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探索14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
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ずつうがいたくてうまかららくばしましたまる

馬なんて乗ってないけどね!




Message
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ユズハ(1689)からのメッセージ:
ユズハ「五代 麻奈殿、今回は宜しくお願いします」

ユズハ「お任せ出来るだけの職人が麻奈殿含めても2人しかいなかったので…今回は引き受けていただいて本当に助かります」



 今日はメッセージを送っていません。




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



プリンまつり


片瀬(347)からのメッセージ:
片瀬「おっ、あいさつが遅れたけど…ディン君、プリンまつりへようこそ!
このコミュは、ビールに「プリン体」という成分が入っていると聞いて、ものすごくビールが飲みたくなったりするコミュだよ。」

片瀬「ひとえにプリンパンと言ってもバリエーションは豊富のようだね。パンの上にプリンをのせて焼いたりだとか…
プリンパンもあれば、パンプリンなんてのもあるらしいね。何の呪文だよパンプリンて。美味いらしいけどね。」

片瀬「緑茶はプリンに合うねー!苦いコーヒーか…テサ君は大人の味がわかる女性なんだなぁ。僕はこの歳になってもカフェオレにしなきゃ飲めないや。」

片瀬「血はすすめられても流石に飲めないな…醤油をかけて食べると海産物?海からの贈り物ってやつだな。誰か勇気のある人いるかぁー!!」

片瀬「すでに固まらせてあるバケツプリンを、月に持って行ってひっくり返せば問題ないねっ!そうして月面はプリンだらけに。」

エミリー(183)からのメッセージ:
エミリー「気がついたら企画案の半分がエミリーで半分が風夜さんですぅ。」

エミリー「夏といえばプリンアイス…でしょうか。あんまり見ませんが昔一度食べたことがありますー。なかなか美味しかった覚えがあるのです」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「プリンに会う飲み物といえば。。。炭酸水(砂糖抜き)ですねー」

マナ「ソーダサイフォンって知ってます?自分の家で炭酸水が作れるあれです。キンキンに冷えた水にそれを入れて、炭酸水にするのです。」

マナ「砂糖はいらないのです。プリンが甘いから。お好みで少しレモンを絞るのはいいかもしれません。これで甘くない炭酸水(レモンスカッシュ)が完成です」

マナ「プリンを一口食べてから、炭酸水を口に含むと・・・シュワシュワと美味しさが口の中に広がります。まさしくはじけるプリン!一度お試しあれー」

ソフィ(906)からのメッセージ:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほ。
真面目に答えるとプリンにはカフェ・オレがあうと思いますわよ」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「エミリー。月では、うさぎが臼と杵でプリンを作ってるって聴いた。だから大丈夫。きっと」

ふれあ「ふれあ「カスタードパンがあるなら、プリンの入ったパンがあっても問題ない…? 面白そう。どこに売ってる!?」 (今にも飛び出していきそうな勢いで)

グラリン(1821)からのメッセージ:
グラリン「初めまして、プリンシェイクと聞いて飛んできました!
大好きなのに中々周りに知っている人がいなくて……流石プリンコミュです。」

グラリン「今時期はひんやりプリンアイスが素敵だと思いますよー。
特徴であるぷるぷる感は失われちゃってますが……。」

風の王子様ディン(1937)からのメッセージ:
風の王子様ディン「ふおっ、気づけば何か俺の似姿がこっそり看板に! 有難う有難うおめでとう心から感謝しつつ鍋焼きプリンを贈呈しよう(謎)」

風の王子様ディン「ところでコレは昔マジで開催してたプリンイベントのネタなんだが、わんこそばならぬわんこプリンとかはどうよ? ワンコインでプリン食べ放題、小さな器に盛られて次々出てくるプリンとか。トッピングとアレンジは自由、うっかりするといつの間にかプリン大食い大会になってそうなルールがいいよな!(えー)」

テサ(1985)からのメッセージ:
テサ「プリンに醤油・・・そ、それは丸くトゲトゲのある例のモノですね。
   聞いたことはあるけど、勿体無くて試した事がないんですよね・・・・。(ゴクリ」

テサ「プリンって不思議な食べ物ですね。 色んな楽しみ方があるなんて」

テサ「お・・看板にぷりんちゅとプリンが増えていく!いく!いくーーっ!
   あぁ・・・プリンが食べたくなってきました。」




ぬいぐるみの部屋


イリス(613)からのメッセージ:
イリス「あははっ、ぬいぐるみの雪崩れは、逆に気持ち良いかも知れないねーっ」

イリス「湿気は怖いよね、ホント。
    でも家が銭湯ってのは、別の意味でスゴく羨ましいかもーっ」

イリス「ボクも小さい頃、ぬいぐるみを洗濯機に入れちゃったコトがあったよ。
    綿が寄って大変なコトになっちゃったけど、その子は今でも現役だよー」

ザッハ(42)からのJump&Dive&デムパ:
ザッハ「ぬいぐるみぃいが、一匹ー二匹ー三匹ーーー…アヒャヒャ…一匹足りなぁあぃいいい!
これって怖い話ぃい?」

自称闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
自称闇姫ティナちゃん「あれっどうしたの?小石ちゃん・なでっなでっ」

小石ちゃん(84)からのメッセージ:
小石ちゃん「『ぬいぐるみ、何体積めるか競争』とかも面白そうなんですー」

レティ(117)からのメッセージ:
レティ「イリスさんの縫いぐるみももうすぐ30の大台に乗るのねー…すごいなぁv」

そら(166)からのメッセージ:
そら「それにしても可愛いですわねえ。U○Oキャ○チャーでこんなぬいぐるみばかりだったら、お金をたくさん使ってしまいそうですわ」

ブラン(175)からのメッセージ:
ブラン「けいさつかん…?うにゃ… …?わ、わ、わー?(わけもわからず、ふれあさんにズルズルされている それでもぬいぐるみは離さないようだ」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「適度な重さ(70kg)くらいあったほうがー持ちやすいですしー<おもりいりぬいぐるみ。 武器にもなるし? 

platne(490)からのメッセージ:
platne「わ、わあ……ありがと…ふれあちゃん、イリスちゃん…!
      この二人なら、そっけつでさいようです……!」

platne「ノライヌちゃんに、ブランちゃん……おいで、こわくないよ…
      …立候補してくれて、ありがと……名コンビ誕生ね…!」

platne「でもいーい?『けいさつかん』は大変な役よ……!?
      もしもじゅんしょくしたら…2階級特進させたげるから、安心してね…」

 ( 背後ではいつの間にか………
    「暴徒間の抗争」というシチュエーションがセッティングされている )

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「そ、それでは、その、お、お邪魔させて頂きます。」

みぃ(740)からのメッセージ:
ひつじ「ZZzzz……(一回休(ぇぇ」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「ブランちゃんのぬいぐるみ、かわいい〜(間違えて本人を愛でている)」

カノン「確か、「ぬいぐるみのお手入れマニュアル」とかあったような気がするけど……この島に持って来てたかなあ……(ごそごそと自分の胸元を探る)」

セスナ(1160)からのメッセージ:
セスナ「ぬいぐるみが一杯できて、部屋がだいぶ狭くなってきたねー。このままだと本当に部屋の中、埋まっちゃうかもー。」

セスナ「まぁ、それならそれで、楽しそうだからいいけどねー♪」

みぅ(1358)からのメッセージ:
みぅ「[岩陰]パタパタ....ε(*´・ω・)з゙ ぬいぐるみ完成したょぅ」

みぅ「[岩陰]。。。。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。 そのまま山へだーいぶっ☆」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「ノライヌも、けいさつかん。けいさつかん、2人。…はんにん、危うし?」
(どきどきしながら展開を見守っている)

ふれあ「そう、だね…。劣化して、布が破けるようになったぬいぐるみさん、…見るの、哀しい(涙)」

くまざむらい(1769)からのメッセージ:
くまざむらい「ぬいぐるみの山にダイブしたイリス嬢めがけてダイブするのがオススメメニューでゴザル。」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「てな訳で、第二回闘技大会おつかれさま。
      成績はどうだったかな?」

あまいい「来世君とかみにんぎょう君、再戦おめでとう。
      しかも頂上決戦という状況は燃えるね、うん。」

あまいい「そうそう、メイちゃんが解説してくれたので、こちらも5回戦解説をば。
      『誰狙おうか?』『ん、じゃアカ君で』(5秒)
      …何というか、いろいろごめんねメイちゃん。」

あまいい「耐久力の低い後方火力・魅惑が集中砲火の的になる件。
      良い術者であるほど、狙われて活躍できぬまま脱落するジレンマだね。」

あまいい「実のところ、究極の解法は堕島で明確に出てるんだよね。
 
      …すなわち『耐久力無しで対人戦は勝てない』だね。」

あまいい「 ……。
      
      ま、対人戦がおまけ程度のコッチで、全員体格振りを薦めるのも酷だね。」

あまいい「それ以外でとなれば、付加・技での耐久力強化・回復。
      対象指定を掛けられるのはせいぜい2〜3ターンだろうから、その間を凌ぐために、だね。」

あまいい「資金に余裕があるなら、攻略用装備と対人用装備とを持ってもいいね。
      大会日程次第では、緊急送品による見切りでPMと装備変更するのも可能かな。」

あまいい「あとは、防御的な反撃策かな。
      1T目とかに、相手の対象指定技に絞って反撃を置いてみるとかね。」

あまいい「どっちも根本的な解決にはならないんだけどね。
      相手のもくろみよりも1T長生きして1発でも多く打つ策だね、うん。」

あまいい「さて、効果が判明したことで各宝玉ルートがヒートアップ中。
      対人戦の主戦場もそっちに移ってるね、うん。」

あまいい「ありがたくも僕らも渦中。
      今後が楽しみだよ、うん。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「魔法タイプの人は回避に専念してみてはどうだろうか?白砂などもまだ拾える方だろうし」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「闘技大会で何戦もしていると、臨時の集まりと比してPT単位で戦術を練っている所はやはり強いと思うよ。」

クガツ「というわけで今日も楽しみ♪」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「ひっそり参加させていただきますー」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「前より勝率は上がったが単に装備の問題、戦術等はまだまだやわ、反撃ももうちょい、決めれるようになりたいもんやのぅ。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「弓などへの対策は、…今のところ、回避・幻覚・ぷにぷに…あたりを考えてます。
 まあ、体格をある程度上げるのは基本ですね。俺は出来てませんがorz」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「技の熟練による追加効果がたのしそうですね。プレザントビートの初習得を逃したのは痛かった。」

オリフ「歌姫は使いやすくていいですけど、第一行動読まれるのが痛いかも。どうしてもHP半分になる仲間が多いので、エンジェルソングまで繋がらないのも少し哀しかったり。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「集中攻撃だの状態異常だの、テクニカルな事をするには確かに見合った技が必要だけどよ…
    自分が得意な得物ってのもあるからよお。趣味と実益を按排しねえとならねえな。」

ジーク「さあて第二回大会も今日で最後だ。一丁、どーんと思いっきし行こうぜ!」

来世(832)からのメッセージ:
来世「さて、第2回闘技大会も最終戦ですね! って、かみにんぎょうさんのところですか! これは…大激戦の予感です… お互い全力で頑張りましょう」

来世「圧倒的な基本性能を誇るミニドラゴンが出てきましたので、召喚は今かなり安定していますね。だからこそそれ以外をどう使いこなすかなのですが… いろいろ考えるのはやはり楽しいですねぇ」

来世「さて、決勝戦ですが… 現状アンシーリーコートは最凶技だと思っています。うまく反撃できているといいんですけどね… 通してしまえば、敗北確定です」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「第2回闘技大会は散々な結果だったわ。
     反撃は全然決まらないし、相手の凶悪な編成&付加効果の前に頭痛は全然治まらないし、(以下略)」

カノン「次こそはと今から装備を整えたい所なんだけど、PSどころか材料集めの時点で既に負けている予感(爆)。
     北方ルートから予定変更してビーバー退治でもしようかな……」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「また火矢×3PKと当たりました。運が悪すぎだと思いますが、相性最悪とはいえ思考放棄は気に食いません。今回は無理だろうけど今後に向けて体格上げることにしました。」

とうね「マジックボックスの初弾は確かによく外すイメージですね。命中率調査とか見てると信用できないイメージがあったのですがメイさんの解説を見て納得。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「こないだキルリアさんにしたことを前回別なところで私もそっくりそのままやられました。新調した防具でもやはり不十分だったみたいですね。」

ナミサ「対処法はやられる前にやるとかSPを削るとかぱっと浮かびますけど、2〜3回動けないとお話にもなりませんからね。どのようなキャラであっても体格は大事です。」

ノクト(1152)からのメッセージ:
ノクト「過去ログとかも参考にしつつ色々考えてはみたものの・・・
    実践するとなると難しいですね」

ノクト「今回の闘技大会は負け越しそうです。
   せめて色々考えた末の負け越しなら納得できるのですけど、なかなか・・・」

ミズ(1185)からのメッセージ:
ミズ「参加させてもらったのー、これからよろしくー。ジークさんと闘技大会参加させてもらってたのー。装備が弱くて足引っ張ると思ってたけど召喚士だから装備はあんまり関係なかったかものー。ジークさんたちに売ってもらった平穏Lv1のおかげで大分変わったのー。それ以外まともな付加もなく、強さも無い装備の割には今で6勝確定っていう驚くべき勝率なのー。」

ミズ「材料といえば、つい敵の数+1にしてぎりぎりの戦い望んじゃうから結構材料が手に入らなかったりするのー。前回の通常戦も砂地で+1にしたらサンドジェリー2体だったのー。前回はぎりぎり勝てたからよかったものの、毎回あんなんじゃ材料手に入らないのも道理なのー。」

ミズ「強さといえば………平穏とか治癒、体力や活力、後は猛毒や混乱も分かりやすいからいいんだけど、初心者な僕には強さ、って概念がどれほどの影響力を持つのかいまいち理解できてないのー。」

ミズ「たとえば付加の攻撃とか防御だと、聖域さんにはLv×10%って書いてるけど数10%の上昇によってどれぐらいの効果が得られるのか全然見当もつかないのー。装備の強さもどれぐらいの影響与えてるのか分からないのー。後は○護法もどれぐらいの効果があるのか検討つかないのー。そんなに変わるものなのかなー?」

ミズ「それは僕がダメージじゃなくて数にたよる召喚士だからかもしれないのー。こっちでは魔法召喚士だし、威力の高い攻撃に慣れてないからかもなのー。具体的に防具の強さ10につきどれぐらいダメージ減少させられるのかだいたいでいいから知ってる人いたら教えて欲しいかもなのー。」

ミズ「そうそう、あらためて思ったんだけどミニドラが強かったのー。敵全体に炎上×3ってそれだけで消費SP60のネイチャーズリボルトと同じ価値があると思うのー。しかも魔力型が使っても本人より強い、強力な壁まで呼べちゃうのー。ファイアイブレス使ううえに炎上Lv1までついてるから火力としてもなかなか使えるのー。これで消費150で減少SPなしってのは召喚として確実に最強だと思ってるのー。」

ミズ「闘技大会で使ってる人見て改めて思ったけど平穏Lv2の回復力は凄いのー。2個もつけてる羨ましい人にエンチャント・ライト5回も使われちゃったの。光付与されてる時は高係数の技は完全に無力化されちゃうの。その人1TURN目でSPなくなってたから戦闘中だけで240は回復した事になるのー。その人の最大SPが250だから戦闘中に全回復するのと同じ量回復した事になるのー。」

ミズ「前回のデュエル戦なんだけど相手の人も召喚士で非接触のサモン・アニマル2回、第一行動の萌えろがかぶってちょっと笑えたの。装備もあったけどやっぱり物理召喚士は強いのー。というか僕は火力ないから治癒もってる人にはすっごく弱いのー。だから今回のデュエル戦もあんまり勝てる気がしないのー。」

ミズ「入ってそうそうこんなにしゃべるとは思ってなかったのー。というかここまで喋ったのが初めてなのー。どうみても喋りすぎだけどひかないで欲しいのー。改めてこれからよろしくなのー。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「ここ2試合で3回も反撃を食らいました。みんな結構研究してますよね・・・」

レイシー「次の大会では貫通猛毒混乱衰弱を乗せたウィキドリンクを投入する予定なんですが、さすがに反撃されそうです。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「ペッター落としは基本ですね。その点弓は対象指定、非接触が豊富なので反撃もされにくく便利です。」

カルフォ「そういえばうちの魔法使いは体格も上げて、かつ物防祝福付の防具にEVA上昇技、さらにPMが耐魔武器を作るのでかなり固いですね。」

カルフォ「闘技大会ですがカノンさんたちとの試合は反撃承知でごり押しさせてもらいました。
おかげで反撃くらいまくったわけですが・・・
うん、見返してみても酷いな。内容で負けてるのに勝ってるなんて。」

カルフォ「まあおかげでさしあたって負け越しだけは回避できました。次回はもう少し健闘したいものです。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「折角こおりさんの所と当たったのに、メッセージの確認で決定押し忘れたみたいだね…
申し訳なくも残念でもあるね
しかも結果惨敗だね。弓は\xFB\xFC体格+数の暴力だと相当厳しい物があるね」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ようやく、来世さん達と再戦がかないました♪ 決勝戦になるまで会えないとは、思いもよりませんでしたが」

かみにんぎょう偽島最弱のペット、黒兎さん(後列)がお供でよくここまで来れたなぁ……(遠い目)

かみにんぎょう「無限召喚×2 VS 無限召喚×1+ペット2匹。問題は、いかに要の人物を倒せるかですかね。」

かみにんぎょう「きっと、集中攻撃のできるアンシーリーコートの読み合いになっていると思います。裏の裏をかかれたり、初手で倒されたりしてたら見えないかも知れませんが……(' _';」

かみにんぎょう「来世さん達……いざ、よろしくですっ。」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「弱いところから集中的に落とすのは基本ですもの、
    謝る事はないと思うわよ?>かみにんぎょうさん」

ふうこ「1ターン目、2ターン目と綺麗に反撃を決められたのは見事と言うしかないわ」

ふうこ「次の闘技大会中には「仕方がないからペットから落とす」ぐらいには鍛えたいわね」

ふうこ「後列魔法使いとして、改めて弓への対策の重要性を感じるわ
    回避上手狙いだけのために衣装作製を取りに行くわけにもいかないし・・・
    体格の訓練と防具や付加の準備をするのが基本にして一番の対策かしらね」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「あっちゃちゃ。 PKに遭遇しちゃったよ。
     ま、PKと同じマスに止まったこと自体が完全にミスなんだけどね。この場合。」

くーが「かみにんぎょうくんトコとの対戦は完敗っ
     戦力差云々以前に、コッチの手札の少なさを痛感しちゃったカンジかな。
     第三回闘技大会では反省を生かしたいとこだね。」




高速戦闘流派


”壊れかけの”孝司(49)からのメッセージ:
”壊れかけの”孝司「どういう因果かマスターと勝負してきたぜ
            速度面は互角……だったと……思……い……てぇorz」

”壊れかけの”孝司「追風はなんというか実感ないなぁ
            PT単位に効果だから単体の効果量は推して知るべし、なのかもな
            まだ羽根が二つあるんでいろいろ実験してみっか」

”壊れかけの”孝司「そうそう、水の宝玉が回避補正ってことは、水霊も回避補正なのかねぇ
            そうなると……風霊って一体……?」

アハト(55)からのメッセージ:
アハト「SPD上昇する技は種類があるので、SPD上昇とWait減少を同時に考慮するのは、それほど難しくなさそうかな。」

アハト「ロケットスタート、あれは爽快だけど燃費がなぁ〜。」

アレナ(581)からのメッセージ:
アレナ「ごめんなさい、自コミュがすでにあるからコミュ主交換は無理(苦笑)
やっぱり、微妙な誤差の補助技能よりは、戦闘技能の補正の方が大きいね…短剣使いさんには負けちゃう(苦笑)」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「ふふ〜ん、俺はこう見えて結構器用だから問題無いぜ。暗器を自分で装備するという前提で訓練してるからな〜(笑)。さらに忍術で電光石火も取る予定なんだが、今の技能構成だと忍術の真骨頂である属性攻撃にろくな技が無いのが玉に瑕だ。」

セリュー「あとは一個しか持ってない白砂の使い道も迷うぜ。機会があれば回避Lv2や加速Lv2を付けたいところなんだが、どちらにせよ現状ではLv14以上の付加枠獲得は難しいかな。」

アイヴォリー(1390)からのメッセージ:
アイヴォリー「ん、ヨロシクな。ソコの仮面に連れられておジャマさせてもらうぜ。今回は回避メインでアンマシダメージニャ貢献デキそうにねェケド、な。」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「クリティカルの”発生”は器用ではなく魅力が関わるのですよ?ちなみに能力では魅力でしかCRI・MCRIを上げる事はできないのです・・・と、少々趣旨が違ってきたのでこの辺りにしておきましょう。」

イル「ならば必ず効果を発揮する物、例えばヒットスティールや付加の幻覚は如何でしょう?こちらの命中も補えて一石二鳥です。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「確かに確かに…敏捷は後になればなるほど価値が出てくると信じる心が大事だね!
暗器の為にも敏捷は必要だからどっちにしても上げるんだがね」

エイス(1606)からのメッセージ:
エイス「お、挨拶返すの忘れてたぜ。よろしくな!」

エイス「短剣は軽さもあって、武器の力で助けてもらっているのもあるな。隠密、軽業でも上がるんか?こりゃぁ上げたくなるぜ。」

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「な、なんだっt(略)・・・なるほど。初期WAITは器用か・・・非接触の順番だけかと思ってたよ。」

ラナン「夢の島の話だが・・・敏捷約400くらいで毎ターン追加行動出てるな?そこまで行くのが大変だが・・・ハメ殺し戦略と合わせたらエライ面白そうだ。」




Main
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かれん(498)からの生産行動を許可しました。
ミズノ(1153)からの生産行動を許可しました。
かな(1071)からの生産行動を許可しました。

ItemNo.7 どうしようもない塊 を捨てました。

おいしい草 を食べました。
マナ「忘れるところだったー」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具真っ赤な親父様 を装備!
防具雨合羽(Lサイズ) を装備!
装飾栓抜き用カバー を装備!
自由巨大デッシャー を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 マナ(344)
 ミキヤ(671)
 コタロウ(672)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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通常戦開始!

第1833パーティ
ENo.344
五代 麻奈

ENo.917
エルヴァー

V S
遺跡に棲む者
サンドジェリー

サンドジェリー

サンドジェリー





マナ「さー、今日もがんばろー!」
槍凶「ハァハァ・・(槍がウズウズしてる様に見える」


サンドジェリーA「(ふわふわ浮いている・・・)」
サンドジェリーB「(ふわふわ浮いている・・・)」
サンドジェリーC「(ふわふわ浮いている・・・)」



槍凶の体力LV1
槍凶のMSPが47上昇!
槍凶のSPが47増加!
槍凶の集中LV1
槍凶のCRIが上昇!
槍凶のMCRIが上昇!
槍凶の物攻LV1
槍凶のATが上昇!
槍凶の命中LV1
槍凶のHITが上昇!
槍凶のMHITが上昇!
マナの物攻LV1
マナのATが上昇!
マナの命中LV1
マナのHITが上昇!
マナのMHITが上昇!
マナの活力LV2
マナのMHPが595上昇!
マナのHPが554増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2825 / 3068

229 / 240

[前]槍凶2190 / 2352

215 / 219




[後]サンドジェリーA1270 / 1270

192 / 192

[後]サンドジェリーB1270 / 1270

192 / 192

[後]サンドジェリーC1270 / 1270

192 / 192






 行動者なし!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2825 / 3068

229 / 240

[前]槍凶2190 / 2352

215 / 219




[前]サンドジェリーA1270 / 1270

192 / 192

[前]サンドジェリーB1270 / 1270

192 / 192

[前]サンドジェリーC1270 / 1270

192 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが57回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
テンペスト!!
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーAに156のダメージ!
サンドジェリーAのWAITが増加!
槍凶「フ・・フフ・・赤い・・足りない・・もっと・・(槍が興奮して少し狂っている」
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーCに152のダメージ!
サンドジェリーCのWAITが増加!
クリティカル!
サンドジェリーBに129のダメージ!
サンドジェリーBのWAITが増加!
サンドジェリーAに103のダメージ!
サンドジェリーAのWAITが増加!
サンドジェリーBに107のダメージ!
サンドジェリーBのWAITが増加!
サンドジェリーCは攻撃を回避!
槍凶「何ぃ?! にぃ?!  ぃ?!    ?!        !(槍があらぬ方向へと飛んでいった」
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーCに151のダメージ!
サンドジェリーCのWAITが増加!
クリティカル!
サンドジェリーBに130のダメージ!
サンドジェリーBのWAITが増加!
クリティカル!
サンドジェリーAに130のダメージ!
サンドジェリーAのWAITが増加!


マナの治癒LV1
マナのHPが71回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナの攻撃!
大回転!!
サンドジェリーAに174のダメージ!
マナの混乱LV1
サンドジェリーAに混乱を追加!
サンドジェリーBは攻撃を回避!
サンドジェリーCに166のダメージ!
槌攻撃によりサンドジェリーCに 混乱 を追加!
サンドジェリーCに165のダメージ!
槌攻撃によりサンドジェリーCに 混乱 を追加!
サンドジェリーBに159のダメージ!
マナの混乱LV1
サンドジェリーBに混乱を追加!
サンドジェリーAに168のダメージ!
マナのWAITが増加!
マナは混乱に抵抗!


サンドジェリーCは混乱によりSPに14のダメージ!
サンドジェリーCの攻撃!
マナに103のダメージ!


サンドジェリーBは混乱によりSPに15のダメージ!
サンドジェリーBの攻撃!
サンドジェリーB「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
槍凶は攻撃を回避!


(サンドジェリーBの混乱の効果が消失)


サンドジェリーAは混乱によりSPに13のダメージ!
サンドジェリーAの攻撃!
サンドジェリーA「(無数の触手が襲いかかるッ!)」
テンタクルラッシュ!!2
マナに79のダメージ!
サンドジェリーAの麻痺LV2
マナは麻痺に抵抗!
サンドジェリーAの削気LV1
マナのSPが10減少!
マナに麻痺を追加!
マナに79のダメージ!
マナは麻痺に抵抗!
槍凶「見える見える見える見える見え・・(ブツブツ」
槍凶は攻撃を回避!
マナに72のダメージ!
サンドジェリーAの麻痺LV2
マナに麻痺を追加!
マナは麻痺に抵抗!


(サンドジェリーAの混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2563 / 3068

199 / 240

[前]槍凶2247 / 2352

99 / 219




[前]サンドジェリーA539 / 1270

99 / 192

[前]サンドジェリーB745 / 1270

157 / 192

[前]サンドジェリーC636 / 1270

178 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが57回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
必殺技が発動!
恐怖の突撃『螺閃槍覇』!
サンドジェリーAに230のダメージ!
槍凶のHPが92回復!
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーBに310のダメージ!
槍凶のHPが124回復!


サンドジェリーCは混乱によりSPに13のダメージ!
サンドジェリーCの攻撃!
槍凶に154のダメージ!
サンドジェリーCの削気LV1
槍凶のSPが9減少!


(サンドジェリーCの混乱の効果が消失)


サンドジェリーBの攻撃!
槍凶に155のダメージ!


サンドジェリーAの攻撃!
サンドジェリーA「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
マナは攻撃を回避!


マナの治癒LV1
マナのHPが71回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは麻痺している!
マナの攻撃!
ブロウ!!
サンドジェリーBに435のダメージ!
槌攻撃によりサンドジェリーBに 混乱 を追加!


サンドジェリーBが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2634 / 3068

199 / 240

[前]槍凶2043 / 2352

55 / 219




[前]サンドジェリーA309 / 1270

79 / 192

[前]サンドジェリーC636 / 1270

165 / 192






槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが57回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶の攻撃!
ぶっ殺す!!
サンドジェリーAに206のダメージ!
槍凶のHPが82回復!
クリティカル!
サンドジェリーAに242のダメージ!
槍凶「脆いな・・ふっ・・(槍なのでどうにもキマらない」
槍凶のHPが96回復!
槍凶の追加行動!
サンドジェリーCは攻撃を回避!
槍凶「何ぃ?! にぃ?!  ぃ?!    ?!        !(槍があらぬ方向へと飛んでいった」


サンドジェリーAの攻撃!
サンドジェリーA「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
槍凶に138のダメージ!
サンドジェリーAの麻痺LV2
槍凶は麻痺に抵抗!
槍凶に麻痺を追加!


サンドジェリーCの攻撃!
サンドジェリーC「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
マナは攻撃を回避!
サンドジェリーCの追加行動!
サンドジェリーC「(無数の触手が襲いかかるッ!)」
テンタクルラッシュ!!2
槍凶に76のダメージ!
槍凶は麻痺に抵抗!
クリティカル!
マナに88のダメージ!
マナは麻痺に抵抗!
マナは攻撃を回避!
クリティカル!
マナに79のダメージ!
サンドジェリーCの削気LV1
マナのSPが10減少!
マナは麻痺に抵抗!


マナの治癒LV1
マナのHPが71回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは麻痺している!
マナの攻撃!
必殺技が発動!
大回転!!
サンドジェリーAは攻撃を回避!
サンドジェリーCに222のダメージ!
マナの混乱LV1
サンドジェリーCは混乱に抵抗!
サンドジェリーAに235のダメージ!
槌攻撃によりサンドジェリーAに 混乱 を追加!
サンドジェリーCに232のダメージ!
槌攻撃によりサンドジェリーCに 混乱 を追加!
マナのWAITが増加!
マナに混乱を追加!


サンドジェリーAが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]マナ2538 / 3068

169 / 240

[前]槍凶2064 / 2352

20 / 219




[前]サンドジェリーC182 / 1270

65 / 192






サンドジェリーCは混乱によりSPに14のダメージ!
サンドジェリーCの攻撃!
サンドジェリーC「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
槍凶は攻撃を回避!


(サンドジェリーCの混乱の効果が消失)


槍凶の治癒LV1
槍凶のHPが57回復!
槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
槍凶は麻痺している!
槍凶の攻撃!
サンドジェリーCは攻撃を回避!


(槍凶の麻痺の効果が消失)


マナの治癒LV1
マナのHPが71回復!
マナの平穏LV1
マナのSPが10回復!
マナは麻痺している!
マナは混乱によりSPに17のダメージ!
マナの攻撃!
ブロウ!!
サンドジェリーCに425のダメージ!


(マナの麻痺の効果が消失)


サンドジェリーCが倒れた!





マナ「やったやった」
槍凶「がるるる(槍は満足そうだ」


戦闘に勝利した!

PSを 127 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!
マナ(344)おにく20 を入手!
マナ(344)触手 を入手!


エリア内を探索・・・
マナ(344)巻貝 を見つけました!
槍凶(917)桜貝 を見つけました!


マナ(344)ブロウ の最大が1増加!
槍凶(917)テンペスト の最大が1増加!
槍凶(917) の熟練LVが増加!( 67
槍凶(917) の熟練LVが増加!( 1718



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 天恵9 上昇しました!(能力CP - 7 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )

短剣 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

オーバーソウル を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2223

槍凶(917)に、 どうしようもない物体 から おもちゃのオマケ という 防具 を作製してもらいました。(- 10 PS)
槍凶「急ごしらえでも高品質を提供します。これが槍愛クオリティ(CM」

かな(1071)の所持する 流木 を消費して 白月の短剣 に効果付加し、 命中LV1 の付加に成功しました。
ミズノ(1153)の所持する 黒い宝石 を消費して サークルチケット【1日目】 に効果付加し、 物防LV2 の付加に成功しました。
ユズハ(1689)の所持する 白い歯 を消費して 傘柄の浴衣 に効果付加し、 体力LV2 の付加に成功しました。

G-2 に移動しました!





頭の中に声が響き渡る・・・

  幸星・・・ 女神・・・ 魔王・・・

  最後に現れし守護者を思い描け。

  道はその守護者が与えるだろう。

 ※宣言「基本行動」に「キーワード」が追加されました。

キーワードに、思い描く守護者を入力してください。

必ず漢字二文字で入力してください。




H-2 に移動しました!
I-2 に移動しました!
J-2 に移動しました!
K-2 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 槍凶(917)と一致しました!
槍凶(917) とパーティを結成!
パーティ名: 第1833パーティ

【成長】
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ユズハ(1689)の声が届いた:
ユズハ「どこまでも一本道じゃのぉ…」

マージ(1592)の声が届いた:
マージ「武器枠だれかかってええええええ」

ちぎり(885)の声が届いた:
ちぎり「すすめ、すすめ、もっとはやく!」

ウィル(644)の声が届いた:
ウィル「魔石作成やってるですよ〜」

メリル(22)の声が届いた:
メリル「……ほえぇー」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F K-2 / 砂地
通常戦が発生!

第1833パーティ
ENo.344
五代 麻奈

ENo.917
エルヴァー

V S
遺跡に棲む者
ジャイアントタラバ

ビッグキャメル

サンドジェリー




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.344 五代 麻奈
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-K2 * 砂地
HP 2473 / 2512

SP 240 / 245

持久 20 / 23

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 43 34 33 108 (873)
PS170 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝10
体格283 魔力50
敏捷114 魅力66
器用133 天恵84
[ 修 得 技 能 ]
1LV15(熟練LV18
2軽業LV14 
3幻術LV10(熟練LV12
4短剣LV1(熟練LV5
5---  
6---  
7付加LV20 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.917 エルヴァー



Character Profile

愛称マナ
種族人間
性別女の子
年齢14歳
守護隠者マルクスバレッジ
自分の身長より高い、巨大な栓抜きを肌身離さず持っているという不思議な少女。

その栓抜きを親父様と呼び。まるで意思疎通が出来るかのように振舞っている
大切なものだと公言しているものの、振り回したり物を殴ったり扱いは酷いものである

不思議というよりちょっと(かなり)変な少女である

最近の悩みは「親父様で栓を抜けないこと」らしい

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[2] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[3] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[4] 真っ赤な親父様
      ( 槌 / 45 / 物攻LV1 / 命中LV1 / 武具
[5]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[6] 雨合羽(Lサイズ)
      ( 防具 / 68 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / 防具
[7] おにく20
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[8] 肉の塩竃焼き
      ( 料理 / 29 / 攻撃LV1 / - / - )
[9] 白い歯
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[10] 栓抜き用カバー
      ( 装飾 / 73 / 活力LV2 / - / 装飾
[11] 雨合羽
      ( 防具 / 25 / - / - / - )
[12] 穴あき水筒
      ( 水飾 / 32 / - / - / - )
[13] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[14] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 巨大デッシャー
      ( 暗器 / 48 / 混乱LV1 / 腐食LV1 / 自由
[16] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[18] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[19] おもちゃのオマケ
      ( 防具 / 37 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[21] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[22] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[23] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[25] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[26] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[27] ---
[28] ---
[29] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[58] ブロウ103 / 11--
[64] ディム102 / 9-
[310] ゴールデンハンマー500 / 5---
[320] 大回転303 / 5--
[328] フローレスシャター700 / 4--
[479] 残影152 / 5--
[487] オートレスト401 / 4--
[588] ウォームアップ102 / 4--
[701] ストライク703 / 4--
[707] フィアフルイメージ500 / 3--
[953] ジャイアントスター900 / 3---
[963] ステイトアデプト903 / 3--
[1122] ディリュージョン1001 / 3---
[1344] オーバーソウル1001 / 3-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.344
冷蔵庫にしまっておいたはずのネタが無い


[1] No.347
プリンまつり


[2] No.613
ぬいぐるみの部屋


[3] No.1003
高速戦闘流派


[4] No.993
実戦心理学研究所


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.271
レンタル宣言


[PL] とと



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