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探索15日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
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 こんにちは、京人形ことミヤコです
 ここ最近、堕島キャラだった(もう召された)やつだの前期キャラだった(収集つかないのでキャラチェンジ(滅)やつだの

に出番を奪われ続けてすっかり御無沙汰な気がします

 え?ぶっちゃけすぎ?堕島だの前期だの…ですか
 いいんです、今回は単純にネタが尽きてしまったらしいので

 主に2人の掛け合い日記にするはずだったのに相方1546のクラウ○んがさっぱり日記を書かないので、ちょっと小休止という

か主に今後の方針を話し合わなければいけないとか中の人が言っていたんです

 ええ、あくまで悪いのは中の人であってあたしではないです 滅、

 
 …まあ、あたしに言わせれば単純に中の人がゲームのレビュー書きたくなったのでやるだけ、とか言ってました。
 難しいことはよくわかりません

 えーと、ゲームのタイトルは『世界樹の迷宮』…ですか。
 中の人はまだクリアどころかやっと11階だったはずなのですが…

 はぁ、レビューといいつつ、既存のお話とあたしたちのキャラをクロスさせてみたかった、ですか

 え?そういうことは最後に言うものだ?
 そう言われても、私はこの台本の通りにお話してるだけなので…

 …ほえ、今読んでるページの主題ですか?なになに…「あとがき」

 …
 ……

 …どんまい、私


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 「…と、言うわけで世界樹の迷宮だそうです。」

 何事も無かったかのように始めてしまいます
 どうせ中の人から説明を聞いていると思って関係各位への説明は省略しました

 「よ〜するに、こっちのダンジョンを探索すればいいわけでしょ〜?」

 気楽に返してきたのはメディック役のアイシアさん
 残念ながらメディックなので攻撃魔法もピコハン召還も使えません(ぇ

 「ま、あたし的にはこーいうのもアリかなって思うけどねー」

 笑いながら追従するは私の創造主でもあるミナセさん
 マッドサイエンティストなんて職業は当然ながら無いので、何故かソードマンを選んでいました
 関連性があるのかどうなのかあたしにはいまいち理解できません

 「しかしまあ、役柄とはいえ…久々の出番だぜぇっ!」

 一人テンションが上がっているディルさん
 そういえば、ずっとアイシアさんがメインになっているので出番無かったんですね
 きっとまたしばらく出番無いんでしょうねぇ…かわいそうに

 「何その哀れみの視線?!」

 あ、表情に出てしまったみたいです
 いけないいけない、気をつけないと…
 ちなみにディルさんはダークハンターさんだそうです
 斧使いなんだからソードマンじゃないんですか?って聞いたらミナセさんがソードマンだからこっちにさせられたそうです
 どんな時でも立場弱いんですね、ふう…

 「…頭身に違和感が…なんだか全部小さくなったみたいに見える」

 不思議そうに周りを見てらっしゃるのはリヴィさんですね
 世界樹の迷宮は全部人間キャラなので、リヴィさんは無理矢理人間サイズになっていただきました
 職業はそのままアルケミスト
 とりあえず魔法っぽいのが使えれば文句は無いようです

 その4人に加え、パラディンの私ミヤコの5人編成で迷宮へ潜ることに…

 結構バランスはいいみたいです
 多分


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 「まず最初にスキルポイントを割り振るそうです。それで技が使えたりするようになるらしいです」

 あたしはパラディンの説明を読んだ結果、パーティの壁役、ということなのでとりあえずHPブーストとDEFブーストと盾マスタ

リーに重点を置くことにしました
 でもあれです、こうやって役を演じることになっても結局私の役割は壁なのですね
 (前期は私が壁になってミナセさんは後方指揮でした…はぁ) 

 リヴィさんは何やら歌いながらスキルを選んでいる…
 何て言ってるんだろう、どれどれ…

 「中華の基本は火力よね〜♪」

 …なぜ中華?
 そんな歌を歌いながらポイントを割り振ったのは火の術式
 …なるほど、ホントの意味の火力か…

 「…なるほどねぇ〜 とりあえずあたしはちゃんと回復できるようにしておくねぇ〜」

 アイシアさんは回復マスタリーとキュアに割り振ったらしい
 火力マニアだからミスキャストかなぁ〜とか思ったけど、なんだ、ちゃんと分別あるんだ
 …かなり失礼な感想を考えつつ、その相方のディルさんは、どんな感じかな?

 「…鞭か。そこはかとなく浪漫漂う雰囲気だな…よし、俺は鞭使いとして生きるぜっ!」

 鞭マスタリーとアナコンダですか…なるほど、剣ではなく鞭で生きるのですね
 …でもディルさん、多分前衛で戦うことになると思うんですけど、体力とか大丈夫なのかな?

 「とりあえず『ソード』って言うくらいだから剣ブンブン振らないとねっ!…しかし、あたしは女の子なのになんで『マン』

なのかなあ」

 ぶつぶつ言いながら剣マスタリーにスキルを割り振るミナセさん
 なんだか突っ込んじゃいけないところに突っ込んでる気がするんですけど…ま、いっか
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 さて、準備は整いましたし、早速ダンジョンへ行ってみましょうか
 というわけで、いざ迷宮へ〜
 そのとき、リヴィさんがいきなり雰囲気を作りつつ呟いた

 「その後、彼らの姿を見た者はいない…」

 「何縁起の悪いこと言ってるのよ〜〜〜!」

 スパーン☆

 ハリセンで後頭部をおもいっきり叩かれて撃沈したリヴィさん
 どうでもいいですけど、ダンジョンに入る前に瀕死?


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 迷宮へ入ると、そこは深い森の中…
 う〜ん、大自然、です
 入り口から少し進むと、早速分岐点が…

 どっちに行きましょうか…
 一旦足を止め、皆さんで悩んでいると、突然ディルさんが言い出しました

 「とりあえず左に行ってみようぜ。あれだ、確か『左手の法則』とかいうのがあったはずだぜ」

 …ぁあ、迷路の歩き方です?
 ディルさんって、勉強はできないですけど、そういう事は知ってるんですね
 他の皆さんもどうやら似たことを考えていたようで、ミナセさんはわざわざ口に出してディルさんに教えてあげています

 「ど、どうしてそういう方向に話を持っていくんだ?!」

 それがディルさんのキャラ付けというか、運命なんでしょうね…
 とはいえ、別に反対する理由もないので、とりあえず最初の分岐を左の方へ進んでみることに…
 

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 …
 ……

 少し歩くと、行き止まりにぶつかってしまいました
 やっぱりディルさんの選んだ道ですね、やれやれ
 

 そう考えながら引き返そうとした時に、リヴィさんが「あ、あれ何かな」と言った声が聞こえました

 …調べてみると、誰かの持ち物の残骸みたいです
 あ、鉱石がありますね。これは貰っておきましょう

 ひょい、と鉱石w摘みあげた私は、周囲に違和感を感じました



 どうやらモンスターさんのようですね、さすがRPG(ぇ

 さて、いよいよ初戦闘になりますね、しっかり隊列を整えなければ…って

 「ミヤコー、ロケットパンチだよー」

 剣を抜かずにあたしに指示を出してくるミナセさん
 あの…あなた、ソードマンなんですよ?

 「ピコハン〜…は無いんだっけ、とりあえず、ストライク〜っ!」

 いつもと変わらぬ調子で得物をぶんぶん振って突撃するアイシアさん
 おーい、貴方は後衛メディックさんだから、危ないですよー

 「やれやれ仕方のねぇ奴らだぜ…っておい、鞭って上手く振るえないんだが?!」

 …ディルさん、鞭の使い方解らないらしいです…おいおい…

 
 ミスキャストここに極めり…
 そんな言葉が頭の中をよぎりました…

 あ、少し涙が…

 ぽんっ
 そんなあたしを慰めてくれるリヴィさん
 初めて、リヴィさんがまともに思えた日でした…


え?突発ネタなのに続くんですか…?




Message
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 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ミリナ(174)






三国志大戦愛好会


【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
零「……金がない。こいつは致命的だ。」

零「先日、ようやく念願のSRカクとRホウ統を手に入れた… どちらも欲しかったんだが、いまだに手に入っていなかったのでうれしい限りだ。」

零「徒弓は…相手にはしたくないな、騎馬よりのデッキでもない限り厄介すぎる。武力上昇より、移動時の射撃がとにかく、な。」

零「……SR孫策の上級戦器の追加効果、泣いてもいいか?」

フラン(75)からのメッセージ:
ねこふらん「11州砦攻略戦6回、制圧戦4回失敗してる私に一言」

ねこふらん「もうやだにゃー…」

アルグ(82)からのメッセージ:
アルグ「陣法解除開幕暴虐目覚めにR呂姫の代わりに入れたSR奮檄劉備が何故か機能しすぎる。」

アルグ「中高知力ばっかりだからダメ計が怖くないわー」

アルグ「奮檄マウントはなかなかに外道だと思った。」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「ようやく徳9に、けどいきなり2連敗・・・八卦なんて嫌いだ(涙」

埋葬者アルネス「上級戦器は扱いづらいものばかりでちょっと困っていたり。UC張飛はまだ使えるけど・・・」

埋葬者アルネス「・・・そろそろ魏から呉に浮気しようか本気で考えてるところ。徒弓業火は強いと思うんだけど・・・」

いせ(217)からのメッセージ:
いせ「新規ICで始めた魏の弓単【R夏侯淵、SR曹丕、SR王異、R司馬昭、U荀攸】ですが、楽しくてガンガンやってたら徳6まで来ましたよ。こんな偏ったデッキでも意外と勝てるんだなあと・・・」

いせ「でもま、やはりだんだん勝てなくなってきてますがね〜。あと、SR趙雲とかSR\xFBケ艾が相手にいると、蹂躙されて終わりますw」

狐憑きの少女つづら(896)からのメッセージ:
狐憑きの少女つづら「ですねぇ…今はところてんもぅどですorz<ローランさん」

維緒(1007)からのメッセージ:
維緒「今回は魏が使用率低くてお勧め。あと西涼も。」

維緒「望郷はまだまだ行ける!でも最近趙雲が出てきて涙目です」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「皆様お久しぶりです。やっぱり攻守自在に苦手意識があるクーベルです。
 重ねがけは反則だと思いませんか!!ヽ(`Д´)ノ※←昨夜全員で食らった阿呆。」

クーベル「全国大会優勝者の称号は『雷帝』だったのですね。
 雷好きな自分には喉から内臓が出るほど羨ましく感じる次第ですよ。
 何かの条件満たすと称号が追加されるとかナイですかね?神速使いは『神速』みたいな。」

クーベル「黄巾の群れを多用するヒトは称号『バナナ』でお願いします。」

ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「また最近やる暇が無いな…」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「苦節6回目の挑戦でようやく覇者に…ながかったpq   いける!って時に苦手デッキのオンパレードで辛かったです…」

アイシア「結局流行の呉蜀屍に逃げちゃったなぁ…屍目覚めでくーるくる…でも悲哀と赤壁だけはカンベンです…」

クラウ(1546)からのメッセージ:
クラウ「くそぅ・・・馬超伝ですら満足にできてない!! そして、メインデッキすら定まらない俺はどうしたら!?orz」

ヴォックス(1685)からのメッセージ:
メロン「上級戦器なんて幻想でした。メインデッキの奴なんて金環しかねーよ!早く他呂布の寄越せよ!」

メロン「とりあえず武力型に呂布ワラをシフトしてみたら何かめっちゃ勝てるようになった。おっかしいなぁ。弓2枚の援護を受けるゴリは強い。」

メロン「…三国志大戦3マダー?」

風人(1692)からのメッセージ:
風人「横山三国志を読み過ぎました。諸葛先生大好きです。彼が居ないと勝てる気がしません。」

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「新しく入ったリース言います、よろしくお願いしますね♪」

アリステラ「上級戦器商人が導入されましたが・・・・、30戦して一度もこずorz 貧乏人には用がないと言うことですか・・・・(苦笑」

アリステラ「後、先日やっと14州に上がったんですが、やっぱり統一戦が勝てないorz」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「最近は、中古で買ってきた
聖剣伝説HoMをプレイしてるミリナです。こんばんわー
聖剣3にゆかりのあるキャラがいっぱいでてきて
ストーリーはなかなか楽しめます。
ストーリーはいいんだけど、肝心のゲーム部分の操作性が…(;・ω・)

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
AがFF\x87Xのビックブリッジ、Bがグラディウスだね。
Cは分からなかった…

そして、前回の世界樹も気がつかなかった… プレイしたのに(´・ω・)w」

ミリナ「Tオウガ、カオスルートのハボリム救出マップは
やたらと難易度高いんだよねぇ…
フェアリーのディープキッスとかつかって
弓ユニットを全力でつっこませて、即ボス撃破とかでなんとか…」

ミリナ「コナミワイワイワールドは、実はわりと最近
友人と2人で、もそもそとプレイしてクリアーしたw
久々にやったら、すっかりアイテムの場所とか忘れてたよ。
キングコング面は難しい…( ・ω・)w」

ミリナ「ビシバシオンラインで1位はすごいなー
あれ、だるま落としとか4秒切ってるんだっけ…
昔、PSのビシバシスペシャルで、どれだけ頑張っても
5秒切れなかったのにー」

ミリナ「Answer×Answer、最近人気だね。
近所の小さなゲーセンにも入荷しててビックリしたよ。
クイズゲームは、あまりやったことないんで未プレイだけど…」

ミリナ「東方文花帖は、レベル3のSCENE1が初心者殺し…
ヘタなレベル4〜5より断然難しいから気を付けて(´・ω・)」

ミリナ「さて、それじゃそろそろ、前回のテーマ
『このゲームがあつい!』 について。


ライブアライブの、ボスに入る前の演出は、音楽と相成って
どれも盛り上がりますね。特に、近未来編と現代編は熱い! ヽ|・∀・|ノ

あとは、何度も言うようだけど、やっぱりワイルドアームズ2の
ロードブレイザー戦は外せない!ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「あとは、スパロボ3次αのラストステージかな。
GONGがかかるシーンは、目頭が熱くなって、魂が震えた。
ちなみに、熟練度低い時の最終マップのほうが、展開的には好きw

あとは、「蒼い海のトリスティア」と「蒼い空のネオスフィア」を挙げてみるよ。
一見すると、女の子だらけの萌え系ゲームっぽいけど
ストーリーがめちゃめちゃ熱くて、かなり燃える展開なのだ! ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「そういえば「押忍!闘え!応援団」も
かなりバカ展開が熱いゲームだったw」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「今回のクイズは、Aはビッグブリッヂの死闘、Bはグラディウスのスタート時ですね。Cは……なんでしょう?」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「【このゲームが熱い!】最近ゲーム買ってないからなァ…ちょっと昔のゲームだけど『シャドウハーツ1』と『2』を推してみよう。
1のBADエンド後が2に繋がったり、戦闘やらイベントがリング(目押し可能)だったり、何より濃い面子が良くてね。愛と涙と笑いと感動のRPG、残暑に是非どうぞ」

蒼夜「【視聴覚室】Aはビックブリッジ(ブリッヂ?)の死闘、Bが微妙に思い出せない、Cはお手上げ。Bは聞いたことあるんだけどなー」

蒼夜「スマブラXにアイク参戦。ますます期待が高まるね。買う人もいるっぽいし、俺も買ってみようかな。此処のコミュの人達、皆上手そう。
聖剣伝説3はホークアイ&リース&シャルロットばっかり使ってたっけ。3人とも闇クラスにして。Wiiに配信してくれないかなァ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「DS版FF3はクリスタルの場所自体は変わってないです。ただ、ジョブチェンジ解禁とOPが流れる場所が変わってるのです」

アリッサ「ビシバシスペシャルとはまた懐かしい…私3しかやったことないですけど。あの狂いっぷりは素敵。マッチョとか」

アリッサ「TOは…一応全ルートやりましたがヴァイス君の変貌振りに驚きすぎでそれ以外の印象が…と冗談はさておき。実はあんまやりこんでないのですよね。死者の迷宮ちょっと挑んで制覇してないし」

アリッサ「しかしアツいゲーム…うーん、ちょっと思いつかず」

アリッサ「今回の音楽はAがビッグブリッヂの死闘。FF5は既に何度クリアしたかも覚えておりません。BとCはちょっとわからず…Bはなんかグラディウス系っぽいですけど」

フォン(287)からのメッセージ:
>>ブルギニョンヌ・アーカイブ検索…『アツい』

フォン「…『美食戦隊薔薇野郎』…」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「『このゲームがあつい!』は…うーん、サモンナイトシリーズの釣りのミニゲームでしょうか…
 ボタンを連打する時に変な風に力が入っちゃうらしくて、あまり釣れない上に右手の親指に水ぶくれができたりします…なんでだろう。って、これ『あつい』の意味違いますね…」

ヴィエ「Σアドンさんとサムソンさんのアレ(何)ですかー!<暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのSTG
 いえ、やったことはないんですけど、死ぬまでに一度くらいはネタとして触っておきたいかなーとか(…)」

ヴィエ「コナミワイワイワールド、よく弟の人と二人で遊んでましたよー。最終ステージが気持ち悪かったのと、コナミレディだけやけに飛行状態?が解除されやすいなーと思ってたのが記憶に残ってます」

ヴィエ「DQ天空シリーズもDSに移植されるんですかー。4はPS版ベースみたいだけど、5や6はどうなるんでしょう。ちょっと楽しみ…
 そして5のPS2版がまだ途中だったことを思い出しました」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「先回の音楽クイズの回答、AとCが逆でしたね。世界樹の迷宮は分かりませんでした。最近のゲームに弱いですね
今回は、A:ししと……もといFF5のビッグブリッジの死闘 B:グラディウスの1面ステージ前半 Cが分からないです。聞き覚えあるメロディなのですが・・・」

ともみ「スマブラはマルスやロイが復活するとうれしいですね。ついでにエリウッド参戦で親子競演とか言うとより嬉しいですが、FEだけで枠をあまり割けませんし、難しそうです」

ともみ「皆さんタクティクスオウガ大好きですね。ハボリム救出はあのゲーム中でも難関のイベントの一つですよね。ウェイトターン管理は計画的に。リザードマンはナイトやバーサーカーよりSTRやVIT高くなったりするんですよね実は。一応ドラゴン扱いらしく、竜玉石でも能力が増えるので、装備させて徒党を組むと意外な力を発揮したりします」

骸夜「あついゲームというと、『アドバンスド大戦略』かな。ゲーム中に出てくる兵器の詳細なデータと、第二次大戦に登場するドイツ、イギリス、ソビエト、フランス、アメリカ、イタリアの陸軍・空軍の兵器を詳しく解説した解説読み物が3分の2を占めるマニュアルは、スタッフの熱さを感じるよね。ゲーマーを第二次世界大戦ファンに引きずり込む、って言う」

ともみ「熱いゲームというか、(マニュアルが)厚いゲームと主張したいのでしょうかそれは。なにしろ250ページもありますから」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「今日のお題は『このゲームがあつい!』ときたかい。 アツイゲームといえば、SFCの『ザ・ファイヤーメン』 主人公は消防士のおっちゃんで、敵は炎、ホース片手にビル火災を鎮火させよう! 迫り来る炎をホース一本で消してくおっちゃんの姿が実にアツイ!」

げてものさん「あともうひとつ、PSの『サイレントボマー』 ガードメカから多脚砲台、巨大ロボットに生物兵器に至るまで、全て爆弾で倒していくアクションゲーム。 敵を爆破させてく快感がやめられないね。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回のmidi。A:ビッグビリッヂの死闘ね。
B:ポップンでも聞いたな。グラディウス。
C:宿で眠るような曲調だけど…うーん…」

偽ハリー「俺として熱いのはアーケードですけど「Answer×Answer」ですね。
クイズ屋としては本当に外せませんよ。」

偽ハリー「そして「超兄貴」ネタはやめーいw」

偽ハリー「あ、3週目のギャラボベーロに達したのでそろそろ委託しようと思ったり。>ヴィエさん
ただ、現在地がバックライ→銀星章。埋葬都市脱出までお待ちを…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「熱かったり寒かったりでマシンにも体調的にもよろしくない気候が憎い。うう、体が…」

カシュー「この曲何の曲はー、Aが『FF5』のビックブリッジの死闘で、Bが『グラディウス』の空中戦、Cはー…なんだーろうー…クソウ。」

カシュー「さーてあついゲームかー。XBOXのゲームはどれもプレイすると本体が熱く…ああゴメンナサイ座布団投げないで。I'MAXの『BALL BALLET GUN』なんか地味に熱くて楽しいべ。」

カシュー「そういやループで姫といえば、『超魔界村』で泣いた人はどんくらいいるんだべかなぁ…」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「まずはイントロクイズの正解発表から。今回は3曲目が鬼門だったかな? 1曲目はビッグブリッジの死闘のイントロ。2曲目はグラディウスのイントロ。3曲目はヨッシーのたまごから、フラワーのBGMのイントロだ。つか、ヨッシーのたまごいつの間にかなくしちまったんだよなぁ・・・どこいっちまったんだか。」

ベルナちゃん「イントロクイズは今回の更新まで続きます。次回の更新からはまた頑張って1曲分作りたいな、と・・・またネタが尽きたころにイントロクイズをやるかもしれません。」

> 暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム
ベルナール「なーんでだろーなぁ! 超兄貴しか思い浮かばねーぜ?(笑)それはさておき、今個人的に熱いのはロマサガ2かな。情報を一通り調べ直してみたら、全っ然知らなかった事けっこう出てきたからなー。例えば年代ジャンプで最高4000年まで行ける、とか。だから頑張ってやり直してる最中だぜ。」

ベルナちゃん「ドラクエのリメイクについては気になるポイントは結構ありますね。4のクインメドーサ、5のお蔵入りになった隠しダンジョンなどが。そして、6はダークドレアムでも十分だったのに、まだ何か出すのでしょうか・・・」

ベルナール「なんつーか、アレ思い出すな。ファントムブレイブ。『ずっと俺のターン!』とか叫びたくなるんだよな(笑)>ともみさん/ウェイトターンの話」

ベルナちゃん「AnAnは創造主もやっておりますが、なかなか楽しいですね。ようやくAランクへの昇格チャレンジが点灯したそうですが、日時によって戦績がまちまちなので・・・まあ、すぐにBに帰ることになるでしょう。」

ベルナール「ホークアイは闇強いだろ。ナイトブレードなら。ニンジャマスターは知らねえけど(笑)リースはなぁ・・・元から派手さがねえから気づけないけど、地味に強いと思うぜ。ホントに目立たないけど(笑)」

ベルナちゃん「・・・鋼の拳が天を突く? >サクヤさん」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「はぢめましてっ。前からチラ見してたけど我慢出来ずに入ってしまいました。よろしくおねがいしますっ。」

セイガ「ゲームで熱くなると言えば対戦。FCくにおくんの大運動会が熱いですよ! クロスカントリーとか格闘大会とかの。
ジョイパッドも使って3人で対戦、負け抜けで時間を忘れて遊んでいました。
れいほうを使うと強いから真っ先に狙われた&狙ったのがいい思い出です。」

セイガ「DSのGジェネは残念な出来でした(ほろ
タッチペンだけで操作ってやりにくいよ!
戦闘ももっさりだし……
むぅ。PS2でGジェネは出ないのかなぁ…」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「聖剣\x87Vは序盤だけやった事がある。主人公にしたのはデュランで、仲間はシャルロットとリースだったかな。色々あって最後までプレイできなかったのでPS2に移植されたら嬉しいんだけどな〜。」

イシル(777)からのメッセージ:
イシル「初めまして(礼 某所でお世話になってる方が、此方のコミュに入られてるのをみかけ、前回からだったのですが、此方に入らせて頂きましたw」

イシル「何か、色々と懐かしいネタがでてたのが、その主な理由ってのもあったり…w;; 「イロイッカイヅツ」… 「ケイマトビケイマトビ」…とかw」

イシル「発言、結構微妙な中の人なのですが、今後とも宜しくお願いしますです(礼」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の『この曲何の曲』は……


            A:FF5より“ギルガメッシュのテーマビッグブリッジの死闘”
            B:グラディウスの開幕空中戦BGM
            C:……?(爆)」

背後「『このゲームがあつい!』と言えば……

ケイブのシューティングゲーム、特に『プロギアの嵐』と『ケツイ 〜絆地獄たち〜』なんかは稼ぎが熱いですね〜。そりゃあもう稼ぎにのめりこみ過ぎてなかなか先に進めないほどに(苦笑)。」

背後「それと聖剣3のリースは未だに“キャラ人気が『熱い』”みたいですね。発売から10年以上経つゲームのキャラなのに未だに同人誌の(以下略)
ちなみに個人的にはアンジェラ主人公でデュラン&ホークアイの逆ハーレムパーティーが一番あts(ゲフンゲフン)

背後(FE暗黒龍&紋章、烈火とかのシステムでリメイクされないかなあ……(遠い目)

珊瑚(966)からのメッセージ:
PL「いっつも答えそこねてるので今日こそ今回の曲答えようかと!」

PL「AはFF5のビックブリッヂの死闘ですね、この前奏部分好き。Bはグラディウス系だと思うんですが細かくわからんス…。Cは見当つかないです…!曲調効いてるとサラダの国のトマト姫を思い出します。」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「『このゲームがあつい!』
サガフロのアルカイザー編ですね。特に曲が燃えます。」

テン「ドラクォは1/4になりました。4周かかりましたが、結構飽きませんね。
変なこだわりを捨てた方が上がりやすかった。
蟻さんもカワイイですし、共同体行きを断った時の妖精さんもカワイイ。」

テン「今は積んでいたICO、AC04、VP、BOF3を同時進行で消化中。
思った通り全く進みません。いつ終わるんだろ。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・今週はすっと『リトルバスターズ』をやっていたの。ラストのほうは感動で涙が止まらなかったの。とてもいいゲームだったの。」

さんご「・・・・・・『アクエリアンエイジオルタナティブ』に追加カードが入ってからまたプレイしてるの。なんか今までよりレアカードが出にくくなったような気がするの。」

さんご「・・・・・・この曲は、AはFF5のビッグブリッジの死闘だとすぐにわかったの。Bはちょっと自信がないの。・・・・・・たぶんシューティング、おそらくパロディウスあたりだと思うの。Cは・・・・・・聞いたことはあるけどわからないの。」

さんご「・・・・・・今回テーマ『このゲームがあつい!』。・・・・・・とりあえず東方シリーズはもうあついっていうレベルじゃないの。難易度ノーマルくらいなら楽しんでプレイできるかもしれないけど、序盤がもの足りないの。難易度ルナティックだとあつすぎるの。

あついと聞いて最初に思いついたのがスターオーシャン2のボス、ミカエルだったの。「うお〜、あっちい〜!」、「あつい、あつくて死ぬぜ!」はとても印象的なの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「「暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム」
なんと言うピンポイント。超兄貴は好きでしたね特に漫画版

カルフォ「他に「このゲームがあつい!」というと・・・あすか120%とか。
最近では相殺のある格闘ゲームも多いですが、相殺戦の熱さは今もって最高峰だと思います。」

カルフォ「後はやはり以前にも言いましたが「ウルトラマン Fighting Evolution」シリーズですね。
某ニコニコとかようつべに上げられている動画ですっかりファンになってしまいました。
まあこれはATSUKI氏が神なせいですが。」

カルフォ「リニューアル版のバロックは視点が主観ではなくなったのでもしかしたら酔わないかも?
視点移動を頻繁にしないといけないのでやっぱりダメな人にはきついとは思いますが。
全体的にデザインが柔らかくなってかなりマイルドな感じですね。もっとアレげな感じでいいのになぁ・・・

カルフォ「おっと忘れてた、熱いゲームといったらこれを忘れちゃいけないよね、
スーパーウルトラセクシィヒーロー、『ライジング・ザン』を。全ボタン連打!」

アキラ(1373)からのメッセージ:
アキラPL「避けきれない弾幕はやはり東方!風神録も夏コミで発売されて実にタイムリー!
でも作中では秋なのでむしろ涼しげだったり」

アキラPL「筋肉のあいつらは何か別のSRPGに出張していたのを見たことがあるのだけど、なんだったかなぁ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「初代TOは極めようとするとすごい地平が待ってますよねぇ……攻略サイトとか見てるだけでいっぱいいっぱい。好きなクラスにいい装備を持たせて悦に入るくらいが関の山です、はい(…)
  外伝のゴーストは説得するものじゃなくて育てたキャラを作り変えるものになってる気がしますね……ライフフォースは局地的に役立つんだけど」

PL「……その、オルタの為にX箱を買ってしまった人間です(…)
  他にはPSO EP1&2(クレカ不所持につきキャラ作成不能…)と、式神の城しかソフトがありません。
  ……正直邪魔っけだけど、中古屋に売る気にはなれないんですよねぇ」

PL「【このゲームがあつい!】友人連中で集まっての格ゲー大会は熱くなりますねぇ。無駄に超必KOを狙って負けることが多々ありますが(……)
  あとはこう、ちまちま動いて敵弾をフォースなりガンポッドなりで受け止めつつ撃ちまくってるときとか熱くなれます。黙々とノリノリに。」

フィサ「【視聴覚室】……前回の発言は少々傲慢だったですね、私。反省すべし。ともあれ今回分は……
  A:ビッグブリッジの死闘っ! 名曲っすよねぇコレ……
  B:グラディウスの……ステージ1開始あたり?
  C:聞き覚えが無いですね……降参です
  >ファームDS ……魅力が微妙に感じてきましたorz(…)ヘンガー、プラント、ビークロンが居るからまだがんばれそうではあるけれど。……まあ、積みを消化してからでないと手は出せません(がくり」

新手の駄洒落使い(1489)からのメッセージ:
新手の駄洒落使い「さて、皆様。 某所にいけた方も、そうでない方も。
つか、今年のお台場逆さピラミッド祭りに縁のなかった方も調子はいかがでしょうか。サクヤです。」

新手の駄洒落使い「私はネタバレバッチコーイな人なので
情報自体はかなりつかんでます。
さて、話は変わってベルナさんのいつものあれですけど。Cだけわからんね。」

新手の駄洒落使い「Aはビッグブリッジの死闘。
ギルガメッシュのテーマですね。
FF12とかでも流れてます。
Bもグラディウスのステージに入る前の曲でまぁ、ポップンミュージックのグラメドレーやってれば。」

新手の駄洒落使い「さて、御題のゲームですが
ここはならず者戦隊ブラッディウルフ…
それは熱いは熱いでも「アツイゼ、アツイゼェ、アツクテシヌゼェ」ですって?」

新手の駄洒落使い「それはそもそもお題とびみょんに違う。では、熱い展開。
ここでは、信長の野望姉小路プレイでも。
弱小大名の王道プレイですね。
ニコニコで東方キャラ追加で革新の姉小路プレイがありますけど、面白いです。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「MIDI…MIDI…AはFF5の「ビッグブリッジの死闘」でしたっけ。あれ、ビッグブリッヂ?あれれ・・・残りは・・・降参orz」

アイシア「ツインファミコンってあの伝説の耐久力の無(ry)けふけふ…実機、あるところにはあるんですね…」

アイシア「このゲームがあつい…  んんー…ちょっと前に皆でハマった「地球防衛軍2」がいいカンジでした…あとは、ちょっと過激なところでPS2「ゴッドハンド」とか凄い必死になりました(ぇ)あ、あれはちょっとおすすめですpq」

アイシア「どうでもいいのですけど、暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのゲームは丁度先日やる機会が御座いました…あの、なんというか音楽含めかっこよすぎです…w裏切りとか…」

アイシア「DSのDQ天空シリーズが凄く楽しみです…冬まで我慢できるかな…   とりあえず先週買ったDSのGジェネクロスドライブはそっと部屋の隅に封印予定…遅い…色んな意味で某獅子戦争並みに遅い…」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「このゲームがあつい!……PCゲームのチキチキマシーン猛レースは見ていて熱くなります。
賭けた車が勝つかどうかというゲームなのですがレース展開が何度見ても飽きさせなくて。」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「『このゲームがあつい!』というお題だけど……中の人はPSUしかやってないから、必然的にそうなっちゃうわね。
キャラレベルとしては中盤戦というところだけど、アイテム合成やら職レベル上げやら、本格的に廃人の道を歩みだしたわね。」

チキレ敗北者ミトリ「ただ、人と関わるゲームゆえのトラブルにも遭ったりしてるから、喜びも悲しみも半分こってところかしら。」

チキレ敗北者ミトリ「でも、やはりキャラが成長して新しい舞台に足を踏み入れるのはワクワクするわ。RPGの醍醐味よね。」

チキレ敗北者ミトリ「……そして、私のキャラは絶賛放置中よ。ブナミ周回でも良いから使って欲しいわ……。」

チキレ敗北者ミトリ「小悪魔天使な人のmidiは……実は今の今までアドレスを失念していて、参加したくてもできなかったというオチ。
いえ、直接聞けば良かったのだけど、コミュメッセに取り掛かるまですっぱりと忘れてるものだから始末に負えないわね。」

チキレ敗北者ミトリ「で、今回は、A:FF5「ビッグブリッジの死闘」、B:グラディウスの「空中戦」、C:わからない……という解答よ。」

チキレ敗北者ミトリ「こういうの聴いてると、自分でもやってみたくなるわね。マイナーゲームの曲とか……作ってみたい曲はたくさんあるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「『ファミコン必勝本(Hippon Super)』『石垣環』『ベニー松山』
ウィザードリィを語るにおいて、中の人が避けて通れないキーワードね。
加えて、馴れ初めのキーワードも兼ねてるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「参考までに、『東方』は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「患部で止まってすぐ溶ける」というFLASHしか知らないのよ。
どれだけアプローチを間違ったら気が済むのかしらね?」

チキレ敗北者ミトリ「それにしても、お盆期間は死ぬほど暑かったわね。
『アツイゼー アツイゼー アツクテシヌゼー』と1回でも言った人は挙手(待て)」

チキレ敗北者ミトリ「ああ、『バミューダトライアングル』がやりたいわ……今なら逆スクロールごときで慌てたりしないと思うの。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「久々に太鼓の達人をプレイしたら3曲目で手が破壊されましたわ〜、運動不足もいい所でしたわ〜(涙)」

リル「熱いゲームと言えばやっぱり東方…丁度新作も出た事ですし、時期的にこれが一番ではないかなと思いますわ〜。でも私は買えませんでしたわ〜」

リル「文化帖は上級者向けなので辛いですわ〜、そんな私も中国で悪戦苦闘した覚えがありまして……orz」

リル「私の場合は飛距離がある(パワー35/1W270y)ので、強引に2Wトマとか使えば届いたりするのであまり参考になりませんわ〜、とりあえず理論値は-33ぐらいですわね〜>パンヤ@IS」

リル「WIZで思い出したのですが、外伝3の某ダンジョンはテレポーターに引っ掛からないと次の階層に行けないなんてのもありましたわね〜、初めて石の中に入ったのはあれでしたわ〜」




Main
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のんびり休憩しました!
 HPが 1005 回復!
 SPが 76 回復!

パンくず を食べました。
現在の体調は やばい…
なんかこう立派なカロリー欲しいね!

武具緑黄斧『ビームトマホーク』 を装備!
防具黒外套『漆』 を装備!
装飾リヴィの酒瓶 を装備!
自由霧の黒葬 を装備!




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通常戦開始!

戦士と黒マントと猫神の集い
ENo.521
ザ・グレート・ビューテフル・ハルシフォム

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
ランドウォーム





黒マント我が美しさに惹かれたか
ならば見よ!!

アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」



ランドウォーム「食べていい〜?いいんか〜?」



ランドウォームの活力LV1
ランドウォームのMHPが262上昇!
ランドウォームのHPが262増加!
ランドウォームの攻撃LV1
ランドウォームのATが上昇!
ランドウォームのMATが上昇!
ランドウォームの防御LV1
ランドウォームのDFが上昇!
ランドウォームのMDFが上昇!
アイシアの命中LV1
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが140上昇!
アイシアのHPが140増加!
黒マントの体力LV1
黒マントのMSPが60上昇!
黒マントのSPが60増加!
黒マントの加速LV0
黒マントのSPDが上昇!
黒マントの魔攻LV2
黒マントのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

361 / 361

[前]アイシア2934 / 2934

211 / 213




[前]ランドウォーム2378 / 2378

224 / 224






アイシアの攻撃!
アイシア「見えた、水の一滴?」
惑いの音色!!
ランドウォームに44のダメージ!
ランドウォームのATが低下!


黒マントの攻撃!
マジックミサイル!!
ランドウォームは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

351 / 361

[前]アイシア2934 / 2934

191 / 213




[前]ランドウォーム2334 / 2378

224 / 224






ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
アイシアに78のダメージ!
アイシアに108のダメージ!
アイシアのWAITが増加!
黒マントは攻撃を回避!


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「貴方ばっかりそういうのはずるくない?」
ピコハン☆ストライク
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ランドウォームに653のダメージ!
ランドウォームのDFが低下!


黒マントの攻撃!
ウーンズ!!
ランドウォームは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

291 / 361

[前]アイシア2748 / 2934

141 / 213




[前]ランドウォーム1681 / 2378

189 / 224






ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
アイシアは攻撃を回避!


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「打ち砕けっ!」
シャイニングボディ!!
アイシアに 輝くぼでぃ を付加!


黒マントの攻撃!
ランドウォームに266のダメージ!
黒マントの削気LV1
ランドウォームのSPが9減少!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

291 / 361

[前]アイシア2748 / 2934

51 / 213




[前]ランドウォーム1415 / 2378

145 / 224






ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
アイシアに78のダメージ!
アイシアは攻撃を回避!
黒マントは攻撃を回避!
ランドウォームの追加行動!
アイシアに136のダメージ!


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォームに210のダメージ!
アイシアのATが上昇!


黒マントはランドウォームを魅了した!
黒マントの攻撃!
必殺技が発動!
黒マント「我が美しさに跪くがよい!」
美学オーバーストライク
ランドウォームは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

231 / 361

[前]アイシア2534 / 2934

51 / 213




[前]ランドウォーム1205 / 2378

110 / 224






ランドウォームは魅了に耐えている!
ランドウォームの攻撃!
アイシアに119のダメージ!


(ランドウォームの魅了の効果が消失)


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォームは攻撃を回避!


黒マントはランドウォームを魅了した!
黒マントの攻撃!
クリティカル!
ランドウォームに277のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

231 / 361

[前]アイシア2415 / 2934

51 / 213




[前]ランドウォーム928 / 2378

110 / 224






ランドウォームは魅了に耐えている!
ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「逃げちゃだめだぞぉ?」
タックル!!1
アイシアに137のダメージ!
ランドウォームの追加行動!
ランドウォーム「逃げちゃだめだぞぉ?」
タックル!!1
アイシアに137のダメージ!


(ランドウォームの魅了の効果が消失)


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォームは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォームは攻撃を回避!


黒マントはランドウォームを魅了した!
黒マントの攻撃!
ランドウォームに252のダメージ!
黒マントの追加行動!
ランドウォーム「・・・・・・」
ランドウォームは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

231 / 361

[前]アイシア2141 / 2934

41 / 213




[前]ランドウォーム676 / 2378

100 / 224






ランドウォームは魅了に耐えている!
ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「逃げちゃだめだぞぉ?」
タックル!!1
アイシアに128のダメージ!


(ランドウォームの魅了の効果が消失)


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォーム「・・・・・・」
ランドウォームは攻撃を回避!


黒マントの攻撃!
ランドウォームに260のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

231 / 361

[前]アイシア2013 / 2934

41 / 213




[前]ランドウォーム416 / 2378

95 / 224






ランドウォームの攻撃!
クリティカル!
アイシアに155のダメージ!
ランドウォームの追加行動!
アイシアに133のダメージ!


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォームは攻撃を回避!


黒マントの攻撃!
ランドウォームは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1480 / 1480

231 / 361

[前]アイシア1725 / 2934

41 / 213




[前]ランドウォーム416 / 2378

95 / 224






ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
アイシアに75のダメージ!
黒マント96のダメージ!
黒マントのWAITが増加!
アイシアに110のダメージ!
アイシアのWAITが増加!


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォームは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」


黒マントはランドウォームを魅了した!
黒マントの攻撃!
ランドウォームは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1384 / 1480

231 / 361

[前]アイシア1540 / 2934

41 / 213




[前]ランドウォーム416 / 2378

60 / 224






ランドウォームは魅了に耐えている!
ランドウォームの攻撃!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
アイシアは攻撃を回避!
ランドウォームの追加行動!
アイシアに114のダメージ!


(ランドウォームの魅了の効果が消失)


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシア「ええと、お色気のポーズ?
”お、俺の身体で…”」

アイシアはランドウォームを魅了した!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
ランドウォームに257のダメージ!
アイシアのATが上昇!
アイシアの追加行動!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
エキサイト!!
ランドウォームに227のダメージ!
アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜
”まあ、その点に関しては何も言わん”」

アイシアのATが上昇!


黒マントはランドウォームを魅了した!
黒マントの攻撃!
ランドウォームに246のダメージ!


ランドウォーム「こりゃだめだぁ〜」
ランドウォームが倒れた!





黒マント美しき我に屈するがよい!
アイシア「みんな〜?怪我はない〜?
”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…”
ディル〜、少しは見直した〜?」



戦闘に勝利した!

PSを 65 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
アイシア(1496)おにく50 を入手!


エリア内を探索・・・
黒マント(521)魔法石の欠片 を見つけました!
アイシア(1496)マイケルの欠片 を見つけました!


黒マント(521)魔術 の熟練LVが増加!( 1820
アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 2021



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格26 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )

を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

白い枝 から 京のメイド服 という 防具 を作製しました。(- 120 PS)
アイシア「京の服と同型よー(ぇ」

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦士と黒マントと猫神の集い

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * アイシア(1496)誰かに練習試合を申し込む
アイシア(1496)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

戦士と黒マントと猫神の集い
ENo.1496
水無河 ディル

V S
へっぽこタヌキ忍者
ENo.1706
タヌヌー




Data  (第14回  第16回)
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ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所遺跡外
HP 3002 / 3002

SP 218 / 218

持久 19 / 19

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 30 36 27 120 (933)
PS193 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格309 魔力50
敏捷65 魅力50
器用214 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1LV12(熟練LV21
2光霊LV15 
3音楽LV8 
4水霊LV8 
5幻術LV5(熟練LV5
6LV1(熟練LV5
7防具LV20 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)



羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / 自由
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / 装飾
[5] 大きな牙
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / 防具
[14] おにく50
      ( 食材 / 45 / - / - / - )
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / 武具
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / - / - )
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト100 / 9--
[64] ディム100 / 8-
[184] シャークトゥース500 / 3--
[189] 鼓動の高鳴り350 / 3-
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃300 / 5--
[206] ガードスティール400 / 3-
[474] 惑いの音色200 / 3--
[482] ミスト250 / 3---
[485] フラッシュ300 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール500 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[697] レンド600 / 3--
[843] 月光600 / 4---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
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[2] ENo.---
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[3] ENo.---
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[4] ENo.---
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[5] ENo.---
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[6] ENo.---
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[7] ENo.---
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[8] ENo.---
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[9] ENo.---
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---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



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