各種宣言を行なう >> |
探索15日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「ペット1」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
第2回闘技大会は決勝戦で負けてしまい、戦績は7勝1敗でした。 これで第1回・第2回闘技大会共に、戦績は7勝1敗となります。 問題の決勝戦……。 戦術面では、アンシーリーコート×2を通したまでは良かったのですが、 その後が続かずに耐久負け。 結果だけを見ると、後一撃決まっていれば引き分けという惜敗となって いますが、ぎりぎりまでHPを削られた五月さんがあそこまで生き延びたのは ただの幸運ですから、実質的にはもっと早い段階で負けていた気がします。 今回の敗因は、耐久力不足と対象指定技不足ですね。 HPが高くても、残HP割合さえ一番低くしておけば、後はどんどん削ってくれる アンシーリーコートがあるのにそれを活かせなかったのですから、初手の単体 削り不足がまず一つ。 また、復活でターン数稼ぎをされてしまったのも痛いです。 決勝戦まで残った4パーティーは、私たち以外、全員復活技持ちでした。 今度の戦いも、こちらに復活が一つでも付いていれば結果は違ったかも 知れません。 もっと、能力・技の両面から耐久力を上げないと行けませんね。 ☆ それはそうと。 術のお師さんに聞いてみたところ、「かごめ」の歌は「まがうた」 なので、あまり唄わない方がいいとのことでした。 なんでも、自分の○○を○○○めてしまう「まがうた」なんだとか。 振り向いた時に自分の顔が見えたら、その時には……。 特に一人で唄うと怖いことになりそうです。 西洋の黒魔術でも使われているフレーズだそうですが、 そんな文句が広く人口に膾炙しているのは、怖いことですね。 ……という訳で、今回からアンシリーコートの唄を「かごめ」から 「とおりゃんせ」に差し替えてみました。 こちらはこちらで、別の「まがうた」になっていそうな気もしますけど(汗)。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 かみにんぎょう(1532)「久しぶりに一人になりました。皆さんといると、つい後回しになってしまいますがボクの主さんは、今頃なにをしているのかな?」
かみにんぎょう(1532)「それはともかく。今日のビーバー戦。万が一負けてしまったら計画が色々狂ってしまいます。」
かみにんぎょう(1532)「一番、ソロが弱そうなのかボクですからね。命術での回復が追いつくと良いのですが。」
遙「見応えのある戦闘で、手に汗握っちゃったのさね」
遙「そうそう、夢の世界ではもうひとりのアタシが、かみにんぎょうさんのお知り合いさんのお役に立てましたよーで」
遙「基本的に作製はヒマしちょるらしいんで、またご入り用なときがありましたら気軽にお申し付けくださいとかなんとか」
遙「ま、いつ消える身かはわからないそうでありますが」
遙「コッチのアタシは、かみにんぎょうさんと同じく水宝玉ルートに来てみたのさね」
遙「イヤはや、予想通り人狩りさんが一杯のようで……」
遙「宝玉戦までのルートは、確かに悩みどころですナ。アタシも人狩りさんの動向を見極めつつ、道程を考えてみるのさね」
遙「コレはコレで、ドキドキしてちょっと楽しいですしナ」
くろ(717)からのメッセージ:
くろ「なんか鳥さんとは友達パルスが会わないみたいなの。」
くろ「それ以前に中々見つからないんだよ〜〜 あぁ〜ん っ やっぱり、狩り過ぎて鳥さんのブラックリストに入っているのかも」
くろ「やっぱり兄ちゃんにも肉を食わせて体力を挙げさせるって言うのが一番なんだね。 くろ超分かったの」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
ちびっこ同盟 |
小石ちゃん(84)からのメッセージ: 小石ちゃん「場所をとらないっていうのは凄く便利なんですー」
花(612)からのメッセージ:
くろ(717)からのメッセージ:
みにべあ(1017)からのメッセージ:
セスナ(1160)からのメッセージ:
うた(1478)からのメッセージ:
ふれあ(1519)からのメッセージ:
アルワン「……いや、姐さん。それ、飴と鞭っつーか、ぶっちゃけ体ばt…痛ーッ!?」
>かみにんぎょうさん
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「体の表面から逃げていく熱を、食べて補う必要がありますから。」
かみにんぎょう「かくれんぼ……ここの人たちですると面白そうです。鬼役の人が大変そうですが」
ファーちゃま(1913)からのメッセージ:
ファーちゃま「お茶会、いいでちゅわね! かいちゃい(開催)されるちょきは是非呼んでくだちゃいまちぇね☆」
|
TRPGが好き |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
百鬼夜行 |
キツネ(170)からのメッセージ: キツネ「ようこそ、サヤさん。安心してくつろいでいってくれ!」
キツネ「うう、まだまだいっぱいいっぱい期間は続くぜ…( ̄¬ ̄)」
キツネ「>たぬきさん シンプルだけど想像力をかき立てる怖い話だな… 恥じることなんかないぜ!」
キツネ「(このメッセージが表示されていたら、ギブアップの証… みんなスマン!)」
ジャッキー(550)からのメッセージ:
ジャッキー「あと怖い話ですか……そうそう。先日、買い物に出かけたら、晴れているのに何か振ってきたでござる。よく見ると……ハトの糞でござった!」
ジャッキー「あれ以来、頭上にハトがいないか怖くて、怖くて……」
銀色烏いざはや(753)の鳩が手紙を運んできた!:
銀色烏いざはや「酔っ払った長老さんが「おぅぃいざはや、酒のことを教えてやろう。あそこに2つある酒瓶が4つに見えたら酔っ払ってるって事だ」って言ったのですが酒瓶は1つしかなかったのです…。。。」
銀色烏いざはや「大物、なのです…!!!!やる気が沸いてきましたのですよー!!! >ライコ様」
銀色烏いざはや「>ゆずは様 山によって違うみたいなのです、お気になさらずなのですよ♪ …本人が食べられてしまうお話を伝えているのは、食べちゃった妖怪さんなんじゃないのです??」
雷鼓(1128)からのメッセージ:
雷鼓「人なんざ心ん中に深い闇の壱つや弐つくらい持ってるだろうよ、でなけりゃ人の想いで生まれる妖なんざ居るはずがねぇからな、人の闇なんざ妖よりも暗く深ぇもんだぜ」
雷鼓「あたしんところの里の連中、特に上の方の奴等はいまだに昔ながらって感じだからな、長を頂にして下が纏まるってなぁ力ある群れじゃ良くあるこったな」
たぬき(1557)からのメッセージ:
ユズハ(1689)からのメッセージ:
ユズハ「おや? 新しい客人かな?サヤ殿、歓迎しますぞ どうも盆で皆忙しいようだったが…そろそろ土産話でも持って帰ってきておるかな?」
|
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「最近は、中古で買ってきた 聖剣伝説HoMをプレイしてるミリナです。こんばんわー 聖剣3にゆかりのあるキャラがいっぱいでてきて ストーリーはなかなか楽しめます。 ストーリーはいいんだけど、肝心のゲーム部分の操作性が…(;・ω・)」
ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
ミリナ「Tオウガ、カオスルートのハボリム救出マップは
ミリナ「コナミワイワイワールドは、実はわりと最近
ミリナ「ビシバシオンラインで1位はすごいなー
ミリナ「Answer×Answer、最近人気だね。
ミリナ「東方文花帖は、レベル3のSCENE1が初心者殺し…
ミリナ「さて、それじゃそろそろ、前回のテーマ
ミリナ「あとは、スパロボ3次αのラストステージかな。
ミリナ「そういえば「押忍!闘え!応援団」も
パノ(159)からのメッセージ:
蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「【視聴覚室】Aはビックブリッジ(ブリッヂ?)の死闘、Bが微妙に思い出せない、Cはお手上げ。Bは聞いたことあるんだけどなー」
蒼夜「スマブラXにアイク参戦。ますます期待が高まるね。買う人もいるっぽいし、俺も買ってみようかな。此処のコミュの人達、皆上手そう。
アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「ビシバシスペシャルとはまた懐かしい…私3しかやったことないですけど。あの狂いっぷりは素敵。マッチョとか」
アリッサ「TOは…一応全ルートやりましたがヴァイス君の変貌振りに驚きすぎでそれ以外の印象が…と冗談はさておき。実はあんまやりこんでないのですよね。死者の迷宮ちょっと挑んで制覇してないし」
アリッサ「しかしアツいゲーム…うーん、ちょっと思いつかず」
アリッサ「今回の音楽はAがビッグブリッヂの死闘。FF5は既に何度クリアしたかも覚えておりません。BとCはちょっとわからず…Bはなんかグラディウス系っぽいですけど」
フォン(287)からのメッセージ:
フォン「…『美食戦隊薔薇野郎』…」
ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「Σアドンさんとサムソンさんのアレ(何)ですかー!<暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのSTG
ヴィエ「コナミワイワイワールド、よく弟の人と二人で遊んでましたよー。最終ステージが気持ち悪かったのと、コナミレディだけやけに飛行状態?が解除されやすいなーと思ってたのが記憶に残ってます」
ヴィエ「DQ天空シリーズもDSに移植されるんですかー。4はPS版ベースみたいだけど、5や6はどうなるんでしょう。ちょっと楽しみ…
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「スマブラはマルスやロイが復活するとうれしいですね。ついでにエリウッド参戦で親子競演とか言うとより嬉しいですが、FEだけで枠をあまり割けませんし、難しそうです」
ともみ「皆さんタクティクスオウガ大好きですね。ハボリム救出はあのゲーム中でも難関のイベントの一つですよね。ウェイトターン管理は計画的に。リザードマンはナイトやバーサーカーよりSTRやVIT高くなったりするんですよね実は。一応ドラゴン扱いらしく、竜玉石でも能力が増えるので、装備させて徒党を組むと意外な力を発揮したりします」
骸夜「あついゲームというと、『アドバンスド大戦略』かな。ゲーム中に出てくる兵器の詳細なデータと、第二次大戦に登場するドイツ、イギリス、ソビエト、フランス、アメリカ、イタリアの陸軍・空軍の兵器を詳しく解説した解説読み物が3分の2を占めるマニュアルは、スタッフの熱さを感じるよね。ゲーマーを第二次世界大戦ファンに引きずり込む、って言う」
ともみ「熱いゲームというか、(マニュアルが)厚いゲームと主張したいのでしょうかそれは。なにしろ250ページもありますから」
げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「あともうひとつ、PSの『サイレントボマー』 ガードメカから多脚砲台、巨大ロボットに生物兵器に至るまで、全て爆弾で倒していくアクションゲーム。 敵を爆破させてく快感がやめられないね。」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「俺として熱いのはアーケードですけど「Answer×Answer」ですね。
偽ハリー「そして「超兄貴」ネタはやめーいw」
偽ハリー「あ、3週目のギャラボベーロに達したのでそろそろ委託しようと思ったり。>ヴィエさん
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲はー、Aが『FF5』のビックブリッジの死闘で、Bが『グラディウス』の空中戦、Cはー…なんだーろうー…クソウ。」
カシュー「さーてあついゲームかー。XBOXのゲームはどれもプレイすると本体が熱く…ああゴメンナサイ座布団投げないで。I'MAXの『BALL BALLET GUN』なんか地味に熱くて楽しいべ。」
カシュー「そういやループで姫といえば、『超魔界村』で泣いた人はどんくらいいるんだべかなぁ…」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「イントロクイズは今回の更新まで続きます。次回の更新からはまた頑張って1曲分作りたいな、と・・・またネタが尽きたころにイントロクイズをやるかもしれません。」
> 暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム
ベルナちゃん「ドラクエのリメイクについては気になるポイントは結構ありますね。4のクインメドーサ、5のお蔵入りになった隠しダンジョンなどが。そして、6はダークドレアムでも十分だったのに、まだ何か出すのでしょうか・・・」
ベルナール「なんつーか、アレ思い出すな。ファントムブレイブ。『ずっと俺のターン!』とか叫びたくなるんだよな(笑)>ともみさん/ウェイトターンの話」
ベルナちゃん「AnAnは創造主もやっておりますが、なかなか楽しいですね。ようやくAランクへの昇格チャレンジが点灯したそうですが、日時によって戦績がまちまちなので・・・まあ、すぐにBに帰ることになるでしょう。」
ベルナール「ホークアイは闇強いだろ。ナイトブレードなら。ニンジャマスターは知らねえけど(笑)リースはなぁ・・・元から派手さがねえから気づけないけど、地味に強いと思うぜ。ホントに目立たないけど(笑)」
ベルナちゃん「・・・鋼の拳が天を突く? >サクヤさん」
セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「ゲームで熱くなると言えば対戦。FCくにおくんの大運動会が熱いですよ! クロスカントリーとか格闘大会とかの。
セイガ「DSのGジェネは残念な出来でした(ほろ
セリュー(690)からのメッセージ:
イシル(777)からのメッセージ:
イシル「何か、色々と懐かしいネタがでてたのが、その主な理由ってのもあったり…w;; 「イロイッカイヅツ」… 「ケイマトビケイマトビ」…とかw」
イシル「発言、結構微妙な中の人なのですが、今後とも宜しくお願いしますです(礼」
カノン(837)からのメッセージ:
背後「『このゲームがあつい!』と言えば……
背後「それと聖剣3のリースは未だに“キャラ人気が『熱い』”みたいですね。発売から10年以上経つゲームのキャラなのに未だに同人誌の(以下略)
背後(FE暗黒龍&紋章、烈火とかのシステムでリメイクされないかなあ……(遠い目))
珊瑚(966)からのメッセージ:
PL「AはFF5のビックブリッヂの死闘ですね、この前奏部分好き。Bはグラディウス系だと思うんですが細かくわからんス…。Cは見当つかないです…!曲調効いてるとサラダの国のトマト姫を思い出します。」
フテン(1116)からのメッセージ:
フテン「ドラクォは1/4になりました。4周かかりましたが、結構飽きませんね。
フテン「今は積んでいたICO、AC04、VP、BOF3を同時進行で消化中。
さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・『アクエリアンエイジオルタナティブ』に追加カードが入ってからまたプレイしてるの。なんか今までよりレアカードが出にくくなったような気がするの。」
さんご「・・・・・・この曲は、AはFF5のビッグブリッジの死闘だとすぐにわかったの。Bはちょっと自信がないの。・・・・・・たぶんシューティング、おそらくパロディウスあたりだと思うの。Cは・・・・・・聞いたことはあるけどわからないの。」
さんご「・・・・・・今回テーマ『このゲームがあつい!』。・・・・・・とりあえず東方シリーズはもうあついっていうレベルじゃないの。難易度ノーマルくらいなら楽しんでプレイできるかもしれないけど、序盤がもの足りないの。難易度ルナティックだとあつすぎるの。
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「他に「このゲームがあつい!」というと・・・あすか120%とか。
カルフォ「後はやはり以前にも言いましたが「ウルトラマン Fighting Evolution」シリーズですね。
カルフォ「リニューアル版のバロックは視点が主観ではなくなったのでもしかしたら酔わないかも?
カルフォ「おっと忘れてた、熱いゲームといったらこれを忘れちゃいけないよね、
アキラ(1373)からのメッセージ:
アキラPL「筋肉のあいつらは何か別のSRPGに出張していたのを見たことがあるのだけど、なんだったかなぁ」
フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「……その、オルタの為にX箱を買ってしまった人間です(…)
PL「【このゲームがあつい!】友人連中で集まっての格ゲー大会は熱くなりますねぇ。無駄に超必KOを狙って負けることが多々ありますが(……)
フィサ「【視聴覚室】……前回の発言は少々傲慢だったですね、私。反省すべし。ともあれ今回分は……
新手の駄洒落使い(1489)からのメッセージ:
新手の駄洒落使い「私はネタバレバッチコーイな人なので
新手の駄洒落使い「Aはビッグブリッジの死闘。
新手の駄洒落使い「さて、御題のゲームですが
新手の駄洒落使い「それはそもそもお題とびみょんに違う。では、熱い展開。
アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「ツインファミコンってあの伝説の耐久力の無(ry)けふけふ…実機、あるところにはあるんですね…」
アイシア「このゲームがあつい… んんー…ちょっと前に皆でハマった「地球防衛軍2」がいいカンジでした…あとは、ちょっと過激なところでPS2「ゴッドハンド」とか凄い必死になりました(ぇ)あ、あれはちょっとおすすめですpq」
アイシア「どうでもいいのですけど、暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのゲームは丁度先日やる機会が御座いました…あの、なんというか音楽含めかっこよすぎです…w裏切りとか…」
アイシア「DSのDQ天空シリーズが凄く楽しみです…冬まで我慢できるかな… とりあえず先週買ったDSのGジェネクロスドライブはそっと部屋の隅に封印予定…遅い…色んな意味で某獅子戦争並みに遅い…」
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「ただ、人と関わるゲームゆえのトラブルにも遭ったりしてるから、喜びも悲しみも半分こってところかしら。」
チキレ敗北者ミトリ「でも、やはりキャラが成長して新しい舞台に足を踏み入れるのはワクワクするわ。RPGの醍醐味よね。」
チキレ敗北者ミトリ「……そして、私のキャラは絶賛放置中よ。ブナミ周回でも良いから使って欲しいわ……。」
チキレ敗北者ミトリ「小悪魔天使な人のmidiは……実は今の今までアドレスを失念していて、参加したくてもできなかったというオチ。
チキレ敗北者ミトリ「で、今回は、A:FF5「ビッグブリッジの死闘」、B:グラディウスの「空中戦」、C:わからない……という解答よ。」
チキレ敗北者ミトリ「こういうの聴いてると、自分でもやってみたくなるわね。マイナーゲームの曲とか……作ってみたい曲はたくさんあるのよ。」
チキレ敗北者ミトリ「『ファミコン必勝本(Hippon Super)』『石垣環』『ベニー松山』
チキレ敗北者ミトリ「参考までに、『東方』は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「患部で止まってすぐ溶ける」というFLASHしか知らないのよ。
チキレ敗北者ミトリ「それにしても、お盆期間は死ぬほど暑かったわね。
チキレ敗北者ミトリ「ああ、『バミューダトライアングル』がやりたいわ……今なら逆スクロールごときで慌てたりしないと思うの。」
リル(1962)からのメッセージ:
リル「熱いゲームと言えばやっぱり東方…丁度新作も出た事ですし、時期的にこれが一番ではないかなと思いますわ〜。でも私は買えませんでしたわ〜」
リル「文化帖は上級者向けなので辛いですわ〜、そんな私も中国で悪戦苦闘した覚えがありまして……orz」
リル「私の場合は飛距離がある(パワー35/1W270y)ので、強引に2Wトマとか使えば届いたりするのであまり参考になりませんわ〜、とりあえず理論値は-33ぐらいですわね〜>パンヤ@IS」
リル「WIZで思い出したのですが、外伝3の某ダンジョンはテレポーターに引っ掛からないと次の階層に行けないなんてのもありましたわね〜、初めて石の中に入ったのはあれでしたわ〜」
|
はん☆けん |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
闇霊を愛でる会(仮称) |
シオン(250)からのメッセージ: シオン「初めまして、1期でも参加してた気がしますがよろしくお願いしますー」
ディー(793)からのメッセージ:
ディー「追加効果は出すまでが大変だからな。
ロック(1447)にああ言えばこう言われた:
|
実戦心理学研究所 |
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。: あまいい「第二回闘技大会おつかれさま。 来世君たちは二連覇だね、おめでとう。」
あまいい「でも、僕的にはかみにんぎょう君たちに軍配をあげたいね。
あまいい「今日は第三回大会の抽選会。
あまいい「闘技大会限定の編成で遊びに来る組も増えそうだね。
あまいい「堕島の『次』の話も漏れ聞こえてきてるね。
あまいい「…ま、みんな全部を頑張っちゃいそうだけどね。
あまいい「ここで言われる全てを実践出来れば一番いいけど、やっぱり難しいよね。
あまいい「ただ『がんばる』じゃないよ。
あまいい「出来ることからコツコツと積み上げて、昨日の自分より強くなろうね。
あまいい「つまるところ、楽しんだものが勝ちだよね。
渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「対人用に○霊装飾を幾つか揃えておこうかなと思ってるんだけど…そこら辺の効果って、どうなのかなぁ?」
クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「上位技能の特殊効果・・・厄介なものが多すぎるぜ」
キル(23)からのメッセージ:
キル「ドウシテモ狙い落すノハ3人のウチ1人が限界。「こいつしかいない」トイう選択肢を作らセナイようにスル、もカンジン」
ヤミ(168)からのメッセージ:
マナ(344)からのメッセージ:
マナ「弓って武器特性のおかげで器用揚げてる人多いし、お手軽で強力なシャープエイムっていう非接触HIT上昇スキルがあるから意外と命中持ってない人も多いのよね」
マナ「もちろん、最低限の体格は必要だし。本格的に避けるなら回避付加に加えて敏捷とか欲しいところだけど・・・相手の回避を下げるついでにってのなら、つける価値あるかもー?」
アクエス(366)からのメッセージ:
こおり(369)からのメッセージ:
オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「非接触時に使う技はそれほど命中率が高くないので、先ずは基礎の回避をあげたり、反射付加技などで牽制をしておくのが良いと思います。もう少したてばプニプニ枝で、プニプニが付加できますので狙われやすいと分かってる分、活力とプニプニで耐久力の底上げをすると良いかと。物理を属性攻撃に転化するエンチャントライトも、光耐性次第で有効な防御策になりますね。」
オリフ「対象指定技で強いものはある程度絞られてくるので、反撃を用意するのは良いと思います。この時考えるのは、相手がどの技を使うかではなく、この技を喰らわなければ生き残れるという技を反撃する事。攻撃側は過度な追撃は火力の減少に繋がる事を知っていますので、執拗に個人を狙う事は稀です。相手の予定してたターンより生き残れば、ターゲットから外れる事もできます。魅惑、召喚などを持っていれば攻撃の対象になり辛くなる訳ですし。」
オリフ「……なんか熱く語っちゃった気が(汗)とはいえ、その駆け引きができる最低限の体格……これは無いとダメですよね、結論。」
ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「にしても優勝二連覇ってのは凄えよなあ!安定した戦術を打ち出せてるってことだろ?」
ジーク「確かに効力が多少落ちても平穏はやっぱり偉大だよなあ。重ねてナンボな気もするけどよ。」
ちょろ(820)からのメッセージ:
フリア「さっそくですがミズさんの言っていた平穏連装はウチのPTメンバーですね。あの試合は明らかに戦闘前はこちらに分があったにも関わらず、作戦ミスで負けてしまいました」
フリア「今だから言いますと、水曜日の闘技はほとんど打ち合わせをする時間がなかったりします……。なので、水曜日の闘技大会の戦術は結構適当だったり……」
来世(832)からのメッセージ:
来世「しかし、あれだけ警戒しながらきっちりとアンシーリーコートを通されました… 勝利できたのはただただ僥倖です」
来世「などと感慨に浸るまもなく、もう第三回ですか… 次はどこまでいけるでしょうか…」
来世「集中攻撃の問題ですが、そろそろ物理キラーのぷにぷにがぼちぼち出回り始めますね、これによってどのくらい情勢が変わるでしょうねぇ」
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「確かに対人はおまけ要素ではあるけど、存在する以上勝つための努力はしてみた方が面白いですよね。次回こそは7勝を目指したいところです。」
ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「魔法使いをいかに生かせるか…なるほど、装備を回避に特化するのも面白そうです。そこに更に敏捷も思い切り上げると…面白そうです。時間はかなりかかりそうですけど。」
アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「次は7回くらいにおさまるようにがんばります……」
ミズ(1185)からのメッセージ:
ミズ「さて、闘技大会終了なのー 7勝という奇跡的な成績で終われたのー♪最初で最後にしようと思ってたから凄く嬉しいの♪」
ミズ「そういうわけで第三回の闘技大会参加する人は頑張って欲しいのー」
ミズ「ところで、今回ようやく幻術召喚を覚えるのー 残念ながら初習得ではないけどこれで次回から戦略が一気に広がるはずなのー」
ミズ「なんか後衛落としの話をしてたみたいだけど、召喚士は召喚キャラに自分の能力が大きな影響与えるから、体格に降らざるを得ない、という点でちょっと落とされにくいかもなのー かくいう僕も体格はかるく100オーバーでMHPも1500以上あるの〜」
ミズ「そういえば宝玉の話がちまたを騒がしてるらしいけどソロの僕にはちょっときついのー とりあえずビーバー戦で満足しておくのー」
シン(1223)からのメッセージ:
レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レド(1494)からのメッセージ:
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「アンシーリーコートは、反撃の読み合いをしのいでうまく通せたんですが……見事に削り負けました(xx; 明らかな耐久力不足ですね。もっとHP伸ばさないと。」
かみにんぎょう「ちなみに……決勝まで全勝で進んだ4パーティーのうち、誰も復活技を持ってないのはうちだけでした(汗)。」
かみにんぎょう「自分で使っていてなんですが、アンシーリーコートはたちの悪い技ですよね。」
かみにんぎょう「チェイスエンチャントや、ディセンダレスも「弱者狙いの毎ターン発動」という意味では同じですけど、これらが術者自身に付加する技なのに比べ、アンシーリーコートは相手に付与する技。術者を倒しても残り続けるのが嫌らしいです。」
かみにんぎょう「「悪霊」の名前にそぐわない効果ではあるんですけれど(@_@;」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
|
'Starlit Stairwell’ |
石畳の緋き夢魔(1131)からのメッセージ: 石畳の緋き夢魔「五月様の“都合上の”アイテム管理が、 確信犯的にしか見えないのはわたくしだけで御座いましょうか…」
はむ子「わたしは暗殺担当 月森さんは萌え担当ですから
石畳の緋き夢魔「フィリ様の新衣装、素敵に御座いますわ。スリットの辺りが特に……
石畳の緋き夢魔「…さて、ビーバー戦。皆様の勝利を御祈りしておりますわ……。」
ハムライ「拙者も負けぬようにせねばな。下手に負ければ、このチームでは何をされるか分かったものではない…」
セナ(1159)からのメッセージ:
セナ「しかし、このごぼごぼと沸いているのは何だ?まぁ飲めそうだから問題はないが(待)」
縁(1342)からのメッセージ:
聖「私もあまり・・・。コートに合わせるように選んではいますが、難しい物ですね。」
縁「あ、そういえば鈴のアクセサリーは欠かせないな。うちの家族みんな身に着けているぞ。」
聖「・・・迷子になったとき見つけやすいですしね・・・。」
フィリ(1510)からのメッセージ:
フィリ「だけど…ここに書いていいのかな?」
フィリ「うん、今度は迷わない様に気をつけるよ〜!」
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「あなたは羊と狼とキャベツをつれて、ボートで河を渡ろうとしています。
かみにんぎょう「ボクらの場合、狼さんが羊さんを食べて……もとい、仲良くなれば問題なし?」
|
Main |
|
お気に入り/コミュニティ枠を 3 増やしました!
五月(1404)からの生産行動を許可しました。 ジェイク(510)に連れてってもらおうとしましたが同じパーティにいません。
おいしい心頭滅却 を食べました。
【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】 このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!
|
|
練習試合開始!
|
かみにんぎょう「筆を持ったオオカミさん……。初手はフィアスファング、ですっけ?」 いなばの黒兎「私の正体に気がついたかい。」 ジェイク「まさかお前さんとはなー……負けたら判ってるよな?(筆と墨を構え」 黒猫「(くわぁぁと大あくび)」 いなばの黒兎は気合十分だ!(実力発揮88%) 黒猫は少しはやる気だ!(実力発揮80%) ジェイクの体力LV1 ジェイクのMSPが57上昇! ジェイクのSPが47増加! ジェイクの回避LV2 ジェイクのEVAが上昇! ジェイクのMEVAが上昇! ジェイクの祝福LV1 ジェイクに祝福を追加! ジェイクの物攻LV1 ジェイクのATが上昇! かみにんぎょうの魔攻LV2 かみにんぎょうのMATが上昇! かみにんぎょうの体力LV1 かみにんぎょうのMSPが58上昇! かみにんぎょうのSPが50増加! かみにんぎょうの命中LV1 かみにんぎょうのHITが上昇! かみにんぎょうのMHITが上昇! |
非接触フェイズ
|
ジェイクは祝福されている! ジェイクの攻撃! ジェイク「あー、これ吸い終わるの待ってくれ。そんくらいいいだろ?」 オートレスト!! ジェイクに 平穏LV1 を付加! いなばの黒兎の攻撃! ミッドナイトウェポンはSP不足によりキャンセルされた! ジェイクは祝福されている! ジェイクの攻撃! ジェイク「うし、おっけー。 んじゃいくぜ?」 ウォームアップ!! ジェイクのSPDが上昇! いなばの黒兎は攻撃を回避! かみにんぎょうの攻撃! かみにんぎょう「実験対象:かみにんぎょう〜 ……って、あれっ?」 マジックミサイル!! ジェイクは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ジェイクの平穏LV2 ジェイクのSPが17回復! ジェイクの治癒LV1 ジェイクのHPが58回復! ジェイクの平穏LV1 ジェイクのSPが10回復! ジェイクは祝福されている! ジェイクの攻撃! ジェイク「その邪魔なのは退場願うぜ」 いただきます!! いなばの黒兎に234のダメージ! ジェイク「気にすんな、ツイてなかっただけさ」 いなばの黒兎からMHPとHPを54奪取! いなばの黒兎からMSPとSPを13奪取! かみにんぎょうの平穏LV2 かみにんぎょうのSPが17回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょうの攻撃! ウーンズ!! ジェイクに656のダメージ! 黒猫「にゃー!」 黒猫はいなばの黒兎を魅了した! 黒猫の攻撃! 黒猫「にゃー」 日和見!!1 黒猫のHPが20回復! 黒猫のWAITが増加! いなばの黒兎は魅了に耐えている! いなばの黒兎の攻撃! 黒猫に105のダメージ! (いなばの黒兎の魅了の効果が消失) いなばの黒兎「しまった・・・」 いなばの黒兎が倒れた! かみにんぎょうは反撃行動の機会を逃した・・・ |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ジェイクの平穏LV2 ジェイクのSPが17回復! ジェイクの治癒LV1 ジェイクのHPが59回復! ジェイクの平穏LV1 ジェイクのSPが10回復! ジェイクは祝福されている! ジェイクの攻撃! ジェイク「千切れ飛んだら許せよ!」 スネイクネスト!! かみにんぎょうに130のダメージ! かみにんぎょうに猛毒を追加! かみにんぎょうに128のダメージ!
かみにんぎょうのHPが66減少! かみにんぎょうに131のダメージ! 鞭攻撃によりかみにんぎょうに 麻痺 を追加!
かみにんぎょうのHPが66減少! かみにんぎょうに125のダメージ! かみにんぎょうに猛毒を追加! (ジェイクの祝福の効果が消失) かみにんぎょうの平穏LV2 かみにんぎょうのSPが17回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょうは猛毒により118のダメージ! かみにんぎょうは麻痺している! かみにんぎょうの攻撃! かみにんぎょう「行きはよいよい 帰りはこわい♪」 アンシーリーコート!! ジェイクに 悪霊LV1 を付加! (かみにんぎょうの麻痺の効果が消失) 黒猫の攻撃! 黒猫「にゃー」 ひっかき!!2 かみにんぎょうに90のダメージ! クリティカル! かみにんぎょうに93のダメージ! かみにんぎょうは攻撃を回避! 黒猫「にゃー?」 |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ジェイクの悪霊LV1 黒猫に866のダメージ! 黒猫に衰弱を追加! ジェイクの平穏LV2 ジェイクのSPが17回復! ジェイクの治癒LV1 ジェイクのHPが59回復! ジェイクの平穏LV1 ジェイクのSPが10回復! ジェイクの攻撃! ジェイク「ひらひらしやがるなー、次っ」 サイレントシェイブ!! かみにんぎょうに144のダメージ! かみにんぎょうに136のダメージ!
かみにんぎょうのHPが66減少! 鞭攻撃によりかみにんぎょうに 麻痺 を追加! かみにんぎょうに141のダメージ! かみにんぎょうは攻撃を回避! ジェイクの追加行動! かみにんぎょうに221のダメージ! ジェイク「ま、寝とけ」 かみにんぎょうの平穏LV2 かみにんぎょうのSPが17回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょうは猛毒により103のダメージ! かみにんぎょうは麻痺している! かみにんぎょうの攻撃! ジェイクは攻撃を回避! (かみにんぎょうの麻痺の効果が消失) 黒猫「にゃー……」 黒猫は衰弱している! 黒猫の攻撃! 黒猫「にゃー」 日和見!!1 黒猫のHPが20回復! 黒猫のWAITが増加! (黒猫の衰弱の効果が消失) 黒猫「にー……」 黒猫が倒れた! 『かみにんぎょう』は『かびにんぎょう』に書き換えられてしまった!! 君の体には緑色の綿毛のようなものが生え始めている。その緑が体に広がり始めると共に、君の意識は遠のいていった……。 (ナレ)君の冒険はここで終わる。続ける意志があるならば、14へ進みたまえ。 かみにんぎょうが倒れた! |
ジェイク「ジョークだって、そんなにビビった顔すんな。 ……そう、ジョークだ、ジョーク(筆と墨を見て悩み」 戦闘に敗北した・・・ |
|
通常戦開始!
|
かみにんぎょう「あなたはボクの主さん?」 いなばの黒兎「私の正体に気がついたかい。」 ビーバーさん「悪者は正義に勝てねぇ!」 いなばの黒兎は気合十分だ!(実力発揮88%) ビーバーさんの物攻LV1 ビーバーさんのATが上昇! ビーバーさんの物防LV1 ビーバーさんのDFが上昇! ビーバーさんの緑護法LV1 ビーバーさんの 猛毒 耐性が上昇! ビーバーさんの 麻痺 耐性が上昇! かみにんぎょうの魔攻LV2 かみにんぎょうのMATが上昇! かみにんぎょうの体力LV1 かみにんぎょうのMSPが58上昇! かみにんぎょうのSPが50増加! かみにんぎょうの命中LV1 かみにんぎょうのHITが上昇! かみにんぎょうのMHITが上昇! |
非接触フェイズ
|
いなばの黒兎の攻撃! ミッドナイトウェポンはSP不足によりキャンセルされた! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ビーバーさんの治癒LV1 ビーバーさんのHPが39回復! ビーバーさんの平穏LV1 ビーバーさんのSPが10回復! ビーバーさんの攻撃! いなばの黒兎に270のダメージ! かみにんぎょうの平穏LV2 かみにんぎょうのSPが17回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょう「見つけてくれて、ありがとう(にっこり)」 かみにんぎょうはビーバーさんを魅了した! ビーバーさん「べっぴんさんかぁ!?ま、負けねぇぞ!」 かみにんぎょうの攻撃! 必殺技が発動! 行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらのとおりゃんせ♪ ここは奥の細道じゃ ビーバーさんに 悪霊LV1 を付加! いなばの黒兎の攻撃! ビーバーさんに98のダメージ! いなばの黒兎「しまった・・・」 いなばの黒兎が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ビーバーさんの悪霊LV1 ビーバーさんに154のダメージ!
ビーバーさんは攻撃を回避! ビーバーさんの治癒LV1 ビーバーさんのHPが39回復! ビーバーさんの平穏LV1 ビーバーさんのSPが10回復! ビーバーさんは衰弱している! ビーバーさんは魅了に耐えている! ビーバーさんの攻撃! かみにんぎょうに97のダメージ! (ビーバーさんの魅了の効果が消失) かみにんぎょうの平穏LV2 かみにんぎょうのSPが17回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょう「見つけてくれて、ありがとう(にっこり)」 かみにんぎょうはビーバーさんを魅了した! ビーバーさん「べっぴんさんかぁ!?ま、負けねぇぞ!」 かみにんぎょうの攻撃! 祇園精舎の鐘の音 命の鐘の響きあり ボロウライフ!! ビーバーさんに322のダメージ!
ビーバーさんのMHPが197低下! ビーバーさんのHPが143減少! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ビーバーさんの悪霊LV1 ビーバーさんに141のダメージ! ビーバーさんは衰弱に抵抗! ビーバーさんの治癒LV1 ビーバーさんのHPが35回復! ビーバーさんの平穏LV1 ビーバーさんのSPが10回復! ビーバーさんは衰弱している! ビーバーさんは魅了に耐えている! ビーバーさんの攻撃! かみにんぎょうに100のダメージ! ビーバーさんの追加行動! かみにんぎょうに93のダメージ! (ビーバーさんの衰弱の効果が消失) (ビーバーさんの魅了の効果が消失) かみにんぎょうの平穏LV2 かみにんぎょうのSPが17回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょう「見つけてくれて、ありがとう(にっこり)」 かみにんぎょうはビーバーさんを魅了した! ビーバーさん「べっぴんさんかぁ!?ま、負けねぇぞ!」 かみにんぎょうの攻撃! かみにんぎょう「ぬばたまの やみのまといの おすそわけ」 ブラッドストーン!! ビーバーさんに474のダメージ! かみにんぎょうのHPが284回復! かみにんぎょうの追加行動! 祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり ボロウライフ!! ビーバーさんに277のダメージ! かみにんぎょうのHPが91回復! ビーバーさんの戦闘離脱前効果! ビーバーさんの復活LV1 ビーバーさんのHPが368回復! ビーバーさんの 復活LV1 が1つ消滅! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
ビーバーさんの悪霊LV1 ビーバーさんに148のダメージ!
ビーバーさんに96のダメージ!
ビーバーさんに99のダメージ!
ビーバーさんは攻撃を回避! ビーバーさんの治癒LV1 ビーバーさんのHPが35回復! ビーバーさんの平穏LV1 ビーバーさんのSPが10回復! ビーバーさんは魅了に耐えている! ビーバーさんの攻撃! ビーバーさん「これがかつて谷を救った奥義だ!」 齧りまくり!!2 かみにんぎょうに62のダメージ! かみにんぎょうに猛毒を追加! クリティカル! かみにんぎょうに72のダメージ! かみにんぎょうは猛毒に抵抗! かみにんぎょうは攻撃を回避! かみにんぎょうに64のダメージ! かみにんぎょうに猛毒を追加! かみにんぎょうに60のダメージ! かみにんぎょうは猛毒に抵抗! かみにんぎょうに65のダメージ! かみにんぎょうは猛毒に抵抗! かみにんぎょう「これは物理攻撃回避……(メモメモ)」 かみにんぎょうは攻撃を回避! (ビーバーさんの魅了の効果が消失) かみにんぎょうの平穏LV2 かみにんぎょうのSPが17回復! かみにんぎょうの治癒LV1 かみにんぎょうのHPが42回復! かみにんぎょうは猛毒により115のダメージ! かみにんぎょうの攻撃! 祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり ボロウライフ!! ビーバーさんに273のダメージ!
ビーバーさんのMHPが59低下! ビーバーさんのHPが7減少! ビーバーさん「俺は引き際も理解して・・・」 ビーバーさんが倒れた! |
かみにんぎょう「たけきものもついには滅びぬ。ボクらもいずれは、ね。」 戦闘に勝利した! 能力CPを 2 獲得! 戦闘CPを 2 獲得! 生産CPを 1 獲得! かみにんぎょう(1532)は 鋭い爪 を入手! エリア内を探索・・・ かみにんぎょう(1532)は 蟹の殻 を見つけました! かみにんぎょう(1532)の 命術 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) かみにんぎょう(1532)の 魅惑 の熟練LVが増加!( 16 → 17 ) |
ビーバーが倒れると、ビーバーから白い発光体が浮かび上がり、消滅する。 同時にビーバーの姿も消えた・・・
|
|
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 ) 訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 ) 訓練により 魅力 が 12 上昇しました!(能力CP - 13 ) 訓練により 魅力 が 13 上昇しました!(能力CP - 15 ) 訓練により 体格 が 14 上昇しました!(能力CP - 13 ) 槌 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )
技 ブラッドサッカー を修得しました!
五月(1404)から 16 PS 受け取りました。
シャギア(1129)に、 巻第一 春歌 を 落ちてた薬 に合成し、 気持ち悪い薬品 に変化させてもらいました!
五月(1404)に、 月さゆる を 丸石 に合成し、 気持ち悪い薬品 に変化させてもらいました!
フィリ(1510)に、 緑色のドロドロ から 野辺の秋風 という 防具 を作製してもらいました。(- 30 PS)
ジェイク(510)の所持する 気持ち悪い薬品 から よく転がる魔石 という 魔石 を作製しました。
ジェイク(510)に、 触手 を消費して ふかくさのさと に効果付加し、 治癒LV1 を付加してもらいました。
いなばの黒兎 の 魔力 が 8 上昇しました。(-13CP)
G-19 は進入できないエリアです!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
ジェイク(510)の声が届いた: ジェイク「40度はありえないだろ……何言ってんだろうか俺」
イリス(613)の声が届いた:
くろ(717)の声が届いた:
パティカ(818)の声が届いた:
あまいい(993)の声が届いた:
クフェア(1074)の声が届いた:
ゆ〜(1520)の声が届いた:
オリヤ(46)の声が届いた:
モグラさん(64)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
B1F F-15 / 平原
【パーティのデュエル行動】* ジェイク(510) : 誰かに練習試合を申し込む ジェイク(510)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
「きゃ〜わいぃ〜!きゃあわぃいぃ―――ッ!!」 「だ、だぁめですぅー!ご主人様やめてくださいぃ!」 広い草原の中から声が聞こえる。 近づいてみると、歩行雑草を全力で抱きしめる男と、それを全力で食い止める少女がいた。 「なんで歩行雑草なんですかぁ!?そんな可愛くないの抱きしめないでくださいぃッ!!」 「ならばお前も抱きしめるッ!」 「いいぃぃやあぁぁーッ!!」 叫び声がこだまする。 「・・・む?」 男がやっとこちらに気づいた。 「な、なんだなんだ!ひとの憩いの場を傍観するとは破廉恥極まりない行為だぞ!?」 男は立ち上がり、自分の眉間に親指を強く押しつける。 「・・・礼儀知らずな奴め。このサバスが矯正してくれる・・・」 「ぇ?え!?えーッ!?わ、私は関係ないですからねーッ!!」 サバスが襲いかかってきた! (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にF-16に強制移動)
|
Next Battle |
|
B1F F-15 / 平原
イベント戦が発生!
|
Data (第14回 第16回) |
|
ENo.1532 かみにんぎょう |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.510 ジェイク・バーティリー ENo.789 月森 桜花 |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] 箱猫 |
|