各種宣言を行なう >>
探索11日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「ペット1」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

―夜。
昼間に巨大ハムスターと戦闘があり、それに敗北して命からがら逃げてきた。

やっと振り切り、今は平原に焚き火を起こしてキャンプしている。
傷口に薬を塗って包帯を巻き、手を洗って横になった。



絶好調と言うわけには行かない。傷の影響で間違いなく体調が落ちてるし、持久も大幅に削り取られた。
二日後には遺跡外へ戻って本格的に休まねばならない。

横になったまま体の様子を確認する。
明日動ける量(HP・MP)はこのままだと普段の6割程度。

相手次第だが厳しいかもしれない。休息を増やすか・・・?



目的地の魔方陣までは割合近いので、3行程でたどり着ける。

当初は2行程使って寄り道し、森の中で発光体を見たと言われる地点を確かめて見るつもりだったが
それは明後日に回して明日は魔方陣【透明な姿】へたどり着く事だけを考えた方がいいらしい。

どうせ、魔方陣【透明な姿】より先へは進めないし・・・明後日、遺跡外へ戻る前に発光体を探せばいいか。

・・・予定がだいぶ違ってしまった。
ギリギリで魔方陣【透明な姿】より先の魔方陣【秘密の舞台】まで行くはずだったのだが。

ほぼ全てのキャンプを平原で過ごし、砂地に滞在するのは一日だけ。
まさかその一日で負ける事になるとは。


「もうちょっと考えて戦うんだったかなぁ・・・。」


ごろりと寝返りを打つ。





島に到着して10日が過ぎた。

時間は無限にある、神様は常にチャンスをくれる。
僕はこういう考え方はしない。


少なくとも森で生活していた時は、狩りに失敗したらその分食事は貧しくなる。
備蓄が尽きる前に成果をあげないと生活が成り立たなくなるので、割りと必死に狩りや毛皮の加工をしていた。
無限にのんびり出来るほど世の中は甘くない。


「まあ、勝ってる限りはしなくていい心配なんだけどね。」

最悪を考えて動くのは当然じゃないか、と冷静な自分が囁く。





この島に滞在できるのは最低50日。
もう1/5が過ぎてしまった。

有限な時間、さらに限定された動ける範囲。その中で、最善を考えて段取りを立てて動くしかない。
段取りが崩れたなら即座に修正して、目的までの過程を再度確認する。


「冒険とは・・ピンチを乗り越えてチャンスを掴み取ること?」



焦ってもはじまらないが、結果が遠いので忘れがちになる。



「ピンチか・・・」



のそりと起き上がり、レベル4まで進めていた防具のテキストを冒険局に返す事にした。
そして、代わりに合成のテキストを取り寄せる事にする。


「自分で装飾と防具、ひいては武器である弓盾を作るつもりだったけど・・・そうもいかないかな。」



島に着いたとき、最初に志した道を覆す事になるが。
今のままでは技にも幅がないと感じて、何とかする必要があると考えてしまった。
選択肢は多いほうがいい。そう考える人間だから手札はより多く欲しい。
装備を作る事を手札にするより、戦闘で使える技を増やす事を取る。

取りあえずは幻術か命術、あるいは両方。そして隠密か軽業・・・
もしかしたら剣技も習得を考えなくてはいけないかもしれない。とはいえそんなに覚えられないか・・・

僕は再び横になり、そして静かに眠りについた。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

メイリ(292)からのメッセージ:
メイリ「けーたい…?――ああ…うん、そうだね。カウルはいつも持ち歩いてるけど(携帯電話知らないらしい)
――それにしてもよくつつかれちゃってるけど、ほどよい刺激なの?」

メイリ「(たまごうけとって)はい、どうしたしまして。カウルも楽しかったみたいだし(根拠はない)よかったよ。」

メイリ「…出来れば助け起こしてあげたいけれど、ボクあんまりちから無いからなぁ…ええと、その時はカウルふくらませてみようか(結局はたまご)」

くろ(717)からのメッセージ:
くろ「召喚獣が多いとくろたち誰狙えばいいのか迷っちゃうんだよ。 くろたち狙うのうまくやれるんだけど狙う相手を考えるのが面倒なのなの」

くろ「兄ちゃんたち凄いんだよ〜〜 前でぴゅ〜〜って狙ってさくっと当てるの〜〜 くろも前、弓を使っていた時には大活躍できたの出来たの〜〜」

マリィ(1038)からのメッセージ:
マリィ「…ビリーが頑張ってるから、他のを捕まえても悩んでしまうです…ビリーをぽいっとするのは悪女だと思うです。」

マリィ「そんなに強調するのは気になってる証拠だと思うです。素直になるといいと思うです。ららすいーとららすいーと、は歩行石壁とかでやるといいです?…首、無いですけど。」

マリィ「雑貨屋…歩行雑草からカット代巻き上げた上にそんな商売を…!今度遺跡の外に出た時は観察してみるです…!」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ソフィ(906) ルチル(1441)





突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



戦闘狂の集い


クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「雅さん、おめでとうっ! 闘技大会は本当に楽しいね。」

クガツ「今の大会も、もう二回戦。闘技場で会ったらみんなよろしくね。」

クガツ「自分なりのスタイルで、どんな相手でも全力で戦おう!」

クガツ「戦闘狂コミュじゃ13さんだけ出てないけど・・・合言葉かな?次はお友達と一緒に出れるといいね。」

歩く天災ナツキ(424)からのメッセージ:
歩く天災ナツキ「初戦は無事に勝利ですね…。この勢いで二回戦も余裕を持って勝利と行きたい所ですね…。」

(766)からのメッセージ:
「最近、通常戦は特に危なげなく勝ってるから、闘技大会が最大の楽しみなんだよねぇ。」

「メンバーを変えての出場だが、目指せ1位! そのための目の前の1勝!」

むちマン(1293)からのメッセージ:
むちマン「さいきょうならおれとあたるだぜ1!!11歳きょうどうしばとる!!!!!!!」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「みんな七夕の願い事はどうだったかな?
      僕は裏も表も無く、純粋に欲しいもの書いたら蹴られたよ、うん。」

あまいい「さて、第2回闘技大会の滑り出しはどうかな?
      ウチはまさに装備差で勝った感じだったね、うん。」

あまいい「戦いを利するには、数もしくは質を充実させる必要がある。
      でも、闘技大会で数を投入できるのは、原則召喚・魅惑系のみ。」

あまいい「数が動員できない側は、兵力の集中と質的向上、敵の遊兵化を狙う必要がある。
      手っ取り早く質的向上が図れる装備への投資は惜しんじゃいけないね、うん。」

あまいい「ま、ランチェスターの法則は、心理学じゃないけどね。
      『孫子の兵法』『戦争論』等、代表的な兵法をウェブで眺めるのもためになるよ、うん。」

あまいい「おっと、キャンセル技には少し誤解があるね。
      キャンセル条件は『反撃条件を満たしてるが、技使用SPが足りない状況』だね。」

あまいい「なので、使用技はあくまで相手技の必要SP以上じゃないとね。
      SPをそのために残す必要がないだけでね、うん。」

あまいい「ま、『練習試合や闘技大会では技残り回数は関係ない』ってのと同じ系統。
      知ってると少しだけ有利になれる、まめちしきだよ、うん。」

あまいい「おや、白龍君はいいところに目をつけてるね。
      ペットや召喚キャラの技への反撃は成功率高いよね、うん。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「合成素材云々行った途端1戦目で相手が持ち合わせてなかった」

クァフ「相手にはわりぃが作戦なしで突撃させてもらったぜ、いや、ホント悪い気がしたぜ」

クァフ「しかし、まだここの人達とは対戦してねーかな?対戦することになったら大変そうだわ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「闘技第2回、治癒や平穏、貫通トカモ出てきだしたね?大分多彩、装具差・戦力差も歴然ガで出したカナ?」

キル「戦力差言えば、宝玉ラシキモノモ見つかりだしたカナ?シャルロット2対いるような感じだから、もう少し立てば初拾得者、出るかモ?カナ?」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「ペット相手だとワイヤースライスみたいな全体周回技が有効だね・・・てか思いっきりくらってきました」

クガツ「数で押すのは確かに通じなくなってるね。命術幻術あたり押さえないと色々と厳しそう。」

大河(351)からのメッセージ:
大河「装備の優劣の差も出始めてるな。闘技大会に備えて作成しておくべきだった」

大河「とは言え、ろくな素材が手に入らなかったんだが・・・」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「闘技大会がまた始まりましたね。今度こそ、勝ち越しを目指してっ」

アクエス「作戦は、あまり細かく考えないため、PMとの連携技はほぼありません。みんなはどうなんだろう?」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「とりあえず闘技大会はあまり難しく考えないでいこう」

フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「必殺技についてお答え頂いて感謝です♪必殺技の使い方もまた戦術、ですね♪」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「闘技大会に関しては戦術は勿論ですが、台詞の方も相手に合わせている人達を見かけますね。戦闘の勝ち負けとは別に結果を楽しく見れるきっかけになりますね。むちの方とかあまいいさん達に当たらないかなと内心期待してみたり。」

オリフ「確かに、そろそろ装備に本腰入れておかないと厳しい時期ですよね。特に高級装飾は易々と作れないので何処で作るかが響くと思います。あんまり先を見越した作製って得意じゃないですが。」

ディアナ(686)からのメッセージ:
ディアナ「あたしはあまり必殺技にはこだわらないかしら・・・・・・戦闘設定の狂うもとになるし・・・・・・」

ディアナ「相手によって反撃を仕込むかどうかは変えるわよね、狙えそうな相手にはもちろん仕込むけれど・・・・・」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「だあああ…なんだ、金かよ。金が適ったのかよ…。」(賭博場でスッた様にがっくりと項垂れる)

ジーク「にしても遺跡外ってなるとあれやこれや忙しくてたまんねえな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「反撃は相手の消費SP以上の消費の技を用いなければダメだったと思います・・・ キャンセルも同様だった、と思いますよ」

来世「七夕は・・・ うーん、PSとは。GIFTが意外と人気になるのは読み通りだったんですが最後でミスってしまいましたね」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「個人的には平穏重ねがけ+召喚の“終わり無き進軍”が一番厄介だと思う今日この頃。
特に体格・魔力特化型の召喚士と当たった日には……orz」

カノン(召喚技とかをきっちりと反撃で潰せたらなぁ……(遠い目))

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回の闘技大会も遺跡外で装備を一新した第5戦から一気に楽になった印象があります。やっぱりなんだかんだで装備は大事。」

とうね「そんなわけで、普段から最低3更新後までの計画は練るようにしています。拾う素材によって装備計画は容易に崩れるので無駄になることも多々あるのですが…。」

とうね「平穏は強力ですが、消去される可能性もあるので頼り切るのは危険。はい、次の対戦相手がマインドブレイカー持ちなんです、どうしようか作戦考え中。」

とうね「実際今私が悩んでいるように、相手からしてみれば、持ってるだけでブラフになるわけで、平穏消去技は大きいですね。あと反射技あたりも。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「─初戦は残念な結果に終わってしまいました。残りSPが勿体なかったですね。SP管理は大事ですよね。」

ナミサ「闘技大会を眺めていると 「どうやって技を設定しているのだろう?」と思う設定をする方を見かけるのが楽しいですね。」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「闘技大会は装備の差が如実に現れてきとんの〜。俺もはよ整えんとまずいわぁ。」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「ついに念願の闘技大会に参加する事が出来ましたが、早速1敗、そして今日も勝てそうに無く・・・。初勝利への道は厳しいです。」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「装備充実にもうちょっとかかりそうだが、今度は勝ち越したい所だね…」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「七夕……大穴狙いでCPに入れたんですが、8票差で下から三位でしたorz 聖人だったらもらえたのにな」

イディ(1617)からのメッセージ:
イディ「闘技大会、本日の更新で二戦目ですわね。皆様一回戦の勝敗、二回戦の対戦組み合わせはいかがあいなりましたでしょうか」

イディ「そうそう、反撃設定は、30消費の技で40消費の技をとめることは確かできませんね。ただ、SP30しかない状態で、40消費の技を使って、40消費の技をキャンセルすることはできますようです。
そのあたり、読めばわかりますけど、実際身を以って知るまでは中々理解しがたいですわね。希望的観測で「いけるかしら」と思ってしまうのは、悪い癖です
(↑初回闘技大会で間違えた子)
 反撃を相手PETや召還されるであろうものの固定技にしぼり、そこに補助技をいれる。雫の精霊が相手だったときなどには、決まってうれしかったものです――半分は別の事情でありましたが(笑)」

イディ「必殺技で別の技を叫んで混乱させるのは、以前はよくやっておりました。ぱっと見ただけでは騙されてくださいますので中々有用だと感じてはおりましたが――しっかり戦術を立てる方とあたりますと、そのあたりもきっちりと見切ってこられてしまうのですよね。
なので今はそのまま、あるいは創作の技名に設定しております。(自分が一番混乱してしまうからというのは秘密)」

イディ「作戦にしましても、装備の差・数の差・SPやHPの差は如実にあらわれるもの。そこで勝っていれば、王道突破を目指しますわ。
逆に、格上の装備と技をもってらっしゃる方等の場合、必死で考えてしまいます。
闘技大会で一番身につけられるのは、力の入れ具合の調整の仕方かも、しれませんわね。」

イディ「あまり根をつめすぎると長続きしないもの。やはり、「適当にがんばる」が一番のようですわね♪ 
でも今回はがんばって優勝を目指しますの……

イディ「ところで引き分け判定のポイントの内訳……反撃の成功の可否なども関与しているのかな、と少し思ってみたり。どうなのでしょう、感覚的なものでしかありませんが――」

リュシカ(1667)からのメッセージ:
リュシカ「答えてくれてありがと、レド。一幻術使いとしても、SP削って封印は理想よねぇ……」

セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「闘技大会2回目開催しましたね。前回は勝ち越せたけれど今回はどうなるかしら?
ちなみに私は何時も全力投球ですわ。前までちゃんと行動してなかった相手がいきなり能動的になったりして負けたりしたら洒落になりませんからね。」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「なんだかんだでアンシーリーコートの悪霊の威力はすごかったね。
     3回戦からはこの系統の自動ダメージ系の付加が猛威を奮いそーで困っちゃうかな
     反撃したい側としては高SPすぎて手を出しづらいのが泣き所だよねー」




地底湖一番街を応援するコミュニティ

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

追加アイコンを 3 増やしました!

テサ(1985)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 268 回復!
 SPが 28 回復!
インプものんびり!
 HPが 36 回復!
 SPが 5 回復!

ロースカツバーガー を食べました。
ギル「(-ω-)<(ファーストフードばっかり食べてはダメですよ。というかマリィさんに注意されましたね)」
クガツ「う・・・もう食材使い切っちゃったから、次に買い込んだときはなんとかします・・・。」

現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具真空明神 を装備!
防具サバイバルベスト を装備!
装飾火種と油瓶 を装備!
自由みどりいろのベレー帽 を装備!

【第15回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クガツ(120)
 ヘビメたん(1814)
 ティス(1841)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





クガツ「タイマンで練習試合したことが一回しかないむー∈(・ω・)∋」


クリス「俺の名はクリストフ・ハインリヒ・フォン・ノイマン・・・さあ、行くぜ!!」
“ファニー”メイ「貴方に、狂気を〜」
真那霞「単純な数の暴力って嫌いだけど……手は抜かないわよ?」



インプは少しはやる気だ!(実力発揮68%)

インプの体力LV0
インプのMSPが2上昇!
インプのSPが2増加!
クガツの物攻LV1
クガツのATが上昇!
クガツの体力LV0
クガツのMSPが9上昇!
クガツのSPが7増加!
クガツの活力LV0
クガツのMHPが84上昇!
クガツのHPが65増加!
真那霞の魔攻LV2
真那霞のMATが上昇!
真那霞の活力LV0
真那霞のMHPが78上昇!
真那霞のHPが78増加!
真那霞の命中LV0
真那霞のHITが上昇!
真那霞のMHITが上昇!
“ファニー”メイの物攻LV1
“ファニー”メイのATが上昇!
“ファニー”メイの防御LV0
“ファニー”メイのDFが上昇!
“ファニー”メイのMDFが上昇!
“ファニー”メイの回避LV0
“ファニー”メイのEVAが上昇!
“ファニー”メイのMEVAが上昇!
クリスの物攻LV1
クリスのATが上昇!
クリスの回避LV0
クリスのEVAが上昇!
クリスのMEVAが上昇!
クリスの体力LV0
クリスのMSPが9上昇!
クリスのSPが9増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1363 / 1765

147 / 186

[後]インプ230 / 230

37 / 37




[前]クリス1856 / 1856

180 / 180

[前]“ファニー”メイ1880 / 1880

184 / 184

[後]真那霞1636 / 1636

243 / 243






“ファニー”メイの攻撃!
“ファニー”メイ「タフにしなやか〜に」
ミッドナイトウェポン!!
“ファニー”メイのATが上昇!
“ファニー”メイのCRIが上昇!
“ファニー”メイの闇特性が上昇!
“ファニー”メイの次の10回分の攻撃が闇属性に変化!


クリスの攻撃!
クリス「魅せてやるよ!!」
シルバーウェポン!!
クリスの次の物理攻撃のダメージが強化!
クリスの次の物理攻撃の命中率が増加!
プロテクション!!
クリスが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クリスが次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!
リトルリヴァイブ!!
クリスに 復活LV1 を付加!
クリスのMHPが143上昇!
クリスのHPが143増加!


真那霞の攻撃!
真那霞「眠くならなければ〜z
春の平穏!!
クリスのSPが35回復!
クリスに睡眠を追加!
クリスに祝福を追加!
“ファニー”メイのSPが35回復!
“ファニー”メイに睡眠を追加!
“ファニー”メイに祝福を追加!
真那霞のSPが39回復!
真那霞に睡眠を追加!
真那霞に祝福を追加!
春の平穏!!
真那霞のSPが39回復!
真那霞は睡眠に抵抗!
真那霞に祝福を追加!
“ファニー”メイのSPが35回復!
“ファニー”メイは睡眠に抵抗!
“ファニー”メイに祝福を追加!
クリスのSPが35回復!
クリスは睡眠に抵抗!
クリスに祝福を追加!


“ファニー”メイは祝福されている!
“ファニー”メイはめっちゃ眠そうだ!
“ファニー”メイの攻撃!
“ファニー”メイ「月の無い夜も良いモンだ〜よ♪」
ムーンレスナイト!!
クリスの闇特性が上昇!
クリスの闇耐性が上昇!
“ファニー”メイの闇特性が上昇!
“ファニー”メイの闇耐性が上昇!
真那霞の闇特性が上昇!
真那霞の闇耐性が上昇!
インプの光特性が低下!
インプの光耐性が低下!
インプは睡眠に抵抗!
クガツの光特性が低下!
クガツの光耐性が低下!
クガツに睡眠を追加!


クガツはめっちゃ眠そうだ!
クガツの攻撃!
クガツ「そこは弓の間合いだよっ!」
スナイプショット!!
クリスは攻撃を回避!


(クガツの睡眠の効果が消失)


真那霞は祝福されている!
真那霞はめっちゃ眠そうだ!
真那霞の攻撃!
真那霞「基本に忠実に」
エンチャント・ライト!!
インプの次の3回分の攻撃が光属性に変化!
インプのSPを1奪取!
クガツの次の3回分の攻撃が光属性に変化!
クガツのSPを3奪取!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1363 / 1765

134 / 186

[後]インプ230 / 230

36 / 37




[前]クリス1999 / 1999

175 / 180

[前]“ファニー”メイ1880 / 1880

134 / 184

[後]真那霞1636 / 1636

115 / 243






“ファニー”メイは祝福されている!
“ファニー”メイはめっちゃ眠そうだ!
“ファニー”メイの攻撃!
“ファニー”メイ「続けてど〜ん」
チャーム!!
クガツは攻撃を回避!
クガツに50のダメージ!
クガツに魅了を追加!


(“ファニー”メイの祝福の効果が消失)
(“ファニー”メイの睡眠の効果が消失)


クガツは魅了に耐えている!
クガツの攻撃!
クガツ「さあ、いくよー!」
ブロードスプラッシュ!!
クガツのSPDが上昇!
クリティカル!
“ファニー”メイに77のダメージ!
クガツ「入った!?」
クリティカル!
“ファニー”メイに72のダメージ!
“ファニー”メイは攻撃を回避!
クガツ「入った!?」
クリティカル!
“ファニー”メイに100のダメージ!


(クガツの魅了の効果が消失)


クリスは祝福されている!
クリスはめっちゃ眠そうだ!
クリスの攻撃!
クリス「逃さんよ!!」
スラスト!!
クリティカル!
クガツに289のダメージ!


真那霞は祝福されている!
真那霞はめっちゃ眠そうだ!
真那霞はインプを魅了した!
真那霞の攻撃!
真那霞「まだまだ行くわよ〜」
ウーンズ!!
クガツは攻撃を回避!


(真那霞の祝福の効果が消失)
(真那霞の睡眠の効果が消失)


インプは魅了に耐えている!
インプの攻撃!
真那霞は攻撃を回避!


(インプの魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1024 / 1765

64 / 186

[後]インプ230 / 230

36 / 37




[前]クリス1999 / 1999

165 / 180

[前]“ファニー”メイ1631 / 1880

124 / 184

[後]真那霞1636 / 1636

55 / 243






“ファニー”メイはインプを魅了した!
“ファニー”メイの攻撃!
“ファニー”メイ「だだだだだー」
ハッシュ!!
クリティカル!
クガツに199のダメージ!
クガツ「ふう。危ない、危ない。」
クガツは攻撃を回避!


クガツの攻撃!
クガツ「多分当たらないっ!」
乱れ撃ち!!
クリティカル!
“ファニー”メイに66のダメージ!
真那霞に60のダメージ!
クリティカル!
クリスに62のダメージ!
クリティカル!
真那霞に64のダメージ!
“ファニー”メイに52のダメージ!
クリティカル!
“ファニー”メイに64のダメージ!


真那霞の攻撃!
真那霞「確実に行くわ〜」
ディム!!
インプに442のダメージ!
インプに36のダメージ!SPに13のダメージ!


クリスは祝福されている!
クリスはめっちゃ眠そうだ!
クリスの攻撃!
クリス「撃ち貫く!!」
スラープ!!
クガツに339のダメージ!
クガツからDFを奪取!
クガツからMDFを奪取!


(クリスの祝福の効果が消失)
(クリスの睡眠の効果が消失)


インプは魅了に耐えている!
インプの攻撃!
真那霞に35のダメージ!


(インプの魅了の効果が消失)


インプが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ486 / 1765

29 / 186




[前]クリス1937 / 1999

125 / 180

[前]“ファニー”メイ1449 / 1880

114 / 184

[後]真那霞1477 / 1636

45 / 243






“ファニー”メイの攻撃!
必殺技が発動!
“ファニー”メイ「これでど〜う?」
ハッシュハッシュハッシュ!!
クガツに139のダメージ!
クガツに133のダメージ!
クガツに134のダメージ!
クリティカル!
クガツに155のダメージ!
“ファニー”メイ「狂気に身を委ねなさ〜い」
クガツに128のダメージ!


アスク「(・ω・;)<(ピンチみたいだけど大丈夫?)
クガツ「やばそう・・かな?」

クガツの攻撃!
クガツ「この距離でも弓を引く術はあるよっ」
スナイプショット!!
クリスに152のダメージ!


クリスの攻撃!
クリス「はぁぁぁぁぁ」
シルバーウェポン!!
クリスの次の物理攻撃のダメージが強化!
クリスの次の物理攻撃の命中率が増加!


真那霞の攻撃!
真那霞「多分これで最後ね」
マジックミサイル!!
クガツに331のダメージ!


クガツ「降参、降参〜(ぱたり」
クガツが倒れた!





クリス「俺の槍の奇(軌)跡・・・その胸に刻み込めよ」
“ファニー”メイ「これが、黒歴史・・・・」
真那霞「これに懲りずに練習試合を続けてね〜」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

トライ・イーグル
ENo.120
郡上九月

V S
遺跡に棲む者
殺人蜂





クガツ「みんな、出番だよ。(三匹の鷹が羽ばたく)」
モノ「(#・ω・)<(狩りの始まりだ!腕が鳴るぜ!)」
ギル「(-ω-)<(私達はこのためにハンター協会から出張してますからね…存分に働かせてもらいます)」
     アスク「(・ω・*)<(頑張りますよっ)」



殺人蜂「この針の餌食になりたいの?」



インプは少しはやる気だ!(実力発揮68%)

インプの体力LV0
インプのMSPが2上昇!
インプのSPが2増加!
クガツの物攻LV1
クガツのATが上昇!
クガツの体力LV0
クガツのMSPが9上昇!
クガツのSPが7増加!
クガツの活力LV0
クガツのMHPが84上昇!
クガツのHPが65増加!
殺人蜂の体力LV2
殺人蜂のMSPが79上昇!
殺人蜂のSPが79増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1363 / 1765

147 / 186

[後]インプ230 / 230

37 / 37




[後]殺人蜂1019 / 1019

204 / 204






クガツの攻撃!
アスク「(・ω・*)<(こ、こんにちはっ!)」
チャーム!!
モノ「(#・ω・)<(蹴散らしてやる!)」
モノ・プラスティックの突撃!

クリティカル!
殺人蜂に102のダメージ!
殺人蜂は魅了に抵抗!
殺人蜂は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1363 / 1765

137 / 186

[後]インプ230 / 230

37 / 37




[前]殺人蜂917 / 1019

204 / 204






殺人蜂の平穏LV2
殺人蜂のSPが14回復!
殺人蜂の攻撃!
マルチポイズン!!3
肘の最も硬い部分で攻撃を受け逸らし狙いを外した。鷹匠の腕にはタカ達の鋭い爪が食い込むのを防ぐため、ぶ厚い皮が幾重にも巻かれている。そのため腕を盾にして武器を逸らすといった荒業も可能である。
クガツは攻撃を回避!


アスク「(・ω・;)<(な、何か用ですかー><;)」
クガツは殺人蜂を魅了した!
殺人蜂「あ、あんたのことなんか見てないんだからね!」
クガツの攻撃!
必殺技が発動!
モノ「(#・ω・)=3<(ここは俺様の出番だな!いっくぜぇぇ!)」
シグマストライク!
クリティカル!
殺人蜂に421のダメージ!
殺人蜂は魅了に抵抗!


インプの攻撃!
殺人蜂に64のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1363 / 1765

87 / 186

[後]インプ230 / 230

37 / 37




[前]殺人蜂432 / 1019

149 / 204






殺人蜂の平穏LV2
殺人蜂のSPが14回復!
殺人蜂は魅了に耐えている!
殺人蜂の攻撃!
ペインスティッチ!!2
クガツは攻撃を回避!


(殺人蜂の魅了の効果が消失)


モノ「(#・ω・)=3<(俺の美技に酔いしれな!)」
クガツは殺人蜂を魅了した!
殺人蜂「あ、あんたのことなんか見てないんだからね!」
クガツの攻撃!
殺人蜂は攻撃を回避!


インプの攻撃!
殺人蜂は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1363 / 1765

87 / 186

[後]インプ230 / 230

37 / 37




[前]殺人蜂432 / 1019

93 / 204






殺人蜂の平穏LV2
殺人蜂のSPが14回復!
殺人蜂は魅了に耐えている!
殺人蜂の攻撃!
ペインスティッチ!!2
インプは攻撃を回避!
殺人蜂の追加行動!
インプに191のダメージ!


(殺人蜂の魅了の効果が消失)


モノ「(#・ω・)=3<(俺の美技に酔いしれな!)」
クガツは殺人蜂を魅了した!
殺人蜂「あ、あんたのことなんか見てないんだからね!」
クガツの攻撃!
殺人蜂は攻撃を回避!


インプの攻撃!
殺人蜂は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1363 / 1765

87 / 186

[後]インプ39 / 230

37 / 37




[前]殺人蜂432 / 1019

37 / 204






殺人蜂の平穏LV2
殺人蜂のSPが14回復!
殺人蜂は魅了に耐えている!
殺人蜂の攻撃!
クガツに108のダメージ!


(殺人蜂の魅了の効果が消失)


モノ「(#・ω・)=3<(俺の美技に酔いしれな!)」
クガツは殺人蜂を魅了した!
殺人蜂「あ、あんたのことなんか見てないんだからね!」
クガツの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
殺人蜂に220のダメージ!
クガツの追加行動!
殺人蜂は攻撃を回避!


インプの攻撃!
殺人蜂に61のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クガツ1255 / 1765

87 / 186

[後]インプ39 / 230

37 / 37




[前]殺人蜂151 / 1019

51 / 204






殺人蜂の平穏LV2
殺人蜂のSPが14回復!
殺人蜂は魅了に耐えている!
殺人蜂の攻撃!
インプに197のダメージ!
殺人蜂「これで何匹目だったかしら、犠牲者は。」
殺人蜂の追加行動!
インプに194のダメージ!


(殺人蜂の魅了の効果が消失)


モノ「(#・ω・)=3<(俺の美技に酔いしれな!)」
クガツは殺人蜂を魅了した!
殺人蜂「あ、あんたのことなんか見てないんだからね!」
クガツの攻撃!
モノ「(#・ω・)<(オラオラオラオラオラオラァ!!)」
乱れ撃ち!!
殺人蜂に65のダメージ!
殺人蜂に63のダメージ!
ギル「(-ω-)<(隙だらけですよ。貴方が相手している狩人は一人だけではありません)」
ギルフォードのチャージ!

クリティカル!
クリティカル!
殺人蜂に79のダメージ!
ギル「(-ω-)<(もう立ち向かう気力は残ってないようですね)」
殺人蜂に66のダメージ!
殺人蜂は攻撃を回避!
クリティカル!
殺人蜂に76のダメージ!


インプの攻撃!
殺人蜂に67のダメージ!
インプの追加行動!
殺人蜂は攻撃を回避!


インプが倒れた!

殺人蜂「針が折れては抵抗できないわね・・・・・・好きになさい。」
殺人蜂が倒れた!





クガツ「みんな、ありがとう♪」
ギル「(-ω-)<(勝利は常に美しい…)」



戦闘に勝利した!

PSを 110 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
クガツ(120)白石 を見つけました!


クガツ(120)弓矢 の熟練LVが増加!( 1314
クガツ(120)魅惑 の熟練LVが増加!( 89



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

防具 を忘れました。(生産CP + 8 )

訓練により 体格18 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 美学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )
訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )

合成 を新たに修得しました!(生産CP - 10 )

フローライトアロー を修得しました!
私に従えないというのか を修得しました!
上位技能 高級装飾 を修得しました!

テサ(1985)に、 炎の矢火種と油瓶 に合成してもらいました!
テサ「(うまく出来たかな?っと、時間だ。そろそろ持っていかないとっ)
   はい、お待たせしました! 激辛歩行雑草カレーです・・・ぁ、違う違う・・・
   失礼っ! こちらですね、ありがとうございました!」

テサ(1985)の所持する 白石 から 白リボン という 装飾 を作製しました。

インプ体格4 上昇しました。(-3CP)
インプ体格4 上昇しました。(-3CP)
インプ体格4 上昇しました。(-3CP)
インプ体格4 上昇しました。(-4CP)

H-22 に移動しました!
I-22 に移動しました!
J-22 に移動しました!
魔法陣 透明な姿 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: トライ・イーグル

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!
インプ親密3 増加!
インプCP13 増加!




声が聞こえる・・・

ひーこ(1875)の声が届いた:
ひーこ「こっそり装飾枠提供とか言ってみるテスト。

歩行雑草(1612)の声が届いた:
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」

ナハル(1525)の声が届いた:
ナハル「合成枠が必要な奴はいないか?」

クラハ(1497)の声が届いた:
クラハ「武器作るよ。必要なら声かけてほしいな!」

(1409)の声が届いた:
鴉「遺跡突入2回目〜順調にレッツGO〜」

狐憑きの少女つづら(896)の声が届いた:
狐憑きの少女つづら「さてっと気合いれていきましょうか!!」

街灯紳士(770)の声が届いた:
街灯紳士「可視光線(防具Lv12↑を求めています、あと装飾枠あります。)」

ココロ(545)の声が届いた:
ココロ「もやもやーん」

偽ハリー(535)の声が届いた:
偽ハリー「「CROSS RADIO」絶賛放送中!ハガキは伝言かフォームでお願いします!

クガツ(120)の声が届いた:
クガツ「あと一日、持久が持つかな・・・? 遺跡外じゃなければいいけど。」

テサ(1985)の声が届いた:
テサ「夏に食べるラーメンは美味しいというけど、 私は普通にアイスが食べたいっ!」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F J-22 / 魔法陣
【パーティのデュエル行動】
 * クガツ(120)誰かに練習試合を申し込む
クガツ(120)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

トライ・イーグル
ENo.120
郡上九月

V S
第1010パーティ
ENo.1010
KRAIL




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F J-22 / 魔法陣
通常戦が発生!

トライ・イーグル
ENo.120
郡上九月

V S
遺跡に棲む者
ゾンビ

ゾンビ




Data  (第10回  第12回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.120 郡上九月
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-J22 * 魔法陣
HP 1681 / 1802

SP 164 / 180

持久 1 / 18

体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○○○
CP 37 24 25 65 (592)
PS225 GIFT1
0 前科0
撃退0 連勝1
体格180 魔力50
敏捷50 魅力148
器用109 天恵97
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢LV13(熟練LV14
2魅惑LV9(熟練LV9
3美学LV8 
4舞踊LV7 
5---  
6---  
7装飾LV12 
8合成LV1 
9高級装飾LV1 
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クガツ
種族人間
性別
年齢26歳
守護聖人サンセットジーン
『空の如く湖面の如く深い深い蒼い色の瞳』を持つハンター協会認定狩人。罠も鷹の扱いもできるが、弓をもっとも得意とする青年。

狩人らしからぬアバウトな性格
協会から貸与された3匹の鷹を連れている

野外の探索と狩猟に長け、さらにある事情から長期間ダンジョンに篭っていたのでアンデッドに詳しい。その関係で普通のハンターには扱えない銀の武器、火炎、聖水を使う事ができる。


鷹の名前は『アスク』『ギル』『モノ』
出身世界の友人の名前を貰っている。

アスクウェル(アスク)
 小柄でつぶらな瞳の鷹。
 交渉関係を担当する頑張り屋さん
 三匹の鷹を代表して瞳で語っている
 支援担当のプリースト気質
 (・ω・*)

モノ・プラスティック(モノ)
 やせて目つきの悪い鷹。
 攻撃担当の頼れる奴
 獲物を見つけるのが一番早い、が逃げ足も速い
 単独時は最強だが仲間が足を引く
 何でもこなすモンク気質
 (#・ω・)

ギルフォード(ギル)
 大柄で目の細い鷹。
 防御担当のおっとりさん
 後の先で勝負するカウンター
 しゃべる機会は少ない
 一撃の重いナイト気質
 (-ω-)


イラストとアイコンはさのや様に描いていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 獣王落魂
      ( 弓矢 / 10 / 回避LV0 / - / - )
[2] 火種と油瓶
      ( 装飾 / 31 / 紅護法LV1 / - / 装飾
[3] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[4] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[5] 真空明神
      ( 弓矢 / 26 / 物攻LV1 / - / 武具
[6] 甲殻
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[7] ---
[8] ---
[9] ---
[10] みどりいろのベレー帽
      ( 装飾 / 17 / 活力LV0 / - / 自由
[11] サバイバルベスト
      ( 防具 / 15 / - / - / 防具
[12] チリドック
      ( 料理 / 5 / - / - / - )
[13] ---
[14] ---
[15] ポテトMセット
      ( 料理 / 5 / - / - / - )
[16] フィッシュバーガー
      ( 料理 / 5 / - / - / - )
[17] ポテトMセット
      ( 料理 / 5 / - / - / - )
[18] ---
[19] ---
[20] ---
[21] ---
[22] ---
[23] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[59] スナイプショット104 / 9弓矢
[66] チャーム102 / 8-
[341] シューティングスター502 / 4弓矢-
[345] 乱れ撃ち350 / 3弓矢-
[346] キューピットアロー201 / 4弓矢-
[363] フローライトアロー401 / 3弓矢
[520] チャームサークル351 / 3---
[538] 私に従えないというのか801 / 3---
[702] ブロードスプラッシュ700 / 3弓矢-

PetNo.1 インプ


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族インプ
HP 115 / 291

SP 35 / 39

CP24
親密56
体格46
魔力60
敏捷40
魅力40
器用30
天恵---
付加体力LV0

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[15]

[16]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.1921
天津ヶ原鬼子
ちっちゃくてかわいい子

[2] ENo.292
メイリ・シュロス=リュィハイ
蒼い目…

[3] ENo.1441
ルチル=クォーツ=クレセント
るっちー

[4] ENo.1038
マリエン・イグドラシア
まりーさぬ

[5] ENo.683
エレスフィリア・チャリオッツ
涙腺枯れない?

[6] ENo.1769
くまざむらいサダヲ
度肝を抜かれた

[7] ENo.1814
Heavy Metal Tan
(゚∀゚)

[8] ENo.1841
イルティス
(゚∀゚)

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.120
------

[1] No.271
レンタル宣言


[2] No.---
------

[3] No.993
実戦心理学研究所


[4] No.52
突撃メッセ委員会


[5] No.1692
地底湖一番街を応援するコミュニティ


[6] No.314
戦闘狂の集い


[7] No.1700
我々は戦いを肯定する


[8] No.---
------

[PL] 風水先生



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink