 雪虎「何もこんな突然撤収作業始めんでも。」 陽介「そうだとも、もう一日滞在出来るだけの準備は在るだろう。」 不平を紡ぐ二重奏を黙らせる指揮者(コンダクター)、エルが語る。 エル「\x87\x80リセット\x87≠ェ在ったんでな。 もっと合理的に帰ろうとしたんだが、残念ながら、だ。 もう一日居られると言ったが、元々居るつもりも無かったんだがな。」 陽介「何故だ?」 エル「簡単に言えば、ココには魔法陣を拾いに来ただけだ。 余り手間を掛けたくない…そして、装備を調える為にな、私の。」 雪虎「お前のかよ。」 エル「そうだが、何か文句でも在るのか? 私のツテで私の必要なモノを手に入れることに何のお咎めがあるんだ? それにちゃんと\x87\x80期限切れ\x87≠ナある、舞台は整っているだろう? 何よりも、これ以上ココに居て利益が在るわけでも無い。 場所の移動は遺跡外を経由した方が遙かに早いしな。」 陽介「ふむ…。 それで、次は何処へ向かうのだ?」 雪虎「まぁ、人の集まるところだろ。 せっかく殺れる環境が揃ってるんだ。 殺らずに居るのは勿体ない…十分にばらついているが、まだ若干団子だからな。」 エル「それもある。 人を斬ってこそだからな。 それよりは少しやることが在ってな…。 人斬りとしての務めも良いんだが、基本的にはハンターだろう? 宝玉に少しでも手が掛かれば良いと思ってな。」 雪虎「そんなの如何でも良いんじゃね? 無いと困るって訳でも無いしな。」 陽介「あぁ、俺もそう思うんだが何故だ?」 エル「以前の\x87\x80島\x87≠ナは宝玉を手に入れると成長速度が上がった。」 この一言で目の色が変わるのは人斬りとしてのサガか。 というより、陽介は知っているはずなのだが。 エル「ついでに言うと\x87\x80加護\x87≠ワで付与された。 例えば、攻撃力が上がる、防御力が上がる、快癒する。 異常耐性、異常特性といった、普通は\x87\x80付加\x87≠キべき事柄がな。 もしかすると成長特性(成長枠)や守護者(信仰)にも影響を及ぼすかもしれない。 今の状況から一線を劃すのは言うまでもない…少なくとも、\x87\x80他とは違える\x87≠ネ。」 雪虎「なるほど…それを手にすれば。 他とは違える、か…そうなると優位性(アドバンテージ)は持てるな。」 陽介「そういえばそうした効果だったか…。」 少なくとも二人とも納得したらしかった。 そして何より、手に入れるべきは宝玉ではない。 宝玉は最初から手段であり、目的は人を斬ることだ。 遺跡外に出れば市場(マーケット)が展開されているはずである。 そこで目的の品を手に入れるしかあるまい…。 一つは目星がついているのだが、もう一つはまだ何も情報が無い。 全くもって問題外だ。 しかし目星がついている方は十分に利用価値が在る。 また、基本的に稀少物(レア)である。 元々産出量が少なく、身内内で消化されてしまう。 となると出品数が減ることは言うまでもない。 今のところ市場に存在する多目的掲示板(フォーラム)には眼を通しては居ないが、出回るとは思えない。 もう片方はどれくらい相手にされるかが問題だ。 そもそも個体数が少ない。 それに加え、条件交換という取引。 まず人斬りでも大丈夫かどうかが一番の問題になりそうだが。 そして極めているかどうか。 技師というのは、囓っているモノも居れば極めているモノも居る。 良し悪しを問わねば問題は無いだろうが、そうはいかない。 逸品が欲しいからこその交渉なのである。 まぁ…無いなら仕方が無いのだが。 何にしても…それが出来ねば何の為に戻るかも微妙だ。 遺跡外でしか出来ないことだからこそ、出来るだけ消化して行きたいのだ。 しかし…如何やって探すか、これが尤も難しい…。 如何すれば良いのやら。 考えはするものの、今は目の前の敵を殺る事に全てを傾けるべきである。 エル「まぁ、それは戻ってからの話だ。 今はただ、目の前の敵…黒い狐から毛皮を剥ごうじゃ無いか。」 雪虎「ま、そうなるな。 今は今の仕事を終わらせよう。 先は先だ…その時対処すりゃいい。」 陽介「それで良いのか…?」 エル「目の前の事すら対処しないで先の話など言語道断だな。」 陽介「………御意…。」 言いくるめられている感がとてもする陽介だった。
|
![]() | Message |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
アハト(302)からメールが届きました:![]()
深雪(727)からのメッセージ:
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
![]() | Main |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
のんびり休憩しました! HPが 611 回復! SPが 102 回復!
硬く黄色くなった白米 を食べました。
武具に カンナの宣誓 を装備!
【大乱戦参加メンバー】
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦開始!
|
![]() 私の、法則という名の糧となってくれ。」 ![]() ![]() 我が夢想の居合術、貴様に見切れるか!?」
闇狐Bの幻覚LV2
|
非接触フェイズ
|
弓の雪虎の攻撃! ![]() シャープエイム!! 弓の雪虎のHITが上昇! 弓の雪虎のCRIが上昇! ![]() シャープエイム!! 弓の雪虎のHITが上昇! 弓の雪虎のCRIが上昇! エルは祝福されている! エルの攻撃! ![]() 我は弾丸、撃ち放たれ、瞬く燦めきの軌跡を刻まん。」 ヘイスト!! エルのWAITが減少! エルのSPDが上昇! ![]() 我は弾丸、撃ち放たれ、瞬く燦めきの軌跡を刻まん。」 ヘイスト!! エルのWAITが減少! エルのSPDが上昇! 弓の雪虎の攻撃! ![]() 騙し撃ち!! 闇狐Aが次に受ける物理攻撃の回避率が減少! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 闇狐Aに229のダメージ!
闇狐AのHPが107減少! クリティカル! 闇狐Bに203のダメージ! クリティカル! 闇狐Aに163のダメージ! ![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! 闇狐Bに219のダメージ!
闇狐BのHPが107減少! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
エルの平穏LV1 エルのSPが11増加! エルの治癒LV1 エルのHPが44増加! エルは祝福されている! エルの攻撃! ![]() カース!! クリティカル! 闇狐Aに151のダメージ! 闇狐AのDFが低下! エルの追加行動! ![]() マジックチャージ!! エルの次の魔法攻撃のダメージが強化! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎の攻撃! ![]() Cook You!! 闇狐Bは攻撃を回避! ![]() ![]() クリティカル! 闇狐Bに132のダメージ!
闇狐BのHPが107減少! 闇狐Bは攻撃を回避! 闇狐Bは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 闇狐Bに178のダメージ!
闇狐BのHPが107減少! 闇狐Bに131のダメージ!
闇狐BのHPが107減少! 闇狐Bは攻撃を回避! クリティカル! 闇狐Bに128のダメージ! 闇狐Bの平穏LV1 闇狐BのSPが14増加! 闇狐Bの攻撃! ![]() ダークムーン!!1 闇狐BのATが上昇! 闇狐BのMATが上昇! 闇狐BのSPDが上昇! 闇狐AのATが上昇! 闇狐AのMATが上昇! 闇狐AのSPDが上昇! 闇狐Aの平穏LV1 闇狐AのSPが14増加! 闇狐Aの攻撃! ![]() ダークムーン!!1 闇狐AのATが上昇! 闇狐AのMATが上昇! 闇狐AのSPDが上昇! 闇狐BのATが上昇! 闇狐BのMATが上昇! 闇狐BのSPDが上昇! 陽介の治癒LV1 陽介のHPが58増加! 陽介は祝福されている! 陽介の攻撃! ![]() ブレィヴェリス!! 陽介のHITが上昇! 陽介のCRIが上昇! 陽介のSPDが上昇! 弓の雪虎のHITが上昇! 弓の雪虎のCRIが上昇! 弓の雪虎のSPDが上昇! エルのHITが上昇! エルのCRIが上昇! エルのSPDが上昇! クリティカル! クリティカル! 闇狐Aに973のダメージ! 陽介のHPが243回復! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
エルの平穏LV1 エルのSPが11増加! エルの治癒LV1 エルのHPが44増加! エルは祝福されている! エルの攻撃! ![]() 陰を、\x87\x80詰み、摘み\x87=c、因を、\x87\x80暗い、喰らい\x87=c、韻を、\x87\x80食し、嘱せ\x87<b!」 ソウルリープ!! 闇狐Bに363のダメージ! 闇狐BからMSPとSPを39奪取! 闇狐BからMATを奪取! 闇狐BからMHITを奪取! エルの追加行動! 闇狐Bに154のダメージ! 闇狐Aの平穏LV1 闇狐AのSPが14増加! 闇狐Aの攻撃! ![]() 呪われし詞!!2 陽介に274のダメージ! 陽介に衰弱を追加! クリティカル! 弓の雪虎に399のダメージ! 弓の雪虎に衰弱を追加! エルに188のダメージ! エルは衰弱に抵抗! 闇狐Aの追加行動! ![]() 呪われし詞!!2 陽介は攻撃を回避! 弓の雪虎に420のダメージ! 弓の雪虎は衰弱に抵抗! エルに200のダメージ! エルは衰弱に抵抗! 闇狐Bの平穏LV1 闇狐BのSPが12増加! 闇狐Bは弓の雪虎を魅了した! ![]() 闇狐Bの攻撃! 弓の雪虎は攻撃を回避! 闇狐Bの追加行動! ![]() ダークムーン!!3 闇狐BのATが上昇! 闇狐BのMATが上昇! 闇狐BのSPDが上昇! 闇狐AのATが上昇! 闇狐AのMATが上昇! 闇狐AのSPDが上昇! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎は衰弱している! 弓の雪虎は魅了に耐えている! 弓の雪虎の攻撃! ![]() ラピットファイア!! クリティカル! 闇狐Bに167のダメージ! 闇狐Aは攻撃を回避! 弓の雪虎のWAITが減少! 弓の雪虎の追加行動! 闇狐Bは攻撃を回避! (弓の雪虎の魅了の効果が消失) 陽介の治癒LV1 陽介のHPが58増加! 陽介は衰弱している! 陽介は祝福されている! 陽介の攻撃! 闇狐Aは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
闇狐Aの平穏LV1 闇狐AのSPが14増加! 闇狐Aの攻撃! 陽介に284のダメージ! 闇狐Aの追加行動! エルに178のダメージ! 闇狐Bの平穏LV1 闇狐BのSPが12増加! 闇狐Bの攻撃! ![]() ダークムーン!!3 闇狐BのATが上昇! 闇狐BのMATが上昇! 闇狐BのSPDが上昇! 闇狐AのATが上昇! 闇狐AのMATが上昇! 闇狐AのSPDが上昇! 闇狐Bの追加行動! ![]() 呪われし詞!!2 ![]() 俗に言う\x87\x80歩法\x87≠ニいうモノだな…真似てみるか?」 エルは攻撃を回避! 弓の雪虎に418のダメージ! 弓の雪虎に衰弱を追加! ![]() 陽介は攻撃を回避! エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! エルの治癒LV1 エルのHPが44増加! エルは祝福されている! エルの攻撃! 闇狐Bに151のダメージ! (エルの祝福の効果が消失) 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎は衰弱している! 弓の雪虎の攻撃! クリティカル! 闇狐Bに162のダメージ! ![]() 頼みの神様は休暇中みたいだがな。」 陽介の治癒LV1 陽介のHPが58増加! 陽介は衰弱している! 陽介は祝福されている! 陽介の攻撃! 必殺技が発動! ![]() 疾風十字剣 月影 闇狐Aに250のダメージ! 闇狐Aは攻撃を回避! ![]() 陽介の追加行動! ![]() スラッシュ!! 闇狐Aは攻撃を回避! (陽介の衰弱の効果が消失) ![]() 闇狐Bが倒れた! ![]() |
戦闘フェイズ TURN 4
|
エルの平穏LV1 エルのSPが13増加! エルの治癒LV1 エルのHPが44増加! エルの攻撃! 闇狐Aに151のダメージ! エルの追加行動! 闇狐Aに152のダメージ! 闇狐Aの平穏LV1 闇狐AのSPが14増加! 闇狐Aの攻撃! ![]() ダークムーン!!3 闇狐AのATが上昇! 闇狐AのMATが上昇! 闇狐AのSPDが上昇! 闇狐Aの追加行動! エルに246のダメージ! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎の治癒LV1 弓の雪虎のHPが58増加! 弓の雪虎は衰弱している! 弓の雪虎の攻撃! クリティカル! 闇狐Aに171のダメージ!
闇狐Aに猛毒を追加! 闇狐Aは攻撃を回避! 陽介の治癒LV1 陽介のHPが58増加! 陽介は祝福されている! 陽介の攻撃! クリティカル! 闇狐Aに265のダメージ! ![]() (陽介の祝福の効果が消失) ![]() 闇狐Aが倒れた! |
![]() はてさて、コレで何処まで上れるか。」 ![]() …交通事故みたいなモンだ、諦めて豚の餌になりな。」 ![]()
戦闘に勝利した!
PSを 133 獲得! エリア内を探索・・・
エル(1105)の 魔術 の熟練LVが増加!( 18 → 19 ) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
訓練により 体格 が 12 上昇しました!(能力CP - 12 ) 訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 13 ) 訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 ) 訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 15 ) 訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 16 )
技 ブロードカース を修得しました!
弓の雪虎(1110)に、 試作品06 を 試作品05 に合成してもらいました!
おにく20 から何かを作製しようとしましたがそれが材料ではないことに気付きました。
おにく20 を消費して ただの枝 に効果付加実験しましたが おにく20 は材料ではありません。
遺跡外に戻りました!
【合言葉&場所チェック】
【成長】
|
![]() | 声が聞こえる・・・ |
遺跡外では様々な声が飛び交っています! |
![]() | Next Duel |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【パーティのデュエル行動】 * エル(1105) : 誰かに練習試合を申し込む エル(1105)の設定が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
![]() | Data (第17回 第19回) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ENo.1105 エルフィ=クルファス |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
![]()
ENo.1110 加藤雪虎守雅継 ![]() ![]() ![]() ENo.1153 陽介 |
![]()
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]()
![]()
![]()
![]() |
![]()
![]()
|
[PL] エル |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |