各種宣言を行なう >>
探索14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「暗器作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

   .. -- 、       |  ミリナの冒険の書
  / /'⌒~⌒ヽ.   ∠____________
 λヽ! ノノ从从ノ
  .| `从 ゚ ワ゚ノ
ヽ<⌒'| ̄ ̄ ̄|フ'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

13日目


むむむ…
今回の闘技場は、勝ち越しはならず… ザンネン(・ω・)
でも、まだ今回勝てば、なんとか勝率5割!

ちなみに、カウンター回数も、現時点で(3/7)


やっぱり、前回の
6勝2敗、カウンター数(7/8)は
なにか奇跡だったんだろうか( ・ω・)w



しばらくは、装備を調えるのに忙しいよー。
宝玉めざして、どんどん強化しなくちゃ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日のゲーム日記


前回に引き続き「ドラゴンボール 神龍の謎」の攻略を目指して
今回で3回目!



前回は、10話までクリアー!
怪物ブヨンを倒し、見事、カンフー大会に優勝した悟空。

カンフー大会も、かなりオリジナリティあふれる展開でしたが
ここから先は、完全にオリジナルなストーリー。




そして、ここから先は、コンティニューの内容が変化します。


いままでは、コンティニューすると
ゲームオーバーになった話の最初から、やりなおすことができました。

ただ、11話から先は

     どこまで進んでも、コンティニューすると11話から

という、恐ろしい仕様になります!・゚・(ノД`)・゚・



ここから先は、もはやコンティニュー回数をカウントしていません。
ひたすらやり直し続けています。

最初の一回でクリアーできるはずもなく
6話で神龍にお願いしたパワーアップ内容(最大ライフが150→250)は
あっさり無くなってしまいました(´・ω・)w



あとは、運と気力の勝負!
いけるとこまで頑張ってみます!(`・ω・´)


【★】


というわけで、10話クリアー後。

11話開始前に、亀仙人のモノローグが入ります。



ブルマ達との 長い長い冒険が終わってから
再び1年が過ぎました。
ゴクウは、ソン・ゴハンの形見の
ドラゴンボールを探すために
あらたな 冒険の旅にでました

今度の旅は、ゴクウ一人。
ゴクウは、ブルマからもらったドラゴンレーダーを頼りに
ぬぁんと 宇宙へむかったのです・・・




……宇宙ー!? Σ(・ω・)


【★】


11話「トニンジンカ の ふくしゅう」


宇宙にでて、息ができない!と慌てる悟空。
「あたりまえじゃ。途中で酸素ボンベをとっていかないと窒息するぞい」
と、村人に言われます。


     …まて、当たり前のようにいる村人は何なんだ


というわけで、ステージ開始。
このステージは、ライフの自動消耗速度が
他ステージに比べて、かなり速いです。

各所におちている酸素ボンベを取ると、ライフが5回復しますが
5ぐらいじゃ、焼け石に水。
遠くにあるものは、取りに行くと、かえってライフが減ったりします。

ちなみに、ライフ回復アイテムの
肉を取ると20、ケーキを取ると100回復します。


つまり


     酸素がなくても、肉とケーキを食べていれば、悟空は宇宙でも平気


ということです(・ω・)恐るべきサイヤ人w


少し進むと、5話で月にふっとばされた「トニンジンカ」が登場!
どうやら、宇宙でも元気そうですw
彼は、あの時の復讐にと、宇宙一の殺し屋「クリリアン」を雇い
悟空に戦闘を仕掛けてきます!


で、ゲームオリジナルキャラ「クリリアン」なんですが…
別にボス戦ってわけでもなく、通常マップの敵で
パンチを飛ばしてくるだけの、耐久度の高い敵です。
下方向からパンチ連打するだけで、ノーダメージで撃破できる相手。


     宇宙一の殺し屋、弱いな(´・ω・)w


さらに、鉄パイプのような道の上を進み、奥まで行くと
月面の上で、「トニンジンカ」とのバトル!

あいかわらず、触れるとニンジンに変化させられ、即死なので
空になぜか浮いているにょいぼうを拾い、それでつついて攻撃し、撃破します。


トニンジンカは、ドラゴンボールを持っていました。
でも、これは、悟空の探していた、じっちゃんの形見ではなかったようです。


【★】


12話「セブンアイランド」


地球に戻ってきた悟空。
レーダーを頼りに、次の目的地に向かいます。


最初は、港のようなマップを進みます。

奥にいくと、なにやら
  ビホルダーに、手足を生やしたような姿の敵
が2匹、泡をはきながら左右にウロウロして、進行方向をふさいでいます。

なんか、攻撃しても効いていない様子なので
ここは、少々のダメージ覚悟で、ジャンプでかわして強行突破!
奥に進みます。


その敵のむこうには、ドラゴンボールがありました!
でも、これも、悟空の探していたものとは違うようです。


そこにいた村人。
「よく、あのバブラーを倒したのぉ!
 セブンアイランドにかかる橋には気を付けてな」
どうやら、さっきの敵は、バブラーと言うそうです(・ω・)




そして、引き続きフィールドマップ。
小さな島が、橋で繋がっているマップです。
たぶん、名前の通り、島が7つあるんでしょう(数えてないw)

このマップ、橋の上の特定ポイントを歩くと
いきなり水中マップに移動し、強制戦闘をさせられます。
ポイントを覚え、ジャンプで橋をこえながら、先にすすみます。


奥までいくと、再びバブラーが2匹。
これも、強行軍でかわして突破します。



奥にいくと、喜んでいるブルマが。
どうやら、3つ目のドラゴンボールが見つかったようです。


     …ブルマ、どこから沸いたんだ


この奥がジャングルだと言う悟空。
ここで12話クリアーです。


【★】


13話「ジャングル おう ビンボ」


いつのまにかブルマと合流し、4つ目のドラゴンボールを探して
ジャングルの奥にやってきました。
嫌がるウーロンをひっぱりながらも、奥へと進みます。


     …ウーロンもどこから沸いたんだ


ジャングルの中を進む悟空。

ここまでくると、相当ライフも消耗しています。
運良く、肉やケーキがある程度ひろえないと
12話後半か、ここの序盤ぐらいで力つきます。


さらに激しく攻撃してくる敵の中、奥へと進みます。
途中の通り道に、12話のように、水中戦闘をする場所があるのですが
敵をたおさないでも地上に戻れるので、無視して進みます。


途中にあった小屋に入ると、なぜかそこには亀仙人が。
バカンスに来たと言っていますw
亀仙人は、奥の部屋に、なにか役に立つカギがあると教えてくれます。
ここで、カギを入手。


さらにジャングルを奥へ。
水中を抜け、小屋に入ると、カギで進める場所がありました。
その奥には、黒い顔の、やたら耐久力のある敵が2匹。
これを撃破した先の部屋にいくと、ついにボス戦!



おそらく、タイトルから察するに、このボスの名前が
ビンボと言うのでしょうw

画面の右、真ん中、左にある、3本のツタ。
ビンボは、そのツタの場所に、画面上からおりてきて
悟空のいる高さまでくると、矢を放ち、再び画面上に逃げていきます。

降りてくる順番は決まっているのですが
足場は悪く、ヘタに追いかけるのは危険。
左上で待機し、右、真ん中に降りてきた時は、矢をジャンプで回避。
左に降りてきたときは、ジャンプで回避しつつ攻撃。
これを繰り返し、ダメージを与えていきます。

1〜2回目のプレイでは、パターンをつかむのがやっと。
3回目にてようやくパターンがわかり、撃破!


ビンボは、ドラゴンボールを持っていたようです。
でも、これもまた、悟空が探しているものとは違いました。


【★】


14話「コンペイ とう」


悟空一行の前に、高い塔が立っています。
「さあっ これが最後の決戦よ!」
と張り切るブルマ。


     何との決戦だ、何との


でも、どうやら、これが最終ステージのようです。


まずは入り口の敵を倒し、塔の中へ。
奥に進むと、なぜか


     クリリンとの戦闘


なんでじゃーー!! Σ(・ω・)w


カンフー大会のように、パンチ連打で撃破。


喜ぶブルマ。


     何がそんなに嬉しいんだ、ブルマ


そして、塔はさらに続き…


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、ここまでが限界でした(´・ω・`)

何回プレイしたかわからないけど
結局、14話までたどり着いたのは、わずか2回。
かなり運がよくないとたどり着けませんでした。

攻略ページを調べてみると、どうやらこの塔は
・クリリン
・バブリー
牛魔王 (なんで!?)
を突破したあと、最後に、謎のロボットみたいな敵を倒せばクリアーのようです。

最後にまた、ドラゴンボールが揃って、神龍を呼び出して終わりだそうです(・ω・)
どうやら、この塔に、残りのドラゴンボールが3つともあったみたいですね。
…というか、形見のドラゴンボールをまた使っちゃったら、意味ないじゃないか( ・ω・)w


6話で、神龍にパワーアップしてもらったら
後は、ノーコンティニューでクリアーするぐらいじゃないと
クリアーは困難だとか…




ミリナには無理でした。ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・


   ドラゴンボール 神龍の謎
         クリアー失敗…




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

ミリナ(174)「うーん、忍者ってのもかっこいいねぇ。
しゅりけんとか、えんげつりんとか投げて、ささーっと!
あ、でも、怪盗ってのも捨てがたいなぁ。
こう、カードとかをシュッって!」

ミリナ(174)「ん、そういえば「くのいちあーまー」とか付けた
妖精がいたような… 男のw」

蒼夜(231)「運も実力の内って奴さ。
早々にリタイヤさせてもらったけど、あの劣勢からよく立て直したもんだと感心しっ放しだったなァ」

ともみ(398)「くのいちにでしたら、もう銭投げからなげるの方かも知れませんね。バズーカも銭も暗器も、全部的に投げて大ダメージ、という所でしょうか(何)」

ともみ(398)「それはそれとして、しばらく自由行動らしいですね。いまの内に少し鍛えておきましょうか」


白龍(358)からのメッセージ:
白龍「他にもかいな、多方面に手を伸ばすんやなぁ、その分こっちは、一つを突き詰めるとするかね……他ではその分お世話になるやろうしな。」

白龍「脆さか、まぁ確かに、うちもそこを突かせて貰ったけどな、命中やSPを操作する戦い方、一撃の重み、色々可能性はおおそうやし、お互い更なる精進を、やな。」

白龍「その分あいつは俺より器用に色々こなしそうやけどな、ま、今度外で合流したら、筋トレでもするか、一緒にな?」

スノー(708)からのメッセージ:
スノー「うう……ちょっと油断したのが運の尽きだったのです。やっぱり暑いと思考が鈍っちゃって。」

スノー「ミリナさんの世界の道具……?熱に弱いのですか。氷系の属性なのです?」

スノー「ボクほど極端じゃないなら、多分大丈夫だと思うのですけど……砂地の暑さは、結構きついのです。行くなら、準備を整えてから行くと良いのですよ♪」

ロック(1447)にああ言えばこう言われた:
ロック「練習試合のお相手、ありがとでした。ぐうぐうに物凄い一撃が来てびっくりしたです。それはもう、本当に腰が抜ける程びっくりしたです。だって、あんなに可愛いにゃんこに攻撃する人がいるなんて思わなかったですから(ぇ」

うた(1478)からのメッセージ:
うた「おじちゃまは、そういうのが「せんもん」だから…そういうときの、おじちゃま、ようしゃないですからね……」

うた「でも、みりなさんは、きけんをかえりみず、ぱーてぃーのために、まえにでている…ということなのではないですか?それはとてもいいことですよ。…ねらわれますけど。

うた「ほんとうは、そんな「けいけん」などしないほうがよいのでしょうけれど……。あには「けんきゅうしつ」からはなれられないので、うたが、かわりにきた…ということです。」

ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「そうだね〜♪絆も立派なFPSだよ〜♪」

ハルル「結構景色が早く流れるからね〜♪でも一体感という意味では面白いよ〜♪」

ハルル「昔は難易度が高くても、クリアをさせることを目的に作ってたからね〜♪」

ハルル「イデオンは強いよ〜♪最強機体だから〜♪」

ハルル「僕は0083だと定番のバニング大尉かな〜♪」

ハルル「僕は外伝の魔装機神かな〜♪あれは名作〜♪」

ハルル「ザブングルもXも∀もまた出てほしいよね〜♪」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



PLだだもれ病

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「先日、戦場の絆のカードの使用回数が0になって
初めてカード更新したミリナです。こんばんわーヽ|・∀・|ノ
1枚目は、50000ポイントの中尉で終わりました( ・ω・)w
…『近』は結構乗ってたのに、ザク\x87Uがデナーイ( ・ω・)

ミリナ「うあー。前回のA、ワンダーモモかー!
どうりで、どっかで聞いたことあると思った。

そして今回… やばい、Bの「影の伝説」しかわからない…」

ミリナ「そういえば、この前、中古ゲームショップにいったら
ファミコン本体、旧型が4000円、ニューが5000円ぐらいで売ってた。
中古だから耐久性は不明だけど、まだ買えることは買えるんだね。
ちなみに、ツインファミコンは10000円だった( ・ω・)w」

ミリナ「ビシバシシリーズはミリナも大好きですヽ|・∀・|ノw
PSのビシバシスペシャルを、サルのようにやっていた時もありました。
あのシリーズは、どのミニゲームも、センス狂いすぎ(誉め言葉w)

初プレイ時には、笑いすぎでお腹痛くなって、プレイ続行付加になる事もしばしばw」

ミリナ「DS版のFF3って、やったことないんだけど
最初のクリスタルの位置が変わってたんだ…
てことは、最初の洞窟って、ただ落っこちて帰ってくるだけ?(・ω・)」

ミリナ「パンヤは、シーズン2の頃は結構やってたんだけど
シーズン3になってから、すっかりご無沙汰してるなぁ…」

ミリナ「TOのフェアリー、早い段階から、黒竜の大剣、タイタニアメイル装備で
STR、VITをあげてました。あとはカードとかステーキとか。
風裂天破斬は趣味です。ゼピュロス装備してるのも趣味ですw

AGIとLCK以外、全部700越えてるデニムとか作った友人もいたし
ミリナはまだまだですよ( ・ω・)w」

ミリナ「『閉じ込められた時、壁を叩いて崩せそうな場所を探す』…?
うーん、壁にむかって「あたたたたーつ!」って叫ぶと
壁が開くとかなら…

『イロイッカイズツ』といえば、WiiのペーパーマリオRPGに
「8ツノ ブロック イロ イッカイ ヅツ」ってヒントがあったよ。
まさかそんなネタが… と驚きましたw」

ミリナ「地球防衛軍3は、某動画で見た。
あの最終ステージの展開は感動した。
熱すぎるヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「というわけで、8月になったことだし、次のテーマは
  『このゲームがあつい!』
というのでどうでしょう?ヽ|・∀・|ノ

プレイして熱くなれるゲーム、心が燃え上がる熱いシーン、回避不能な厚い弾幕
暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム
などについて、話してみましょうヽ|・∀・|ノ」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「タクティクスオウガはPS版をプレイした……んだけど、『ハボリムが仲間にならねえ!(助けに行く途中で敵忍者にやられるとか)』って印象しか残ってなくて。あれは何ルートだったんだろ」

蒼夜「バロックはSS版でやったけど、開始5分で挫折したゲーム。何でも酔ったんだってさ、中の人。
自分視点のゲームに弱いくせに遊びたがるから困ったモンさ。刻命館も然り」

蒼夜「【この曲何の曲?】Cしか判らなかったや。世界樹の迷宮1F〜5Fまでの曲だね。スノードリフト倒すまでが大変だった。また遊ぼうかな」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「先週はほとんどチキレだったんでメッセ送れず…日記はかけたんですが。
ドラクエとゼビウスはわかったんですけどね…」

アリッサ「今回の曲は、Bが影の伝説のスタート時ですね。何週ループしてもさらわれる姫…」

アリッサ「Cは世界樹の迷宮の翠緑の樹海の出だしの部分。龍倒すのめんどくさかったです…ほとんどキャラ作り直し…
Aはちょっとわかりません」

アリッサ「ミリナさんのみんなでワイワイで思い出しましたが、私はFCのコナミワイワイワールドがかなり好きです。
なぜコナミレディはアレにしか出ないのか…
いや、それだけじゃなくアクション部分も音源も非常に出来がいいゲームですが」

アリッサ「FC時代のコナミの音源はやっぱりすごかったなぁ、と最近ギャラリーオブラビリンスに手を出して思います。
昔の曲が出たとき、アレンジは別に悪くないんですがやっぱ元音源のほうがいいなと思ってしまう」

アリッサ「とまぁ、否定的なこといってますがギャラリーオブラビリンスはかなり面白かったです。
システムは夜想曲ベースですが、私はそれも好きなので問題なし。HARDLv1とかはかなりの難度で満足。
これでもうちょっとボリュームがあれば完璧でしたが…そこまで望むのは贅沢か」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「そういえばMOTHER2も、旅立ちのときに前作のイントロをわざと流していマスね。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「パンツァードラグーンシリーズの中では、オルタだけプレイしたことなくて。オルタの為だけにX箱を買うだけのお金もないし…
 PS3とかでもいいから、移植されないかしら。いっそのこと1+2+AZELも一緒に…」

ヴィエ「ドラゴンクォーター、結構どきどきして楽しいですよね。発売日に買ってしまって、値下がりっぷりにしょんぼりでしたけど(…)」

ヴィエ「共同体の蟻さんたちが可愛かったり、電力供給ビル?の曲がやけに好きだったり、何周してもえるよん様辺りからは必ずDダイブするチキンっぷりだったりしました… それでもなんとか1/4にはなれましたよっ」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「今回の曲は、Bの影の伝説しか分かりませんでした。それも最初月風魔伝?と間違える始末で、そろそろボケてきたのかもしれません(・・・)
Aはウルティマだったかなーと背後が申しておりますが、Cはさっぱりです

ともみ「パンツァードラグーンも懐かしいですね。僕は2をもっていなかったので、マルコンでプレイしたことはないのですが・・・2をはじめてプレイしたとき、いきなりドラゴンが地面を走っていたのにビックリした記憶が」

ともみ「皆さんタクティクスオウガ大好きですね。育てたキャラを転生させまくると、ステータスが999になるだけでなく、ウェイトターンも減り続けて、最終的に1になるんですよね」

ともみ「ウェイトターンと言うのは、大雑把に言うと自分の次の行動までのカウント数でして、これが少ないほど早く、多く行動できるんです。これが1ということは、他のキャラが1回行動する間に、自分は300回行動できるということなんですね<知らない人向け解説

ともみ「あるゲームの他機種への移植は昔からありましたけど、最近は移植と言うかリメイク盛んですよね。今度はDSでドラクエ4,5,6がでるとか。初の移植になる6がどうなるか特に気になる所です」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回のmidは全滅です…o....rz」

偽ハリー「新規作品。「Answer×Answer」で、現在7級、次回昇格チャレ行きます!
他の作品は、VF5で7級まで昇格。クルラボは「こいつ」、NOVAは5級までいってます。さ、頑張るか。」

偽ハリー「あ、そうだ。俺は「リアルでやってみたいゲーム」は「クロノス系」と「クイズ全般(「ウルトラ」とか「アタック」とか「100人に」とか…)」ですかね。」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「やっぱマリオペイントのOPはウーホホッホのほうが好きな人が多いんだべなー。ウチもだども!」

カシュー「この曲何の曲は、ふふふ、わかる、わかるぞー。Aが『ウルティマ 聖者への道』のOPで、Bが『影の伝説』で姫がさらわれる所、Cが『世界樹の迷宮』のフィールド音楽!あ、なんか久しぶりにすっきり。」

カシュー「キャプテン翼は確かに音楽がカッコいいべなぁ。敵チームからボール奪いたくなくなったり。今こそオンラインでフリー対戦とかできたらとても面白い気がする…ウチのカミソリは2枚刃だー。」

カシュー「ああ、ビシバシチャンプのネーミングセンスいいべなぁ。オンラインでランキング1位記録持ってるくらいやりこんでますべ。」

カシュー「…あの声着メロにしたいなぁ。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』イントロクイズ第2段の正解発表だぜ。まずはA、こいつは「ウルティマ〜聖者への道〜」のタイトル画面BGMだ。次にB、こいつは「影の伝説」のオープニングだ。最後にCだけど、これは「世界樹の迷宮」から翠緑の樹海のイントロを作ってみた。正直Cについては手抜きもいいとこなんだけどな。いつかちゃんと作り直したいと思ってる。」

ベルナちゃん「モンスターファームDSは先週発言した理由から、私はあまりお薦めしません・・・ちなみに、DSにはワームもゲルもモノリスもナーガもいません・・・」

ベルナール「ハエ叩きだけならGBAのメイドインワリオでもできたけどな(笑)正直3、4面やったらお腹一杯なんだけどさ。」

ベルナール「オイラは聖剣3だとリースが好きかなー。あーの超無個性って感じの無欠さがさー。あいつ絶対優遇されてるよなー(笑)

ベルナちゃん「ウィザードリィといえば、やたら嘘つきな作品がありませんでしたか? 盗賊6人で編成して宝箱を調べると全員が違う罠を予測したりとか。おまけにカルフォをかけたらその6人と違う罠が予測されて、開けてみたらカルフォ含めて全員ハズレだったりとか・・・」

ベルナール「ひたすら壁を叩いて出口を探すのは、ゲームによるかなー。最近のゲームってあんまりそういう仕掛けがない奴のが多い気がするし。大抵一定時間経過するとイベント進んだりとかさ。」

ベルナちゃん「あ、せっかくですので再度音楽クイズの会場のアドレスを貼らせて頂きますね。【http://bel-netgame.hp.infoseek.co.jp/fi/music/】

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「あれからXTH2に移行したんだが、セーブ中にPS2本体激突という致命的なミスでセーブデータが壊れてしまったのだ(泣)。1で転科直前に初級職で転入したやつらも今では忍者や錬金だし、なにより2で集めたアイテムが失われたのも辛いぜ。とほほ…。」

セリュー「だけど消えてしまった物は仕方無い。そもそもゲームで冒険の書が消えたりパスワードが違ってたりなんてのは日常茶飯事だ。いつか気が向いたら、また一からやり直せば良いんだぜ。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「『ワンダーモモの変身中の曲』って……

     どおりで分からないわけだわ(−−;)。」

背後「今回の『この曲何の曲』は……

う〜む、どこかで聞いた事があるような気がするのだが……(悩)」

背後「聖剣3といえば、シャルロットのはりせんちょっぷとアンジェラのピンクタイフーン、それとホークアイのバラの舞は最早ネタの領域かも……(苦笑)。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・スマブラの公式サイトを久しぶりに見てみたらいろいろ増えてるの。びっくりなの。特にアイク参戦はファイアエムブレムファンには嬉しいの。マルスとロイはまだ出るのかわからないの。気になるの。」

さんご「今回の音楽は、う〜ん、難しいの。AとBは絶対に聞いたことあるはずなのにわからないの。Cは『世界樹の迷宮』なの。きれいな音楽なの。」

さんご「・・・・・・最近ゲーセンに行って、『Answer×Answer』と『太鼓の達人10』をよくやるの。Answer×Answerはマジアカと比べてわからない問題でも結構勝てるの。太鼓の達人は下手の横好きなの。難しいをクリアするのがいっぱいいっぱいで、難易度『鬼』とかとても選べないの。

一応太鼓の達人DSも買ってみたの。携帯ゲームなのに座ってきちんとした姿勢でやらないとできないのはちょっと残念なの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「タクティクスオウガのリザードマンは、
「人間禁止プレイ(トレーニング&ランダムバトル禁止)」の時には貴重な戦力でした。
外伝のゴーストは弱かったですよねえ・・・(遠い目)」

カルフォ「しかしうちの駄洒落使いは本当にレベル高いな!」

カルフォ「それはまたなんともえらく濃いィ縁ですねミトリさん
グレーターデーモン養殖は誰もが通る道ですね。魔除け量産後に3日ほど電源いれっぱで養殖してみたことが。」

カルフォ「「閉じ込められた」と聞いて即「GETOUTofJAILFREE」が浮かぶ私は異端なのでしょうか。
いやまあ#4は自力攻略挫折したんですけどね!」

カルフォ「東方はようやくネタバレ回避せずに色々見てまわれるように。そしてYES YES YES!で吹いた。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「>聖剣3、旅立つシーンの曲とか:Σな、なんだってー!? わりと鈍い輩なので気付きませんでした。なんとかして確認してみよう……っ。……ソフトも本体もあるけどセーブデータ、というか電池が無事かなぁ。むぅ。
  私はホークアイとリースが好きー、と言ってみたり。両方とも闇クラスにして弱体化コンビネーションとかネ(…)

PL「>TO:SFC版が一番性に合うってのは多め、なのでしょうかね。あの中断の仕様で死者の宮殿を潜るのがとてもスリリングで病みつきでした。ぎゃあオリビア死なないでーというか転生しちゃダメー!?
  リザードマンは使ったことなかったなぁ……ゴブリンとかもないや。ゴースト、ホークアイ、グレムリン、ドラゴン、コカトリス、ゴーゴンあたりかな、使ってた人外クラスは。遊撃スキーです。
  中盤以降ネームドが増えすぎて、人間の汎用ユニットでさえ出番が激しく少なくなるんですよね……(遠い目)
  追いかけて……それはある意味すごいっす、ハイ。メーカーさんからしたらありがたいお客さんかとー。そこまで作品を気に入ってくれたってことだし。>ヴィエさん

PL「【どこかに閉じ込められた時、ひたすら壁を叩いて崩せそうな場所を探したく】
  (挙手)3Dダンジョンだとお約束ですよね……閉じ込められてなくても、近道を見つけたときとかかなり喜んだものです(しみじみ)
  イロイッカイズツは……聞いたことしか無いですね。どこで聞いたかも定かじゃなく。むー」

PL「【視聴覚室】AとBはどっちもFCかGBかなー、くらいしかわかんないです。Cは世界樹の迷宮、第一階層の曲。このコミュの世界樹人口的にサービス問題じゃないかと一瞬思いました(笑)
  >ファームDS:う。お墓、立てられないんですか……切ない。寿命を迎えた子は合成して次の世代へ生まれ変わてもらうのが基本ではあるけれど。なんていうか……情緒に欠けるなぁ(ほろり」

PL「前回の自分のコピペミスに 二回も言うな。どれだけ好みなんだよ、と突っ込んでみる。いや、大好きですが!(…)

新手の駄洒落使い(1489)からのメッセージ:
新手の駄洒落使い「今日は昨日のバビロニア。 
サクヤです。 
さて、東方文花帖買ったはいいんですけど…これって難易度ハード固定ですか?と聞きたくなるくらい最初からきついです。チルノやレティ相手に2桁以上死ぬ私も私です。リグルってこんなに強かったっけ orz」

新手の駄洒落使い「今回のベルナさんの曲は…素で降参しよう。 A:メタルマックス、B:不明、C:妖怪道中記 かなりあてずっぽです。」

新手の駄洒落使い「ああ。ミトリさん。 これですね。
「井戸に入ったら大蛸が現れて地獄を見る」RPGブラックオニキス。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「MIDI…あうう、また1個しかわからない・・・wとりあえずCは世界樹の迷宮の第一階層でしたっけ。今丁度やってるのでひらめきました☆(ぇー」

アイシア「モンスターファームDS…ちょっと心惹かれるものがあるんですよね…とりあえずGジェネレーションDS買ってから考えようかしら…( pq)そろそろDSも面白そうなタイトル増えてきていいカンジですよね☆」

アイシア「聖剣3…懐かしいです。ホーク愛…けふけふ、ホークアイ本命リースアンジェラと攻撃のみ追及するようなメンバーで旅に出てました…(’’」

アイシア「タクティクスオウガもPSなんかだとローディング凄いんですね…スパロボもそうですけど、ローディング速度とか考えるとやはしSFC>SS>PSなんですよね。4次とかFの時代ですけど。まあカートリッジ読み込みがいかに凄かったかを見せ付けられた時代でしたね…。ちなみにリザードマンとかタコさんは相当な愛が無いと厳しいですよね(pq)まさに敵に回すと恐ろしい。味方にすると(以下略」

アイシア「メタルマックス…SFCでしたっけ…全滅するところから…ああ、何か興味が沸いてまいりました…そういえば結構いい作品だとうかがったことが…とりあえず今やってる世界樹は休憩してSFCを起動しなければ…(ぁ」

アイシア「。『どこかに閉じ込められた時、ひたすら壁を叩いて崩せそうな場所を探したくなっちゃう』それは剣でつついて爆弾ですよね…あれ、違った?orz」

アイシア「パンヤさんのIceSpaは未だに稼ぎポイントがわからないですの…いけるかなーって思ってコブラとか撃つと上昇前に氷壁にぶつかるEND…どうやったら-30とか取れるのか…;;」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ペルナさんのイントロクイズ……今回はどれも分かりませんorz 2は和風っぽいけど……忍者もの?」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「DSが届いたわ……3台も。中の人の娘さんは早速『ラブandベリー』にはまってるみたい。血は争えないわね……。」

チキレ敗北者ミトリ「どうでもいいのだけど、『ラブandベリー』で使われてる歌は、所々に懐かしいSEGAサウンドを感じる事ができるわ。所々のフレーズが、「あ、こんなのあったなー」って思えるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「落ち着いたら中の人も『ラブandベリー』やるんでしょうね……子供と張り合ってどうするのよ……」

チキレ敗北者ミトリ「前回の『閉じ込められたら叩く人』の元ネタは「スターアーサー伝説(惑星メフィウス)」、『イロイッカイズツ……』は「The Black Onyx」が元ネタよ。
中の人の歳がバレるわね。」

チキレ敗北者ミトリ「……そして、PSUは相変わらず私のキャラが放置されてるわ……頼むから、ビキニ水着のまま放置は止めて……」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「聖地であるゲームを予約したら特典が一杯あり過ぎて驚きましたわ〜、閉店前なのにレジ前のあの行列は…初めて見たから驚きましたわ〜、入場規制までするんですから〜」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ドット絵が好きだ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



BEMANI

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



AOC愛好会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 903 回復!
 SPが 96 回復!

ItemNo.3 時のオカリナ を捨てました。
ItemNo.5 リーフシールド を捨てました。

スーパーキノコ を食べました。
ミリナ「縦に二倍!」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具人形姫のラッパ を装備!
防具根の壁 を装備!
装飾ミルラのしずく を装備!
自由くろいてっきゅう を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ミリナ(174)
 蒼夜(231)
 ともみ(398)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





ミリナ「この島にはきたばっかりかな?
いろいろ大変だと思うけど、よい島ライフを!ヽ|・∀・|ノ」

蒼夜「こういう時は『プレイボール』と言った方が盛り上がる?」
偽妖精「ギ・・・ギギギ・・・・」


フュリー「やれるとこまでやるだけさ、よろしく!」



偽妖精は少しはやる気だ!(実力発揮77%)

フュリーの回避LV0
フュリーのEVAが上昇!
フュリーのMEVAが上昇!
フュリーの体力LV0
フュリーのMSPが15上昇!
フュリーのSPが11増加!
偽妖精の命中LV1
偽妖精のHITが上昇!
偽妖精のMHITが上昇!
ともみの集中LV0
ともみのCRIが上昇!
ともみのMCRIが上昇!
ともみの命中LV1
ともみのHITが上昇!
ともみのMHITが上昇!
ともみの回避LV1
ともみのEVAが上昇!
ともみのMEVAが上昇!
蒼夜の防御LV0
蒼夜のDFが上昇!
蒼夜のMDFが上昇!
蒼夜の祝福LV1
蒼夜に祝福を追加!
蒼夜の体力LV0
蒼夜のMSPが17上昇!
蒼夜のSPが17増加!
ミリナの追風LV1
ミリナのWAITが減少!
蒼夜のWAITが減少!
ともみのWAITが減少!
偽妖精のWAITが減少!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1843 / 1843

196 / 196

[後]蒼夜1515 / 1515

361 / 361

[前]ともみ2061 / 2061

218 / 218

[後]偽妖精573 / 573

94 / 94




[後]フュリー1006 / 1162

238 / 308






ミリナの攻撃!
ミリナ「1進化!」
シャープエイム!!
ミリナのHITが上昇!
ミリナのCRIが上昇!
ミリナ「2進化!」
シャープエイム!!
ミリナのHITが上昇!
ミリナのCRIが上昇!
ミリナ「ぱわーあっぷ!」
クリティカルアップ!!
ミリナのCRIが上昇!
ミリナのMCRIが上昇!
ミリナ「れべるあっぷ!」
クリティカルアップ!!
ミリナのCRIが上昇!
ミリナのMCRIが上昇!


ともみの攻撃!
アップリフト!!
ミリナのHITが上昇!
ミリナのMHITが上昇!
蒼夜のHITが上昇!
蒼夜のMHITが上昇!
ともみのHITが上昇!
ともみのMHITが上昇!
偽妖精のHITが上昇!
偽妖精のMHITが上昇!


フュリーの攻撃!
フュリー「地形は上手く使えってね」
ストーンウォール!!
石壁を召喚!
石壁「(ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ッ)」
フュリー「出でよ!大いなる大地の盾!」
ストーンウォール!!
石壁を召喚!
石壁「(ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ッ)」


蒼夜は祝福されている!
蒼夜の攻撃!
蒼夜「あるとないとでは大違い」
オートレスト!!
蒼夜平穏LV1 を付加!
蒼夜「急いては事を仕損じる、とは言うけどね」
ヘイスト!!
蒼夜のWAITが減少!
蒼夜のSPDが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1843 / 1843

136 / 196

[後]蒼夜1515 / 1515

281 / 361

[前]ともみ2061 / 2061

183 / 218

[後]偽妖精573 / 573

94 / 94




[後]フュリー1006 / 1162

158 / 308

[前]石壁300 / 300

30 / 30

[前]石壁300 / 300

30 / 30






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナ「勝負はこれからよ!」
ミリナは石壁を魅了した!
ミリナの攻撃!
クリティカル!
石壁に500のダメージ!
ミリナ「ドカン!」


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみ「……? 僕の顔に何かついてますか(にこにこ)」
ともみは石壁を魅了した!
ともみの攻撃!
グレイシャルストーム!!
石壁に966のダメージ!
石壁のSPDが変化した気がした!
石壁は攻撃を回避!
ともみ「振りが大きすぎ、と言うよりは相手の反応が速かったですね。」


蒼夜の平穏LV1
蒼夜のSPが10回復!
蒼夜は祝福されている!
蒼夜の攻撃!
フュリー「か・・紙一重・・」
フュリーは攻撃を回避!


フュリーの攻撃!
ミリナに98のダメージ!


偽妖精は石壁を魅了した!
偽妖精の攻撃!
偽妖精「ガガッ ギ・・・ッ」
マジックミサイル!!1
フュリーは攻撃を回避!


石壁は魅了に耐えている!
石壁の攻撃!
日和見!!6
石壁のHPが20回復!
石壁のWAITが増加!


石壁は魅了に耐えている!
石壁の攻撃!
日和見!!1
石壁のHPが20回復!
石壁のWAITが増加!


(石壁の魅了の効果が消失)


石壁「(ズズゥゥゥン・・・・・・)」
石壁が倒れた!

フュリーは反撃行動の機会を逃した・・・





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1745 / 1843

156 / 196

[後]蒼夜1515 / 1515

291 / 361

[前]ともみ2061 / 2061

43 / 218

[後]偽妖精573 / 573

84 / 94




[後]フュリー1006 / 1162

98 / 308

[前]石壁300 / 300

29 / 30






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの攻撃!
フュリーに227のダメージ!
ミリナの追加行動!
ミリナ「こうかは ばつぐんだ!」
クリティカル!
石壁に452のダメージ!
ミリナ「きさまらにそんな玩具は必要ない …なんてね♪」


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみ「……? 僕の顔に何かついてますか(にこにこ)」
ともみはフュリーを魅了した!
フュリー「け、結婚してください!」
ともみの攻撃!
石壁に380のダメージ!


フュリーは魅了に耐えている!
フュリーの攻撃!
ともみは攻撃を回避!


(フュリーの魅了の効果が消失)


蒼夜の平穏LV1
蒼夜のSPが10回復!
蒼夜は祝福されている!
蒼夜の攻撃!
クリティカル!
フュリーに154のダメージ!


偽妖精の攻撃!
フュリーに123のダメージ!


石壁は魅了に耐えている!
石壁の攻撃!
日和見!!6
石壁のHPが20回復!
石壁のWAITが増加!


(石壁の魅了の効果が消失)


石壁「(ズズゥゥゥン・・・・・・)」
石壁が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1745 / 1843

176 / 196

[後]蒼夜1515 / 1515

301 / 361

[前]ともみ2061 / 2061

53 / 218

[後]偽妖精573 / 573

84 / 94




[前]フュリー502 / 1162

98 / 308






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
フュリーに371のダメージ!


フュリー「これはマズイ・・」
フュリーの攻撃!
ミリナは攻撃を回避!


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみ「……? 僕の顔に何かついてますか(にこにこ)」
ともみはフュリーを魅了した!
フュリー「け、結婚してください!」
ともみの攻撃!
フュリーに239のダメージ!
ともみ「これで一本、ですね。お疲れ様でした。」
ともみの追加行動!
フュリーは攻撃を回避!


蒼夜の平穏LV1
蒼夜のSPが10回復!
蒼夜は祝福されている!
蒼夜の攻撃!
必殺技が発動!
蒼夜「しかめっ面ばかりじゃ、幸せ逃げてくヨ」
Crow of Fascination
フュリーに魅了を追加!
フュリーは魅了に抵抗!
フュリーの 魅了 耐性が低下!
蒼夜魅了LV1 を付加!
蒼夜の追加行動!
(相手に向かって黒杖の突端を向けると、勢い良く霧が噴出した)
ミスト!!
フュリーのSPに12のダメージ!
フュリーのHITが低下!
フュリーのMHITが低下!


蒼夜の祝福の効果が消失)


偽妖精の攻撃!
フュリーは攻撃を回避!


フュリー「流石ー・・・」
フュリーが倒れた!





ミリナ「Try the Next Stage!」
蒼夜「お疲れ様。十分に水分と塩分を補給して体を休めてネ」
ともみ「今回は僕らの勝ちですね。また再戦の機会を楽しみにしています」
偽妖精「・・・・・・」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

Black Sprite Crow
ENo.174
ミリナ・ミリピート

ENo.231
鴉丸蒼夜

ENo.398
黒騎知視

V S
遺跡に棲む者
サンドジェリー

巨大ハムスター

巨大ハムスター





ミリナ「コイン いっこ いれる?」
蒼夜「段々洒落にならないのが出てくるような……」
偽妖精「ギ・・・ギギギ・・・・」


サンドジェリー「(ふわふわ浮いている・・・)」
巨大ハムスターA「何だい忙しいって時に。」
巨大ハムスターB「何だい忙しいって時に。」



偽妖精は少しはやる気だ!(実力発揮77%)

偽妖精の命中LV1
偽妖精のHITが上昇!
偽妖精のMHITが上昇!
ともみの集中LV0
ともみのCRIが上昇!
ともみのMCRIが上昇!
ともみの命中LV1
ともみのHITが上昇!
ともみのMHITが上昇!
ともみの回避LV1
ともみのEVAが上昇!
ともみのMEVAが上昇!
蒼夜の防御LV0
蒼夜のDFが上昇!
蒼夜のMDFが上昇!
蒼夜の祝福LV1
蒼夜に祝福を追加!
蒼夜の体力LV0
蒼夜のMSPが17上昇!
蒼夜のSPが17増加!
ミリナの追風LV1
ミリナのWAITが減少!
蒼夜のWAITが減少!
ともみのWAITが減少!
偽妖精のWAITが減少!
巨大ハムスターBの活力LV2
巨大ハムスターBのMHPが389上昇!
巨大ハムスターBのHPが389増加!
巨大ハムスターBの防御LV2
巨大ハムスターBのDFが上昇!
巨大ハムスターBのMDFが上昇!
巨大ハムスターAの活力LV2
巨大ハムスターAのMHPが389上昇!
巨大ハムスターAのHPが389増加!
巨大ハムスターAの防御LV2
巨大ハムスターAのDFが上昇!
巨大ハムスターAのMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1843 / 1843

196 / 196

[後]蒼夜1515 / 1515

361 / 361

[前]ともみ2061 / 2061

218 / 218

[後]偽妖精573 / 573

94 / 94




[後]サンドジェリー1270 / 1270

192 / 192

[前]巨大ハムスターA1833 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB1833 / 1833

156 / 156






ミリナの攻撃!
ミリナ「1進化!」
クリティカルアップ!!
ミリナのCRIが上昇!
ミリナのMCRIが上昇!
ミリナ「2進化!」
シャープエイム!!
ミリナのHITが上昇!
ミリナのCRIが上昇!


ともみの攻撃!
ブレス!!
ともみに祝福を追加!
偽妖精に祝福を追加!


蒼夜は祝福されている!
蒼夜の攻撃!
蒼夜「興奮もせず、焦るでもなく」
ヘイスト!!
蒼夜のWAITが減少!
蒼夜のSPDが上昇!
蒼夜「己がペースを保つべし……なんて、毎度巧くいくといいんだけどネ」
ヘイスト!!
蒼夜のWAITが減少!
蒼夜のSPDが上昇!


蒼夜は祝福されている!
蒼夜の攻撃!
蒼夜「先ずは一手」
ディム!!
巨大ハムスターAは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1843 / 1843

166 / 196

[後]蒼夜1515 / 1515

271 / 361

[前]ともみ2061 / 2061

208 / 218

[後]偽妖精573 / 573

94 / 94




[後]サンドジェリー1270 / 1270

192 / 192

[前]巨大ハムスターA1833 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB1833 / 1833

156 / 156






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの攻撃!
ミリナ「れ、レベルドレイン!」
ペインスティッチ!!
クリティカル!
クリティカル!
巨大ハムスターBに162のダメージ!
巨大ハムスターBのHPが392減少!


サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(にょろっと触手が伸びるッ!)」
パラライズテンタクル!!1
蒼夜141のダメージ!
蒼夜に麻痺を追加!


蒼夜は麻痺している!
蒼夜は祝福されている!
蒼夜の攻撃!
(見るからに怪しい霧が周囲に立ち込める)
イリュージョン!!
巨大ハムスターBのHITが低下!
巨大ハムスターBのMHITが低下!
巨大ハムスターAのHITが低下!
巨大ハムスターAのMHITが低下!
サンドジェリーのHITが低下!
サンドジェリーのMHITが低下!


蒼夜の麻痺の効果が消失)


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみは祝福されている!
ともみの攻撃!
これでも食らえ!!
クリティカル!
巨大ハムスターBに427のダメージ!
巨大ハムスターBに魅了を追加!
巨大ハムスターBは衰弱に抵抗!


(ともみの祝福の効果が消失)


巨大ハムスターAの攻撃!
クリティカル!
ともみに122のダメージ!


巨大ハムスターBは魅了に耐えている!
巨大ハムスターBの攻撃!
ミリナは攻撃を回避!


(巨大ハムスターBの魅了の効果が消失)


偽妖精は祝福されている!
偽妖精の攻撃!
偽妖精「ギ・・・・・・」
パラライズテンタクル!!3
巨大ハムスターBに153のダメージ!
巨大ハムスターBに麻痺を追加!


(偽妖精の祝福の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1843 / 1843

116 / 196

[後]蒼夜1374 / 1515

231 / 361

[前]ともみ1939 / 2061

153 / 218

[後]偽妖精573 / 573

74 / 94




[後]サンドジェリー1270 / 1270

172 / 192

[前]巨大ハムスターA1833 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB699 / 1833

156 / 156






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの攻撃!
ミリナ「どくばりアタック!」
ポイズンソーン!!
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーに232のダメージ!
ミリナの凍結LV1
サンドジェリーに凍結を追加!
サンドジェリーは猛毒に抵抗!
ミリナの追加行動!
ミリナ「ワギャー」
パラライズソーン!!
ミリナ「こうかは ばつぐんだ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
巨大ハムスターBに460のダメージ!
巨大ハムスターBに麻痺を追加!


サンドジェリーは凍結している!
サンドジェリーの攻撃!
パラライズテンタクル!!1
偽妖精に246のダメージ!
サンドジェリーの麻痺LV2
偽妖精に麻痺を追加!
偽妖精に麻痺を追加!


(サンドジェリーの凍結の効果が消失)


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」
ともみは巨大ハムスターAを魅了した!
巨大ハムスターA「昔の父ちゃんを思い出すよ。」
ともみの攻撃!
エキサイト!!
巨大ハムスターBに192のダメージ!
ともみのATが上昇!


蒼夜は祝福されている!
蒼夜「どうせなら女性とお近づきになりたいモンだ」
蒼夜はサンドジェリーを魅了した!
蒼夜の攻撃!
蒼夜「闇の月 照らすは汝の心の底」
ダークムーン!!
偽妖精のATが上昇!
偽妖精のMATが上昇!
偽妖精のSPDが上昇!
ともみのATが上昇!
ともみのMATが上昇!
ともみのSPDが上昇!
蒼夜のATが上昇!
蒼夜のMATが上昇!
蒼夜のSPDが上昇!
ミリナのATが上昇!
ミリナのMATが上昇!
ミリナのSPDが上昇!
蒼夜の追加行動!
蒼夜「抱擁を受けよ されば楽になろうぞ」
ダークムーン!!
ミリナのATが上昇!
ミリナのMATが上昇!
ミリナのSPDが上昇!
蒼夜のATが上昇!
蒼夜のMATが上昇!
蒼夜のSPDが上昇!
ともみのATが上昇!
ともみのMATが上昇!
ともみのSPDが上昇!
偽妖精のATが上昇!
偽妖精のMATが上昇!
偽妖精のSPDが上昇!


蒼夜の祝福の効果が消失)


偽妖精は麻痺している!
偽妖精の攻撃!
偽妖精「ギ・・・・・・」
パラライズテンタクル!!3
巨大ハムスターBは攻撃を回避!


巨大ハムスターBは麻痺している!
巨大ハムスターBの攻撃!
ミリナは攻撃を回避!


巨大ハムスターAは魅了に耐えている!
巨大ハムスターAの攻撃!
ともみ「当たらなければどうという事はない。でしたっけ(斧を回転させて受け止め)」
ともみは攻撃を回避!


(巨大ハムスターAの魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1843 / 1843

76 / 196

[後]蒼夜1374 / 1515

131 / 361

[前]ともみ1990 / 2061

153 / 218

[後]偽妖精327 / 573

54 / 94




[後]サンドジェリー1038 / 1270

152 / 192

[前]巨大ハムスターA1833 / 1833

156 / 156

[前]巨大ハムスターB47 / 1833

156 / 156






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの攻撃!
必殺技が発動!
ミリナ「いくよ!おっきいの!」
必殺技
16t落とし!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
サンドジェリーに954のダメージ!
サンドジェリーに麻痺を追加!


サンドジェリーは麻痺している!
サンドジェリーは魅了に耐えている!
サンドジェリーの攻撃!
サンドジェリー「(無数の触手が襲いかかるッ!)」
テンタクルラッシュ!!2
蒼夜は攻撃を回避!
蒼夜73のダメージ!
蒼夜に麻痺を追加!
偽妖精に108のダメージ!
偽妖精は麻痺に抵抗!
蒼夜75のダメージ!
サンドジェリーの麻痺LV2
蒼夜に麻痺を追加!
サンドジェリーの削気LV1
蒼夜のSPが14減少!
蒼夜に麻痺を追加!
サンドジェリーの追加行動!
パラライズテンタクル!!1
偽妖精は攻撃を回避!


(サンドジェリーの魅了の効果が消失)


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」
ともみは巨大ハムスターBを魅了した!
巨大ハムスターB「昔の父ちゃんを思い出すよ。」
ともみの攻撃!
必殺技が発動!
レンド!!
巨大ハムスターAは攻撃を回避!
ともみの追加行動!
エキサイト!!
巨大ハムスターBに229のダメージ!
ともみ「眠りましょう、深く優しい闇に抱かれて……」
ともみのATが上昇!


蒼夜は麻痺している!
蒼夜の攻撃!
ディム!!
サンドジェリーに150のダメージ!
サンドジェリーは攻撃を回避!


偽妖精は麻痺している!
偽妖精の攻撃!
巨大ハムスターBに105のダメージ!


巨大ハムスターAの攻撃!
巨大ハムスターA「あんたは食費の足しになるのかい?」
齧りまくり!!1
ともみ「当たらなければどうという事はない。でしたっけ(斧を回転させて受け止め)」
ともみは攻撃を回避!
ともみに56のダメージ!
ともみは猛毒に抵抗!
ミリナは攻撃を回避!
ともみに56のダメージ!
ともみに猛毒を追加!
ともみは攻撃を回避!
ミリナに62のダメージ!
ミリナに猛毒を追加!
ともみ「当たらなければどうという事はない。でしたっけ(斧を回転させて受け止め)」
ともみは攻撃を回避!


巨大ハムスターBは麻痺している!
巨大ハムスターBは魅了に耐えている!
巨大ハムスターBの攻撃!
巨大ハムスターB「あんたは食費の足しになるのかい?」
齧りまくり!!1
ともみは攻撃を回避!
ミリナは攻撃を回避!
ともみは攻撃を回避!
ミリナ「私は、当たり判定小さいからね♪」
ミリナは攻撃を回避!
ともみは攻撃を回避!
ともみ「当たらなければどうという事はない。でしたっけ(斧を回転させて受け止め)」
ともみは攻撃を回避!
ともみは攻撃を回避!


(巨大ハムスターBの魅了の効果が消失)


サンドジェリーが倒れた!

巨大ハムスターB「け・・・、けい・・・さ・・・つ・・・・・・」
巨大ハムスターBが倒れた!

巨大ハムスターA「・・・あんた、正気かい?」




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1781 / 1843

46 / 196

[後]蒼夜1226 / 1515

107 / 361

[前]ともみ1929 / 2061

93 / 218

[後]偽妖精219 / 573

54 / 94




[前]巨大ハムスターA1833 / 1833

36 / 156






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナは猛毒により126のダメージ!
ミリナの攻撃!
ミリナ「3wayショット!」
トリプルニードル!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
巨大ハムスターAに183のダメージ!
巨大ハムスターAに猛毒を追加!
クリティカル!
巨大ハムスターAに130のダメージ!
巨大ハムスターAに麻痺を追加!
巨大ハムスターAに108のダメージ!
巨大ハムスターAに混乱を追加!
ミリナの追加行動!
ミリナ「3本撃ちだ!」
トリプルニードル!!
巨大ハムスターAに104のダメージ!
ミリナの凍結LV1
巨大ハムスターAに凍結を追加!
巨大ハムスターAに猛毒を追加!
クリティカル!
クリティカル!
巨大ハムスターAに154のダメージ!
巨大ハムスターAに麻痺を追加!
巨大ハムスターAに106のダメージ!
巨大ハムスターAに混乱を追加!


(ミリナの猛毒の効果が消失)


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみは猛毒により134のダメージ!
ともみの攻撃!
エキサイト!!
クリティカル!
巨大ハムスターAに276のダメージ!
ともみのATが上昇!


(ともみの猛毒の効果が消失)


蒼夜は麻痺している!
蒼夜の攻撃!
必殺技が発動!
(中空に描かれた陣は大鴉を模したもの。
陣を描き終わり黒杖の突端で突付くと、奇妙な鳴声を上げて赤黒い鴉が陣から飛び出した)

Starved-BloodCrow
巨大ハムスターAは攻撃を回避!


偽妖精は麻痺している!
偽妖精の攻撃!
偽妖精「ガギャ・・・ッ」
ボロウライフ!!2
巨大ハムスターAに108のダメージ!
偽妖精のHPが35回復!
偽妖精の追加行動!
偽妖精「ガガッ ギ・・・ッ」
マジックミサイル!!1
巨大ハムスターAに137のダメージ!


(偽妖精の麻痺の効果が消失)


巨大ハムスターAは猛毒により117のダメージ!
巨大ハムスターAは凍結している!
巨大ハムスターAは麻痺している!
巨大ハムスターAは混乱によりSPに12のダメージ!
巨大ハムスターAの攻撃!
ともみに103のダメージ!
巨大ハムスターAの追加行動!
ミリナに119のダメージ!


(巨大ハムスターAの凍結の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ1536 / 1843

6 / 196

[後]蒼夜1226 / 1515

57 / 361

[前]ともみ1743 / 2061

93 / 218

[後]偽妖精254 / 573

34 / 94




[前]巨大ハムスターA410 / 1833

24 / 156






ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの平穏LV1
ミリナのSPが10回復!
ミリナの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
巨大ハムスターAに255のダメージ!
ミリナの追加行動!
クリティカル!
巨大ハムスターAに217のダメージ!
ミリナ「一機撃破!」


ともみの治癒LV1
ともみのHPが51回復!
ともみの平穏LV1
ともみのSPが10回復!
ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」
ともみは巨大ハムスターAを魅了した!
巨大ハムスターA「昔の父ちゃんを思い出すよ。」
ともみの攻撃!
エキサイト!!
巨大ハムスターAに239のダメージ!
ともみのATが上昇!


巨大ハムスターAは猛毒により116のダメージ!
巨大ハムスターAは麻痺している!
巨大ハムスターAは混乱によりSPに12のダメージ!
巨大ハムスターAは魅了に耐えている!
巨大ハムスターAの攻撃!
ミリナは攻撃を回避!


(巨大ハムスターAの猛毒の効果が消失)
(巨大ハムスターAの麻痺の効果が消失)
(巨大ハムスターAの混乱の効果が消失)
(巨大ハムスターAの魅了の効果が消失)


蒼夜は麻痺している!
蒼夜の攻撃!
蒼夜「吸い取ってあげるよ。美味しくね」
ディム!!
巨大ハムスターAは攻撃を回避!
蒼夜「俺の熱い気持ちを受け取るのは怖いかい?」
蒼夜の追加行動!
蒼夜「煩わしい?ご尤も」
ディム!!
巨大ハムスターAに175のダメージ!
巨大ハムスターAのSPに8のダメージ!


偽妖精の攻撃!
偽妖精「ガガッ ギ・・・ッ」
マジックミサイル!!1
巨大ハムスターAに140のダメージ!


巨大ハムスターA「け・・・、けい・・・さ・・・つ・・・・・・」
巨大ハムスターAが倒れた!





ミリナ「Try the Next Stage!」
ともみ「戦わねば拓けぬ道なら、勝って拓いてみせましょう。」
偽妖精「・・・・・・」


戦闘に勝利した!

PSを 103 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
蒼夜(231)白い歯 を入手!
ともみ(398)おにく20 を入手!
サンドジェリー蒼夜(231)に魅惑されている!
巨大ハムスターA蒼夜(231)に魅惑されている!
巨大ハムスターB蒼夜(231)に魅惑されている!


エリア内を探索・・・
ミリナ(174)巻貝 を見つけました!
蒼夜(231)巻貝 を見つけました!
ともみ(398)白砂 を見つけました!


ミリナ(174)弓矢 の熟練LVが増加!( 1617
ミリナ(174)吹矢 の熟練LVが増加!( 1316
蒼夜(231)魔術 の熟練LVが増加!( 910
蒼夜(231)幻術 の熟練LVが増加!( 1517
蒼夜(231)魅惑 の熟練LVが増加!( 1314
ともみ(398) の熟練LVが増加!( 1314
ともみ(398) の熟練LVが増加!( 1214



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格15 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 吹矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 吹矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )

チリングレッド を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2021

ともみ(398)に、 質素な保存食ポーションSP40 に合成し、 青い宝石 に変化させてもらいました!

どうしようもない物体 から ダイス という 暗器 を作製しました。(- 10 PS)
ミリナ「真鍮制とかなら、攻撃力も高いんだけどなぁ」

蒼夜(231)の所持する 巻貝 を料理しようとしましたがそれが食材ではないことに気付きました。
パンくず を料理し、 こびとのパン をつくりました。
ミリナ「世界が見える!」

蒼夜(231)に、 青い宝石 を消費して ミルラのしずく に効果付加し、 平穏LV1 を付加してもらいました。
蒼夜「水と水を合成しても水のままのような?」

【合言葉&場所チェック】
 蒼夜(231)と一致しました!
 ともみ(398)と一致しました!
蒼夜(231) ともみ(398) とパーティを結成!
パーティ名: Black Sprite Crow

【成長】
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

清純派姉御(1488)の声が届いた:
清純派姉御「ただの畜生には興味がありません。この中に『大きな牙』『鋭い牙』『くちばし』を持つ畜生がいたら私の前でドロップしなさい。以上!」

ミリナ(174)の声が届いた:
ミリナ「潮干狩り〜」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-23 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * ミリナ(174)誰かに練習試合を申し込む
 * ともみ(398)誰かに練習試合を申し込む
ともみ(398)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-23 / 砂地
通常戦が発生!

Black Sprite Crow
ENo.174
ミリナ・ミリピート

ENo.231
鴉丸蒼夜

ENo.398
黒騎知視

V S
遺跡に棲む者
ビッグキャメル

ビッグキャメル

サンドジェリー

サンドジェリー




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.174 ミリナ・ミリピート
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-G23 * 砂地
HP 1843 / 1964

SP 153 / 201

持久 14 / 21

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 32 32 63 53 (848)
PS105 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝8
体格165 魔力63
敏捷150 魅力50
器用214 天恵100
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢LV12(熟練LV17
2軽業LV8 
3吹矢LV15(熟練LV16
4隠密LV9 
5---  
6---  
7料理LV8 
8武器LV13 
9暗器作製LV10
10LV4
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.231 鴉丸蒼夜



ENo.398 黒騎知視

Character Profile

愛称ミリナ
種族都会派妖精
性別
年齢13歳
守護聖人サンセットジーン
草木が咲き、川のせせらぎが聞こえる大自然
そんな自然の中に住み、自然と共に暮らす妖精達

だが、人類の発展に伴い
大地は道路に、草木はビルに…
大自然の緑は、次第にその姿を灰色へと変えていった

その結果、そこに住んでいた妖精達は
住処を追いやられ、自然の多い地へと移動を余儀なくされた

だが、そんな中
都心部の生活に適応し、しぶとく生き残った者達がいた


ビルが立ち並び、電波が飛び交うコンクリートジャングル
そんな都心部に住み、機械と共に生きる妖精達

彼女も、そんな都会派妖精の一匹だ

無類のゲーム好き(特にレトロゲー)



 突撃メッセ歓迎ヽ|・∀・|ノ

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 光線銃
      ( 弓矢 / 20 / 集中LV0 / - / - )
[2] マドゥーラの翼
      ( 装飾 / 25 / 回避LV0 / - / - )
[3] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[4] 煉瓦
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[5] ---
[6] ミルラのしずく
      ( 装飾 / 54 / 平穏LV1 / 平穏LV1 / 装飾
[7] ---
[8] 根の壁
      ( 防具 / 38 / - / 平穏LV1 / 防具
[9] ドビーの弓
      ( 弓矢 / 28 / 命中LV0 / - / - )
[10] ---
[11] 人形姫のラッパ
      ( 吹矢 / 54 / 凍結LV1 / - / 武具
[12] くろいてっきゅう
      ( 暗器 / 16 / - / 追風LV1 / 自由
[13] ---
[14] しゅりけん
      ( 暗器 / 19 / - / - / - )
[15] こびとのパン
      ( 料理 / 10 / - / - / - )
[16] ダイス
      ( 暗器 / 27 / - / - / - )
[17] ---
[18] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[19] ---
[20] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[21] ---
[22] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[59] スナイプショット100 / 9弓矢
[60] ポイズンソーン103 / 10吹矢-
[335] クリティカルアップ203 / 4--
[349] ラピットファイア300 / 4弓矢
[350] シャープエイム101 / 3--
[360] ペネトレイト800 / 3弓矢-
[377] トリプルニードル303 / 4吹矢--
[378] 臆病魂50 / 3吹矢-
[388] ペインスティッチ701 / 3吹矢--
[591] 猛襲撃1102 / 3---
[702] ブロードスプラッシュ700 / 3弓矢-
[703] パラライズソーン501 / 4吹矢-
[1346] チリングレッド901 / 3吹矢-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 白い砂浜( B1F / G16 )
[5] 黒い太陽( B1F / G7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.358
斎白龍
関西弁のおじさま

[2] ENo.577
大川 楓
かっこいいおねえさん

[3] ENo.907
立鳥アキノ
ウニ ●~*

[4] ENo.948
双葉 小夜(沙耶)
夢ねこさん

[5] ENo.1424
篝 要
ツン刀少女さん

[6] ENo.1478
神楽 謡
上品なお嬢さん

[7] ENo.721
マイト・カルフール
愛故に

[8] ENo.56
レン=ミスティリア
妖精っ子。いまのとこショタ

[9] ENo.1769
くまざむらいサダヲ
(__・(,,ェ)・) クマー

[10] ENo.220
韮川 百合子
普通っぽくて素朴な子

[11] ENo.708
雪原・冬・スノゥ
チルノ…じゃない、雪の精霊っ子

[12] ENo.286
ぼくあらいぐまくん
しまりすの世界にあらいぐまくん。でもいぢめっこじゃないよ

[13] ENo.---
------
---

Community

[0] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[1] No.91
TRPGが好き


[2] No.457
BEMANI


[3] No.1210
AOC愛好会


[4] No.366
ドット絵が好きだ!


[5] No.124
PLだだもれ病


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.271
レンタル宣言


[11] No.---
------

[12] No.---
------

[PL] りるる



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink