<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.723 WindGarden(風霊コミュニティ)エイル・アリアス


このコミュは技能「風霊」に関するコミュニティです。

132 風霊 かっこよく風とか吹いたりします。 (ルールブックより)

このコミュニティは
・風霊を修得している!
・風霊欲しいけど技能枠が・・・
・風印・風衣・風晶・風霊装飾を作製出来る・装備している!
・風属性技で頑張っている!
・風霊系上位技能で頑張っている!
・風って何かかっこいい!
・キャラが風属性!
・・・など、風霊絡みに興味のある方に捧げる場でございます。
居るだけ歓迎、発言大歓迎。

前期は風霊関連のお話が盛んでしたので、興味ある方はぜひ御参加くださいませ。



コミュニティメッセージ


エイル(723)の声が風に乗って聞こえてくる…:
エイル「闘技大会も早くも折り返し。皆さんの調子はいかがでしょうか?僕は…一言で言うと「ぼちぼち」ですね。可もなく不可もなく…。」

エイル「確かに鞭、短剣、弓矢あたりはどれか2つを所持している人が多そうですね…。となると…残る杖や吹矢、斧に槌辺りでもう1人でしょうか? この辺りは一癖ありそうなイメージなだけに使い手の腕が問われそうですね…!」

エイル「風の宝玉、で思い出しましたがそろそろ懐かしい宝玉の手がかり位あっても良さそうですが…さて…?」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「あんまり風霊とは関係ないお話やけど、
     敵の出現数で探索のアイテムもちょっと変わるみたいやね。
     敵多かったらええもん拾いやすい・・・って認識でええと思うけど
     無茶して倒せへんかったら意味ないし、程ほどにな(笑)」

シルバ「>技能被りとか
     確かにやり辛そうやけど、技能被ってる相手との対戦は楽しみな部分もあるやんな。
     反撃弐式が使えるのは技能被ってる相手だけやから。」

シルバ「補正かー、補正なー、と考えてたら他のも気になって仕方ないわ・・・orz
     数字に見えへんってのは憶測でしかあらへんもんなー・・・。」

ガルフ(135)からのメッセージ:
ガルフ「風霊を成長させるタイミングを見誤らないようにしなくてはな。
必要なだけ成長するというのは難しいものだ。状況は変わっていく」

エックス(171)からネコミミ通信が届いた:
エックス「SP100オーバーは体力2でもつければ1つくらいは打てるかと思います。元々コスパが悪いのは百も承知なので、キーポイントはドコでSPを稼ぐか・・・でしょうかね。
鞭と短剣・・・皆この道を選ぶのですね。」

エックス「そしてウィンドマナ(合成24×風霊16)取得までにアト2〜3更新と言うところでしょうか・・・。正直今回生産経験値で上げれなかったら2回での習得は難しいですねー。皆さんの初習得への道はどのような按配でしょうか?
とはいえ、サイトで調べればある程度はわかるのですが・・・意気込みが気になるところです。どうせなら皆でとりたいですけどね>初習得」

しあ(193)からのメッセージ:
しあ「次回あたり、ウインドマナの初習得がでそうですね しあが取れるかどうかは…今回の生産経験で合成Lvあがってるかが鍵なのです」

たつみ(322)からのメッセージ:
たつみ「もうすぐウィンドマナって言いたいところだけど、多分初習得は無理そうだなあ。」
>ガルフ
たつみ「おっちゃん、大丈夫か?わたちも同じ辺りの位置だし、襲撃には注意しないとなあ」

なぜる(328)からのメッセージ:
なぜる「今回ようやく風霊14到達です!サイクロンとラトゥンエアーを覚えられるみたいです。
どちらもカタログスペックは中々よさそうですが、命中率とかは自分で撃ってみて確かめたいですねえ」

クラスト(344)からのメッセージ:
クラスト「初めまして、今期から風霊ラブになりました」

クラスト「風霊は後半に優秀な技と上位が揃ってますねー、今から楽しみです」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「ティレルさん>
確かに、対戦することになったらお互い技の使用感とか、思考回路とか似てそうで難しいですぬ!」

ウル「ドリストライフとウインドマナは是非伝承して欲しいのですが、どちらか一方じゃないと難しそうですぬ……。やはり命術を開花ですかにぃ……」

ウル「ウインドマナに反撃3回されるとかありそうですにぃ……」

雪笹(551)からのメッセージ:
雪笹「○○マナの反撃は怖いですね。闘技で3連続反撃食らっているのを何度か見かけたし……」

雪笹「初期は助かるウィンドマナの固定値50だけれど、中盤以降は伸ばし難いですね。ひとまず行動回数でカバーの予定だけど……やっぱり風特性も上げたいなー」

雪笹「ドリフトライフは結局取りに行くことにしました。俺は基礎火力がないから、火力と回復は物足りないけれど、弱者追尾には期待中」

シア(626)からのメッセージ:
シア「風霊は、実は属性の中で一番特性値そのものが稼ぎ辛い属性なのよね」
シア「アタシも普通に風霊上位複数取るけど、風特性補正って風衣にしかないしね」

ルティ(868)からのメッセージ:
ルティ「ドリフトライフは優秀な技ですね。PMと命術が被ってしまうのが惜しいところです。」

ティレル(1168)からのメッセージ:
ティレル「風印…そろそろ出回り始める頃なのでしょうか。遅くとも竜驤虎視を会得する頃には揃えておきたいものです」

ティレル「ウィンドマナへの反撃は怖いですが、それによって他の技を通りやすく出来るとも…少し苦しいですね
ともあれ、一気に消費の高い技を回せるようになるのはやはり心強いものです」

ティレル「補正が目に見える光と闇は○霊力lv4と○lv4のオマケが一致していますし、風と水の補正もオマケと同様と考えていいのかどうか…」

ティレル「えぇ、今のところバキュームボールは前回前々回ともに期待に答えてくれました。命中率は高めのようですし、遅めの必殺に置くとしてもそこそこ信頼できる技だと思います」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「・・・鞭の存在をすっかり忘れていました。ぜ、前回の発言は忘れてくださいっ(帽子を深く被った)」

。o0(ウィンドマナ覚えたいけれど、訓練するには色々足りません・・・! 風霊も使い込めばレベル上昇するといいのに!)

エヴァン(2120)からのメッセージ:
エヴァン「ウィンドマナ初習得だめっぽい。割り切って進む〜。使えるようになるだけでも幸せっ。」




コミュニティ参加者


 ENo.59 アルセナ=メイオールhao
 ENo.78 ローラレット・ディマスカークrins
 ENo.99 シリウス=シルバリオ櫻井直哉
 ENo.135 ガルフ・バブ・イラル・ビン=サラディンseramight
 ENo.161 メルワ姉妹しだ
 ENo.171 Mr.XMr.X
 ENo.188 匂宮金鵄misuta
 ENo.191 カシス・フレーゼあきのわんこ
 ENo.193 シア・ヘルシードしあPL
 ENo.211 神之瀬 ユイれのこ
 ENo.212 御月 蒼真ラン
 ENo.322 K。
 ENo.328 紡風なぜる折口
 ENo.344 クラスト・レヴァルcla
 ENo.357 エルスファーナ風海渚
 ENo.450 樫宮 ウルリfumi
 ENo.502 天羽飛鳥羽柴
 ENo.551 雪笹たわら
 ENo.626 セシリア・ウェンティ鈴鳴 美希
 ENo.672 メリジェーナ・アストリルエンドエクス
 ENo.716 Abyss(imitation)pupils
 ENo.723 エイル・アリアスすらいむ
 ENo.758 ORIPHIEL NIFLHEIMpuso@
 ENo.868 フォルティーナ=グランシス幻影
 ENo.889 シャリカ=マハタmiruhu
 ENo.909 ティシティア藤村直
 ENo.956 ルーメンルーナエルゥPL
 ENo.1004 日向 ふれあ
 ENo.1007 ひがんはまー
 ENo.1043 レクト・クライブライル
 ENo.1051 グ・ラヴェインpuppy
 ENo.1057 オティリア・F・エクルレースルゼル
 ENo.1168 ティレル=クロスハーツ天ハン
 ENo.1466 アリア=フォン=フリッシュ葉月飛鳥
 ENo.1540 九十九 三夜Kris S.
 ENo.1541 九十九 那由他seeker
 ENo.1618 エノク
 ENo.1627 アルネ・クライン海老
 ENo.1784 ライリッド・スティリード文月
 ENo.1863 ある部族の青年てんこー
 ENo.1945 イオノス・ラビュリントス二階から目潰し
 ENo.1988 ファニエ=ブランシュ
 ENo.2002 マリンセレスmarin
 ENo.2011 風雲児スカル
 ENo.2082 西風を連れて歩むもの西風を連れて歩むもの
 ENo.2120 エヴァンズ・エネムmitter
参加者 計 46