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No.117 偽島情報調査技術研究部 | エウェリィシアナ・レメテュフィース |
ここは私が偽島における情報調査の手法などについて勝手に語るコミュです。 偽島に限らず定期更新全般やそれ以外の場面でも使えるかもしれないし使えないかもしれないし。 ※おやくそく 基本PL発言ですがキャラ口調だったりしますかなり適当です。 ここで語ったことが誰かの役に立つ保証はありません期待しないでください。 ★こんな人におすすめ 技とか付加の効果の計算式とか自分で調べられるようになりたい。 調べたいことがあってちょうどいい結果を探したいけどどんな情報サイトを使えばいいかわからない。 ☆こんなことをやるよ 情報サイトの紹介・解説・見方の説明。 探せにぅで目的の結果を見つける方法。 技効果などの計算式の求め方。 あとなんか思いついたこと。 |
コミュニティメッセージ |
エリシア(117)からのメッセージ: 今日は時間が少ないから適当になるよー 第8回「結果を見るときに気をつけるポイント」 結果を見ながら調べているけどどうも上手くいかない、そんなときには何か見落としや見間違いが無いかを確認しましょう。
基本中の基本は戦闘時の能力は前回終了時のデータであるということ、今回のデータで見ても訓練した分ずれるのは当たり前です。訓練だけでなくいろいろなものが関わるので処理順もちゃんと確認してどのデータを参照したらいいかを正しく判断しましょう。
他に大事なこととして上位技能効果の正しい文面を確認する、攻撃時の効果でも物理攻撃時・魔法攻撃時・攻撃時(物魔両方)とそれぞれ条件がありますし非接触時には発動しないものもありますね。
今期は被っちゃやーよもあるので戦闘データを調べるときにはここもちゃんと見ておかないといけません、HP回復なんかには関係ないですけど。
という訳で今回はここまで、ここを見ろというような具体的な内容がないので宿題はありません。
ザジ(960)からのメッセージ:
ザジ「では、特定の技のAT上昇量を調べると仮定したうえで、必要な情報を挙げてみるとするか」
ザジ「まずはその技を使用する前後における、同じ攻撃手段でのダメージ。
ザジ「後はこれが自ATのn倍なのか、それとも固定値を加えるだけなのかを調べるために、
ザジ「もっとも、この方法で調べられるのは、ATではなくダメージの増加量じゃが。
ザジ「簡単そうなものを選んだつもりなのじゃが、やはり必要な情報が膨大じゃな。
レオノール(1208)からのメッセージ:
レオノール「もっとも、後半はフィアフルイメージが使われていなかったので。先に調べた係数を基準にしたりした。結果かなりいい加減なものになったが。」
イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「課題は生産行動経験で。定量的な話をしたいですが、難しいので。
イニャス「経験量が同一対象で重複減衰するか、初めての対象でボーナスかとなるかは、例えば、両方とも6人ですが、片方は3人ずつ交互に、もう片方は途中から片方の3人に行い続けている結果があれば結論が付きます。」
イニャス「生産は実利に関わりやすいので、意図的に試している余裕がなく、条件も以前に積み重ねた分も揃えないといけないのが大変なんですよね。」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 27 名
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