清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「おお、真紅嬢もよく来てくれたな。何もないところだがよかったらペリカでも貯めて地下帝国を脱出してくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「徒手空拳は魔導流術を除けば格闘関係の上位技能では唯一ATが上昇する上位技能か。火力重視なグラップラーなら今から目指すのもアリかもな。残りSPが少ないほどATが上昇という特殊効果はかなり使いやすいだろう 闇霊も命術も軽業も興味ない面子は黙々と格闘だけ訓練するのもいいと思うぜ。この遺跡にあと何日滞在できるか判らないが、上位技能を30レベルまで訓練するにはCPが435必要。色んな上位技能に浮気してると厳しい数字だ。いっそのこと剛拳だけ極めてくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「ドロップキックは使用例が増えるたびに命中率が下がっていくな。実質80%前後か。それでも格闘技の中ではまだ優秀だなあ。 現状判明してる格闘技の中で命中率が特に高いのは、死角攻撃(92%)、バックアタック(96%)、パワフルタックル(89%)、マリス(90%)、黄金の左(88%)、シャイニングウィザード(94%)・・・このあたりか。(データは聖域の引用) 憎さ百倍は今のところ100%の命中率だが使用例4ではこれからの検証が必要だな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「こうして技を並べてみると幻術はかなり格闘と相性がいいな。ムーンサルトも悪くないし。HPダメージとSPダメージの2回命中判定があるが、実はどちらにも貫通など『命中時に発動する付加効果』が発動するチャンスがあるんだぜ。例えば装備に混乱LV1をつけておけば、装備で2回分と技そのものの混乱付加分を足して一気に混乱深度を3まで上げることもできる。混乱LV2の付加があれば1回のムーンサルトだけで混乱深度5も狙えるな。こいつは嫌らしいぜ。こんな具合に付加次第で化ける技もあるだろう。何か思いついたら闘技大会で使うなりこっそり教えるなりして驚かせてくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「悪霊が付加対象の能力依存だったとは!確かにそう考えると色々腑に落ちるぜ。マウリツィア嬢には花丸を256個進呈しよう( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「強制合成やサムライでHIT補正をつける予定がないなら、せめて技は命中率が高いものを覚えたいな。格闘にこだわらずに他の技能の技も狙うのもありだろう。俺の場合はレッドチャクラムの為に生産は武器を選んだりしてるぜ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「ランダは別の世界での様子を見ると魔力が高い人の方が命中率もダメージもいいから物魔じゃなくて魔法なんじゃないかという気がするな。叫喚地獄あってのランダだから、こっちで真価を発揮するのはランダ登場後数日経ってからになるかな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「何事もなければ本日『格闘作製』を覚えてるはず。当分格闘技能そのものは訓練する予定がないから、俺の結果と『格闘作製』を持たない面子の結果を見比べると武器の特性発揮具合の違いも見えてくる といいなあ( ´ー`)y―┛~~」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「まぁ、要所要所では使い道はありますが、強制合成の為に上げるという選択はしない方が無難かと。HIT確保はおいしいんですが」
リアラ「そして徒手空拳はAT上昇……うーん、さすがに私は狙いに行けなさそうで。ソニックタックルも欲しいっちゃ欲しいんですがCPの都合上軽業は14までかなぁ」
真紅(578)からのメッセージ:
真紅「闘技大会、3回戦は相手の戦略を力圧しで真っ正面から粉砕してきました(笑)」
真紅「いや、コノ一撃の威力が格闘の魅力……なンだケドね」
雅(766)からのメッセージ:
雅「格闘をメインで扱ってるんでね。参加させてもらいたい。まぁ、色々上げてるから、そんなに格闘Lvが高いわけじゃないんだけどさ。」
雅「どれくらいの人が、徒手空拳は覚えに行くのかねぇ? 軽業28……遠いよねぇ。」
ジン(1433)からのメッセージ:
ジン「徒手空拳の技出てきましたねえ…コストパフォーマンスいいけど、他の同レベルスキルが壊れてて霞んでみてたり(苦笑」
ジン「自分はモンクとドルイドは取得しますが…どうでしょうね。わざわざ技能開花するよりは現状維持でもいいかなと思っていたり。」
ジン「魅惑は結構そそられますが、ストレートに格闘・地霊・命術上げて行く目論見でしたし…メイン技能開花は割りと考えさせられますね。魅惑もいいのですが、呪術も気になるところではあります」
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