各種宣言を行なう >> |
探索14日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「コミュニティ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
ずつうがいたくてうまかららくばしましたまる 馬なんて乗ってないけどね!
|
Message |
|
ユズハ(1689)からのメッセージ: ユズハ「五代 麻奈殿、今回は宜しくお願いします」
ユズハ「お任せ出来るだけの職人が麻奈殿含めても2人しかいなかったので…今回は引き受けていただいて本当に助かります」
今日はメッセージを送っていません。
|
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
プリンまつり |
片瀬(347)からのメッセージ: 片瀬「おっ、あいさつが遅れたけど…ディン君、プリンまつりへようこそ! このコミュは、ビールに「プリン体」という成分が入っていると聞いて、ものすごくビールが飲みたくなったりするコミュだよ。」
片瀬「ひとえにプリンパンと言ってもバリエーションは豊富のようだね。パンの上にプリンをのせて焼いたりだとか…
片瀬「緑茶はプリンに合うねー!苦いコーヒーか…テサ君は大人の味がわかる女性なんだなぁ。僕はこの歳になってもカフェオレにしなきゃ飲めないや。」
片瀬「血はすすめられても流石に飲めないな…醤油をかけて食べると海産物?海からの贈り物ってやつだな。誰か勇気のある人いるかぁー!!」
片瀬「すでに固まらせてあるバケツプリンを、月に持って行ってひっくり返せば問題ないねっ!そうして月面はプリンだらけに。」
エミリー(183)からのメッセージ:
エミリー「夏といえばプリンアイス…でしょうか。あんまり見ませんが昔一度食べたことがありますー。なかなか美味しかった覚えがあるのです」
マナ(344)からのメッセージ:
マナ「ソーダサイフォンって知ってます?自分の家で炭酸水が作れるあれです。キンキンに冷えた水にそれを入れて、炭酸水にするのです。」
マナ「砂糖はいらないのです。プリンが甘いから。お好みで少しレモンを絞るのはいいかもしれません。これで甘くない炭酸水(レモンスカッシュ)が完成です」
マナ「プリンを一口食べてから、炭酸水を口に含むと・・・シュワシュワと美味しさが口の中に広がります。まさしくはじけるプリン!一度お試しあれー」
ソフィ(906)からのメッセージ:
ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「ふれあ「カスタードパンがあるなら、プリンの入ったパンがあっても問題ない…? 面白そう。どこに売ってる!?」 (今にも飛び出していきそうな勢いで)」
グラリン(1821)からのメッセージ:
グラリン「今時期はひんやりプリンアイスが素敵だと思いますよー。
風の王子様ディン(1937)からのメッセージ:
風の王子様ディン「ところでコレは昔マジで開催してたプリンイベントのネタなんだが、わんこそばならぬわんこプリンとかはどうよ? ワンコインでプリン食べ放題、小さな器に盛られて次々出てくるプリンとか。トッピングとアレンジは自由、うっかりするといつの間にかプリン大食い大会になってそうなルールがいいよな!(えー)」
テサ(1985)からのメッセージ:
テサ「プリンって不思議な食べ物ですね。 色んな楽しみ方があるなんて」
テサ「お・・看板にぷりんちゅとプリンが増えていく!いく!いくーーっ!
|
ぬいぐるみの部屋 |
イリス(613)からのメッセージ: イリス「あははっ、ぬいぐるみの雪崩れは、逆に気持ち良いかも知れないねーっ」
イリス「湿気は怖いよね、ホント。
イリス「ボクも小さい頃、ぬいぐるみを洗濯機に入れちゃったコトがあったよ。
ザッハ(42)からのJump&Dive&デムパ:
自称闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
小石ちゃん(84)からのメッセージ:
レティ(117)からのメッセージ:
そら(166)からのメッセージ:
ブラン(175)からのメッセージ:
マナ(344)からのメッセージ:
platne(490)からのメッセージ:
platne「ノライヌちゃんに、ブランちゃん……おいで、こわくないよ…
platne「でもいーい?『けいさつかん』は大変な役よ……!?
( 背後ではいつの間にか………
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
みぃ(740)からのメッセージ:
カノン(837)からのメッセージ:
カノン「確か、「ぬいぐるみのお手入れマニュアル」とかあったような気がするけど……この島に持って来てたかなあ……(ごそごそと自分の胸元を探る)」
セスナ(1160)からのメッセージ:
セスナ「まぁ、それならそれで、楽しそうだからいいけどねー♪」
みぅ(1358)からのメッセージ:
みぅ「[岩陰]。。。。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。 そのまま山へだーいぶっ☆」
ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「そう、だね…。劣化して、布が破けるようになったぬいぐるみさん、…見るの、哀しい(涙)」
くまざむらい(1769)からのメッセージ:
|
実戦心理学研究所 |
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。: あまいい「てな訳で、第二回闘技大会おつかれさま。 成績はどうだったかな?」
あまいい「来世君とかみにんぎょう君、再戦おめでとう。
あまいい「そうそう、メイちゃんが解説してくれたので、こちらも5回戦解説をば。
あまいい「耐久力の低い後方火力・魅惑が集中砲火の的になる件。
あまいい「実のところ、究極の解法は堕島で明確に出てるんだよね。
あまいい「 ……。
あまいい「それ以外でとなれば、付加・技での耐久力強化・回復。
あまいい「資金に余裕があるなら、攻略用装備と対人用装備とを持ってもいいね。
あまいい「あとは、防御的な反撃策かな。
あまいい「どっちも根本的な解決にはならないんだけどね。
あまいい「さて、効果が判明したことで各宝玉ルートがヒートアップ中。
あまいい「ありがたくも僕らも渦中。
クァフ(20)からのメッセージ:
クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「というわけで今日も楽しみ♪」
マナ(344)からのメッセージ:
白龍(358)からのメッセージ:
アクエス(366)からのメッセージ:
オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「歌姫は使いやすくていいですけど、第一行動読まれるのが痛いかも。どうしてもHP半分になる仲間が多いので、エンジェルソングまで繋がらないのも少し哀しかったり。」
ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「さあて第二回大会も今日で最後だ。一丁、どーんと思いっきし行こうぜ!」
来世(832)からのメッセージ:
来世「圧倒的な基本性能を誇るミニドラゴンが出てきましたので、召喚は今かなり安定していますね。だからこそそれ以外をどう使いこなすかなのですが… いろいろ考えるのはやはり楽しいですねぇ」
来世「さて、決勝戦ですが… 現状アンシーリーコートは最凶技だと思っています。うまく反撃できているといいんですけどね… 通してしまえば、敗北確定です」
カノン(837)からのメッセージ:
カノン「次こそはと今から装備を整えたい所なんだけど、PSどころか材料集めの時点で既に負けている予感(爆)。
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「マジックボックスの初弾は確かによく外すイメージですね。命中率調査とか見てると信用できないイメージがあったのですがメイさんの解説を見て納得。」
ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「対処法はやられる前にやるとかSPを削るとかぱっと浮かびますけど、2〜3回動けないとお話にもなりませんからね。どのようなキャラであっても体格は大事です。」
ノクト(1152)からのメッセージ:
ノクト「今回の闘技大会は負け越しそうです。
ミズ(1185)からのメッセージ:
ミズ「材料といえば、つい敵の数+1にしてぎりぎりの戦い望んじゃうから結構材料が手に入らなかったりするのー。前回の通常戦も砂地で+1にしたらサンドジェリー2体だったのー。前回はぎりぎり勝てたからよかったものの、毎回あんなんじゃ材料手に入らないのも道理なのー。」
ミズ「強さといえば………平穏とか治癒、体力や活力、後は猛毒や混乱も分かりやすいからいいんだけど、初心者な僕には強さ、って概念がどれほどの影響力を持つのかいまいち理解できてないのー。」
ミズ「たとえば付加の攻撃とか防御だと、聖域さんにはLv×10%って書いてるけど数10%の上昇によってどれぐらいの効果が得られるのか全然見当もつかないのー。装備の強さもどれぐらいの影響与えてるのか分からないのー。後は○護法もどれぐらいの効果があるのか検討つかないのー。そんなに変わるものなのかなー?」
ミズ「それは僕がダメージじゃなくて数にたよる召喚士だからかもしれないのー。こっちでは魔法召喚士だし、威力の高い攻撃に慣れてないからかもなのー。具体的に防具の強さ10につきどれぐらいダメージ減少させられるのかだいたいでいいから知ってる人いたら教えて欲しいかもなのー。」
ミズ「そうそう、あらためて思ったんだけどミニドラが強かったのー。敵全体に炎上×3ってそれだけで消費SP60のネイチャーズリボルトと同じ価値があると思うのー。しかも魔力型が使っても本人より強い、強力な壁まで呼べちゃうのー。ファイアイブレス使ううえに炎上Lv1までついてるから火力としてもなかなか使えるのー。これで消費150で減少SPなしってのは召喚として確実に最強だと思ってるのー。」
ミズ「闘技大会で使ってる人見て改めて思ったけど平穏Lv2の回復力は凄いのー。2個もつけてる羨ましい人にエンチャント・ライト5回も使われちゃったの。光付与されてる時は高係数の技は完全に無力化されちゃうの。その人1TURN目でSPなくなってたから戦闘中だけで240は回復した事になるのー。その人の最大SPが250だから戦闘中に全回復するのと同じ量回復した事になるのー。」
ミズ「前回のデュエル戦なんだけど相手の人も召喚士で非接触のサモン・アニマル2回、第一行動の萌えろがかぶってちょっと笑えたの。装備もあったけどやっぱり物理召喚士は強いのー。というか僕は火力ないから治癒もってる人にはすっごく弱いのー。だから今回のデュエル戦もあんまり勝てる気がしないのー。」
ミズ「入ってそうそうこんなにしゃべるとは思ってなかったのー。というかここまで喋ったのが初めてなのー。どうみても喋りすぎだけどひかないで欲しいのー。改めてこれからよろしくなのー。」
レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「次の大会では貫通猛毒混乱衰弱を乗せたウィキドリンクを投入する予定なんですが、さすがに反撃されそうです。」
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「そういえばうちの魔法使いは体格も上げて、かつ物防祝福付の防具にEVA上昇技、さらにPMが耐魔武器を作るのでかなり固いですね。」
カルフォ「闘技大会ですがカノンさんたちとの試合は反撃承知でごり押しさせてもらいました。
カルフォ「まあおかげでさしあたって負け越しだけは回避できました。次回はもう少し健闘したいものです。」
レド(1494)からのメッセージ:
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「偽島最弱のペット、黒兎さん(後列)がお供でよくここまで来れたなぁ……(遠い目)」
かみにんぎょう「無限召喚×2 VS 無限召喚×1+ペット2匹。問題は、いかに要の人物を倒せるかですかね。」
かみにんぎょう「きっと、集中攻撃のできるアンシーリーコートの読み合いになっていると思います。裏の裏をかかれたり、初手で倒されたりしてたら見えないかも知れませんが……(' _';」
かみにんぎょう「来世さん達……いざ、よろしくですっ。」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「1ターン目、2ターン目と綺麗に反撃を決められたのは見事と言うしかないわ」
ふうこ「次の闘技大会中には「仕方がないからペットから落とす」ぐらいには鍛えたいわね」
ふうこ「後列魔法使いとして、改めて弓への対策の重要性を感じるわ
くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「かみにんぎょうくんトコとの対戦は完敗っ
|
高速戦闘流派 |
”壊れかけの”孝司(49)からのメッセージ: ”壊れかけの”孝司「どういう因果かマスターと勝負してきたぜ 速度面は互角……だったと……思……い……てぇorz」
”壊れかけの”孝司「追風はなんというか実感ないなぁ
”壊れかけの”孝司「そうそう、水の宝玉が回避補正ってことは、水霊も回避補正なのかねぇ
アハト(55)からのメッセージ:
アハト「ロケットスタート、あれは爽快だけど燃費がなぁ〜。」
アレナ(581)からのメッセージ:
セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「あとは一個しか持ってない白砂の使い道も迷うぜ。機会があれば回避Lv2や加速Lv2を付けたいところなんだが、どちらにせよ現状ではLv14以上の付加枠獲得は難しいかな。」
アイヴォリー(1390)からのメッセージ:
イル(1452)からのメッセージ:
イル「ならば必ず効果を発揮する物、例えばヒットスティールや付加の幻覚は如何でしょう?こちらの命中も補えて一石二鳥です。」
レド(1494)からのメッセージ:
エイス(1606)からのメッセージ:
エイス「短剣は軽さもあって、武器の力で助けてもらっているのもあるな。隠密、軽業でも上がるんか?こりゃぁ上げたくなるぜ。」
ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「夢の島の話だが・・・敏捷約400くらいで毎ターン追加行動出てるな?そこまで行くのが大変だが・・・ハメ殺し戦略と合わせたらエライ面白そうだ。」
|
Main |
|
かれん(498)からの生産行動を許可しました。 ミズノ(1153)からの生産行動を許可しました。 かな(1071)からの生産行動を許可しました。
ItemNo.7 どうしようもない塊 を捨てました。
おいしい草 を食べました。
【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
通常戦開始!
|
マナ「さー、今日もがんばろー!」 槍凶「ハァハァ・・(槍がウズウズしてる様に見える」 サンドジェリーA「(ふわふわ浮いている・・・)」 サンドジェリーB「(ふわふわ浮いている・・・)」 サンドジェリーC「(ふわふわ浮いている・・・)」 槍凶の体力LV1 槍凶のMSPが47上昇! 槍凶のSPが47増加! 槍凶の集中LV1 槍凶のCRIが上昇! 槍凶のMCRIが上昇! 槍凶の物攻LV1 槍凶のATが上昇! 槍凶の命中LV1 槍凶のHITが上昇! 槍凶のMHITが上昇! マナの物攻LV1 マナのATが上昇! マナの命中LV1 マナのHITが上昇! マナのMHITが上昇! マナの活力LV2 マナのMHPが595上昇! マナのHPが554増加! |
非接触フェイズ
|
行動者なし! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
槍凶の治癒LV1 槍凶のHPが57回復! 槍凶の平穏LV1 槍凶のSPが10回復! 槍凶の攻撃! テンペスト!! クリティカル! クリティカル! サンドジェリーAに156のダメージ! サンドジェリーAのWAITが増加! 槍凶「フ・・フフ・・赤い・・足りない・・もっと・・(槍が興奮して少し狂っている」 クリティカル! クリティカル! サンドジェリーCに152のダメージ! サンドジェリーCのWAITが増加! クリティカル! サンドジェリーBに129のダメージ! サンドジェリーBのWAITが増加! サンドジェリーAに103のダメージ! サンドジェリーAのWAITが増加! サンドジェリーBに107のダメージ! サンドジェリーBのWAITが増加! サンドジェリーCは攻撃を回避! 槍凶「何ぃ?! にぃ?! ぃ?! ?! !(槍があらぬ方向へと飛んでいった」 クリティカル! クリティカル! サンドジェリーCに151のダメージ! サンドジェリーCのWAITが増加! クリティカル! サンドジェリーBに130のダメージ! サンドジェリーBのWAITが増加! クリティカル! サンドジェリーAに130のダメージ! サンドジェリーAのWAITが増加! マナの治癒LV1 マナのHPが71回復! マナの平穏LV1 マナのSPが10回復! マナの攻撃! 大回転!! サンドジェリーAに174のダメージ!
サンドジェリーAに混乱を追加! サンドジェリーCに166のダメージ! 槌攻撃によりサンドジェリーCに 混乱 を追加! サンドジェリーCに165のダメージ! 槌攻撃によりサンドジェリーCに 混乱 を追加! サンドジェリーBに159のダメージ!
サンドジェリーBに混乱を追加! マナのWAITが増加! マナは混乱に抵抗! サンドジェリーCは混乱によりSPに14のダメージ! サンドジェリーCの攻撃! マナに103のダメージ! サンドジェリーBは混乱によりSPに15のダメージ! サンドジェリーBの攻撃! サンドジェリーB「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 槍凶は攻撃を回避! (サンドジェリーBの混乱の効果が消失) サンドジェリーAは混乱によりSPに13のダメージ! サンドジェリーAの攻撃! サンドジェリーA「(無数の触手が襲いかかるッ!)」 テンタクルラッシュ!!2 マナに79のダメージ!
マナは麻痺に抵抗!
マナのSPが10減少! マナに79のダメージ! マナは麻痺に抵抗! 槍凶「見える見える見える見える見え・・(ブツブツ」 槍凶は攻撃を回避! マナに72のダメージ!
マナに麻痺を追加! (サンドジェリーAの混乱の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 2
|
槍凶の治癒LV1 槍凶のHPが57回復! 槍凶の平穏LV1 槍凶のSPが10回復! 槍凶の攻撃! 必殺技が発動! 恐怖の突撃『螺閃槍覇』! サンドジェリーAに230のダメージ! 槍凶のHPが92回復! クリティカル! クリティカル! サンドジェリーBに310のダメージ! 槍凶のHPが124回復! サンドジェリーCは混乱によりSPに13のダメージ! サンドジェリーCの攻撃! 槍凶に154のダメージ!
槍凶のSPが9減少! (サンドジェリーCの混乱の効果が消失) サンドジェリーBの攻撃! 槍凶に155のダメージ! サンドジェリーAの攻撃! サンドジェリーA「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 マナは攻撃を回避! マナの治癒LV1 マナのHPが71回復! マナの平穏LV1 マナのSPが10回復! マナは麻痺している! マナの攻撃! ブロウ!! サンドジェリーBに435のダメージ! 槌攻撃によりサンドジェリーBに 混乱 を追加! サンドジェリーBが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
槍凶の治癒LV1 槍凶のHPが57回復! 槍凶の平穏LV1 槍凶のSPが10回復! 槍凶の攻撃! ぶっ殺す!! サンドジェリーAに206のダメージ! 槍凶のHPが82回復! クリティカル! サンドジェリーAに242のダメージ! 槍凶「脆いな・・ふっ・・(槍なのでどうにもキマらない」 槍凶のHPが96回復! 槍凶の追加行動! サンドジェリーCは攻撃を回避! 槍凶「何ぃ?! にぃ?! ぃ?! ?! !(槍があらぬ方向へと飛んでいった」 サンドジェリーAの攻撃! サンドジェリーA「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 槍凶に138のダメージ!
槍凶は麻痺に抵抗! サンドジェリーCの攻撃! サンドジェリーC「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 マナは攻撃を回避! サンドジェリーCの追加行動! サンドジェリーC「(無数の触手が襲いかかるッ!)」 テンタクルラッシュ!!2 槍凶に76のダメージ! 槍凶は麻痺に抵抗! クリティカル! マナに88のダメージ! マナは麻痺に抵抗! マナは攻撃を回避! クリティカル! マナに79のダメージ!
マナのSPが10減少! マナの治癒LV1 マナのHPが71回復! マナの平穏LV1 マナのSPが10回復! マナは麻痺している! マナの攻撃! 必殺技が発動! 大回転!! サンドジェリーAは攻撃を回避! サンドジェリーCに222のダメージ!
サンドジェリーCは混乱に抵抗! 槌攻撃によりサンドジェリーAに 混乱 を追加! サンドジェリーCに232のダメージ! 槌攻撃によりサンドジェリーCに 混乱 を追加! マナのWAITが増加! マナに混乱を追加! サンドジェリーAが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
サンドジェリーCは混乱によりSPに14のダメージ! サンドジェリーCの攻撃! サンドジェリーC「(にょろっと触手が伸びるッ!)」 パラライズテンタクル!!1 槍凶は攻撃を回避! (サンドジェリーCの混乱の効果が消失) 槍凶の治癒LV1 槍凶のHPが57回復! 槍凶の平穏LV1 槍凶のSPが10回復! 槍凶は麻痺している! 槍凶の攻撃! サンドジェリーCは攻撃を回避! (槍凶の麻痺の効果が消失) マナの治癒LV1 マナのHPが71回復! マナの平穏LV1 マナのSPが10回復! マナは麻痺している! マナは混乱によりSPに17のダメージ! マナの攻撃! ブロウ!! サンドジェリーCに425のダメージ! (マナの麻痺の効果が消失) サンドジェリーCが倒れた! |
マナ「やったやった」 槍凶「がるるる(槍は満足そうだ」 戦闘に勝利した! PSを 127 獲得! 能力CPを 2 獲得! 戦闘CPを 2 獲得! 生産CPを 1 獲得! 上位CPを 1 獲得! マナ(344)は おにく20 を入手! マナ(344)は 触手 を入手! エリア内を探索・・・ マナ(344)は 巻貝 を見つけました! 槍凶(917)は 桜貝 を見つけました! マナ(344)の ブロウ の最大が1増加! 槍凶(917)の テンペスト の最大が1増加! 槍凶(917)の 斧 の熟練LVが増加!( 6 → 7 ) 槍凶(917)の 槍 の熟練LVが増加!( 17 → 18 ) |
|
訓練により 敏捷 が 14 上昇しました!(能力CP - 10 ) 訓練により 天恵 が 9 上昇しました!(能力CP - 7 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 ) 短剣 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )
技 オーバーソウル を修得しました!
槍凶(917)に、 どうしようもない物体 から おもちゃのオマケ という 防具 を作製してもらいました。(- 10 PS)
かな(1071)の所持する 流木 を消費して 白月の短剣 に効果付加し、 命中LV1 の付加に成功しました。
G-2 に移動しました! |
頭の中に声が響き渡る・・・
幸星・・・ 女神・・・ 魔王・・・ 最後に現れし守護者を思い描け。 道はその守護者が与えるだろう。
※宣言「基本行動」に「キーワード」が追加されました。 キーワードに、思い描く守護者を入力してください。 必ず漢字二文字で入力してください。
|
H-2 に移動しました! I-2 に移動しました! J-2 に移動しました! K-2 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
ユズハ(1689)の声が届いた: ユズハ「どこまでも一本道じゃのぉ…」
マージ(1592)の声が届いた:
ちぎり(885)の声が届いた:
ウィル(644)の声が届いた:
メリル(22)の声が届いた:
|
Next Battle |
|
B1F K-2 / 砂地
通常戦が発生!
|
Data (第13回 第15回) |
|
ENo.344 五代 麻奈 |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.917 エルヴァー |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] とと |
|