各種宣言を行なう >>
探索15日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ユズハ(1689)からのメッセージ:
ユズハ「おお、麻奈殿、ぐっじょぶじゃ♪ 背負った巨大栓抜きは伊達じゃないのぉ…」

ユズハ「おっと失礼(汗) …今回は麻奈殿に依頼出来て幸運でした、ご助力大変感謝しますぞ」



 今日はメッセージを送っていません。




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



プリンまつり


エミリー(183)からのメッセージ:
エミリー「もらいもののプリンが美味しいのです…カラメルソースが別になっててそれも美味しいのですー」

エミリー「固まらせてから月へ持っていく>それはナイスアイデアですー!月面プリンまつりができますねー。」

エミリー「ふれあさん>そういえば…エミリーも月ではウサギさんがプリンを日夜作っているという噂を聞いたことがありますぅ」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「プリンに醤油……きゅうりに蜂蜜。あと何かあった気がするけど。忘れちゃった」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「プリンパン最近みないなぁどこにあるんだろう」

しぇり(898)からのメッセージ:
しぇり「はじめまして。
プリンに惹かれてやってきました。」

しぇり「プリンに醤油? 丸くてとげとげのある。。。あぁ!
ザールブルグの近くの森でよく取れたアレですね。」

ソフィ(906)からのメッセージ:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
プリンアイスは食べた事がありませんわね。売ってるのも見たことありませんわ」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
(片瀬さんとテサさんの言葉にコクコクと頷いている)
ふれあ「問題がひとつ。ウニの味はしても、プリンの味がしなくなっちゃうこと!」

ふれあ「私は、プリンには紅茶かな…? ミルクティも好きだけど、ストレートだと苦味がプリンの甘さをスッキリさせてくれるから、毎回プリンが新鮮」

(ソーダサイフォンにプリンの元をいれたらどうなるんだろうと思っている)

風の王子様ディン(1937)からのメッセージ:
風の王子様ディン「歓迎有難うプリン! つまりプリンに釣られる人たちが集まるコミュということだなプリン(折角なのでコミュ参加を主張する為に語尾を意識してみた・謎)ぷりーん。ぷりんぷりーん(そこまで来るとなんか駄目な人です)」

テサ(1985)からのメッセージ:
テサ「いえ、お・・大人ですか? ううん・・・まだまだ全然です。」

テサ「大人になってしまうと・・何ていうんでしょうか
   わんこプリンに恥ずかしくて参加できなくなってしまいそうで・・・。」

テサ「そう言いつつ、大人になってもプリンを手放す事はできなそうですが。
   プリンの魅力は絶大ですっ!」

テサ「あ、ここだけの話・・・看板から美味しそうなプリンが失踪したら
   私が食べたとかって、勘ぐってはダメですよ。 (口元を押さえつつ、視線を右往左往させる。)
   が、我慢するのよ・・・我慢。




ぬいぐるみの部屋


イリス(613)からのメッセージ:
イリス「ザッハちゃんの語り口調じゃ、ホントに怖い内容でも楽しく聞こえちゃいそうだねーっ」

イリス「『ぬいぐるみ、何体積めるか競争』だったら、ボクも負けないぞーっ!」

アト「いや、70kgは断じて適度な重さじゃ無いからっ!
   普通は重すぎて持ち上がらないなからっ!」

イリス「よかったねノライヌ。ジュンショクしてもニカイキュウトクシンだって♪」

ノライヌ「くぅん?」

イリス「どういう意味かは良く判らないけど・・・
    きっと美味しいごはんが食べられるんだよっ♪」

ノライヌ「わん♪」

ジャスミン(50)からのメッセージ:
ジャスミン「はっはっは、この2週間でどれだけのぬいぐるみが出来たかなー?」

自称闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
自称闇姫ティナちゃん「ふみゃー♪ごろっごろっすやっすやっぬいぐるみに囲まれて幸せそうに居眠りしてる」

小石ちゃん(84)からのメッセージ:
小石ちゃん「何だか2人に押し潰されそうになった気がしたんですー&あ!私のぬいぐるみが出来てるんですー(喜」

パノ(159)からのメッセージ:
ダフネ「(もぞもぞとぬいぐるみの山から顔を出す)どんどん山が拡大しているような……」

ブラン(175)からのメッセージ:
ブラン「名コンビ?にかいきゅーとくしん… …?? ? ?(訳の分からないまま首を傾げ、カノンさんに愛でられている」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「湿気かぁ。最近なんかぬいぐるみどころか、湿気と熱気で私のほうが倒れそうだったり(汗」

platne(490)からのメッセージ:
platne「大丈夫よ、ふれあちゃん……はんにん、何人か捏造したから……
      むしろけいさつかんが危ういわ……がんばって!!」


 ( 犯人役を動かし、ドンパチやっているような雰囲気を出そうとしている )

platne「くまざむらいどののオススメメニューに…したがいます……」
 ( イリス嬢にダイブしようとキラキラした目でにじり寄る )

みい(740)からのメッセージ:
ひつじ「めぇ、めぇ(微妙に毛を伸ばす」

ひつじ「毛を伸ばせば体重ちょこっと増えるめぇ、でも、70きろは大変だめぇ」

ひつじ「ひつじにはとても想像がつかないめぇ」

PL「うちのはおいてる子が殆どです……抱っこできるのは数少ない……」

PL「修学旅行に連れて行った亀さんのキーホルダー・・気付いたらわっかの下がなくて・・泣いちゃったなぁ……(1匹足りない」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「(ぬいぐるみの山から飛び出して)ちょ……ちょっと! 70kgの重りなんて重すぎよ!!」

セスナ(1160)からのメッセージ:
セスナ「イリスちゃんのがんばりは、本当に凄いよねー。尊敬するよー♪」

セスナ「でも、ぼろぼろになった人形は、代わりに思い出がたくさーん詰まってるよねー。大事だよー。」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
(ザッハさんの怪談を真剣に聞いている。不意に物音が聞こえ、びくっとして近くのぬいぐるみへ抱きつく)

(platneさんのぬいぐるみ遊びを、手に汗握り締めて見つめている)
ふれあ「…これ、知ってる。そう、確か”死亡ふらぐ”…!」

ゆーじ(1605)からのメッセージ:
ゆーじ「僕なんかのぬいぐるみを作ってくれて感謝感激ですー。」

くまざむらい(1769)からのメッセージ:
くまざむらい「ぬいぐるみ作りに日々やつれていく彼女を見るのは不憫でならないでゴザル。」

くまざむらい「嗚呼…また右手とお話してるでゴザルよ…」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「第二回闘技大会おつかれさま。
      来世君たちは二連覇だね、おめでとう。」

あまいい「でも、僕的にはかみにんぎょう君たちに軍配をあげたいね。
      来世君の『実戦心理学より男の心理あたーっく!!』をかわした一点でね、うん。」

あまいい「今日は第三回大会の抽選会。
      参加する皆の今回大会の抱負とか聞いておきたいね、うん。」

あまいい「闘技大会限定の編成で遊びに来る組も増えそうだね。
      ネタ担当の僕としてはそっちの方が楽しみだよ、うん。」

あまいい「堕島の『次』の話も漏れ聞こえてきてるね。
      忙しくなるから、闘技大会の参加を見合わせる人も増えるかな?」

あまいい「…ま、みんな全部を頑張っちゃいそうだけどね。
      燃え尽きないようにがんばろうね、うん。」

あまいい「ここで言われる全てを実践出来れば一番いいけど、やっぱり難しいよね。
      だから“Do your best” 自分なりの最善を尽くしてみよう。」

あまいい「ただ『がんばる』じゃないよ。
      今の自分を正しく把握し、何が出来るか何が足りないかを考えよう。」

あまいい「出来ることからコツコツと積み上げて、昨日の自分より強くなろうね。
      いきなり最強にはなれないし、なる必要も無いからね、うん。」

あまいい「つまるところ、楽しんだものが勝ちだよね。
      試合に負けても、悔いなく笑えるように頑張ろうね、うん。」

渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「ここの所忙しくて顔すら出せなかったけど、私もそろそろ…」

渡辺あゆと「対人用に○霊装飾を幾つか揃えておこうかなと思ってるんだけど…そこら辺の効果って、どうなのかなぁ?」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「3回目の闘技大会は上位技能と宝玉を制したものが勝ちやすいって形になりそうだよな」

クァフ「上位技能の特殊効果・・・厄介なものが多すぎるぜ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「魔法の場合、自身の耐久を上げる以外に、放置でキナいデコイヲ作り出すトイう手もあるカナ?
火力が低ククテも治癒連装で落しニクク自滅を振りまクモノや貫通もち、放置しヅライ」

キル「ドウシテモ狙い落すノハ3人のウチ1人が限界。「こいつしかいない」トイう選択肢を作らセナイようにスル、もカンジン」

ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「宝玉の絶大な効果を考えレば、早期入手を望むのは当然テすかね…… トはいえ、無策で突っ込むノは愚の骨頂。なるタけ、万全の体勢を整えルのは勿論、戦術やルート取りも重要テしょうね。」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「弓対策かぁ。意外なところで幻覚とかおもしろいかも?」

マナ「弓って武器特性のおかげで器用揚げてる人多いし、お手軽で強力なシャープエイムっていう非接触HIT上昇スキルがあるから意外と命中持ってない人も多いのよね」

マナ「もちろん、最低限の体格は必要だし。本格的に避けるなら回避付加に加えて敏捷とか欲しいところだけど・・・相手の回避を下げるついでにってのなら、つける価値あるかもー?」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「結局、5勝出来たんで、まずまずかな。前回4勝だったし。次は6勝を目標に頑張りますー」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「なにやら宝玉のことが色々わかったりしてるけど結構ルートが分かれて来た?」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「HP少ない後衛が狙うのは対象指定技を持つパーティなら先ずやるでしょうね。前期は最低ダメージが高かったお陰で、対称指定して火力を落とすより全体攻撃を多く回して低HPのペット&召喚物と魔法系を削り倒す戦術が僕らメイン戦術のでした。」

オリフ「非接触時に使う技はそれほど命中率が高くないので、先ずは基礎の回避をあげたり、反射付加技などで牽制をしておくのが良いと思います。もう少したてばプニプニ枝で、プニプニが付加できますので狙われやすいと分かってる分、活力とプニプニで耐久力の底上げをすると良いかと。物理を属性攻撃に転化するエンチャントライトも、光耐性次第で有効な防御策になりますね。」

オリフ「対象指定技で強いものはある程度絞られてくるので、反撃を用意するのは良いと思います。この時考えるのは、相手がどの技を使うかではなく、この技を喰らわなければ生き残れるという技を反撃する事。攻撃側は過度な追撃は火力の減少に繋がる事を知っていますので、執拗に個人を狙う事は稀です。相手の予定してたターンより生き残れば、ターゲットから外れる事もできます。魅惑、召喚などを持っていれば攻撃の対象になり辛くなる訳ですし。」

オリフ「……なんか熱く語っちゃった気が(汗)とはいえ、その駆け引きができる最低限の体格……これは無いとダメですよね、結論。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「まあ…一刻でも長いこと立ってられれば一矢報いたり相手の攻撃を散らせたりできるしな。」

ジーク「にしても優勝二連覇ってのは凄えよなあ!安定した戦術を打ち出せてるってことだろ?」

ジーク「確かに効力が多少落ちても平穏はやっぱり偉大だよなあ。重ねてナンボな気もするけどよ。」

ちょろ(820)からのメッセージ:
フリア「はじめまして、あまいいさんにはいつもお世話になっています。こういうのもアレですが、人斬りを開始させていただきましたので、皆様の意見を対人戦の参考にさせていたきたいと思い参加させていただきます」

フリア「さっそくですがミズさんの言っていた平穏連装はウチのPTメンバーですね。あの試合は明らかに戦闘前はこちらに分があったにも関わらず、作戦ミスで負けてしまいました」

フリア「今だから言いますと、水曜日の闘技はほとんど打ち合わせをする時間がなかったりします……。なので、水曜日の闘技大会の戦術は結構適当だったり……」

来世(832)からのメッセージ:
来世「なんとっ・・・ まさに攻撃の、炎上の一発が勝負を分ける大接戦…!?
かみにんぎょうさん、素晴らしい決勝戦をありがとうございました!」

来世「しかし、あれだけ警戒しながらきっちりとアンシーリーコートを通されました… 勝利できたのはただただ僥倖です」

来世「などと感慨に浸るまもなく、もう第三回ですか… 次はどこまでいけるでしょうか…」

来世「集中攻撃の問題ですが、そろそろ物理キラーのぷにぷにがぼちぼち出回り始めますね、これによってどのくらい情勢が変わるでしょうねぇ」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回挙げた体格上げに続いて、対弓PT専用防具も準備することにしました。治癒1/回避2の衣装を予定。更に仮初の活力合わせてだいぶマシになるはず。弓PTと当たらないのが一番楽なんですけどね…。」

とうね「確かに対人はおまけ要素ではあるけど、存在する以上勝つための努力はしてみた方が面白いですよね。次回こそは7勝を目指したいところです。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「私達の2回目の闘技大会は成績は落ちてしまいましたー。まぁ、見事に弱点を突かれた感じでしたので反省点いっぱいです。」

ナミサ「魔法使いをいかに生かせるか…なるほど、装備を回避に特化するのも面白そうです。そこに更に敏捷も思い切り上げると…面白そうです。時間はかなりかかりそうですけど。」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「まえの闘技大会は、被反撃率8回で、どうどうのトップでした! だんとつです!」

アルク「次は7回くらいにおさまるようにがんばります……」

ミズ(1185)からのメッセージ:
ミズ「さて、前回は暴走していっぱい書いちゃったけど皆にひかれてないことを祈るのー」

ミズ「さて、闘技大会終了なのー 7勝という奇跡的な成績で終われたのー♪最初で最後にしようと思ってたから凄く嬉しいの♪」

ミズ「そういうわけで第三回の闘技大会参加する人は頑張って欲しいのー」

ミズ「ところで、今回ようやく幻術召喚を覚えるのー 残念ながら初習得ではないけどこれで次回から戦略が一気に広がるはずなのー」

ミズ「なんか後衛落としの話をしてたみたいだけど、召喚士は召喚キャラに自分の能力が大きな影響与えるから、体格に降らざるを得ない、という点でちょっと落とされにくいかもなのー かくいう僕も体格はかるく100オーバーでMHPも1500以上あるの〜」

ミズ「そういえば宝玉の話がちまたを騒がしてるらしいけどソロの僕にはちょっときついのー とりあえずビーバー戦で満足しておくのー」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「今日から闘技大会3回目やね〜。物魔として目指した形に少しずつやけど近づいてきたし、そろそろ6勝目指したいわぁ。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「第2回大会を戦って、対象指定の有効性を改めて知らされました。多少無理してでも1人落とせばかなり有利になりますね。今更・・・という話ですが(汗」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「いかに反撃を躱し、反撃を決めるか。
闘技大会の楽しみがそこに収束してきている気がするのは気のせいかね?」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「来世さん、2冠おめでとうございます♪ リベンジならずでした(苦笑)」

かみにんぎょう「アンシーリーコートは、反撃の読み合いをしのいでうまく通せたんですが……見事に削り負けました(xx; 明らかな耐久力不足ですね。もっとHP伸ばさないと。」

かみにんぎょう「ちなみに……決勝まで全勝で進んだ4パーティーのうち、誰も復活技を持ってないのはうちだけでした(汗)。」

かみにんぎょう「自分で使っていてなんですが、アンシーリーコートはたちの悪い技ですよね。」

かみにんぎょう「チェイスエンチャントや、ディセンダレスも「弱者狙いの毎ターン発動」という意味では同じですけど、これらが術者自身に付加する技なのに比べ、アンシーリーコートは相手に付与する技。術者を倒しても残り続けるのが嫌らしいです。」

かみにんぎょう「「悪霊」の名前にそぐわない効果ではあるんですけれど(@_@;」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「2ターン目まで生き残れたのは意外だったわ
    体格訓練と防具2連装が基本にして一番の対抗策なのかもしれないわね」




高速戦闘流派


”壊れかけの”孝司(49)からのメッセージ:
”壊れかけの”孝司「Mr.セリューの発言をうけて自分の取得予定属性技を確認してみた
            ほとんどねーなー。なんか霊の一個でも開花すっかねえ?」

”壊れかけの”孝司「敏捷は上げようと思う前に上がってるんだぜ?
            それがいい事かどうかはおいといて、だがな」

アハト(55)からのメッセージ:
アハト「風霊は速度補正じゃないですかね?まあ効果は微々たるものだろうし、あまり気にするようなことでもないと思いますけど。」

アハト「高速戦闘の最強の道の一つに、モンクと神道を覚えてHPとSPを攻撃時に回復するのが強力な気がします。モンクと神道の効果は追加行動でも発揮するので、敏捷型には都合が良い能力ですね。」

アレナ(581)からのメッセージ:
アレナ「ハメ殺し、か…SP枯渇戦術と連続行動特化の組み合わせは怖そうだね〜(笑)
白砂は便利だよね。うちにはそれなりのレベルの付加士さんがいるから、防具新調するたびに欲しいぐらいかも(笑)」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「近いうちに鏡花水月を開花する事だし、手持ちの白砂は回避Lv2に使うことにした。ぷにぷにや物防Lv2で固めても技の追加効果は食らってしまうが、そもそも当たらなければどうと言う事は無いぜ。」

猛禽(1218)からのメッセージ:
猛禽「こんな所があったとはね。お邪魔させてもらうか。」

猛禽「狩りに、 Speed は大事だからな。色々と学ばさせてもらうぜ。」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「追風はPT全体なので、人数が少ない方が効果を発揮しそうではあります。付加効果にも”PT全体を対象とする技”のような制限が掛かっているかは判りませんが。」

イル「後は、装備に付加できる追風はまだLv1しか確認されていない、というのもポイントでしょうか?召喚物には追風Lv2が付いている物もありますが、どうしても効果が判り辛くなってしまいます。」

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「うまくいけば、加速Lv3装備が完成。数値が見えないから実感しにくいSPD上昇だが、Lv3ともなるとだいぶ違うのかね。楽しみだ。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


守護者を思い描きながら先へと進む・・・




かれん(498)からの生産行動を許可しました。
ミズノ(1153)からの生産行動を許可しました。
かな(1071)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 628 回復!
 SPが 61 回復!

槍凶(917) を渡しました。

おいしい草 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具真っ赤な親父様 を装備!
防具雨合羽(Lサイズ) を装備!
装飾栓抜き用カバー を装備!
自由巨大デッシャー を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ヤミ(168)
 マナ(344)
 ボルター(1898)
3人揃ったので参加準備完了です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

第1833パーティ
ENo.344
五代 麻奈

ENo.917
エルヴァー

V S
遺跡に棲む者
ジャイアントタラバ

ビッグキャメル

サンドジェリー





マナ「さー、今日もがんばろー!」
槍凶「ハァハァ・・(槍がウズウズしてる様に見える」


ビッグキャメル「お前がぁ?俺にぃ?・・・正気?」
サンドジェリー「(ふわふわ浮いている・・・)」



ビッグキャメルの活力LV3
ビッグキャメルのMHPが687上昇!
ビッグキャメルのHPが687増加!
ビッグキャメルの防御LV2
ビッグキャメルのDFが上昇!
ビッグキャメルのMDFが上昇!
マナの物攻LV1
マナのATが上昇!
マナの命中LV1
マナのHITが上昇!
マナのMHITが上昇!
マナの活力LV2
マナのMHPが602上昇!
マナのHPが602増加!
槍凶の体力LV1
槍凶のMSPが48上昇!
槍凶のSPが48増加!
槍凶の集中LV1
槍凶のCRIが上昇!
槍凶のMCRIが上昇!
槍凶の物攻LV1
槍凶のATが上昇!
槍凶の命中LV1
槍凶のHITが上昇!
槍凶のMHITが上昇!
ジャイアントタラバの物攻LV2
ジャイアントタラバのATが上昇!
ジャイアントタラバの集中LV2
ジャイアントタラバのCRIが上昇!
ジャイアントタラバのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ3114 / 3114

245 / 245

[前]槍凶2420 / 2420

228 / 229




[前]ジャイアントタラバ2254 / 2254

199 / 199

[前]ビッグキャメル2476 / 2476

190 / 190

[後]サンドジェリー1270 / 1270

192 / 192






 行動者なし!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ3114 / 3114

245 / 245

[前]槍凶2420 / 2420

228 / 229




[前]ジャイアントタラバ2254 / 2254

199 / 199

[前]ビッグキャメル2476 / 2476

190 / 190

[後]サンドジェリー1270 / 1270

192 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
スラスト!!
クリティカル!
クリティカル!
ジャイアントタラバに264のダメージ!


マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナの攻撃!
大回転!!
ジャイアントタラバに108のダメージ!
マナの腐食LV1
ジャイアントタラバのMHPが275低下!
ジャイアントタラバのHPが238減少!
ビッグキャメルは攻撃を回避!
サンドジェリーに118のダメージ!
マナの混乱LV1
サンドジェリーは混乱に抵抗!
クリティカル!
ジャイアントタラバに124のダメージ!
ビッグキャメル「無駄に歯向かうなよ。」
ビッグキャメルは攻撃を回避!
サンドジェリーに113のダメージ!
マナのWAITが増加!
マナは混乱に抵抗!


サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
槍凶に133のダメージ!
サンドジェリーの麻痺LV2
槍凶は麻痺に抵抗!
槍凶に麻痺を追加!


ジャイアントタラバの平穏LV2
ジャイアントタラバのSPが14回復!
ジャイアントタラバの攻撃!
槍凶に159のダメージ!


ビッグキャメルの攻撃!
ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」
こぶイリュージョン!!1
マナは魅了に抵抗!
マナに混乱を追加!
マナに睡眠を追加!
槍凶は魅了に抵抗!
槍凶は混乱に抵抗!
槍凶に睡眠を追加!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ3114 / 3114

215 / 245

[前]槍凶2128 / 2420

219 / 229




[前]ジャイアントタラバ1520 / 1979

199 / 199

[前]ビッグキャメル2476 / 2476

140 / 190

[後]サンドジェリー1039 / 1270

172 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶は麻痺している!
槍凶はめっちゃ眠そうだ!
槍凶の攻撃!
必殺技が発動!
恐怖の突撃『螺閃槍覇』!ではなく只の大振
サンドジェリーは攻撃を回避!
槍凶「何ぃ?! にぃ?!  ぃ?!    ?!        !(槍があらぬ方向へと飛んでいった」
ビッグキャメルに85のダメージ!
ビッグキャメルのWAITが増加!
ジャイアントタラバは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーに117のダメージ!
サンドジェリーのWAITが増加!
ビッグキャメルに80のダメージ!
ビッグキャメルのWAITが増加!
ジャイアントタラバに85のダメージ!
ジャイアントタラバのWAITが増加!
サンドジェリーは攻撃を回避!
ビッグキャメル「無駄に歯向かうなよ。」
ビッグキャメルは攻撃を回避!
ジャイアントタラバに84のダメージ!
ジャイアントタラバのWAITが増加!


(槍凶の麻痺の効果が消失)
(槍凶の睡眠の効果が消失)


サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
槍凶は攻撃を回避!


ジャイアントタラバの平穏LV2
ジャイアントタラバのSPが14回復!
ジャイアントタラバの攻撃!
槍凶に151のダメージ!


ビッグキャメルの攻撃!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
マナに130のダメージ!


マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは混乱によりSPに18のダメージ!
マナはめっちゃ眠そうだ!
マナの攻撃!
大回転!!
サンドジェリーに120のダメージ!
マナの混乱LV1
サンドジェリーは混乱に抵抗!
マナの腐食LV1
サンドジェリーのMHPが177低下!
サンドジェリーのHPが130減少!
ビッグキャメルに121のダメージ!
マナの混乱LV1
ビッグキャメルに混乱を追加!
ジャイアントタラバは攻撃を回避!
ジャイアントタラバに115のダメージ!
槌攻撃によりジャイアントタラバに 混乱 を追加!
マナの混乱LV1
ジャイアントタラバに混乱を追加!
ビッグキャメルに118のダメージ!
サンドジェリーに118のダメージ!
マナのWAITが増加!
マナに混乱を追加!


(マナの睡眠の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ3056 / 3114

177 / 245

[前]槍凶2035 / 2420

109 / 229




[前]ジャイアントタラバ1236 / 1979

199 / 199

[前]ビッグキャメル2072 / 2476

135 / 190

[後]サンドジェリー554 / 1093

152 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
ぶっ殺す!!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに181のダメージ!
槍凶のHPが72回復!
槍凶「フ・・フフ・・赤い・・足りない・・もっと・・(槍が興奮して少し狂っている」
クリティカル!
ビッグキャメルに168のダメージ!
槍凶のHPが67回復!
槍凶の追加行動!
突撃!!
ジャイアントタラバに408のダメージ!
槍凶のWAITが増加!


サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(無数の触手が襲いかかるッ!)」
テンタクルラッシュ!!2
マナは攻撃を回避!
マナは攻撃を回避!
マナは攻撃を回避!
槍凶は攻撃を回避!
サンドジェリーの追加行動!
サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
マナに143のダメージ!
サンドジェリーの削気LV1
マナのSPが10減少!
マナは麻痺に抵抗!


マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは混乱によりSPに19のダメージ!
マナの攻撃!
必殺技が発動!
ストライク!!
ジャイアントタラバに782のダメージ!


ジャイアントタラバの平穏LV2
ジャイアントタラバのSPが14回復!
ジャイアントタラバは混乱によりSPに14のダメージ!
ジャイアントタラバの攻撃!
槍凶「見える見える見える見える見え・・(ブツブツ」
槍凶は攻撃を回避!


ビッグキャメルは混乱によりSPに13のダメージ!
ビッグキャメルの攻撃!
マナに107のダメージ!


(ビッグキャメルの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2878 / 3114

88 / 245

[前]槍凶2232 / 2420

54 / 229




[前]ジャイアントタラバ46 / 1979

185 / 199

[前]ビッグキャメル1723 / 2476

122 / 190

[後]サンドジェリー554 / 1093

52 / 192






マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは混乱によりSPに16のダメージ!
マナの攻撃!
ストライク!!
ビッグキャメルに671のダメージ!
槌攻撃によりビッグキャメルに 混乱 を追加!


(マナの混乱の効果が消失)


サンドジェリーの攻撃!
槍凶は攻撃を回避!


槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
スラスト!!
槍凶「フ・・フフ・・赤い・・足りない・・もっと・・(槍が興奮して少し狂っている」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに302のダメージ!


ジャイアントタラバの平穏LV2
ジャイアントタラバのSPが14回復!
ジャイアントタラバは混乱によりSPに14のダメージ!
ジャイアントタラバの攻撃!
スラッシュウェイブ!!1
槍凶は攻撃を回避!
マナは攻撃を回避!
マナに249のダメージ!
槍凶に265のダメージ!
ジャイアントタラバの追加行動!
槍凶は攻撃を回避!


(ジャイアントタラバの混乱の効果が消失)


ビッグキャメルは混乱によりSPに14のダメージ!
ビッグキャメルの攻撃!
マナに109のダメージ!
ビッグキャメルの追加行動!
ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」
こぶイリュージョン!!1
マナは魅了に抵抗!
マナに混乱を追加!
マナに睡眠を追加!
槍凶に魅了を追加!
槍凶に混乱を追加!
槍凶に睡眠を追加!


(ビッグキャメルの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2592 / 3114

12 / 245

[前]槍凶2025 / 2420

54 / 229




[前]ジャイアントタラバ46 / 1979

25 / 199

[前]ビッグキャメル750 / 2476

58 / 190

[後]サンドジェリー554 / 1093

52 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶は混乱によりSPに16のダメージ!
槍凶はめっちゃ眠そうだ!
槍凶は魅了に耐えている!
槍凶の攻撃!
スラスト!!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに219のダメージ!


(槍凶の混乱の効果が消失)
(槍凶の睡眠の効果が消失)
(槍凶の魅了の効果が消失)


サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
槍凶に132のダメージ!
槍凶に麻痺を追加!


マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは混乱によりSPに16のダメージ!
マナはめっちゃ眠そうだ!
マナの攻撃!
ジャイアントタラバは攻撃を回避!


(マナの混乱の効果が消失)
(マナの睡眠の効果が消失)


ジャイアントタラバの平穏LV2
ジャイアントタラバのSPが14回復!
ジャイアントタラバの攻撃!
マナは攻撃を回避!


ビッグキャメルの攻撃!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
マナに121のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2543 / 3114

6 / 245

[前]槍凶1951 / 2420

38 / 229




[前]ジャイアントタラバ46 / 1979

39 / 199

[前]ビッグキャメル531 / 2476

53 / 190

[後]サンドジェリー554 / 1093

32 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶は麻痺している!
槍凶の攻撃!
スラスト!!
ジャイアントタラバは攻撃を回避!
槍凶の追加行動!
スラスト!!
クリティカル!
クリティカル!
ジャイアントタラバに244のダメージ!


(槍凶の麻痺の効果が消失)


マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナの攻撃!
ジャイアントタラバに189のダメージ!
マナの追加行動!
ビッグキャメルに193のダメージ!
槌攻撃によりビッグキャメルに 混乱 を追加!


サンドジェリーの攻撃!
槍凶は攻撃を回避!
サンドジェリーの追加行動!
マナは攻撃を回避!


ジャイアントタラバの平穏LV2
ジャイアントタラバのSPが14回復!
ジャイアントタラバの攻撃!
槍凶に160のダメージ!


ビッグキャメルは混乱によりSPに14のダメージ!
ビッグキャメルの攻撃!
槍凶に111のダメージ!


(ビッグキャメルの混乱の効果が消失)


ジャイアントタラバが倒れた!

ビッグキャメル「もうくたばっちゃったのぉ?」




戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2615 / 3114

16 / 245

[前]槍凶1738 / 2420

28 / 229




[前]ビッグキャメル338 / 2476

39 / 190

[後]サンドジェリー554 / 1093

32 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
スラスト!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに303のダメージ!


マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナの攻撃!
ビッグキャメルに179のダメージ!
槌攻撃によりビッグキャメルに 混乱 を追加!


サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
マナに144のダメージ!
マナに麻痺を追加!


ビッグキャメルは混乱によりSPに13のダメージ!
ビッグキャメルの攻撃!
マナに109のダメージ!
ビッグキャメルの追加行動!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
マナに126のダメージ!


(ビッグキャメルの混乱の効果が消失)


ビッグキャメル「なに本気になってんの?」
ビッグキャメルが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2308 / 3114

26 / 245

[前]槍凶1796 / 2420

28 / 229




[前]サンドジェリー554 / 1093

12 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが58回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
スラスト!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーに539のダメージ!
槍凶の追加行動!
スラスト!!
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーに411のダメージ!
槍凶「脆いな・・ふっ・・(槍なのでどうにもキマらない」


サンドジェリーの攻撃!
槍凶に148のダメージ!
サンドジェリーの追加行動!
マナに99のダメージ!


マナの治癒LV1
マナのHPが72回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは麻痺している!
マナの攻撃!
サンドジェリーに275のダメージ!
マナの混乱LV1
サンドジェリーに混乱を追加!
マナの追加行動!
サンドジェリーは攻撃を回避!


(マナの麻痺の効果が消失)


サンドジェリーが倒れた!





マナ「やったやった」
槍凶「がるるる(槍は満足そうだ」


戦闘に勝利した!

PSを 142 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
マナ(344)蟹の殻 を見つけました!
槍凶(917)巻貝 を見つけました!


マナ(344) の熟練LVが増加!( 1820
槍凶(917) の熟練LVが増加!( 1820



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格26 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 器用15 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )

ハッシュ を修得しました!
リトルリヴァイブ を修得しました!
ビーストファング を修得しました!
ホップスクラッチ を修得しました!

かな(1071)に、 おもちゃのオマケ穴あき水筒 に合成してもらいました!
かな「中に入れただけかもね。」

槍凶(917)の所持する 蟹の殻 を消費して 三代目突撃槍 に効果付加し、 集中LV1 の付加に成功しました。
槍凶(917)の所持する 丸石 を消費して 暗器育成鉄塊 に効果付加し、 防御LV0 の付加に成功しました。
槍凶(917)の所持する 巻貝 を消費して 槍内蔵隠し槍 に効果付加し、 混乱LV1 の付加に成功しました。

L-2 に移動しました!
M-2 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 槍凶(917)と一致しました!
槍凶(917) とパーティを結成!
パーティ名: 第1833パーティ

【成長】
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

かれん(498)の声が届いた:
かれん「武器作るっスよー。」

ウィル(838)の声が届いた:
ウィル「召喚取得予定…あと幻術も…これはキツいな(CP的に)」

マージ(1592)の声が届いた:
マージ「ぶ、武器20レベル誰かかって・・・(ガク」

七不思議(371)の声が届いた:
キンジ「聞いてた以上にかわってるなあ、ここは……。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F M-2 / 砂地
通常戦が発生!

第1833パーティ
ENo.344
五代 麻奈

ENo.917
エルヴァー

V S
遺跡に棲む者
レインボーシェル

ビッグキャメル

ビッグキャメル




Data  (第14回  第16回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.344 五代 麻奈
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-M2 * 砂地
HP 2512 / 2734

SP 195 / 257

持久 18 / 23

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 33 39 32 124 (968)
PS312 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝11
体格309 魔力50
敏捷114 魅力66
器用148 天恵84
[ 修 得 技 能 ]
1LV15(熟練LV20
2軽業LV15 
3幻術LV10(熟練LV12
4短剣LV5(熟練LV5
5---  
6---  
7付加LV21 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.917 エルヴァー



Character Profile

愛称マナ
種族人間
性別女の子
年齢14歳
守護隠者マルクスバレッジ
自分の身長より高い、巨大な栓抜きを肌身離さず持っているという不思議な少女。

その栓抜きを親父様と呼び。まるで意思疎通が出来るかのように振舞っている
大切なものだと公言しているものの、振り回したり物を殴ったり扱いは酷いものである

不思議というよりちょっと(かなり)変な少女である

最近の悩みは「親父様で栓を抜けないこと」らしい

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[2] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[3] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[4] 真っ赤な親父様
      ( 槌 / 45 / 物攻LV1 / 命中LV1 / 武具
[5] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 雨合羽(Lサイズ)
      ( 防具 / 68 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / 防具
[7] おにく20
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[8] 肉の塩竃焼き
      ( 料理 / 26 / 攻撃LV1 / - / - )
[9] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[10] 栓抜き用カバー
      ( 装飾 / 73 / 活力LV2 / - / 装飾
[11] 雨合羽
      ( 防具 / 25 / - / - / - )
[12] 穴あき水筒
      ( 水飾 / 48 / - / - / - )
[13] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[14] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 巨大デッシャー
      ( 暗器 / 48 / 混乱LV1 / 腐食LV1 / 自由
[16] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[18] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[19] ---
[20] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[21] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[22] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[23] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[25] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ101 / 8短剣--
[58] ブロウ103 / 11--
[64] ディム102 / 9-
[109] リトルリヴァイブ401 / 3--
[115] ビーストファング401 / 3---
[125] ホップスクラッチ301 / 3短剣--
[310] ゴールデンハンマー500 / 5---
[320] 大回転302 / 5--
[328] フローレスシャター700 / 4--
[479] 残影152 / 5--
[487] オートレスト401 / 4--
[588] ウォームアップ102 / 4--
[701] ストライク702 / 4--
[707] フィアフルイメージ500 / 3--
[953] ジャイアントスター900 / 3---
[963] ステイトアデプト903 / 3--
[1122] ディリュージョン1001 / 3---
[1344] オーバーソウル1001 / 3-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.344
冷蔵庫にしまっておいたはずのネタが無い


[1] No.347
プリンまつり


[2] No.613
ぬいぐるみの部屋


[3] No.1003
高速戦闘流派


[4] No.993
実戦心理学研究所


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.271
レンタル宣言


[PL] とと



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink