各種宣言を行なう >>
探索14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「ふぇ…それでも十分異常が通るなら、私も猛毒や炎上を導入しようかなぁ?」

渡辺あゆと「弱くなるなんて思っちゃダメだよぉ? 信じた道を貫けば、ちゃんと強くなるもんっ♪」

渡辺あゆと「うんうんっ、平地の素材は便利だよぉー♪
ただ、ちょっと最近あまり気味かもぉ…」

(135)からのメッセージ:
優「まぁ、私も確かに呪術には疎いですけど、そういう意味では実は幻術も疎かったりするのですけど」

優「…クリティカル連打は夢です、それがたとえ槍や斧でなかったとしても、だからこそ私も暗器が欲しい…いっそ作成を自分でとってしまおうか、とか」

優「まぁ、なんとかなるというか何とかしましょう、なんだかそんなノリできっと大丈夫です」

優「…まぁ、それは、まぁ、まだ、嬉しいは、嬉しいですけど、可愛いなら…」

ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「その頃には、コちらの技術が進歩しテ翻訳機くらいは作れそうテすけどね。 あと、最終手段とシて筆談もありますし。」

ヤミ「ミダス王……触れる物全てを黄金に変える力を得た王の話ノ例もありますからネ。」

ヤミ「Σ えええええ!? ……じ、自分の顔なのニ随分と驚いてしマうというか、いやある意味当然なのテすけど……うぬぬ。」

ヤミ「勿論。……ただ、良い方向に転ぶようニ干渉はシたいテすけどね。正しいかどうか、はトもかく。」

ムナ(249)からのメッセージ:
ムナ「料理する側にとって完食してもらえるのが一番嬉しいですね。
フスハさんは食べ物、どういうのが好きなのかしら?」

ムナ「手配書に関しては、きちんとほむりゃの似顔絵にしてくれればいいんですけど……なかなか難しいかな?」

ムナ「自分の身の安否も尽きませんが、それよりほむりゃたちがフスハさんたちに迷惑かけないか……
そっちのほうがずっと心配ですね、場所的に離れていれば大丈夫だとは思うんですけど……」

ムナ「へぇ、蛇の牙が魔術の材料ですか……魔女鍋みたいのでグツグツ煮込む絵を想像しちゃいますね。」

リィゼ(517)からのメッセージ:
リィゼ「…他の要因、ですか?例えば、戦う時に若返っていますよね…楓殿は。」

リィゼ「ソレが関係するか…もしくは、武器を生み出す力に関係するとか…予想の範疇は出ませんけどね。」

リィゼ「骨…!?だ、大丈夫…です、か…?ぇ、ぇぇ…ゆっくり休んでください…」

あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「封殺は、闘技大会とかで相手が必殺技を出してなかったら、成功したと見ていいよね。
      こういう幻術技の使い方は、フスハ君のが慣れてる気がするね。」

あまいい「ま、催眠術も夢幻も、初取得にはこだわらないけどね。
      僕は僕らしく、僕のペースでだね、うん。」

(…ボールさんたちはお茶をさしだした!)

あまいい「その意味で、闘技大会は本当に僕好みだね。
      相手が分かってから、相手に合わせた戦術ってのはいいよね、うん。」

(1051)からのメッセージ:
楓「ふふ、そうかぇ?とはいえ、我流じゃから、わしの格闘術が東方の、と言って良いかは知らないがね。」

楓「ふむ、今のところは・・・いけそうな感じはするけどねぇ。今に厄介な敵が出てくるかも知らんからのぅ。まぁ、油断は出来ぬさ。」

楓「・・・あー。遺跡と言う点では確かに違和感じゃの。ただ、何日も時を過ごす、と言う点では、自然に囲まれてる分、生活感的にわしには違和感ないな、と思ぅたねぇ。」

楓「うぬ、そうじゃろうな。確実にわしらも強くなっておる。お主も他の皆もな。まぁ、意外に簡単に勝てたのはびっくりしたがねぇ。」

(1051)からのメッセージ:
PL「残りのメッセは次週に・・・申し訳ないです。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ヤミ(168) グー(309) リィゼ(517) さら(1232)




杖☆物魔連合♪


渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
←杖魔術命術幻術に加え吹矢まで開花しちゃおうかと考えている超器用貧乏なコミュ主

渡辺あゆと「アレナさん、そんなに気にしなくて良いと、私は思うよぉ? 他の人の考察を見るのは嫌いじゃないかもっ♪」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「せめて命中が良ければ、睡眠特化戦術とか作れそうなんですけどねー>モーニングスター」

リアラ「私も予定上位は4つですが、上げるのを絞れば問題ないと思いますよ。Lv10までなら45CPで済みますので、Lv10で止めるもの、Lv20まで上げるもの、ひとまず上限を決めずに上げ続けたいものと分ければどうとでもなるかとー」

白蓮(77)からのメッセージ:
白蓮「今回でやっと魔導流術です…。熟練度上げるのが遅い…」

キュリロス(126)からのメッセージ:
キュリロス「私、このままだと上位技能6個取ります。杖直系上位が取れない……っ<めぅかさん」

キュリロス「杖魔術、魔道流術、それと描画魔術は外せません。舞術は一応置いといて、やっぱ忍術か効果消去を消すべきでしょうか、どうなんでしょうか。」

アレナ(581)からのメッセージ:
アレナ「ありがとう、改めてよろしくね(^^)
私は…予定上位は6つかな。剣と魔術、両方とも直系が欲しいんだ(ぁ)」

藤花(626)からのメッセージ:
藤花「堕ちる方で色々判明……生き残る方が大変みたいだけどね。」

レイジー(1202)からのメッセージ:
レイジー「魅惑を開花することにしましたわー。これで物魔技が豊富になる…はず……」

レイジー「……また魔術が遠くなるー。」

さら(1232)からのメッセージ:
さら「補助+生産は未確認っすけどほぼ全て物魔技っすから生産24辺りになれば徐々に物魔も増やせそうっすけど。」

さら「魔術系の技は必須の縛りがあるっすからねぇ…。多少スイッチするのは仕方ないと思うっすけどね。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「星火燎原の異常特性上昇効果は吹矢を装備していなくても効果があるみたいなので、魔法で異常を通したい人には便利っぽいですね。」

えるる(1337)からのメッセージ:
えるる「ニンジャが遠すぎる>Orz」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「物魔だと攻撃の選択肢が広がりますねぇ〜(´ω`)」

牢獄隊ペリカ「闘技大会では色々工夫の余地があり、設定を考えるのも楽しいですw」

牢獄隊ペリカ「でも、どれをとっても中途半端な感じは否めないですねw」

亀爺(1781)からのメッセージ:
亀爺「スイッチか・・スイッチして戦えれば威力は出るのじゃろうが・・杖でスイッチは難しくないかの?」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



幻影嗜好


ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「そろそろ、皆様上位も見えてきたころでしょうか。」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「昔は1日1ディムを座右の銘にしていたが、最近はトマホークがあるのでディムを使う機会が少ないぜ。幻術ベースのEVA強化技には今も昔も頼りっぱなしだけどな。」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「先日の闘技大会の試合で、対象指定マジックボックスでフルボッコにされました。」

とうね「SPダメージの地味な有用性はわかっているつもりですが、実際に自分が使われて設定が狂い出すとなおよくわかりますね。良い経験になりました。」




ケモノっぽい人の集まり

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「てな訳で、第二回闘技大会おつかれさま。
      成績はどうだったかな?」

あまいい「来世君とかみにんぎょう君、再戦おめでとう。
      しかも頂上決戦という状況は燃えるね、うん。」

あまいい「そうそう、メイちゃんが解説してくれたので、こちらも5回戦解説をば。
      『誰狙おうか?』『ん、じゃアカ君で』(5秒)
      …何というか、いろいろごめんねメイちゃん。」

あまいい「耐久力の低い後方火力・魅惑が集中砲火の的になる件。
      良い術者であるほど、狙われて活躍できぬまま脱落するジレンマだね。」

あまいい「実のところ、究極の解法は堕島で明確に出てるんだよね。
 
      …すなわち『耐久力無しで対人戦は勝てない』だね。」

あまいい「 ……。
      
      ま、対人戦がおまけ程度のコッチで、全員体格振りを薦めるのも酷だね。」

あまいい「それ以外でとなれば、付加・技での耐久力強化・回復。
      対象指定を掛けられるのはせいぜい2〜3ターンだろうから、その間を凌ぐために、だね。」

あまいい「資金に余裕があるなら、攻略用装備と対人用装備とを持ってもいいね。
      大会日程次第では、緊急送品による見切りでPMと装備変更するのも可能かな。」

あまいい「あとは、防御的な反撃策かな。
      1T目とかに、相手の対象指定技に絞って反撃を置いてみるとかね。」

あまいい「どっちも根本的な解決にはならないんだけどね。
      相手のもくろみよりも1T長生きして1発でも多く打つ策だね、うん。」

あまいい「さて、効果が判明したことで各宝玉ルートがヒートアップ中。
      対人戦の主戦場もそっちに移ってるね、うん。」

あまいい「ありがたくも僕らも渦中。
      今後が楽しみだよ、うん。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「魔法タイプの人は回避に専念してみてはどうだろうか?白砂などもまだ拾える方だろうし」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「闘技大会で何戦もしていると、臨時の集まりと比してPT単位で戦術を練っている所はやはり強いと思うよ。」

クガツ「というわけで今日も楽しみ♪」

マナ(344)からのメッセージ:
マナ「ひっそり参加させていただきますー」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「前より勝率は上がったが単に装備の問題、戦術等はまだまだやわ、反撃ももうちょい、決めれるようになりたいもんやのぅ。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「弓などへの対策は、…今のところ、回避・幻覚・ぷにぷに…あたりを考えてます。
 まあ、体格をある程度上げるのは基本ですね。俺は出来てませんがorz」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「技の熟練による追加効果がたのしそうですね。プレザントビートの初習得を逃したのは痛かった。」

オリフ「歌姫は使いやすくていいですけど、第一行動読まれるのが痛いかも。どうしてもHP半分になる仲間が多いので、エンジェルソングまで繋がらないのも少し哀しかったり。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「集中攻撃だの状態異常だの、テクニカルな事をするには確かに見合った技が必要だけどよ…
    自分が得意な得物ってのもあるからよお。趣味と実益を按排しねえとならねえな。」

ジーク「さあて第二回大会も今日で最後だ。一丁、どーんと思いっきし行こうぜ!」

来世(832)からのメッセージ:
来世「さて、第2回闘技大会も最終戦ですね! って、かみにんぎょうさんのところですか! これは…大激戦の予感です… お互い全力で頑張りましょう」

来世「圧倒的な基本性能を誇るミニドラゴンが出てきましたので、召喚は今かなり安定していますね。だからこそそれ以外をどう使いこなすかなのですが… いろいろ考えるのはやはり楽しいですねぇ」

来世「さて、決勝戦ですが… 現状アンシーリーコートは最凶技だと思っています。うまく反撃できているといいんですけどね… 通してしまえば、敗北確定です」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「第2回闘技大会は散々な結果だったわ。
     反撃は全然決まらないし、相手の凶悪な編成&付加効果の前に頭痛は全然治まらないし、(以下略)」

カノン「次こそはと今から装備を整えたい所なんだけど、PSどころか材料集めの時点で既に負けている予感(爆)。
     北方ルートから予定変更してビーバー退治でもしようかな……」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「また火矢×3PKと当たりました。運が悪すぎだと思いますが、相性最悪とはいえ思考放棄は気に食いません。今回は無理だろうけど今後に向けて体格上げることにしました。」

とうね「マジックボックスの初弾は確かによく外すイメージですね。命中率調査とか見てると信用できないイメージがあったのですがメイさんの解説を見て納得。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「こないだキルリアさんにしたことを前回別なところで私もそっくりそのままやられました。新調した防具でもやはり不十分だったみたいですね。」

ナミサ「対処法はやられる前にやるとかSPを削るとかぱっと浮かびますけど、2〜3回動けないとお話にもなりませんからね。どのようなキャラであっても体格は大事です。」

ノクト(1152)からのメッセージ:
ノクト「過去ログとかも参考にしつつ色々考えてはみたものの・・・
    実践するとなると難しいですね」

ノクト「今回の闘技大会は負け越しそうです。
   せめて色々考えた末の負け越しなら納得できるのですけど、なかなか・・・」

ミズ(1185)からのメッセージ:
ミズ「参加させてもらったのー、これからよろしくー。ジークさんと闘技大会参加させてもらってたのー。装備が弱くて足引っ張ると思ってたけど召喚士だから装備はあんまり関係なかったかものー。ジークさんたちに売ってもらった平穏Lv1のおかげで大分変わったのー。それ以外まともな付加もなく、強さも無い装備の割には今で6勝確定っていう驚くべき勝率なのー。」

ミズ「材料といえば、つい敵の数+1にしてぎりぎりの戦い望んじゃうから結構材料が手に入らなかったりするのー。前回の通常戦も砂地で+1にしたらサンドジェリー2体だったのー。前回はぎりぎり勝てたからよかったものの、毎回あんなんじゃ材料手に入らないのも道理なのー。」

ミズ「強さといえば………平穏とか治癒、体力や活力、後は猛毒や混乱も分かりやすいからいいんだけど、初心者な僕には強さ、って概念がどれほどの影響力を持つのかいまいち理解できてないのー。」

ミズ「たとえば付加の攻撃とか防御だと、聖域さんにはLv×10%って書いてるけど数10%の上昇によってどれぐらいの効果が得られるのか全然見当もつかないのー。装備の強さもどれぐらいの影響与えてるのか分からないのー。後は○護法もどれぐらいの効果があるのか検討つかないのー。そんなに変わるものなのかなー?」

ミズ「それは僕がダメージじゃなくて数にたよる召喚士だからかもしれないのー。こっちでは魔法召喚士だし、威力の高い攻撃に慣れてないからかもなのー。具体的に防具の強さ10につきどれぐらいダメージ減少させられるのかだいたいでいいから知ってる人いたら教えて欲しいかもなのー。」

ミズ「そうそう、あらためて思ったんだけどミニドラが強かったのー。敵全体に炎上×3ってそれだけで消費SP60のネイチャーズリボルトと同じ価値があると思うのー。しかも魔力型が使っても本人より強い、強力な壁まで呼べちゃうのー。ファイアイブレス使ううえに炎上Lv1までついてるから火力としてもなかなか使えるのー。これで消費150で減少SPなしってのは召喚として確実に最強だと思ってるのー。」

ミズ「闘技大会で使ってる人見て改めて思ったけど平穏Lv2の回復力は凄いのー。2個もつけてる羨ましい人にエンチャント・ライト5回も使われちゃったの。光付与されてる時は高係数の技は完全に無力化されちゃうの。その人1TURN目でSPなくなってたから戦闘中だけで240は回復した事になるのー。その人の最大SPが250だから戦闘中に全回復するのと同じ量回復した事になるのー。」

ミズ「前回のデュエル戦なんだけど相手の人も召喚士で非接触のサモン・アニマル2回、第一行動の萌えろがかぶってちょっと笑えたの。装備もあったけどやっぱり物理召喚士は強いのー。というか僕は火力ないから治癒もってる人にはすっごく弱いのー。だから今回のデュエル戦もあんまり勝てる気がしないのー。」

ミズ「入ってそうそうこんなにしゃべるとは思ってなかったのー。というかここまで喋ったのが初めてなのー。どうみても喋りすぎだけどひかないで欲しいのー。改めてこれからよろしくなのー。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「ここ2試合で3回も反撃を食らいました。みんな結構研究してますよね・・・」

レイシー「次の大会では貫通猛毒混乱衰弱を乗せたウィキドリンクを投入する予定なんですが、さすがに反撃されそうです。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「ペッター落としは基本ですね。その点弓は対象指定、非接触が豊富なので反撃もされにくく便利です。」

カルフォ「そういえばうちの魔法使いは体格も上げて、かつ物防祝福付の防具にEVA上昇技、さらにPMが耐魔武器を作るのでかなり固いですね。」

カルフォ「闘技大会ですがカノンさんたちとの試合は反撃承知でごり押しさせてもらいました。
おかげで反撃くらいまくったわけですが・・・
うん、見返してみても酷いな。内容で負けてるのに勝ってるなんて。」

カルフォ「まあおかげでさしあたって負け越しだけは回避できました。次回はもう少し健闘したいものです。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「折角こおりさんの所と当たったのに、メッセージの確認で決定押し忘れたみたいだね…
申し訳なくも残念でもあるね
しかも結果惨敗だね。弓は\xFB\xFC体格+数の暴力だと相当厳しい物があるね」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ようやく、来世さん達と再戦がかないました♪ 決勝戦になるまで会えないとは、思いもよりませんでしたが」

かみにんぎょう偽島最弱のペット、黒兎さん(後列)がお供でよくここまで来れたなぁ……(遠い目)

かみにんぎょう「無限召喚×2 VS 無限召喚×1+ペット2匹。問題は、いかに要の人物を倒せるかですかね。」

かみにんぎょう「きっと、集中攻撃のできるアンシーリーコートの読み合いになっていると思います。裏の裏をかかれたり、初手で倒されたりしてたら見えないかも知れませんが……(' _';」

かみにんぎょう「来世さん達……いざ、よろしくですっ。」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「弱いところから集中的に落とすのは基本ですもの、
    謝る事はないと思うわよ?>かみにんぎょうさん」

ふうこ「1ターン目、2ターン目と綺麗に反撃を決められたのは見事と言うしかないわ」

ふうこ「次の闘技大会中には「仕方がないからペットから落とす」ぐらいには鍛えたいわね」

ふうこ「後列魔法使いとして、改めて弓への対策の重要性を感じるわ
    回避上手狙いだけのために衣装作製を取りに行くわけにもいかないし・・・
    体格の訓練と防具や付加の準備をするのが基本にして一番の対策かしらね」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「あっちゃちゃ。 PKに遭遇しちゃったよ。
     ま、PKと同じマスに止まったこと自体が完全にミスなんだけどね。この場合。」

くーが「かみにんぎょうくんトコとの対戦は完敗っ
     戦力差云々以前に、コッチの手札の少なさを痛感しちゃったカンジかな。
     第三回闘技大会では反省を生かしたいとこだね。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

(1051)からの生産行動を許可しました。
ヤミ(168)からの生産行動を許可しました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具魔狼の牙のレプリカ を装備!
防具作られた防衛本能 を装備!
装飾狼の牙の模造品 を装備!
自由作り物の闘争心 を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 リィゼ(517)
 (1051)
 フスハ(1365)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

Nightly Campers
ENo.1365
フスハ

V S
Nightly Campers
ENo.1051
霜月 楓





フスハ「全力デ行クネ。」


楓「ふむ、どれくらい強くなったかの?見てしんぜよう。
[そういうと見る見るうちに若返っていく]」




フスハの集中LV0
フスハのCRIが上昇!
フスハのMCRIが上昇!
フスハの加速LV0
フスハのSPDが上昇!
フスハの集中LV1
フスハのCRIが上昇!
フスハのMCRIが上昇!
楓の攻撃LV2
楓のATが上昇!
楓のMATが上昇!
楓の祝福LV1
楓に祝福を追加!
楓の命中LV1
楓のHITが上昇!
楓のMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フスハ1939 / 1961

302 / 316




[前]2211 / 2261

246 / 258






楓は祝福されている!
楓の攻撃!
楓「さて・・・どれくらい効果が出るじゃろうか?」
チャクラ!!
楓のMHPが652上昇!
楓のHPが642増加!
楓のMDFが上昇!
楓「今日は志向を変えてみようかの?」
ブリリアントウェポン!!
楓に祝福を追加!
楓に反射を追加!
楓の光特性が上昇!
楓の次の10回分の攻撃が光属性に変化!


フスハの攻撃!
「主要魔導式確認……」
エンチャントウェポン!!
フスハのATが上昇!
フスハのMATが上昇!
「肉体ノ再構築開始……」
エンチャントウェポン!!
フスハのATが上昇!
フスハのMATが上昇!


フスハの攻撃!
「完了。」
「先制攻撃!」

マジックミサイル!!
楓の反射によりダメージの対象がフスハになった!
(反射の効果が消失)
フスハに244のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フスハ1695 / 1961

212 / 316




[前]2853 / 2913

86 / 258






楓の平穏LV1
楓のSPが10回復!
楓は祝福されている!
楓の攻撃!
楓「初手。読まれるかも知らんがの。」
マインドブレイカー!!
フスハに242のダメージ!
フスハの 平穏LV1自滅LV1 に変化!


フスハの自滅LV1
フスハのHPが40減少!
フスハの攻撃!
「イクヨ!」(フスハの体から一匹の黒狼が現れる。)
ウーンズ!!
楓に331のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フスハ1413 / 1961

152 / 316




[前]2522 / 2913

46 / 258






楓の平穏LV1
楓のSPが10回復!
楓は祝福されている!
楓の攻撃!
楓「ふふ、まだまだ行くぇ?」
ストレートパンチ!!
フスハに397のダメージ!


フスハの自滅LV1
フスハのHPが40減少!
フスハの攻撃!
マジックミサイル!!
楓に158のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フスハ976 / 1961

142 / 316




[前]2364 / 2913

46 / 258






楓の平穏LV1
楓のSPが10回復!
楓は祝福されている!
楓の攻撃!
フスハに315のダメージ!
楓の追加行動!
フスハは攻撃を回避!


フスハの自滅LV1
フスハのHPが40減少!
フスハの攻撃!
必殺技が発動!
フスハ「「これで!」」
ブラックペイン
クリティカル!
楓に470のダメージ!
フスハの追加行動!
マジックミサイル!!
楓に168のダメージ!


フスハは反撃行動の機会を逃した・・・





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フスハ621 / 1961

0 / 316




[前]1726 / 2913

56 / 258






楓の平穏LV1
楓のSPが10回復!
楓は祝福されている!
楓の攻撃!
必殺技が発動!
楓「光の技。どれくらい耐えれるかの?」
必殺技
血華掌・眩!!
フスハに190のダメージ!
楓の麻痺LV1
フスハに麻痺を追加!
フスハのEVAが低下!
フスハに757のダメージ!
楓「なんじゃ、終いかぇ?」


フスハ「体ガ霧ニナッテ消エチャイソウ……」
フスハの自滅LV1
フスハのHPが40減少!
フスハは麻痺している!
フスハの攻撃!
楓に129のダメージ!


(フスハの麻痺の効果が消失)


フスハ「モウ動ケナイ……」
フスハが倒れた!





楓「・・・まだまだ。わしも現役じゃよ。」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

Nightly Campers
ENo.1365
フスハ

V S
遺跡に棲む者
歩行雑草





フスハ「邪魔スルナラ手加減デキナイヨ。」


歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」



フスハの集中LV0
フスハのCRIが上昇!
フスハのMCRIが上昇!
フスハの加速LV0
フスハのSPDが上昇!
フスハの集中LV1
フスハのCRIが上昇!
フスハのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フスハ1939 / 1961

302 / 316




[前]歩行雑草504 / 504

57 / 57






フスハの攻撃!
春の平穏!!
フスハのSPが50回復!
フスハに睡眠を追加!
フスハに祝福を追加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フスハ1939 / 1961

277 / 316




[前]歩行雑草504 / 504

57 / 57






歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
ストレートパンチ!!1
フスハに94のダメージ!


フスハの平穏LV1
フスハのSPが10回復!
フスハは祝福されている!
フスハはめっちゃ眠そうだ!
フスハ「好カレルノハ嫌イジャナイヨ。」
フスハは歩行雑草を魅了した!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
フスハの攻撃!
マリス!!
歩行雑草に766のダメージ!
フスハ「一匹倒シタヨ!」
歩行雑草に衰弱を追加!
歩行雑草に混乱を追加!


(フスハの祝福の効果が消失)


歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!





フスハ「少シハ宝玉ニ近ヅイタカナ。」


戦闘に勝利した!

PSを 50 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
フスハ(1365)おいしい草 を入手!


エリア内を探索・・・
フスハ(1365)緑色のドロドロ を見つけました!


フスハ(1365)格闘 の熟練LVが増加!( 1011
フスハ(1365)幻術 の熟練LVが増加!( 1213



*          *          *




歩行雑草を倒すと、子供はこちらに駆け寄ってきた。

 「助けてくれてありがとう!強いし優しいね♪・・・本が無事で良かったぁ。」

本を大事そうに抱える。

 「あ、この本はねー・・・守護者様の物語のひとつ!英雄が女神様や幸星様に助けられて悪い魔王を倒すんだ!」

本を頭に乗せて嬉しそうに話し始める。

 「幸星様はいつも元気で英雄達を応援してくれるんだ!一番好きな守護者様♪でも隠者は変な奴で小賢しいことばっかり・・・嫌い!魔王はー・・・」

子供の話は続く。

 「・・・物語はいくつもあるけど、守護者様の登場する順番は決まってるんだよ?英雄は絶対最初に出てくるし、熱血野郎や幸星様は物語の途中で出てくるの。それでー・・・」

子供の話はまだ続く。

 「・・・でも聖人さんだけはいつも物語に入ってこないで物語の書き手とか読み手。他の六人をただ見てるだけみたいなー・・・」

子供の話はまだまだ続きそうだ。

 「・・・あっ!ごめんなさい!つい夢中になっちゃって・・・それじゃ帰るね!ありがとー!」

去り際に何かを思い出したらしく、子供が叫ぶ。

 「あ!ここまっすぐ行くと、ショウタイ?っていう偉そうな人達がいるから気をつけてねー!」



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力17 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )

スパーク を修得しました!
マーサカー を修得しました!
イビルボム を修得しました!
マインドボム を修得しました!

リィゼ(517)から 6 PS 受け取りました。
リィゼ「それでは、お返しします…助かりました。」

(1051)の所持する 質素な保存食素敵なステーキ・バルサミコ酢風味ソース に合成し、 黒い宝石 に変化させました!
グー(309)の所持する 合成用特殊魔法結晶獣毛のリストバンド に合成しました!
質素な保存食質素な保存食 に合成し、 白い枝 に変化させました!

(1051)に、 白い枝 から 作られた人の形 という 格闘 を作製してもらいました。(- 120 PS)
楓「小慣れてきたものじゃよ。だんだんとねぇ。」

C-18 に移動しました!
魔法陣 風の流れ が移動可能魔法陣に追加☆
B-18 に移動しました!
B-19 に移動しました!
B-20 に移動しました!
B-21 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 (135)と一致しました!
(135) とパーティを結成!
パーティ名: Nightly Campers

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

フローリィ(1797)の声が届いた:
フローリィ「フローリィ・アーデルハイト華麗に見参!

リク(1544)の声が届いた:
リク「付加します!!」

(1051)の声が届いた:
楓「武器作製、恐らく枠は余るであろうし、承ると思う。ご入用なら地底湖の方をチェックしてみておくれ。」

草の声を聞きし者さんげ(532)の声が届いた:
草の声を聞きし者さんげ「はぁああああああ筋肉様よ静まりたまえぇええええええ」

リィゼ(517)の声が届いた:
リィゼ「さて…宝玉…思っていたよりも良い物らしいですね…」

(135)の声が届いた:
優「さて、珍しい床で何が拾えたのか、そして今度の敵は如何なのでしょうか」

コル(32)の声が届いた:
コル「まだまだ弱っちいけど、魔石作ったり合成したり出来るぞー。
ちていこなんとか、って所にも貼紙出すから、必要だったら声かけてくれなー♪」

(1994)の声が届いた:
兄「フヒィ…フヒィ……ペットいないかなーフヒィ…」

らむだん(1947)の声が届いた:
らむだん「眠い・・・(^^;)」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-21 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * (135)誰かに練習試合を申し込む
 * フスハ(1365)誰かに練習試合を申し込む
(135)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-21 / 平原
通常戦が発生!

Nightly Campers
ENo.135
美月 優

ENo.1365
フスハ

V S
遺跡に棲む者
大烏






Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1365 フスハ
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-B21 * 平原
HP 1961 / 1985

SP 316 / 331

持久 20 / 22

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 57 40 45 44 (844)
PS13 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格199 魔力181
敏捷55 魅力50
器用136 天恵75
[ 修 得 技 能 ]
1幻術LV10(熟練LV13
2闇霊LV14 
3格闘LV10(熟練LV11
4魔術LV10(熟練LV10
5---  
6---  
7合成LV19 
8---  
9強制合成LV6
10魔導流術LV10
11描画魔術LV1
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.135 美月 優



Character Profile

愛称フスハ
種族魔法生物
性別中身はオトコノコっぽい
年齢作られてから6年が経った
守護魔王エリエスヴィエラ
 魔術師に作られた生物。
 外見は漆黒の体毛に覆われた人狼。狼の頭部と尻尾を持ち、青い宝石のような瞳を持つ。2mを超える身長で、ガタイはよい。

 人狼を模して作られた骨組に闇の魔力を纏わせて作られた。
 元が形の無い物なので、ある程度形を変えることができる。しかし、骨組とあまりに異なる姿にはなれない。そのため、狼の頭が肩から生えてきたり、爪が伸びたりといった事は可能。しかし、骨組より小さい姿をとることもできないのである。

 普段の戦闘は、纏った闇を硬質化させて殴りかかるか、魔力で剣や狼を作り出して、敵に向けて放つ。
 ただし、付け足した部分による攻撃や魔力を放って攻撃を行うのは通常よりも多く魔力を消費する。というのも、付け足した部分や体から切り離された魔力には魔力を安定させる為の芯がない。そのため、魔力を通常より多めに消費して安定させなければ、相手に当たったとたんに消滅するなんてこともあるのである。

 見た目のわりに人懐っこく、子供のようなところがある。しかし、親に対する思いが強く、ちょっと暴走してしまうこともしばしば。
 彼を作り出した魔術師は彼に名前をつけ、実の子供のように可愛がった。その為、こんな性格になったのかもしれない。

 最近、白い巻貝で作られたイヤリングを付けている。
 島に着てから貰った物でとても大切な物らしい。

 画像はタタラさんに描いていただきました!感謝です(><

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 作り物の闘争心
      ( 格闘 / 35 / 加速LV0 / 集中LV1 / 自由
[2]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[3] 作られた防衛本能
      ( 防具 / 41 / - / 平穏LV1 / 防具
[4]
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[5] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[6] 水溶き片栗粉
      ( 格闘 / 33 / 活力LV0 / - / - )
[7] エメラルドピアス
      ( 装飾 / 100 / 地LV3 / - / - )
[8] 作られた人の形
      ( 格闘 / 80 / 命中LV1 / - / - )
[9] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[10] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[11] 狼の牙の模造品
      ( 装飾 / 28 / 集中LV0 / - / 装飾
[12] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[13] 魔狼の牙のレプリカ
      ( 魔石 / 77 / 削気LV1 / - / 武具
[14] ---
[15] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[16] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[18] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[20] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[21] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[22] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[23] ---
[24] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 9格闘--
[61] マジックミサイル100 / 9魔石
[64] ディム100 / 9-
[76] 魔拳502 / 3--
[79] ムーンサルト405 / 5---
[96] ブラックアウト502 / 5格闘--
[394] マジックボックス550 / 3--
[411] ダークネス100 / 4---
[413] ヴァイオレットスフィア600 / 3---
[486] ナイトブリーズ401 / 5--
[488] 春の平穏750 / 3--
[638] ダーククリムゾン351 / 3---
[646] エンチャントウェポン401 / 3--
[647] スパーク401 / 2---
[694] アッパーカット503 / 3格闘--
[704] ウーンズ601 / 3魔石--
[707] フィアフルイメージ503 / 3--
[722] マリス802 / 3---
[739] マーサカー1401 / 3格闘--
[1054] イビルボム701 / 3---
[1129] マインドボム1101 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[4] 段々畑( B1F / K15 )
[5] 夏の星空( B1F / O7 )
[6] 風の流れ( B1F / C18 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.135
美月 優
同行者。なんだかかっこいい

[2] ENo.168
病宮 魅闇
同行者。頭に刺さってるよ?

[3] ENo.309
グレーシャル=ベーグパゥ
同行者。竜の子

[4] ENo.517
アリィゼ・バエル・ロア
同行者。猫々騎士娘

[5] ENo.1051
霜月 楓
同行者。狐のお婆さん

[6] ENo.993
雨云 十三郎
被り物が気になるよ

[7] ENo.249
ムナ
犬っ娘

[8] ENo.13
渡辺あゆと&カスケ
頭をなでたい

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1365
------

[1] No.993
実戦心理学研究所


[2] No.249
ケモノっぽい人の集まり


[3] No.180
幻影嗜好


[4] No.13
杖☆物魔連合♪


[5] No.271
レンタル宣言


[6] No.52
突撃メッセ委員会


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 狂想狼月



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink