各種宣言を行なう >>
探索14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




大地の民(地霊コミュ)


モグラさん(64)からのメッセージ:
刻「最近はなかなか暑いな。皆体調など崩していないだろうか?
さて、今週も必要かどうかわからない報告からだ。地霊は67名、+命術が30名。どちらも1名ずつ増加だな。そろそろ皆固まってきたころだろうか。」

刻「>小石ちゃん
同感だ。特に非接触で相手を対象にとるような技が全くないのは不便なものだな。」

刻「>ヴィルヘルムさん
初回限定である分、数は少ない様だな。競争率は高くなりそうだ。」

刻「>クッキーさん
練習試合は残念だったな。だが、コミュ内での対戦となると盛り上がるものだ、次は是非リベンジ出来るよう頑張って欲しい。」

刻「>サイさん
参加ありがとう。心待ちにしていた(笑)」

刻「>ソウクさん
短期間に火力をつぎ込む様な戦いをする場合、地属性に出来るというのは大きな火力源になる可能性を秘めているからな…
それは面白そうだな。属性使いがますます脚光を浴びるようになるかもしれない。<○霊対抗試合」

刻「>ジンさん
補助技はSPなどの兼ね合いも考えないと使いにくいところがあるからな…効果が局所的なものだとなおさらか。
バランス良く能力を上げることは大切だからな。…まあ、かくいう俺はバランス偏りすぎているのだが…
一つの補助技能で得られる技は多くない上に、地霊技でも使いやすいものと使いにくい物が出てくることを考えると、そこが課題なのかもしれない。」

刻「>アカさん
本当に遠い道のりだな。そう簡単に強さを手に入れようというのは虫のいい話だが、それにしても自分の成長がもどかしい。」

刻「>ファルズさん
ドルイドはそもそも命術派生だから、魔術などで火力を補わないと確かに厳しいのかもしれないな。逆にそうすればどうにかこなせるのであれば、最低限の技能だけでドルイド目指していくのもいいかもしれない。
ロックドロップ…魔石との複合技か。命中を確保するのは課題だが、対象指定も出来る高火力というのは評価が高そうだな。」

刻「>ペリカさん
マッドスポアか、地属性の全体技は貴重だな。異常も付いている点も評価出来そうだ。消費が重いことがやや難点だが、幻術ならばカバー可能だろう。
付加は実際どの程度なのだろうか…素材が必要である分、情報量が多くないのは仕方がないが…」

刻「>リゼさん
予習復習か、なんだか耳が痛い思いだな…
物魔判定はなかなか難しい。ダメージ比較などで見るのは複雑だから、やはり反魔や反撃などで見ることになるが、そうそうお目にかかれる付加では無いからな。
色々な技の組み合わせを考えるのは楽しい物だ。俺も時々妄想が行きすぎて、気付けば危うく成長を破綻させるという道に陥りそうになる(笑)」

PL「向こうで生き残るには結構時間かけて議論したり、運も必要になりますからね。データ採取のためにでも、やはり基本的な所は押さえていかないと、と言ったところでしょうか。
イベントはなかなか着手する余裕が無かったり。やりたい気持ちが空回ってます(苦笑)」

刻「<闘技大会
なかなか上手くは行かなかったな。まあ、皆一勝でも多く、と意気込んでいるのだから簡単にはいかないだろう。今回は上手く勝ち上がれればいいのだが…」

刻「地霊以外で気になる属性か…やはり風霊はライバルの様でもあるが、共に頑張って行きたいという気がするな。」

刻「>アルマさん
奪取と連撃というところは上手く活かせば使えるか、という気もするのだが…特に吹矢は異常系の付加とも相性がよさそうだ<クレッグショット
俺は、一応メインはドルイドと植物覚醒だな。余裕があれば、地衣にも少し回し、サムライは修得するだろうが、ほとんど上げられないだろう。」

刻「情報提供ありがとう。耐性の方が高い、というのはあるだろうな。特性は割とバランスに気を遣う部分なのだろう。それにしても、結構耐性が響いてしまうものなのだな。」

刻「>亀爺さん装備の付加がどの程度効果を発揮するか、にもよるが、技による上昇の方が高いと、勝手にイメージしている。そうすると、付加は逆に特性上昇を妨げる事にもなるから、考え物かも知れないな。
まあ、特性操作をしていない段階だと正直物足りないものが多いから仕方がないのだろうな<地霊技」

刻「>コウさん
地霊装飾、高級装飾、装飾と上げたい技能が多いと大変そうだな。一体どの技能を上げると効率的な装飾を作れるのかというのもまだまだ分かったものではないし…」

小石ちゃん(84)からのメッセージ:
小石ちゃん「・・・・・・(ぽむ)特に地霊は人数も少ないからチャンスも大きい・・・んですー?」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「闘技場はモグラの旦那とアルマジロのお嬢さんと組むことになったぜ。
しかしなんだな、猛獣使いと言う気分にはならんのは、人間くさいからか、俺も同類だからなのか…」

矜持「封殺は連発できんし、効果薄まりそうなのがネックだな…幻術殺しにもなりそうにねえし、アースシンパシィから跳ね馬使ったほうが効率は良さそうだぜ」

矜持「そういや地印なんてものもあったよなぁ…すっかり忘れてたぜ。序盤速攻でやるなら、必須…はいいすぎか?でも、使えるだろうな。

あ、俺はムチツチでガチムチだから使わんというか使えない。目指せ異種共有っと」

矜持「…失礼な言い方になるけどよ、地霊以外は交流戦しようと思うほどの繋がりつーか熱さが薄い気が済んだよな。
ま、何度も言われてるがここが異常なだけだけどさ」

矜持「ドルイドを目指さないとなると、やはり地衣と付加での地属性は必須かね…ドルイドであっても欲しいだろうけど。
アルマの嬢ちゃんの話で耐性効果が見えてきたが、大きいか少ないかと見るかは…大きい、と見たいな。俺の希望的観測では」

矜持「地霊以外? 取る気はねえが、風か水だな。涼しそうだからよ。
ま、寒くなったら火霊か光霊が恋しくなるんだろうな、俺は(ハッ、と自嘲気味に」

矜持「…パペットにツッコむほどヤボでもねえけど、銅の枝って何合成すりゃいいんだってレベルだよな、確か…遠いよなあ、やっぱ。
高級装飾で地Lv3にできるようになるのはさらに物凄く遠そうだよなー…時間の解決も気長だぜ、ホント…」

矜持「あ、亀のじーさん安心しな。
地霊技、持ってても使ってるヤツのが少ないのが実じyななにをするきさまらー(大地に引きずりこまれました(普通に怖」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「サイさん>こちらでもよろしくー」

フュリー「上手く行っていれば今回アースシンパシィが取れてるハズ!意外にも14回現在で習得者は矜持さんだけみたいですね。」

サイ(650)からのメッセージ:
サイ「地印を作れそうな人ってこのコミュでもそれほどいなかったんだね、調べてみて初めて知ったよ。 あと少し…なんだけど遠いなぁ」

ディー(793)からのメッセージ:
ディー「六霊Lv1では何も無かったよ。今回六霊Lv8になるが、どうだろうな。
六霊Lv16だとかなり遠くなるが、まあ気長にやるつもりだ」

ディー「火霊と水霊と風霊と光霊と闇霊、だなw>リゼさん
火霊コミュだけ無いのが不憫だ」

ソウク(853)からのメッセージ:
PL「(ぎゃああ誤爆したー!!肉はスルーしてください…!)」

ソウク「ランス美は風特化みたいですね。これは…よろしくない…」

ソウク「(リゼットさんの視線を感じて) …??(わかってない)」

PL「(本当言うと、保存食があったりして水霊も気になってます。
キャラ設定とCPの都合で取れませんが)>リゼPLさん」

ソウク「今回、亀爺さんとアカさんがデュエルですね。気を付けて。」

リコ(1227)は馬から下りてこう言いましたとさ:
リコ「ふふ……私には石ころ(魔石)から火やらいろいろを出すなんてとても。
しかし……完全な比較となると、○霊系を取得していない人が使った方がより確かなのでしょうか」

リコ「――というメッセージを前回返そうとしたのですが、ちょっと場所を間違えまして。
……地霊への信仰を深めるために、地面に埋まってきますね」

リコ「さて、今回銅の枝を手に入れられるかどうかの最初の関門にさしかかりました。
タラバの落とし物は合成強度が高いとか……
届け! 地霊へのこの想い! カモン・ドロップアイテム!」

ジン(1433)からのメッセージ:
ジン「アルマさん> 地衣作成ですか…僕はLv2辺りで放置しそうですね。恐らくはモンク&ドルイドとなりますし…地特性アップは魅力的ですが、PT構成上我侭も言えません(苦笑」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「魔術10・地霊14のアースクエイクを習得した。今日使うわけではないが……そのうち、試してみたいものだな。」

アカ「後、亀爺こと、鋼鬼殿。まさか地霊コミュの者と相対することになるとは思わなかったが、当たった以上遠慮はしない。いざ、尋常に。>亀爺殿」

山吹(1693)からのメッセージ:
山吹「武器の効果に地Lv1ってのがついたから、地霊技を試してみようと思うのだ!」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「とりあえず地霊上げは一休み。」

牢獄隊ペリカ「命術上げてドルイドに向かうぞぉ〜♪」

リゼ(1728)からのメッセージ:
リゼ「第二回闘技大会、お疲れ様でしたの♪
わたしは他の人と一緒だけれど、第三回もこのコミュで組んだ人同士での出場チームがあるみたいで、楽しみにしていますの。他の人たちも、お互い頑張りましょうの♪」

リゼ「刻さん>地霊だけに、地下で潜伏活動して、突然地面に現れて驚かすとか?
何故かしら?それって……刻さんの攻撃方法に、よく似ているような……?(目逸)

ちれいピンク「刻(ちれいブラック)さん>(突然変身して)ブラックさん、大変ですの!
わたしよりも、ちれいイエローさんや、ちれいオレンジさんの記憶の方をどうにかした方が良いと思いますの!……もしかして、打ち所が悪かったのかしら?(とても心配している様子)

リゼ「【行商?】PMさんが、魔石に付けると“地Lv2”が付く緑色のドロドロを拾って、このコミュで売ってきてって言われましたの。欲しい方、いらっしゃるかしら……?
2つ拾って、その内1つはわたしの分で確保してあるけれど、もし欲しい方がいらしたら、取り合えず……コミュの掲示板を間借りしてもいいかしら?緑色のドロドロって、相場が幾らか分からないのだけれど、PMさんと相談で。15回目は地上に出るから、タイミングの合う方優先になりそうですの」

リゼ「地印に地撃……地印は特に縁が無さそうで残念ですの(溜息をつき)。
地撃は、縁が巡れば……かしら?地衣は、割と早くお世話になるかも知れないけれど、入手出来ても、衣装と使い分けになりそうですの」

リゼ「次の地上は、○霊対決という訳ではないけれど、光霊のPM2人とPTを分断して、練習試合になりそうですの。こちらのお連れさんは○霊無いけれど……折角だから、いずれ地霊に引き込もうかしら?(ぼそっ)

リゼ「みなさん、研究熱心で偉いですの。休みが長くあったのに、地霊さんの事を調べず、ついダラけてしまいましたの。……これでは地霊さんに顔向け出来ませんの!暑さにめげず、わたしも地霊さんの研究をッ!……あ、サイさん。密かに(中の人が)コミュに入りませんか?と送った電波が届いた様で良かったですの

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「今日はロックプリズン使ぅてみたんよ〜。物魔技やって噂やけど、どうなんやろね?物理判定はあるみたいやけど、魔法判定は見つからんかったから、ちゃんと調べななぁ。」

アルマ「闘技大会>アカンわぁ、槌ブラックのインパクトに勝てる気せぇへんの…。
今度の闘技大会は、矜持兄さんと刻兄さんに連れてってもらう事になったんよー。3匹で暴れて来んねっ。」

アルマ「宝玉戦>土の宝玉はまだみたいやけど、風の宝玉はランス美のお姉さんやんね?やっぱりあのお姉さん、地耐性は低いんかなぁ…。ウチは全然離れた場所に居るから、試せそうも無いんやけど、気になるねぇ…。」

アルマ「ジンさん>モンク言うたら、DFとMDFが上がるらしいねぇ。命術のMDF上昇も合わせたら、大分硬くなれそうやわぁ。 ウチも格闘持ちとしては気になるんやけど…、頑張ってぇな?」

アルマ「リゼ姉さんの質問>ウチ、精霊さんは皆好きやよー。背後さんが”自キャラには何らかの属性を付けなきゃ気がすまない症”みたいやの。
でも偽島やと、火霊が好きっぽいねぇ…。土よりエフィクト描きやすいとか言うとるけど、根本から間違ってる気ぃするわぁ…。」

アルマ「刻兄さん>何言うとるんよ!刻兄さんが『土竜』やろうと『もぐら』やろうと、そんなんでウチが仲間外れするような動物やと思っとるの!?(くわっ)そんな事仲間の動物に言うたらアカンよ、めっ!

泥合戦、提案してみてもえぇ?それじゃあ、ここに書いてみんね。長ぅなるけど許してな?」

企画書1「〜泥んこ合戦企画提案書(仮)〜
その1・参加者を募集する
 ⇒参加者は予め、泥んこまみれになる事を了承したものとする。

     その2・参加者それぞれが参加者の人数分ダイス2D6(6面体ダイス2個)を振る
      ⇒使用するのはダイスチャットやダイス付きBBS等。

     その3・参加者をENo順に並べ、振ったダイスの数値を上から順に当てはめる
      ⇒この数値は相手へ泥球を投げ、どれだけ泥まみれにしたかの度合い。自分へは転んだり何なりで、自分自身で汚した値である。」

企画書2「その4・こうして自分に加算された得点が「泥んこポイント」である
 ⇒泥んこポイントはその人の泥んこ具合を表すポイント。多ければ多いほど泥まみれなのだ。

     その5・全員が判定をし終えた後に、最も「泥んこポイント」が多かった人が勝ち!…って訳じゃない
      ⇒だけど代わりに、「キング(クイーン)・オブ・どろんこ」なる地霊的にオイシイ称号が授与される。

     その6・この泥合戦に勝者など存在しない。泥投げ合って楽しんだ者が勝ちである!
      ⇒よって賞品も存在しないよ?」

企画書3「〜その他の追加攻撃ルール〜(思いつき次第で幾らでも)
☆クラッシャー
 ⇒その時点で最も「泥んこポイント」の低い相手に2D6点を追加する。狙い撃て!
     ☆ローリングストーン
      ⇒泥玉を転がして参加者の上か下から順番に1D6を追加する。1が出た時点で回避停止だ!
     ☆ストーンウォール
      ⇒石壁を呼び出して次の一回だけ泥球を防ぐ、日和見しか行わないぞ!
     ☆ラストリーフ
      ⇒「泥んこポイント」がトップに比べて25%以下の人全員の泥んこポイントを倍にする。最後までどうなるかは分からないぞ!」

アルマ「って感じのもん思いついたんよー。…何か3ページ目が謎やけどねぇ。
それにしても今回はえらい長ぅなったわぁ…ごめんな?

亀爺(1781)からのメッセージ:
亀爺「今回で地霊が14になるはずじゃ。これで・・また地霊の技が増えるの。使えるか使えないかはまた別の話じゃが」

ミリー(1815)からのメッセージ:
ミリー「そろそろ地霊にいけたらいいな、取れたらいいなっ! なのでおじゃましまーっす。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

おいしい草 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ユグドラシルの怨嗟 を装備!
防具世界樹の嗚咽 を装備!
装飾世界樹の心音 を装備!
自由ユグドラシルの残滓 を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ファルズ(1483)
 サルド(1486)
 セカンザディ(1523)
3人揃ったので参加準備完了です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

世界緑化推進委員会
ENo.1483
ファルズ=K=アスラリエル

ENo.1486
サルド=R=アスラリエル

ENo.1523
セカンザディ=A=アスラリエル

V S
遺跡に棲む者
サンドジェリー

巨大ハムスター

巨大ハムスター





サンドジェリー「(ふわふわ浮いている・・・)」
巨大ハムスターA「何だい忙しいって時に。」
巨大ハムスターB「何だい忙しいって時に。」



ファルズの魔攻LV2
ファルズのMATが上昇!
ファルズの紅護法LV1
ファルズ炎上 耐性が上昇!
ファルズ混乱 耐性が上昇!
ファルズ魅了 耐性が上昇!
ファルズの魔攻LV2
ファルズのMATが上昇!
サルドの攻撃LV1
サルドのATが上昇!
サルドのMATが上昇!
サルドの命中LV0
サルドのHITが上昇!
サルドのMHITが上昇!
サルドの体力LV1
サルドのMSPが56上昇!
サルドのSPが55増加!
セカンザディの攻撃LV2
セカンザディのATが上昇!
セカンザディのMATが上昇!
セカンザディの体力LV1
セカンザディのMSPが54上昇!
セカンザディのSPが53増加!
セカンザディの体力LV1
セカンザディのMSPが20上昇!
セカンザディのSPが19増加!
セカンザディの集中LV1
セカンザディのCRIが上昇!
セカンザディのMCRIが上昇!
巨大ハムスターAの活力LV2
巨大ハムスターAのMHPが389上昇!
巨大ハムスターAのHPが389増加!
巨大ハムスターAの防御LV2
巨大ハムスターAのDFが上昇!
巨大ハムスターAのMDFが上昇!
巨大ハムスターBの活力LV2
巨大ハムスターBのMHPが389上昇!
巨大ハムスターBのHPが389増加!
巨大ハムスターBの防御LV2
巨大ハムスターBのDFが上昇!
巨大ハムスターBのMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ファルズ1565 / 1599

291 / 305

[前]サルド1963 / 2139

300 / 312

[前]セカンザディ2303 / 2353

303 / 313




[後]サンドジェリー1270 / 1270

192 / 192

[前]巨大ハムスターA1833 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB1833 / 1833

156 / 156






サルドの攻撃!
パワートランス!!
巨大ハムスターBからMATを奪取!
巨大ハムスターBからMHITを奪取!
巨大ハムスターAからMATを奪取!
巨大ハムスターAからMHITを奪取!
サンドジェリーからMATを奪取!
サンドジェリーからMHITを奪取!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ファルズ1565 / 1599

291 / 305

[前]サルド1963 / 2139

270 / 312

[前]セカンザディ2303 / 2353

303 / 313




[後]サンドジェリー1270 / 1270

192 / 192

[前]巨大ハムスターA1833 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB1833 / 1833

156 / 156






サンドジェリーの攻撃!
クリティカル!
サルドに119のダメージ!
サンドジェリーの麻痺LV2
サルドは麻痺に抵抗!


セカンザディの攻撃!
セカンザディ「即効で決めてやる!」
ブラッディブレイド!!
クリティカル!
クリティカル!
巨大ハムスターAに550のダメージ!
セカンザディのHPが275回復!


サルドの攻撃!
サルド「目標を確認。潰す。」
アースフェイバー!!
サルドの地特性が上昇!
サルドの地耐性が上昇!
サルドのDFが上昇!


ファルズの攻撃!
アースフェイバー!!
ファルズの地特性が上昇!
ファルズの地耐性が上昇!
ファルズのDFが上昇!


巨大ハムスターA「あらやだ、まだ現役かしら。」
巨大ハムスターAはセカンザディを魅了した!
巨大ハムスターAの攻撃!
セカンザディに105のダメージ!


巨大ハムスターB「あらやだ、まだ現役かしら。」
巨大ハムスターBはサルドを魅了した!
巨大ハムスターBの攻撃!
サルドは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ファルズ1565 / 1599

251 / 305

[前]サルド1844 / 2139

230 / 312

[前]セカンザディ2248 / 2353

253 / 313




[後]サンドジェリー1270 / 1270

192 / 192

[前]巨大ハムスターA1283 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB1833 / 1833

156 / 156






サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(無数の触手が襲いかかるッ!)」
テンタクルラッシュ!!2
セカンザディに78のダメージ!
セカンザディに麻痺を追加!
セカンザディに75のダメージ!
セカンザディに麻痺を追加!
サルドは攻撃を回避!
サルドに100のダメージ!
サンドジェリーの削気LV1
サルドのSPが12減少!
サルドに麻痺を追加!


セカンザディは麻痺している!
セカンザディは魅了に耐えている!
セカンザディの攻撃!
ソードブレイカー!!
巨大ハムスターBに501のダメージ!
巨大ハムスターBのATが低下!


(セカンザディの魅了の効果が消失)


サルドは麻痺している!
サルドは魅了に耐えている!
サルドの攻撃!
ダイナミックゲンコツ!!
巨大ハムスターAに523のダメージ!


(サルドの麻痺の効果が消失)
(サルドの魅了の効果が消失)


ファルズの攻撃!
巨大ハムスターBに287のダメージ!


巨大ハムスターB「あらやだ、まだ現役かしら。」
巨大ハムスターBはファルズを魅了した!
巨大ハムスターBの攻撃!
巨大ハムスターB「あんたは食費の足しになるのかい?」
齧りまくり!!1
セカンザディは攻撃を回避!
サルドに76のダメージ!
サルドは猛毒に抵抗!
セカンザディに58のダメージ!
セカンザディは猛毒に抵抗!
サルドに71のダメージ!
サルドは猛毒に抵抗!
セカンザディに57のダメージ!
セカンザディは猛毒に抵抗!
サルドは攻撃を回避!
サルドは攻撃を回避!


巨大ハムスターAの攻撃!
サルドは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ファルズ1565 / 1599

251 / 305

[前]サルド1597 / 2139

168 / 312

[前]セカンザディ1980 / 2353

193 / 313




[後]サンドジェリー1270 / 1270

112 / 192

[前]巨大ハムスターA760 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB1045 / 1833

36 / 156






サンドジェリーの攻撃!
セカンザディに114のダメージ!
サンドジェリーの追加行動!
サンドジェリー「(無数の触手が襲いかかるッ!)」
テンタクルラッシュ!!2
サルドに105のダメージ!
サルドは麻痺に抵抗!
ファルズ89のダメージ!
サンドジェリーの麻痺LV2
ファルズは麻痺に抵抗!
ファルズに麻痺を追加!
サルドに101のダメージ!
サンドジェリーの麻痺LV2
サルドは麻痺に抵抗!
サンドジェリーの削気LV1
サルドのSPが12減少!
サルドは麻痺に抵抗!
サルドに102のダメージ!
サルドは麻痺に抵抗!


セカンザディは麻痺している!
セカンザディの攻撃!
必殺技が発動!
クレセントザンバー
巨大ハムスターAに441のダメージ!
セカンザディのHPが220回復!
セカンザディの追加行動!
セカンザディ「釣りもとっときな!」
スラッシュ!!
巨大ハムスターBは攻撃を回避!


(セカンザディの麻痺の効果が消失)


サルドの攻撃!
必殺技が発動!
サルド「全力をもって排除する。」
自然の鉄槌
サルドのHPが377減少!
巨大ハムスターBに1150のダメージ!


ファルズは麻痺している!
ファルズは魅了に耐えている!
ファルズの攻撃!
ロックドロップ!!
サンドジェリーに1002のダメージ!
サンドジェリーに混乱を追加!


ファルズの麻痺の効果が消失)
ファルズの魅了の効果が消失)


巨大ハムスターBの攻撃!
サルドに132のダメージ!


巨大ハムスターAの攻撃!
巨大ハムスターA「あんたは食費の足しになるのかい?」
齧りまくり!!1
サルドは攻撃を回避!
クリティカル!
サルドに84のダメージ!
サルドは猛毒に抵抗!
セカンザディに57のダメージ!
セカンザディに猛毒を追加!
セカンザディに62のダメージ!
セカンザディに猛毒を追加!
サルドに72のダメージ!
サルドは猛毒に抵抗!
セカンザディは攻撃を回避!
サルドに77のダメージ!
サルドは猛毒に抵抗!


巨大ハムスターB「け・・・、けい・・・さ・・・つ・・・・・・」
巨大ハムスターBが倒れた!

巨大ハムスターA「・・・あんた、正気かい?」




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ファルズ1476 / 1599

191 / 305

[前]サルド547 / 2139

26 / 312

[前]セカンザディ1967 / 2353

133 / 313




[後]サンドジェリー268 / 1270

32 / 192

[前]巨大ハムスターA319 / 1833

36 / 156






サンドジェリーは混乱によりSPに13のダメージ!
サンドジェリーの攻撃!
サルドに108のダメージ!


(サンドジェリーの混乱の効果が消失)


セカンザディは猛毒により148のダメージ!
セカンザディの攻撃!
セカンザディ「釣りもとっときな!」
スラッシュ!!
巨大ハムスターAに289のダメージ!


サルドの攻撃!
巨大ハムスターAに176のダメージ!
サルドの追加行動!
巨大ハムスターAに181のダメージ!


ファルズの攻撃!
必殺技が発動!
クラッシュ・ドゥーン
巨大ハムスターAに1834のダメージ!
巨大ハムスターAに混乱を追加!
ファルズの追加行動!
サンドジェリーに267のダメージ!


巨大ハムスターAは混乱によりSPに12のダメージ!
巨大ハムスターAの攻撃!
セカンザディに106のダメージ!
巨大ハムスターAの追加行動!
セカンザディは攻撃を回避!


(巨大ハムスターAの混乱の効果が消失)


巨大ハムスターA「け・・・、けい・・・さ・・・つ・・・・・・」
巨大ハムスターAが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ファルズ1476 / 1599

131 / 305

[前]サルド439 / 2139

26 / 312

[前]セカンザディ1713 / 2353

123 / 313




[前]サンドジェリー1 / 1270

19 / 192






サンドジェリーの攻撃!
クリティカル!
セカンザディに116のダメージ!
サンドジェリーの麻痺LV2
セカンザディに麻痺を追加!
サンドジェリーの追加行動!
クリティカル!
セカンザディに121のダメージ!


セカンザディは猛毒により167のダメージ!
セカンザディは麻痺している!
セカンザディの攻撃!
セカンザディ「釣りもとっときな!」
スラッシュ!!
サンドジェリーは攻撃を回避!


(セカンザディの猛毒の効果が消失)


サルドの攻撃!
サンドジェリーに221のダメージ!


ファルズの攻撃!
サンドジェリーに263のダメージ!


サンドジェリーが倒れた!







戦闘に勝利した!

PSを 103 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
サルド(1486)おにく20 を入手!
セカンザディ(1523)白い歯 を入手!
ファルズ(1483)白い歯 を入手!


エリア内を探索・・・
ファルズ(1483)白砂 を見つけました!
サルド(1486)白砂 を見つけました!
セカンザディ(1523)蟹の殻 を見つけました!


ファルズ(1483)ロックドロップ の最大が1増加!
ファルズ(1483)命術 の熟練LVが増加!( 1617
サルド(1486) の熟練LVが増加!( 1619
サルド(1486)命術 の熟練LVが増加!( 1314
セカンザディ(1523) の熟練LVが増加!( 1718
セカンザディ(1523)命術 の熟練LVが増加!( 89



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 魔力26 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 体格14 上昇しました!(能力CP - 12 )

T-8 に移動しました!
T-9 に移動しました!
T-10 に移動しました!
S-10 に移動しました!
魔法陣 波風 が移動可能魔法陣に追加☆
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 サルド(1486)と一致しました!
 セカンザディ(1523)と一致しました!
サルド(1486) セカンザディ(1523) とパーティを結成!
パーティ名: 世界緑化推進委員会

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第14回  第16回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1483 ファルズ=K=アスラリエル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所遺跡外
HP 1727 / 1727

SP 322 / 322

持久 19 / 19

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 30 39 22 120 (939)
PS189 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格136 魔力309
敏捷58 魅力50
器用50 天恵155
[ 修 得 技 能 ]
1命術LV14(熟練LV17
2地霊LV18 
3魔術LV7(熟練LV9
4---  
5---  
6---  
7魔石LV19 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1486 サルド=R=アスラリエル



ENo.1523 セカンザディ=A=アスラリエル

Character Profile

愛称ファルズ
種族改造人間
性別外見上は女
年齢特定不可能
守護魔王エリエスヴィエラ
特別な処置を受けた改造人間。
植物を操る力をその身に受けた。

姉妹は血が繋がっていないが彼女は長女的な扱いを受けている。
性格は冷酷。後方から自然を意のままに操る長距離砲撃手。
名前の由来は「1st」と運命の三女神「ウルズ」を合わせた造語。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ユグドラシルの結界石
      ( 魔石 / 10 / 命中LV0 / - / - )
[2] 世界樹の葉
      ( 装飾 / 10 / 体力LV0 / - / - )
[3] ユグドラシルの義手
      ( 魔石 / 30 / 攻撃LV0 / - / - )
[4] ユグドラシルの縛鎖
      ( 魔石 / 32 / 攻撃LV0 / - / - )
[5] 世界樹の嗚咽
      ( 防具 / 20 / - / - / 防具
[6] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[7] ユグドラシルの残滓
      ( 魔石 / 61 / 魔攻LV2 / - / 自由
[8] ユグドラシルの怨嗟
      ( 魔石 / 66 / 魔攻LV2 / - / 武具
[9] 世界樹の心音
      ( 装飾 / 52 / 紅護法LV1 / - / 装飾
[10] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[11] ユグドラシルの義眼
      ( 魔石 / 28 / 攻撃LV0 / - / - )
[12] ユグドラシルの呪印
      ( 魔石 / 45 / - / - / - )
[13] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[14] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[16] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[17] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[18] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[19] ---
[20] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[61] マジックミサイル100 / 8魔石
[62] ボロウライフ100 / 9---
[392] マジックチャージ50 / 4魔石--
[409] ローリングストーン400 / 4魔石--
[417] アブセントマインデット00 / 3---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[443] ブラッドストーン900 / 3魔石--
[628] ロックドロップ600 / 4魔石-
[705] ブラッドサッカー700 / 3---
[1078] スモーキークォーツ800 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )
[5] 気流( B1F / T2 )
[6] 波風( B1F / S10 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1483
------

[1] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[2] No.---
------

[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] プロジェクト



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink