リン(1959)からのメッセージ:
リン「背後の健康状態が・・・・・・誰かに回復技かけて欲しいところなのです(笑)。 風邪、順調に悪化中なのです(笑)」
リン「さて・・・お題はむつかしかったかな・・・なのです。 どんな答えがきてるかわくわくなのです。」
リン「>レドさん ペッターはできるだけ多くのペットをできれば戦場に投入したいというものなのです。しかし前期の仕様改正でいっぱい投入すると戦力がとーーーっても低下するので、紙防御がさらに紙になっていっぱいダメージくらって・・・・回復を吸うというこの困った現実もあったりなかったりで・・・・ごしゅうしょうさまなのです。 (それで今期ペッターをしなかったリンなのです) ペッターさんの中にはとてもうまくて強い方もいるので、リンとは違う人もいっぱいなのですがっ」
リン「>メルさん&アルトさん どうぞよろしくなのです。 敏捷タイプの回復やさんもすてきですよね〜なのです。 いっしょに楽しんでいきましょう、なのです。」
リン「>ポルトさん リンもこっそりトリプルエイドを目指してるのですが、回り道のせいで・・・・まだまだ遠いのです。 がんばりましょー おー なのです。」
リン「>夜一さん そうですね。 世界が続いていくと・・・MSPがなまじ多かったり回復しちゃったりすると、SP○%以下発動で常に発動させようとするのとかがむつかしくなるんですよね・・・なのです。 とくにそれがカームソングみたいなSP軽い技だと・・・うまくまわらなくなりやすいという・・・・しくしく・・・なのです。」
リン「>きみどらん ぎゃおおおおおおお (リンは まりょく さいしょから あきらめた!)」
リン「>ろっくん 体力もとてもよい付加なのです。 落ち込まないのですっ! 平穏連装は魅力的なのですが、同じ武具で連装がまだ難しいのが厳しいところなのですよねなのです。(違う武具でなら青い石2つ・・・けっこう簡単な合成や高級装飾Lv10とかで狙えるんだけどね、なのです)」
リン「>フェアさん 壁おめなのです。 かりそめ・・・そういえば序盤ではとーーーーーーーーーーっても強い技でしたね、なのです。トワイライトかなにかとのコンボがよかったようなうろ覚えがあったようななかったような・・・・なのです。」
リン「>レーナさん トリプルエイドおめでとうなのですっ うらやましいのです。 歩行雑草といえばリトルポーション(HP回復+SP10回復でしたっけ?)とのコンボで、雑草魂での無限起き上がりコンボがあったような・・・・なのです(笑) 1ターンに1万以上のダメージを与えれば倒せるけど・・・それよりもペッターかリトルポーション使いを倒すほうが楽という・・・・なのです(笑)」
リン「>ミルさん トリプルおめなのです。 あっちもこっちもトリプルポーションを覚える・・・そんな時期なのですね〜なのです。 リンはおいてかれてるのです。」
リン「>レイナさん 15隊は強いらしいですね〜なのです。 リンたちはいったん諦めて別へ行くことにしたくらいなのです。 勝てるとCPかなにか美味しそうなんですけどね・・・・負けると持久とか痛いから・・・ハイリスクハイリターンなのです。 どんまいなのです。」
リン「>ミオさん じっくりやっても むさべつ なのです。むさべつどれいん。」
レド(92)からのメッセージ:
>コミュ主 レド「いや、やつがれもまだリフレクションは習得してないね…熟練度が足りんね(汗)」
レド「『癒し手』…実際には癒しているとは言えんだがナイチンゲールがまず思い浮かぶね」
ポルト(233)からのメッセージ:
ポルト「特定の誰かというよりは…ほんわかした人と言う感じかしら>癒し手」
夜一(238)からのメッセージ:
夜一「癒し手として一番最初に思い浮かんだ方は…『ナイチンゲール』ですね。治療とはこの方なしでは語れません」
夜一「>リンさん それはご愁傷様でした…確かに、回復技は複数持っていないと簡単に使用候補が絞り込まれてしまうのが大きな痛手ですよねぇ。行動回数を上げることでも克服できなくはないですが、現状ではまだまだ厳しそうですし」
夜一「>ペットや召喚 やはりペットを連れている方に強力なペットを用意してもらうのが一番の近道なのですかねぇ…単純にどうこうできる問題ではなさそうです」
フェイズ(362)からのメッセージ:
フェイズ「お題> カラドリウス、だな。パッと出てきたのは」
フェイズ「…鳥だからイメージにそぐわないかもしれない」
帝釈天きみどら(387)からのメッセージ:
ぎゃおー! (通訳:かーむそんぐ すごく ほしい!)
はらぺこのロック(411)からのメッセージ:
はらぺこのロック「P:本日のお題。「癒し手」と言われて最初に連想する人・・・それはフラウス@ロードス島伝説ですね。人だけではなく社会まで癒そうと身命をなげうった彼女の行動には、神官と神との関わり、信仰とは何か?とか色々考えさせられました。趣味でTRPGのGMとかもしてましたので(笑)。」
はらぺこのロック「愛玩・・・何か問題あったですか?リンさんの辞書に載って無いですか?ちょっと難し過ぎたですか?それならば・・・アイドルいう事でも良いですよ?(ぇ>リンさん」
はらぺこのロック「僕もトリプルエイド覚えたです。都合上、呪歌よりも神道を先に回したですから、これから闘技で出番が多くなる思うです〜♪」
フェア(586)からのメッセージ:
フェア「回復役と言ったらネーディアンの方々を思い浮かべますねー・・・フェアリーライトっ!!」
レーナ(661)からのメッセージ:
レーナ「<お題について 癒し手!!なかなか難しいお題かもしれないです〜。あんまりこれ!ってイメージが無いですねぇ。私は。」
レーナ「でも、あえて言うなら「おかあさん」かな?子供の頃とか、ちょっと怪我して痛かったり、熱出してきつかったりしても、おかあさんの手があるだけで痛みやきつさが和らいだりしませんでしたか?」
レーナ「>リンさん おにーさまを狙う女性とおにーさまを傷つける人をノックアウトは当然です♪(笑) 料理と献身的な回復でおにーさまもノックアウトしなきゃ☆」
レーナ「>夜一さん トリプルエイドゲットおめでとうです♪私もゲット☆お互いせっかく覚えたので頑張りましょう〜♪ SPはそろそろ平穏系回復が色々欲しいところです。そして今度は平穏破壊系も怖いですね・・・。」
リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「単語のイメージからか、「癒し手」といわれると「癒しの風」を使っていた緑の某魔法騎士を思い浮かべます。「ヒーラー」とか「僧侶」とかだとまた違う人を思い浮かべるのですが」
ミル(1594)からのメッセージ:
ミル「『癒し手』という言葉を聞いて真っ先に連想したのはヌァザです」
ミル「ケルト神話の主神たるヌァザ自身はいわば『癒された』側ですけどなぜか治癒の神ディアンケトよりも先に思い浮かびました」
ミル「その次に思い浮かんだのは妖精のイメージでした」
ミル「たぶん『ぜるだのでんせつ』とかのイメージから来てるのだとは思いますけど・・・」
フェリシア(1818)からのメッセージ:
フェリシア「癒し手ですかぁ・・・『やくしにょらい)というのは東洋の神話・人物ですねでは私も神話の『アスクレピオス』を上げさせていただきますね なんでも人を生き返らせて冥府の神の怒りを買ってしまったのだとか」
フェリシア「『アスクレーピオスの杖』、『ヒュギエイアの杯』共に我々衛生・医療担当者のシンボルですから 蛇がシンボルというのも妙な気がしてしまうかもしれませんけど」
フェリシア「初めましてメルさん、アルトさんこれからよろしくお願いしますね リンさん>何かとてつもない勘違いを感じるのは気のせいですよね(汗 それにしてもSP足りないです(泣)皆様どのような対策を採っていらっしゃるのでしょうか?」
レイナ(1897)からのメッセージ:
レイナ「優秀な回復技が増えるほど……全然SPが足りませんねぇ」
レイナ「そろそろ平穏付きの装備でも作りますか」
レイナ「あと、カームソングは優秀でいいのですが……攻撃が味方任せになってしまうのが少し問題ですね……」
>夜一さん レイナ「先日ようやく使ってみたのですが……何故か味方にばかりクリティカルして大変な目に合いましたよ」
レイナ「まぁ私は楽しかったのでいいのですが」
レイナ「…………PTMからは2度と使ってくれるなと言われましたがね」
|