各種宣言を行なう >>
探索11日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

雷鼓(1128)






PK


病人(8)からのメッセージ:
 
 「おいおい、ここは敗北予告報告の場じゃないんだ。
  当然負けることもあるだろうけど、シャキッとしろ!」

       「と、言いたいが2度目の遺跡外装備作製を終えた人と
       これから出るって時に遭うとコロっと負けるからな……
       いつ負けてもおかしくない。魔法陣付近は用心しないと」

バーニィ(24)からのメッセージ:
バーニィ「なんかここの面々と違ってさほど積極的に動いているわけではないのだが…隅っこで良いので席を借りさせて貰いたい」

バーニィ「というか噂のリドルが未だに分からないとか、同業者とのかち合いがイヤだとかで後退予定なんだよな…」

”沈黙の魔銃士”(118)からのメッセージ:
零「……やれやれ。」

瑞希(165)からのメッセージ:
零「首尾よく二連敗……と。 ま、この程度でへこたれるようではPKなんぞ続けられんな。」

零「………いっそこのまま勝てないPKとして別の意味で有名になるのも面白いかもしれん。 ……いや、もちろん冗談だが?」

ジョン(251)からのメッセージ:
謎の影「さて…と。 何時までも負けては居られないですからね。 
今度の装備が役に立つと良いのですが。」

リガちゃん(1292)からのメッセージ:
リガちゃん「オウ、むちマン。闘技大会頑張れヨ!」

むちマン(1293)からのメッセージ:
むちマン「討議たいかいすつじょう!!!!11しかもつよい1!!1あたりまえだけど1111な!1!1」




はん☆けん

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



偽島ガンファイト倶楽部


クロ(576)からのメッセージ:
クロ「うわ、やば、台風来た台風。今日はもう看板だよ!」

JJ(271)からのメッセージ:
JJ「うっかりしていてこちらでの発言を忘れてしまっていた。アーヴィンさん銃初習得おめでとう。銃の先駆者として貴方からは益々目が放せないな」

JJ「吹矢と弓矢…私は両方とも最終的には忘れる予定ね。銃の目安が出るまで弓矢は残しておく予定だけど。
ディーンさんが言ってる通り幻術に切り替える予定だ 状態異常の効果がのった弾を使ってPTのサポート役に将来的になれたらと思っているけど果たしてどうなるやら…ね。」

JJ「銃取得、私は少し遅れてしまったようだ。目標になる皆が多くて追いかけ概があるよ。」

PHANTOM(653)からのメッセージ:
PHANTOM「やはりDU弾は調達は難しいか店主に感謝する
不発弾の御礼はそのうちさせていただこう燃料気化爆弾が良いだろうか?」

PHANTOM「どういう戦闘スタイルかに依るだろうが弓と毒の上位、吹き矢の状態異常散布はそれなりに有用と判断している
あるいは銃を主兵装とし予備として弓、吹き矢を確保しておくと言うのも手かもしれない最もそれでは何のために銃を取ったかわからなくなるという事もありうるだろうが>ディーン殿」

アーヴィン(656)からのメッセージ:
アーヴィン「なんとか、かんとか初取得でこぎつけれたでー。 …まぁ、銃作る技術が無い言うんは見ぃひんかったことにしといてや。」

シオ(816)からのメッセージ:
シオ「無事に銃を取得できたね。とりあえず一安心ってとこかな。
このまま銃作製までゲットしたいね」

シオ「将来的には忘れるだろうけど、しばらくはこのままだね。幻術は今回、開花予定だよ。
あとは……銃型があることに期待して格闘とか……ちょいと趣味が過ぎるかな?>ディーン君」

ロビン(1596)からのメッセージ:
ロビン「銃のコミュあったんですね、よろしく! 銃取ったのでがんばって上げて行くぜぇ」




漫画描こうぜ!


ちぎり(885)からのメッセージ:
ちぎり「さて、今週の感想はナナ(684)さん!」

ちぎり「いつもフルカラーで素敵!」

ちぎり「あるある!移動先に困るよね!」

身内ネタ!

ちぎり「ようやくPTMを登場させたわけですが、キャラ壊さないか心配…」

ちぎり「まあ、結局やりたい放題だけどね!」

ハーヌ(66)からのメッセージ:
ハーヌ「身内ネタは確かに仕方ないと思うぞ…と言うか、それしか描き様がないような…私だけか?」

リィゼ(517)からのメッセージ:
リィゼ「やっぱり、絵日記は…夏仕様が多かったのでしょうか!?にゃーん…後、インタラプトしてみました…登録終えてからやれって話ですよね…にゃーん。

アレックス(584)からのメッセージ:
アレックス「うーん、リレー漫画のネタが出ないというか、それ以前に自分とこのネタがヤバいであります!!」

ナナ(684)からのメッセージ:
ナナ「リレー漫画かいてみました。さっそく続きが投稿されててうれしいですっ」

リン(779)からのメッセージ:
リン「リレー漫画しっかり始まってる!?でもストーリー全然進んでない!?」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「みんな七夕の願い事はどうだったかな?
      僕は裏も表も無く、純粋に欲しいもの書いたら蹴られたよ、うん。」

あまいい「さて、第2回闘技大会の滑り出しはどうかな?
      ウチはまさに装備差で勝った感じだったね、うん。」

あまいい「戦いを利するには、数もしくは質を充実させる必要がある。
      でも、闘技大会で数を投入できるのは、原則召喚・魅惑系のみ。」

あまいい「数が動員できない側は、兵力の集中と質的向上、敵の遊兵化を狙う必要がある。
      手っ取り早く質的向上が図れる装備への投資は惜しんじゃいけないね、うん。」

あまいい「ま、ランチェスターの法則は、心理学じゃないけどね。
      『孫子の兵法』『戦争論』等、代表的な兵法をウェブで眺めるのもためになるよ、うん。」

あまいい「おっと、キャンセル技には少し誤解があるね。
      キャンセル条件は『反撃条件を満たしてるが、技使用SPが足りない状況』だね。」

あまいい「なので、使用技はあくまで相手技の必要SP以上じゃないとね。
      SPをそのために残す必要がないだけでね、うん。」

あまいい「ま、『練習試合や闘技大会では技残り回数は関係ない』ってのと同じ系統。
      知ってると少しだけ有利になれる、まめちしきだよ、うん。」

あまいい「おや、白龍君はいいところに目をつけてるね。
      ペットや召喚キャラの技への反撃は成功率高いよね、うん。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「合成素材云々行った途端1戦目で相手が持ち合わせてなかった」

クァフ「相手にはわりぃが作戦なしで突撃させてもらったぜ、いや、ホント悪い気がしたぜ」

クァフ「しかし、まだここの人達とは対戦してねーかな?対戦することになったら大変そうだわ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「闘技第2回、治癒や平穏、貫通トカモ出てきだしたね?大分多彩、装具差・戦力差も歴然ガで出したカナ?」

キル「戦力差言えば、宝玉ラシキモノモ見つかりだしたカナ?シャルロット2対いるような感じだから、もう少し立てば初拾得者、出るかモ?カナ?」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「ペット相手だとワイヤースライスみたいな全体周回技が有効だね・・・てか思いっきりくらってきました」

クガツ「数で押すのは確かに通じなくなってるね。命術幻術あたり押さえないと色々と厳しそう。」

大河(351)からのメッセージ:
大河「装備の優劣の差も出始めてるな。闘技大会に備えて作成しておくべきだった」

大河「とは言え、ろくな素材が手に入らなかったんだが・・・」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「闘技大会がまた始まりましたね。今度こそ、勝ち越しを目指してっ」

アクエス「作戦は、あまり細かく考えないため、PMとの連携技はほぼありません。みんなはどうなんだろう?」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「とりあえず闘技大会はあまり難しく考えないでいこう」

フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「必殺技についてお答え頂いて感謝です♪必殺技の使い方もまた戦術、ですね♪」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「闘技大会に関しては戦術は勿論ですが、台詞の方も相手に合わせている人達を見かけますね。戦闘の勝ち負けとは別に結果を楽しく見れるきっかけになりますね。むちの方とかあまいいさん達に当たらないかなと内心期待してみたり。」

オリフ「確かに、そろそろ装備に本腰入れておかないと厳しい時期ですよね。特に高級装飾は易々と作れないので何処で作るかが響くと思います。あんまり先を見越した作製って得意じゃないですが。」

ディアナ(686)からのメッセージ:
ディアナ「あたしはあまり必殺技にはこだわらないかしら・・・・・・戦闘設定の狂うもとになるし・・・・・・」

ディアナ「相手によって反撃を仕込むかどうかは変えるわよね、狙えそうな相手にはもちろん仕込むけれど・・・・・」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「だあああ…なんだ、金かよ。金が適ったのかよ…。」(賭博場でスッた様にがっくりと項垂れる)

ジーク「にしても遺跡外ってなるとあれやこれや忙しくてたまんねえな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「反撃は相手の消費SP以上の消費の技を用いなければダメだったと思います・・・ キャンセルも同様だった、と思いますよ」

来世「七夕は・・・ うーん、PSとは。GIFTが意外と人気になるのは読み通りだったんですが最後でミスってしまいましたね」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「個人的には平穏重ねがけ+召喚の“終わり無き進軍”が一番厄介だと思う今日この頃。
特に体格・魔力特化型の召喚士と当たった日には……orz」

カノン(召喚技とかをきっちりと反撃で潰せたらなぁ……(遠い目))

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回の闘技大会も遺跡外で装備を一新した第5戦から一気に楽になった印象があります。やっぱりなんだかんだで装備は大事。」

とうね「そんなわけで、普段から最低3更新後までの計画は練るようにしています。拾う素材によって装備計画は容易に崩れるので無駄になることも多々あるのですが…。」

とうね「平穏は強力ですが、消去される可能性もあるので頼り切るのは危険。はい、次の対戦相手がマインドブレイカー持ちなんです、どうしようか作戦考え中。」

とうね「実際今私が悩んでいるように、相手からしてみれば、持ってるだけでブラフになるわけで、平穏消去技は大きいですね。あと反射技あたりも。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「─初戦は残念な結果に終わってしまいました。残りSPが勿体なかったですね。SP管理は大事ですよね。」

ナミサ「闘技大会を眺めていると 「どうやって技を設定しているのだろう?」と思う設定をする方を見かけるのが楽しいですね。」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「闘技大会は装備の差が如実に現れてきとんの〜。俺もはよ整えんとまずいわぁ。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「ついに念願の闘技大会に参加する事が出来ましたが、早速1敗、そして今日も勝てそうに無く・・・。初勝利への道は厳しいです。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「装備充実にもうちょっとかかりそうだが、今度は勝ち越したい所だね…」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「七夕……大穴狙いでCPに入れたんですが、8票差で下から三位でしたorz 聖人だったらもらえたのにな」

イディ(1617)からのメッセージ:
イディ「闘技大会、本日の更新で二戦目ですわね。皆様一回戦の勝敗、二回戦の対戦組み合わせはいかがあいなりましたでしょうか」

イディ「そうそう、反撃設定は、30消費の技で40消費の技をとめることは確かできませんね。ただ、SP30しかない状態で、40消費の技を使って、40消費の技をキャンセルすることはできますようです。
そのあたり、読めばわかりますけど、実際身を以って知るまでは中々理解しがたいですわね。希望的観測で「いけるかしら」と思ってしまうのは、悪い癖です
(↑初回闘技大会で間違えた子)
 反撃を相手PETや召還されるであろうものの固定技にしぼり、そこに補助技をいれる。雫の精霊が相手だったときなどには、決まってうれしかったものです――半分は別の事情でありましたが(笑)」

イディ「必殺技で別の技を叫んで混乱させるのは、以前はよくやっておりました。ぱっと見ただけでは騙されてくださいますので中々有用だと感じてはおりましたが――しっかり戦術を立てる方とあたりますと、そのあたりもきっちりと見切ってこられてしまうのですよね。
なので今はそのまま、あるいは創作の技名に設定しております。(自分が一番混乱してしまうからというのは秘密)」

イディ「作戦にしましても、装備の差・数の差・SPやHPの差は如実にあらわれるもの。そこで勝っていれば、王道突破を目指しますわ。
逆に、格上の装備と技をもってらっしゃる方等の場合、必死で考えてしまいます。
闘技大会で一番身につけられるのは、力の入れ具合の調整の仕方かも、しれませんわね。」

イディ「あまり根をつめすぎると長続きしないもの。やはり、「適当にがんばる」が一番のようですわね♪ 
でも今回はがんばって優勝を目指しますの……

イディ「ところで引き分け判定のポイントの内訳……反撃の成功の可否なども関与しているのかな、と少し思ってみたり。どうなのでしょう、感覚的なものでしかありませんが――」

リュシカ(1667)からのメッセージ:
リュシカ「答えてくれてありがと、レド。一幻術使いとしても、SP削って封印は理想よねぇ……」

セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「闘技大会2回目開催しましたね。前回は勝ち越せたけれど今回はどうなるかしら?
ちなみに私は何時も全力投球ですわ。前までちゃんと行動してなかった相手がいきなり能動的になったりして負けたりしたら洒落になりませんからね。」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「なんだかんだでアンシーリーコートの悪霊の威力はすごかったね。
     3回戦からはこの系統の自動ダメージ系の付加が猛威を奮いそーで困っちゃうかな
     反撃したい側としては高SPすぎて手を出しづらいのが泣き所だよねー」




淀川に鮎達を取り戻そうの会


ヒサメ(790)からのメッセージ:
ヒサメ「ちょ、淀川ーッ!?

テメェ、何やってるだぁーーーッ!!(プロフ絵の件)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

雷鼓(1128)からの生産行動を許可しました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具吸い込みもできる吹き矢 を装備!
防具ジャージ を装備!
装飾はっぱ を装備!
自由蒼弓のファスナー を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ”沈黙の魔銃士”(118)
 シェリル(187)
 みどり(1333)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

獣拳タヌキ拳使い
ENo.1333
田貫 翠

V S
あっはっはっはっは
ENo.1128
浮羽雷鼓

ENo.1435
フィーレル=ジャスパニア





みどり「矢がうまくつがえられないなあ。 あ、弦が張られてない!」


雷鼓「頭のその葉っぱ・・狸か?いい晩飯になりそうだな♪」



雷鼓の防御LV1
雷鼓のDFが上昇!
雷鼓のMDFが上昇!
雷鼓の命中LV1
雷鼓のHITが上昇!
雷鼓のMHITが上昇!
フィーの攻撃LV1
フィーのATが上昇!
フィーのMATが上昇!
フィーの集中LV1
フィーのCRIが上昇!
フィーのMCRIが上昇!
みどりの命中LV1
みどりのHITが上昇!
みどりのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]みどり1623 / 1735

153 / 159




[前]雷鼓1571 / 1571

169 / 169

[前]フィー1906 / 1906

173 / 173






みどりの攻撃!
みどり「頑張らないと…」
クリティカルアップ!!
みどりのCRIが上昇!
みどりのMCRIが上昇!


フィーの攻撃!
カーネリアン!!
フィーに 自滅LV1 を付加!
フィーのATが上昇!
フィーのHITが上昇!
フィーのCRIが上昇!


雷鼓の攻撃!
雷鼓「まずは壱つ」
カーネリアン!!
雷鼓に 自滅LV1 を付加!
雷鼓のATが上昇!
雷鼓のHITが上昇!
雷鼓のCRIが上昇!
雷鼓「もう壱つ」
カーネリアン!!
雷鼓に 自滅LV1 を付加!
雷鼓のATが上昇!
雷鼓のHITが上昇!
雷鼓のCRIが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり1623 / 1735

133 / 159




[前]雷鼓1571 / 1571

119 / 169

[前]フィー1906 / 1906

148 / 173






みどりの攻撃!
雷鼓「当らねぇよ」
雷鼓は攻撃を回避!
みどり「百発百中!」


雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓の攻撃!
雷鼓「悪ぃが試させてもらうぜ?」
吸血!!
みどりに267のダメージ!
雷鼓のHPが133回復!
みどりのSPを12奪取!


フィーの自滅LV1
フィーのHPが39減少!
フィーの攻撃!
みどりは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり1356 / 1735

121 / 159




[前]雷鼓1571 / 1571

81 / 169

[前]フィー1867 / 1906

148 / 173






みどり「ちょ 目が座ってますよ!」
みどりは雷鼓を魅了した!
雷鼓「捌きがいいか?それとも鍋がいいか?迷うぜ」
みどりの攻撃!
ホールド!!
雷鼓は攻撃を回避!
みどりの追加行動!
雷鼓は攻撃を回避!
みどり「百発百中!」


雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓は魅了に耐えている!
雷鼓の攻撃!
みどりに180のダメージ!
雷鼓の追加行動!
必殺技が発動!
赤鼓(アコ)「いくですよ〜♪」
必殺技
かぷっちょ♪
みどりに343のダメージ!
雷鼓のHPが171回復!
みどりからDFを奪取!
みどりからMDFを奪取!


(雷鼓の魅了の効果が消失)


フィーの自滅LV1
フィーのHPが39減少!
フィーの攻撃!
みどりに219のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり614 / 1735

91 / 159




[前]雷鼓1571 / 1571

31 / 169

[前]フィー1828 / 1906

148 / 173






みどりの攻撃!
フィーに116のダメージ!


雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓の攻撃!
みどりは攻撃を回避!


フィーの自滅LV1
フィーのHPが39減少!
フィーの攻撃!
クリティカル!
みどりに248のダメージ!
フィーの追加行動!
みどりは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり366 / 1735

91 / 159




[前]雷鼓1499 / 1571

31 / 169

[前]フィー1673 / 1906

148 / 173






みどり「ううう…この辺りで許してもらえませんか…?」
みどりの攻撃!
雷鼓に118のダメージ!
みどりの追加行動!
必殺技が発動!
みどり「ようやく弓と吹き矢の区別がつくようになりました」
今日は弓で頑張ります
クリティカル!
フィーに350のダメージ!
フィーのWAITが増加!


雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓の自滅LV1
雷鼓のHPが36減少!
雷鼓の攻撃!
みどりに215のダメージ!
雷鼓の追加行動!
みどりに218のダメージ!


フィーの自滅LV1
フィーのHPが39減少!
フィーの攻撃!
みどりに222のダメージ!


みどり「もう駄目…」
みどりが倒れた!





雷鼓「なんでぇ、化け狸かよ、喰っちまったら里の狸に怒られそうだな」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

獣拳タヌキ拳使い
ENo.1333
田貫 翠

V S
遺跡に棲む者
牙蜥蜴





みどり「目詰まり…!矢が目詰まりして…!ちょ ちょっと待っててください」


牙蜥蜴「グルルルルル・・・・・・」



みどりの命中LV1
みどりのHITが上昇!
みどりのMHITが上昇!
牙蜥蜴の集中LV1
牙蜥蜴のCRIが上昇!
牙蜥蜴のMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり1623 / 1735

153 / 159




[前]牙蜥蜴1286 / 1286

133 / 133






みどりの攻撃!
クリティカルアップ!!
みどりのCRIが上昇!
みどりのMCRIが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり1623 / 1735

133 / 159




[前]牙蜥蜴1286 / 1286

133 / 133






みどりの攻撃!
ポイズンソーン!!
牙蜥蜴に140のダメージ!
牙蜥蜴に猛毒を追加!


牙蜥蜴の治癒LV1
牙蜥蜴のHPが36回復!
牙蜥蜴は猛毒により86のダメージ!
牙蜥蜴の攻撃!
牙蜥蜴「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
クリティカル!
みどりに242のダメージ!
みどりのSPを11奪取!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり1381 / 1735

112 / 159




[前]牙蜥蜴1096 / 1286

104 / 133






みどりの攻撃!
牙蜥蜴に148のダメージ!
みどりの追加行動!
牙蜥蜴に136のダメージ!


牙蜥蜴の治癒LV1
牙蜥蜴のHPが36回復!
牙蜥蜴は猛毒により93のダメージ!
牙蜥蜴の攻撃!
牙蜥蜴「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
みどり「無理無理無理!避けるの無理!」
みどりは攻撃を回避!


(牙蜥蜴の猛毒の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり1381 / 1735

112 / 159




[前]牙蜥蜴755 / 1286

64 / 133






みどりの攻撃!
牙蜥蜴に145のダメージ!


牙蜥蜴の治癒LV1
牙蜥蜴のHPが36回復!
牙蜥蜴の攻撃!
牙蜥蜴「ガァァッ!!」
ビーストファング!!1
みどりに215のダメージ!
みどりのSPを11奪取!
牙蜥蜴の追加行動!
みどりに117のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり1049 / 1735

101 / 159




[前]牙蜥蜴646 / 1286

35 / 133






みどり「ちょ 目が座ってますよ!」
みどりは牙蜥蜴を魅了した!
みどりの攻撃!
クリティカル!
牙蜥蜴に163のダメージ!
みどりの追加行動!
牙蜥蜴に138のダメージ!


牙蜥蜴の治癒LV1
牙蜥蜴のHPが36回復!
牙蜥蜴は魅了に耐えている!
牙蜥蜴の攻撃!
みどりに99のダメージ!


(牙蜥蜴の魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]みどり950 / 1735

101 / 159




[前]牙蜥蜴381 / 1286

35 / 133






みどり「ちょ 目が座ってますよ!」
みどりは牙蜥蜴を魅了した!
みどりの攻撃!
必殺技が発動!
もう許してください
みどり「あの辺りなら当たっても致命傷にはならないよね」
クリティカル!
牙蜥蜴に485のダメージ!
みどり「痛かったですよね ごめんなさい」
牙蜥蜴のWAITが増加!
みどりの追加行動!
牙蜥蜴に135のダメージ!


牙蜥蜴の治癒LV1
牙蜥蜴のHPが36回復!
牙蜥蜴は魅了に耐えている!
牙蜥蜴の攻撃!
みどりに100のダメージ!


(牙蜥蜴の魅了の効果が消失)


牙蜥蜴「グルルルルル・・・・・・」
牙蜥蜴が倒れた!





みどり「みねうちにしたつもりなんですけど…なってました?
え?矢には峰がないんですか?」



戦闘に勝利した!

PSを 70 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
みどり(1333)丸石 を見つけました!


みどり(1333)弓矢 の熟練LVが増加!( 89
みどり(1333)吹矢 の熟練LVが増加!( 910



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格16 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 器用16 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )
訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )

パラライズソーン を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1718

雷鼓(1128)15 PS 渡しました。

雷鼓(1128)に、 小さい貝殻 を消費して はっぱ に効果付加し、 体力LV1 を付加してもらいました。
雷鼓「葉に貝を入れるなら葉を貝に付けた方がいいんじゃねぇか?まあいいやな、行くぜ!(雷で貝を砕いて葉に溶け込ませる)」

E-20 に移動しました!
E-19 に移動しました!
E-18 に移動しました!
E-17 に移動しました!
E-16 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 獣拳タヌキ拳使い

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

マネッタ(1820)の声が届いた:
マネッタ「びーばーちゃぁぁぁぁんっ?」

泡沫の享楽(1782)の声が届いた:
泡沫の享楽「今回のお勧めは「伊園 旬」さんさ〜!!」

エイスミッキ(1606)の声が届いた:
エイスミッキ「夏が近づいてきたー!」

チドリ(1555)の声が届いた:
チドリ「うん、これだけ出来れば十分かな!」

戸叶(1554)の声が届いた:
戸叶「ハムスターが出てくれると嬉しいんだが…」

ローラン(1370)の声が届いた:
ローラン「魔石の制作、承りますよ…」

みどり(1333)の声が届いた:
みどり「合成してくださる人いませんか?」

フィス(1251)の声が届いた:
フィス「装飾と防具高レベルの人いませんかー!!?

シュウ(1030)の声が届いた:
シュウ「夢は願う物ではなく、叶える物だと思うのだが?

セイガ(615)の声が届いた:
セイガ「合成枠が余るかも!」

そよ(563)の声が届いた:
そよ「熱血なんだから力をくれぇぇ―――ッ!!

ピンキーモモピーチ(494)の声が届いた:
ピンキーモモピーチ「七夕、夢をありがとうさねぇ…!」

カルニア(229)の声が届いた:
カルニア「床の真ん中の魔方陣よ!
次こそ制覇してみせます!」

ピエロ(173)の声が届いた:
ピエロ「まだまだ続いた 蟻劇場 次も続くか どうなるか 結果は見ての お楽しみ」

やまねこ(30)の声が届いた:
やまねこ「付加枠を武器作製とか合成枠と交換してくれる人いますかにゃあ?地底湖さんの記事で団扇と麦茶持ってお待ちしてますにゃあ」

クァフ(20)の声が届いた:
クァフ「合成予測ミスって作成枠1つ潰して申し訳ないーーーーーっ!」

フィー(1952)の声が届いた:
フィー「計画通りに事が進めばいいのだが――」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F E-16 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * みどり(1333)デュエルを仕掛ける
みどり(1333)の行動が選択されました!

デュエルを仕掛けました!

獣拳タヌキ拳使い
ENo.1333
田貫 翠

V S
<お猿と目を合わせないで下さい>
ENo.563
火甕宮守・浄天華光豊世・そよ




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F E-16 / 砂地
通常戦が発生!

獣拳タヌキ拳使い
ENo.1333
田貫 翠

V S
遺跡に棲む者
牙蜥蜴




Data  (第10回  第12回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1333 田貫 翠
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-E16 * 砂地
HP 1457 / 1880

SP 159 / 168

持久 14 / 18

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 26 37 15 65 (585)
PS195 GIFT1
2 前科3
撃退0 連勝1
体格181 魔力75
敏捷114 魅力69
器用145 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1吹矢LV10(熟練LV10
2舞踊LV9 
3弓矢LV10(熟練LV9
4命術LV7(熟練LV6
5---  
6---  
7武器LV15 
8---  
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称みどり
種族島に住む珍しいタヌキ
性別タヌキ
年齢化けダヌキになるくらい
守護英雄オリフェンドール
〜これまでの経緯〜
もう何年前かも思い出せないほどかなり昔。
翠がまだ何の力もない一匹のただのタヌキだった頃。
森で静かに暮らしていただけなのに、森を荒し、自分に向け弓を放つ人間がたまらなく怖かった。

それでもなんとか生き延びて、それからさらに数十年後。
人間達は銃という新しい道具で自分や仲間を追い回し、一族は次々と数を減らしていった。
ある日ついに自分も罠にかかり、「これまでか」と思った時に、森林調査に来ていた動物愛護団体の人間に命を助けられた。

それからさらに時間が経ち、翠もいっぱしの化けダヌキになり、知能もそれなりについていた。
「あの時の人間は何故自分を助けてくれたのだろう」
その疑問を解決するため、人に化け人の社会に溶け込むうちに、「悪いのは人間ではなく、人間の使う弓や銃なのだ!」と考えるに到った。
「でも、弓や銃をなくすにはどうすればいいんだろう?」

「そうだ!銃や弓で撃たれるのがどれだけ痛いか自分で体験すれば人間も銃を使うのをやめるに違いない!」

狩人が忘れていったまま、長い間放置されていた弓。
これで射抜かれたことが数度、自分にもある。
この痛みを知ってもらえれば―。
翠は弓を手に取り、数年ぶりに森の外に出ることにした。

好きなもの:油揚げ
嫌いなもの:動物を狩る人間 銃火器
憧れるもの:M16アーマライト変形銃
尊敬する人:デューク東郷

矛盾しまくりの設定だけど最近のガンダムも似たようなもんなので大丈夫でしょう

キャラ絵作った。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 狩人が忘れていった弓
      ( 吹矢 / 10 / 回避LV0 / - / - )
[2] 毛皮
      ( 防具 / 10 / 攻撃LV0 / - / - )
[3] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[4] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[5] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] 蒼弓のファスナー
      ( 弓矢 / 19 / - / - / 自由
[7] はっぱ
      ( 装飾 / 33 / 命中LV1 / 体力LV1 / 装飾
[8] ---
[9] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[11] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[12] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[13] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[14] 吸い込みもできる吹き矢
      ( 吹矢 / 17 / - / - / 武具
[15] ジャージ
      ( 防具 / 22 / - / - / 防具
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] ---
[18] ---
[19] ---
[20] ---
[21] ---
[22] ---
[23] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[59] スナイプショット103 / 8弓矢
[60] ポイズンソーン102 / 9吹矢-
[62] ボロウライフ100 / 8---
[335] クリティカルアップ203 / 4--
[337] ホールド302 / 3--
[345] 乱れ撃ち350 / 4弓矢-
[360] ペネトレイト802 / 3弓矢-
[365] バンパイアファング402 / 3--
[373] アクロバティックブロウ250 / 3吹矢--
[388] ペインスティッチ700 / 3吹矢--
[441] グリーディーシーザー1001 / 3---
[563] ヒートアップ100 / 3--
[703] パラライズソーン501 / 3吹矢-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.448
儚孔 棺
エロの師匠

[2] ENo.347
片瀬ケイヤ
名探偵プリン

[3] ENo.287
フォンデュ=ブルギニョンヌ
奇怪の人。

[4] ENo.1082
琵琶湖 淀川
ああ・・川の流れのように

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1333
スナイパー屋


[1] No.---
------

[2] No.576
偽島ガンファイト倶楽部


[3] No.8
PK


[4] No.412
はん☆けん


[5] No.885
漫画描こうぜ!


[6] No.1082
淀川に鮎達を取り戻そうの会


[7] No.993
実戦心理学研究所


[8] No.---
------

[PL] 矢吹



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink