各種宣言を行なう >>
探索11日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

メッセ送信ミスとかもうミスしすぎて泣きそうになる。

闘技大会2回目開催されましたね。次も勝ち越せるかなぁ…




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

(412)からのメッセージ:
遙「Ω、ΩΩナ ナンデアリマストー!?」

遙「アタシがツンデレキャラだったとは知らなかったのさね……」

遙「……ツンもデレも見当たらない気がするのは、気のせいでありましょうか?」

遙「どっちかというと、素直ヒートの方がっ! セシリアさーん! 好きでありまぁぁぁぁすっ!!」

遙「ま、邪気眼の固まりであるコトは否定しませんが」

遙「……っと、七夕の願いが2つも叶ったようで」

遙「おめでありました!」

遙「200PSも入って羨ましい限りであります。アタシは金欠で金欠で……」

フォール(614)からのメッセージ:
フォール「@魚(PL)@ちょwなんでライフルのスコープから見てんのwwゴルゴかw」

フォール「み…見てたの?恥ずかしいな…」

フォール「そんな遠くから見なくても店に入ってくればいいんじゃないかな?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「みんな七夕の願い事はどうだったかな?
      僕は裏も表も無く、純粋に欲しいもの書いたら蹴られたよ、うん。」

あまいい「さて、第2回闘技大会の滑り出しはどうかな?
      ウチはまさに装備差で勝った感じだったね、うん。」

あまいい「戦いを利するには、数もしくは質を充実させる必要がある。
      でも、闘技大会で数を投入できるのは、原則召喚・魅惑系のみ。」

あまいい「数が動員できない側は、兵力の集中と質的向上、敵の遊兵化を狙う必要がある。
      手っ取り早く質的向上が図れる装備への投資は惜しんじゃいけないね、うん。」

あまいい「ま、ランチェスターの法則は、心理学じゃないけどね。
      『孫子の兵法』『戦争論』等、代表的な兵法をウェブで眺めるのもためになるよ、うん。」

あまいい「おっと、キャンセル技には少し誤解があるね。
      キャンセル条件は『反撃条件を満たしてるが、技使用SPが足りない状況』だね。」

あまいい「なので、使用技はあくまで相手技の必要SP以上じゃないとね。
      SPをそのために残す必要がないだけでね、うん。」

あまいい「ま、『練習試合や闘技大会では技残り回数は関係ない』ってのと同じ系統。
      知ってると少しだけ有利になれる、まめちしきだよ、うん。」

あまいい「おや、白龍君はいいところに目をつけてるね。
      ペットや召喚キャラの技への反撃は成功率高いよね、うん。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「合成素材云々行った途端1戦目で相手が持ち合わせてなかった」

クァフ「相手にはわりぃが作戦なしで突撃させてもらったぜ、いや、ホント悪い気がしたぜ」

クァフ「しかし、まだここの人達とは対戦してねーかな?対戦することになったら大変そうだわ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「闘技第2回、治癒や平穏、貫通トカモ出てきだしたね?大分多彩、装具差・戦力差も歴然ガで出したカナ?」

キル「戦力差言えば、宝玉ラシキモノモ見つかりだしたカナ?シャルロット2対いるような感じだから、もう少し立てば初拾得者、出るかモ?カナ?」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「ペット相手だとワイヤースライスみたいな全体周回技が有効だね・・・てか思いっきりくらってきました」

クガツ「数で押すのは確かに通じなくなってるね。命術幻術あたり押さえないと色々と厳しそう。」

大河(351)からのメッセージ:
大河「装備の優劣の差も出始めてるな。闘技大会に備えて作成しておくべきだった」

大河「とは言え、ろくな素材が手に入らなかったんだが・・・」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「闘技大会がまた始まりましたね。今度こそ、勝ち越しを目指してっ」

アクエス「作戦は、あまり細かく考えないため、PMとの連携技はほぼありません。みんなはどうなんだろう?」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「とりあえず闘技大会はあまり難しく考えないでいこう」

フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「必殺技についてお答え頂いて感謝です♪必殺技の使い方もまた戦術、ですね♪」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「闘技大会に関しては戦術は勿論ですが、台詞の方も相手に合わせている人達を見かけますね。戦闘の勝ち負けとは別に結果を楽しく見れるきっかけになりますね。むちの方とかあまいいさん達に当たらないかなと内心期待してみたり。」

オリフ「確かに、そろそろ装備に本腰入れておかないと厳しい時期ですよね。特に高級装飾は易々と作れないので何処で作るかが響くと思います。あんまり先を見越した作製って得意じゃないですが。」

ディアナ(686)からのメッセージ:
ディアナ「あたしはあまり必殺技にはこだわらないかしら・・・・・・戦闘設定の狂うもとになるし・・・・・・」

ディアナ「相手によって反撃を仕込むかどうかは変えるわよね、狙えそうな相手にはもちろん仕込むけれど・・・・・」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「だあああ…なんだ、金かよ。金が適ったのかよ…。」(賭博場でスッた様にがっくりと項垂れる)

ジーク「にしても遺跡外ってなるとあれやこれや忙しくてたまんねえな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「反撃は相手の消費SP以上の消費の技を用いなければダメだったと思います・・・ キャンセルも同様だった、と思いますよ」

来世「七夕は・・・ うーん、PSとは。GIFTが意外と人気になるのは読み通りだったんですが最後でミスってしまいましたね」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「個人的には平穏重ねがけ+召喚の“終わり無き進軍”が一番厄介だと思う今日この頃。
特に体格・魔力特化型の召喚士と当たった日には……orz」

カノン(召喚技とかをきっちりと反撃で潰せたらなぁ……(遠い目))

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回の闘技大会も遺跡外で装備を一新した第5戦から一気に楽になった印象があります。やっぱりなんだかんだで装備は大事。」

とうね「そんなわけで、普段から最低3更新後までの計画は練るようにしています。拾う素材によって装備計画は容易に崩れるので無駄になることも多々あるのですが…。」

とうね「平穏は強力ですが、消去される可能性もあるので頼り切るのは危険。はい、次の対戦相手がマインドブレイカー持ちなんです、どうしようか作戦考え中。」

とうね「実際今私が悩んでいるように、相手からしてみれば、持ってるだけでブラフになるわけで、平穏消去技は大きいですね。あと反射技あたりも。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「─初戦は残念な結果に終わってしまいました。残りSPが勿体なかったですね。SP管理は大事ですよね。」

ナミサ「闘技大会を眺めていると 「どうやって技を設定しているのだろう?」と思う設定をする方を見かけるのが楽しいですね。」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「闘技大会は装備の差が如実に現れてきとんの〜。俺もはよ整えんとまずいわぁ。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「ついに念願の闘技大会に参加する事が出来ましたが、早速1敗、そして今日も勝てそうに無く・・・。初勝利への道は厳しいです。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「装備充実にもうちょっとかかりそうだが、今度は勝ち越したい所だね…」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「七夕……大穴狙いでCPに入れたんですが、8票差で下から三位でしたorz 聖人だったらもらえたのにな」

イディ(1617)からのメッセージ:
イディ「闘技大会、本日の更新で二戦目ですわね。皆様一回戦の勝敗、二回戦の対戦組み合わせはいかがあいなりましたでしょうか」

イディ「そうそう、反撃設定は、30消費の技で40消費の技をとめることは確かできませんね。ただ、SP30しかない状態で、40消費の技を使って、40消費の技をキャンセルすることはできますようです。
そのあたり、読めばわかりますけど、実際身を以って知るまでは中々理解しがたいですわね。希望的観測で「いけるかしら」と思ってしまうのは、悪い癖です
(↑初回闘技大会で間違えた子)
 反撃を相手PETや召還されるであろうものの固定技にしぼり、そこに補助技をいれる。雫の精霊が相手だったときなどには、決まってうれしかったものです――半分は別の事情でありましたが(笑)」

イディ「必殺技で別の技を叫んで混乱させるのは、以前はよくやっておりました。ぱっと見ただけでは騙されてくださいますので中々有用だと感じてはおりましたが――しっかり戦術を立てる方とあたりますと、そのあたりもきっちりと見切ってこられてしまうのですよね。
なので今はそのまま、あるいは創作の技名に設定しております。(自分が一番混乱してしまうからというのは秘密)」

イディ「作戦にしましても、装備の差・数の差・SPやHPの差は如実にあらわれるもの。そこで勝っていれば、王道突破を目指しますわ。
逆に、格上の装備と技をもってらっしゃる方等の場合、必死で考えてしまいます。
闘技大会で一番身につけられるのは、力の入れ具合の調整の仕方かも、しれませんわね。」

イディ「あまり根をつめすぎると長続きしないもの。やはり、「適当にがんばる」が一番のようですわね♪ 
でも今回はがんばって優勝を目指しますの……

イディ「ところで引き分け判定のポイントの内訳……反撃の成功の可否なども関与しているのかな、と少し思ってみたり。どうなのでしょう、感覚的なものでしかありませんが――」

リュシカ(1667)からのメッセージ:
リュシカ「答えてくれてありがと、レド。一幻術使いとしても、SP削って封印は理想よねぇ……」

セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「闘技大会2回目開催しましたね。前回は勝ち越せたけれど今回はどうなるかしら?
ちなみに私は何時も全力投球ですわ。前までちゃんと行動してなかった相手がいきなり能動的になったりして負けたりしたら洒落になりませんからね。」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「なんだかんだでアンシーリーコートの悪霊の威力はすごかったね。
     3回戦からはこの系統の自動ダメージ系の付加が猛威を奮いそーで困っちゃうかな
     反撃したい側としては高SPすぎて手を出しづらいのが泣き所だよねー」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

黒糖パン を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具鰐革の鞭 を装備!
防具白霧 を装備!
装飾飛行石 を装備!
自由スーパー○とし君人形ストラップ を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 しろくま(1328)
 セシリア(1834)
 夕子(1880)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





セシリア「これはちょっと多勢に無勢ですわね。」


楓「いっくでぇ〜みんな〜☆」
セピア「お前…リーダー違うだろ(溜息)」

神楽坂「杵の調子を……あ、試合用の杵の」



セピア&かえでの体力LV0
セピア&かえでのMSPが10上昇!
セピア&かえでのSPが10増加!
セピア&かえでの集中LV0
セピア&かえでのCRIが上昇!
セピア&かえでのMCRIが上昇!
あまてんの活力LV0
あまてんのMHPが65上昇!
あまてんのHPが63増加!
あまてんの集中LV0
あまてんのCRIが上昇!
あまてんのMCRIが上昇!
神楽坂の加速LV0
神楽坂のSPDが上昇!
神楽坂の回避LV0
神楽坂のEVAが上昇!
神楽坂のMEVAが上昇!
セシリアの活力LV0
セシリアのMHPが98上昇!
セシリアのHPが94増加!
セシリアの回避LV1
セシリアのEVAが上昇!
セシリアのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1982 / 2058

169 / 179




[前]セピア&かえで1816 / 1869

201 / 210

[前]あまてん1330 / 1362

190 / 201

[前]神楽坂1736 / 1791

193 / 203






セピア&かえでの攻撃!
残影!!
セピア&かえでのEVAが上昇!
リトルリヴァイブ!!
セピア&かえでに 復活LV1 を付加!
セピア&かえでのMHPが143上昇!
セピア&かえでのHPが141増加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1982 / 2058

169 / 179




[前]セピア&かえで1957 / 2012

146 / 210

[前]あまてん1330 / 1362

190 / 201

[前]神楽坂1736 / 1791

193 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアの攻撃!
セシリア「あらあら、妨害されそうで怖いですわね。」
クイックビート!!
神楽坂に151のダメージ!
神楽坂に麻痺を追加!
神楽坂に157のダメージ!
鞭攻撃により神楽坂に 麻痺 を追加!
神楽坂に麻痺を追加!


神楽坂は麻痺している!
神楽坂の攻撃!
ステイトアデプト!!
神楽坂に祝福を追加!
セシリアに93のダメージ!
セシリアは麻痺に抵抗!
セシリアは攻撃を回避!


セピア&かえでの攻撃!
スネイクネスト!!
セシリアは攻撃を回避!
セシリアは攻撃を回避!
クリティカル!
セシリアに66のダメージ!
セシリアに猛毒を追加!
セシリアに57のダメージ!
セシリアは猛毒に抵抗!


あまてんの攻撃!
呪印!!
セシリアは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1817 / 2058

129 / 179




[前]セピア&かえで1957 / 2012

106 / 210

[前]あまてん1330 / 1362

115 / 201

[前]神楽坂1428 / 1791

103 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアは猛毒により122のダメージ!
セシリアの攻撃!
セシリア「これは青酸カリですわ!(ピコーン)」
スネイクネスト!!
神楽坂に61のダメージ!
神楽坂は猛毒に抵抗!
神楽坂に62のダメージ!
神楽坂に猛毒を追加!
クリティカル!
神楽坂に71のダメージ!
神楽坂は猛毒に抵抗!
神楽坂に63のダメージ!
神楽坂は猛毒に抵抗!


(セシリアの猛毒の効果が消失)


神楽坂は猛毒により127のダメージ!
神楽坂は麻痺している!
神楽坂は祝福されている!
神楽坂の攻撃!
ブロウ!!
セシリアに173のダメージ!


(神楽坂の猛毒の効果が消失)
(神楽坂の祝福の効果が消失)


セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
クリティカル!
セシリアに84のダメージ!
セシリアは攻撃を回避!


あまてんの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
セシリアに122のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1367 / 2058

99 / 179




[前]セピア&かえで1957 / 2012

96 / 210

[前]あまてん1330 / 1362

115 / 201

[前]神楽坂1044 / 1791

93 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアの攻撃!
セシリア「子供用のゴルフクラブは大人用のよりよく撓るらしいですわ。」
撓る枝!!
セシリア「あらあら、そこがいいのね。」
クリティカル!
あまてんに180のダメージ!
あまてんからCRIを奪取!
セシリアの追加行動!
セシリア「レッドスネイクカモーンですわ。別にレッドスネイクでなくていいのですけれど。」
スネイクネスト!!
セピア&かえでに58のダメージ!
セピア&かえでは猛毒に抵抗!
セピア&かえでに60のダメージ!
セピア&かえでは猛毒に抵抗!
セピア&かえでに58のダメージ!
セピア&かえでは猛毒に抵抗!
セピア&かえでに63のダメージ!
セピア&かえでに猛毒を追加!


神楽坂は麻痺している!
神楽坂の攻撃!
セシリアは攻撃を回避!
神楽坂の追加行動!
セシリアに101のダメージ!
槌攻撃によりセシリアに 混乱 を追加!


(神楽坂の麻痺の効果が消失)


セピア&かえでは猛毒により139のダメージ!
セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
セシリアは攻撃を回避!
セシリアは攻撃を回避!


(セピア&かえでの猛毒の効果が消失)


あまてんの攻撃!
カース!!
セシリアに112のダメージ!
セシリアのDFが低下!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1205 / 2058

44 / 179




[前]セピア&かえで1579 / 2012

86 / 210

[前]あまてん1150 / 1362

105 / 201

[前]神楽坂1044 / 1791

93 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアは混乱によりSPに13のダメージ!
セシリアの攻撃!
セピア&かえでは攻撃を回避!


(セシリアの混乱の効果が消失)


神楽坂の攻撃!
必殺技が発動!
ステイトアデプト!!
神楽坂に祝福を追加!
セシリアに117のダメージ!
セシリアに混乱を追加!
セシリアに127のダメージ!
セシリアに混乱を追加!
セシリアは攻撃を回避!


セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
セシリアに73のダメージ!
セシリアは攻撃を回避!
セピア&かえでの追加行動!
フラッグ!!
セシリアに73のダメージ!
セシリアは攻撃を回避!


あまてんの攻撃!
セシリアは攻撃を回避!
あまてんの追加行動!
セシリアに104のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア762 / 2058

41 / 179




[前]セピア&かえで1579 / 2012

66 / 210

[前]あまてん1150 / 1362

105 / 201

[前]神楽坂1044 / 1791

3 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアは混乱によりSPに13のダメージ!
セシリアの攻撃!
クリティカル!
神楽坂に124のダメージ!
セシリアの追加行動!
セピア&かえでに98のダメージ!


神楽坂は祝福されている!
神楽坂の攻撃!
セシリアに120のダメージ!


(神楽坂の祝福の効果が消失)


セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
セシリアに74のダメージ!
セシリアに71のダメージ!


あまてんの攻撃!
必殺技が発動!
ウィアードエコー!!
セシリアに97のダメージ!
セシリアに凍結を追加!
セシリアは衰弱に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア451 / 2058

38 / 179




[前]セピア&かえで1481 / 2012

56 / 210

[前]あまてん1150 / 1362

65 / 201

[前]神楽坂920 / 1791

3 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアは凍結している!
セシリアは混乱によりSPに14のダメージ!
セシリアの攻撃!
あまてんに138のダメージ!


(セシリアの混乱の効果が消失)


神楽坂の攻撃!
セシリアは攻撃を回避!
神楽坂の追加行動!
セシリア「あら危ない。ナベのフタが無かったら死んでいたところだったわ。」
セシリアは攻撃を回避!


セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
セシリアに71のダメージ!
セシリアに74のダメージ!


あまてんの攻撃!
カース!!
セシリアは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア357 / 2058

34 / 179




[前]セピア&かえで1481 / 2012

46 / 210

[前]あまてん1012 / 1362

55 / 201

[前]神楽坂920 / 1791

3 / 203






セシリア「あらあら、練習試合といっても油断出来ませんわね。」
セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアは凍結している!
セシリアの攻撃!
セピア&かえでに103のダメージ!


(セシリアの凍結の効果が消失)


神楽坂の攻撃!
セシリアは攻撃を回避!


セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
セシリアに68のダメージ!
セシリア「あら危ない。ナベのフタが無かったら死んでいたところだったわ。」
セシリアは攻撃を回避!
セピア&かえでの追加行動!
フラッグ!!
クリティカル!
セシリアに84のダメージ!
セシリアは攻撃を回避!


あまてんの攻撃!
カース!!
セシリアに114のダメージ!
セシリアのDFが低下!
あまてんの追加行動!
カース!!
セシリアは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア142 / 2058

44 / 179




[前]セピア&かえで1378 / 2012

26 / 210

[前]あまてん1012 / 1362

35 / 201

[前]神楽坂920 / 1791

3 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアの攻撃!
必殺技が発動!
セシリア「私の必殺技は108までありますわ。」
108式波動鞭
セピア&かえでに177のダメージ!
鞭攻撃によりセピア&かえでに 麻痺 を追加!
セピア&かえでに麻痺を追加!
セピア&かえでに173のダメージ!
セピア&かえでは麻痺に抵抗!
セシリアの追加行動!
セピア&かえでに105のダメージ!


神楽坂の攻撃!
セシリアは攻撃を回避!


セピア&かえでは麻痺している!
セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
クリティカル!
セシリアに80のダメージ!
セシリアは攻撃を回避!


あまてんの攻撃!
カース!!
セシリアに112のダメージ!
セシリアのDFが低下!






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1 / 2058

4 / 179




[前]セピア&かえで923 / 2012

16 / 210

[前]あまてん1012 / 1362

25 / 201

[前]神楽坂920 / 1791

3 / 203






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアの攻撃!
あまてんに133のダメージ!


神楽坂の攻撃!
セシリアに114のダメージ!
神楽坂の追加行動!
セシリアは攻撃を回避!


セピア&かえでは麻痺している!
セピア&かえでの攻撃!
フラッグ!!
セシリアに70のダメージ!
セシリアに71のダメージ!


(セピア&かえでの麻痺の効果が消失)


あまてんの攻撃!
カース!!
セシリアに113のダメージ!
セシリアのDFが低下!


セシリア「こういうときは
あべしっ!
と言いながら倒れるのが良いと聞いたのだけれど。」

セシリアが倒れた!





神楽坂「調子は、まぁまぁかな。さて、今日の餅を……」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

Triple Headed Snake
ENo.1834
セシリア・C・クロフォード

V S
遺跡に棲む者
歩行雑草





セシリア「あらあら、これ本当に雑草なのかしら?」


歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」



セシリアの活力LV0
セシリアのMHPが98上昇!
セシリアのHPが94増加!
セシリアの回避LV1
セシリアのEVAが上昇!
セシリアのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1982 / 2058

169 / 179




[前]歩行雑草504 / 504

57 / 57






 行動者なし!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア1982 / 2058

169 / 179




[前]歩行雑草504 / 504

57 / 57






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアの攻撃!
セシリア「子供用クラブはよく撓りますわ!」
撓る枝!!
クリティカル!
歩行雑草に285のダメージ!
歩行雑草からCRIを奪取!


歩行雑草の攻撃!
セシリアは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]セシリア2033 / 2058

154 / 179




[前]歩行雑草219 / 504

57 / 57






セシリアの治癒LV1
セシリアのHPが51回復!
セシリアの平穏LV1
セシリアのSPが10回復!
セシリアの攻撃!
セシリア「勝負ですわ!この命尽きるまで!

まあ尽きる前に逃げますけど。

クイックビート!!
歩行雑草に280のダメージ!
セシリア「あらあら、私も中々強いのかしら?」
歩行雑草に麻痺を追加!
クリティカル!
歩行雑草に306のダメージ!
歩行雑草は麻痺に抵抗!


歩行雑草は麻痺している!
歩行雑草の攻撃!
セシリアは攻撃を回避!


(歩行雑草の麻痺の効果が消失)


歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!





セシリア「あらあら、色んな意味でさようなら。」


戦闘に勝利した!

PSを 50 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
セシリア(1834)おいしい草 を入手!


エリア内を探索・・・
セシリア(1834)石版 を見つけました!


セシリア(1834) の熟練LVが増加!( 56
セシリア(1834) の熟練LVが増加!( 1112



*          *          *




歩行雑草を倒すと、子供はこちらに駆け寄ってきた。

 「助けてくれてありがとう!強いし優しいね♪・・・本が無事で良かったぁ。」

本を大事そうに抱える。

 「あ、この本はねー・・・守護者様の物語のひとつ!英雄が女神様や幸星様に助けられて悪い魔王を倒すんだ!」

本を頭に乗せて嬉しそうに話し始める。

 「幸星様はいつも元気で英雄達を応援してくれるんだ!一番好きな守護者様♪でも隠者は変な奴で小賢しいことばっかり・・・嫌い!魔王はー・・・」

子供の話は続く。

 「・・・物語はいくつもあるけど、守護者様の登場する順番は決まってるんだよ?英雄は絶対最初に出てくるし、熱血野郎や幸星様は物語の途中で出てくるの。それでー・・・」

子供の話はまだ続く。

 「・・・でも聖人さんだけはいつも物語に入ってこないで物語の書き手とか読み手。他の六人をただ見てるだけみたいなー・・・」

子供の話はまだまだ続きそうだ。

 「・・・あっ!ごめんなさい!つい夢中になっちゃって・・・それじゃ帰るね!ありがとー!」

去り際に何かを思い出したらしく、子供が叫ぶ。

 「あ!ここまっすぐ行くと、ショウタイ?っていう偉そうな人達がいるから気をつけてねー!」



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷12 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )

糧になれ を修得しました!
シャープサーディーン を修得しました!
ワイヤースライス を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1718

どうしようもない物体おいしい草 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させました!

どうしようもない物体おいしい草 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させました!

どうしようもない物体落ちてた薬 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させました!
セシリア「さてさて全部成功してくれると嬉しいんだけれど…」

二の腕(ItemNo.21)を料理しようとしましたがダメでした。
パンくず を料理し、 黒糖パン をつくりました。

二の腕(ItemNo.20)を料理しようとしましたがダメでした。

B-17 に移動しました!
B-16 に移動しました!
B-15 に移動しました!
B-14 に移動しました!
B-13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 しろくま(1328)と一致しました!
 夕子(1880)と一致しました!
しろくま(1328) 夕子(1880) とパーティを結成!
パーティ名: Triple Headed Snake

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ダナス(1846)の声が届いた:
ダナス「ふう、、、、、。」

ヴェルガ(1825)の声が届いた:
ヴェルガ「ぜりはむぜりー」

(1569)の声が届いた:
凛「(・仝・)無比ョ!」

れん(1530)の声が届いた:
れん「七夕イベントとかあったんかー!!(イマサラ」

いっつみー(1485)の声が届いた:
いっつみー「ブラックボール強すぎじゃー!」

デルタ(1418)の声が届いた:
デルタ「平穏が欲・し・いっ!!」

もるそん(1368)の声が届いた:
もるそん「ふぼべらっ!」

左近野 秋司(992)の声が届いた:
左近野 秋司「ついに絵日記を手に入れました・・・!壮絶に小汚い絵更新の幕開けだよ!(次回から)」

カノン(837)の声が届いた:
カノン「訓練枠とPSが足りないからなかなか高級装飾を鍛えられないよぅ〜(T▽T)」

【赤き戦槍】アルトース(792)の声が届いた:
【赤き戦槍】アルトース「そろそろ防具を新調したいな。誰か手が空いていたら声をかけてくれ」

火薬頭(752)の声が届いた:
火薬頭「レベルは低いですが、効果付加を承っています。リンク先にどうぞ。」

ティエラ(734)の声が届いた:
ティエラ「付加(Lv12↑)してくださる方を探しています。防具作成承ります。 リンク先へどうぞ。」

エミレット(458)の声が届いた:
エミレット「ひまわりの種とかでハムスター仲間にならないのかしら!」

Mr.オニオン(395)の声が届いた:
Mr.オニオン「やっと3人そろったにゃ。

中の人「付加してくださる方を募集します。伝言でお願いします。」」

たつみ(189)の声が届いた:
たつみ「ヌウ…花火は楽しいのだ!」

自称闇姫ティナちゃん(65)の声が届いた:
自称闇姫ティナちゃん「誰か魔石作ってくれないかなぁ?」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-13 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * セシリア(1834)誰かに練習試合を申し込む
 * 夕子(1880)誰かに練習試合を申し込む
セシリア(1834)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-13 / 砂地
通常戦が発生!

Triple Headed Snake
ENo.1328
黒崎 しろくま

ENo.1834
セシリア・C・クロフォード

ENo.1880
入船 夕子

V S
遺跡に棲む者
サンドジェリー

巨大ハムスター

巨大ハムスター




Data  (第10回  第12回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1834 セシリア・C・クロフォード
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-B13 * 砂地
HP 1960 / 2000

SP 179 / 189

持久 15 / 18

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 32 34 21 65 (596)
PS265 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝7
体格214 魔力50
敏捷109 魅力50
器用122 天恵97
[ 修 得 技 能 ]
1LV12(熟練LV12
2軽業LV13 
3LV7(熟練LV6
4---  
5---  
6---  
7料理LV12 
8合成LV9 
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.1328 黒崎 しろくま



ENo.1880 入船 夕子

Character Profile

愛称セシリア
種族あらあら人間ですよ
性別あらあらあら男の子に見えます?
年齢あらあらあらまあまあまあ
守護魔王エリエスヴィエラ
地元ではそこそこ有名なクロフォード家の母親。
二児の母親だがそういう風には見えない。知らない人だと娘とかに間違われる。超若作り。
職業は冒険家。昔の夢は○界不○議発見のミステリーハンターになりたかったとか。今では子供も出来たので最近は冒険に出ていなかった。
しかしとある事件で息子二人が旅に出たので便乗して冒険家の道を再び歩みだす。本当の目的は息子二人を探す筈だったのに今ではすっかり忘却の彼方へ。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 鰐革の鞭
      ( 鞭 / 10 / 活力LV0 / - / 武具
[2] ナベのフタ
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[3] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[4] くちなわ
      ( 鞭 / 21 / - / - / - )
[5] 白霧
      ( 防具 / 69 / 治癒LV1 / - / 防具
[6] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] 子供用ゴルフクラブ
      ( 鞭 / 25 / - / - / - )
[8] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[9] クロウリー
      ( 鞭 / 26 / 物攻LV1 / - / - )
[10] スーパー○とし君人形ストラップ
      ( 装飾 / 24 / 回避LV1 / - / 自由
[11] 落葉
      ( 鞭 / 35 / 攻撃LV1 / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] ---
[14] 飛行石
      ( 装飾 / 37 / 平穏LV1 / - / 装飾
[15] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[16] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[17] 黒糖パン
      ( 料理 / 11 / - / - / - )
[18] 揚げパン
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[19] 野菜スープ
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[20] ---
[21] ---
[22] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[23] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[25] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[55] スラスト100 / 8-
[57] フラッグ106 / 9-
[210] 撓る枝253 / 4---
[227] 突撃200 / 3-
[237] 糧になれ701 / 3-
[290] スネイクネスト404 / 4--
[300] シャープサーディーン701 / 3-
[590] ワイヤースライス501 / 3---
[700] クイックビート502 / 3-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1834
------

[1] No.993
実戦心理学研究所


[2] No.---
------

[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] フェイ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink