各種宣言を行なう >>
探索15日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【時系列がとんでもない】

「古銭ちゃん、そこに座って」

 店に帰り着いた古銭を待ち構えていたのは、何時にも増して目つきを悪くした町屋だった。
 駄菓子と玩具が所狭しと並んだ店舗部分を奥へ進み、古びた木戸を開けた先が居住空間と
なっている。一間の畳部屋には背の低い箪笥と、年季の入った丸いちゃぶ台が備えられ、一
頃の庶民的な和室といった風合いだった。
 ちゃぶ台を挟み敷かれた座布団の上手側には町屋が座り、空いている下手側の座布団を指
差しながら古銭を見つめている。日頃はのんびりと間延びしがちな口調も、今ばかりは少々
の硬さに包まれている。
 何事かと球体カプセルが座布団の中綿を圧したと同時に、早速とばかり町屋が口を開いた。

「古銭ちゃんは、どうして散らかした物も片付けられないのかなぁ」

 首を傾げながら問う様子からは、古銭の悪事を既に見抜いている、という気配がはっきり
と見て取れる。しかし、当の古銭には何のことだか解らなかった。カプセルの中で首──に
該当するだろう、頭部より上の部分を捻り、つぶらな瞳をまばたいている。
 その態度が町屋にとって気に入らないものだったのだろう。太めの眉を顰めて、眉間に深
い皺を刻んだ。

「お店の品物をめちゃくちゃにしたのは古銭ちゃんだよねぇ? 町屋には解っているのだか
ら。別に怒っているんじゃないんだよ。次からは片付けると約束してほしいんだ」

 言葉の継ぎ目も少なめに、一方的な物言いで要求が突きつけられる。罪状を聞いて、我が
身の起こした悪事でないと知れば、さすがの古銭も不満も露にする。座布団の上から飛び上
がり、カプセルの底面をちゃぶ台の上に叩きつけた。

「ちょ、帰って早々お説教かと思ったら身に憶えのない罪が着せられるとかどうなのよ! 
大体オイラは今現在死語となってるところのガールハントに忙しかったのに、そんなん客の
がきんちょどもがやったかもしんないじゃないのさ!」

「古銭ちゃん!」

 古銭がカプセルの中で燃えたぎれば、その熱に煽られたように町屋の語気も強くなる。物
理的に何かを叩くなどといった恫喝に近い行動こそ取らないものの、上半身を乗り出して、
自分より低い位置にある古銭の瞳と目線をあわせ、片方の目だけできつくねめつけた。

「お客さんのことを悪く言うなら、いくら町屋でも怒るよ!」

「まずオイラのために怒れよ! 唯一の雇われが無実の罪で裁かれようとしてるのよ!」

 それから数十分に渡り二人の言い争いが続いた。しかし、どちらも折れない。町屋は、日
頃の行いから古銭の仕業と決めて譲らず、古銭は古銭で、駄菓子には興味などない、自分の
目は女性しか見ないと言い張り、会話は平行線を辿り続ける。
 こうなると先に根を上げるのは町屋の方だった。元々が穏やかな気性であるため、長時間
の言い争いとなると、どうしても消耗が大きくなる。口論の決着は小さな溜息と共に訪れ、
ふてくされた町屋は早々に布団を敷き、古銭に背を向けて寝てしまうのだった。
 静と動を体言したような二人では、時にぶつかることも少なくない。そういうとき、後の
始末をつけるのは何時も町屋だった。今日も同様に、古銭が散らかしたとされる一画は既に
整頓が終わっている。ただ一つだけ──掃除をした町屋はおろか、後から帰った古銭も気づ
かなかった、柱の下端についた赤い染みだけを覗いて──

* * *

 毒々しいほど暖色で染められたスナック菓子の包みは、指先で掻くと小さく乾いた音を立
てる。かさ、かさ。枯れ葉が地を這いずるような音は、聞く者の心に微かな閑寂とした、肌
寒い風を吹かせる。
 どれだけそうしていただろう。高く澄んでいた空には満天の星が浮かんでいる。きっと明
日も晴れるだろう。ふと脳裏をかすめた歌詞が、視覚から得た予測と繋がった。
 吐く息が白い。当然だ。冬の夜に、ろくに寒さも凌げない場所に座っていれば、体が凍え
てしまうのも仕方がないことだった。体に纏ったぼろ布をかき寄せ、小さく背中を丸めた。
風から身を隠す姿勢でいると、自分が酷く弱い存在だと思い知らされた。胸を締め付ける無
力感に、歯を食い縛り抗っていると、脇腹が軋むように痛んだ。
 赤黒く汚れた指で、駄菓子の包装を掻きながら足下を見れば、そこに細身の男が横たわっ
ている。もう息はしていない。こんなものでも、ないよりはましだろう。片手を伸ばし、男
の襟首を掴み、冷たくなった体を引き起こす。傍の木に凭れさせ、自分もそこに身を寄せた。
思った通り、多少の風除けにはなってくれた。
 ろくなものじゃないと、笑ってしまう。こんな所で一人、死体と肩を並べて、駄菓子で命
を繋ぐ──我が身を客観視すると、情けなくて、みすぼらしくて、涙の一滴も流したくなる。
けれど、こんなになっても、まだ生きているのだと──誰に対してかも知らず、誇らしくな
ったりもした。

* * *

 町屋商店の店内、その一部が荒らされた日から、いくらかの時が経つ。遺跡内の探索を終
えて、町屋達は再び遺跡の外へ戻ってきた。遺跡の中は、地下であっても空や山が見えるせ
いか、窮屈な感じこそしない。しかし、いざ外に出たのだと実感すると、やはり開放感が心
を和ませた。遺跡を出るや、町屋は大きく伸びをして、同行する二人に笑いかける。

「外だねぇ! やっぱり落ち着くねぇ」

 遺跡の中にいる間も似たようなものだから、特筆すべきことでもないのだが──それでも、
今の町屋は何時も以上に浮き足立っていた。鞄の中に、コンと硬い物のぶつかる気配があ
る。それを取り出す瞬間を見計らい、時を待てば待つほど、口元が緩くにやけてしまう。

「ねぇ、ミルちゃん、次はどんな風に進むのかなぁ? ……ミルちゃん?」

 尋ねながら隣を見ると、そこにいるはずのミルワが居ない。首を傾げ、やや後方を振り返
ってみると、そこに立ち止まっている彼女を見つけた。

「どうしたの?」

 俯き加減のミルワがどんな顔をしているのか、町屋の方からは上手く窺うことが出来ない。
彼女の気難しい面を多少知っていても、今ばかりは、何か様子が違っている気がした。どこ
か具合でも悪くしたのだろうかと不安になり、町屋が駆け寄っていく。
 同時に土煙が上がり、二人と一人と、その境界を分かつ衝撃が走った。鞄の中から
硬い音が聞こえた。


【Eno913の日記に続いたり続かなかったりするかもしれないね】




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

町屋(478)「慣れない服を着るのは照れるものだねぇ。でも楽しかったなぁ」

ミル(913)「ヌルイ…ネ。コレは負けようがナイ。」


クランツ(210)からのメッセージ:
クランツ「んー…モテるって言うのは、自分でなんとかするものじゃないと思うんだよね、俺は
…いや、ま。女性は好きだけど。
お前の舎弟…!?ご遠慮します」

クランツ「え。それ(カプセル)開くのか。それは美味くないか不味いよりも(両方一緒)興味があるな
そうか、てっきり閉じ込められでもしているのかと思ってたけど違うんだな
……釘付けってより、ちょっと似合わない気もするな」

クランツ「はははっ。じゃあ、“女の子”ってことで良いんじゃねーの?
ま、俺にとってはどっちでも良いんだけどな!」

燐華(876)からのメッセージ:
燐華「遺跡やら迷宮やらは怪しい人がわんさかいますからね…不思議じゃないのが怖いくらいです」

燐華「あれは忍者なんかじゃないです。断言します」

鳩丸「苦労というほどでもないがな。まあ、聊か不都合なことはあるかもしれんが悪くない体だ」

鳩丸「これくらいで大人しくなるような輩なら、最初からあのような態度はとったりはせんよ」

鳩丸「…ほらな」

ミル(913)からのメッセージ:
ミル「……。」
―プイっとそっぽをむき
「なんと言ってもドウセ良い方に捉えるだろうカラ
…だったら何も言わない。」

ミル「お化け退治ネ…という事はやられそうになる古銭は物の怪の類になるのカナ?
ソンナ修羅場を潜って尚アンナ性格ならば古銭は一度本格的に退治されればイイのに。」

ミル「……町屋はオイシイと思ったのかと…聞きたい。
子供が食べ物で遊ンでるように見えるのがタブンニガテなンじゃないかと思う。」

「…褒めたり持ち上げたトコロでアタシカラは何も出ない。」
―心配するなと言われて首をかしげて遠くを見た。

「ン、貰う…アリガト」
モソモソ飲み込みにくそうに食べている

さな(919)からのメッセージ:
さな「正月気分は抜けたけど、今日は節分だから飲まざるを得ないなぁ!ガハハ!
   若女将んとこの地元には節分に酒を飲む習慣はなかったか? あと、鬼火に豆をぶつける習慣とか。」

さな「…お、お年玉が気に食わなかったなら節分祝いにお豆やろう。お豆。
   歳を言ってみなさいな、お姉さんが取って食べさせてあげるから。」

さな「んで、来月のホワイトデーは歳の数だけお菓子を頂くわね。」

ハルト(1377)からのメッセージ:
「!?……あ……えーと、町屋殿?」
あまりにもショックを受けられてオロオロしている。
「そっ、そもそも古銭殿も本人を前にして馬鹿とか酷いであります!」

「それに、その口振りだと、古銭殿は知ってて黙っていたでありますね…!」
「町屋殿が悲しんでる姿を見て胸が痛まないでありますか?!」
くどくどと、お説教タイムが始まった。

「ね、根暗じゃないでありますよ!ちゃんと外で友達と遊んだ子供時代であります」
「やはりそうでありますか…ただ、古銭殿は火の熱さと言うよりも
別の暑苦しさを感じるであります。それに、そのカプセル自力で出れるでありますか?」

「……え?ハルト、さん…?」
身分証を突き出したまま、あまりの変わりっぷりに呆然としている。

「わ、分ってもらえればそれで良いでありますっ」
咳払いしながら取り合えず身分証を仕舞った。
が、落ち着かない様子でキョロキョロし、漂うカプセルの主へ助けを求めた。

「あの…古銭殿、これは一体?まるで幻から覚めたような反応…
古銭殿何か知っているのでは?催眠術や暗示の類とは違うようでありますし」
こそこそと声を潜めて問う。

「あれ?え…その、初等部は自分も言い過ぎたであります」
先ほどまでと反応が違いすぎて、自分の言ったことに赤面した。

わ、わ…ちがッ!誤解であります!」
顔面超真っ赤で必死に手を振っている。

「これは!古銭殿の陰謀で!復唱が、命令で…っ」
言いながら、思わず胸に目をやってしまい更にパニックだ。

「古銭殿!ななな、なんてことを!」
きつく目を瞑って、腕をぶんぶん振りながら抗議している。
「町屋殿の視線が痛いであります!どうしてくれるでありますかッ」

ユウ(1739)からのメッセージ:
ユウ「うん、楽しかったなあ。演劇の仕事……でもね、ふられちゃった。」

ユウ「ね、ちょっと帰るのが寂しくなっちゃう。帰るために頑張ってるのに」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




大樽

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



偽島香水店

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「この間はお祭りがあったようなのだけど、みんなは楽しんだかなぁ?
町屋は可愛いお洋服を借りて、お友達と乾杯をしてきたよ。
こんな島で飲むお酒というのも、何だか新鮮で美味しいものだねぇ。つい飲み過ぎちゃった」

「さて、今日も楽しく遊ぼうね。子供は風の子、寒さに負けちゃいけないよ。
遊和くんは、おこづかいも貯まっているね。改造道具が必要なら言ってちょうだいね。
メリちゃんは、そんなに落ち込んだらいけないよ。はい、飴玉舐めて元気出して」

「へぇ。歩く雑草にも色々いるのだねぇ。町屋は大きいのしか見てないや。
っ! 玩具を乱暴に扱っちゃ駄目だよ。物を粗末にすると罰が当たるからねぇ」

「はいはい、改造だね。じゃあ、おーたろくんが本を読んでいる間に」
 何かごちゃごちゃやっている。仕上げにハートのシールが貼られた。
「こんな感じでどうかなぁ、と言っている間に、ジャックくんがとても残念だったねぇ」

「あぁ……、人のすっぱい顔を見ていると、こっちまで唾が溜まるね。
町屋も梅干、一つ食べておこうかなぁ。あぁ、やっぱりすっぱいねぇ」

「うるせえええええッ──!
短いスカートでフトモモちらちらさせてる方が悪いんじゃああぎゃああああッ──!」
 真っ向から立ち向かった。負けた。

「何だか賑やかだねぇ。巻き込まれないように気をつけてね、えんちゃん。
はい、これは頼まれていた教科書と改造道具。本は暗い所で読んではいけないよ?」

「スイくんにも教科書だねぇ。ハッカパイプ、男の子は好きだよねぇ。
町屋が小さい頃は、それでよく大人の真似する子を見かけたものだなぁ」

「はああああいディアナっちー、その、うーっ、て顔をオイラに向けてぇ!
拗ねた顔で、こんな所じゃ嫌っとか何か意味深な台詞を吐いてドキドキさせてええ!」
 復活した。

「言っているでござるよ、ハルトさん。乗せられやすいのだねぇ。
あんまり古銭ちゃんに付き合っていると、馬鹿になってしまうから気をつけてね」

「姐御さんのコマは、かなり攻撃的な感じだねぇ。性格が出るものだなぁ。
ジャンケンは姐御さんも、あと一歩のところだね。ここが勝負所かな?」

「初志貫徹。グーで勝てたね、おめでとうユウちゃん。
コマの方は上手くいかないようだけど、勝負は時の運、今日は勝てるといいね」

「いいのよシャノンおねえさま、あれオイラのコマだったから!
二人の愛の結晶的なミスなのよ、まっちゃん気がついてなかったし結果オーライ!
はーい見つめて見つめてー、オイラよく考えたら心臓とかないけどー」

「んでもって享ちゃんは昨日迷子ってたのか、ぶははっ、お子様だねぇ。
まぁさ、この島って何か色々あるからつい迷っちゃうよね、解る解る!」

「そして大丈夫よリンちゃん、オイラは小さくたって気にせず愛せるから!
いっそあれだ、コマ発射マッシーンとか作っちゃえばいいんじゃないかな!」

「あかねおねえさまとスヴェルナちゃんにならオイラ回されたっていい!
だがそこの毛もじゃは駄目だ! ていうか何してんの、その硬そうな爪やめてぇ!?」

「そっちの子はシクヴァールくん、だね。立派なお角だねぇ。
もちろんだよ、楽しんでもらえたら町屋も嬉しいから。そのうち玩具でも出そうかなぁ」

「限界に挑戦という感じだねぇ。町屋はそこまで伸ばしたことはないなぁ。
……あれって、吹きすぎたらパンクしたりしないかな。それは難しいかなぁ」

「うん。うちのおこづかいは、ゲーム用のメダルだと思ってくれていいよ。
そういえば、ジャンケンマシンのメダルを集めたりしたなぁ。ペー助くんはどうかな?」

「さて、お喋りしている間に、今日もジャンケンの時間だねぇ。
トップの二人は、どの手でも勝てるし……他の子は、少しでも進みたいだろうし、今日は」

「パー」

「あ、そうそう。もうそろそろチョコの日が近いよねぇ。
そんなわけで、うちでも何個かチョコを用意してみるよ。必要な人は持っていってね。
好きな人にあげてもいいし、お世話になっている人にあげるのもいいんじゃないかなぁ」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「\改造ならまかせろー!!/
……ちゅーわけじゃあ。今日は貯めた20銭で改造キットA(Aに+1)を貰う!
ふへへ一日掛けて改造しちゃるけぇ、今日はお休みしとこ。明日からは進化した黒ごま(名前)に頑張って貰うわ!」

遊和「……好きやからじゃ無うて、一番近くにおったから突付いて邪魔したんやもん(`ε´)」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「……に、二番手ー……勝ったとも負けたとも言い辛い微妙な感じだなー」
メリル「あ、大丈夫大丈夫っ、ベーゴマの結果は大丈夫じゃなかったけどメリルは平気ー、あはは。遊和さん怒られてるー……」
メリル「……そ、そういえばそんな事があるって話をメリルも聞いたことがあるかも……ほ、ほえー(改めて頭を押さえつつ)」

メリル「と、とりあえずベーゴマ! えーっと、今日はこのままやろうかな……えいやっ!!【[2d6+0:6(1+5)]】」
メリル「えっと、そんなわけで、ベーゴマは……持って帰って改造してきます!
要するに、他のベーゴマより強ければいいんだから武器を作るときの感覚でいいかなー。
あ、【改造キットA】を貰っていくねー、Aを+1するんだ」

メリル「そうそう。それとジャンケンもー……やっぱりチョキで!」

キル(90)からのメッセージ:
まずはひのたまカプセル君、古銭さんへ向かいまして――

「容赦は、イキモノに期待した方が無難ダね?
 感情等ハ含まれていナイし、ボクに容赦は期待する、間違いノモト」

そして町屋さんに向かって。

「マッチャン、呼ばれてる赤髪のお嬢さん。
 ドウモこの頃余り元気よさそうな顔シテイナイ、様子?」

「元気、そのカプセルの火の球から吸収する、ダイジだぞ?」

……。
何を言ってるのかなこのボケグラフィックは……。

キル「ああ。
    ジャンケン、【チョキ】再度、ネ?」

くる、くる……。
くるーっ!BR+
今回はコーヒーカップの回転部宜しく小さなコマをくるっと回し――[4d3+0:7(1+2+3+1)]

シル(143)からのメッセージ:
れたる「……落ち着きすぎて魂がぬけてた、うん。落ち着いた。(代わりに飴玉ころころ)」

れたる「えっと、今週は……「ちょき」?
ぅ、ん……?べーゴマも色々、改造できるみたい、だけど……今回も普通に。[3d4+0:6(2+2+2)]

れたる「組み分けは……えっと、少ないところで。ういん。」

ハカ(199)からのメッセージ:
櫻太郎「[4d4+1:14(3+3+4+3)] 順調なのかな、多分順調……ジャンケンはそろそろチョキで……」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「ま、負けてしまった!ええいめげないぞっと「チョキ」!
前回偶然にもゾロ目なベーゴマだった負けないぜ![3d4+1:8(1+3+3)]

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「あら、いつの間にかだいぶ先に進んでらっしゃる方々が……。でも諦めませんよっ終わるまでがんばるのですっ!」
クロ「では、いっきますよー!じゃーんけーん、ぽん!(高らかとチョキの手を上げている)」
クロ「次はベーゴマですね、ちょこっといじったコマの威力はどうでしょうか……それ![4d4:8(2+1+2+3)]

りん(617)からのメッセージ:
りん「何かカリカリ梅って、他の人が食べているのを見るとつい食べたくなりますね。というわけで、わたしももっらいー。」

りん「んーそして先の読みはうまく当たりましたけど、ここからの逆転を考えるとトップの人があいこや負けをしている中で2回連続で勝たないとなのですよね……出遅れが今になって痛かったです。ので、これまでは堅実に進めてましたけど――【チョキ】と言っておきますー!」

りん「ベーゴマのほうは……どの組がいいかなー? いろはにほ〜。確かにへ組とか、やる気に非常に関わりそうですしね……。」

りん「ん、まぁ前回鋸刃つけましたし、それだけに【は組】(刃組)でいきますかー。参ります、勝負ッ[4d4:8(4+1+1+2)]

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「う〜ん、ひきわけでした、じゃんけんは〜。よ〜し、今度は勝つのです〜、じゃんけんじゃんけんぱ〜!
えんちゃん「こまも強くしてみたのですよ〜。ろ組で行くのです〜。え〜い! [4d4+1:7(3+1+1+1)]
えんちゃん「そろそろじゃんけん競争でごーるする人が出そうですね〜♪」

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
ディアナ:
「あとちょっと!
【チョキ】です、チョキ、チョキったらチョキ!」

シグ:
「何故今欲を出す……」(分からん、という顔で首を振り)

ディアナ:
「勢いを失くしてはいけないんですよ」
(いただきまーす、とちゅーちゅーレモンティを吸っている)

シグ:
「ベーゴマは調子がいいな、更に改造するために頑張るとしよう」
(【ほ組】の場所で更にコマを回す【[5d3+0:11(3+1+3+2+2)]】)

ハルト(1377)からのメッセージ:
「なんでありますか、その絶望的な二者択一は!」
「自分は良いところを取って、“眼鏡軍人”で良いであります!」

「本日は――これにするでありますね」
ビニール容器に入った化学薬品的な色のジュースを手に取った。
「このなんとも言えない味が癖になるのでありますよね…」

「さぁ、ジャンケンはここで一発勝負に出るであります!」
「勝っても負けても泣かないであります…ジャンケン!【チョキ】」

「我ながら改造は上手くいったみたいでありますね…
この調子でいくでありますよ、本日は【い組】で勝負!」
[4d4+0:9(2+2+3+2)]

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「おや、じゃんけんはあいこだったか。よし、今回も勝負に出てチョキ

超清純派姉御「改造キットAをもう一つ貰おう。A+1

超清純派姉御「ベーゴマは今日もい組で参加しよう。
それ!ゲームに燃えた血が騒ぐってか
[3d6+0:15(6+6+3)]

ユウ(1739)からのメッセージ:
ユウ「頑張る……頑張るけど……あれ? ベーゴマ得意だったのになあ……うーん、何でうまく行かないんだろ? 力を抜いて投げたほうがいいのかなあ[3d4+0:6(1+2+3)]  」

ユウ「勝った! グーで勝った! ここは攻め時だよね、パー

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「相変わらず寒いですからね、古銭さんは直に触ると熱そうですが、カプセルに入ってるとカイロみたいな感じですかね?」
シャノン「組宣言忘れてましたね、今回は【ろ組】で。[4d3+0:8(3+2+1+2)]


ゆら「チョコ……もう一回【チョキ】で」

享ちゃん(1924)からのメッセージ:
享ちゃん「じゃんけんでもベーゴマでも微妙な位置!?これはおいしくない!!」

享ちゃん「美味しくなるようにがんばるさ〜。そーれぃ[2d6+0:9(5+4)]

享ちゃん「じゃーんけーん…チョキ!!」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「じゃんけんは『ちょき』なのです。 ベーゴマは・・・・むぅ・・・今回は様子見なのです。 ほかのベーゴマを見て、じゃくてんをさがすのですっ  打倒おっきなリンなのですっ 」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「…やっちゃったわねぇ。これ、ベーゴマじゃないじゃない…orz
同席した方には迷惑をかけちゃったわね、ごめんなさい。」

あかね「甘いものを食べれば、少しは集中できるかしら…
それでは、今日はわなげチョコを頂きますね〜。」

あかね「それでは、気を取り直して…
今日は「に組」で参加しますね〜。ていっ![4d3:8(3+2+1+2)]
…今日のはちゃんとベーゴマよね。さっき確かめたばかりだから、大丈夫だとは思うのだけれど…」

あかね「じゃんけんの方は…そうねぇ、じゃんけん「パー」で行ってみるわね。
ここで逆転チャンス! …とかもありそうだけれど、とりあえず。」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「えぇ、よく回りそうなんですよね古銭さん。・・・言うなれば、炎の、コマ?
器の硬さによってはベーゴマとも勝負できそうな・・・。」

スヴェルナ「好きな子を苛めたくなる子って、時々やりすぎて本気で嫌われますよね・・・。」
(びきっと音の鳴るような気配がしたと思ったら、項垂れてどんよりしました)

スヴェルナ「あはは、言葉も分かりますし自分でできる事は自分でやりますよ、シクヴァールは。
コマは・・・まぁ、遊びにはそんな日もあります。今日はどこか人の少ない組にお邪魔して回そうかな。――あ、ここでいいですか?・・・それっ![3d4+0:5(1+1+3)]

(2109)からのメッセージ:
藤「チョコ・・・ホットチョコレートなら飲みたいです。
  この寒い季節にあれはぴったりだと思います。」

藤「手がかじかんで動かないわけではありませんが今日もチョキです。
  独楽は今日はろ組にしましょう。 よっと。[5d3:9(1+2+2+1+3)]

ペー助(2233)からのメッセージ:
ペー助「ベーゴマの組み分けは節分なので炒り豆の”い” [2d6+0:3(1+2)]
軍隊じゃんけんは”チョキ”を出します」




喫煙所

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ミル(913)に連れてってもらいました!

のんびり休憩しました!
 HPが 584 回復!
 SPが 51 回復!

を食べました。

「鬼はー外」


「だからオイラに投げんなっつってんだろお!?」

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具筋引包丁-菊印- を装備!
防具丈夫なエプロン を装備!
装飾青リスの缶バッジ を装備!
自由赤いリボン を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クランツ(210)
 町屋(478)
 ミル(913)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F N-23 / 魔法陣
通常戦開始!

宇宙人を見つけ隊
ENo.210
クランツ

ENo.478
町屋と古銭

ENo.913
ミルワ=C=リドルフェイス

V S
遺跡に棲む者
スケルトン

スケルトン

インプ





クランツ「あんまり、もにゃをいじめないでくれよ」

「おばけだねぇ、古銭ちゃんのお友達かなぁ?」

ミル「ヤルの?その度胸は認めてアゲテもイイヨ。」
登場


スケルトンA「カルシウム摂ってる?」
スケルトンB「カルシウム摂ってる?」
インプ「庭を荒らすなよっ!」



ミルの魔攻LV1
ミルのMATが上昇!
ミルの物防LV2
ミルのDFが上昇!
ミルの集中LV0
ミルのCRIが上昇!
ミルのMCRIが上昇!
ミルの攻撃LV0
ミルのATが上昇!
ミルのMATが上昇!
町屋の物防LV2
町屋のDFが上昇!
町屋の祝福LV1
町屋に祝福を(3)追加!
クランツの集中LV1
クランツのCRIが上昇!
クランツのMCRIが上昇!
クランツの命中LV1
クランツのHITが上昇!
クランツのMHITが上昇!
クランツの物攻LV1
クランツのATが上昇!
インプの体力LV0
インプのMSPが4上昇!SPが4増加!
スケルトンBの物防LV2
スケルトンBのDFが上昇!
スケルトンAの物防LV2
スケルトンAのDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ(210)2026 / 2416

187 / 210

715
[前]町屋(478)1876 / 2339

181 / 204

712
[後]ミル(913)1610 / 1610

366 / 366

2090




[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

111 / 111

363
[後]インプ505 / 505

88 / 88

117




[HP]2026/2416 [SP]187/210 

クランツの行動!
よく分からない物を投げる!!
スケルトンBに255のダメージ!
クランツの貫通LV1
スケルトンBのHPが60減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2026 / 2416

186 / 210

715
[前]町屋1876 / 2339

181 / 204

712
[後]ミル1610 / 1610

366 / 366

2090




[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB649 / 964

111 / 111

363
[後]インプ505 / 505

88 / 88

117




町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが57回復!
[HP]1933/2339 [SP]195/204  祝福[3]

町屋の行動!

「張り切っていこー」

ポリッシェイム!!
町屋のATが上昇!
町屋のCRIが上昇!
町屋のWAITが減少!


[深度減少] 祝福[3→2]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが58回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが14回復!
[HP]2084/2416 [SP]200/210 

クランツの行動!
クランツ「ま、やらないよりマシってことだな」
なげやり!!
スケルトンA「そこに肉はもう無いわ。」
スケルトンAは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンBに314のダメージ!
クランツの貫通LV1
スケルトンBのHPが60減少!
インプに190のダメージ!




ミルの治癒LV1
ミルのHPが42回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1610/1610 [SP]366/366 

ミルの行動!
ミル「…」
吸血の呪印!!
ミルに 吸収LV1 を付加!




[HP]964/964 [SP]111/111 

スケルトンAの行動!
スケルトンA「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
クランツは攻撃を回避!




[HP]275/964 [SP]111/111 

スケルトンBの行動!
通常攻撃!
町屋は攻撃を回避!




[HP]315/505 [SP]88/88 

インプの行動!
インプ「食らえぇぃっ!」
ディム!!2
クランツは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2084 / 2416

180 / 210

715
[前]町屋1933 / 2339

155 / 204

712
[後]ミル1610 / 1610

306 / 366

2090




[前]スケルトンA964 / 964

101 / 111

363
[前]スケルトンB275 / 964

111 / 111

363
[後]インプ315 / 505

78 / 88

117




町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが57回復!
[HP]1990/2339 [SP]169/204  祝福[2]

町屋の行動!

「よそ見してると怪我するよっ」

ハッシュ!!
スケルトンAは攻撃を回避!

「わぁ、すごいすごい、素早いねぇ。でも、次は当てるよぉ?」

クリティカル!
スケルトンAに229のダメージ!

町屋の追加行動!

「……ひひひっ」

ハッシュ!!
スケルトンBは攻撃を回避!
スケルトンBに220のダメージ!


[深度減少] 祝福[2→1]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが58回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが14回復!
[HP]2142/2416 [SP]194/210 

クランツの行動!
クランツ「…は!」
ソウルシェイブ!!
クリティカル!
スケルトンBに570のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
スケルトンBのSPが16減少!




ミルの治癒LV1
ミルのHPが42回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが17回復!
[HP]1610/1610 [SP]333/366 

ミルの行動!
ライトニングブラスト!!
クリティカル!
スケルトンAに201のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが40回復!
スケルトンBに192のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが39回復!
スケルトンAは攻撃を回避!




[HP]534/964 [SP]101/111 

スケルトンAの行動!
スケルトンA「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
クランツに147のダメージ!




[HP]-707/964 [SP]95/111 

スケルトンBの行動!
スケルトンB「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
町屋は攻撃を回避!




[HP]315/505 [SP]78/88 

インプの行動!
通常攻撃!
クランツは攻撃を回避!




 天恵によりスケルトンBに追加HP363が与えられた!!

スケルトンB「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンBが倒れた!

スケルトンA「骨は拾っておくわ、リサイクル。」





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ1995 / 2416

159 / 210

715
[前]町屋1990 / 2339

149 / 204

712
[後]ミル1610 / 1610

308 / 366

2090




[前]スケルトンA534 / 964

91 / 111

363
[後]インプ315 / 505

78 / 88

117




町屋の平穏LV2
町屋のSPが14回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが57回復!
[HP]2047/2339 [SP]163/204  祝福[1]

町屋の行動!

「ちょっとひんやりするかも」

アイシクル!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンAに483のダメージ!

町屋の追加行動!

「あんまり熱くならないでねぇ」

アイシクル!!
スケルトンA「そこに肉はもう無いわ。」
スケルトンAは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[1→0]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが58回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが14回復!
[HP]2053/2416 [SP]173/210 

クランツの行動!
必殺技が発動!
クランツ「邪魔だな」
もにゃのひと飲み
クリティカル!
スケルトンAに413のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
クリティカル!
スケルトンAに401のダメージ!
クリティカル!
スケルトンAに391のダメージ!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンAに324のダメージ!
クランツの貫通LV1
スケルトンAのHPが60減少!




ミルの治癒LV1
ミルのHPが42回復!
ミルの平穏LV1
ミルのSPが10回復!
[HP]1610/1610 [SP]318/366 

ミルの行動!
ライトニングブラスト!!
インプに192のダメージ!
インプに200のダメージ!
ミル「面白くナイ…さっさと帰れ。」
ミルの吸収LV1
ミルのHPが40回復!
スケルトンAに193のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが39回復!

ミルの追加行動!
必殺技が発動!
ミル「手を抜いても勝てる相手となんてツマンナイ」
ブラッドサッカー!!
インプに774のダメージ!
ミルの吸収LV1
ミルのHPが55回復!
クランツのHPが252回復!




[HP]-1731/964 [SP]91/111 

スケルトンAの行動!
通常攻撃!
町屋は攻撃を回避!




[HP]-851/505 [SP]78/88 

インプの行動!
通常攻撃!
町屋は攻撃を回避!




 天恵によりスケルトンAに追加HP363が与えられた!!

 天恵によりインプに追加HP117が与えられた!!

スケルトンA「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンAが倒れた!

インプが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2305 / 2416

113 / 210

715
[前]町屋2047 / 2339

103 / 204

712
[後]ミル1610 / 1610

223 / 366

2090










「おいたはいけないなぁ。お菓子あげるから、これからはいい子にしててねぇ」

ミル「まぁ…コンナものダヨネ。もう少し楽しませてくれないものカナ。」


戦闘に勝利した!

PSを 33 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!
クランツ(210) を入手!
町屋(478) を入手!


エリア内を探索・・・
クランツ(210)マイケルの欠片 を見つけました!
町屋(478)マイケルの欠片 を見つけました!
ミル(913)ただの石 を見つけました!


クランツ(210) の熟練LVが増加!( 89
クランツ(210) の熟練LVが増加!( 1819
町屋(478)短剣 の熟練LVが増加!( 1820
ミル(913)魔術 の熟練LVが増加!( 1718
ミル(913)命術 の熟練LVが増加!( 2022



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格21 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 毒物 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 医学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 医学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )

スパイラルイメージ を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1819

クランツ(210)に、 パンくずパンくず に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!

クランツ(210)の所持する パンくず を料理し、 焦げたパンくず をつくりました。
ミル(913)の所持する おいしい草 を料理し、 草の燃えかす をつくりました。
パンくず を料理し、 をつくりました。

「……古銭ちゃんは、どうしてよけいなことしかしないのかなぁ」

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 クランツ(210)と一致しました!
クランツ(210) とパーティを結成!
パーティ名: ミルちゃんを落ち着かせ隊

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * クランツ(210)ミル(913)のパーティに練習試合を申し込む
クランツ(210)の行動が選択されました!

練習試合が発生!

ミルちゃんを落ち着かせ隊
ENo.210
クランツ

ENo.478
町屋と古銭

V S
冷たい視線
ENo.913
ミルワ=C=リドルフェイス




Data  (第14回  第16回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.478 町屋と古銭
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 2470 / 2470

SP 206 / 206

持久 19 / 19

PHP730
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 40 29 21 120 (968)
PS259 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格240 魔力50
敏捷145 魅力50
器用219 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV10(熟練LV20
2水霊LV12 
3医学LV10 
4毒物LV14 
5命術LV8(熟練LV7
6---  
7料理LV22 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.210 クランツ



Character Profile

愛称町屋
種族駄菓子屋
性別女性と滾る情熱
年齢22前後と数百年
守護幸星メディルサーカス
移動式超時空駄菓子屋『町屋』
時と場所を越え、様々な世界でのんびりと商いを営んでいる。
売る物はもちろん駄菓子、そして粗末な玩具とくだらない遊び。

『町屋』
店の名前であり、店主である娘の名前。
身長150cm少々の小さな体、そしてやたらと血色の悪い肌。
自称乙女であるものの、その振る舞いは呪いの何とかに近い。
ぼけーっとした思考、性格。楽しいことと可愛い物、甘味が好き。
何故だか目にする人物の大半が子供に見えている、らしい。
何らかの条件に合致すると実際の年齢で認識出来るようになる。

『古銭』
大きな球体カプセルに入った燃え盛る火の玉。
町屋のアルバイトを自称しているが、ろくに働いていない。
見た目同様の高いテンションを発揮する無駄に元気な雑魚。
女好き、祭り好き、喧嘩好き。やけに強気だが大して強くはない。

現在の予定→遺跡外半常駐料理人
適当に料理を作ったり、気紛れに潜ったり、多分そんな感じ。
作成依頼なんかもお待ちしています。気軽に声をかけてください。
・現在、突撃依頼については伝言でのみ受け付けています。
・コミュ枠、PT枠を優先なので、空いていない場合はすみません。

民族衣装の合わせ絵はtiki軍曹からいただきました。乾杯!

※登録直後に加齢してるとか何時ものことなんです。
※フェバはわりと気紛れにころころ変わったりします。
※キャラと設定がやたらふらふらしています。大変だ。
※突撃依頼コミュちょっとお休み中です。主にコミュ枠の都合。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] れとろナイフ
      ( 短剣 / 10 / 体力LV0 / - / - )
[2] 赤いリボン
      ( 装飾 / 37 / 治癒LV1 / 祝福LV1 / 自由
[3] 青リスの缶バッジ
      ( 装飾 / 56 / 平穏LV2 / - / 装飾
[4] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[5] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] ドッキリナイフ
      ( 短剣 / 24 / 物攻LV1 / - / - )
[7] 筋引包丁-菊印-
      ( 短剣 / 61 / 貫通LV1 / - / 武具
[8] ケーキ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 丈夫なエプロン
      ( 防具 / 73 / 物防LV2 / - / 防具
[10] おまけの缶バッジ
      ( 装飾 / 25 / 魔防LV1 / - / - )
[11] 焦げた肉
      ( 料理 / 12 / 命中LV0 / - / - )
[12]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[13] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[14] ---
[15]
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[16] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[17] ---
[18] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] ---
[20] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 10短剣--
[62] ボロウライフ100 / 8---
[113] プロテクション150 / 3--
[123] スローイングメス250 / 3短剣-
[124] 毒牙200 / 4短剣--
[128] アイシクル300 / 4短剣--
[135] 微塵切り550 / 3短剣--
[428] いたいのいたいの飛んでけ〜100 / 3-
[429] ブレイクダウン400 / 3--
[433] ホーリーウォーター250 / 3--
[440] たんとあがれ700 / 3---
[576] ヘルスフード400 / 3-
[583] クィアセットミール700 / 3---
[611] ヴィニガースプレー400 / 3---
[695] ポリッシェイム400 / 3短剣--
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] シルフの通り道( B1F / F6 )
[5] 波打ち際( B1F / N23 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.31
ビスケット&タルト
町)もふもふしたいねぇ。

[2] ENo.218
未確認生命体F
町)男の子が喜びそうだねぇ。

[3] ENo.914
アーネフェルト・ボルツマン
町)髪がお揃いだねぇ。

[4] ENo.1015
鷹追い
町)可愛いにゃあ。

[5] ENo.2087
ニャゴロット
尻)命中!

[6] ENo.47
アリシエル・ホルン・シュティレート
古)ぷりちいいい!

[7] ENo.91
レグ=クラウン
古)骨ブラザーじゃないか!

[8] ENo.974
ブリティー・ピーター
古)らぶりいいい!

[9] ENo.1311
ゴーテ
古)今だ破壊しろぉ!

Community

[0] No.478
町屋商店


[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.567
喫煙所


[3] No.919
麻雀酒場 うわらば


[4] No.155
大樽


[5] No.218
偽島香水店


[6] No.860
スノーグローブ


[7] No.911
NANDEMO許可!


[8] No.913
レンタル宣言


[PL] 心配性



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink