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探索14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
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☆リヴィの回想☆


 夢を…夢を見ていまし(殴打


 「3度同じネタはいらないってば!」



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 「色仕掛けで、せめてみよう」


 できるかーーーっ!
 アタマの中で先生のアタマにハリセンを振り下ろした


 ごふゅあ

 妙に迫力のある台詞を吹きつつ吹き飛ばされていった元・心の中の先生
 ありがとう先生、さようなら先生
 今日いまここから、私は一人で歩み始めます
 出来ることならば、お星様になっても私を見守り続けてください…




                                   〜完〜







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 「えーと、大丈夫?やりすぎちゃったかな?」

 女が何やら可哀想なヒトを見る目つきでこちらを見ている
 はっ、しまった
 頭の中の壮大なストーリーは今、エンディングテーマが大絶賛放映中だったりする

 ちなみに今はキャスティングの紹介が終わって制作スタッフの名前が流れているところ

 …は、ともかく、色仕掛けなんてまっぴらゴメンだ。
 こういうときはもう一度コンタクトを試みるのが一番楽…もとい、一番安全…でもなく、一番ベストな手段だろーしね
 
 「…どうでもいいけど、そのワインは私の大事なものだから、カンベンしてください…」

 仕方ないから交渉をしてみる
 私の中での接触方法は1に迎撃2に色仕掛け34がなくて5に…って色仕掛けは無い!
 大人しく降参っぽい声を出した私に女は苦笑しながら返事を返してきた

 「最初からそれが言いたかったの?だったら大人しくそう言えばいいのに…」

 …
 今考えればそう思う
 ただ、私だって錯乱することくらいあるんだ
 それが私のチャームポイントなのだから、てへり

 「いや、それはチャームポイントとは言わないんじゃ…」

 私の感想に対して律儀に突っ込みを返してきた
 ノリはいいみたいだ

 「で、アンタは誰?名乗ってくれないと何て呼べばいいのかわかんない」

 というわけで改めてファーストコンタクト

 「あたし?あたしは『瀬名 鈴姫』って言うんだけど」

 セナ・スズキ
 私は心の中でその名前を反芻した

 「『鈴木 セナ』ねぇ…じゃあ、セナって呼べばいいの?」

 ドゴン☆

 セナがいきなりあたしを棍棒で叩き潰してきた
 い、いつの間に棍棒を…(ガクリ

 「瀬名は苗字で鈴姫が名前!ちょっと、聞いてんの?!」

 き、聞こえねぇ…意識が…はぅぁ(ガクリ
 私はそのまま気絶してしまった…


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 「やー、ごめんごめん、あたし、名前ネタはNGなんだ」

 スズキは気を取り戻した私にそう謝ってきた
 いや、死ぬかとオモイマシタヨ?
 それで解決するの?

 唖然とした表情でスズキを見ると、ちょっとスズキが目を逸らした
 流石に罪悪感はあったみたい

 こほん、と一息ついてから話を逸らすためか、変な質問をしてきた

 「…いっこ質問なんだけど、そのお酒が無事ならキミ自身は何しても死なないワケ?」

 …そう聞かれて私は思わず考え込んでしまった
 確かにこのワインの精霊ではあるけれども、ワインのどの部分から私は生まれたのか解らない
 仮にヨリシロが無くなってしまっても、それは家が無くなってしまうことと大差ないのではないのか?

 「…わかんない。そんなコト考えたことなかったから」

 それは、今までの虚勢でもその場を取り繕う嘘でもない、本心からの一言
 私、こんなにも純粋なんだよ?

 しかし、それまでの経緯がアレだったのか、スズキは私の誠意を無視し、とんでもないコトを言ってのけた

 「じゃあ、死なないのかどうか試してみよう♪」

 …マジデスカ

 私は精一杯の反対をしたが、体格差だけはどうしようもなく、なすがままになってしまった…



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 「と、言うわけでアレ行ってみよっか」

 ぽいっ

 私はアレと呼ばれた動物の前に放り投げられた
 そのままぽかーんとした表情で目の前の動物を見上げた
 …虎?

 ……虎?!

 「無理無理無理勝てるワケねぇーよ!ほら待って虎さん私何もする気無いアルヨ!?ナイナイアルよ?!」

 虎から放たれるプレッシャーは間違いなく危険と感じさせる…
 なんて他人事のように評価してる場合じゃねーよ私?!

 「その『ナイナイアル』ってあるのか無いのかよくわかんない表現よねー」

 スズキ、完全に他人事
 ってゆーか、避難してやがる…
 あの女、後でやっぱり許さない…

 「ウガーッ!」

 って、余所見してたら虎が襲い掛かってきた?!
 仕方ない、怖いけど、やぁーってやるぜ!


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 「ペッ」

 虎さん、気が済んだのか傷だらけの私に唾を吐き捨て退場
 ひ、酷いわ…私みたいな見目麗しい人畜無害なか弱い薄幸の妖精に襲い掛かるだなんて…
 よよよ、としなを作って泣き崩れる私

 「薄幸しか当たってるところ無いと思うんだけど…ま、私の見立て通り生きてるみたいね」

 そんな風に気楽に声を掛けつつスズキが木から降りてきた
 大丈夫?と聞いてはきているが、明らかに笑いを堪えてるカンジが非常にむかつく…

 「し、死ぬかと思った…」

 文句も言えないくらい疲弊しきった私にスズキがごめん、って言ってきた

 「でも死ななかった。私の思った通りよ。あとはキミのワインさえ無事ならばキミは不死の兵隊になるってことだね」

 さらっと怖いことを言ってのけるスズキ
 不死の兵隊って…コイツ、私のことをゾ○ビとかデ○アーミーとかと同列って考えてるんじゃ…

 「ところで、キミは呪術は使えるの?」

 アタマの中でデスアーミーの行進が進んでいた(現実逃避していた)思考がその一言で戻ってくる

 「呪術…?うん、まあ呪いだよね。出来るよー 妖精だものー」

 その答えにスズキが少しひいた

 「妖精は呪いかけれるのがデフォなんだ…ああ…  ま、いいか。じゃあさ、ワインを飲まれないような呪いってないの?」

 そう言われて、私はちょっと考えてみた
 確かあったような…

 「え、あったと思うけど…なんで?」

 そう聞き返すと、スズキがニヤリと笑った

 「形態保存の呪いだっけ、それを自分のワインにかければいいじゃない。それでキミは不死の兵隊だよ」


 あっ


 なるほど
 でも痛いんだけど…
 そう反論したが、それくらいは我慢なさい、と却下されてしまった




 その後は簡単
 呪いにより不死になった私はスズキと島の探索をはじめたが、志半ばで…あれ?

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 「とまあ、こんなことがあった気がするんだけど…」

 話し終わった頃には結構時間が経っていたみたい…

 それまで黙って話を聞いていたアイシアが致命的な一言を言ってきた

 「それは判ったけど、どうやって来たのかは結局わからないのね?」

 コクリ

 私は首を縦に振った

 あれ?
 来た理由の話だったのに、何故か肝心の部分が無い気が…

 「時間の無駄だったわ…」

 そう呟いたアイシアはちょっと疲れた表情をしていた…。




Message
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ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「あー、設置店が少ないと、たしかに人も集まるよね。
ミリナも、実家の方面だと、結構そういうことあったよ。」

ミリナ「格闘ゲーム全盛期時代、どこいっても混んでるわ、プレイしてもすぐ終わるわ
対戦台しかないから練習できないわで…
結局、時代にのりおくれてプレイしなくなっちゃったなぁ。
そのおかげで、ぷよぷよとか、D&Dとかばっかりやってて上達したりとかw」

ミリナ「ビルダーのキースは、コストのわりに
能力も特殊効果も結構強くて、優秀ですよヽ|・∀・|ノ
対人でも、たまに使ってる人見るしw
ウラキやバニングさんは強いですよ。敵で出てくると怖いw」

ミリナ「とはいっても、ミリナもまだ少佐止まり程度の実力なんだけどね。
提督の人のプレイとか後ろで見たことあるけど、凄いよ。
5機+戦艦を綺麗にあやつってるの。
どんなに練習しても、あそこまではたどり着ける気がしないよw」

ミリナ「ドルオンは、まだ稼働店も結構あるけど
アヴァロン現役で動いてるのはすごいなぁ。
こっち、動いてるの一個所しかしらないよ。

ゲーセンが少ない場所は、大型機の出入りも少ないのかもね。コスト的に。」

ミリナ「おおう、お互いお疲れさまー>堕島
ソロならもちょっと耐久力をつけておくんだった… 失敗w
うちのPTと一緒に行動している、別PTのメンバーは
むこうでもPT組んで、まだ生き残ってるみたい。頑張ってるなぁw」



 今日はメッセージを送っていません。




三国志大戦愛好会


瑞希(165)からのメッセージ:
零「上級戦器が実装されたか。しかしさらなる散財要素が増えるな…まぁ、飽きが来ないというのは歓迎すべきことだが。」

零「7戦で上級戦器争奪戦が3回。流石にこれはどうかと思うのだが…  まぁ、メインの上級戦器を持つのは当面先のことだろうな。」

零「ちなみにこちらが持っている上級戦器は董白と雛。…どっちも使わんな。」

零「流星手腕は基本的に攻めるデッキではないと思うぞ。火計・意地or雄飛・手腕…相手の攻めに合わせて柔軟に対応できるのが強みだと思うが。流星があれば攻めずとも勝てるわけだしな」

零「しかし…決死手腕、強い。赤壁の大火があるから対応力が上がるうえ、決死のおかげで防戦に回っていても勝てるからな。攻めもできるデッキで対応力の高さは…、なんというか、だ。」

ヴィルヘルム(94)からのメッセージ:
ヴィルヘルム「上級戦器か……全国で奪えた例がないな。
せめて商人が売りつけに来てくれるだけでも少しは楽になるのだが……」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「最近暴勇が楽しくてしょうがない。意外と範囲も広いし、あの士気で主力潰せるならやっぱりお手軽・・・」

埋葬者アルネス「計略1位・・・確認してみたら毒の連計、次は一喝だったね。結構毒に頼ってたんだと、実感した(汗」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「呉伝第3章攻略。次回は4・5章だな…
にしても、レア中々出ないんですけどorz」

維緒(1007)からのメッセージ:
維緒「最近は4枚徒弓が楽しいですね、破壊力は最高です。」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「と言うワケで、
 後1勝で徳11から12に上がるぞってところから順調に徳6まで落としたクーベルです。
 皆様上級戦器はイイカンジに取れてますか?」

クーベル「ワタシは最近、変な負け癖をつけてしまいましてサッパリです…。
 今は神速と全突と人馬と一喝と攻守自在と徒弓麻痺矢に勝てません。・゜・(ノД`)・゜・。」

ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「やっぱり…悲哀は無理でつた…」

PL「そして大会のPIMAさんに感動。呂布ワラは…まだいける…のか!?」

PL「おおっ!同じくさ迷っている方が!…ここら辺が鬼門ですなぁ…>つづら殿」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「先日、戦場の絆のカードの使用回数が0になって
初めてカード更新したミリナです。こんばんわーヽ|・∀・|ノ
1枚目は、50000ポイントの中尉で終わりました( ・ω・)w
…『近』は結構乗ってたのに、ザク\x87Uがデナーイ( ・ω・)

ミリナ「うあー。前回のA、ワンダーモモかー!
どうりで、どっかで聞いたことあると思った。

そして今回… やばい、Bの「影の伝説」しかわからない…」

ミリナ「そういえば、この前、中古ゲームショップにいったら
ファミコン本体、旧型が4000円、ニューが5000円ぐらいで売ってた。
中古だから耐久性は不明だけど、まだ買えることは買えるんだね。
ちなみに、ツインファミコンは10000円だった( ・ω・)w」

ミリナ「ビシバシシリーズはミリナも大好きですヽ|・∀・|ノw
PSのビシバシスペシャルを、サルのようにやっていた時もありました。
あのシリーズは、どのミニゲームも、センス狂いすぎ(誉め言葉w)

初プレイ時には、笑いすぎでお腹痛くなって、プレイ続行付加になる事もしばしばw」

ミリナ「DS版のFF3って、やったことないんだけど
最初のクリスタルの位置が変わってたんだ…
てことは、最初の洞窟って、ただ落っこちて帰ってくるだけ?(・ω・)」

ミリナ「パンヤは、シーズン2の頃は結構やってたんだけど
シーズン3になってから、すっかりご無沙汰してるなぁ…」

ミリナ「TOのフェアリー、早い段階から、黒竜の大剣、タイタニアメイル装備で
STR、VITをあげてました。あとはカードとかステーキとか。
風裂天破斬は趣味です。ゼピュロス装備してるのも趣味ですw

AGIとLCK以外、全部700越えてるデニムとか作った友人もいたし
ミリナはまだまだですよ( ・ω・)w」

ミリナ「『閉じ込められた時、壁を叩いて崩せそうな場所を探す』…?
うーん、壁にむかって「あたたたたーつ!」って叫ぶと
壁が開くとかなら…

『イロイッカイズツ』といえば、WiiのペーパーマリオRPGに
「8ツノ ブロック イロ イッカイ ヅツ」ってヒントがあったよ。
まさかそんなネタが… と驚きましたw」

ミリナ「地球防衛軍3は、某動画で見た。
あの最終ステージの展開は感動した。
熱すぎるヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「というわけで、8月になったことだし、次のテーマは
  『このゲームがあつい!』
というのでどうでしょう?ヽ|・∀・|ノ

プレイして熱くなれるゲーム、心が燃え上がる熱いシーン、回避不能な厚い弾幕
暑苦しいスキンヘッドの男がオプションのシューティングゲーム
などについて、話してみましょうヽ|・∀・|ノ」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「タクティクスオウガはPS版をプレイした……んだけど、『ハボリムが仲間にならねえ!(助けに行く途中で敵忍者にやられるとか)』って印象しか残ってなくて。あれは何ルートだったんだろ」

蒼夜「バロックはSS版でやったけど、開始5分で挫折したゲーム。何でも酔ったんだってさ、中の人。
自分視点のゲームに弱いくせに遊びたがるから困ったモンさ。刻命館も然り」

蒼夜「【この曲何の曲?】Cしか判らなかったや。世界樹の迷宮1F〜5Fまでの曲だね。スノードリフト倒すまでが大変だった。また遊ぼうかな」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「先週はほとんどチキレだったんでメッセ送れず…日記はかけたんですが。
ドラクエとゼビウスはわかったんですけどね…」

アリッサ「今回の曲は、Bが影の伝説のスタート時ですね。何週ループしてもさらわれる姫…」

アリッサ「Cは世界樹の迷宮の翠緑の樹海の出だしの部分。龍倒すのめんどくさかったです…ほとんどキャラ作り直し…
Aはちょっとわかりません」

アリッサ「ミリナさんのみんなでワイワイで思い出しましたが、私はFCのコナミワイワイワールドがかなり好きです。
なぜコナミレディはアレにしか出ないのか…
いや、それだけじゃなくアクション部分も音源も非常に出来がいいゲームですが」

アリッサ「FC時代のコナミの音源はやっぱりすごかったなぁ、と最近ギャラリーオブラビリンスに手を出して思います。
昔の曲が出たとき、アレンジは別に悪くないんですがやっぱ元音源のほうがいいなと思ってしまう」

アリッサ「とまぁ、否定的なこといってますがギャラリーオブラビリンスはかなり面白かったです。
システムは夜想曲ベースですが、私はそれも好きなので問題なし。HARDLv1とかはかなりの難度で満足。
これでもうちょっとボリュームがあれば完璧でしたが…そこまで望むのは贅沢か」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「そういえばMOTHER2も、旅立ちのときに前作のイントロをわざと流していマスね。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「パンツァードラグーンシリーズの中では、オルタだけプレイしたことなくて。オルタの為だけにX箱を買うだけのお金もないし…
 PS3とかでもいいから、移植されないかしら。いっそのこと1+2+AZELも一緒に…」

ヴィエ「ドラゴンクォーター、結構どきどきして楽しいですよね。発売日に買ってしまって、値下がりっぷりにしょんぼりでしたけど(…)」

ヴィエ「共同体の蟻さんたちが可愛かったり、電力供給ビル?の曲がやけに好きだったり、何周してもえるよん様辺りからは必ずDダイブするチキンっぷりだったりしました… それでもなんとか1/4にはなれましたよっ」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「今回の曲は、Bの影の伝説しか分かりませんでした。それも最初月風魔伝?と間違える始末で、そろそろボケてきたのかもしれません(・・・)
Aはウルティマだったかなーと背後が申しておりますが、Cはさっぱりです

ともみ「パンツァードラグーンも懐かしいですね。僕は2をもっていなかったので、マルコンでプレイしたことはないのですが・・・2をはじめてプレイしたとき、いきなりドラゴンが地面を走っていたのにビックリした記憶が」

ともみ「皆さんタクティクスオウガ大好きですね。育てたキャラを転生させまくると、ステータスが999になるだけでなく、ウェイトターンも減り続けて、最終的に1になるんですよね」

ともみ「ウェイトターンと言うのは、大雑把に言うと自分の次の行動までのカウント数でして、これが少ないほど早く、多く行動できるんです。これが1ということは、他のキャラが1回行動する間に、自分は300回行動できるということなんですね<知らない人向け解説

ともみ「あるゲームの他機種への移植は昔からありましたけど、最近は移植と言うかリメイク盛んですよね。今度はDSでドラクエ4,5,6がでるとか。初の移植になる6がどうなるか特に気になる所です」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回のmidは全滅です…o....rz」

偽ハリー「新規作品。「Answer×Answer」で、現在7級、次回昇格チャレ行きます!
他の作品は、VF5で7級まで昇格。クルラボは「こいつ」、NOVAは5級までいってます。さ、頑張るか。」

偽ハリー「あ、そうだ。俺は「リアルでやってみたいゲーム」は「クロノス系」と「クイズ全般(「ウルトラ」とか「アタック」とか「100人に」とか…)」ですかね。」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「やっぱマリオペイントのOPはウーホホッホのほうが好きな人が多いんだべなー。ウチもだども!」

カシュー「この曲何の曲は、ふふふ、わかる、わかるぞー。Aが『ウルティマ 聖者への道』のOPで、Bが『影の伝説』で姫がさらわれる所、Cが『世界樹の迷宮』のフィールド音楽!あ、なんか久しぶりにすっきり。」

カシュー「キャプテン翼は確かに音楽がカッコいいべなぁ。敵チームからボール奪いたくなくなったり。今こそオンラインでフリー対戦とかできたらとても面白い気がする…ウチのカミソリは2枚刃だー。」

カシュー「ああ、ビシバシチャンプのネーミングセンスいいべなぁ。オンラインでランキング1位記録持ってるくらいやりこんでますべ。」

カシュー「…あの声着メロにしたいなぁ。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』イントロクイズ第2段の正解発表だぜ。まずはA、こいつは「ウルティマ〜聖者への道〜」のタイトル画面BGMだ。次にB、こいつは「影の伝説」のオープニングだ。最後にCだけど、これは「世界樹の迷宮」から翠緑の樹海のイントロを作ってみた。正直Cについては手抜きもいいとこなんだけどな。いつかちゃんと作り直したいと思ってる。」

ベルナちゃん「モンスターファームDSは先週発言した理由から、私はあまりお薦めしません・・・ちなみに、DSにはワームもゲルもモノリスもナーガもいません・・・」

ベルナール「ハエ叩きだけならGBAのメイドインワリオでもできたけどな(笑)正直3、4面やったらお腹一杯なんだけどさ。」

ベルナール「オイラは聖剣3だとリースが好きかなー。あーの超無個性って感じの無欠さがさー。あいつ絶対優遇されてるよなー(笑)

ベルナちゃん「ウィザードリィといえば、やたら嘘つきな作品がありませんでしたか? 盗賊6人で編成して宝箱を調べると全員が違う罠を予測したりとか。おまけにカルフォをかけたらその6人と違う罠が予測されて、開けてみたらカルフォ含めて全員ハズレだったりとか・・・」

ベルナール「ひたすら壁を叩いて出口を探すのは、ゲームによるかなー。最近のゲームってあんまりそういう仕掛けがない奴のが多い気がするし。大抵一定時間経過するとイベント進んだりとかさ。」

ベルナちゃん「あ、せっかくですので再度音楽クイズの会場のアドレスを貼らせて頂きますね。【http://bel-netgame.hp.infoseek.co.jp/fi/music/】

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「あれからXTH2に移行したんだが、セーブ中にPS2本体激突という致命的なミスでセーブデータが壊れてしまったのだ(泣)。1で転科直前に初級職で転入したやつらも今では忍者や錬金だし、なにより2で集めたアイテムが失われたのも辛いぜ。とほほ…。」

セリュー「だけど消えてしまった物は仕方無い。そもそもゲームで冒険の書が消えたりパスワードが違ってたりなんてのは日常茶飯事だ。いつか気が向いたら、また一からやり直せば良いんだぜ。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「『ワンダーモモの変身中の曲』って……

     どおりで分からないわけだわ(−−;)。」

背後「今回の『この曲何の曲』は……

う〜む、どこかで聞いた事があるような気がするのだが……(悩)」

背後「聖剣3といえば、シャルロットのはりせんちょっぷとアンジェラのピンクタイフーン、それとホークアイのバラの舞は最早ネタの領域かも……(苦笑)。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・スマブラの公式サイトを久しぶりに見てみたらいろいろ増えてるの。びっくりなの。特にアイク参戦はファイアエムブレムファンには嬉しいの。マルスとロイはまだ出るのかわからないの。気になるの。」

さんご「今回の音楽は、う〜ん、難しいの。AとBは絶対に聞いたことあるはずなのにわからないの。Cは『世界樹の迷宮』なの。きれいな音楽なの。」

さんご「・・・・・・最近ゲーセンに行って、『Answer×Answer』と『太鼓の達人10』をよくやるの。Answer×Answerはマジアカと比べてわからない問題でも結構勝てるの。太鼓の達人は下手の横好きなの。難しいをクリアするのがいっぱいいっぱいで、難易度『鬼』とかとても選べないの。

一応太鼓の達人DSも買ってみたの。携帯ゲームなのに座ってきちんとした姿勢でやらないとできないのはちょっと残念なの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「タクティクスオウガのリザードマンは、
「人間禁止プレイ(トレーニング&ランダムバトル禁止)」の時には貴重な戦力でした。
外伝のゴーストは弱かったですよねえ・・・(遠い目)」

カルフォ「しかしうちの駄洒落使いは本当にレベル高いな!」

カルフォ「それはまたなんともえらく濃いィ縁ですねミトリさん
グレーターデーモン養殖は誰もが通る道ですね。魔除け量産後に3日ほど電源いれっぱで養殖してみたことが。」

カルフォ「「閉じ込められた」と聞いて即「GETOUTofJAILFREE」が浮かぶ私は異端なのでしょうか。
いやまあ#4は自力攻略挫折したんですけどね!」

カルフォ「東方はようやくネタバレ回避せずに色々見てまわれるように。そしてYES YES YES!で吹いた。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「>聖剣3、旅立つシーンの曲とか:Σな、なんだってー!? わりと鈍い輩なので気付きませんでした。なんとかして確認してみよう……っ。……ソフトも本体もあるけどセーブデータ、というか電池が無事かなぁ。むぅ。
  私はホークアイとリースが好きー、と言ってみたり。両方とも闇クラスにして弱体化コンビネーションとかネ(…)

PL「>TO:SFC版が一番性に合うってのは多め、なのでしょうかね。あの中断の仕様で死者の宮殿を潜るのがとてもスリリングで病みつきでした。ぎゃあオリビア死なないでーというか転生しちゃダメー!?
  リザードマンは使ったことなかったなぁ……ゴブリンとかもないや。ゴースト、ホークアイ、グレムリン、ドラゴン、コカトリス、ゴーゴンあたりかな、使ってた人外クラスは。遊撃スキーです。
  中盤以降ネームドが増えすぎて、人間の汎用ユニットでさえ出番が激しく少なくなるんですよね……(遠い目)
  追いかけて……それはある意味すごいっす、ハイ。メーカーさんからしたらありがたいお客さんかとー。そこまで作品を気に入ってくれたってことだし。>ヴィエさん

PL「【どこかに閉じ込められた時、ひたすら壁を叩いて崩せそうな場所を探したく】
  (挙手)3Dダンジョンだとお約束ですよね……閉じ込められてなくても、近道を見つけたときとかかなり喜んだものです(しみじみ)
  イロイッカイズツは……聞いたことしか無いですね。どこで聞いたかも定かじゃなく。むー」

PL「【視聴覚室】AとBはどっちもFCかGBかなー、くらいしかわかんないです。Cは世界樹の迷宮、第一階層の曲。このコミュの世界樹人口的にサービス問題じゃないかと一瞬思いました(笑)
  >ファームDS:う。お墓、立てられないんですか……切ない。寿命を迎えた子は合成して次の世代へ生まれ変わてもらうのが基本ではあるけれど。なんていうか……情緒に欠けるなぁ(ほろり」

PL「前回の自分のコピペミスに 二回も言うな。どれだけ好みなんだよ、と突っ込んでみる。いや、大好きですが!(…)

新手の駄洒落使い(1489)からのメッセージ:
新手の駄洒落使い「今日は昨日のバビロニア。 
サクヤです。 
さて、東方文花帖買ったはいいんですけど…これって難易度ハード固定ですか?と聞きたくなるくらい最初からきついです。チルノやレティ相手に2桁以上死ぬ私も私です。リグルってこんなに強かったっけ orz」

新手の駄洒落使い「今回のベルナさんの曲は…素で降参しよう。 A:メタルマックス、B:不明、C:妖怪道中記 かなりあてずっぽです。」

新手の駄洒落使い「ああ。ミトリさん。 これですね。
「井戸に入ったら大蛸が現れて地獄を見る」RPGブラックオニキス。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「MIDI…あうう、また1個しかわからない・・・wとりあえずCは世界樹の迷宮の第一階層でしたっけ。今丁度やってるのでひらめきました☆(ぇー」

アイシア「モンスターファームDS…ちょっと心惹かれるものがあるんですよね…とりあえずGジェネレーションDS買ってから考えようかしら…( pq)そろそろDSも面白そうなタイトル増えてきていいカンジですよね☆」

アイシア「聖剣3…懐かしいです。ホーク愛…けふけふ、ホークアイ本命リースアンジェラと攻撃のみ追及するようなメンバーで旅に出てました…(’’」

アイシア「タクティクスオウガもPSなんかだとローディング凄いんですね…スパロボもそうですけど、ローディング速度とか考えるとやはしSFC>SS>PSなんですよね。4次とかFの時代ですけど。まあカートリッジ読み込みがいかに凄かったかを見せ付けられた時代でしたね…。ちなみにリザードマンとかタコさんは相当な愛が無いと厳しいですよね(pq)まさに敵に回すと恐ろしい。味方にすると(以下略」

アイシア「メタルマックス…SFCでしたっけ…全滅するところから…ああ、何か興味が沸いてまいりました…そういえば結構いい作品だとうかがったことが…とりあえず今やってる世界樹は休憩してSFCを起動しなければ…(ぁ」

アイシア「。『どこかに閉じ込められた時、ひたすら壁を叩いて崩せそうな場所を探したくなっちゃう』それは剣でつついて爆弾ですよね…あれ、違った?orz」

アイシア「パンヤさんのIceSpaは未だに稼ぎポイントがわからないですの…いけるかなーって思ってコブラとか撃つと上昇前に氷壁にぶつかるEND…どうやったら-30とか取れるのか…;;」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ペルナさんのイントロクイズ……今回はどれも分かりませんorz 2は和風っぽいけど……忍者もの?」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「DSが届いたわ……3台も。中の人の娘さんは早速『ラブandベリー』にはまってるみたい。血は争えないわね……。」

チキレ敗北者ミトリ「どうでもいいのだけど、『ラブandベリー』で使われてる歌は、所々に懐かしいSEGAサウンドを感じる事ができるわ。所々のフレーズが、「あ、こんなのあったなー」って思えるのよ。」

チキレ敗北者ミトリ「落ち着いたら中の人も『ラブandベリー』やるんでしょうね……子供と張り合ってどうするのよ……」

チキレ敗北者ミトリ「前回の『閉じ込められたら叩く人』の元ネタは「スターアーサー伝説(惑星メフィウス)」、『イロイッカイズツ……』は「The Black Onyx」が元ネタよ。
中の人の歳がバレるわね。」

チキレ敗北者ミトリ「……そして、PSUは相変わらず私のキャラが放置されてるわ……頼むから、ビキニ水着のまま放置は止めて……」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「聖地であるゲームを予約したら特典が一杯あり過ぎて驚きましたわ〜、閉店前なのにレジ前のあの行列は…初めて見たから驚きましたわ〜、入場規制までするんですから〜」




Main
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のんびり休憩しました!
 HPが 227 回復!
 SPが 15 回復!

おいしい草 を食べました。
アイシア「は、はうう…」
現在の体調は やばい…
なんかこう立派なカロリー欲しいね!

武具緑黄斧『ビームトマホーク』 を装備!
防具黒外套『漆』 を装備!
装飾リヴィの酒瓶 を装備!
自由霧の黒葬 を装備!




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通常戦開始!

戦士と黒マントと猫神の集い
ENo.521
ザ・グレート・ビューテフル・ハルシフォム

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
ミニドラゴン





黒マント我が美しさに惹かれたか
ならば見よ!!

アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」



ミニドラゴン「ギャッ!」



ミニドラゴンの活力LV1
ミニドラゴンのMHPが214上昇!
ミニドラゴンのHPが214増加!
黒マントの魔攻LV1
黒マントのMATが上昇!
黒マントの体力LV1
黒マントのMSPが59上昇!
黒マントのSPが59増加!
黒マントの加速LV0
黒マントのSPDが上昇!
黒マントの命中LV0
黒マントのHITが上昇!
黒マントのMHITが上昇!
アイシアの命中LV1
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが126上昇!
アイシアのHPが96増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1068 / 1442

346 / 346

[前]アイシア2007 / 2653

125 / 170




[前]ミニドラゴン1858 / 1858

187 / 187






アイシアの攻撃!
アイシア「見えた、水の一滴?」
エール!!
アイシアのATが低下!
アイシアのMATが低下!
アイシアのHITが低下!
アイシアのMHITが低下!
黒マントのATが上昇!
黒マントのMATが上昇!
黒マントのHITが上昇!
黒マントのMHITが上昇!


黒マントの攻撃!
イーッヒッヒッヒッ!!
ミニドラゴンに71のダメージ!
ミニドラゴンに凍結を追加!
ミニドラゴンは攻撃を回避!
ミニドラゴンに69のダメージ!
ミニドラゴンは凍結に抵抗!
ミニドラゴンは攻撃を回避!
ミニドラゴンは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1068 / 1442

331 / 346

[前]アイシア2007 / 2653

75 / 170




[前]ミニドラゴン1718 / 1858

187 / 187






ミニドラゴンは凍結している!
ミニドラゴンの攻撃!
アイシアに126のダメージ!


(ミニドラゴンの凍結の効果が消失)


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシア「ええと、お色気のポーズ?
”お、俺の身体で…”」

アイシアはミニドラゴンを魅了した!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「貴方ばっかりそういうのはずるくない?」
ピコハン☆ストライク
ミニドラゴンに390のダメージ!
ミニドラゴンの次の1回分の攻撃が光属性に変化!


黒マントの攻撃!
タフウォードローブ!!
ミニドラゴンは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1068 / 1442

261 / 346

[前]アイシア1881 / 2653

25 / 170




[前]ミニドラゴン1328 / 1858

187 / 187






ミニドラゴンは魅了に耐えている!
ミニドラゴンの攻撃!
アイシアに73のダメージ!


(ミニドラゴンの魅了の効果が消失)


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
ウォーターフォール!!
ミニドラゴンに309のダメージ!
ミニドラゴンの水耐性が低下!


黒マントの攻撃!
ミニドラゴンに245のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]黒マント1068 / 1442

261 / 346

[前]アイシア1808 / 2653

25 / 170




[前]ミニドラゴン774 / 1858

187 / 187






ミニドラゴンの攻撃!
ミニドラゴン「ギャアァッ!!」
噛みつき!!1
アイシアに155のダメージ!
ミニドラゴンの追加行動!
クリティカル!
アイシアに132のダメージ!
ミニドラゴンの炎上LV1
アイシアに炎上を追加!


アイシアの平穏LV1
アイシアのSPが10回復!
アイシアは炎上により124のダメージ!
アイシアの攻撃!
アイシア「まずはこれからいくわよーっ」
ウォーターフォール!!
ミニドラゴンは攻撃を回避!


(アイシアの炎上の効果が消失)


黒マントはミニドラゴンを魅了した!
黒マントの攻撃!
必殺技が発動!
黒マント「我が美しさに跪くがよい!」
美学オーバーストライク
ミニドラゴンに1061のダメージ!


ミニドラゴン「ぎゃわぁ〜・・・」
ミニドラゴンが倒れた!





黒マント美しき我に屈するがよい!
アイシア「みんな〜?怪我はない〜?
”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…”
ディル〜、少しは見直した〜?」



戦闘に勝利した!

PSを 55 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
黒マント(521)おにく50 を入手!


エリア内を探索・・・
黒マント(521)ただの石 を見つけました!
アイシア(1496)ただの枝 を見つけました!


アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 1820



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格24 上昇しました!(能力CP - 25 )
訓練により 器用20 上昇しました!(能力CP - 17 )
訓練により 器用21 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 17 )

ディム を修得しました!
シャークトゥース を修得しました!
惑いの音色 を修得しました!
ミスト を修得しました!
フラッシュ を修得しました!

風夜(427)から を受け取りました。

風夜(427)大きな牙 を渡しました。
風夜(427)巻貝 を渡しました。
風夜(427)巻貝 を渡しました。

R-7 に移動しました!
R-8 に移動しました!
S-8 に移動しました!
T-8 に移動しました!
魔法陣 戦塵 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 黒マント(521)と一致しました!
黒マント(521) とパーティを結成!
パーティ名: 戦士と黒マントと猫神の集い

【成長】
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F T-8 / 魔法陣
通常戦が発生!

戦士と黒マントと猫神の集い
ENo.521
ザ・グレート・ビューテフル・ハルシフォム

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
ランドウォーム




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B2F-T8 * 魔法陣
HP 2215 / 2794

SP 135 / 213

持久 1 / 19

体調やばい…
宝玉○○○○○○○
CP 28 43 27 105 (842)
PS248 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格283 魔力50
敏捷65 魅力50
器用214 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1LV11(熟練LV20
2光霊LV14 
3音楽LV8 
4水霊LV8 
5幻術LV5(熟練LV5
6---  
7防具LV18 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.521 ザ・グレート・ビューテフル・ハルシフォム



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)



羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / 自由
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / 装飾
[5] 大きな牙
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / 防具
[14] ---
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / 武具
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[18] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[21] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ---
[28] ---
[29] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト102 / 9--
[64] ディム101 / 8-
[184] シャークトゥース501 / 3--
[189] 鼓動の高鳴り350 / 3-
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃303 / 5--
[206] ガードスティール400 / 3-
[474] 惑いの音色201 / 3--
[482] ミスト251 / 3---
[485] フラッシュ301 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール501 / 3---
[634] シャイニングボディ1002 / 3---
[697] レンド601 / 3--
[843] 月光600 / 4---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
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[2] ENo.---
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[3] ENo.---
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[4] ENo.---
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[5] ENo.---
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[6] ENo.---
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[7] ENo.---
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[8] ENo.---
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[9] ENo.---
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Community

[0] No.1496
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[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
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[4] No.---
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[5] No.---
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[6] No.---
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[7] No.---
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[8] No.---
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[PL] ふぃなーれ



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