各種宣言を行なう >>
探索13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

  12日目

 警戒していた石造りの道も何もなかったと最後の一息というところで
今度は巨大な芋虫が現れた。長い舌を出し,にやけた顔の。
日頃の鍛錬の成果か,速さで芋虫に負けるわけもなく大した傷も受けずに
勝つことができた。戦いの衝撃か周りの石が崩れたことで大きな
四角い石の固まりが得られた。

 近くの参加者らから,チェインメイルを作ってもらい,
先日,拵えた剣を強化してもらった。
材料には白い枝状のもの,堅く,枝の見た目をしているが本当に
木なのだろうか見たことの無い素材から作られたチェインメイルは
軽く先ほどの戦闘でのかすり傷も着てみるといつの間にか無くなっていた。


 今度の魔法陣は激しい風の流れを表しており,気流という名が有るらしい。
先に進みたいのもやまやまだったが,日暮れも近く,野営するなら
ということで準備を整えるため,また帰りの魔法陣を頭に思い描いた。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

石津(222) 風虎(1381)





ケモノっぽい人の集まり

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Dark of Heartbeat


メア(867)からのメッセージ:
緑瑛「と、言う事で守護者撃破者が現れ、水の宝玉の効果が判明したな、CPの増加に加え命中回避率の情報か、具合に寄るがあると無いとでは大分違うな・・・よって、出来れば万全の体勢で挑みたかったのだが、まぁ如何にかなるだろう
技のマスターも確認されたようだな、中々有用そうではあるが・・・」

緑瑛「さて、更になにやら面白そうな奴が出てきたな、ランスか・・・アチラのルートは中々楽しそうで良いな」

緑瑛「SPD補正のある武器を使っているなら、敏捷300程度あれば大分追加行動は発生すると見る、加速Lv2やLv3があれば粗確実だろうかな・・・まぁ敏捷を300、400等にすると体格や器用が疎かになりやすいだろうし、他の能力を上げるよりもHP/SPも低くなる傾向がある、まぁその分必殺技の効果も上がるし悪くは無いのだがな・・・何分、前期に比べると成長が早い事は確かであるし予定回数も多い、宝玉もある、そう考えると敏捷に成長を割くのも悪くは無いかもしれん」

緑瑛「宝玉の配分はそうだな、現在1Fで発見、とは言え火の宝玉かは予想でしかないが、反属性同士だ、つまり1Fで水・火、2Fで地・風、3Fで光・闇、4Fで謎の七つ目・・・と言う可能性もあるのではないだろうか」

緑瑛「そうそう、参加している者としては本日が第二回闘技大会最終戦だ、善戦を祈っている」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「あっという間に撃破されましたね。この島でも宝玉ボーナスは健在のようで、早めに倒したいところ……次回無事にサバスが倒せれば4更新後かなぁ」

リアラ「ルイスさんの方の大外ルートは前回出てきたランス美が気になりますね。位置的には回避可能なのでレアアイテムかフラグか、それともここで大穴ギフト用敵とか」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「言ったそばから撃破されましたね、水宝玉戦。
CPの仕様は健在なようで、早く取得したい物です。」

テン「守護者が取得毎に強くなる仕様が残ってたらイガラシが厳しい事になりそう。
守護者の召喚物もその関係だったりして。」

テン「私は下の森Lv3が気になります。光陰の島っぽいですね。雰囲気が。」

テン「あとはR10が陸地である事を望んでます。
何にせよ今回も見所多そうですね。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「今回も宝玉にCPボーナスが付いているみたいですね。これは是非取りにいかないと。」

レイシー「吹矢装備でクイックを2回使用した敏捷・器用がほぼ同じPMより先に行動していました。やっぱり装備のSPD補正は偉大ですね。」

ルイス(1384)からのメッセージ:
ルイス「宝箱が有るという予想は外れたようだ。迷宝玉の得た者も現れたらしい,迷ったが先を急がねば。」

ルイス「川を挟んで見える密林が,気になって仕方がない。」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「てな訳で、第二回闘技大会おつかれさま。
      成績はどうだったかな?」

あまいい「来世君とかみにんぎょう君、再戦おめでとう。
      しかも頂上決戦という状況は燃えるね、うん。」

あまいい「そうそう、メイちゃんが解説してくれたので、こちらも5回戦解説をば。
      『誰狙おうか?』『ん、じゃアカ君で』(5秒)
      …何というか、いろいろごめんねメイちゃん。」

あまいい「耐久力の低い後方火力・魅惑が集中砲火の的になる件。
      良い術者であるほど、狙われて活躍できぬまま脱落するジレンマだね。」

あまいい「実のところ、究極の解法は堕島で明確に出てるんだよね。
 
      …すなわち『耐久力無しで対人戦は勝てない』だね。」

あまいい「 ……。
      
      ま、対人戦がおまけ程度のコッチで、全員体格振りを薦めるのも酷だね。」

あまいい「それ以外でとなれば、付加・技での耐久力強化・回復。
      対象指定を掛けられるのはせいぜい2〜3ターンだろうから、その間を凌ぐために、だね。」

あまいい「資金に余裕があるなら、攻略用装備と対人用装備とを持ってもいいね。
      大会日程次第では、緊急送品による見切りでPMと装備変更するのも可能かな。」

あまいい「あとは、防御的な反撃策かな。
      1T目とかに、相手の対象指定技に絞って反撃を置いてみるとかね。」

あまいい「どっちも根本的な解決にはならないんだけどね。
      相手のもくろみよりも1T長生きして1発でも多く打つ策だね、うん。」

あまいい「さて、効果が判明したことで各宝玉ルートがヒートアップ中。
      対人戦の主戦場もそっちに移ってるね、うん。」

あまいい「ありがたくも僕らも渦中。
      今後が楽しみだよ、うん。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「魔法タイプの人は回避に専念してみてはどうだろうか?白砂などもまだ拾える方だろうし」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「闘技大会で何戦もしていると、臨時の集まりと比してPT単位で戦術を練っている所はやはり強いと思うよ。」

クガツ「というわけで今日も楽しみ♪」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「ひっそり参加させていただきますー」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「前より勝率は上がったが単に装備の問題、戦術等はまだまだやわ、反撃ももうちょい、決めれるようになりたいもんやのぅ。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「弓などへの対策は、…今のところ、回避・幻覚・ぷにぷに…あたりを考えてます。
 まあ、体格をある程度上げるのは基本ですね。俺は出来てませんがorz」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「技の熟練による追加効果がたのしそうですね。プレザントビートの初習得を逃したのは痛かった。」

オリフ「歌姫は使いやすくていいですけど、第一行動読まれるのが痛いかも。どうしてもHP半分になる仲間が多いので、エンジェルソングまで繋がらないのも少し哀しかったり。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「集中攻撃だの状態異常だの、テクニカルな事をするには確かに見合った技が必要だけどよ…
    自分が得意な得物ってのもあるからよお。趣味と実益を按排しねえとならねえな。」

ジーク「さあて第二回大会も今日で最後だ。一丁、どーんと思いっきし行こうぜ!」

来世(832)からのメッセージ:
来世「さて、第2回闘技大会も最終戦ですね! って、かみにんぎょうさんのところですか! これは…大激戦の予感です… お互い全力で頑張りましょう」

来世「圧倒的な基本性能を誇るミニドラゴンが出てきましたので、召喚は今かなり安定していますね。だからこそそれ以外をどう使いこなすかなのですが… いろいろ考えるのはやはり楽しいですねぇ」

来世「さて、決勝戦ですが… 現状アンシーリーコートは最凶技だと思っています。うまく反撃できているといいんですけどね… 通してしまえば、敗北確定です」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「第2回闘技大会は散々な結果だったわ。
     反撃は全然決まらないし、相手の凶悪な編成&付加効果の前に頭痛は全然治まらないし、(以下略)」

カノン「次こそはと今から装備を整えたい所なんだけど、PSどころか材料集めの時点で既に負けている予感(爆)。
     北方ルートから予定変更してビーバー退治でもしようかな……」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「また火矢×3PKと当たりました。運が悪すぎだと思いますが、相性最悪とはいえ思考放棄は気に食いません。今回は無理だろうけど今後に向けて体格上げることにしました。」

とうね「マジックボックスの初弾は確かによく外すイメージですね。命中率調査とか見てると信用できないイメージがあったのですがメイさんの解説を見て納得。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「こないだキルリアさんにしたことを前回別なところで私もそっくりそのままやられました。新調した防具でもやはり不十分だったみたいですね。」

ナミサ「対処法はやられる前にやるとかSPを削るとかぱっと浮かびますけど、2〜3回動けないとお話にもなりませんからね。どのようなキャラであっても体格は大事です。」

ノクト(1152)からのメッセージ:
ノクト「過去ログとかも参考にしつつ色々考えてはみたものの・・・
    実践するとなると難しいですね」

ノクト「今回の闘技大会は負け越しそうです。
   せめて色々考えた末の負け越しなら納得できるのですけど、なかなか・・・」

ミズ(1185)からのメッセージ:
ミズ「参加させてもらったのー、これからよろしくー。ジークさんと闘技大会参加させてもらってたのー。装備が弱くて足引っ張ると思ってたけど召喚士だから装備はあんまり関係なかったかものー。ジークさんたちに売ってもらった平穏Lv1のおかげで大分変わったのー。それ以外まともな付加もなく、強さも無い装備の割には今で6勝確定っていう驚くべき勝率なのー。」

ミズ「材料といえば、つい敵の数+1にしてぎりぎりの戦い望んじゃうから結構材料が手に入らなかったりするのー。前回の通常戦も砂地で+1にしたらサンドジェリー2体だったのー。前回はぎりぎり勝てたからよかったものの、毎回あんなんじゃ材料手に入らないのも道理なのー。」

ミズ「強さといえば………平穏とか治癒、体力や活力、後は猛毒や混乱も分かりやすいからいいんだけど、初心者な僕には強さ、って概念がどれほどの影響力を持つのかいまいち理解できてないのー。」

ミズ「たとえば付加の攻撃とか防御だと、聖域さんにはLv×10%って書いてるけど数10%の上昇によってどれぐらいの効果が得られるのか全然見当もつかないのー。装備の強さもどれぐらいの影響与えてるのか分からないのー。後は○護法もどれぐらいの効果があるのか検討つかないのー。そんなに変わるものなのかなー?」

ミズ「それは僕がダメージじゃなくて数にたよる召喚士だからかもしれないのー。こっちでは魔法召喚士だし、威力の高い攻撃に慣れてないからかもなのー。具体的に防具の強さ10につきどれぐらいダメージ減少させられるのかだいたいでいいから知ってる人いたら教えて欲しいかもなのー。」

ミズ「そうそう、あらためて思ったんだけどミニドラが強かったのー。敵全体に炎上×3ってそれだけで消費SP60のネイチャーズリボルトと同じ価値があると思うのー。しかも魔力型が使っても本人より強い、強力な壁まで呼べちゃうのー。ファイアイブレス使ううえに炎上Lv1までついてるから火力としてもなかなか使えるのー。これで消費150で減少SPなしってのは召喚として確実に最強だと思ってるのー。」

ミズ「闘技大会で使ってる人見て改めて思ったけど平穏Lv2の回復力は凄いのー。2個もつけてる羨ましい人にエンチャント・ライト5回も使われちゃったの。光付与されてる時は高係数の技は完全に無力化されちゃうの。その人1TURN目でSPなくなってたから戦闘中だけで240は回復した事になるのー。その人の最大SPが250だから戦闘中に全回復するのと同じ量回復した事になるのー。」

ミズ「前回のデュエル戦なんだけど相手の人も召喚士で非接触のサモン・アニマル2回、第一行動の萌えろがかぶってちょっと笑えたの。装備もあったけどやっぱり物理召喚士は強いのー。というか僕は火力ないから治癒もってる人にはすっごく弱いのー。だから今回のデュエル戦もあんまり勝てる気がしないのー。」

ミズ「入ってそうそうこんなにしゃべるとは思ってなかったのー。というかここまで喋ったのが初めてなのー。どうみても喋りすぎだけどひかないで欲しいのー。改めてこれからよろしくなのー。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「ここ2試合で3回も反撃を食らいました。みんな結構研究してますよね・・・」

レイシー「次の大会では貫通猛毒混乱衰弱を乗せたウィキドリンクを投入する予定なんですが、さすがに反撃されそうです。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「ペッター落としは基本ですね。その点弓は対象指定、非接触が豊富なので反撃もされにくく便利です。」

カルフォ「そういえばうちの魔法使いは体格も上げて、かつ物防祝福付の防具にEVA上昇技、さらにPMが耐魔武器を作るのでかなり固いですね。」

カルフォ「闘技大会ですがカノンさんたちとの試合は反撃承知でごり押しさせてもらいました。
おかげで反撃くらいまくったわけですが・・・
うん、見返してみても酷いな。内容で負けてるのに勝ってるなんて。」

カルフォ「まあおかげでさしあたって負け越しだけは回避できました。次回はもう少し健闘したいものです。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「折角こおりさんの所と当たったのに、メッセージの確認で決定押し忘れたみたいだね…
申し訳なくも残念でもあるね
しかも結果惨敗だね。弓は\xFB\xFC体格+数の暴力だと相当厳しい物があるね」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ようやく、来世さん達と再戦がかないました♪ 決勝戦になるまで会えないとは、思いもよりませんでしたが」

かみにんぎょう偽島最弱のペット、黒兎さん(後列)がお供でよくここまで来れたなぁ……(遠い目)

かみにんぎょう「無限召喚×2 VS 無限召喚×1+ペット2匹。問題は、いかに要の人物を倒せるかですかね。」

かみにんぎょう「きっと、集中攻撃のできるアンシーリーコートの読み合いになっていると思います。裏の裏をかかれたり、初手で倒されたりしてたら見えないかも知れませんが……(' _';」

かみにんぎょう「来世さん達……いざ、よろしくですっ。」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「弱いところから集中的に落とすのは基本ですもの、
    謝る事はないと思うわよ?>かみにんぎょうさん」

ふうこ「1ターン目、2ターン目と綺麗に反撃を決められたのは見事と言うしかないわ」

ふうこ「次の闘技大会中には「仕方がないからペットから落とす」ぐらいには鍛えたいわね」

ふうこ「後列魔法使いとして、改めて弓への対策の重要性を感じるわ
    回避上手狙いだけのために衣装作製を取りに行くわけにもいかないし・・・
    体格の訓練と防具や付加の準備をするのが基本にして一番の対策かしらね」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「あっちゃちゃ。 PKに遭遇しちゃったよ。
     ま、PKと同じマスに止まったこと自体が完全にミスなんだけどね。この場合。」

くーが「かみにんぎょうくんトコとの対戦は完敗っ
     戦力差云々以前に、コッチの手札の少なさを痛感しちゃったカンジかな。
     第三回闘技大会では反省を生かしたいとこだね。」




高速戦闘流派


”壊れかけの”孝司(49)からのメッセージ:
”壊れかけの”孝司「どういう因果かマスターと勝負してきたぜ
            速度面は互角……だったと……思……い……てぇorz」

”壊れかけの”孝司「追風はなんというか実感ないなぁ
            PT単位に効果だから単体の効果量は推して知るべし、なのかもな
            まだ羽根が二つあるんでいろいろ実験してみっか」

”壊れかけの”孝司「そうそう、水の宝玉が回避補正ってことは、水霊も回避補正なのかねぇ
            そうなると……風霊って一体……?」

アハト(55)からのメッセージ:
アハト「SPD上昇する技は種類があるので、SPD上昇とWait減少を同時に考慮するのは、それほど難しくなさそうかな。」

アハト「ロケットスタート、あれは爽快だけど燃費がなぁ〜。」

アレナ(581)からのメッセージ:
アレナ「ごめんなさい、自コミュがすでにあるからコミュ主交換は無理(苦笑)
やっぱり、微妙な誤差の補助技能よりは、戦闘技能の補正の方が大きいね…短剣使いさんには負けちゃう(苦笑)」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「ふふ〜ん、俺はこう見えて結構器用だから問題無いぜ。暗器を自分で装備するという前提で訓練してるからな〜(笑)。さらに忍術で電光石火も取る予定なんだが、今の技能構成だと忍術の真骨頂である属性攻撃にろくな技が無いのが玉に瑕だ。」

セリュー「あとは一個しか持ってない白砂の使い道も迷うぜ。機会があれば回避Lv2や加速Lv2を付けたいところなんだが、どちらにせよ現状ではLv14以上の付加枠獲得は難しいかな。」

アイヴォリー(1390)からのメッセージ:
アイヴォリー「ん、ヨロシクな。ソコの仮面に連れられておジャマさせてもらうぜ。今回は回避メインでアンマシダメージニャ貢献デキそうにねェケド、な。」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「クリティカルの”発生”は器用ではなく魅力が関わるのですよ?ちなみに能力では魅力でしかCRI・MCRIを上げる事はできないのです・・・と、少々趣旨が違ってきたのでこの辺りにしておきましょう。」

イル「ならば必ず効果を発揮する物、例えばヒットスティールや付加の幻覚は如何でしょう?こちらの命中も補えて一石二鳥です。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「確かに確かに…敏捷は後になればなるほど価値が出てくると信じる心が大事だね!
暗器の為にも敏捷は必要だからどっちにしても上げるんだがね」

エイス(1606)からのメッセージ:
エイス「お、挨拶返すの忘れてたぜ。よろしくな!」

エイス「短剣は軽さもあって、武器の力で助けてもらっているのもあるな。隠密、軽業でも上がるんか?こりゃぁ上げたくなるぜ。」

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「な、なんだっt(略)・・・なるほど。初期WAITは器用か・・・非接触の順番だけかと思ってたよ。」

ラナン「夢の島の話だが・・・敏捷約400くらいで毎ターン追加行動出てるな?そこまで行くのが大変だが・・・ハメ殺し戦略と合わせたらエライ面白そうだ。」




ガリバーヴォルクだけど熱血じゃない


アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「アクエスさん のっとる気 まんまんですか!」

アルク「はっ……めがねとか、は、まさかそのふくせん……!」

アルク「熱血じゃないガリバーさまは、熱血じゃないですから、きっと、コツコツおかねためてるんですよ……ブタのちょきんばことかに……」

アルク「オーバーソウルとか、オーバーヒートとか、熱血なひびきのわざは、おおいですよね。
     わたしの技のなかだと……いちばん熱血そうなのは――も。萌えろ! あたりでしょうかっ」

ジャスミン(50)からのメッセージ:
ジャスミン「あーつーいー。
ガリバー君も心なしか暑くてダルそうな顔してるねぇ。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「隠者に騙されるガリバー様…。トイチで借りて、魔王様にまで借金とか……(ノд`)」

ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「前回の練習試合、アナザーライフの連発で倒れては復活、を4回ほど繰り返して勝ちました。どことなく熱血らしい勝ち方でしたね。」

ミヅキ「これもガリバー様のご加護でしょうか?」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「…このネタに反応してくれたの、アクエスさんだけですよ…(色々な意味で凹)」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「コミュニティ名に反するので大きな声ではいえないが、密かに俺も熱血気味なんだよな(笑)。困難は気合と勇気で乗り越える、断じて行えば鬼神もこれを避くというぞ。そのくらい思わないと冒険生活やってられないさ。」

エルヴェ(771)からのメッセージ:
エルヴェ「熱血というとどうしても単純だと思われるのが困りますね。私が熱血かどうかはさておき。」

愉快犯マキシ(841)からのメッセージ:
愉快犯マキシ「ところでいまいち分からないのはなんで眼鏡なの・・・?」

アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「やってやるぜー?(棒読み)」

ベル(1479)からのメッセージ:
(闇金と聞き、心配そうに身を小さく震わせ)

(器用に嘴で鞄を摘んで開けた。中には小銭しか無い)




モノポリーが好きです隊


トリチェ(1462)からのメッセージ:
トリチェ「”暴走合成師”エックス様>わかります! 私もボードウォークは戦略に関係なくあるとうれしいです! でも正直早いうちに水色を押さえると勝つ確率、高いですよね。」

トリチェ「ルイス様>10回やってれば十分やってます! ちなみに私も実は手元にゲームがないので詳しくは覚えてなかったりします。 10ドル、安すぎですよね。」

トリチェ「ポチー! 来てくれてありがとうー! トリチェが何を使うのか、ポチは実際知ってるけど、答えておこう。トリチェは靴です! 靴ラブ! でもSFCとかPSでは帽子を使っていたよ。」

トリチェ「土地は交渉しよう! 集めよう! でも鉄道王とかも何気に楽しいよね。」

トリチェ「ゆ〜様>オレンジってそんな確率があったんですか!? うわ、オレンジ押さえねばー。これから狙おうオレンジ。」

トリチェ「街の美化で準優勝って! その戦いはちょっと見てみたい気がしないでもないです。」

暴走合成師エックス(1009)からネコミミ通信が届いた。:
暴走合成師エックス「駒か?我輩は何でもいけるぞぃ。//ステータスとか使って、茶をやりながらできないかなぁ・・・?」

ルイス(1384)からのメッセージ:
ルイス「駒は靴かな,5マス,10マスを基準にして動かしていても,一歩一歩歩いてる感じがしていい。」

ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「自分専用と決めたコマは何かって? 犬かアイロンか馬かゆびぬきか・・・ まぁ基本的に何でもいいですね」

ゆ〜「トリチェさん>僕はあまり抵当には入れませんね
本命と定めたグループと売り切れてないグループ以外の手持ち権利書は全部うっぱらってから一気に家建てますので」

ゆ〜「何か僕スリル大好きキャラになってないか?」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


守護者を思い描きながら先へと進む・・・




風虎(1381)からの生産行動を許可しました。
石津(222)からの生産行動を許可しました。
ドク(1768)からの生産行動を許可しました。

チェイスエンチャント に技回数を 3 振り分けました!
マインドブレイカー に技回数を 2 振り分けました!
ソードブレイカー に技回数を 3 振り分けました!
残影 に技回数を 4 振り分けました!
クイック に技回数を 4 振り分けました!
ソウルシェイブ に技回数を 4 振り分けました!
ガード に技回数を 2 振り分けました!

おにく20 を食べました。
ルイス「肉なんて何日振りだ・・・?」
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具実用重視のカッツバルゲル を装備!
防具白の不思議なチェインメイル を装備!
装飾素朴な石のアミュレット を装備!
自由初めて作るショートソード を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ラズ(1194)
 ルイス(1384)
 モーリー(1493)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





ルイス「どこまで速く動けるか・・・」


ボルター「わ、強そう・・・お手柔らかにお願い、ね?」



ルイスの活力LV1
ルイスのMHPが315上昇!
ルイスのHPが315増加!
ルイスの防御LV0
ルイスのDFが上昇!
ルイスのMDFが上昇!
ルイスの攻撃LV1
ルイスのATが上昇!
ルイスのMATが上昇!
ボルターの攻撃LV0
ボルターのATが上昇!
ボルターのMATが上昇!
ボルターの集中LV0
ボルターのCRIが上昇!
ボルターのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ルイス2969 / 2969

216 / 216




[前]ボルター1246 / 1246

211 / 211






ボルターの攻撃!
ボルター「来たれ、なんか大人向けな女王よ!」
サモン・残虐王女!!
残虐王女を召喚!
残虐王女「・・・どうにでもしていいのね?」
ボルターのSPが80減少!


ルイスの攻撃!
ルイス「影の如く。」(ルイスの姿がぼんやりとゆらぐ)
残影!!
ルイスのEVAが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ルイス2969 / 2969

201 / 216




[前]ボルター1246 / 1246

51 / 211

[前]残虐王女746 / 746

106 / 106






ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスの攻撃!
余裕をつかせず,攻めていく。
チェイスエンチャント!!
ルイスに 追跡の刃 を付加!


ボルター「あ、えっと、ちょっと照れるなぁ…(ポリポリ)お友達からでいいかな?」
ボルターはルイスを魅了した!
ボルターの攻撃!
ボルター「こういうの好きだと嬉しいなっ!」
フラッグ!!
ルイスに65のダメージ!
ルイスに60のダメージ!


残虐王女の攻撃!
ルイスに81のダメージ!
残虐王女の削気LV1
ルイスのSPが9減少!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ルイス2763 / 2969

92 / 216




[前]ボルター1246 / 1246

41 / 211

[前]残虐王女746 / 746

106 / 106






ルイスの追跡の刃
残虐王女に491のダメージ!
ルイスの貫通LV1
残虐王女のHPが57減少!


ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスは魅了に耐えている!
ルイスの攻撃!
ボルターは攻撃を回避!


(ルイスの魅了の効果が消失)


ボルター「あ、えっと、ちょっと照れるなぁ…(ポリポリ)お友達からでいいかな?」
ボルターはルイスを魅了した!
ボルターの攻撃!
(攻撃をかわしつつもカウンターを狙う)
ルイスは攻撃を回避!
ボルター「ちょっと、避けないでよ!」


残虐王女「貴方如きが私にそんな目を向けていいとでも?」
残虐王女はルイスを魅了した!
残虐王女の攻撃!
残虐王女「怪我したの?」
叩けば治る!!3
残虐王女に115のダメージ!
残虐王女のHPが412回復!
残虐王女のSPが5回復!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ルイス2901 / 2969

92 / 216




[前]ボルター1246 / 1246

41 / 211

[前]残虐王女495 / 746

71 / 106






ルイスの追跡の刃
残虐王女に504のダメージ!


ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスは魅了に耐えている!
ルイスの攻撃!
残虐王女に309のダメージ!
ルイスの追加行動!
クリティカル!
ボルターに343のダメージ!


ボルター「あ、えっと、ちょっと照れるなぁ…(ポリポリ)お友達からでいいかな?」
ボルターはルイスを魅了した!
ボルターの攻撃!
(攻撃をかわしつつもカウンターを狙う)
ルイスは攻撃を回避!
ボルターの追加行動!
クリティカル!
ルイスに90のダメージ!


残虐王女の攻撃!
残虐王女「怪我したの?」
叩けば治る!!3
残虐王女に114のダメージ!
残虐王女のHPが412回復!
残虐王女のSPが5回復!


残虐王女「どうにでもしなさい。」
残虐王女が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ルイス2879 / 2969

92 / 216




[前]ボルター903 / 1246

41 / 211






ルイスの追跡の刃
クリティカル!
ボルターに525のダメージ!
ルイスの貫通LV1
ボルターのHPが62減少!


ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスの治癒LV1
ルイスのHPが69回復!
ルイスは魅了に耐えている!
ルイスの攻撃!
ボルターに296のダメージ!
ルイスの貫通LV1
ボルターのHPが62減少!


ボルター「もっと手加減してちょうだいな…」
ボルター「あ、えっと、ちょっと照れるなぁ…(ポリポリ)お友達からでいいかな?」
ボルターはルイスを魅了した!
ボルターの攻撃!
ボルター「もちょっと痛くしても良さそうね!」
クリティカル!
ルイスに97のダメージ!


ボルター「ちょっとちょっと、もっと優しくしてよぉ」
ボルターが倒れた!







戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格28 上昇しました!(能力CP - 33 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )

ガル(14)から 20 PS 受け取りました。
ガル「牙の代金だぞ。ありがとなー。」

侍悟郎(255)から 40 PS 受け取りました。
侍悟郎「白砂の代金を持って来たのである。取り引き成立感謝である。」

ギョク(503)から 40 PS 受け取りました。
ギョク「今回は宝石を譲ってくれてありがとう。君の道に幸多からん事を」

猛禽(1218)から 10 PS 受け取りました。
猛禽「流木の代金だ。貴重な素材ありがとな、大切に使わせてもらうぜ。」

エリル&エミル(1942)125 PS 渡しました。
ドク(1768)15 PS 渡しました。

ギョク(503)青い宝石 を渡しました。
ガル(14) を渡しました。
猛禽(1218)流木 を渡しました。
侍悟郎(255)白砂 を渡しました。

エリル&エミル(1942)から 山査子 を受け取りました。
エミル「お買いあげありがとう御座います。 山査子をお持ちしました。」

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

石津(222)に、 質素な保存食おいしい草のおひたし に合成し、 赤い枝 に変化させてもらいました!

石津(222)に、 質素な保存食質素な保存食 に合成し、 白い枝 に変化させてもらいました!
石津「…こんなもんかな」

ドク(1768)に、 簡単な保存食質素な保存食 に合成し、 黒い宝石 に変化させてもらいました!
ドク「毎回ながらありがとう、PSは正直不足してるんで有難く受け取らせてもらう!」

風虎(1381)に、 白い枝 から 白柄の長剣 という を作製してもらいました。(- 120 PS)
風虎「にゃう(訳:人ならぬ身の冒険はお互いに大変でしょうが、上手くやっていきましょう。さ、できました。)」

石津(222)に、 おにく50 を料理してもらい、 煮込みハンバーグサンド を受け取りました。

石津(222)に、 おいしい草 を料理してもらい、 サラダサンド を受け取りました。

石津(222)に、 おいしい草 を料理してもらい、 塩野菜サンド を受け取りました。
石津「よし。」

B1F T-2 魔法陣〔気流〕 に移動しました!

T-3 に移動しました!
T-4 に移動しました!
T-5 に移動しました!
T-6 に移動しました!
T-7 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 灰色の冒険者

【成長】
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F T-7 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * ルイス(1384)誰かに練習試合を申し込む
ルイス(1384)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

灰色の冒険者
ENo.1384
ルイス・クロフト

V S
世にも奇みょんな仲間達
ENo.141
霧坂黎

ENo.152
翠月

ENo.155
狩野了




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F T-7 / 砂地
通常戦が発生!

灰色の冒険者
ENo.1384
ルイス・クロフト

V S
遺跡に棲む者
サンドジェリー




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1384 ルイス・クロフト
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-T7 * 砂地
HP 2654 / 2858

SP 216 / 223

持久 22 / 22

体調絶好調♪
宝玉○○○○○○○
CP 34 31 37 105 (854)
PS127 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝9
体格364 魔力50
敏捷75 魅力50
器用93 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV14(熟練LV16
2軽業LV14 
3幻術LV10(熟練LV11
4格闘LV5(熟練LV9
5---  
6---  
7武器LV17 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ルイス
種族コボルトっぽく見えるが獣人
性別
年齢33歳
守護熱血ガリバーヴォルク
        Louis Croft
 灰色の毛色の犬に似たような獣人
(一言で言えばコボルトに近い)で,
瞳は褐色,爪はそんなに長くなく,手足も毛に覆われているが,
スプーン,フォークなど問題なく使える。
靴は履かなくとも何とかなるが冒険中,いかなる場所を
歩くか分からないので,特注のブーツを作ってもらい履いている。
身長も体重は人間並みで
(身長は170後半,そこまで体格が有るわけではない)
それと犬に似ているだけあって尻尾は有り,
茶色の外套を身に纏っている。
獣人と言えどもとりわけ特殊な能力はないが,
種族としては多少筋力と敏捷性は人間を上回るものがある。
(それでも人間でも鍛えれば到達する者がいるレベル)
また33歳であるが人間ではないので
人から見れば少し若くも老けても見える。

 東の銀杏(イチョウ)亭で冒険者をしており,もう十数年。
得物は片手用長剣(ショートソードやロングソード)
を主に用い,時には鞘も用いる。
この鞘術はある東方の剣士から習い,アレンジを加えている。
後述する魔法使いから一人で行動する際,
剣術のみでは不測の事態に対応しきれないこともあるだろう
ということで,いくつか魔法を習い修得している。
(だがあまり得意ではない。)

 この島へは仲間であり真理の探求者を
自称する魔術師の冒険者フィネガンに助力を請われ,
快諾して(かなり冒険心と未知への好奇心が疼いた)
来たのだが完全にはぐれてしまった。
探索の理由として薄情かも知れないが
仲間の救出が第一目的とは考えていない。
目的はとにかく誰よりも早く宝玉を集め,
財宝を手に入れて帰ること。興味や金が理由でもあるが
帰っても仕事はあるし,
トレジャーハンティングに何度か成功したこともあり,
冒険者として冒険を成功させたいと思っている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらに表現を簡略にし,改行位置を調整。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 使い慣れた長剣
      ( 剣 / 10 / 体力LV0 / - / - )
[2] 着慣れた外套
      ( 防具 / 10 / 加速LV0 / - / - )
[3] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[4] 簡単な補強をした鞘
      ( 剣 / 17 / - / - / - )
[5] ---
[6] 丈夫なブーツ(冒険用)
      ( 防具 / 22 / - / - / - )
[7] 長剣の護拳
      ( 格闘 / 30 / 攻撃LV0 / - / - )
[8] ---
[9] 煉瓦
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[10] 実用重視のカッツバルゲル
      ( 剣 / 55 / 貫通LV1 / 活力LV1 / 武具
[11] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[12] 赤い枝
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[13] 初めて作るショートソード
      ( 剣 / 27 / 攻撃LV1 / - / 自由
[14] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[15] 素朴な石のアミュレット
      ( 装飾 / 29 / 防御LV0 / - / 装飾
[16] ---
[17] 白柄の長剣
      ( 剣 / 81 / 命中LV1 / - / - )
[18] サラダサンド
      ( 料理 / 13 / - / - / - )
[19] 白の不思議なチェインメイル
      ( 防具 / 77 / 治癒LV1 / 治癒LV1 / 防具
[20] 煮込みハンバーグサンド
      ( 料理 / 61 / 攻撃LV1 / - / - )
[21] 塩野菜サンド
      ( 料理 / 13 / - / - / - )
[22] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[23] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[25] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---
[33] ---
[34] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 8格闘--
[53] スラッシュ100 / 10--
[64] ディム100 / 9-
[68] ガード52 / 3---
[79] ムーンサルト400 / 3---
[89] ヒット&アウェイ200 / 3格闘-
[150] ソウルシェイブ354 / 5---
[160] クイック204 / 5--
[171] ソードブレイカー603 / 3-
[479] 残影154 / 5--
[490] マインドブレイカー502 / 3---
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[696] スパイラルエッジ600 / 3--
[707] フィアフルイメージ500 / 3--
[793] 猪鹿蝶1300 / 3---
[803] チェイスエンチャント1003 / 3--
[1122] ディリュージョン1000 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )
[5] 気流( B1F / T2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.711
ジークヴァルト・H・アスレオン
同業者,料理の実力もなかなかのもの

[2] ENo.712
ヴィルフリート
同業者,背の高い同類

[3] ENo.792
アルトース=ベリサリウス
傭兵にして半同業者,堅実な槍使い

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1384
------

[1] No.1003
高速戦闘流派


[2] No.1162
ガリバーヴォルクだけど熱血じゃない


[3] No.249
ケモノっぽい人の集まり


[4] No.993
実戦心理学研究所


[5] No.1462
モノポリーが好きです隊


[6] No.867
Dark of Heartbeat


[7] No.324
なんでも許可!


[8] No.271
レンタル宣言


[PL] ブリック



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink