各種宣言を行なう >>
探索15日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

自称闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
自称闇姫ティナちゃん「うん、アイテム枠は魔法使いの永遠の悩みなのぅ」

自称闇姫ティナちゃん「私も今回何も拾えなくてちょっと悲しかったのぅ」

自称闇姫ティナちゃん「わーい♪ありがとうなのぅ,虹さんきれいなのぅ」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「新たな宝玉の情報が出たようですね、この分ですと地下1回の宝玉は、火水風土の4つ…ということかもしれません」

鳳仙花「順番に回るだけでも大変そうですわ」

オスロ(137)からのメッセージ:
オスロ「ふふ、自分から難航するような道を選んでいるところもありますからね」

オスロ「以前頼りにしていた技が使いにくくなったりすると極端な設定の場合厳しいですよね、まぁ先が長いことがその点の救いだと思いますが」

オスロ「これから先にいいことがあると願いつつ、最前線を行く、いやはや勇気のいることでありますが、やはり楽しそうですね」

オスロ「開拓は任せつつのんびりと好きなようにやるのが性に合っていそうです」

オスロ「危険な地形に踏み込んで危険な地雷なんぞを踏んだらしゃれに成りませんけどね(苦笑」

ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「そういえば、レースゲームとかでも
自車の後ろからの視点と、運転席からの視点とかで
切り替えたりできるのもあるねー。

昔、友人がやってた時は、よく運転席視点にしてたけど
ミリナは、自車が見えないと、うまく動かせないんだ…」

ミリナ「FPSって、自分に攻撃がきたとき
どこまで動くと回避できるかとかを
感覚的につかまなきゃいけないんだよねー。

最近は、友人が買ってきた、Wiiのガンダムもそんな感じだったよ。」

ミリナ「バニング大尉…
最近カードビルダーで、コウとバニングをよく見るんだよ。
これが強いんだよー(´・ω・)こわいw」

ミリナ「魔装機神は、まだミリナがスパロボを知らなかった頃に
友人に勧められてプレイした、最初のスパロボなんだよ。
んで、その後にEXをやってみたの。
完全オリジナルからだから、ある意味入りやすかったw」

ミリナ「ガンダムXは、携帯のスパロボRにも出てきたんだけど
ザブングルや∀は、世界観からか、なかなか難しいんだろうねぇ…
COMPACT3にだけしか登場してない、ベターマンやエスカフローネも
いつかまた出て欲しいなぁ」

しーくん(367)からのメッセージ:
しーくん「ぱんぱかぱーん♪ だいしょーりおめでとーですー♪」

しーくん「しーくんも、今日が勝負の日なのです。」

しーくん「がんばってきます><ノ」

イェーガ「いじゃねーの? 趣味も大事だぜ>戦力でネックになってるから」

イェーガ「あいつ(しーくん)の場合はそのまま戦力になってっけど・・・・     でっかくなる(体格)のとデカブツ(斧)振り回すのが趣味みてーなもんだからナァ・・(遠い目で」

ハルカ(747)からのメッセージ:
ハルカ「ふふふ、よいではないか〜、よいではないか〜♪ さぁ、そのシルクハットをこちらによこすのだ〜!」

アヤ「ふむ、悠を止めればいいのね? それなら……はあぁッ!!(鉄板入りブーツで延髄キック」

ハルカ「ふふふっ、って――あべしッ!?(ぐきっ、と首が変な方向に捻じ曲がる)」

ハルカ「ふるふるふる……ガクリ(その後、ピクリとも動かない)」

アヤ「あ、堕ちた。……で、そのドリフっていうのも、こんな感じなの?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

(135)






杖☆物魔連合♪


渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「確かに杖だと、物理と魔法きっぱり分かれてる技が多いから、取る技能によっては偏りが出ちゃってスイッチどころか物魔すら難しい…かも。」

渡辺あゆと「杖以外の武器技能なら、直系、+補助、+○術、+生産(○術+補助、生産)で殆どの種類が取れるんだけどー…杖が絡むとどうしても物魔や純魔が多くなっちゃうみたいだよぉ。」

渡辺あゆと「そして私も忍術+杖魔法習得っ♪ 一応、杖魔法4種と電光石化までは頑張って上げるつもりだよぉー♪」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「いずれ消す上位技能でもLv3までは上げておいて損はないですよ。Lv1で忘却だと+2CPですが、Lv2で(-1+4)で+3CP、Lv3でも(-1-2+6)で+3CPですので。自身と直接関係ない技能でも、上位技能の補正は結構大きいので訓練枠が余っているなら、上位技能CPが切羽詰まるまで上げておいていいかもー」

白蓮(77)からのメッセージ:
白蓮「…やっと魔導流術を覚えたのに、上げる余裕がありません…。」

白蓮「火力があまりに低いので、補助専門になろうかと思っています」

レンジィ(176)からのメッセージ:
レンジィ「何とか今日で魔導流術が取れそうだよ……杖使いに魔術の熟練上げは大変だ。
上位は、このままだと4つになるかな? 魔導流術と杖直系は外せないな」

ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「技能的には魔法のみなのですが……どうも火霊系の技はほとんど物魔に属するようですので……。参加させていただきたいと……。」

ミヅキ「ファイアブラストなど火系の技は、防御系の付加から物魔であろうと判断されていますけど、実際のところ、どれほど物理系の技量がかかわっているのかよくわかりません。」

アレナ(581)からのメッセージ:
アレナ「コミュ主様、ありがとう。もっとも、命中特化物魔っていう奇妙といえば奇妙な状態だから、どこまでそれらしい話が出来るかは微妙なんだけど。」

アレナ「中途半端…か(苦笑)私は、確実性と手数で補うつもりでいるけどね。
杖のMAT補正も割と大きいみたいだからね…ただ、戦術の組み方によっては魔石の方がいい戦い方がしやすいっていうのはあるかもしれないよ。射程って、一長一短だから…。」

藤花(626)からのメッセージ:
藤花「い、色々遠いよ……。」

藤花「呪術は装備縛りが少ないから助かるなぁ……熟練度稼ぎは楽じゃないよ。」

ラフィー(1021)からのメッセージ:
ラフィー「そろそろ杖の熟練が20かぁ……どこまであげようか悩むなぁ」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「今日あたり堕ちのほうで満身創痍取得でそうやろか?効果判明してくれるといいんやけど。」

シン「・・・判明していい効果だったとしても今から取りにいくのは厳しいねんけどなぁ。それこそ器用貧乏になってまいそうやわぁ。」

さら(1232)からのメッセージ:
さら「スイッチっていうとピ○ゴラスイッチをふと思い浮かべてしまったっすよ」

さら「気が付いたら1時間ほど過ぎてたっすよ…」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「吹矢良いですよ〜おすすめですよ〜♪」

レイシー「遅ればせながら方針転換で魔術を開花。突然、流術が見えてきました。」

えるる(1337)からのメッセージ:
えるる「幻術持ちや属性持ちは上位技能の数が増えますよ・・・デフォで6〜7個・・・」

めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「成る程…ある程度まで上げる技能と、伸ばす技能とを分ければいいのですねっ。ありがとう御座いますっ♪」

めぅか「キュリロスさん、私も6つ上位技能の路線を突っ切る予定です…お互いに、苦労しそうな序盤になりそうです(苦笑」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「睡眠特化戦術は魅力的ですねぇ〜(´ω`)」

牢獄隊ペリカ「でも命中率と消費SPの関係で、他のメンバーの睡眠頼りになっちゃうかもw」

牢獄隊ペリカ「堕島でグランドミートが出ていましたが、まあ、なんというか、予想通りでしたねorz」

亀爺(1781)からのメッセージ:
亀爺「こう・・どうしても良い技が見えるとそちらを取りに他の技能を開花させてたくなるよの」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「最近は、中古で買ってきた
聖剣伝説HoMをプレイしてるミリナです。こんばんわー
聖剣3にゆかりのあるキャラがいっぱいでてきて
ストーリーはなかなか楽しめます。
ストーリーはいいんだけど、肝心のゲーム部分の操作性が…(;・ω・)

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
AがFF\x87Xのビックブリッジ、Bがグラディウスだね。
Cは分からなかった…

そして、前回の世界樹も気がつかなかった… プレイしたのに(´・ω・)w」

ミリナ「Tオウガ、カオスルートのハボリム救出マップは
やたらと難易度高いんだよねぇ…
フェアリーのディープキッスとかつかって
弓ユニットを全力でつっこませて、即ボス撃破とかでなんとか…」

ミリナ「コナミワイワイワールドは、実はわりと最近
友人と2人で、もそもそとプレイしてクリアーしたw
久々にやったら、すっかりアイテムの場所とか忘れてたよ。
キングコング面は難しい…( ・ω・)w」

ミリナ「ビシバシオンラインで1位はすごいなー
あれ、だるま落としとか4秒切ってるんだっけ…
昔、PSのビシバシスペシャルで、どれだけ頑張っても
5秒切れなかったのにー」

ミリナ「Answer×Answer、最近人気だね。
近所の小さなゲーセンにも入荷しててビックリしたよ。
クイズゲームは、あまりやったことないんで未プレイだけど…」

ミリナ「東方文花帖は、レベル3のSCENE1が初心者殺し…
ヘタなレベル4〜5より断然難しいから気を付けて(´・ω・)」

ミリナ「さて、それじゃそろそろ、前回のテーマ
『このゲームがあつい!』 について。


ライブアライブの、ボスに入る前の演出は、音楽と相成って
どれも盛り上がりますね。特に、近未来編と現代編は熱い! ヽ|・∀・|ノ

あとは、何度も言うようだけど、やっぱりワイルドアームズ2の
ロードブレイザー戦は外せない!ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「あとは、スパロボ3次αのラストステージかな。
GONGがかかるシーンは、目頭が熱くなって、魂が震えた。
ちなみに、熟練度低い時の最終マップのほうが、展開的には好きw

あとは、「蒼い海のトリスティア」と「蒼い空のネオスフィア」を挙げてみるよ。
一見すると、女の子だらけの萌え系ゲームっぽいけど
ストーリーがめちゃめちゃ熱くて、かなり燃える展開なのだ! ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「そういえば「押忍!闘え!応援団」も
かなりバカ展開が熱いゲームだったw」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「今回のクイズは、Aはビッグブリッヂの死闘、Bはグラディウスのスタート時ですね。Cは……なんでしょう?」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「【このゲームが熱い!】最近ゲーム買ってないからなァ…ちょっと昔のゲームだけど『シャドウハーツ1』と『2』を推してみよう。
1のBADエンド後が2に繋がったり、戦闘やらイベントがリング(目押し可能)だったり、何より濃い面子が良くてね。愛と涙と笑いと感動のRPG、残暑に是非どうぞ」

蒼夜「【視聴覚室】Aはビックブリッジ(ブリッヂ?)の死闘、Bが微妙に思い出せない、Cはお手上げ。Bは聞いたことあるんだけどなー」

蒼夜「スマブラXにアイク参戦。ますます期待が高まるね。買う人もいるっぽいし、俺も買ってみようかな。此処のコミュの人達、皆上手そう。
聖剣伝説3はホークアイ&リース&シャルロットばっかり使ってたっけ。3人とも闇クラスにして。Wiiに配信してくれないかなァ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「DS版FF3はクリスタルの場所自体は変わってないです。ただ、ジョブチェンジ解禁とOPが流れる場所が変わってるのです」

アリッサ「ビシバシスペシャルとはまた懐かしい…私3しかやったことないですけど。あの狂いっぷりは素敵。マッチョとか」

アリッサ「TOは…一応全ルートやりましたがヴァイス君の変貌振りに驚きすぎでそれ以外の印象が…と冗談はさておき。実はあんまやりこんでないのですよね。死者の迷宮ちょっと挑んで制覇してないし」

アリッサ「しかしアツいゲーム…うーん、ちょっと思いつかず」

アリッサ「今回の音楽はAがビッグブリッヂの死闘。FF5は既に何度クリアしたかも覚えておりません。BとCはちょっとわからず…Bはなんかグラディウス系っぽいですけど」

フォン(287)からのメッセージ:
>>ブルギニョンヌ・アーカイブ検索…『アツい』

フォン「…『美食戦隊薔薇野郎』…」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「『このゲームがあつい!』は…うーん、サモンナイトシリーズの釣りのミニゲームでしょうか…
 ボタンを連打する時に変な風に力が入っちゃうらしくて、あまり釣れない上に右手の親指に水ぶくれができたりします…なんでだろう。って、これ『あつい』の意味違いますね…」

ヴィエ「Σアドンさんとサムソンさんのアレ(何)ですかー!<暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのSTG
 いえ、やったことはないんですけど、死ぬまでに一度くらいはネタとして触っておきたいかなーとか(…)」

ヴィエ「コナミワイワイワールド、よく弟の人と二人で遊んでましたよー。最終ステージが気持ち悪かったのと、コナミレディだけやけに飛行状態?が解除されやすいなーと思ってたのが記憶に残ってます」

ヴィエ「DQ天空シリーズもDSに移植されるんですかー。4はPS版ベースみたいだけど、5や6はどうなるんでしょう。ちょっと楽しみ…
 そして5のPS2版がまだ途中だったことを思い出しました」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「先回の音楽クイズの回答、AとCが逆でしたね。世界樹の迷宮は分かりませんでした。最近のゲームに弱いですね
今回は、A:ししと……もといFF5のビッグブリッジの死闘 B:グラディウスの1面ステージ前半 Cが分からないです。聞き覚えあるメロディなのですが・・・」

ともみ「スマブラはマルスやロイが復活するとうれしいですね。ついでにエリウッド参戦で親子競演とか言うとより嬉しいですが、FEだけで枠をあまり割けませんし、難しそうです」

ともみ「皆さんタクティクスオウガ大好きですね。ハボリム救出はあのゲーム中でも難関のイベントの一つですよね。ウェイトターン管理は計画的に。リザードマンはナイトやバーサーカーよりSTRやVIT高くなったりするんですよね実は。一応ドラゴン扱いらしく、竜玉石でも能力が増えるので、装備させて徒党を組むと意外な力を発揮したりします」

骸夜「あついゲームというと、『アドバンスド大戦略』かな。ゲーム中に出てくる兵器の詳細なデータと、第二次大戦に登場するドイツ、イギリス、ソビエト、フランス、アメリカ、イタリアの陸軍・空軍の兵器を詳しく解説した解説読み物が3分の2を占めるマニュアルは、スタッフの熱さを感じるよね。ゲーマーを第二次世界大戦ファンに引きずり込む、って言う」

ともみ「熱いゲームというか、(マニュアルが)厚いゲームと主張したいのでしょうかそれは。なにしろ250ページもありますから」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「今日のお題は『このゲームがあつい!』ときたかい。 アツイゲームといえば、SFCの『ザ・ファイヤーメン』 主人公は消防士のおっちゃんで、敵は炎、ホース片手にビル火災を鎮火させよう! 迫り来る炎をホース一本で消してくおっちゃんの姿が実にアツイ!」

げてものさん「あともうひとつ、PSの『サイレントボマー』 ガードメカから多脚砲台、巨大ロボットに生物兵器に至るまで、全て爆弾で倒していくアクションゲーム。 敵を爆破させてく快感がやめられないね。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回のmidi。A:ビッグビリッヂの死闘ね。
B:ポップンでも聞いたな。グラディウス。
C:宿で眠るような曲調だけど…うーん…」

偽ハリー「俺として熱いのはアーケードですけど「Answer×Answer」ですね。
クイズ屋としては本当に外せませんよ。」

偽ハリー「そして「超兄貴」ネタはやめーいw」

偽ハリー「あ、3週目のギャラボベーロに達したのでそろそろ委託しようと思ったり。>ヴィエさん
ただ、現在地がバックライ→銀星章。埋葬都市脱出までお待ちを…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「熱かったり寒かったりでマシンにも体調的にもよろしくない気候が憎い。うう、体が…」

カシュー「この曲何の曲はー、Aが『FF5』のビックブリッジの死闘で、Bが『グラディウス』の空中戦、Cはー…なんだーろうー…クソウ。」

カシュー「さーてあついゲームかー。XBOXのゲームはどれもプレイすると本体が熱く…ああゴメンナサイ座布団投げないで。I'MAXの『BALL BALLET GUN』なんか地味に熱くて楽しいべ。」

カシュー「そういやループで姫といえば、『超魔界村』で泣いた人はどんくらいいるんだべかなぁ…」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「まずはイントロクイズの正解発表から。今回は3曲目が鬼門だったかな? 1曲目はビッグブリッジの死闘のイントロ。2曲目はグラディウスのイントロ。3曲目はヨッシーのたまごから、フラワーのBGMのイントロだ。つか、ヨッシーのたまごいつの間にかなくしちまったんだよなぁ・・・どこいっちまったんだか。」

ベルナちゃん「イントロクイズは今回の更新まで続きます。次回の更新からはまた頑張って1曲分作りたいな、と・・・またネタが尽きたころにイントロクイズをやるかもしれません。」

> 暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム
ベルナール「なーんでだろーなぁ! 超兄貴しか思い浮かばねーぜ?(笑)それはさておき、今個人的に熱いのはロマサガ2かな。情報を一通り調べ直してみたら、全っ然知らなかった事けっこう出てきたからなー。例えば年代ジャンプで最高4000年まで行ける、とか。だから頑張ってやり直してる最中だぜ。」

ベルナちゃん「ドラクエのリメイクについては気になるポイントは結構ありますね。4のクインメドーサ、5のお蔵入りになった隠しダンジョンなどが。そして、6はダークドレアムでも十分だったのに、まだ何か出すのでしょうか・・・」

ベルナール「なんつーか、アレ思い出すな。ファントムブレイブ。『ずっと俺のターン!』とか叫びたくなるんだよな(笑)>ともみさん/ウェイトターンの話」

ベルナちゃん「AnAnは創造主もやっておりますが、なかなか楽しいですね。ようやくAランクへの昇格チャレンジが点灯したそうですが、日時によって戦績がまちまちなので・・・まあ、すぐにBに帰ることになるでしょう。」

ベルナール「ホークアイは闇強いだろ。ナイトブレードなら。ニンジャマスターは知らねえけど(笑)リースはなぁ・・・元から派手さがねえから気づけないけど、地味に強いと思うぜ。ホントに目立たないけど(笑)」

ベルナちゃん「・・・鋼の拳が天を突く? >サクヤさん」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「はぢめましてっ。前からチラ見してたけど我慢出来ずに入ってしまいました。よろしくおねがいしますっ。」

セイガ「ゲームで熱くなると言えば対戦。FCくにおくんの大運動会が熱いですよ! クロスカントリーとか格闘大会とかの。
ジョイパッドも使って3人で対戦、負け抜けで時間を忘れて遊んでいました。
れいほうを使うと強いから真っ先に狙われた&狙ったのがいい思い出です。」

セイガ「DSのGジェネは残念な出来でした(ほろ
タッチペンだけで操作ってやりにくいよ!
戦闘ももっさりだし……
むぅ。PS2でGジェネは出ないのかなぁ…」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「聖剣\x87Vは序盤だけやった事がある。主人公にしたのはデュランで、仲間はシャルロットとリースだったかな。色々あって最後までプレイできなかったのでPS2に移植されたら嬉しいんだけどな〜。」

イシル(777)からのメッセージ:
イシル「初めまして(礼 某所でお世話になってる方が、此方のコミュに入られてるのをみかけ、前回からだったのですが、此方に入らせて頂きましたw」

イシル「何か、色々と懐かしいネタがでてたのが、その主な理由ってのもあったり…w;; 「イロイッカイヅツ」… 「ケイマトビケイマトビ」…とかw」

イシル「発言、結構微妙な中の人なのですが、今後とも宜しくお願いしますです(礼」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の『この曲何の曲』は……


            A:FF5より“ギルガメッシュのテーマビッグブリッジの死闘”
            B:グラディウスの開幕空中戦BGM
            C:……?(爆)」

背後「『このゲームがあつい!』と言えば……

ケイブのシューティングゲーム、特に『プロギアの嵐』と『ケツイ 〜絆地獄たち〜』なんかは稼ぎが熱いですね〜。そりゃあもう稼ぎにのめりこみ過ぎてなかなか先に進めないほどに(苦笑)。」

背後「それと聖剣3のリースは未だに“キャラ人気が『熱い』”みたいですね。発売から10年以上経つゲームのキャラなのに未だに同人誌の(以下略)
ちなみに個人的にはアンジェラ主人公でデュラン&ホークアイの逆ハーレムパーティーが一番あts(ゲフンゲフン)

背後(FE暗黒龍&紋章、烈火とかのシステムでリメイクされないかなあ……(遠い目)

珊瑚(966)からのメッセージ:
PL「いっつも答えそこねてるので今日こそ今回の曲答えようかと!」

PL「AはFF5のビックブリッヂの死闘ですね、この前奏部分好き。Bはグラディウス系だと思うんですが細かくわからんス…。Cは見当つかないです…!曲調効いてるとサラダの国のトマト姫を思い出します。」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「『このゲームがあつい!』
サガフロのアルカイザー編ですね。特に曲が燃えます。」

テン「ドラクォは1/4になりました。4周かかりましたが、結構飽きませんね。
変なこだわりを捨てた方が上がりやすかった。
蟻さんもカワイイですし、共同体行きを断った時の妖精さんもカワイイ。」

テン「今は積んでいたICO、AC04、VP、BOF3を同時進行で消化中。
思った通り全く進みません。いつ終わるんだろ。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・今週はすっと『リトルバスターズ』をやっていたの。ラストのほうは感動で涙が止まらなかったの。とてもいいゲームだったの。」

さんご「・・・・・・『アクエリアンエイジオルタナティブ』に追加カードが入ってからまたプレイしてるの。なんか今までよりレアカードが出にくくなったような気がするの。」

さんご「・・・・・・この曲は、AはFF5のビッグブリッジの死闘だとすぐにわかったの。Bはちょっと自信がないの。・・・・・・たぶんシューティング、おそらくパロディウスあたりだと思うの。Cは・・・・・・聞いたことはあるけどわからないの。」

さんご「・・・・・・今回テーマ『このゲームがあつい!』。・・・・・・とりあえず東方シリーズはもうあついっていうレベルじゃないの。難易度ノーマルくらいなら楽しんでプレイできるかもしれないけど、序盤がもの足りないの。難易度ルナティックだとあつすぎるの。

あついと聞いて最初に思いついたのがスターオーシャン2のボス、ミカエルだったの。「うお〜、あっちい〜!」、「あつい、あつくて死ぬぜ!」はとても印象的なの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「「暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム」
なんと言うピンポイント。超兄貴は好きでしたね特に漫画版

カルフォ「他に「このゲームがあつい!」というと・・・あすか120%とか。
最近では相殺のある格闘ゲームも多いですが、相殺戦の熱さは今もって最高峰だと思います。」

カルフォ「後はやはり以前にも言いましたが「ウルトラマン Fighting Evolution」シリーズですね。
某ニコニコとかようつべに上げられている動画ですっかりファンになってしまいました。
まあこれはATSUKI氏が神なせいですが。」

カルフォ「リニューアル版のバロックは視点が主観ではなくなったのでもしかしたら酔わないかも?
視点移動を頻繁にしないといけないのでやっぱりダメな人にはきついとは思いますが。
全体的にデザインが柔らかくなってかなりマイルドな感じですね。もっとアレげな感じでいいのになぁ・・・

カルフォ「おっと忘れてた、熱いゲームといったらこれを忘れちゃいけないよね、
スーパーウルトラセクシィヒーロー、『ライジング・ザン』を。全ボタン連打!」

アキラ(1373)からのメッセージ:
アキラPL「避けきれない弾幕はやはり東方!風神録も夏コミで発売されて実にタイムリー!
でも作中では秋なのでむしろ涼しげだったり」

アキラPL「筋肉のあいつらは何か別のSRPGに出張していたのを見たことがあるのだけど、なんだったかなぁ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「初代TOは極めようとするとすごい地平が待ってますよねぇ……攻略サイトとか見てるだけでいっぱいいっぱい。好きなクラスにいい装備を持たせて悦に入るくらいが関の山です、はい(…)
  外伝のゴーストは説得するものじゃなくて育てたキャラを作り変えるものになってる気がしますね……ライフフォースは局地的に役立つんだけど」

PL「……その、オルタの為にX箱を買ってしまった人間です(…)
  他にはPSO EP1&2(クレカ不所持につきキャラ作成不能…)と、式神の城しかソフトがありません。
  ……正直邪魔っけだけど、中古屋に売る気にはなれないんですよねぇ」

PL「【このゲームがあつい!】友人連中で集まっての格ゲー大会は熱くなりますねぇ。無駄に超必KOを狙って負けることが多々ありますが(……)
  あとはこう、ちまちま動いて敵弾をフォースなりガンポッドなりで受け止めつつ撃ちまくってるときとか熱くなれます。黙々とノリノリに。」

フィサ「【視聴覚室】……前回の発言は少々傲慢だったですね、私。反省すべし。ともあれ今回分は……
  A:ビッグブリッジの死闘っ! 名曲っすよねぇコレ……
  B:グラディウスの……ステージ1開始あたり?
  C:聞き覚えが無いですね……降参です
  >ファームDS ……魅力が微妙に感じてきましたorz(…)ヘンガー、プラント、ビークロンが居るからまだがんばれそうではあるけれど。……まあ、積みを消化してからでないと手は出せません(がくり」

新手の駄洒落使い(1489)からのメッセージ:
新手の駄洒落使い「さて、皆様。 某所にいけた方も、そうでない方も。
つか、今年のお台場逆さピラミッド祭りに縁のなかった方も調子はいかがでしょうか。サクヤです。」

新手の駄洒落使い「私はネタバレバッチコーイな人なので
情報自体はかなりつかんでます。
さて、話は変わってベルナさんのいつものあれですけど。Cだけわからんね。」

新手の駄洒落使い「Aはビッグブリッジの死闘。
ギルガメッシュのテーマですね。
FF12とかでも流れてます。
Bもグラディウスのステージに入る前の曲でまぁ、ポップンミュージックのグラメドレーやってれば。」

新手の駄洒落使い「さて、御題のゲームですが
ここはならず者戦隊ブラッディウルフ…
それは熱いは熱いでも「アツイゼ、アツイゼェ、アツクテシヌゼェ」ですって?」

新手の駄洒落使い「それはそもそもお題とびみょんに違う。では、熱い展開。
ここでは、信長の野望姉小路プレイでも。
弱小大名の王道プレイですね。
ニコニコで東方キャラ追加で革新の姉小路プレイがありますけど、面白いです。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「MIDI…MIDI…AはFF5の「ビッグブリッジの死闘」でしたっけ。あれ、ビッグブリッヂ?あれれ・・・残りは・・・降参orz」

アイシア「ツインファミコンってあの伝説の耐久力の無(ry)けふけふ…実機、あるところにはあるんですね…」

アイシア「このゲームがあつい…  んんー…ちょっと前に皆でハマった「地球防衛軍2」がいいカンジでした…あとは、ちょっと過激なところでPS2「ゴッドハンド」とか凄い必死になりました(ぇ)あ、あれはちょっとおすすめですpq」

アイシア「どうでもいいのですけど、暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのゲームは丁度先日やる機会が御座いました…あの、なんというか音楽含めかっこよすぎです…w裏切りとか…」

アイシア「DSのDQ天空シリーズが凄く楽しみです…冬まで我慢できるかな…   とりあえず先週買ったDSのGジェネクロスドライブはそっと部屋の隅に封印予定…遅い…色んな意味で某獅子戦争並みに遅い…」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「このゲームがあつい!……PCゲームのチキチキマシーン猛レースは見ていて熱くなります。
賭けた車が勝つかどうかというゲームなのですがレース展開が何度見ても飽きさせなくて。」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「『このゲームがあつい!』というお題だけど……中の人はPSUしかやってないから、必然的にそうなっちゃうわね。
キャラレベルとしては中盤戦というところだけど、アイテム合成やら職レベル上げやら、本格的に廃人の道を歩みだしたわね。」

チキレ敗北者ミトリ「ただ、人と関わるゲームゆえのトラブルにも遭ったりしてるから、喜びも悲しみも半分こってところかしら。」

チキレ敗北者ミトリ「でも、やはりキャラが成長して新しい舞台に足を踏み入れるのはワクワクするわ。RPGの醍醐味よね。」

チキレ敗北者ミトリ「……そして、私のキャラは絶賛放置中よ。ブナミ周回でも良いから使って欲しいわ……。」

チキレ敗北者ミトリ「小悪魔天使な人のmidiは……実は今の今までアドレスを失念していて、参加したくてもできなかったというオチ。
いえ、直接聞けば良かったのだけど、コミュメッセに取り掛かるまですっぱりと忘れてるものだから始末に負えないわね。」

チキレ敗北者ミトリ「で、今回は、A:FF5「ビッグブリッジの死闘」、B:グラディウスの「空中戦」、C:わからない……という解答よ。」

チキレ敗北者ミトリ「こういうの聴いてると、自分でもやってみたくなるわね。マイナーゲームの曲とか……作ってみたい曲はたくさんあるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「『ファミコン必勝本(Hippon Super)』『石垣環』『ベニー松山』
ウィザードリィを語るにおいて、中の人が避けて通れないキーワードね。
加えて、馴れ初めのキーワードも兼ねてるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「参考までに、『東方』は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「患部で止まってすぐ溶ける」というFLASHしか知らないのよ。
どれだけアプローチを間違ったら気が済むのかしらね?」

チキレ敗北者ミトリ「それにしても、お盆期間は死ぬほど暑かったわね。
『アツイゼー アツイゼー アツクテシヌゼー』と1回でも言った人は挙手(待て)」

チキレ敗北者ミトリ「ああ、『バミューダトライアングル』がやりたいわ……今なら逆スクロールごときで慌てたりしないと思うの。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「久々に太鼓の達人をプレイしたら3曲目で手が破壊されましたわ〜、運動不足もいい所でしたわ〜(涙)」

リル「熱いゲームと言えばやっぱり東方…丁度新作も出た事ですし、時期的にこれが一番ではないかなと思いますわ〜。でも私は買えませんでしたわ〜」

リル「文化帖は上級者向けなので辛いですわ〜、そんな私も中国で悪戦苦闘した覚えがありまして……orz」

リル「私の場合は飛距離がある(パワー35/1W270y)ので、強引に2Wトマとか使えば届いたりするのであまり参考になりませんわ〜、とりあえず理論値は-33ぐらいですわね〜>パンヤ@IS」

リル「WIZで思い出したのですが、外伝3の某ダンジョンはテレポーターに引っ掛からないと次の階層に行けないなんてのもありましたわね〜、初めて石の中に入ったのはあれでしたわ〜」




〜お金次第ですよ♪〜喫茶店よしの


ユノ(419)からのメッセージ:
ユノ「ゆのらじ収録お疲れさまでした〜!」

ムゥ太「何というカオス……(汗」

ユノ「実は皆にあやまらなきゃいけないことがあるの」

ユノ「今日有明祭で配布予定だったよしの夏の祭典CDは、フラッシュソフトをフリーとケチった関係で見事に音ズレ、原因不明のバグにより配布延期になりました」

ユノ「なので今日はネット上で配布困難なノーカット高音質版をCD配布ということでお茶を濁しました(え」

ユノ「ネット配布修正版はもう少しフラッシュ粘ってみますので……」

ムゥ太「以上、店長の弁明劇場でした。協力してくれたみなさま大変申し訳ありません」

ユノ「で、今有明行き電車の中なんだけどさ」

ムゥ太「いやマテヨ(え 明らかにアウトじゃん!」

ユノ「わかってるわよ……。ほら今日のお題と次回のお題いくわよ?」

ユノ「今日のお題が、次次回のお題で、次回のお題が、『最近店の中にあれがあればいいのになあ?』にしよっと。お店の中にあったらいいなと思うものを! 何に使うかも明記するように!」

ムゥ太「で、何なんだ? このやたら刺々しいやかんは?」

ユノ「釘やかん。見てわかんない?」

ムゥ太「わかるかっ!」

ユノ「ちなみに使い方は〜……」

ムゥ太「いわなくていいっ!」

フレア(6)からのメッセージ:
フレア「継続はラジオ放映前ですが…この結果が出た頃にはどんな印象を持っているのやら…」

フレア「えっと、毒ガス発生?>混ぜると危険」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「うーん、それじゃ……あまりよしのと関係ないけど『あなたのシンボルマークはなんですか?』とか。○○さんってどの人?ほら、あそこにいる××な人だよ、の××に当てはまるような奴ですねー」

ABCD(92)からのメッセージ:
ABCD「あぁごめんなさい。ホウセンカさんも普段は人並みの体温のはずなのにどうして熱いように思うんだろう…気配、なのかなぁ?」

ABCD「次回のお題は――夏バテ克服法。や、僕が知りたいからなんだけど。」

ナナセ(110)からのメッセージ:
ナナセ「ホウセンカはんの、 『裏』について語り合う会(第三回ゆのらじネタ)」

ナナセ「第壱話。結婚相手も『お金次第』なのかどうか……」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「収録お疲れ様でした。  …で、誰ですか私の名を語るのは」

鳳仙花「お題… お題ですか… 『店長さんへ寄せられた苦情』 お客様からの意見や、こっそり混ぜた店員の意見など、目安箱の中身ということで」

鳳仙花「店長さんは今頃夏の祭典というところへ行っているのかしら… 果たして、どうなったでしょうね」

ルーチェ(136)からのメッセージ:
ルーチェ「公開録音たのしかったよ〜 ありがと〜」

ルーチェ「次のお題は〜 ん〜・・・」

ルーチェ「「夏のお祭りであの人を見た」」

ルーチェ「お祭りは島の中のことでも例のイベントでもなんでもOKみたいなかんじでどうかな〜?」

氷倉(201)からのメッセージ:
氷倉「ふむ、じゃあ私個人が聞きたいことを。『夏の涼み方』だね」

氷倉「脱ぐのが一番楽でいいんだが、さすがに止められるからね……さてどう混ざることやら」

陽一(261)からのメッセージ:
陽一「名(迷)言を募集してみてはどうかな? ―――きっと、某台詞に集中すると思うな。
ちなみに、このお題は16回用の間違いでは?」

Riot(262)からのメッセージ:
Riot「あー、今回はお題について、だったか…?」

Riot「ちぃと過ぎちまったが、十五夜に集まって宴会をしたら… とかどうだ?」

Riot「地下へ地下へ、と行き急ぐのもかまわねーが、偶には空見て癒されようぜ?」

星牙(571)からのメッセージ:
星牙「ちょっと待て、それは丸投げって言わないか(w 次回のお題 じゃあ祭りで 年に二回くらい大きいのがあるだろう?」

星牙「そして、ゆのらじ参加お疲れさまでしたー 更新されてるころには終わってるはず・・・終わってなかったら、びっくりだ」

草薙風雅(915)からのメッセージ:
草薙風雅「次回のお題やて? んじゃあ一つ皆で百物語でもどうやろかね。半分は謎生物に全て語ってもらおかな?w」

(1569)からのメッセージ:
凛「ゆのらじには行きたかったんさねっ。」

紬「次回の御題…」

凛「本当に合った怖い人。」

紬「人ってどうなんだ。」

歩行雑草(1612)からのメッセージ:
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!(んー 『客という絶滅危惧種の保護について考える』とか?)」

ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「公開録音、僕はいけないけどみんな楽しんでね〜♪」

ハルル「次回のお題か〜♪じゃあ『みんなで作りたい巨大○○(料理名)』なんていうのはどうかな〜♪」

イエヒサ(1795)からのメッセージ:
志歩「じゃ「お盆はどう過ごした??」とか・・・。」

志歩「普通にこれしか思いつかない」

イエヒサ「でもよ、このお題が使われるのは9月近いけどな・・・。」

志歩「はぅーーーーー」

ティス(1841)からのメッセージ:
ティス「お題考えるのって難しいんだね…。」

ティス「『よしの、ここがオススメ』というのはどうかな」




島メイド喫茶『ぴゅあろりっ☆』


ハルカ(1257)からのメッセージ:
ハルカ「アハトさん>美味しかったようでなによりにゃ〜♪また色々開発して、美味しく辛いカレーをつくるにゃ〜♪♪って。。あれれ?プリンアラモード?パイアラモードですにゃ・・間違えたにゃ;;;」

ハルカ「フォールさんにはかき氷にカレーをかけてみますかにゃ?おいしいかもしれないですにゃ??(苦笑」

ハルカ「カノンさん>アップルパイの暖かさですかにゃ?結構難しいけどがんばって挑戦してみたいと思うにゃ〜色々皆さんの意見は取り入れていこうと思うから是非是非提案やなにかあればいってほしいにゃ〜」

ハルカ「エドさん>フォールさんにメイド服・・アル意味かわいいから似合うかもしれないにゃ〜1回着せてみてもいいかもしれないにゃ〜」

ハルカ「めぅかさん>やはりめぅかさん強かったですにゃ〜♪うちはまったく戦闘設定かえてなかったのでいっぱい防御されまくりましたにゃ〜」

ハルカ「めぅかさんは強くてかわいくて・・才色兼備を兼ね備えた人ですにゃ〜♪♪これからも看板娘としてがんばってほしいにゃ〜」

ハルカ「エルバーさん>そうなんだけども、やはりかわいい、すごいとおもうメイドさんには素直につたえたいですにゃ〜♪♪素直に伝えることによりますますかわいくなるし、接客もよくなるにゃ〜♪」

ハルカ「本当に思っていることだからあれだけど、ほめてほめてほめ殺すのが私流なのだにゃ〜」

ハルカ「アキさま>お持ち帰り了解ですにゃ〜♪アップルパイは冷めますので少しだけレンジか何かであっためてもらえるとうれしいにゃ〜♪アイスは保冷剤をいれておきますにゃ〜♪♪是非是非美味しかったらこれからもよろしくおねがいしますにゃ〜」

アハト(55)からのメッセージ:
アハト「とりあえず辛さ10倍ぐらいで様子見でいきます。ここで慎重にいかないと凄いことになりそうだし。」

アハト「フォールさん>言葉にはしてなかったけど、心の中で叫んでいたじゃないか。」

アハト「エドさん>フォールさんがメイドの格好か。ふむ(・・*)。。oO(想像中)それはそれでアリかもしれないけど、そういうモノとは違いますね。フォールさんの夢とは、メイドに尽されたいという願望ですよ。」

フォール(614)からのメッセージ:
フォール「ま、まさかメニュー表まで作るなんて…」

フォール「ハルカさんすごいね、ボクもがんばらないと…」

フォール「お帰りなさいませ、ご主人様、本日はプリン・ア・ラ・モードがお勧めでございます」

フォール「あ、そうそう」

フォール「エドさん勘違いしないようにね?ボクにはメイド服を着るような趣味、趣向はないから;」

フォール「メイド服と言えば、エドさんは奥さんにメイド服を着せる趣向とかありそうd(ry」

しゅー(821)からのメッセージ:
リリー「マスター、前回は顔を出せずにすいませんでした。あっ、カレーを作ったのですね。それでは少し食べさせていただきますね。・・・・・・・カレーにほうれん草って食べたことがなかったんですけど、合うものなんですね。ほうれん草嫌いでも食べれるかもしれませんね」

リリー「フォールさんメイド服を着てみたいのですか?・・・(フォールを見て)・・・とても似合いそうな気がするのは私だけでしょうか?

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「えへへっ、お褒めに預かり光栄です☆
     この調子でどんどんお客様w(ry」

バタッ(カノンはずっこけた!)

深紅の皇帝エド(1023)からのメッセージ:
深紅の皇帝エド「ふ、パイ・アラモードのような上品な召し物にはこれしかあるまい。「美味しいミルク」」

めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「そんな、マスター…。そんな褒めていただけるなんて…光栄すぎて、鼻血出ちゃいます…(何」

めぅか「フォール様…その夢を叶える場所こそ、此処メイド喫茶。ご主人様がお望みなら、何でも致しますっ♪(笑顔」

めぅか「エルバ様の仰る、大和撫子とは…どのようなお人のことを指すんでしょうか?メイドの格好で大和…うーん、何だか斬新ですね(よく分かってない」

めぅか「広告宣伝用と仰るなら、喜んでご協力させて頂きますっ♪あ…フィルムに余りが出ましたら、如何致します?」

ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「あはは〜♪暑くてすご〜くダウンしてたよ〜♪」

ハルル「めぅかさん>そこまで言われたらやめちゃお〜♪」

ハルル「じゃあ命綱の定番ゴムロープにしちゃおう♪これで体も安心安心♪」

アキ(1817)からのメッセージ:
アキ「ルーは加えないでややスープカレーに近い感じ?」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

シオン(1615)に連れてってもらいました!

適当な料理〜♪ を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具踊る人形 を装備!
防具ライ麦畑で捕まえて を装備!
装飾心晴れて、空も晴れて を装備!
自由そして誰もいなくなった を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 シオン(1615)
 ハルル(1622)
 復讐ちゃん(1626)
3人揃ったので参加準備完了です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!





山猪「準備はいいか・・・容赦はせんぞ。」



山猪の火LV1
山猪の火特性が上昇!
山猪の火耐性が上昇!
山猪の水耐性が低下!
山猪の活性LV2
山猪のMHPが382上昇!
山猪のHPが382増加!
山猪のMSPが61上昇!
山猪のSPが61増加!
黒豹の物攻LV2
黒豹のATが上昇!
復讐ちゃんの魔攻LV2
復讐ちゃんのMATが上昇!
復讐ちゃんの体力LV1
復讐ちゃんのMSPが63上昇!
復讐ちゃんのSPが54増加!
復讐ちゃんの体力LV1
復讐ちゃんのMSPが23上昇!
復讐ちゃんのSPが20増加!
復讐ちゃんの魔攻LV2
復讐ちゃんのMATが上昇!
ハルルの物攻LV1
ハルルのATが上昇!
ハルルの体力LV1
ハルルのMSPが56上昇!
ハルルのSPが46増加!
ハルルの体力LV2
ハルルのMSPが36上昇!
ハルルのSPが30増加!
ハルルの命中LV1
ハルルのHITが上昇!
ハルルのMHITが上昇!
シオンの物攻LV1
シオンのATが上昇!
シオンの体力LV1
シオンのMSPが59上昇!
シオンのSPが50増加!
シオンの物攻LV1
シオンのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シオン1889 / 2364

251 / 350

[前]ハルル1948 / 2099

235 / 350

[後]復讐ちゃん1452 / 1574

312 / 417




[前]黒豹2527 / 2527

273 / 273

[後]山猪2291 / 2291

336 / 336






黒豹の攻撃!
アイアンウィル!!3
黒豹の 混乱 耐性が上昇!
黒豹の 魅了 耐性が上昇!


ハルルの攻撃!
ヒットフェイバー!!
ハルルのHITが上昇!
ハルルのMHITが上昇!
ハルルの召喚するキャラクターは召喚時にHIT・MHITが強化されるようになった!


ハルルの攻撃!
パワートランス!!
山猪からMATを奪取!
山猪からMHITを奪取!
黒豹からMATを奪取!
黒豹からMHITを奪取!


復讐ちゃんの攻撃!
復讐ちゃん「死ねよやーー!!
呪印!!
山猪に165のダメージ!
山猪に 自滅LV1 を付加!
黒豹は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シオン1889 / 2364

251 / 350

[前]ハルル1948 / 2099

165 / 350

[後]復讐ちゃん1452 / 1574

237 / 417




[前]黒豹2527 / 2527

243 / 273

[後]山猪2126 / 2291

336 / 336






黒豹はハルルを魅了した!
黒豹の攻撃!
ひっかき!!2
シオンは攻撃を回避!


山猪の自滅LV1
山猪のHPが43減少!
山猪の攻撃!
山猪「多少の耐性では凌ぎ切れぬぞ。」
ファイアサークル!!2
シオン83のダメージ!
シオンの火耐性が低下!
ハルルは攻撃を回避!
復讐ちゃんに53のダメージ!
復讐ちゃんの火耐性が低下!


シオンの平穏LV1
シオンのSPが10回復!
シオンの攻撃!
シオン「・・・斬」
ソウルファング!!
黒豹に482のダメージ!
黒豹からMATを奪取!
黒豹からMDFを奪取!


ハルルは魅了に耐えている!
ハルルの攻撃!
ハルル「序の口の序の口だよ〜♪」
コールライトニング!!
黒豹に82のダメージ!
山猪は攻撃を回避!
黒豹に28のダメージ!


(ハルルの魅了の効果が消失)


復讐ちゃんの攻撃!
ペインカース!!
黒豹に493のダメージ!
黒豹は猛毒に抵抗!
黒豹は猛毒に抵抗!
黒豹に猛毒を追加!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シオン1806 / 2364

171 / 350

[前]ハルル1948 / 2099

130 / 350

[後]復讐ちゃん1399 / 1574

157 / 417




[前]黒豹1442 / 2527

213 / 273

[後]山猪2083 / 2291

301 / 336






黒豹は猛毒により155のダメージ!
黒豹の攻撃!
猛襲撃!!4
シオン119のダメージ!
シオンは攻撃を回避!
クリティカル!
シオン127のダメージ!
シオン110のダメージ!
シオン119のダメージ!
クリティカル!
シオン136のダメージ!
シオンは攻撃を回避!
シオン109のダメージ!
シオンは攻撃を回避!
シオン122のダメージ!
黒豹の追加行動!
噛みつき!!1
ハルルは攻撃を回避!


(黒豹の猛毒の効果が消失)


山猪の自滅LV1
山猪のHPが43減少!
山猪の攻撃!
山猪「一族の火術、受けてみよッ!」
ファイアブラスト!!1
シオン92のダメージ!
シオンに炎上を追加!
シオン90のダメージ!
シオンは炎上に抵抗!
ハルルに72のダメージ!
ハルルは炎上に抵抗!


シオンの平穏LV1
シオンのSPが10回復!
シオンは炎上により218のダメージ!
シオンの攻撃!
ソードブレイカー!!
黒豹は攻撃を回避!


シオンの炎上の効果が消失)


復讐ちゃんの攻撃!
復讐ちゃん「く、来るな来るな来るなー!」
イビルフレイム!!
山猪に69のダメージ!
山猪に衰弱を追加!
山猪に102のダメージ!
山猪は炎上に抵抗!
山猪「甘いわ。」
山猪は攻撃を回避!
クリティカル!
山猪に107のダメージ!
山猪は炎上に抵抗!


ハルルの攻撃!
コールライトニング!!
黒豹は攻撃を回避!
山猪に20のダメージ!
黒豹に28のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シオン564 / 2364

121 / 350

[前]ハルル1876 / 2099

95 / 350

[後]復讐ちゃん1399 / 1574

117 / 417




[前]黒豹1259 / 2527

98 / 273

[後]山猪1742 / 2291

271 / 336






黒豹の攻撃!
ひっかき!!2
ハルルに212のダメージ!
ハルルは攻撃を回避!


山猪の自滅LV1
山猪のHPが43減少!
山猪は衰弱している!
山猪の攻撃!
シオン116のダメージ!
山猪の追加行動!
山猪「一族の火術、受けてみよッ!」
ファイアブラスト!!1
ハルルは攻撃を回避!
山猪「ほぅ、これをかわすか。」
ハルルに60のダメージ!
ハルルに炎上を追加!
シオン82のダメージ!
シオンに炎上を追加!


(山猪の衰弱の効果が消失)


シオンの平穏LV1
シオンのSPが10回復!
シオンは炎上により240のダメージ!
シオンの攻撃!
必殺技が発動!
シオン「これで・・・堕ちろ」
秘剣!逆化鳥!!
黒豹に600のダメージ!
黒豹からMATを奪取!
黒豹からMDFを奪取!
シオンの追加行動!
スラッシュ!!
クリティカル!
黒豹に276のダメージ!


シオンの炎上の効果が消失)


復讐ちゃんの攻撃!
復讐ちゃん「く、来るな来るな来るなー!」
イビルフレイム!!
黒豹に98のダメージ!
黒豹に衰弱を追加!
黒豹に105のダメージ!
黒豹に炎上を追加!
黒豹に104のダメージ!
黒豹に衰弱を追加!
クリティカル!
黒豹に117のダメージ!
黒豹は炎上に抵抗!


ハルルは炎上により200のダメージ!
ハルルの攻撃!
黒豹に136のダメージ!


(ハルルの炎上の効果が消失)


黒豹の戦闘離脱前効果!
黒豹の復活LV1
黒豹のHPが682回復!
黒豹の 復活LV1 が1つ消滅!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シオン126 / 2364

31 / 350

[前]ハルル1404 / 2099

95 / 350

[後]復讐ちゃん1399 / 1574

77 / 417




[前]黒豹505 / 2527

68 / 273

[後]山猪1699 / 2291

241 / 336






黒豹は炎上により165のダメージ!
黒豹は衰弱している!
黒豹の攻撃!
シオンは攻撃を回避!
黒豹の追加行動!
ひっかき!!2
シオン184のダメージ!
ハルルに190のダメージ!
ハルルは攻撃を回避!


(黒豹の炎上の効果が消失)


山猪の自滅LV1
山猪のHPが43減少!
山猪の攻撃!
山猪「紅き血よ紅蓮の炎となり敵を討てッ!」
ファイアボール!!3
ハルルに257のダメージ!
復讐ちゃんに炎上を追加!
ハルルに炎上を追加!
シオンは炎上に抵抗!


シオンの平穏LV1
シオンのSPが10回復!
シオンの攻撃!
スラッシュ!!
黒豹に249のダメージ!


復讐ちゃんは炎上により267のダメージ!
復讐ちゃんの攻撃!
復讐ちゃん「く、来るな来るな来るなー!」
イビルフレイム!!
山猪に68のダメージ!
山猪は衰弱に抵抗!
山猪に90のダメージ!
山猪は炎上に抵抗!
山猪に74のダメージ!
山猪は衰弱に抵抗!
山猪に89のダメージ!
山猪は炎上に抵抗!
復讐ちゃんの追加行動!
黒豹は攻撃を回避!


ハルルは炎上により232のダメージ!
ハルルの攻撃!
黒豹に142のダメージ!
黒豹の反撃LV1
ハルルに192のダメージ!
ハルルの追加行動!
黒豹に137のダメージ!
黒豹の反撃LV1
ハルルに198のダメージ!


黒豹が倒れた!

シオンが倒れた!

山猪「・・・ぬ。」




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ハルル335 / 2099

95 / 350

[後]復讐ちゃん1132 / 1574

37 / 417




[前]山猪1335 / 2291

181 / 336






山猪の自滅LV1
山猪のHPが43減少!
山猪の攻撃!
山猪「一族の火術、受けてみよッ!」
ファイアブラスト!!1
ハルルに68のダメージ!
ハルルに炎上を追加!
復讐ちゃんに90のダメージ!
復讐ちゃんに炎上を追加!
復讐ちゃんに91のダメージ!
復讐ちゃんに炎上を追加!
山猪の追加行動!
山猪「一族の火術、受けてみよッ!」
ファイアブラスト!!1
ハルルに73のダメージ!
ハルルに炎上を追加!
ハルルに74のダメージ!
ハルルに炎上を追加!
ハルルに73のダメージ!
ハルルに炎上を追加!


復讐ちゃんは炎上により285のダメージ!
復讐ちゃんの攻撃!
山猪に197のダメージ!


ハルルは炎上により271のダメージ!
ハルルの攻撃!
山猪は攻撃を回避!


ハルルが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]復讐ちゃん666 / 1574

37 / 417




[前]山猪1095 / 2291

121 / 336






山猪の自滅LV1
山猪のHPが43減少!
山猪の攻撃!
山猪「紅き血よ紅蓮の炎となり敵を討てッ!」
ファイアボール!!3
復讐ちゃんに336のダメージ!
復讐ちゃんに炎上を追加!


復讐ちゃんは炎上により265のダメージ!
復讐ちゃんの攻撃!
山猪に200のダメージ!
復讐ちゃんの追加行動!
山猪に202のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]復讐ちゃん65 / 1574

37 / 417




[前]山猪650 / 2291

61 / 336






山猪の自滅LV1
山猪のHPが43減少!
山猪の攻撃!
山猪「紅き血よ紅蓮の炎となり敵を討てッ!」
ファイアボール!!3
復讐ちゃんに310のダメージ!
山猪「大人しくそこで見ているが良い。」
復讐ちゃんに炎上を追加!
山猪の追加行動!
復讐ちゃんに131のダメージ!


復讐ちゃんは炎上により305のダメージ!
復讐ちゃんの攻撃!
山猪に199のダメージ!
山猪に炎が燃え移った!


復讐ちゃんが倒れた!





山猪「今回はこちらの勝ちのようだな。」


戦闘に敗北した・・・

シオン(1615) の熟練LVが増加!( 2122
ハルル(1622) の熟練LVが増加!( 1719
ハルル(1622)召喚 の熟練LVが増加!( 1112
復讐ちゃん(1626)呪術 の熟練LVが増加!( 2122



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 19 )
訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 気象 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
を訓練するにはCPが足りませんでした。
訓練により 器用17 上昇しました!(能力CP - 16 )
器用 を訓練するにはCPが足りませんでした。

シオン(1615)の所持する パンくず を料理し、 適当な料理〜♪ をつくりました。
パンくず を料理し、 適当な料理〜♪ をつくりました。

復讐ちゃん(1626)の所持する おいしい草 を料理し、 適当な料理〜♪ をつくりました。

I-16 に移動しました!
I-15 に移動しました!
J-15 に移動しました!
K-15 に移動しました!
魔法陣 段々畑 が移動可能魔法陣に追加☆
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 シオン(1615)と一致しました!
 復讐ちゃん(1626)と一致しました!
シオン(1615) 復讐ちゃん(1626) とパーティを結成!
パーティ名: イロモノ三人組〜♪

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第14回  第16回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1622 怪盗シュテッケン
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所遺跡外
HP 2140 / 2140

SP 264 / 264

持久 22 / 22

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 45 37 20 120 (933)
PS60 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格199 魔力148
敏捷50 魅力50
器用181 天恵122
[ 修 得 技 能 ]
1LV11(熟練LV19
2気象LV15 
3召喚LV15(熟練LV12
4---  
5---  
6---  
7料理LV20 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1615 シオン・ザ・スレイヤー



ENo.1626 サプライズ・バッド・カンパニー

Character Profile

愛称ハルル
種族???
性別???
年齢???
守護魔王エリエスヴィエラ
蒼髪翠眼の少年
常にだぼだぼのタキシードを纏いシルクハットを目深に被った怪しげなスタイルで様々な場所を飛び回る
手に持った小振りなステッキは古典的な手品師をもじった小道具
常におどけた口調だがどこか演技めいているためあらゆる台詞が胡散臭く聞こえる
口元に浮かぶ笑みの表情はそれ以外の感情が宿ることはなくまるで人形に張り付いた笑顔の仮面のよう

本人の口振りから相当な長い時間、そして複数の『自分』を体験しており、それゆえか『自分』に関する全ての事柄に飽いてしまう
そのため色んな役柄を演じる事ができる演劇に興味を示し、そこから伝承関係にも関心を示す
また『自分』の全てを知ってしまっているため解明されていない事柄には人一倍の興味をもつ

今の姿はとある世界で「怪盗シュテッケン」と名乗る怪人として存在していた頃の姿をモチーフにしている。
本来の「怪盗シュテッケン」は20代前半の成人男性の姿をしており神出鬼没、超人的な身体能力を以って最強の怪人として君臨していた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 心晴れて、空も晴れて
      ( 装飾 / 52 / 体力LV2 / - / 装飾
[2] ---
[3] 誰が為に鐘は鳴る
      ( 杖 / 30 / 攻撃LV0 / - / - )
[4] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[5] そして誰もいなくなった
      ( 杖 / 22 / 命中LV1 / - / 自由
[6]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] 踊る人形
      ( 杖 / 55 / 物攻LV1 / - / 武具
[8]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] ライ麦畑で捕まえて
      ( 防具 / 58 / 体力LV1 / - / 防具
[10] 孔雀石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[11] はちみつ
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] 適当な料理〜♪
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[17] ---
[18] ---
[19] ---
[20] ---
[21] ---
[22] ---
[23] ---
[24] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] グリームビート100 / 9--
[65] 萌えろ100 / 9--
[250] ヒットフェイバー400 / 5-
[253] コールライトニング350 / 5--
[269] ハイフレイム700 / 4--
[496] サモン・レインスピリット700 / 5--
[512] サモン・ウェイター400 / 4---
[548] Dry In The Sun750 / 4---
[699] パワートランス300 / 3-
[708] サモン・アニマル700 / 3--
[893] サモン・グレムリン1200 / 3---
[896] スリープクラウド600 / 3--
[1139] サモン・似非太陽1500 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1615
シオン・ザ・スレイヤー
PTリーダー〜♪

[2] ENo.1626
サプライズ・バッド・カンパニー
PTメンバ〜♪

[3] ENo.65
ティナ・アルナーグ
吸血鬼のお嬢さん♪

[4] ENo.115
鳳仙花
かっこよくて可愛い霊鳥さん♪

[5] ENo.135
美月 優
綺麗な剣士様〜♪

[6] ENo.174
ミリナ・ミリピート
レトロゲーム最高〜♪

[7] ENo.367
Seekn
可愛い斧使いさん〜♪

[8] ENo.747
法月 悠&無月 彩
斧と魔法の美少女コンビ〜♪

[9] ENo.13
渡辺あゆと&カスケ
杖・物魔のコミュ主さ〜ん♪

Community

[0] No.1622
------

[1] No.419
〜お金次第ですよ♪〜喫茶店よしの


[2] No.1257
島メイド喫茶『ぴゅあろりっ☆』


[3] No.13
杖☆物魔連合♪


[4] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] シャマル



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink