各種宣言を行なう >>
探索16日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 前回のあらすじ

 ミナセ「ミヤコー、ロケットパンチだよー」

 自分ソードマンなんですからお願い戦ってぷりぃず!

 アイシア「ピコハン〜…は無いんだっけ、とりあえず、ストライク〜っ!」

 メディックが殴りに出てどうするんですかぁー?! 

 ディル「やれやれ仕方のねぇ奴らだぜ…っておい、鞭って上手く振るえないんだが?!」

 アンタとこっとん役に立たないですね?!

----------------------------------------------------------------------------------------

 私事なんですが、このパーティに嫌気がさしました(早

 初戦はネズミさん3匹が襲ってきたのですが、まさか…あそこまでぎりぎりの戦いになるとは…
 とりあえず、振り返ってきたいと思います。あのぐだぐだな戦闘を…


----------------------------------------------------------------------------------------

 ▽パラディン ミヤコの場合

 パラディンは守ることに重点を置いているらしい
 …ということで、ひたすら防御に徹しました。ええ。
 わ、私は間違っていなかったと思いますよ、うん。

 …え?守るのは技を使う?それにボス戦くらいにならなければ攻撃に回ったほうがいい?
 そ、そんな…
 し、知らなかっただけなんだからっ!それに他の人のほうが問題だったんだよ?!(逆切れ

 …こほん。取り乱してしまいました。まだまだクンフーが足りなかったようです


 ▽ソードマン ミナセさんの場合

 ミナセ「ミヤコー、ロケットパンチだよー」

 そんな事を後列から言ってくるミナセさん。
 あの、なんで剣士なのに後列なんですか?あなたバリバリの前衛じゃ…

 ミナセ「そーは言われても前衛埋まってるし。まあ一応そういう職業らしいからまじめに戦うかぁー」

 そう言いつつ、後列から剣を振るうミナセさん。
 うん、ダメージでないね、やっぱり
 しかし前衛が埋まってるって…って…おいおい…


 ▽メディック アイシアさんの場合

 アイシア「ピコハン〜…は無いんだっけ、とりあえず、ストライク〜っ!」

 前衛に立ち、平然と杖を振るうアイシアさん。お〜い…
 あれから調べてみたんですけど、メディックさんにはヘヴィストライクという立派な打撃技があるらしいですね
 でも、初期のスキル割り振りではフツーに回復技取得していたような…
 杖ってダメージでないんですね。へぇ…


 ▽アルケミスト リヴィさんの場合

 リヴィ「し、しまった。術式が使えん」

 私を慰めてくれたリヴィさん
 私が何とかする、と意気込んでいざ術式を使おうとしたリヴィさん
 私の中の最後の理性の砦、リヴィさんが発した一言に、私は驚愕してしまいました。

 リヴィ「うむ…全てのポイントを火属性マスタリに振ってしまったようだ。実際に使う術へ割り振るのを忘れた」

 …
 ……
 あの…それって…

 リヴィ「レベルが上がるまで私は術式無しだ」

 …ぉ〜ぃ
 一番のうっかりさんがここに居ましたかぁ…
 仕方ない、と言いつつ杖で攻撃したリヴィさんのダメージは、本当の意味で雀の涙ほどでした…


 ▽ダークハンター ディルさんの場合

 ディル「やれやれ仕方のねぇ奴らだぜ…っておい、鞭って上手く振るえないんだが?!」

 すみません、ツッコミ疲れたので放置でいいですか?

 ディル「そ、そりゃねぇぜ姉御!」

 姉御って誰ですか姉御って(怒
 私作られてからまだ何年も経過してないんですけどー
 やっぱりスルーでいいです、スルーで
 ちなみに鞭を振るえてはいるんですが、当たらないだけなので面白くないんです
 だから割愛です

---------------------------------------------------------------------------------

 そんなこんなで初戦から大激戦を繰り広げたわけで…
 ちなみにソードマンとメディックの隊列が違うとか、鞭攻撃が連続で回避されたのは中の人のリアル間違いだったりします
 バカですよね、笑っちゃいます(酷
 スキルポイントの割り振りも前述の通り。よくこれで11階まで行けたものです

---------------------------------------------------------------------------------

 なんとか犠牲は数人で抑えられました…
 まさか初戦で戦闘不能者が出るなんて…地下一階、恐ろしい場所っ(きっと違う

 気を取り直して再突入です
 さっきとは逆の方向へ進んでみます

 …
 ……
 …しばらく歩くと、周囲とは違い、何だか目立つ場所を見つけました

 ええと…ここは…
 私はマニュアルを広げ、この場所について確認しました

 『伐採/採掘/採取ポイント』という場所らしいですね
 どうやら、ここで売ればお金になる素材を入手することができるようです

 アイシア「とりあえず研究資金でも稼ごうかしら〜」
 ミナセ「同感だね、新しい人形を作るには何かと物入りでねーっ」

 そう言って前向きに伐採を頑張ろうとしているのはミナセさんとアイシアさん
 げに恐るべきはお宝への執着心、かな?
 うん、どす黒い欲望のオーラが身体中から出ているようですね
 ディルさんとリヴィさんがgkbr怯えています

 っと、何やら注意書きが…

 …ええと、専用のスキルを持っていないと伐採などは行えません
 なるほど、スキルポイントを割り振ることで覚えられるのですね
 …だ、そうですよ、皆さん

 …え?皆戦闘技能にポイントを使い果たした?
 それでは伐採はできないのですね
 ミナセさ〜ん、アイシアさ〜ん、無理だそうなので諦めましょう〜

 とっても悔しそうなお二人の表情が妙に印象に残りました

------------------------------------------------------------------------------

 泣く泣く伐採を諦め、更に樹海を進んでいくと、ふと開けた場所に到着しました…
 辺り一面のお花畑は、爽やかな風がお花の香りを運んできてくれます…

 リヴィ「なんだかこーいうほのぼのとしたトコロってのはいいねー」

 リヴィさんの言う通りだなあ。たまにはまともな事言うんですよね、と皆思ったそうです
 うん、以心伝心ってやつですね
 そのリヴィさんの提案で、少し休んでいくことにしました…

 …
 ……
 …ん…少し眠ってしまったみたいです…今何時くらいだろう…
 残った眠気を飛ばして、お日様の高さを確認しようと空を見上げた瞬間でした
 周囲をでっかいチョウチョさんが舞っていました…

 えーと…
 なんかやたらデカいしやたら紫色してるし…

 なんて思いながらぼけーっと見ていたら、目(?)が合ってしまいました…
 えーと、ひょっとしてアレかな?

 このお花畑    =チョウチョさんのナワバリ
 休憩していた私たち= 侵 入 者

 どうやら私の想像は正解だったみたいです。チョウチョさんが襲ってきたのですから…
 皆さん起きてくださいー、敵ですよー

 ディル「んあ…敵…?ってぇ、げふげふっ、なんだこれっ?!」

 ディルさんが寝ぼけた状態から立ち直る前にチョウチョのリンプンを大量摂取してしまったようです
 あーあ、むせてます…ものっすごい身体に悪そうな色のリンプンですね、これは…
 他の皆さんはリンプンに気をつけて戦っています…
 そりゃ、あんな色のリンプン吸い込んだ日にはどうなるかわかったものじゃないですからね…

 ディル「これでどうだっ!…げふぁ、な、なんだとぉぁら…がふっ」

 ディルさんがチョウチョに向かって攻撃を仕掛けています
 ですが台詞の途中で攻撃の手を止めてしまいました
 その直後、何故か血を吹いて倒れてしまいました

 えーと…攻略本攻略本、と
 あったあった、この紫色のチョウチョは…「毒てふてふ」
 リンプンに毒?!

 みなさーん、あのリンプンには毒があるみたいですよ、気をつけてくださいねー
 本から顔を上げて皆さんにそう伝えたのですが…

 リヴィ「は、早く言ってほしかった…(ガクリ」
 アイシア「うっかり近づいて…ごめんねぇ〜(ガクリ」
 ミナセ「………(既に昏睡状態」

 …えーと、えーっと…

 時、既に遅し?
 私も紫色の毒てふてふさんに囲まれ、ふるぼっこ(ぁ




 その後、彼らの姿を見た人はいないとかなんとか



あえてここで続くかもしれない?



いや、ほんとに1階のあのちょうちょはきつい・・・pq




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「格闘ゲーム全盛期は、ゲームセンター側もクレジットを稼ぎたいからなのか
1P専用台なんてほとんど無くて、全部対戦台になってましたからね…
一度、波に乗り遅れると辛い…」

ミリナ「まぁ、あの「対戦台」という概念を生み出したのは
素晴らしい功績ですけどねw」

ミリナ「対戦といっても、最近は、ゲームセンターでも
全国通信とかは、あたりまえになってきてますね。時代の進歩は凄い…
一昔前と違って、通信ラグもほとんど無くなってきてるし。」

ミリナ「カードビルダーは、おなじ少佐でも
勝率30%台〜70%台と、ピンキリですからね〜
ミリナみたいな、40%前後の人のプレイは微妙ですよw」

ミリナ「ちなみに、堕島の知り合いPTは、普通に20日間生き残れそうみたい。
やっぱり、PT組まないと無理だったかなw」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ユーリ(15) 梶井(164) 銀狗(388) 風夜(427)
ハク(726) クラウ(1546)





三国志大戦愛好会


【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
零「基本的に砦と制圧は運要素が強いからな、めげずに何度も繰り返しやることか。」

零「かく言う俺も砦や制圧線でつまずいたこともあるし統一戦に至っては3回失敗してるからな、ひたすらチャレンジあるのみだ。 …慣れてるデッキを使うと、少しはマシなんだろうが。」

零「馬がいないとダメダメな俺だが、現状馬0のメインでも何とかなってはいる。……だがやはり呉にコスト1の馬がほしいな、何をいまさらな話だが。」

零「……まぁ、何よりの問題は暑さと金欠で実家から一歩も外に出てない俺自身か。」

アルグ(82)からのメッセージ:
アルグ「もうそろそろ覇者に戻って来れそうー」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「最近商人が全然来ない。やっぱり店内よりも全国・・・だけど、八卦が怖い(汗」

埋葬者アルネス「そして店内で戦ってみたら業火が強い強い・・・やっぱり戦器無しであの威力は、恐ろしいよ」

埋葬者アルネス「・・・・・・SR魏武曹操をRホウ統と交換した私って、やっぱバカなのだろうか・・・」

おっさん(897)からのメッセージ:
おっさん「SR孫堅 R馬孫策 R孫権 SR周姫 C潘璋で現在徳6…迷走中…」

おっさん「潘璋に上級戦器付いたのはうれしいが…周姫に普通の戦器でいいから付けたい…orz」

おっさん「緑と紫の国には負けん!赤はきついが頑張る!孫呉の旗を高らかに掲げよ!!」

維緒(1007)からのメッセージ:
維緒「浪漫を開拓しております。」

みかん(1264)からのメッセージ:
みかん「上級商人がいらないものばかり売りに来ます。孫策の持って来いよ…」

みかん「三国志大戦3は早くて次の冬らしいです。全国大会決勝組の君主にはSE○Aからそうお達しがあったそうです」

ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「徒弓使ったけど…やっぱり待ちのデッキは自分には合わないようで…」

PL「リゲイン入り開幕乙がいい感じ。まあ、開幕乙できたためしがないけどね!」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「2.5コス以上大会…業炎が有効そう…こ、ここは元祖呉自爆3枚デッキを(蹴」

アイシア「…いえ、ふつーに本宮LE並べてあそんできます  λ、、、」

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「統一戦・・・・・。三連勝した後に苦手デッキに二連続で当たるとか。。。自分のついてなさを呪います・・・・」

アリステラ「最近、王者進撃を使ってるんですが楽しいですねぇ〜♪開幕武力の高さと号令の決まった瞬間の勢いが最高だね。」

アリステラ「でも、低知力ばっかりだからダメ計は勘弁を(苦笑」

カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「ほどほどに勝ちほどほどに負ける そして気が付くと徳5に帰ってくる」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「先日、某所で買ってきた東方の新作を
さっそくプレイしているミリナです。こんばんわー
EXがまだクリアーできません( ・ω・)

ミリナ「今回のベルナさんのmidiイントロは
Aが「GO GO マリオ!!」
Bはマイティボンジャック、Cはグーニーズだね。

実はグーニーズは、ミリナが初めて買ってもらったファミコンソフトなのだw」

ミリナ「「美食戦隊薔薇野郎」って、タイトルだけ見ると
クッキングファイター好みたいなの想像したけど…

調べてみたら、これはすごい( ・ω・)見つけたら買ってこようw」

ミリナ「ザ・ファイヤーメンは、まさに熱いゲームだね ヽ|・∀・|ノ
PSで発売された2のほうは、二人同時プレイができるので
友人とちょこちょこ遊んだりしてた。
でも、SFCの1のほうが、個人的には好き( ・ω・)w
水を撒くあたり、ある意味納涼ゲーム?

ミリナ「そういえば、DQ6のダークドレアム
結局倒せなかったんだよなぁ…
シリーズ中でも一番ヤバイんじゃないだろうか。あれ

…聖剣3、初プレイでシャルロット主人公にしたのは、ミリナだけ?( ・ω・)w」

ミリナ「くにおくんの大運動会は、ミリナもかなりプレイしてたよ。
3人で一晩中やり続けたりとか ヽ|・∀・|ノ
れいほうは、竜兄弟以外にも、はやさかのまっはちょっぷが強いんだよなぁ…
あと、れんごうのごうだの頭突きが怖い( ・ω・)

そういえば、熱血高校ドッジボール部が、DSでリメイクされて復活とか。
ちょっと楽しみ ヽ|・∀・|ノ
大運動会も復活して、WiFi通信で対戦とかできないかなぁ…」

ミリナ「STGで熱くなったのは、オペレーションラグナロクかな。
どこに弾を当てても点数が入るシステムは、稼ぎが熱かった。
ギリギリ接触しないように、壁に張り付いて、弾を撃ち続けたりとか。

あとは、ゲーム天国のタイムアタック。
結局、モモコでギリギリ1000万到達できなかったんだよなぁ…( ・ω・)」

ミリナ「スターオーシャン2のミカエル「うぉー!あっちぃ〜!」は
ゲーム内屈指の印象セリフw
初クリアー時には、あそこが一番苦戦したよ…
後に、真ガブとか、もっとヤバイのがゴロゴロしてることを思い知らされましたが…

ミリナ「超兄貴に反応する人がいっぱい。さすが人気者だ(ぉ
超兄貴は、ラングリッサーシリーズにも、ゲスト出演してるね。

葉山のアニキ、スマブラでも素敵な曲をつくってくれることを期待!」

ミリナ「あ、ライジング斬は、ミリナも大好きです。
ツッコミ所しか存在しない、愛すべきバカゲー。
SEIBAI!」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「今日のクイズは、Aがスーパーマリオブラザーズ、Cがグーニーズですね。Bは、まったく聞き覚えが……」

パノ「ドルアーガの塔を、ビッグブリッヂの死闘をBGMに、通しでプレイしてみたいものです。どちらにせよ、30F程度が限界なのですが」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「成程、あれはカオスルートだったのね。ミリナ嬢ちゃんアリガト。と言う事は、初回プレイでカオスルートを選択してたのか。
今やってもクリア出来ないンだろうなァ。“ウェイトターン?何それ”だもん、中の人」

蒼夜「【視聴覚室】Aは配管工のおじさんが活躍する奴だね。そ、マリオ。……ま、Aしか判らなかったんだけどサ」

蒼夜「ワイワイワールドは2ならプレイした事あるよ。従兄弟の家に持っていったらそのまま行方不明に…。
くにおくんもよく遊んだっけ。複数プレイ時の大運動会は白熱したなー。ああいうゲーム、今のご時世じゃ作り難そう」

蒼夜「お、DS版DQ4はPSベースなのか。ポリゴンになってなければ良いけど。
超魔界村は何時も2面止まり。有野課長の番組で初めてEDを見れたよ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「LIVE A LIVEは幕末とSFが大好きです。
後何気に原始は台詞一切なしで何をやっているのかがわかる表現力はすごいと思うのですよ」

アリッサ「聖剣HoMは中途半端にスクウェアパネルでの移動だったり目的地への進路が馬鹿すぎたりするのが…これともう少し操作性がよければ投げなかったと思うのですが」

アリッサ「聖剣3はリースとシャルロットが居るかどうかで難易度がぜんぜん違いますね。ぶっちゃけこの二人さえいれば大抵の敵は楽勝です。全体回復&ST変化万歳。スタッフはもうちょっとアンジェラに愛を注ぐべきだと思うのですよ。男性陣は…まあ、バグ使わなきゃバランス取れてるし」

アリッサ「個人的に聖剣シリーズで一番バランスがよかったのはGBの初代です。
2は魔法連打orエナジーボールゲーだし。音楽と話は大好きなんですけどね、2」

アリッサ「ロマサガ2。アイテムコンプのときウインクキラーとカットラスをうっかり忘れること数回。2は技のコンプは光速剣がちょっとめんどいぐらいで楽なんですけどね。
3のコンプはもうやる気しませんが。ファイナルレターと残月の難度はマジで異常。アイテムも手に入らないもの多すぎ」

アリッサ「とまあダラダラと目に入った思い出ゲーについて語ってみたわけですが。やっぱりSFCのスクウェアゲー好きな人が多いようで」

アリッサ「ちなみに今回の音楽ですが、Aはスーパーマリオブラザーズ…これはわからない人の方が少数派だと思われます。
Bはちょっとわからず…
Cはグーニーズ2ですね。個人的にはワイワイワールドでも流れる曲のほうが好きです」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「今回のベルナさんとこの曲は…いっきだー!(何)
 あ、いえ、Cがいっきで、Aが初代スーマリで…Bは何かしら? 昔のアクションゲーム系だったような気がするけれど…」

ヴィエ「スマブラは、すま村がちょっと気になってます。何か空気が違いすぎて(笑)
 とたけけさんのライブなんて始まったら、つい戦いをやめて聞き入ってしまいそうです」

ヴィエ「よーし、メモカを物質転送で送ってもらえれば、ちょちょいのちょいっとがんばりますよー(……)>偽ハリーさん」

ヴィエ「わああX箱いいなあー!>フィサさん
 某動画でオルタのプレイ動画を発見して、気分だけ味わってます…エピソード5とか好きすぎるー!」

ヴィエ「獅子戦争はエフェクト遅すぎですよね。ムービーが見たくて買ったのに、あまりのつっかかりっぷりに挫折しそう…
 新型のPSPなら、少しは早くなったりするのかしら?」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「ごはん+アイスクリーム=アイスクリーム丼<薔薇野郎」

ともみ「ウェイトターンが極端に少ないキャラは、その過程でパラメーターもほぼMAXですから。その状態で召喚魔法を集中したりすると『もうやめて!●●のHPは0よ!』状態になってしまいますね、まさに>ベルナールさん」

ともみ「GジェネはF・IF以来プレイしていません。あそこでクスイーとかクロスボーンガンダムとかG-UNITとか一気にマイナー映像化に恵まれない作品が増えましたから。そういう意味では記念碑的作品かもしれません
ウルトラマン Fighting Evolutionは3の廉価版が最近出ましたね。これで品薄も解消されるでしょうか。
ガンダム、ウルトラマンと来たら仮面ライダー・・・と思ったんですが、あんまり決定版といえるゲームが無いような気はします。『正義の系譜』も続編の気配ないですし・・・」

ともみ「『Hippon Super懐かしいですね。CLUB邪教の館がなかったら、私はメガテンにはまらなかったでしょう。あとFF竜騎士団』と背後が申しておりました。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回のは…
A・「地上面」としても有名、「GoGoマリオ」ですな。
B・ジーパンじゃないけど、「何じゃこりゃー!」と言いたいですわ。
C・Pop'nで聞いたな、「グーニーズ」。」

偽ハリー「最近、「ミリオンモンキーズ」確保したんですけど、弟のプレイスピードが速くて速くて…
まぁカケルEPで「改造レーザー砲」の場所が分からずにスペクターEPに移動したんですけどね。

偽ハリー「ところで、俺からもお題の案を。『このゲームのこの曲が好き!』ってのはどうでしょう?」

ジャッキー(550)からのメッセージ:
ジャッキー「ファミコンが大好きなのに枠の関係上、なかなか参加できませんでした」

ジャッキー「やっと参加させていただきます。よろしくお願いします」

ジャッキー「個人的には『大怪獣デブラス』は傑作だと思っていますが、知っている方おられますかね?」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「あーくにおくんシリーズは熱いべなー。『熱血格闘伝説』で自分を作ったら弱かった…という悲しい思い出がまず一番に来るけども。」

カシュー「この曲何の曲はー、Aが『マリオ』、Bが『マイティボンジャック』、Cが『グーニーズ』だべなー。ああ、グーニーズは映画もゲームも大好きだべ…」

カシュー「最近『オブリビオン』を始めてしまいましたが…コレはまずい!いかん!帰ってこれない…!ぶっちゃけこの文章はチキレ気味なんだべが、原因はオブリのせいだべー!でも人選びそうだなぁ。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「まずは正解発表な。今回は解りやすかったんじゃねーかな。1つ目はマリオ。2つ目はマイティボンジャック。3つ目はグーニーズだぜ。」

ベルナちゃん「次回からまた通常通りに出題する予定ですが、旅行中ですので更新が遅くなります。あらかじめご了承くださいませ。」

ベルナール「他のレスは今回ちょっとパス。次回まとめて覚えてたらやるわ。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「前回のテーマは『このゲームがあつい!』 だな。定番だが、三国無双シリーズは熱いぜ。なかでも俺は馬超が好きだな。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の『この曲何の曲』、Aは言わずと知れたスーパーマリオブラザーズなんだけどあとの二つは……(悩)。

どこかで聞いた事あるんだけどなあ……(−−;)」

背後「『ヨッシーのたまご』のフラワーBGMとは意外な盲点でした(苦笑)。当方いつもスターのBGMばっか流していたもので(^^;)」

背後「ニンジャマスターのホークアイは忍術全体がけが雑魚戦で地味に重宝しましたね〜。必殺技は泣けますけど(苦笑)。
HoMも出た事だし、聖剣3もDSかPSPあたりでリメイク(誰が主人公でもブラックラビと戦える事を激しく希望!)orバーチャルコンソール配信してもらえませんかね〜。」

珊瑚(966)からのメッセージ:
PL「イントロクイズラストということで今回もめけずに答えたいです。」

PL「A:マリオ B:マイティボンジャック C:グーニーズ のそれぞれステージ開始直後ですね〜。最後なだけにやさしげな問題…?」

PL「それにしても、マニュアル250ページはものすごく厚いです…でも逆に見てみたい…。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「ハボリム救出はゴースト突っ込ませて魔法攻撃+盾役が楽だったような・・・
敵の攻撃優先順位が高いので、かなり楽になります。」

カルフォ「厚いというか、それは既にマニュアルといわない気がします。なにその解説本。 <大戦略」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「スマブラXはお祭りっぷりが加速していってますねー。とりあえずメタナイトは使いたい。仮面の下にはカービィと同じつくりの顔が隠れてるんですよね、あの騎士さま」

PL「……TO、全ルートはやってないのかな? 記憶がおぼろ。Nルートだけ兄上のプレイを見てたような……。んー、機会を見つけてプレイしようかなぁ……(積み追加)
  大戦略はすごいっすね……マニュアル読みこむだけで半日過ごせませんかソレ(笑)」

PL「おお、大運動会。友人の家で集まってよく遊んでました(笑)
  はなぞの・さおとめのオーラパンチが好きで、大乱戦の外側から適当に撃ち込んでた私です(…)」

PL「……ふと思い出した。GC版のPSOだけど、堕島キャラのパラレル設定さんがLv1で放置中だ……。DC版のときにそこそこ頑張ってたから許してくれる……と思いたいのだけど;」

PL「【視聴覚室】ヨッシーのたまご……あーあーあーあ! あの落ちゲーの! 全力で忘れてた……っ!
  A:スーパーマリオブラザーズ無印、ステージ1っ。Bダッシュでクリボーに突っ込むのはお約束?
  B:……うーん、記憶に引っ掛からない。白旗。
  C:き、聞き覚えは確かにあるのだけど出てこない……っ! この後にふぁ〜〜〜♪ って感じに続いたような……?」

浅き隙間の不二なる手品師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の不二なる手品師「昨日の同盟、切れてしまえば進攻対象。 サクヤです。 」

浅き隙間の不二なる手品師「さて。ベルナさんの曲。Aなんて皆わかってて当然のレベルなんで割愛。」

浅き隙間の不二なる手品師「Bは前回のヨッシーのたまご繋がりで
おそらくスターの曲だと思います。
一瞬ポケモンかと思いましたけどー。」

浅き隙間の不二なる手品師「Cは正式タイトルで。
シンディ・ローパー「The Goonies 'R' Good Enough」
歌詞はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm525393参照(嗚呼、レゲーの魂)。 
実はカラオケにも入ってます。

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「MIDIMIDI…Aはスーパーマリオブラザーズで…あとがやはし全滅orz Cはなんだろ…ごえもんとか?(超てきとー(蹴」

アイシア「ライブアライブのボス前…確かに熱いですねw『きちんと刺してやったよ、とどめをな』とか結構グッときましt  」

アイシア「TOはちなみに、オクシオーヌさんがお気に入りでした。え?知らない?やっぱりorz」

アイシア「コナミワイワイワールドは2しかやったことないや…だからコナミレディが動いてるところを見たことがないんですよね(’’」

アイシア「パンヤさん@ISの期待値-33?!それよりも1W270yにgkbr  とはいえ、お教えくださってありがとうございました☆パワー重視の友達にやらせてみまs(自分でがんばりなさい」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ペルナさんのクイズは、A:スーパーマリオブラザーズ B:マイティボンジャック C:グーニーズ、それぞれスタート時の音楽ですね。
久々に分かりましたけど……我ながらレトロゲームに知識が偏っていますorz」

かみにんぎょう「ベニー松山氏の作品は大好きです♪ ウィザードリーや、サガフロの小説を書かれていましたね。寡作なのが玉に瑕ですがorz」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「最近は、おさわり探偵とか、素晴らしき世界とか、ワンピースアンリミテッドアドベンチャーとか、そんな感じのをやってみたりとか」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「まずはベルナさんのクイズの方から。
A:スーパーマリオブラザーズ
B:?
C:グーニーズ
……Aがわからなかったら、ある意味貴重な人材だと思うわよ。」

チキレ敗北者ミトリ「そういうわけで、背後の人は立派にPSU廃人の道を歩み始めたわ……最近ようやく私のキャラにも出番が回ってきたから、ちょっとだけ許してあげるわよ。」

チキレ敗北者ミトリ「そういえば、大戦略は一時期すごく興味があったのよ。
各部隊に固有の部隊名をつけられれば、飛びついていたかもしれないわね。やっぱり、感情移入の度合いが違うもの……
そういう機能があったかどうかは、全く知らないのだけど。」

チキレ敗北者ミトリ「ドラクエのリメイクは……
背後の人は「エッチな下着」「危ない水着」がビジュアルで確認できればどうでもいいやとか言ってるわ。
いやらしいにも程があるわね。」

チキレ敗北者ミトリ「私信:イシルさん……来ちゃったわね。足を踏み入れたからには、相応の話題を振らなきゃ生きていけないわよ?(ひでぇ)」

チキレ敗北者ミトリ「超兄貴の漫画版は……すでに伝説よ。作者の次回作も「伝説」だし、掲載誌は本当に伝説になっちゃったわね……。
別に○間書店が悪いとかジ○リの赤字補填で潰れたなんて、一言も言わないわよ。ええ。」

チキレ敗北者ミトリ「私は弾幕系のシューティングは、まるでダメよね……絶対自機を見失うから。
初代の「首領蜂」ですらほとんど進めなかったのに、今時のシューティングって言ったら……
視覚的に、脳を冒されるわよ。」

チキレ敗北者ミトリ「YouTubeで「虫姫」見てたら、かなり気分が悪くなったもの……あんなの避けられる人は、ファンネルを使えるわ。」

チキレ敗北者ミトリ「>リルさん
ファミコン版の地下6階も、隠しボスの所にフルメンバーで行くにはテレポーターに引っ掛かる必要があったわ。
他のシリーズにもそういう仕掛けはあったけど……やっぱり、石の中に飛ばされる危険に怯えながら宝箱を開けるスリルは、止められないのよね……。」

チキレ敗北者ミトリ「ああ、なんだか久しぶりに『ディアブロ』やりたいわ……あのダークな世界観は癖になるわよ。
アイテム発掘って楽しみもあるんだけどね。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「DSのFF3と言えば、初期の某洞窟に2人で突っ込んで全滅するというのを経験する人が多かったのを思い出しましたわ〜、私もその一人なのですが〜orz セーブしてないから最初からやり直しって……」

リル「超魔界村と言えば先日CXでも放送してましたわ〜、あれ自体は大に比べれば全然難易度は低いのですが〜。お馴染みの2週クリアが問題ですわね〜、あのせいで最低1.5〜2時間は掛かりますし……腕輪の武器が特にボウガン使ってた人には辛い武器でしたわね〜。あの作品の武器で一つ気になる物がありましたわね〜、クロスソードは何故出たのか意味が分かりませんわ〜、特殊な軌道、魔法は弱いと……良い所がないですわ〜、結局使わずじまいでしたわね〜」

リル「聖剣3に関して言える事は一つですわ〜、「リースたん!」以上ですわ〜。ちなみに初回はフェンリルナイト、2回目は使えないと噂のドラゴンマスターでしたわ〜」

リル「それと肝心なの忘れてましたわ〜、熱い!のと言えばやっぱりキャラバン系(スターフォース、スターソルジャーなど、ハドソン系STG)では無いでしょうか〜、もう少し早く背後が生まれていれば参加してたのと思いますわ〜」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

クラウ(1546)からの生産行動を許可しました。

エキサイト に技回数を 3 振り分けました!
光刃 に技回数を 3 振り分けました!
鼓動の高鳴り に技回数を 3 振り分けました!
ウォーターフォール に技回数を 3 振り分けました!
惑いの音色 に技回数を 2 振り分けました!
レンド に技回数を 3 振り分けました!
フラッシュ に技回数を 2 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具緑黄斧『ビームトマホーク』 を装備!
防具京のメイド服 を装備!
装飾リヴィの酒瓶 を装備!
自由霧の黒葬 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

戦士と黒マントと猫神の集い
ENo.1496
水無河 ディル

V S
へっぽこタヌキ忍者
ENo.1706
タヌヌー





アイシア「か、かわいい…」


タヌ影「ファイトファイトタヌ!」



アイシアの命中LV1
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが150上昇!
アイシアのHPが150増加!
タヌ影の命中LV1
タヌ影のHITが上昇!
タヌ影のMHITが上昇!
タヌ影の攻撃LV0
タヌ影のATが上昇!
タヌ影のMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3152 / 3152

218 / 218




[前]タヌ影1464 / 1464

283 / 283






タヌ影の攻撃!
タヌ影「回避タヌ!」
残影!!
タヌ影のEVAが上昇!
タヌ影「まだまだ回避タヌ!」
残影!!
タヌ影のEVAが上昇!


アイシアの攻撃!
アイシア「もっと…もっとよ〜…輝けぇっ!」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのHITが上昇!
アイシアのHITが上昇!
アイシアのSPDが上昇!
アイシアの次の物理攻撃のダメージが強化!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
鼓動の高鳴り!!
アイシアのSPDが上昇!
アイシアのHITが上昇!
アイシアのATが上昇!
アイシアのHITが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3152 / 3152

148 / 218




[前]タヌ影1464 / 1464

253 / 283






タヌ影の治癒LV1
タヌ影のHPが39回復!
タヌ影の平穏LV1
タヌ影のSPが10回復!
タヌ影の攻撃!
タヌ影「いくタヌ!」
タングルスレッド!!
アイシアに76のダメージ!
アイシアのSPDが低下!
アイシアのWAITが増加!
クリティカル!
アイシアに95のダメージ!
アイシアのSPDが低下!
アイシアのWAITが増加!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが73回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「全力で行きますわよ!」
ウォーターフォール!!
タヌ影「ひら〜りタヌ」
タヌ影は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3054 / 3152

148 / 218




[前]タヌ影1464 / 1464

183 / 283






タヌ影の治癒LV1
タヌ影のHPが39回復!
タヌ影の平穏LV1
タヌ影のSPが10回復!
タヌ影の攻撃!
必殺技が発動!
タヌ影「必殺タヌ!」
微塵隠れの術!?
クリティカル!
アイシアに89のダメージ!
タヌ影「タヌッタヌ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに131のダメージ!
クリティカル!
アイシアに88のダメージ!
タヌ影の混乱LV1
アイシアに混乱を追加!
クリティカル!
アイシアに84のダメージ!
鞭攻撃によりアイシアに 麻痺 を追加!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに114のダメージ!
アイシアに74のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに114のダメージ!
鞭攻撃によりアイシアに 麻痺 を追加!
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」
アイシアは攻撃を回避!
タヌ影の追加行動!
タヌ影「毒タヌ〜」
スネイクネスト!!
タヌ影「タヌッタヌ!」
クリティカル!
アイシアに73のダメージ!
アイシアは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに95のダメージ!
アイシアに猛毒を追加!
アイシアは攻撃を回避!
クリティカル!
アイシアに77のダメージ!
アイシアは猛毒に抵抗!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが73回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは猛毒により186のダメージ!
アイシアは麻痺している!
アイシアは混乱によりSPに15のダメージ!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
巨大ピコピコハンマー投下
タヌ影「ひら〜りタヌ」
タヌ影は攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」


(アイシアの猛毒の効果が消失)
(アイシアの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア2002 / 3152

83 / 218




[前]タヌ影1464 / 1464

63 / 283






タヌ影の治癒LV1
タヌ影のHPが39回復!
タヌ影の平穏LV1
タヌ影のSPが10回復!
タヌ影の攻撃!
タヌ影「毒タヌ〜」
スネイクネスト!!
アイシアの反撃行動により技の発動がキャンセル!
タヌ影「しまった〜〜タヌ!!」
アイシアの反撃技が発動!
レンド!!
タヌ影537のダメージ!
タヌ影のDFが低下!
タヌ影の追加行動!
アイシアに104のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが73回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは麻痺している!
アイシアの攻撃!
エキサイト!!
タヌ影は攻撃を回避!


(アイシアの麻痺の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1971 / 3152

23 / 218




[前]タヌ影927 / 1464

33 / 283






タヌ影の治癒LV1
タヌ影のHPが39回復!
タヌ影の平穏LV1
タヌ影のSPが10回復!
タヌ影の攻撃!
タヌ影「毒タヌ〜」
スネイクネスト!!
アイシアに64のダメージ!
アイシアに猛毒を追加!
クリティカル!
アイシアに77のダメージ!
アイシアは猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに109のダメージ!
アイシアに猛毒を追加!
アイシアに64のダメージ!
タヌ影の混乱LV1
アイシアに混乱を追加!
アイシアは猛毒に抵抗!
タヌ影の追加行動!
アイシアに96のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが73回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは猛毒により207のダメージ!
アイシアは混乱によりSPに16のダメージ!
アイシア「ええと、お色気のポーズ?」
アイシアはタヌ影を魅了した!
タヌ影「はう〜メロメロ〜タヌ〜」
アイシアの攻撃!
エキサイト!!
タヌ影343のダメージ!
アイシアのATが上昇!
アイシアの追加行動!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
タヌ影304のダメージ!


(アイシアの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1427 / 3152

7 / 218




[前]タヌ影319 / 1464

3 / 283






タヌ影「やばいタヌ、逃げる準備をしないとタヌ〜」
タヌ影の治癒LV1
タヌ影のHPが39回復!
タヌ影の平穏LV1
タヌ影のSPが10回復!
タヌ影は魅了に耐えている!
タヌ影の攻撃!
クリティカル!
アイシアに111のダメージ!
鞭攻撃によりアイシアに 麻痺 を追加!


タヌ影の魅了の効果が消失)


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが73回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは猛毒により188のダメージ!
アイシアは麻痺している!
アイシアの攻撃!
エキサイト!!
タヌ影は攻撃を回避!


(アイシアの猛毒の効果が消失)
(アイシアの麻痺の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア1201 / 3152

7 / 218




[前]タヌ影358 / 1464

13 / 283






タヌ影の治癒LV1
タヌ影のHPが39回復!
タヌ影の平穏LV1
タヌ影のSPが10回復!
タヌ影の攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに180のダメージ!
タヌ影の追加行動!
アイシアに99のダメージ!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが73回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
エキサイト!!
タヌ影は攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
タヌ影251のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア995 / 3152

7 / 218




[前]タヌ影146 / 1464

23 / 283






タヌ影の治癒LV1
タヌ影のHPが39回復!
タヌ影の平穏LV1
タヌ影のSPが10回復!
タヌ影の攻撃!
クリティカル!
アイシアに126のダメージ!
タヌ影の追加行動!
アイシアに103のダメージ!


アイシア「あ、あはは…ちょっと身体が痛い…」
アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが73回復!
アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
エキサイト!!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
タヌ影430のダメージ!
アイシア「な、なんとか〜だよ〜」
アイシアのATが上昇!


タヌ影「忍法、煙球タヌ!…ケホッケホッ」
タヌ影は煙にまぎれて逃げ出した…





アイシア「あの…これ、食べます?(あやしい物体を差し出す」


戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 体格27 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )

スラッシュ を修得しました!
カーネリアン を修得しました!
ソウルシェイブ を修得しました!
ファニーソング を修得しました!
ブルーハーツ を修得しました!
グリッターエッジ を修得しました!

クラウ(1546)に対して作製を試みましたが生産行動が許可されていませんでした。

クラウ(1546)に、 大きな牙 から 赤黄斧『ヒートホーク』 という を作製してもらいました。(- 100 PS)
クラウ「頼まれ物だ。俺もこういうことで手は抜かないから安心して使え。」

B1F G-7 魔法陣〔黒い太陽〕 に移動しました!

F-7 に移動しました!
E-7 に移動しました!
E-6 に移動しました!
E-5 に移動しました!
E-4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 風夜(427)と一致しました!
 芽美(1248)と一致しました!
風夜(427) 芽美(1248) とパーティを結成!
パーティ名: 戦士と黒マントと猫神の集い

【成長】
能力CP31 増加!
戦闘CP29 増加!
生産CP19 増加!
上位CP16 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

アルク(1162)の声が届いた:
アルク「あ、らくだのおにおくって、生でも、いがいと……!」

シン(1223)の声が届いた:
シン「さあって、その宝玉渡してもらおか〜。」

ローラン(1370)の声が届いた:
ローラン「魔石の制作、承りますよ…

ふれあ(1519)の声が届いた:
ふれあ「きれいな人、いる。…宝珠ってなに? おいしい?」

カエデ(1714)の声が届いた:
カエデ「何となくテンション上がってきtIIDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!

泡沫の享楽(1782)の声が届いた:
泡沫の享楽「作:池波正太郎先生 「真田太平記」 時代物好きなら一読を!!」

マネッタ(1820)の声が届いた:
マネッタ「ん? キミタチ誰?」

フィー(1952)の声が届いた:
フィー「宝を貰い受ける。それだけだ」

ティナ(133)の声が届いた:
ティナ「宝玉の守護者戦ですね、がんばりましょう」

ディーン(167)の声が届いた:
ディーン「水の宝玉…アリッサにメグリアといったか……さて、用意を整えて、やるか」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F E-4 / 森林LV1
【パーティのデュエル行動】
 * 風夜(427)誰かに練習試合を申し込む
風夜(427)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






アリッサ
綺麗な水色の長髪に綺麗な緑色の瞳。
軽く肌が透ける白いワンピースを纏っている。


メグリア
暗い水色の長髪に暗い緑色の瞳。
軽く肌が透ける白いワンピースを纏っている。


水辺の方に歩いていくと、目の前に巨大な木が現れた。

その木は大昔から生きているような感じで、

枝分かれしたその先にはたくさん美しい葉があり、輝く水色の果実も生っている。

木の下には二人の女の子が腰掛けていた。

 「こんにちは、初めてのひと。」

 「こんにちは、初めてのひと。」

二人が同時に話しかけてきた。

 「私たちはこの果実を守っているの。」

 「欲しいのよね?この”宝玉”が。」

二人が立ち上がると、周囲の水辺が急に荒々しくなる。

 「私はこれを貴方にあげてもいいの。」

 「私はこれを貴方にあげたくないの。」

お互いの手のひらを合わせ、こちらを向く。

 「でもメグリアに傷がつくのは許せない。」

 「でも貴方が望むから私はこれを守るの。」

 

 「メグリア、下がって!」

 「アリッサ、下がって!」

二人が戦闘態勢に入った!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にF-4に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F E-4 / 森林LV1
イベント戦が発生!

戦士と黒マントと猫神の集い
ENo.427
蒼月 風夜

ENo.1248
羽丘 芽美

ENo.1496
水無河 ディル

V S
大樹の下に二人
アリッサ

メグリア




Data  (第15回  第17回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-E4 * 森林LV1
HP 3002 / 3219

SP 218 / 224

持久 19 / 19

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 31 40 26 136 (1028)
PS93 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格336 魔力50
敏捷65 魅力50
器用214 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1LV12(熟練LV21
2光霊LV16 
3音楽LV8 
4水霊LV8 
5幻術LV5(熟練LV5
6LV5(熟練LV5
7防具LV21 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.427 蒼月 風夜



ENo.1248 羽丘 芽美

Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)



羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / 自由
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / 装飾
[5] 赤黄斧『ヒートホーク』
      ( 斧 / 73 / 貫通LV1 / - / - )
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / - )
[14] おにく50
      ( 食材 / 40 / - / - / - )
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / 武具
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / - / 防具
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ101 / 8--
[54] エキサイト103 / 9--
[64] ディム100 / 8-
[140] カーネリアン251 / 3--
[150] ソウルシェイブ351 / 3---
[155] ファニーソング451 / 3---
[163] ブルーハーツ351 / 3-
[166] グリッターエッジ301 / 3--
[184] シャークトゥース500 / 3--
[189] 鼓動の高鳴り353 / 3-
[197] ウォーターフォール103 / 3--
[200] 光刃303 / 5--
[206] ガードスティール400 / 3-
[474] 惑いの音色202 / 3--
[482] ミスト250 / 3---
[485] フラッシュ302 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール500 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[697] レンド603 / 3--
[843] 月光600 / 4---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink