各種宣言を行なう >>
探索15日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「ペット1」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

第2回闘技大会は決勝戦で負けてしまい、戦績は7勝1敗でした。
これで第1回・第2回闘技大会共に、戦績は7勝1敗となります。

問題の決勝戦……。
戦術面では、アンシーリーコート×2を通したまでは良かったのですが、
その後が続かずに耐久負け。

結果だけを見ると、後一撃決まっていれば引き分けという惜敗となって
いますが、ぎりぎりまでHPを削られた五月さんがあそこまで生き延びたのは
ただの幸運ですから、実質的にはもっと早い段階で負けていた気がします。

今回の敗因は、耐久力不足と対象指定技不足ですね。
HPが高くても、残HP割合さえ一番低くしておけば、後はどんどん削ってくれる
アンシーリーコートがあるのにそれを活かせなかったのですから、初手の単体
削り不足がまず一つ。

また、復活でターン数稼ぎをされてしまったのも痛いです。
決勝戦まで残った4パーティーは、私たち以外、全員復活技持ちでした。
今度の戦いも、こちらに復活が一つでも付いていれば結果は違ったかも
知れません。

もっと、能力・技の両面から耐久力を上げないと行けませんね。



それはそうと。
術のお師さんに聞いてみたところ、「かごめ」の歌は「まがうた」
なので、あまり唄わない方がいいとのことでした。

なんでも、自分の○○を○○○めてしまう「まがうた」なんだとか。
振り向いた時に自分の顔が見えたら、その時には……。
特に一人で唄うと怖いことになりそうです。

西洋の黒魔術でも使われているフレーズだそうですが、
そんな文句が広く人口に膾炙しているのは、怖いことですね。


……という訳で、今回からアンシリーコートの唄を「かごめ」から
「とおりゃんせ」に差し替えてみました。

こちらはこちらで、別の「まがうた」になっていそうな気もしますけど(汗)。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

かみにんぎょう(1532)「久しぶりに一人になりました。皆さんといると、つい後回しになってしまいますがボクの主さんは、今頃なにをしているのかな?」

かみにんぎょう(1532)「それはともかく。今日のビーバー戦。万が一負けてしまったら計画が色々狂ってしまいます。」

かみにんぎょう(1532)「一番、ソロが弱そうなのかボクですからね。命術での回復が追いつくと良いのですが。」


(412)からのメッセージ:
遙「迷子部さんとの闘技大会、惜しい結果でしたナ」

遙「見応えのある戦闘で、手に汗握っちゃったのさね」

遙「そうそう、夢の世界ではもうひとりのアタシが、かみにんぎょうさんのお知り合いさんのお役に立てましたよーで」

遙「基本的に作製はヒマしちょるらしいんで、またご入り用なときがありましたら気軽にお申し付けくださいとかなんとか」

遙「ま、いつ消える身かはわからないそうでありますが」

遙「コッチのアタシは、かみにんぎょうさんと同じく水宝玉ルートに来てみたのさね」

遙「イヤはや、予想通り人狩りさんが一杯のようで……」

遙「宝玉戦までのルートは、確かに悩みどころですナ。アタシも人狩りさんの動向を見極めつつ、道程を考えてみるのさね」

遙「コレはコレで、ドキドキしてちょっと楽しいですしナ」

くろ(717)からのメッセージ:
くろ「くろ、今までに鳥さんの友達作った事ないんだよ(ぅぅぅ〜」

くろ「なんか鳥さんとは友達パルスが会わないみたいなの。」

くろ「それ以前に中々見つからないんだよ〜〜 あぁ〜ん っ やっぱり、狩り過ぎて鳥さんのブラックリストに入っているのかも」

くろ「やっぱり兄ちゃんにも肉を食わせて体力を挙げさせるって言うのが一番なんだね。 くろ超分かったの」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

リアラ(40) (412) ジェイク(510) ミナミ(513)
来世(832) 石畳の緋き夢魔(1131) 五月(1404) くーが(1940)




ちびっこ同盟


小石ちゃん(84)からのメッセージ:
小石ちゃん「場所をとらないっていうのは凄く便利なんですー」

(612)からのメッセージ:
「身長見るにこれは小さいと思ったので入ってみたわ。…規格外かも知れないけど、そこはそれ。」

くろ(717)からのメッセージ:
くろ「とりあえず入ってみるんだよ(うりゃ〜〜じゃんぷ」

みにべあ(1017)からのメッセージ:
みにべあ「目の前にいても気づかれないのなら戦闘じゃ相手の懐に入りやすい、とポジティブに考えるしか。」

セスナ(1160)からのメッセージ:
今日は代理の人形がころんと置いてある。

うた(1478)からのメッセージ:
うた「かくれんぼ…やったことないです……おもしろそう、だなぁ……」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
>ファレノプシスさん
ふれあ「シモベたちに礼儀を教えるのは、主人の役目。いつかきっと、感謝される日がくる」

アルワン「……いや、姐さん。それ、飴と鞭っつーか、ぶっちゃけ体ばt…痛ーッ!?」

>かみにんぎょうさん
ふれあ「アイロン…。もしかして、耐水性? 本当に材質は、紙?」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「体が小さいと体積に対する表面積の割合が大きくなるので、小さい方が燃費が悪いのは道理に合ってますね」

かみにんぎょう「体の表面から逃げていく熱を、食べて補う必要がありますから。」

かみにんぎょう「かくれんぼ……ここの人たちですると面白そうです。鬼役の人が大変そうですが」

ファーちゃま(1913)からのメッセージ:
ファーちゃま「かくれんぼは、隠れるのもちゃがちゅのも、ちもべまかちぇ(下僕任せ)でちゅわ!」

ファーちゃま「お茶会、いいでちゅわね! かいちゃい(開催)されるちょきは是非呼んでくだちゃいまちぇね☆」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



百鬼夜行


キツネ(170)からのメッセージ:
キツネ「ようこそ、サヤさん。安心してくつろいでいってくれ!」

キツネ「うう、まだまだいっぱいいっぱい期間は続くぜ…( ̄¬ ̄)」

キツネ「>たぬきさん  シンプルだけど想像力をかき立てる怖い話だな… 恥じることなんかないぜ!」

キツネ「(このメッセージが表示されていたら、ギブアップの証… みんなスマン!)」

ジャッキー(550)からのメッセージ:
ジャッキー「>ユズハ殿 いやいや、拙者はただの人間ですぞ。ちょーっとばかし、長生きをしているだけで……」

ジャッキー「あと怖い話ですか……そうそう。先日、買い物に出かけたら、晴れているのに何か振ってきたでござる。よく見ると……ハトの糞でござった!」

ジャッキー「あれ以来、頭上にハトがいないか怖くて、怖くて……」

銀色烏いざはや(753)の鳩が手紙を運んできた!:
銀色烏いざはや「やっぱり天狗も酔っ払うのですね、いやはや、あの時の長老さんは駄目駄目でしたのです…笑」

銀色烏いざはや「酔っ払った長老さんが「おぅぃいざはや、酒のことを教えてやろう。あそこに2つある酒瓶が4つに見えたら酔っ払ってるって事だ」って言ったのですが酒瓶は1つしかなかったのです…。。。」

銀色烏いざはや「大物、なのです…!!!!やる気が沸いてきましたのですよー!!! >ライコ様」

銀色烏いざはや「>ゆずは様 山によって違うみたいなのです、お気になさらずなのですよ♪ …本人が食べられてしまうお話を伝えているのは、食べちゃった妖怪さんなんじゃないのです??」

雷鼓(1128)からのメッセージ:
雷鼓「そうさな、散々主の為に働いて来た奴を口封じの為ってぇだけであっさり殺しちまうような奴になら心辺りあるぜ、否・・あったと言うべきだな、とうの昔に死んじまってるからなぁ」

雷鼓「人なんざ心ん中に深い闇の壱つや弐つくらい持ってるだろうよ、でなけりゃ人の想いで生まれる妖なんざ居るはずがねぇからな、人の闇なんざ妖よりも暗く深ぇもんだぜ」

雷鼓「あたしんところの里の連中、特に上の方の奴等はいまだに昔ながらって感じだからな、長を頂にして下が纏まるってなぁ力ある群れじゃ良くあるこったな」

たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「お化け達の死に方自慢で怪談が広がっていったりしてるんでしょうかね。」

ユズハ(1689)からのメッセージ:
ユズハ「ふむ…やはり、本当に怖いのは人間か? 人間は自らも滅ぼすようなことも平気でするからのぉ」

ユズハ「おや? 新しい客人かな?サヤ殿、歓迎しますぞ  どうも盆で皆忙しいようだったが…そろそろ土産話でも持って帰ってきておるかな?」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「最近は、中古で買ってきた
聖剣伝説HoMをプレイしてるミリナです。こんばんわー
聖剣3にゆかりのあるキャラがいっぱいでてきて
ストーリーはなかなか楽しめます。
ストーリーはいいんだけど、肝心のゲーム部分の操作性が…(;・ω・)

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
AがFF\x87Xのビックブリッジ、Bがグラディウスだね。
Cは分からなかった…

そして、前回の世界樹も気がつかなかった… プレイしたのに(´・ω・)w」

ミリナ「Tオウガ、カオスルートのハボリム救出マップは
やたらと難易度高いんだよねぇ…
フェアリーのディープキッスとかつかって
弓ユニットを全力でつっこませて、即ボス撃破とかでなんとか…」

ミリナ「コナミワイワイワールドは、実はわりと最近
友人と2人で、もそもそとプレイしてクリアーしたw
久々にやったら、すっかりアイテムの場所とか忘れてたよ。
キングコング面は難しい…( ・ω・)w」

ミリナ「ビシバシオンラインで1位はすごいなー
あれ、だるま落としとか4秒切ってるんだっけ…
昔、PSのビシバシスペシャルで、どれだけ頑張っても
5秒切れなかったのにー」

ミリナ「Answer×Answer、最近人気だね。
近所の小さなゲーセンにも入荷しててビックリしたよ。
クイズゲームは、あまりやったことないんで未プレイだけど…」

ミリナ「東方文花帖は、レベル3のSCENE1が初心者殺し…
ヘタなレベル4〜5より断然難しいから気を付けて(´・ω・)」

ミリナ「さて、それじゃそろそろ、前回のテーマ
『このゲームがあつい!』 について。


ライブアライブの、ボスに入る前の演出は、音楽と相成って
どれも盛り上がりますね。特に、近未来編と現代編は熱い! ヽ|・∀・|ノ

あとは、何度も言うようだけど、やっぱりワイルドアームズ2の
ロードブレイザー戦は外せない!ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「あとは、スパロボ3次αのラストステージかな。
GONGがかかるシーンは、目頭が熱くなって、魂が震えた。
ちなみに、熟練度低い時の最終マップのほうが、展開的には好きw

あとは、「蒼い海のトリスティア」と「蒼い空のネオスフィア」を挙げてみるよ。
一見すると、女の子だらけの萌え系ゲームっぽいけど
ストーリーがめちゃめちゃ熱くて、かなり燃える展開なのだ! ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「そういえば「押忍!闘え!応援団」も
かなりバカ展開が熱いゲームだったw」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「今回のクイズは、Aはビッグブリッヂの死闘、Bはグラディウスのスタート時ですね。Cは……なんでしょう?」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「【このゲームが熱い!】最近ゲーム買ってないからなァ…ちょっと昔のゲームだけど『シャドウハーツ1』と『2』を推してみよう。
1のBADエンド後が2に繋がったり、戦闘やらイベントがリング(目押し可能)だったり、何より濃い面子が良くてね。愛と涙と笑いと感動のRPG、残暑に是非どうぞ」

蒼夜「【視聴覚室】Aはビックブリッジ(ブリッヂ?)の死闘、Bが微妙に思い出せない、Cはお手上げ。Bは聞いたことあるんだけどなー」

蒼夜「スマブラXにアイク参戦。ますます期待が高まるね。買う人もいるっぽいし、俺も買ってみようかな。此処のコミュの人達、皆上手そう。
聖剣伝説3はホークアイ&リース&シャルロットばっかり使ってたっけ。3人とも闇クラスにして。Wiiに配信してくれないかなァ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「DS版FF3はクリスタルの場所自体は変わってないです。ただ、ジョブチェンジ解禁とOPが流れる場所が変わってるのです」

アリッサ「ビシバシスペシャルとはまた懐かしい…私3しかやったことないですけど。あの狂いっぷりは素敵。マッチョとか」

アリッサ「TOは…一応全ルートやりましたがヴァイス君の変貌振りに驚きすぎでそれ以外の印象が…と冗談はさておき。実はあんまやりこんでないのですよね。死者の迷宮ちょっと挑んで制覇してないし」

アリッサ「しかしアツいゲーム…うーん、ちょっと思いつかず」

アリッサ「今回の音楽はAがビッグブリッヂの死闘。FF5は既に何度クリアしたかも覚えておりません。BとCはちょっとわからず…Bはなんかグラディウス系っぽいですけど」

フォン(287)からのメッセージ:
>>ブルギニョンヌ・アーカイブ検索…『アツい』

フォン「…『美食戦隊薔薇野郎』…」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「『このゲームがあつい!』は…うーん、サモンナイトシリーズの釣りのミニゲームでしょうか…
 ボタンを連打する時に変な風に力が入っちゃうらしくて、あまり釣れない上に右手の親指に水ぶくれができたりします…なんでだろう。って、これ『あつい』の意味違いますね…」

ヴィエ「Σアドンさんとサムソンさんのアレ(何)ですかー!<暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのSTG
 いえ、やったことはないんですけど、死ぬまでに一度くらいはネタとして触っておきたいかなーとか(…)」

ヴィエ「コナミワイワイワールド、よく弟の人と二人で遊んでましたよー。最終ステージが気持ち悪かったのと、コナミレディだけやけに飛行状態?が解除されやすいなーと思ってたのが記憶に残ってます」

ヴィエ「DQ天空シリーズもDSに移植されるんですかー。4はPS版ベースみたいだけど、5や6はどうなるんでしょう。ちょっと楽しみ…
 そして5のPS2版がまだ途中だったことを思い出しました」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「先回の音楽クイズの回答、AとCが逆でしたね。世界樹の迷宮は分かりませんでした。最近のゲームに弱いですね
今回は、A:ししと……もといFF5のビッグブリッジの死闘 B:グラディウスの1面ステージ前半 Cが分からないです。聞き覚えあるメロディなのですが・・・」

ともみ「スマブラはマルスやロイが復活するとうれしいですね。ついでにエリウッド参戦で親子競演とか言うとより嬉しいですが、FEだけで枠をあまり割けませんし、難しそうです」

ともみ「皆さんタクティクスオウガ大好きですね。ハボリム救出はあのゲーム中でも難関のイベントの一つですよね。ウェイトターン管理は計画的に。リザードマンはナイトやバーサーカーよりSTRやVIT高くなったりするんですよね実は。一応ドラゴン扱いらしく、竜玉石でも能力が増えるので、装備させて徒党を組むと意外な力を発揮したりします」

骸夜「あついゲームというと、『アドバンスド大戦略』かな。ゲーム中に出てくる兵器の詳細なデータと、第二次大戦に登場するドイツ、イギリス、ソビエト、フランス、アメリカ、イタリアの陸軍・空軍の兵器を詳しく解説した解説読み物が3分の2を占めるマニュアルは、スタッフの熱さを感じるよね。ゲーマーを第二次世界大戦ファンに引きずり込む、って言う」

ともみ「熱いゲームというか、(マニュアルが)厚いゲームと主張したいのでしょうかそれは。なにしろ250ページもありますから」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「今日のお題は『このゲームがあつい!』ときたかい。 アツイゲームといえば、SFCの『ザ・ファイヤーメン』 主人公は消防士のおっちゃんで、敵は炎、ホース片手にビル火災を鎮火させよう! 迫り来る炎をホース一本で消してくおっちゃんの姿が実にアツイ!」

げてものさん「あともうひとつ、PSの『サイレントボマー』 ガードメカから多脚砲台、巨大ロボットに生物兵器に至るまで、全て爆弾で倒していくアクションゲーム。 敵を爆破させてく快感がやめられないね。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回のmidi。A:ビッグビリッヂの死闘ね。
B:ポップンでも聞いたな。グラディウス。
C:宿で眠るような曲調だけど…うーん…」

偽ハリー「俺として熱いのはアーケードですけど「Answer×Answer」ですね。
クイズ屋としては本当に外せませんよ。」

偽ハリー「そして「超兄貴」ネタはやめーいw」

偽ハリー「あ、3週目のギャラボベーロに達したのでそろそろ委託しようと思ったり。>ヴィエさん
ただ、現在地がバックライ→銀星章。埋葬都市脱出までお待ちを…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「熱かったり寒かったりでマシンにも体調的にもよろしくない気候が憎い。うう、体が…」

カシュー「この曲何の曲はー、Aが『FF5』のビックブリッジの死闘で、Bが『グラディウス』の空中戦、Cはー…なんだーろうー…クソウ。」

カシュー「さーてあついゲームかー。XBOXのゲームはどれもプレイすると本体が熱く…ああゴメンナサイ座布団投げないで。I'MAXの『BALL BALLET GUN』なんか地味に熱くて楽しいべ。」

カシュー「そういやループで姫といえば、『超魔界村』で泣いた人はどんくらいいるんだべかなぁ…」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「まずはイントロクイズの正解発表から。今回は3曲目が鬼門だったかな? 1曲目はビッグブリッジの死闘のイントロ。2曲目はグラディウスのイントロ。3曲目はヨッシーのたまごから、フラワーのBGMのイントロだ。つか、ヨッシーのたまごいつの間にかなくしちまったんだよなぁ・・・どこいっちまったんだか。」

ベルナちゃん「イントロクイズは今回の更新まで続きます。次回の更新からはまた頑張って1曲分作りたいな、と・・・またネタが尽きたころにイントロクイズをやるかもしれません。」

> 暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム
ベルナール「なーんでだろーなぁ! 超兄貴しか思い浮かばねーぜ?(笑)それはさておき、今個人的に熱いのはロマサガ2かな。情報を一通り調べ直してみたら、全っ然知らなかった事けっこう出てきたからなー。例えば年代ジャンプで最高4000年まで行ける、とか。だから頑張ってやり直してる最中だぜ。」

ベルナちゃん「ドラクエのリメイクについては気になるポイントは結構ありますね。4のクインメドーサ、5のお蔵入りになった隠しダンジョンなどが。そして、6はダークドレアムでも十分だったのに、まだ何か出すのでしょうか・・・」

ベルナール「なんつーか、アレ思い出すな。ファントムブレイブ。『ずっと俺のターン!』とか叫びたくなるんだよな(笑)>ともみさん/ウェイトターンの話」

ベルナちゃん「AnAnは創造主もやっておりますが、なかなか楽しいですね。ようやくAランクへの昇格チャレンジが点灯したそうですが、日時によって戦績がまちまちなので・・・まあ、すぐにBに帰ることになるでしょう。」

ベルナール「ホークアイは闇強いだろ。ナイトブレードなら。ニンジャマスターは知らねえけど(笑)リースはなぁ・・・元から派手さがねえから気づけないけど、地味に強いと思うぜ。ホントに目立たないけど(笑)」

ベルナちゃん「・・・鋼の拳が天を突く? >サクヤさん」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「はぢめましてっ。前からチラ見してたけど我慢出来ずに入ってしまいました。よろしくおねがいしますっ。」

セイガ「ゲームで熱くなると言えば対戦。FCくにおくんの大運動会が熱いですよ! クロスカントリーとか格闘大会とかの。
ジョイパッドも使って3人で対戦、負け抜けで時間を忘れて遊んでいました。
れいほうを使うと強いから真っ先に狙われた&狙ったのがいい思い出です。」

セイガ「DSのGジェネは残念な出来でした(ほろ
タッチペンだけで操作ってやりにくいよ!
戦闘ももっさりだし……
むぅ。PS2でGジェネは出ないのかなぁ…」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「聖剣\x87Vは序盤だけやった事がある。主人公にしたのはデュランで、仲間はシャルロットとリースだったかな。色々あって最後までプレイできなかったのでPS2に移植されたら嬉しいんだけどな〜。」

イシル(777)からのメッセージ:
イシル「初めまして(礼 某所でお世話になってる方が、此方のコミュに入られてるのをみかけ、前回からだったのですが、此方に入らせて頂きましたw」

イシル「何か、色々と懐かしいネタがでてたのが、その主な理由ってのもあったり…w;; 「イロイッカイヅツ」… 「ケイマトビケイマトビ」…とかw」

イシル「発言、結構微妙な中の人なのですが、今後とも宜しくお願いしますです(礼」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の『この曲何の曲』は……


            A:FF5より“ギルガメッシュのテーマビッグブリッジの死闘”
            B:グラディウスの開幕空中戦BGM
            C:……?(爆)」

背後「『このゲームがあつい!』と言えば……

ケイブのシューティングゲーム、特に『プロギアの嵐』と『ケツイ 〜絆地獄たち〜』なんかは稼ぎが熱いですね〜。そりゃあもう稼ぎにのめりこみ過ぎてなかなか先に進めないほどに(苦笑)。」

背後「それと聖剣3のリースは未だに“キャラ人気が『熱い』”みたいですね。発売から10年以上経つゲームのキャラなのに未だに同人誌の(以下略)
ちなみに個人的にはアンジェラ主人公でデュラン&ホークアイの逆ハーレムパーティーが一番あts(ゲフンゲフン)

背後(FE暗黒龍&紋章、烈火とかのシステムでリメイクされないかなあ……(遠い目)

珊瑚(966)からのメッセージ:
PL「いっつも答えそこねてるので今日こそ今回の曲答えようかと!」

PL「AはFF5のビックブリッヂの死闘ですね、この前奏部分好き。Bはグラディウス系だと思うんですが細かくわからんス…。Cは見当つかないです…!曲調効いてるとサラダの国のトマト姫を思い出します。」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「『このゲームがあつい!』
サガフロのアルカイザー編ですね。特に曲が燃えます。」

テン「ドラクォは1/4になりました。4周かかりましたが、結構飽きませんね。
変なこだわりを捨てた方が上がりやすかった。
蟻さんもカワイイですし、共同体行きを断った時の妖精さんもカワイイ。」

テン「今は積んでいたICO、AC04、VP、BOF3を同時進行で消化中。
思った通り全く進みません。いつ終わるんだろ。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・今週はすっと『リトルバスターズ』をやっていたの。ラストのほうは感動で涙が止まらなかったの。とてもいいゲームだったの。」

さんご「・・・・・・『アクエリアンエイジオルタナティブ』に追加カードが入ってからまたプレイしてるの。なんか今までよりレアカードが出にくくなったような気がするの。」

さんご「・・・・・・この曲は、AはFF5のビッグブリッジの死闘だとすぐにわかったの。Bはちょっと自信がないの。・・・・・・たぶんシューティング、おそらくパロディウスあたりだと思うの。Cは・・・・・・聞いたことはあるけどわからないの。」

さんご「・・・・・・今回テーマ『このゲームがあつい!』。・・・・・・とりあえず東方シリーズはもうあついっていうレベルじゃないの。難易度ノーマルくらいなら楽しんでプレイできるかもしれないけど、序盤がもの足りないの。難易度ルナティックだとあつすぎるの。

あついと聞いて最初に思いついたのがスターオーシャン2のボス、ミカエルだったの。「うお〜、あっちい〜!」、「あつい、あつくて死ぬぜ!」はとても印象的なの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「「暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム」
なんと言うピンポイント。超兄貴は好きでしたね特に漫画版

カルフォ「他に「このゲームがあつい!」というと・・・あすか120%とか。
最近では相殺のある格闘ゲームも多いですが、相殺戦の熱さは今もって最高峰だと思います。」

カルフォ「後はやはり以前にも言いましたが「ウルトラマン Fighting Evolution」シリーズですね。
某ニコニコとかようつべに上げられている動画ですっかりファンになってしまいました。
まあこれはATSUKI氏が神なせいですが。」

カルフォ「リニューアル版のバロックは視点が主観ではなくなったのでもしかしたら酔わないかも?
視点移動を頻繁にしないといけないのでやっぱりダメな人にはきついとは思いますが。
全体的にデザインが柔らかくなってかなりマイルドな感じですね。もっとアレげな感じでいいのになぁ・・・

カルフォ「おっと忘れてた、熱いゲームといったらこれを忘れちゃいけないよね、
スーパーウルトラセクシィヒーロー、『ライジング・ザン』を。全ボタン連打!」

アキラ(1373)からのメッセージ:
アキラPL「避けきれない弾幕はやはり東方!風神録も夏コミで発売されて実にタイムリー!
でも作中では秋なのでむしろ涼しげだったり」

アキラPL「筋肉のあいつらは何か別のSRPGに出張していたのを見たことがあるのだけど、なんだったかなぁ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「初代TOは極めようとするとすごい地平が待ってますよねぇ……攻略サイトとか見てるだけでいっぱいいっぱい。好きなクラスにいい装備を持たせて悦に入るくらいが関の山です、はい(…)
  外伝のゴーストは説得するものじゃなくて育てたキャラを作り変えるものになってる気がしますね……ライフフォースは局地的に役立つんだけど」

PL「……その、オルタの為にX箱を買ってしまった人間です(…)
  他にはPSO EP1&2(クレカ不所持につきキャラ作成不能…)と、式神の城しかソフトがありません。
  ……正直邪魔っけだけど、中古屋に売る気にはなれないんですよねぇ」

PL「【このゲームがあつい!】友人連中で集まっての格ゲー大会は熱くなりますねぇ。無駄に超必KOを狙って負けることが多々ありますが(……)
  あとはこう、ちまちま動いて敵弾をフォースなりガンポッドなりで受け止めつつ撃ちまくってるときとか熱くなれます。黙々とノリノリに。」

フィサ「【視聴覚室】……前回の発言は少々傲慢だったですね、私。反省すべし。ともあれ今回分は……
  A:ビッグブリッジの死闘っ! 名曲っすよねぇコレ……
  B:グラディウスの……ステージ1開始あたり?
  C:聞き覚えが無いですね……降参です
  >ファームDS ……魅力が微妙に感じてきましたorz(…)ヘンガー、プラント、ビークロンが居るからまだがんばれそうではあるけれど。……まあ、積みを消化してからでないと手は出せません(がくり」

新手の駄洒落使い(1489)からのメッセージ:
新手の駄洒落使い「さて、皆様。 某所にいけた方も、そうでない方も。
つか、今年のお台場逆さピラミッド祭りに縁のなかった方も調子はいかがでしょうか。サクヤです。」

新手の駄洒落使い「私はネタバレバッチコーイな人なので
情報自体はかなりつかんでます。
さて、話は変わってベルナさんのいつものあれですけど。Cだけわからんね。」

新手の駄洒落使い「Aはビッグブリッジの死闘。
ギルガメッシュのテーマですね。
FF12とかでも流れてます。
Bもグラディウスのステージに入る前の曲でまぁ、ポップンミュージックのグラメドレーやってれば。」

新手の駄洒落使い「さて、御題のゲームですが
ここはならず者戦隊ブラッディウルフ…
それは熱いは熱いでも「アツイゼ、アツイゼェ、アツクテシヌゼェ」ですって?」

新手の駄洒落使い「それはそもそもお題とびみょんに違う。では、熱い展開。
ここでは、信長の野望姉小路プレイでも。
弱小大名の王道プレイですね。
ニコニコで東方キャラ追加で革新の姉小路プレイがありますけど、面白いです。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「MIDI…MIDI…AはFF5の「ビッグブリッジの死闘」でしたっけ。あれ、ビッグブリッヂ?あれれ・・・残りは・・・降参orz」

アイシア「ツインファミコンってあの伝説の耐久力の無(ry)けふけふ…実機、あるところにはあるんですね…」

アイシア「このゲームがあつい…  んんー…ちょっと前に皆でハマった「地球防衛軍2」がいいカンジでした…あとは、ちょっと過激なところでPS2「ゴッドハンド」とか凄い必死になりました(ぇ)あ、あれはちょっとおすすめですpq」

アイシア「どうでもいいのですけど、暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのゲームは丁度先日やる機会が御座いました…あの、なんというか音楽含めかっこよすぎです…w裏切りとか…」

アイシア「DSのDQ天空シリーズが凄く楽しみです…冬まで我慢できるかな…   とりあえず先週買ったDSのGジェネクロスドライブはそっと部屋の隅に封印予定…遅い…色んな意味で某獅子戦争並みに遅い…」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「このゲームがあつい!……PCゲームのチキチキマシーン猛レースは見ていて熱くなります。
賭けた車が勝つかどうかというゲームなのですがレース展開が何度見ても飽きさせなくて。」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「『このゲームがあつい!』というお題だけど……中の人はPSUしかやってないから、必然的にそうなっちゃうわね。
キャラレベルとしては中盤戦というところだけど、アイテム合成やら職レベル上げやら、本格的に廃人の道を歩みだしたわね。」

チキレ敗北者ミトリ「ただ、人と関わるゲームゆえのトラブルにも遭ったりしてるから、喜びも悲しみも半分こってところかしら。」

チキレ敗北者ミトリ「でも、やはりキャラが成長して新しい舞台に足を踏み入れるのはワクワクするわ。RPGの醍醐味よね。」

チキレ敗北者ミトリ「……そして、私のキャラは絶賛放置中よ。ブナミ周回でも良いから使って欲しいわ……。」

チキレ敗北者ミトリ「小悪魔天使な人のmidiは……実は今の今までアドレスを失念していて、参加したくてもできなかったというオチ。
いえ、直接聞けば良かったのだけど、コミュメッセに取り掛かるまですっぱりと忘れてるものだから始末に負えないわね。」

チキレ敗北者ミトリ「で、今回は、A:FF5「ビッグブリッジの死闘」、B:グラディウスの「空中戦」、C:わからない……という解答よ。」

チキレ敗北者ミトリ「こういうの聴いてると、自分でもやってみたくなるわね。マイナーゲームの曲とか……作ってみたい曲はたくさんあるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「『ファミコン必勝本(Hippon Super)』『石垣環』『ベニー松山』
ウィザードリィを語るにおいて、中の人が避けて通れないキーワードね。
加えて、馴れ初めのキーワードも兼ねてるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「参考までに、『東方』は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「患部で止まってすぐ溶ける」というFLASHしか知らないのよ。
どれだけアプローチを間違ったら気が済むのかしらね?」

チキレ敗北者ミトリ「それにしても、お盆期間は死ぬほど暑かったわね。
『アツイゼー アツイゼー アツクテシヌゼー』と1回でも言った人は挙手(待て)」

チキレ敗北者ミトリ「ああ、『バミューダトライアングル』がやりたいわ……今なら逆スクロールごときで慌てたりしないと思うの。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「久々に太鼓の達人をプレイしたら3曲目で手が破壊されましたわ〜、運動不足もいい所でしたわ〜(涙)」

リル「熱いゲームと言えばやっぱり東方…丁度新作も出た事ですし、時期的にこれが一番ではないかなと思いますわ〜。でも私は買えませんでしたわ〜」

リル「文化帖は上級者向けなので辛いですわ〜、そんな私も中国で悪戦苦闘した覚えがありまして……orz」

リル「私の場合は飛距離がある(パワー35/1W270y)ので、強引に2Wトマとか使えば届いたりするのであまり参考になりませんわ〜、とりあえず理論値は-33ぐらいですわね〜>パンヤ@IS」

リル「WIZで思い出したのですが、外伝3の某ダンジョンはテレポーターに引っ掛からないと次の階層に行けないなんてのもありましたわね〜、初めて石の中に入ったのはあれでしたわ〜」




はん☆けん

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



闇霊を愛でる会(仮称)


シオン(250)からのメッセージ:
シオン「初めまして、1期でも参加してた気がしますがよろしくお願いしますー」

ディー(793)からのメッセージ:
ディー「アロマランプって清純なのか? それはともかく
やっぱ両方必要なのか<物魔命中 なら回避も物魔回避の平均って感じになるんだろうな。
器用は0振りだからちびちびとでも上げていくか」

ディー「追加効果は出すまでが大変だからな。
有用な技なら良いが、微妙なのだと辛いだろう。
ナイトブリーズは一人だと微妙な部類だろうな」

ロック(1447)にああ言えばこう言われた:
ロック「僕もナイトブリーズは祝福目的で使うです・・・けど・・・確かに効果時間が短いです。もうちょっと長いと必殺技とかに絡めやすいですのに。なかなかうまくいかないです。」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「第二回闘技大会おつかれさま。
      来世君たちは二連覇だね、おめでとう。」

あまいい「でも、僕的にはかみにんぎょう君たちに軍配をあげたいね。
      来世君の『実戦心理学より男の心理あたーっく!!』をかわした一点でね、うん。」

あまいい「今日は第三回大会の抽選会。
      参加する皆の今回大会の抱負とか聞いておきたいね、うん。」

あまいい「闘技大会限定の編成で遊びに来る組も増えそうだね。
      ネタ担当の僕としてはそっちの方が楽しみだよ、うん。」

あまいい「堕島の『次』の話も漏れ聞こえてきてるね。
      忙しくなるから、闘技大会の参加を見合わせる人も増えるかな?」

あまいい「…ま、みんな全部を頑張っちゃいそうだけどね。
      燃え尽きないようにがんばろうね、うん。」

あまいい「ここで言われる全てを実践出来れば一番いいけど、やっぱり難しいよね。
      だから“Do your best” 自分なりの最善を尽くしてみよう。」

あまいい「ただ『がんばる』じゃないよ。
      今の自分を正しく把握し、何が出来るか何が足りないかを考えよう。」

あまいい「出来ることからコツコツと積み上げて、昨日の自分より強くなろうね。
      いきなり最強にはなれないし、なる必要も無いからね、うん。」

あまいい「つまるところ、楽しんだものが勝ちだよね。
      試合に負けても、悔いなく笑えるように頑張ろうね、うん。」

渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「ここの所忙しくて顔すら出せなかったけど、私もそろそろ…」

渡辺あゆと「対人用に○霊装飾を幾つか揃えておこうかなと思ってるんだけど…そこら辺の効果って、どうなのかなぁ?」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「3回目の闘技大会は上位技能と宝玉を制したものが勝ちやすいって形になりそうだよな」

クァフ「上位技能の特殊効果・・・厄介なものが多すぎるぜ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「魔法の場合、自身の耐久を上げる以外に、放置でキナいデコイヲ作り出すトイう手もあるカナ?
火力が低ククテも治癒連装で落しニクク自滅を振りまクモノや貫通もち、放置しヅライ」

キル「ドウシテモ狙い落すノハ3人のウチ1人が限界。「こいつしかいない」トイう選択肢を作らセナイようにスル、もカンジン」

ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「宝玉の絶大な効果を考えレば、早期入手を望むのは当然テすかね…… トはいえ、無策で突っ込むノは愚の骨頂。なるタけ、万全の体勢を整えルのは勿論、戦術やルート取りも重要テしょうね。」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「弓対策かぁ。意外なところで幻覚とかおもしろいかも?」

マナ「弓って武器特性のおかげで器用揚げてる人多いし、お手軽で強力なシャープエイムっていう非接触HIT上昇スキルがあるから意外と命中持ってない人も多いのよね」

マナ「もちろん、最低限の体格は必要だし。本格的に避けるなら回避付加に加えて敏捷とか欲しいところだけど・・・相手の回避を下げるついでにってのなら、つける価値あるかもー?」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「結局、5勝出来たんで、まずまずかな。前回4勝だったし。次は6勝を目標に頑張りますー」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「なにやら宝玉のことが色々わかったりしてるけど結構ルートが分かれて来た?」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「HP少ない後衛が狙うのは対象指定技を持つパーティなら先ずやるでしょうね。前期は最低ダメージが高かったお陰で、対称指定して火力を落とすより全体攻撃を多く回して低HPのペット&召喚物と魔法系を削り倒す戦術が僕らメイン戦術のでした。」

オリフ「非接触時に使う技はそれほど命中率が高くないので、先ずは基礎の回避をあげたり、反射付加技などで牽制をしておくのが良いと思います。もう少したてばプニプニ枝で、プニプニが付加できますので狙われやすいと分かってる分、活力とプニプニで耐久力の底上げをすると良いかと。物理を属性攻撃に転化するエンチャントライトも、光耐性次第で有効な防御策になりますね。」

オリフ「対象指定技で強いものはある程度絞られてくるので、反撃を用意するのは良いと思います。この時考えるのは、相手がどの技を使うかではなく、この技を喰らわなければ生き残れるという技を反撃する事。攻撃側は過度な追撃は火力の減少に繋がる事を知っていますので、執拗に個人を狙う事は稀です。相手の予定してたターンより生き残れば、ターゲットから外れる事もできます。魅惑、召喚などを持っていれば攻撃の対象になり辛くなる訳ですし。」

オリフ「……なんか熱く語っちゃった気が(汗)とはいえ、その駆け引きができる最低限の体格……これは無いとダメですよね、結論。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「まあ…一刻でも長いこと立ってられれば一矢報いたり相手の攻撃を散らせたりできるしな。」

ジーク「にしても優勝二連覇ってのは凄えよなあ!安定した戦術を打ち出せてるってことだろ?」

ジーク「確かに効力が多少落ちても平穏はやっぱり偉大だよなあ。重ねてナンボな気もするけどよ。」

ちょろ(820)からのメッセージ:
フリア「はじめまして、あまいいさんにはいつもお世話になっています。こういうのもアレですが、人斬りを開始させていただきましたので、皆様の意見を対人戦の参考にさせていたきたいと思い参加させていただきます」

フリア「さっそくですがミズさんの言っていた平穏連装はウチのPTメンバーですね。あの試合は明らかに戦闘前はこちらに分があったにも関わらず、作戦ミスで負けてしまいました」

フリア「今だから言いますと、水曜日の闘技はほとんど打ち合わせをする時間がなかったりします……。なので、水曜日の闘技大会の戦術は結構適当だったり……」

来世(832)からのメッセージ:
来世「なんとっ・・・ まさに攻撃の、炎上の一発が勝負を分ける大接戦…!?
かみにんぎょうさん、素晴らしい決勝戦をありがとうございました!」

来世「しかし、あれだけ警戒しながらきっちりとアンシーリーコートを通されました… 勝利できたのはただただ僥倖です」

来世「などと感慨に浸るまもなく、もう第三回ですか… 次はどこまでいけるでしょうか…」

来世「集中攻撃の問題ですが、そろそろ物理キラーのぷにぷにがぼちぼち出回り始めますね、これによってどのくらい情勢が変わるでしょうねぇ」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回挙げた体格上げに続いて、対弓PT専用防具も準備することにしました。治癒1/回避2の衣装を予定。更に仮初の活力合わせてだいぶマシになるはず。弓PTと当たらないのが一番楽なんですけどね…。」

とうね「確かに対人はおまけ要素ではあるけど、存在する以上勝つための努力はしてみた方が面白いですよね。次回こそは7勝を目指したいところです。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「私達の2回目の闘技大会は成績は落ちてしまいましたー。まぁ、見事に弱点を突かれた感じでしたので反省点いっぱいです。」

ナミサ「魔法使いをいかに生かせるか…なるほど、装備を回避に特化するのも面白そうです。そこに更に敏捷も思い切り上げると…面白そうです。時間はかなりかかりそうですけど。」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「まえの闘技大会は、被反撃率8回で、どうどうのトップでした! だんとつです!」

アルク「次は7回くらいにおさまるようにがんばります……」

ミズ(1185)からのメッセージ:
ミズ「さて、前回は暴走していっぱい書いちゃったけど皆にひかれてないことを祈るのー」

ミズ「さて、闘技大会終了なのー 7勝という奇跡的な成績で終われたのー♪最初で最後にしようと思ってたから凄く嬉しいの♪」

ミズ「そういうわけで第三回の闘技大会参加する人は頑張って欲しいのー」

ミズ「ところで、今回ようやく幻術召喚を覚えるのー 残念ながら初習得ではないけどこれで次回から戦略が一気に広がるはずなのー」

ミズ「なんか後衛落としの話をしてたみたいだけど、召喚士は召喚キャラに自分の能力が大きな影響与えるから、体格に降らざるを得ない、という点でちょっと落とされにくいかもなのー かくいう僕も体格はかるく100オーバーでMHPも1500以上あるの〜」

ミズ「そういえば宝玉の話がちまたを騒がしてるらしいけどソロの僕にはちょっときついのー とりあえずビーバー戦で満足しておくのー」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「今日から闘技大会3回目やね〜。物魔として目指した形に少しずつやけど近づいてきたし、そろそろ6勝目指したいわぁ。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「第2回大会を戦って、対象指定の有効性を改めて知らされました。多少無理してでも1人落とせばかなり有利になりますね。今更・・・という話ですが(汗」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「いかに反撃を躱し、反撃を決めるか。
闘技大会の楽しみがそこに収束してきている気がするのは気のせいかね?」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「来世さん、2冠おめでとうございます♪ リベンジならずでした(苦笑)」

かみにんぎょう「アンシーリーコートは、反撃の読み合いをしのいでうまく通せたんですが……見事に削り負けました(xx; 明らかな耐久力不足ですね。もっとHP伸ばさないと。」

かみにんぎょう「ちなみに……決勝まで全勝で進んだ4パーティーのうち、誰も復活技を持ってないのはうちだけでした(汗)。」

かみにんぎょう「自分で使っていてなんですが、アンシーリーコートはたちの悪い技ですよね。」

かみにんぎょう「チェイスエンチャントや、ディセンダレスも「弱者狙いの毎ターン発動」という意味では同じですけど、これらが術者自身に付加する技なのに比べ、アンシーリーコートは相手に付与する技。術者を倒しても残り続けるのが嫌らしいです。」

かみにんぎょう「「悪霊」の名前にそぐわない効果ではあるんですけれど(@_@;」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「2ターン目まで生き残れたのは意外だったわ
    体格訓練と防具2連装が基本にして一番の対抗策なのかもしれないわね」




'Starlit Stairwell’


石畳の緋き夢魔(1131)からのメッセージ:
石畳の緋き夢魔「五月様の“都合上の”アイテム管理が、
確信犯的にしか見えないのはわたくしだけで御座いましょうか…」

はむ子「わたしは暗殺担当 月森さんは萌え担当ですから
洗濯等の家事はシルヴィア様に任せればいいですよ」

石畳の緋き夢魔「フィリ様の新衣装、素敵に御座いますわ。スリットの辺りが特に……
13日目に、技No.37 パーティメンバー を訓練した甲斐があったというものです。(満足げだった)」

石畳の緋き夢魔「…さて、ビーバー戦。皆様の勝利を御祈りしておりますわ……。」

ハムライ「拙者も負けぬようにせねばな。下手に負ければ、このチームでは何をされるか分かったものではない…

セナ(1159)からのメッセージ:
セナ「シャギア殿にも一報しておくかな。こうして分裂したときには、特に連絡がとりやすくていいものだな。みなのビーバーでの無事を祈る。」

セナ「しかし、このごぼごぼと沸いているのは何だ?まぁ飲めそうだから問題はないが(待)」

(1342)からのメッセージ:
縁「服装はあまり気にせんな。 動きにくくならない程度にゆったりとした物が好きだが。」

聖「私もあまり・・・。コートに合わせるように選んではいますが、難しい物ですね。」

縁「あ、そういえば鈴のアクセサリーは欠かせないな。うちの家族みんな身に着けているぞ。」

聖「・・・迷子になったとき見つけやすいですしね・・・。」

フィリ(1510)からのメッセージ:
フィリ「む〜川渡りなら3人・6人・8人の答えを知ってるよ〜」

フィリ「だけど…ここに書いていいのかな?」

フィリ「うん、今度は迷わない様に気をつけるよ〜!」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「『狼と羊とキャベツの河渡り問題』はパズルゲームですよ〜。」

かみにんぎょう「あなたは羊と狼とキャベツをつれて、ボートで河を渡ろうとしています。
ボートにはあなた以外に一つ(一匹)しか乗せられません。
あなたがいなくなると、狼は羊を食べ、羊はキャベツをを食べてしまいます。
みんな無事に河を渡るにはどうすればいいでしょうか、という内容です。」

かみにんぎょう「ボクらの場合、狼さんが羊さんを食べて……もとい、仲良くなれば問題なし?」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

お気に入り/コミュニティ枠を 3 増やしました!

五月(1404)からの生産行動を許可しました。
シャギア(1129)からの生産行動を許可しました。
フィリ(1510)からの生産行動を許可しました。
ジェイク(510)からの生産行動を許可しました。

ジェイク(510)に連れてってもらおうとしましたが同じパーティにいません。

おいしい心頭滅却 を食べました。
かみにんぎょう「火もまた涼し……? かみなべにでもなるとしましょうかね?」
  今回の戦闘結果全てにおいて 治癒LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具誰がために を装備!
防具ふかくさのさと を装備!
装飾巻第三 夏歌 を装備!
自由あまのつりぶね を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 桜花(789)
 シャギア(1129)
 かみにんぎょう(1532)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

[StL] 放蕩親父と侍女と従者
ENo.1532
かみにんぎょう

V S
[StL] 放蕩親父と侍女と従者
ENo.510
ジェイク・バーティリー





かみにんぎょう「筆を持ったオオカミさん……。初手はフィアスファング、ですっけ?」
いなばの黒兎「私の正体に気がついたかい。」


ジェイク「まさかお前さんとはなー……負けたら判ってるよな?(筆と墨を構え」
黒猫「(くわぁぁと大あくび)」



いなばの黒兎は気合十分だ!(実力発揮88%)
黒猫は少しはやる気だ!(実力発揮80%)

ジェイクの体力LV1
ジェイクのMSPが57上昇!
ジェイクのSPが47増加!
ジェイクの回避LV2
ジェイクのEVAが上昇!
ジェイクのMEVAが上昇!
ジェイクの祝福LV1
ジェイクに祝福を追加!
ジェイクの物攻LV1
ジェイクのATが上昇!
かみにんぎょうの魔攻LV2
かみにんぎょうのMATが上昇!
かみにんぎょうの体力LV1
かみにんぎょうのMSPが58上昇!
かみにんぎょうのSPが50増加!
かみにんぎょうの命中LV1
かみにんぎょうのHITが上昇!
かみにんぎょうのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]かみにんぎょう1571 / 1605

245 / 335

[後]いなばの黒兎158 / 354

52 / 62




[前]ジェイク2336 / 2382

213 / 327

[前]黒猫221 / 483

41 / 49






ジェイクは祝福されている!
ジェイクの攻撃!
ジェイク「あー、これ吸い終わるの待ってくれ。そんくらいいいだろ?」
オートレスト!!
ジェイクに 平穏LV1 を付加!


いなばの黒兎の攻撃!
ミッドナイトウェポンはSP不足によりキャンセルされた!


ジェイクは祝福されている!
ジェイクの攻撃!
ジェイク「うし、おっけー。 んじゃいくぜ?」
ウォームアップ!!
ジェイクのSPDが上昇!
いなばの黒兎は攻撃を回避!


かみにんぎょうの攻撃!
かみにんぎょう「実験対象:かみにんぎょう〜 ……って、あれっ?」
マジックミサイル!!
ジェイクは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]かみにんぎょう1571 / 1605

235 / 335

[前]いなばの黒兎158 / 354

52 / 62




[前]ジェイク2336 / 2382

163 / 327

[前]黒猫221 / 483

41 / 49






ジェイクの平穏LV2
ジェイクのSPが17回復!
ジェイクの治癒LV1
ジェイクのHPが58回復!
ジェイクの平穏LV1
ジェイクのSPが10回復!
ジェイクは祝福されている!
ジェイクの攻撃!
ジェイク「その邪魔なのは退場願うぜ」
いただきます!!
いなばの黒兎に234のダメージ!
ジェイク「気にすんな、ツイてなかっただけさ」
いなばの黒兎からMHPとHPを54奪取!
いなばの黒兎からMSPとSPを13奪取!


かみにんぎょうの平穏LV2
かみにんぎょうのSPが17回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょうの攻撃!
ウーンズ!!
ジェイクに656のダメージ!


黒猫「にゃー!」
黒猫はいなばの黒兎を魅了した!
黒猫の攻撃!
黒猫「にゃー」
日和見!!1
黒猫のHPが20回復!
黒猫のWAITが増加!


いなばの黒兎は魅了に耐えている!
いなばの黒兎の攻撃!
黒猫に105のダメージ!


(いなばの黒兎の魅了の効果が消失)


いなばの黒兎「しまった・・・」
いなばの黒兎が倒れた!

かみにんぎょうは反撃行動の機会を逃した・・・





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]かみにんぎょう1605 / 1605

152 / 335




[前]ジェイク1780 / 2436

143 / 340

[前]黒猫136 / 483

40 / 49






ジェイクの平穏LV2
ジェイクのSPが17回復!
ジェイクの治癒LV1
ジェイクのHPが59回復!
ジェイクの平穏LV1
ジェイクのSPが10回復!
ジェイクは祝福されている!
ジェイクの攻撃!
ジェイク「千切れ飛んだら許せよ!」
スネイクネスト!!
かみにんぎょう130のダメージ!
かみにんぎょうに猛毒を追加!
かみにんぎょう128のダメージ!
ジェイクの貫通LV1
かみにんぎょうのHPが66減少!
かみにんぎょうは猛毒に抵抗!
かみにんぎょう131のダメージ!
鞭攻撃によりかみにんぎょう麻痺 を追加!
ジェイクの貫通LV1
かみにんぎょうのHPが66減少!
かみにんぎょうに猛毒を追加!
かみにんぎょう125のダメージ!
かみにんぎょうに猛毒を追加!


(ジェイクの祝福の効果が消失)


かみにんぎょうの平穏LV2
かみにんぎょうのSPが17回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょうは猛毒により118のダメージ!
かみにんぎょうは麻痺している!
かみにんぎょうの攻撃!
かみにんぎょう「行きはよいよい 帰りはこわい♪」
アンシーリーコート!!
ジェイクに 悪霊LV1 を付加!


かみにんぎょうの麻痺の効果が消失)


黒猫の攻撃!
黒猫「にゃー」
ひっかき!!2
かみにんぎょう90のダメージ!
クリティカル!
かみにんぎょう93のダメージ!
かみにんぎょうは攻撃を回避!
黒猫「にゃー?」






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]かみにんぎょう700 / 1605

49 / 335




[前]ジェイク1839 / 2436

130 / 340

[前]黒猫136 / 483

10 / 49






ジェイクの悪霊LV1
黒猫に866のダメージ!
黒猫に衰弱を追加!


ジェイクの平穏LV2
ジェイクのSPが17回復!
ジェイクの治癒LV1
ジェイクのHPが59回復!
ジェイクの平穏LV1
ジェイクのSPが10回復!
ジェイクの攻撃!
ジェイク「ひらひらしやがるなー、次っ」
サイレントシェイブ!!
かみにんぎょう144のダメージ!
かみにんぎょう136のダメージ!
ジェイクの貫通LV1
かみにんぎょうのHPが66減少!
かみにんぎょう141のダメージ!
鞭攻撃によりかみにんぎょう麻痺 を追加!
かみにんぎょう141のダメージ!
かみにんぎょうは攻撃を回避!
ジェイクの追加行動!
かみにんぎょう221のダメージ!
ジェイク「ま、寝とけ」


かみにんぎょうの平穏LV2
かみにんぎょうのSPが17回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょうは猛毒により103のダメージ!
かみにんぎょうは麻痺している!
かみにんぎょうの攻撃!
ジェイクは攻撃を回避!


かみにんぎょうの麻痺の効果が消失)


黒猫「にゃー……」
黒猫は衰弱している!
黒猫の攻撃!
黒猫「にゃー」
日和見!!1
黒猫のHPが20回復!
黒猫のWAITが増加!


(黒猫の衰弱の効果が消失)


黒猫「にー……」
黒猫が倒れた!

『かみにんぎょう』は『かびにんぎょう』に書き換えられてしまった!!

君の体には緑色の綿毛のようなものが生え始めている。その緑が体に広がり始めると共に、君の意識は遠のいていった……。

(ナレ)君の冒険はここで終わる。続ける意志があるならば、14へ進みたまえ。

かみにんぎょうが倒れた!





ジェイク「ジョークだって、そんなにビビった顔すんな。 ……そう、ジョークだ、ジョーク(筆と墨を見て悩み」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

[StL] 放蕩親父と侍女と従者
ENo.1532
かみにんぎょう

V S
伝説のビーバー
ビーバーさん





かみにんぎょう「あなたはボクの主さん?」
いなばの黒兎「私の正体に気がついたかい。」


ビーバーさん「悪者は正義に勝てねぇ!」



いなばの黒兎は気合十分だ!(実力発揮88%)

ビーバーさんの物攻LV1
ビーバーさんのATが上昇!
ビーバーさんの物防LV1
ビーバーさんのDFが上昇!
ビーバーさんの緑護法LV1
ビーバーさんの 猛毒 耐性が上昇!
ビーバーさんの 麻痺 耐性が上昇!
かみにんぎょうの魔攻LV2
かみにんぎょうのMATが上昇!
かみにんぎょうの体力LV1
かみにんぎょうのMSPが58上昇!
かみにんぎょうのSPが50増加!
かみにんぎょうの命中LV1
かみにんぎょうのHITが上昇!
かみにんぎょうのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]かみにんぎょう1571 / 1605

245 / 335

[後]いなばの黒兎158 / 354

52 / 62




[前]ビーバーさん1468 / 1468

164 / 164






いなばの黒兎の攻撃!
ミッドナイトウェポンはSP不足によりキャンセルされた!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]かみにんぎょう1571 / 1605

245 / 335

[前]いなばの黒兎158 / 354

52 / 62




[前]ビーバーさん1468 / 1468

164 / 164






ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんの攻撃!
いなばの黒兎に270のダメージ!


かみにんぎょうの平穏LV2
かみにんぎょうのSPが17回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょう「見つけてくれて、ありがとう(にっこり)」
かみにんぎょうはビーバーさんを魅了した!
ビーバーさん「べっぴんさんかぁ!?ま、負けねぇぞ!」
かみにんぎょうの攻撃!
必殺技が発動!
行きはよいよい 帰りはこわい
 こわいながらのとおりゃんせ♪

ここは奥の細道じゃ
ビーバーさんに 悪霊LV1 を付加!


いなばの黒兎の攻撃!
ビーバーさんに98のダメージ!


いなばの黒兎「しまった・・・」
いなばの黒兎が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]かみにんぎょう1605 / 1605

142 / 335




[前]ビーバーさん1370 / 1468

164 / 164






ビーバーさんの悪霊LV1
ビーバーさんに154のダメージ!
ビーバーさんの反撃LV1
ビーバーさんは攻撃を回避!
ビーバーさんに衰弱を追加!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんは衰弱している!
ビーバーさんは魅了に耐えている!
ビーバーさんの攻撃!
かみにんぎょう97のダメージ!


(ビーバーさんの魅了の効果が消失)


かみにんぎょうの平穏LV2
かみにんぎょうのSPが17回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょう「見つけてくれて、ありがとう(にっこり)」
かみにんぎょうはビーバーさんを魅了した!
ビーバーさん「べっぴんさんかぁ!?ま、負けねぇぞ!」
かみにんぎょうの攻撃!
祇園精舎の鐘の音
 命の鐘の響きあり

ボロウライフ!!
ビーバーさんに322のダメージ!
かみにんぎょうの腐食LV1
ビーバーさんのMHPが197低下!
ビーバーさんのHPが143減少!
かみにんぎょうのHPが106回復!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]かみにんぎょう1605 / 1605

149 / 335




[前]ビーバーさん790 / 1271

164 / 164






ビーバーさんの悪霊LV1
ビーバーさんに141のダメージ!
ビーバーさんは衰弱に抵抗!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが35回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんは衰弱している!
ビーバーさんは魅了に耐えている!
ビーバーさんの攻撃!
かみにんぎょう100のダメージ!
ビーバーさんの追加行動!
かみにんぎょう93のダメージ!


(ビーバーさんの衰弱の効果が消失)
(ビーバーさんの魅了の効果が消失)


かみにんぎょうの平穏LV2
かみにんぎょうのSPが17回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょう「見つけてくれて、ありがとう(にっこり)」
かみにんぎょうはビーバーさんを魅了した!
ビーバーさん「べっぴんさんかぁ!?ま、負けねぇぞ!」
かみにんぎょうの攻撃!
かみにんぎょう「ぬばたまの やみのまといの おすそわけ」
ブラッドストーン!!
ビーバーさんに474のダメージ!
かみにんぎょうのHPが284回復!
かみにんぎょうの追加行動!
祇園精舎の鐘の音
 諸行無常の響きあり

ボロウライフ!!
ビーバーさんに277のダメージ!
かみにんぎょうのHPが91回復!


ビーバーさんの戦闘離脱前効果!
ビーバーさんの復活LV1
ビーバーさんのHPが368回復!
ビーバーさんの 復活LV1 が1つ消滅!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]かみにんぎょう1605 / 1605

66 / 335




[前]ビーバーさん301 / 1271

164 / 164






ビーバーさんの悪霊LV1
ビーバーさんに148のダメージ!
ビーバーさんの反撃LV1
ビーバーさんに96のダメージ!
ビーバーさんの反撃LV1
ビーバーさんに99のダメージ!
ビーバーさんの反撃LV1
ビーバーさんは攻撃を回避!
ビーバーさんは衰弱に抵抗!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが35回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんは魅了に耐えている!
ビーバーさんの攻撃!
ビーバーさん「これがかつて谷を救った奥義だ!」
齧りまくり!!2
かみにんぎょう62のダメージ!
かみにんぎょうに猛毒を追加!
クリティカル!
かみにんぎょう72のダメージ!
かみにんぎょうは猛毒に抵抗!
かみにんぎょうは攻撃を回避!
かみにんぎょう64のダメージ!
かみにんぎょうに猛毒を追加!
かみにんぎょう60のダメージ!
かみにんぎょうは猛毒に抵抗!
かみにんぎょう65のダメージ!
かみにんぎょうは猛毒に抵抗!
かみにんぎょう「これは物理攻撃回避……(メモメモ)」
かみにんぎょうは攻撃を回避!


(ビーバーさんの魅了の効果が消失)


かみにんぎょうの平穏LV2
かみにんぎょうのSPが17回復!
かみにんぎょうの治癒LV1
かみにんぎょうのHPが42回復!
かみにんぎょうは猛毒により115のダメージ!
かみにんぎょうの攻撃!
祇園精舎の鐘の音
 諸行無常の響きあり

ボロウライフ!!
ビーバーさんに273のダメージ!
かみにんぎょうの腐食LV1
ビーバーさんのMHPが59低下!
ビーバーさんのHPが7減少!
かみにんぎょうのHPが90回復!


ビーバーさん「俺は引き際も理解して・・・」
ビーバーさんが倒れた!





かみにんぎょう「たけきものもついには滅びぬ。ボクらもいずれは、ね。」


戦闘に勝利した!

能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
かみにんぎょう(1532)鋭い爪 を入手!


エリア内を探索・・・
かみにんぎょう(1532)蟹の殻 を見つけました!


かみにんぎょう(1532)命術 の熟練LVが増加!( 910
かみにんぎょう(1532)魅惑 の熟練LVが増加!( 1617



*          *          *




ビーバーが倒れると、ビーバーから白い発光体が浮かび上がり、消滅する。

同時にビーバーの姿も消えた・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )
訓練により 魅力12 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 魅力13 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 体格14 上昇しました!(能力CP - 13 )

を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

ブラッドサッカー を修得しました!
スティールライフ を修得しました!
キュアオール を修得しました!
ブラッドウィッシュ を修得しました!

五月(1404)から 16 PS 受け取りました。

シャギア(1129)に、 巻第一 春歌落ちてた薬 に合成し、 気持ち悪い薬品 に変化させてもらいました!

五月(1404)に、 月さゆる丸石 に合成し、 気持ち悪い薬品 に変化させてもらいました!

フィリ(1510)に、 緑色のドロドロ から 野辺の秋風 という 防具 を作製してもらいました。(- 30 PS)
フィリ「難しそうだけど頑張るよ〜」

ジェイク(510)の所持する 気持ち悪い薬品 から よく転がる魔石 という 魔石 を作製しました。
ジェイク(510)の所持する どうしようもない物体 から よく回る魔石 という 魔石 を作製しました。
セナ(1159)の所持する どうしようもない物体 から 金貨の騎士 という 魔石 を作製しました。

ジェイク(510)に、 触手 を消費して ふかくさのさと に効果付加し、 治癒LV1 を付加してもらいました。
ジェイク「……付加とか合成って割ととんでもないことするけどよ、これは結果どうなるのか全く見えねぇわ(汗」

いなばの黒兎魔力8 上昇しました。(-13CP)
いなばの黒兎魔力8 上昇しました。(-14CP)
いなばの黒兎魔力 を訓練するにはCPが足りませんでした。
いなばの黒兎魔力 を訓練するにはCPが足りませんでした。

G-19 は進入できないエリアです!
F-18 に移動しました!
F-17 に移動しました!
F-16 に移動しました!
F-15 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ジェイク(510)と一致しました!
 桜花(789)と一致しました!
ジェイク(510) 桜花(789) とパーティを結成!
パーティ名: [StL]うさぎと,猫と三日月と

【成長】
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!
いなばの黒兎親密4 増加!
いなばの黒兎CP36 増加!




声が聞こえる・・・

ジェイク(510)の声が届いた:
ジェイク「40度はありえないだろ……何言ってんだろうか俺」

イリス(613)の声が届いた:
イリス「2週間ぶりの更新だねぇ♪」

くろ(717)の声が届いた:
くろ「よぉぉし〜〜 くろ超合成するんだよ〜〜 めっちゃ硬い石ころを使ってぶつけるんだよ!!!」

パティカ(818)の声が届いた:
パティカ「魔石・装飾枠外部開放中よ。」

あまいい(993)の声が届いた:
あまいい「さあ、来るかな?」

クフェア(1074)の声が届いた:
クフェア「うひゃああぁあぁぁぁ〜……。

ゆ〜(1520)の声が届いた:
ゆ〜「ほけ〜」

オリヤ(46)の声が届いた:
オリヤ「装飾作成枠が必要なら声をかけてくれ」

モグラさん(64)の声が届いた:
刻「防具作製枠、無償で放出している。欲しい人は伝言で。 あと、コミュも募集中だ。」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F F-15 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * ジェイク(510)誰かに練習試合を申し込む
ジェイク(510)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






サバス
深緑色の短髪に茶色の瞳、Yシャツに黒のボクサーパンツ。
話すときによく眉間に親指を押しつける。


リトルウィザード
ドジっこ見習い魔法使い。
どうにもうまくいかない、テンパる。


歩行雑草
全身緑色の素晴らしい肉体美を誇る雑草。植物繊維が過密なので頭部しか美味しく召し上がれない。

 「きゃ〜わいぃ〜!きゃあわぃいぃ―――ッ!!」

 「だ、だぁめですぅー!ご主人様やめてくださいぃ!」

広い草原の中から声が聞こえる。

近づいてみると、歩行雑草を全力で抱きしめる男と、それを全力で食い止める少女がいた。

 「なんで歩行雑草なんですかぁ!?そんな可愛くないの抱きしめないでくださいぃッ!!」

 「ならばお前も抱きしめるッ!」

 「いいぃぃやあぁぁーッ!!」

叫び声がこだまする。

 「・・・む?」

男がやっとこちらに気づいた。

 「な、なんだなんだ!ひとの憩いの場を傍観するとは破廉恥極まりない行為だぞ!?」

男は立ち上がり、自分の眉間に親指を強く押しつける。

 「・・・礼儀知らずな奴め。このサバスが矯正してくれる・・・」

 「ぇ?え!?えーッ!?わ、私は関係ないですからねーッ!!」

サバスが襲いかかってきた!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にF-16に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F F-15 / 平原
イベント戦が発生!

[StL]うさぎと,猫と三日月と
ENo.510
ジェイク・バーティリー

ENo.789
月森 桜花

ENo.1532
かみにんぎょう

V S
奇生物愛好家
サバス




Data  (第14回  第16回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1532 かみにんぎょう
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-F15 * 平原
HP 1605 / 1737

SP 240 / 290

持久 16 / 22

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 36 37 36 122 (964)
PS0 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝11
体格150 魔力259
敏捷60 魅力163
器用70 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1魅惑LV12(熟練LV17
2闇霊LV14 
3魔術LV10(熟練LV16
4命術LV11(熟練LV10
5LV1(熟練LV5
6---  
7魔石LV21 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.510 ジェイク・バーティリー



ENo.789 月森 桜花

Character Profile

愛称かみにんぎょう
種族迷いしきがみ
性別ボクっ子
年齢ひととせしらず
守護熱血ガリバーヴォルク
自分の主さん(作成者)も、自分に命じられた目的も忘れてしまい
当てもなくさまよっている迷子のしきがみ。

現在、主さんを捜して放浪中です。


にしへ行っては  ほうやれほ。
ひがしへ行っては ほうやれほ。

かみにんぎょうのあしたはどっち?

身長5.7cm
体重550mg


【その他】
・チーム『Starlit Stairwell』所属

・自分で夢が見れないので、くろウサさんの夢の中で遊んでいます。(案内人 No.627)



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ---
[2] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[3] ふかくさのさと
      ( 防具 / 56 / 体力LV1 / 治癒LV1 / 防具
[4] ---
[5] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 誰がために
      ( 魔石 / 67 / 魔攻LV2 / - / 武具
[7] 巻第三 夏歌
      ( 装飾 / 49 / 平穏LV2 / 命中LV1 / 装飾
[8] 気持ち悪い薬品
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[10] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] ---
[12] あまのつりぶね
      ( 魔石 / 44 / 腐食LV1 / 治癒LV1 / 自由
[13] ---
[14] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[15] ---
[16] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[17] 野辺の秋風
      ( 防具 / 51 / - / - / - )
[18] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[19] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[20] 気持ち悪い薬品
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[21] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[61] マジックミサイル100 / 10魔石
[62] ボロウライフ102 / 9---
[66] チャーム100 / 9-
[392] マジックチャージ50 / 4魔石--
[396] ダークムーン500 / 5---
[411] ダークネス100 / 5---
[417] アブセントマインデット04 / 4---
[422] 無差別ドレイン800 / 4---
[437] ブラックフェイバー402 / 4---
[443] ブラッドストーン901 / 3魔石--
[531] ムーンレスナイト501 / 5--
[537] カレイドスコープ800 / 4---
[642] サンバーミスト403 / 4---
[704] ウーンズ600 / 3魔石--
[705] ブラッドサッカー701 / 3---
[709] ネイチャーズリボルト600 / 3--
[1035] スティールライフ801 / 3---
[1039] オンステージ1301 / 4---
[1054] イビルボム700 / 3---
[1065] キュアオール1101 / 3--
[1080] ブラッドウィッシュ1301 / 3---
[1174] アンシーリーコート1202 / 3--

PetNo.1 いなばの黒兎


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族黒兎
HP 177 / 385

SP 62 / 70

CP42
親密85
体格42
魔力155
敏捷10
魅力10
器用10
天恵---
付加
>黒兎「私の正体に気がついたかい。」
>黒兎「力の過信は身を滅ぼすよ。」(設定3技)

つよきな発言のくろラビットさん。
島で最弱を誇る彼?、なにか隠された秘密があるのでしょうか?
正体って、一体なんだろう?

とりあえず。ミッドナイトウェポンの他に、3枠目の技があることは確かなようです。
親密度100%で発動するのかな?

・通常攻撃:魔法扱い

PetNo.2 -----


PetNo.2は空席です。


移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 風の流れ( B1F / C18 )
[5] 開幕の儀( B1F / B2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.412
神音 遙
それは魂の名前!

[2] ENo.832
時読 来世
闘技大会での再戦目標です。現在、2戦2敗

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.513
小金井 南
前期チームリーダーさん。

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1532
------

[1] No.1404
'Starlit Stairwell’


[2] No.32
ちびっこ同盟


[3] No.170
百鬼夜行


[4] No.538
闇霊を愛でる会(仮称)


[5] No.993
実戦心理学研究所


[6] No.412
はん☆けん


[7] No.91
TRPGが好き


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] 箱猫



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink